デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4wansの夏休み

夏休みにゆずこた&バディマリンと出かけました。
4wansです。


今日は思い出しながら。。。書いてみますね。


実は小太郎の今までのU^ェ^U生のなかで
最大級にブチ切れた事件が起こりました。
(笑)と書き入れたいところなのですが。。。
この事件の話題が出るたびに
ココで笑えるかぐらが信じられない。。。
どうして笑えるんだ!といって激怒いたしますので。。。夫君が
(笑)はヌキで。。。(笑)


hinuma1.jpg


湖みたいな池みたいなところです。
大洗(茨城)という海に続いてます。


我が家のド古い(父ちゃんも含む)2艇。。。
コレで遊んできたわけです。


kota070822-2.jpg


無言の父です(笑)
多分?大丈夫だよ・・・by:母ちゃん


kota070822-1.jpg


小太郎がはいったら既に空きスペース少なめの
小さなディンギーです。(笑)
スピードを競う競技なんです。だから一人乗り(笑)
嘘です、もう少し大きな艇もあるのですが
分不相応なので、ウチはコレで・・・(笑)


この日小太郎はディンギー初体験です。
そろそろ船出ですね(笑)


ヨットで沖に出て何かが起こったのね?
って思ったでしょ?(笑)
イエイエ、無事に帰ってきましたよ。


帰ってきた後は、ジェットに乗りたいようで
桟橋からジェットを見送りながら
ピスピスないてみたり
桟橋から水面にダイブしてみたり
水が大好きな小太郎は一日を満喫してました。


そう。。。この頃までは。。。


hinuma2.jpg


うふふふふっ♪
この隙に。。。っと。。。


marin070822-3.jpg


流石にパワフルな子です(笑)


marin070822-4.jpg


辛うじて。。。歯が見えます(笑)


marin070822-5.jpg


マリン、とっても楽しそうでした♪


marin070822-6.jpg


まっ、まさか・・・デスヨね?(笑)


。。。で、この後、小太郎の身に面白いイエイエ大変な事がっ!
実は。。。ヨットから降りた小太郎が
気持ち良さそうに泳いで遊んでいるのを
マリンが発見!
新しいおもちゃと勘違いして
何度も何度も小太郎の背中に向かってダイブ!
そのたびに小太郎さん、水中に沈みます。
浮いてきたところを狙って。。。
マリンさん、またまたダイブ。。。
小太郎さん、沈んでいきながらも
浮いてくるときも、恐ろしい怒りの形相です。
(あっ、ココで笑うと夫が怒ります。)


水から上がってからも
小太郎の怒りは鎮まらず。。。
事あるごとにマリンに掛かっていってました。
(想像しても、くれぐれも笑わないようにね)


この後、小太郎はマリンを許すことは有りませんでした。
マジで。。。執念深いのね?小太郎さん(笑)


まぁ、次回会うときには忘れているだろうケドね~


えっ?バディとゆずですか?(笑)


バディはコンナ感じ



badymari070822-2.jpg


バディは小太郎ととっても気が合うようで
仲良しになってしまったので
小太郎の見方でした(笑)
ゆずさんは。。。といいますと。。。
一緒に出かけた友人(独身男性)に
ベッタリとくっついて
抱っこされたまま、木陰で眠ってました。


そして。。。


badeli070822-1.jpg


バディ、なんだかブラと一緒に居るような気がしたよ。。。
ありがとう♪


marin070822-1.jpg


でも、少しだけでも良いから。。。
落ち着いてくれ(笑)


badelimari070822-1.jpg


君たちの破壊力には。。。
参りました(笑)


bady070822-4.jpg


本当にありがとうね♪


badymari070822-1.jpg


賢いバディだから。.。ね♪


そうそう。。。マリンにはもう一言。。。


marin070822-2.jpg


頼むから。。。(笑)


可愛いバディ&マリンに
次はいつ、会えるかな~?
YUZU2.gif

踏まれても溺れない小太郎に
頑張ったね(笑)のクリックヨロシク♪
kagura3.jpg

今日のオマケは。.。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
動画がサイズ大きすぎてUPできなかったので。。。


dingy1.jpg


永遠の少年、父ちゃんを。。。(爆)



  1. 2007/08/22(水) 10:50:43|
  2. 3wans&バディマリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24
<<ロ~コモ~ション♪(意味不明) | ホーム | それぞれの正しい楽しみ方>>

コメント

はじめまして~
7月に足跡を残してくれたのに、今頃の訪問でごめんなさい!
小太郎くんの親戚lukeです~
いやはや、2ヶ月ほどブログもUPしなかったので(^^ヾ
お恥ずかしい限りです。

小太郎ちゃんは活発ですね♪横顔が似ているような~
lukeも走ることが大好き♪でも、水はキライです。
先日、近所のドッグランにあるプールで泳がせたら、必死な形相でした(笑)

