デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

嬉しいんだじょ♪

こんにちU^ェ^U


yuzukota070905-1.jpg


私、ゆずです。
俺っち、小太郎。


あらあら。お揃いで。。。(笑)


kota070905-1.jpg


小太郎さん、やけにニコニコね~♪


yuzu070905-1.jpg


ホントにねぇ~


kota070905-2.jpg


どうしてなのかな~?


実は、とても嬉しい事に
小太郎がいつもニコニコなんです。
春くらいまでは、いつもニコニコ顔の小太郎だったのに
ココのところ、ニコニコ顔を余り見みせてくれなかった小太郎さん。。。
大人になったのかな?。。。とか
寂しいのかな。。。?とか。。。
やっぱり、愛情に飢えてるの?等。。。
家族もみんな気になっていて
色々と考えては見たものの、
コレという理由も見つけられなかったんです。


ニコニコしていても、小さい頃から
何処となく、家庭内アウトロー的だった小太郎。
このまま、表情の乏しい?U^ェ^Uになっちゃうのかな?
って思って、ちょっと寂しいね。。。
って思っていたところでした。


そんな小太郎ですが
最近、いっつもニコニコです。


小太郎とゆずがニコニコ、嬉しそうな顔をしていると
なんとなく嬉しくなります♪


結局、表情が乏しかったのが
何故なのか?未だに判らないけど。。。
ニコニコ小太郎に戻ってくれたので
一安心♪


さぁ、ゆずも小太郎も
これからもニコニコ笑顔で楽しもうねっ♪


あっ!でもね。。。小太郎さん
あんまり笑ってばかりいると。。。





kota070905-3.jpg


皆さんのところで
ブログ1周年記念。。。
やってますね~
kagura3.jpg


やっぱり1周年って。。。
感謝の気持ちを
形に表すものなのね~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この1年、色々あったもんな。。。
でも、デカコタブログの1周年って。。。
一体いつ?(笑)
YUZU2.gif


今日の続きは。。。
かぐらの独り言。。。




小太郎の笑顔が戻って本当に嬉しいな♪
っておもっているかぐらです。


読んで下さっている方はご存知とは思いますが。。。
小太郎は小さい頃、本当に噛み犬という犬で
私や娘では世話を出来ませんでした。


今にして思えば、本当に小太郎には申し訳なかったな。。。
と思いますが。。。
その分、愛着?のような感情も薄かったのです。


ソレなのに、いつもニコニコしていてくれた小太郎。
でもね、やっぱり、ブラッキーとゆずとは違っていたんです。
ずーっと、オレは3番目、そう思っているかのように
母ちゃんは兄ちゃんの事が大好きで
姉ちゃんは、ゆずさんが大好き。。。
俺っちは、父ちゃんが帰ってくるまでいっつも一人。
そんな風に思っている感じで。。。
勿論、なにげにヨソヨソしかった小太郎でした。


抱っこしてもらいたいときも
俺っちは3番目だし。。。
色々な事を我慢させてきてしまったな。。。小太郎には。


次郎物語ですよね、本当に。


ブラッキーがいなくなってから
益々笑顔がなくなってしまった小太郎。
全てのものにオドオドして。。。


そんな小太郎だけど
最近。。。そう、夏休みが終わりに近づいた頃から
急に、甘えてくれるようになりました。
そして、他のU^ェ^Uちゃん達と出会っても
オドオドしなくなり、少しづつ自信が付いた様子で。。。


そして、小太郎の顔に笑顔が戻ってきました。
とても嬉しい事です。。。


今は、私が帰宅すると、
母ちゃん、母ちゃん、抱っこして~♪
俺っち嬉しいよ~、遊ぼうぜっ!
とでも言っているように大騒ぎ(笑)


抱っこしてあげると、興奮してペロペロ舐めまくりです。


勿論、ゆずも負けていませんよ(笑)


今更だけど。。。ココに来て、また、多頭飼いの難しさを
痛感。。。


でもこれからは、ゆずと小太郎。
同じように接して、どちらのコも幸せなU^ェ^Uになれるように。。。


本当にそんな事を考えさせられました。。。


小太郎。。。
これからもずっと一緒にニコニコして楽しい生活を
共に過ごそうね。.。
ヨロシク♪

スポンサーサイト
  1. 2007/09/05(水) 10:34:04|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<台風。。。ですよ。。。 | ホーム | 気に入りましたわっ♪>>

コメント

小太郎君はこうじゃなきゃな~。
男は涙を見せず辛いことも悲しいこともぐっと我慢して笑顔なのさ。
小太郎君はそれ実践してるんだよね。

小太郎君が以外にも(ごめん)デリケートで繊細なんだと知った時に、
きっと我慢して頑張ってるんだろうなーって思ったのよね。


うちも今年は私がちょっと忙しくて帰ってくるのがpm10時すぎることもたびたびなのよ。
帰ってくるとみんなもうギャンッギャンほえて飛んで喜んでるの。
こうなるともう私の取り合いは早い者勝ちさ。
お子ちゃまカミィが一番に抱っこしてもらえる確立高いんだけど、
その時の気分と公平さを考えて、ディアが一番だったり、いろいろなの。

ただね、アイラはギャンギャン吼えるだけで、抱っこを一番にしてもらおうと思わないのよ。
ソファーでじっと自分の番が来るの待ってるの。
かわいそうだな・・・って人間の都合では思っちゃうんだけど、
きっとアイラを一番にするのはアイラも辛いのかも知れないなーと思って、
アイラは二番目以降に抱っこなのよ(二番の時もあるんだよ~)

