fc2ブログ

デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪

デカイ!って。。。

はいはい、いよいよ今日が夏休み前の最終更新です(嬉)


今日もネタなんてないので。.。


昨日に引き続き、デカパピを考える(笑)
デカパピと言っても。。。
実際に大きめという子に会ってみても。。。
デブッチョ(スミマセン)タイプと
デブッチョじゃなくて本当にデカイ!というタイプがあるようです(笑)


で、小太郎は。。。というと、デカイ!タイプ
ゆずがデブッチョタイプ


体重だけでは、計り知れない恐ろしい現実があるんですね~(笑)


そして。。。私もう1つ発見をしてしまいました。
デカパピにおける、短耳毛率が高いことを(笑)
しかも、耳の角度が似ているんですよ。。。デカイ子みんな(笑)
最近では、お写真拝見していて、耳の角度。耳毛の長さ。お顔のタイプから
デカイ子を見つけ出せるような。。。そんな自信が。。。(笑)


という事は。。。デカパピって、どこかでみんな血が繋がっている?(笑)
このデカパピ’ズの大元って何処なんだろう。。。?(笑)
デカパピのルーツを探る!(笑)
そう思っては見たものの。。。3代くらい遡ってみたところで判りませんでした。


ところで私が以前、ペットショップ内トリミングルームで見かけた
ブラッキーほどもあるパピヨンちゃん。。。
アレ以来見かけたことがないんですよ。。。
一度でいいから小太郎よりも大きな子に会ってみたいな。。。
一瞬でも良いから、あら?うちのこ小さい?
等と言う優越感に浸ってみたい。。。(笑)
あぁ~。。。小さいですね。。。なんて。。。


なんて甘美な響きでしょう(爆)


だって。。。言われたこと無いんだもん。。。


皆さん、小太郎を見て、驚かないでね~


ゆずさん動画をどうぞっ!


 





何で今更デカイを連呼?
って思った?(笑)
YUZU2.gif

まぁね、ネタ切れってのもあるんだけど~
kagura3.jpg

実際に小太郎に会って見て
あまり驚かれないように(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
そんなかあちゃんの優しさです(爆)


それじゃ~
Have a nice summer~♪


ゆずこた夏休みのスケジュール帳(笑)

10日夜、愛知県脱出
10日深夜、宇都宮到着
11日、夏祭りへ
12日、デカコタ関東支部にてうふふ♪
13日、田舎を求めてうふふ♪
14日 茨城県に移動でうふふ♪
15日 デカコタ愛知に向けて出発
16日 名古屋にてうふふ♪
ブログはその間、お休みです(笑)

ゆずこたに会いたい方は連絡してね♪
(ど~やって? 笑)
スポンサーサイト





  1. 2007/08/10(金) 09:30:25|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:31
<<帰ったじょ~♪ | ホーム | 一言だけ。。。(笑)>>

コメント

ゆずさん、フクロウみたいだね^m^
お顔傾げて可愛いよん♪
さてさて、デカパピてふてふ やっぱり短耳毛ですゎ…
耳毛だけじゃなく全体に短毛(>_<)
「何犬ですか?」「大きなパピヨンね~!」言われる事にも慣れました(笑)
そうそう、14kgのパピがトリミングに来たよ~ってトリマーさんが言ってました☆
並んで写真撮りたいかも!!

てふ 小太郎君と何処がで繋がってないのかなぁぁ。
http://oribon.com/rsy/  ←こっちの親戚さん探ししてみました~?
  1. 2007/08/10(金) 10:30:12 |
  2. URL |
  3. ばばりん #d7nwiskA
  4. [ 編集]

あ~会社で動画見たから、声が聞けないのが残念。
帰ってからもう一回、音声付で見てみようっと。
ゆずさんの首は本当にクルクルよく動くよね。

柴って、豆柴とか小柴とか大きさによって種類が
違うみたいなんだけど、パピヨンもひょっとしたら
そういう分類が生まれつつあるのかもしれない。
「大パピ」とか「豆パピ」とか。
でも「豆パピ!かわいい~」って響きだけど、
大パピは響きがイマイチだねぇ…

夏休みいいなぁ~。
毒りんご持って訪ねて行ってやるぅ!(笑)
  1. 2007/08/10(金) 11:53:44 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

ゆずさん首かしげてカワイイです
お散歩もゴハンもどちらも大切ですもんね

我が家のミヤビも大きいと思うのですが。。
どうなんでしょう。。
会うパピヨンみんなミヤビより小さいですよ~

こたろうさんに会えるのを楽しみにしています
  1. 2007/08/10(金) 12:16:08 |
  2. URL |
  3. 不真面目母 #-
  4. [ 編集]

デカパピ!!!コタちゃんにヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪(笑)
というもののエールもデカパピ!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪(笑)
耳毛(笑)ないない!(少し伸びたような気もするけどないに等しいw)
先日ね、すっご~い!デカイ!パピヨンに会ったのよ~!
もう、でかすぎてビックリでパピヨンじゃなかった(笑)
それこそね、ブラちゃんくらいあったよ(笑)
病院だったから写真撮れなかったけど、撮りたかったぁ。。。

コタちゃんに会った時、エールもデカイから、そんなにデカイ!と思わなかったけどね。
これでエールが小さかったら、デカッ!て思うんだろうな~(笑)
9月は、きっとデカッ!て思う日になると思う(笑)
  1. 2007/08/10(金) 12:49:09 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

パピヨン犬に会わないので、何か大きいパピヨンが想像できないんですよ。コタちゃんは中型犬ぐらいあるんですか?
ゆずちゃんの首かしげかわいいですね。
夏休みエンジョイしてきて下さいv-353
  1. 2007/08/10(金) 17:40:17 |
  2. URL |
  3. Takako #erioLFTw
  4. [ 編集]

