デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

悲しい時ぃ~

yuzu061004-3.jpg


おっ?


kota061004-4.jpg

なぁに?


yuzu061004-4.jpg

ははっ♪
また、ソレかい。。。
それにしても、鬱な表情だねぇ。。。(困)


kota061004-5.jpg

ご飯の量を減らしてから・・・
ずっとクレクレ攻撃が凄いの。


しかも、ゆずさん、ヨダレ垂らすし。。。


kota061004-6.jpg

そんな嘘は通じません・・・。


さてさて、ウチのパピヨンになる前の芋虫デブヨン’s。
ちょっとダケ食事を減らしてみました。
まだ、1歳半のお子なので、ライトに変更するのは・・・どうなのかな?
って思いまだ手作り食にて奮闘しております。はい。
(毎日ささみ食べてると太るのかな?)


kota061002-4.jpg




一向に痩せてくる気配は見えず・・・。
(・・・って、まだ2日だからね)


それなのに、本犬デブパピ’sは飢餓感を覚えたよう。。。


lpta060924-2.jpg




おから、使ってみようかと思ってます。
おから+ひじき+ささみ+キャベツ・・・これで如何な物でしょうか?


色々と考えた結果・・・。
急激なdietはさせません。(キッパリ!・・・かな?)


kota060928-3.jpg




まだお子ですので、これから先の永いwan生の為に必要な筋肉を作る時期(かな?)
カモ知れないので・・・エヘッ♪


でもね、健康管理という意味での食事量の変更はしてみたいと思ってます。
(ホントか?ってゆーか、出来るのか?)


でも、どうーして太っちゃうのかなぁ?
ウチでは、肉類は鳥のささ身とラムのお肉しかあげてないのね。
それにブロッコリーの芯の薄切りやにんじん・キャベツ・さつまいも・ひじき。等々。
コレに黒ゴマ入れたりして・・・。
何がいけなかったのかなぁ・・・?(悩)


食いつきも良いし・・・。
(↑コレがいかんのか?)


yuzukota061005-1.jpg




別にスリムビューティーになってくれなくてもいいケド。。。


でも、健康でいてほしい!いつもでも元気でいてほしい!


やっぱ、中型犬を飼い続けてきた私には小型犬は無理なのか?


これからちょっとホームセンターに・・・(笑)


どなたか私に教えてチョっ♪
悩める母ちゃんに
愛のclickを♪
b_02.gif
開き直って
新種のパピヨンと
思ってればいいさ!
と、思う方もclickを!
こちらも↓click!
dffbanner2005_3.gif

スポンサーサイト


  1. 2006/10/07(土) 10:54:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<デブリマン | ホーム | 葛藤してるんだじょ!>>

コメント

か・・・悲しそうな顔!(笑)ホント、表情豊かですわね~
dietって大変らしいですね。おいしそうな顔してガツガツ食べてくれると
嬉しくなっちゃうから、わんも人間も忍耐が必要ですわね。
じげんもガッツキ野郎ですが、なぜか体重増えないんだよなぁ・・・
うちはもうちょっと増えて欲しい感じです(汗)
元気で病気の元にならない位なら・・・新種のパピでもいいよ!(笑)
  1. 2006/10/07(土) 13:14:08 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

あのね~

ささみジャーキーを一切止めて、メインの食事のみにしてみたらどうかな?
オヤツが一番太る原因なんだそうです。
栄養のバランスも崩れるし、若い子なら尚更気をつけなくちゃね(^^)
食事減らしすぎて拾い食いに走っても困るし(汗)

それで暫く様子見て、それでも痩せなかったらメインの食事を考えたらどうかな?
ウチも500g程ダイエットが必要ですが、犬の場合運動だけじゃ痩せないのよ~~~。
ダイエットってホント難しいです(T▽T)
  1. 2006/10/07(土) 13:23:37 |
  2. URL |
  3. めぐ #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

効果は

そんなに早く出ないのでは??ないでしょうか。
これからですよ、きっと・・ そうですよ、きっと・・・

まりんも、ご飯とおやつを貰う前に見つめる眼ったら、
まるで何日もご飯食べてないような・・・

  1. 2006/10/07(土) 19:37:14 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

難しいね

ダイエットして欲しい子は減らないし、太って欲しい子は太らない~
我が家の龍アラゴルンは細めです。
太って欲しいのにハイジャンプ、ハイパワーでロンと走り回っているから(狭い家の中)太る暇無いのかなぁ。
ロンとアベルは今がベストでシンちゃんはもう少し痩せて欲しいし、でも龍アラゴルンにだけ内緒でオヤツあげられないもんね、お兄ちゃん達のクンクン攻撃でバレちゃう。
私のは贅沢な悩みですよね。
ダイエット気長に頑張ってね♪
  1. 2006/10/07(土) 22:14:32 |
  2. URL |
  3. ダルのママ #YmPKJKZo
  4. [ 編集]

頑張ってるね!