小太郎君の気持ちは今日の執筆者(小太郎君だよね?)に
聞きたかったね~。
内緒なのかな~?(笑)
  1. 2007/09/05(水) 11:40:34 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

あぁ・・・
小太郎さん( p_q)
小太郎さんのチッスはアグレッシブで。
おばちゃんわすれられねぃよ(笑)
兄弟がいるっていいなぁ。いいんだろうなぁ。
って思っていたけど難しいんだね。
  1. 2007/09/05(水) 12:01:02 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

うん!
笑顔の小太郎さんがいいいわ~。
それぞれの立場で想いが重かったり、人間もワンも
そんなに単純じゃないかもしれないけれど
笑顔でいると周りのみんなは安心するよね~。
それがいいのよね~。
笑顔は地球を救うかも~?
  1. 2007/09/05(水) 13:42:15 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

笑顔のステキなこた・ゆずちゃん♪
やっぱり人間でもワンでも笑顔が一番だよね~。

多頭買い、、、簡単に思っていたものの結構、難しい面もあったりで悩まされることも多いよね。
多頭買い兄弟がいて良く見えても難しいね。私も実感。
でも、楽しいこともたくさんあるよね。

ワンの人生も人間の人生も楽しい事ばっかりじゃないもん。
いいこともあれば楽しいこともあって楽なこともあれば難しいこともね^^
それが全部、幸せと思いたいね。

今日のコタちゃん、とっても笑顔が良い♪
もしかして何か感じてる?(笑)
  1. 2007/09/05(水) 15:12:15 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

小太郎君のカバ口、ワタシは好きよ~♪
やっぱり、ニコニコしてくれていると、嬉しいよね
多頭飼いだと、それなりに色々あるんだろね
でも、ゆずちゃんも、小太郎君も
とっても良い表情した子たちだなって思ったよ~
のびのびしてたし☆

1番とか2番とか、関係ないよ~
愛されてるよ、たとえ昔が噛み噛み犬だったとしてもね
だって、むぎなんてニコニコしたり表情出てきたのって
3歳過ぎてからだよ…ホント不憫な子だよぉ
  1. 2007/09/05(水) 17:44:17 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

本当に笑顔がかわいいですね(^^)ワンちゃんにもそれぞれ立場とか性格とかあって、人間関係と同じなんですね。
かぐら家のみんなが幸せ笑顔でいられるよう、お空のブラちゃんが見守ってくれてるんだと思いますよ!
  1. 2007/09/05(水) 22:56:41 |
  2. URL |
  3. Maiko #-
  4. [ 編集]

いい話だったよ(涙)
  1. 2007/09/05(水) 23:27:15 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

ワンコって本当に表情豊かで、いつも抱きしめたくなっちゃいます^^
小太郎くん・・心境の変化があったのかしら?
でも、こんなに愛されていたら、ニコニコ顔になりますって♪
  1. 2007/09/06(木) 00:50:56 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こたちゃん・・・・ホロリ・・・。

こたちゃんはそんなに手を焼かしたコには全く見えません。でも礼儀正しく、気ィ使いな優しい感じはしました。

丸い目と笑ったこたちゃんの大大ファンです。
本当にこたちゃんは可愛い子です。
おばはんも大好き、こたちゃん。
かぐら母ちゃんにドンドン甘えなさいー。

  1. 2007/09/06(木) 10:00:32 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

皆さんコメント、ありがとうございます♪

☆彡kuro様
えっ?小太郎の気持ち?
常に。。。なんか喰わせろっ!って。。。(笑)
本当に小太郎の食欲って留まるところを知らない?(笑)
ゆっくりモグモグ食べるくせに、食べ終わると直ぐにお変わりクレよ。。。って。。。

多頭だと楽しい事も沢山あるけど、考えなきゃいけない事も結構あるわよね。。。
金魚とかなら沢山居ても気にならないのになぁ~(笑)

☆彡ねずねず様
いやぁ~、ホントその節は。。。スミマセンでした(笑)
キモイくらいにラテン系だから。。。(笑)

☆彡マリン母様
あらまぁ~、今日はお休み?
笑顔ねぇ~、ツイ時間に追われて忘れがちだけどね。。。私(笑)

☆彡ともことママ様
ええっ?何かって。。。(笑)
何かいい事あるのかな~?(笑)

☆彡みやび様
カバ口、凄すぎるんだもん(涙)
一応、パピヨンなのに。。。
ゆずはね、余り深く考えないし(笑)今、ヤリたい事をして、して欲しいことを要求するって事が上手なのよ。
判るでしょ~?(笑)
だから、どうしてもね。。。
小太郎、カゲウスになっちゃうのさ。。。

☆彡Maiko様
人間関係か。。。難しいもんね(笑)
旅行。。。お天気もつといいね♪

☆彡きゃらめるママ様
。。。えっ?

☆彡naoぴ様
愛されているんだろうか。。。?(笑)
マジで不安なんだけどね。。。私。

☆彡ともりん様
ホロリ。。。って(笑)
そういうんじゃ~ないよぉ~♪
>笑ったこたちゃんの。。。
ココ、読み間違えちゃったよ~(笑)
たこた。。。ぷっ!(爆)
あっ!失礼しました~
この前のたこやきの記事が。。。
  1. 2007/09/06(木) 10:42:02 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/277-6ba35420
| ホーム |