すっごく怠慢なのでたま~にしかブログもUPしませんが、lukeとチビすけのralph、ヨロシクねー☆
  1. 2007/08/22(水) 11:18:13 |
  2. URL |
  3. rin #-
  4. [ 編集]

想像するだけで・・・

笑えない・・・・よぉ~
コタちゃん・・・命がけだったよね~
何すんねん(怒)?!エエ加減にせぇ~(怒)
水の中のトラブルって人を半狂乱にするよね!
わたしゃ、高校のときに琵琶湖で、キャピキャピしてた時に、
冗談で男子に潜って足引っ張られたとき・・・激激激怒したことを思い出したぁ~だって、死ぬかと・・・ね、コタちゃん!悪気ないのはわかってるんだけど・・ね!マリン嬢の天真爛漫はイイんだよ!バディ君の瞳はホントに澄んでいて、ほっこり癒されます~
それに、永遠の少年も!ステキですね!

  1. 2007/08/22(水) 11:41:11 |
  2. URL |
  3. パピドン  #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/22(水) 11:58:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

父ちゃん、カッチョよすぎ~!
加山雄三か石原裕太郎かって感じだわ。

小太郎ちゃん、マリンちゃんにおもちゃにされちゃったのね。
めげずに生還してきた小太郎ちゃん、すごいぞ!
彼もこれで水の中のサバイバルも覚えられたね。
マリンちゃん、大きいけどまだパピーちゃんなのね。
大きいけどちびっ子のマリンちゃんと、デカいけど名前は小太郎ちゃん、
とってもいいコンビになってくれそうなんだけど(笑)
あ、笑っちゃダメなのね…
  1. 2007/08/22(水) 12:00:16 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

あ!違う!
どうもおかしいと思ってたら、石原裕郎だったわ。
裕太郎はお笑いの人だったような…
  1. 2007/08/22(水) 12:01:47 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

すみません。
大笑いしながら 読んでしまいました。
小太郎君、マリンちゃんのおもちゃにされたのね。
あ~ 見たかった・・・。

熊八も 暗闇で寝てて よくお父さんに 踏まれそうになってます。(笑)
  1. 2007/08/22(水) 12:38:03 |
  2. URL |
  3. ただの飼い主 #.PIo7KkU
  4. [ 編集]

あの穏やかなコタロウさんが怒ったんですね~
マリンさん。。。まだ無邪気だから・・・
でも、、溺れなくてよかったです。。
溺れてた??
  1. 2007/08/22(水) 13:06:22 |
  2. URL |
  3. 不真面目母 #-
  4. [ 編集]

そら怒るって。
殺されかけたんだよ。
小太郎君じゃなくても怒るって。
私ならマリンちゃん蹴り飛ばしてるかも。

でも無事生還してマリンちゃんやっつけたみたいだから、
私は気兼ねなく笑わせていただきました。
コタパパさんにはご内密に(笑)


私は次に会うときも小太郎君絶対忘れてないと思う!

バディ君とマリンちゃん、仲良くしてるんだね~。
おやつ食べてる時も並んでるもんね。
うちは並んでオヤツなんてありえないもん。
  1. 2007/08/22(水) 15:26:32 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

マリンちゃん・・・やることが大胆♪ごめんなさい、
私も笑っちゃいました。マリンちゃん、まだ7ヶ月だから
加減を知らないんでしょうね。それにしても、、、
小太郎君、災難でしたね。同情します。。。

写真のフレームの件ですが、Chaton noirさん(私の
ブログの左サイドにリンクが貼ってあります)の素材を
おかりしています。借りた素材に写真のサイズを合わせて
貼り付けています♪あとはマイクロソフトデジタルイメージ
アルバムというソフトでいろいろ組み合わせたりしてますよ!
  1. 2007/08/22(水) 16:04:40 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集]

☆彡rin様☆彡

いらっしゃいまっせ~♪
残念っ!ルークさんと親戚さんは我が家のゆずです(笑)
でもね、私も最初お邪魔させていただいたときに、小太郎?って思っちゃいました。(笑)

コレもご縁と思い、仲良くしてくださいね~
  1. 2007/08/22(水) 16:07:06 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドン様☆彡

やっぱり。。。同じような体験をした方っていらっしゃるのね~。
実は夫も同じような経験をした事があるって。。。雪だったけど。
やはり痛みを知っている人間のほうが優しいのね。
私って、ホラ、こういう悪戯を仕掛けるタイプの人間だから(笑)ゴメンナサイです。

バディ、とってもいい子なんだ~ホント。
  1. 2007/08/22(水) 16:14:10 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

石原裕太郎。。。誰?って思った。。。

小太郎さん、めげるどころか。。。
凄い剣幕でご生還だったわよ~
あっ!笑っちゃダメダメ。.。
  1. 2007/08/22(水) 16:17:16 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ただの飼い主様☆彡

眠っていてくれるならまだいいわ~
マリン、暗闇からいきなり飛び出してくるから、ビックリしちゃうのよ~(笑)