おからはダイエットにいいって聞くけどね。
ご飯を減らすばっかりじゃなく、もっと運動してみるとか?
多頭飼いだとお互い遊びながらたくさん運動してそうなイメージあるけど、どうなんでしょうねぇ。
1日のおやつの量を決めてそれ以上はあげないとか?
これは私もおやつ大好きだから、ついつい食べちゃうんだよね。
実行するのは難しいかな(笑)
  1. 2006/10/07(土) 22:33:18 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

ゆずこたくん。じげんのぶろぐで
ちょっと・・・ネタで登場して頂きましたっ!!!
事後報告でごめんなさーいm(_ _)m
  1. 2006/10/08(日) 00:48:13 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

ぷくもスリムビューティにならなくてもいいけど
健康でいてほしい!
しかし何であんなにムチムチしちゃうのでしょうね・・・。
  1. 2006/10/08(日) 07:52:09 |
  2. URL |
  3. ノリ@NZ #HwvotiXk
  4. [ 編集]

☆彡皆様、本当に有難う~っ♪☆彡

昨日は、ホームセンターに行かないように・・・。
そう思った夫の陰謀(?)にはまり・・・
車で出かけたwansの散歩に長時間
つき合わされ・・・。
挙句、ゆずこたと私だけ置き去りになる
放置プレーの為、お散歩延長にて歩いて帰宅。
その後・・・疲れのため(?)早々に眠りについた
私かぐらとゆずコタです。(ボロボロでつ)
今日の分の更新は遅れてまつ・・・かけるのか?アハハッ♪

いつもコメント有難うございま~す♪
そしてclickも・・・ありがとうございますでつ。
どうも・・・ランキング、頑張っているみたいです。
本当に有難うございます。
それから・・・もうひとつのclickにもご協力をお願いします。

☆彡ねずねず 様☆彡
悲しそうな顔でしたか?ゆずさん(笑)
じげんさん・・・ガルクソンですかぁ・・。
ゆずさんもウチにきた時は哀れなほどにガリリンチョでした。
・・・ん?ウチの食事が原因なのかな?デブヨンの(笑)
きっと誰かの陰謀でデブヨンの素(?)か何かが
注入されているに違いない・・・きっとそうだっ!
諜報部員を雇わねば・・・調べるぞっ♪
ねずねずさんの手作り食・・・凄い!
ウチでもとり農園さんの・・・使ってまつ。
ウチのヤツ等だったら
そんな勿体無いこと・・・ありえましぇ~んっ♪
ネタ・・・使ってくれてアリガトでっつ♪

☆彡めぐ 様☆彡
そうですね~♪おやつ止め・・・くらいならばできるかも・・・ですねっ♪
今まで、太る体質のwanがいなかったせいか、おやつ・・・結構ガンガンいってましたねぇ~。
おやつのカロリーなんて、考えたこともなかったっすぅ・・・。
そうだわっ!きっとそのせいもあるわっ♪
めぐさん、ありがとう♪目から鱗、です!(←もっと早く気づけっ!って思ってますか?)
検索ワード・・・面白いですね~♪ウチは怖くて見られない・・・かも?

☆彡naoぴ 様☆彡
そうですよね~♪そんなに直ぐは効果でないよね~♪
とはおもいつつ・・・アハッ♪
ご飯大好きゆずこたさんだからね~っ♪
マリンちゃん、ひなちゃんと楽しそうでしたねぇ~っ♪
良かったねっ!マリンちゃん♪

☆彡ダルのママ 様☆彡
ホント?ウチはブラにだけ内緒であげますよ~ん♪
だって、ブラのおやつを横取りするヤツがいるから~。
龍アラゴルン君はおやせなのね~っ♪
ロン君はOKで、えぇ~?シンちゃんくらい・・・OKじゃないのぉ?
シンちゃん・・・私のこと覚えて・・・無いよねぇ・・・(悲)
そのうち、近くに出没させてもらいますね~っ♪
前回、良い場所を教えてもらったしぃ♪(笑)

☆彡ようこ 様☆彡
運動量を増やそう♪計画、昨日実行してみましたぁ・・・。
結果、私がボロボロだす・・・(涙)
やっぱ、おやつっきゃないですよねぇ~♪
ひなちゃん・・・本番で流すのはよそうじぇい♪(笑)
ちょっと笑えちゃいましたぁ~♪
いつもほのぼのとしていて好きですよ♪ひなちゃん♪

☆彡ノリ@NZ  様☆彡
ぷくちゃんはスムースだから目に付くだけですぅ♪
ウチのヤツ等はコートで隠された部分が・・・驚異的だったようで・・・(恥)
プークインパクト・・・まけたら 犬Tシャツ着て山手線一周ですか?
その企画・・・是非是非見届けたい♪
山手線にてお待ちしま~すっ♪(笑)
  1. 2006/10/08(日) 09:58:08 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/26-10d63ce9
| ホーム |