でもね、まだまだ赤ちゃんみたいで可愛いのよ、マリン
  1. 2007/08/22(水) 16:18:44 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡不真面目母様☆彡

うん、怒ったの。。。マジで。
お顔が怖かったの(笑)

ミクさん、未だなのね?ってか予定日まで10日あるのね?
じゃ~まだよぉ~(笑)
と、言いながら、アノ日、ちょっとドキドキしてしまった私です。
だって、おなかが下がっているような気がしたんだもん(笑)
ミクさんが入院中、ミオンたん、見てくれる人、見つかりましたか?
  1. 2007/08/22(水) 16:29:19 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

えっ!死ぬほどの事ではなかったと。。。でも本犬は苦しかったか。。。
でもね、夫君、助けには行かなかったような。。。?
小太郎に愛情薄すぎなのかな~?私。うん。

マリンと小太郎って従妹同士?みたいな感じになるし。。。いずれは同居の運命。。。
忘れてくれないと。。。困るぅ(笑)
  1. 2007/08/22(水) 16:31:36 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡min様☆彡

同情するなら、オヤツオクレ!って言われちゃいますよぉ~(笑)

minさんのブログって、BGMといい、画像の加工の仕方といい、とても優しい感じで大好きです。
でも。。。ウチの奴等のイメージには合わないね(爆)
  1. 2007/08/22(水) 16:33:30 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

ガム長っ!!!ヾ(゚Д゚;)ノ
下から3枚目の画像に写ってるのってガム?だよね??
っていうかガムなのか・・・・
ギネスに申請できるんじゃないの?コレ・・(笑)
永遠の少年はダンディーでしたよ!
  1. 2007/08/22(水) 17:25:30 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

☆彡ねずねず様☆彡

凄いでしょ~、ガムだよ、ガム(笑)
私が居る間に3本。。。食べすぎだっ!
でもね、小さく細切れにしたものをゆずと小太郎もせっせと運んできてたわ(笑)

ダンディーって聞くと、ココリコ遠藤を思い出してしまうのは。。。私だけ?(爆)
業務連絡。。。
コチラは明日ヒトマル時の予定。。。(意味わかんねぇいよ笑)
  1. 2007/08/22(水) 17:47:33 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

入院中はミオンたんは、ダイダイが早帰りしてくれるんで大丈夫なんですけどね~
出産当日が・・
なので、、、
幼稚園が始まる28日まで生まないですっ!!
  1. 2007/08/22(水) 20:53:55 |
  2. URL |
  3. 不真面目母 #-
  4. [ 編集]

ごめん、笑っちゃったぁ~。
小太郎さん、大変だったけど、ご無事でなによりですっ(笑)
泳げない私だったら、もうパニックだわぁ。
遠い昔、桟橋みたいなところで、ふざけてたら、
海にドボーン!
「ぎゃ~!!死ぬぅ~!」ってバタバタしてて、
ん?と思ったら、足ついてた(^^ゞ
でも、本気で、死ぬぅ~と思ったんだよぉー。

私も、なが~いガムに驚いた!!
バディ君とマリンちゃん、仲良しで、良かったわ。
  1. 2007/08/22(水) 23:45:03 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

ごめんよ、こたちゃん

私もかなり笑ってしまいました・・・。
浮き上がる度にチラリとこたちゃんの激怒のガウリ顔が見えたのだと想像すると・・・・カワイイーって・・・。Sなのでしょうか。そりゃたぶん、その場にいたら、私も慌てるでしょうが、かぐらさんの話術で面白く想像してしまうんですよねー(^m^)
殺される!思いをしたこたちゃんは、もうマリンちゃんを許さないかな、そりゃそうだろう・・・フフフ何回想像してもカワイイこたちゃん・・・。

バディくんは本当に、ブラちゃんのような度量のデカイいい男の雰囲気が漂う子ですね。
こたちゃんもそう感じたから気が合ったのかな。


  1. 2007/08/23(木) 01:07:37 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

☆彡不真面目母☆彡

そうね、普通の日は幼稚園があるもんね。

そうか、次のXdayは28日ね♪
ガンバレぇ~
  1. 2007/08/23(木) 09:55:49 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamame様☆彡

大型犬ってさ、私一緒に暮らしたことが無かったのね。
で、今回色々とビックリですよ~
弟もそうなんだけど、まだビギナーでしょ?大型犬の多頭の方を尊敬するわ~
食べる量もだけど、オヤツも、しかもやる事もデカイ(笑)
そのうえ、遊んでいるだけでも凄い破壊力(笑)
いや~まさにデャ~ニャミャ~ト♪
  1. 2007/08/23(木) 09:58:28 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともりん 様☆彡

でしょ~?笑うと思うんだけど。。。
でもね~私も後から思ったわ、やっぱり小太郎への愛情が薄いのよね。。。私。
小太郎ゴメンよ(笑)

そうそう。。。
kuroさんのところでね、怖い事、起きてるの。。。知ってる?
  1. 2007/08/23(木) 10:00:46 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/266-8db78935
| ホーム |