ゆずさんたら、動画になったら愛くるしいじゃありませんか。
いつもの女王様気質と相容れない可愛い傾げ方ですねー。
かぐらさん、いいなぁ、夏休み。楽しそう。夫婦2人で行くの?お嬢も一緒?この旅行で・・・一ヶ月分のネタ仕入れてきてください。ちなみにコロッケ夕飯は今回もあるのかね、コタパパさん。(笑)気をつけていってらしゃーい!
  1. 2007/08/10(金) 18:54:24 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

はぅ・・・まさにその通りプリンスも耳毛がバーコード状態↓
かぐらさん、すごすぎるよぉ。ばっちりあたってるよぉ。
プリンスもでかいけど、お散歩途中で1度だけデカパピに会った事ありますよ。
女の子だけど9キロあるって言ってて、その時ばかりは
プリンスが小さく見えて( ´艸`)でもブラちゃん程あるパピって
会ってみた~い!!お出かけ楽しんできてくださいね。
  1. 2007/08/10(金) 20:37:51 |
  2. URL |
  3. matchy #-
  4. [ 編集]

ちょこ母さん、コロッケ夕飯笑った~。
こないだもkotamameさんとこで、
ソバージュでラーメンの話題で笑ったばっかりだよ。
ちょこ母さん、この手の話題最強だね。
(いや、どの話題でもいける?)

ゆずちゃん、前にもよく回る首だなーって思ったのよね。
うちのアイラも回るけどゆずちゃんにはやっぱりかなわないかな。


  1. 2007/08/10(金) 23:31:43 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/10(金) 23:32:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして☆
うちも短耳毛ですよー。
たくさん パピヨンが集まると、なぜか目立つ。
デカイ!ってなぜか気になっちゃいました(笑
夏休みエンジョイしてくださいね。
また、お邪魔します。
  1. 2007/08/11(土) 00:02:58 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集]

かぐらさん、はじめましてi-179
あちらこちらで、お名前をよくおみかけ
していました。
動画みせてもらいました。可愛いですねi-178
話かけるとパピヨンって首かしげますよねi-179
これって、ほかのワンコちゃんもするのかな?
うちはワン2匹いるのですが、最初に飼った方が大きな
パピヨンになりました。お散歩していると同じ犬種なの?
っと聞かれたりしますi-229どこかで、パピヨンは
スピッツ?の血が混ざっていると聞いたことがあるのですが
うそでしょ?とおもいつつもだから、大きくなるのかな?
と勝手に思っている私ですi-229
  1. 2007/08/11(土) 11:12:34 |
  2. URL |
  3. マリマロ #-
  4. [ 編集]

うおー!

ソファ~の上に3wanが!
嬉しはずかし・・・(*ノノ)

夏休みは・・・買い物して、掃除して、ゴロゴロして、墓参りいって、御寿司食べて、寝る。休み終了・・・っていうのが目に浮かびます。

楽しんできてくださいね!
  1. 2007/08/11(土) 18:59:51 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うふふがおおいんじゃないのぉ?(笑)
  1. 2007/08/12(日) 15:56:45 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

なんと夏休みのスケジュールが!!
こういう予定なのね(笑)

我が家の夏休みは16日以外特別予定がなくて寂しい限りですi-183
  1. 2007/08/12(日) 23:40:14 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

デカパピの館とかあったら楽しそうですねー♪
かくいう私も明日から実家のデカパピに会いに行ってきます☆耳の写真とってプロのかぐらさんに分析してもらおうかな?!
夏休み楽しんでくださいね!
  1. 2007/08/13(月) 23:14:06 |
  2. URL |
  3. Maiko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/15(水) 00:44:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/15(水) 21:16:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆彡ばばりん様☆彡

てふちゃんと小太郎ね。。。
私も今までで一番似ている気がするの。。。
プリンス君も似ているし。。。
どこかで繋がっているのかな~?
そして。。。そのつながりが、デカパピの濃い血?(笑)
  1. 2007/08/20(月) 12:45:53 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

待っていたのに。。。毒リンゴ持って来てくれなかった。。。(笑)
皆さんのお陰で、とてもよい夏休みを過ごす事が出来ちゃいました~♪
次は誰にあえるかな~?(笑)
  1. 2007/08/20(月) 12:48:11 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡不真面目母様☆彡

もしかして。。。今日当り、生まれてる?(笑)
  1. 2007/08/20(月) 12:48:52 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともことママ 様☆彡

そうか。。。もう少しで9月なんだ。。。
ヤバイ!家の中片付けないと。。。(笑)
  1. 2007/08/20(月) 12:49:45 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡Takako様☆彡

そうそう。。。ほとんど中型犬(笑)
  1. 2007/08/20(月) 12:50:22 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母様☆彡

コロッケGO飯、残念っ!今回はありませんでした~(笑)
ネタもね~、なんだか自分が遊ぶの忙しくて。。。ネタ、無いかも(笑)
  1. 2007/08/20(月) 12:51:24 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡matchy様☆彡

ウチの小太郎はバーコードもありません(悲)
何でかな~?デカパピって共通点多すぎですよね(笑)
  1. 2007/08/20(月) 12:52:25 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuro 様☆彡

ホント、コロッケGO飯とかラーメンとか。。。(笑)
食いつき良すぎですよね~♪
アイラちゃんと、どっちが沢山首を回せるか?勝負かな?(笑)
  1. 2007/08/20(月) 12:53:53 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡とびママ 様☆彡

いらっしゃいませ~
お返事が遅れて。。。ごめんね~
コレに懲りずにまた。。。(笑)
  1. 2007/08/20(月) 12:54:44 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡マリマロ様☆彡

いらっしゃいませ~♪
折角来ていただいたのに。。。お返事が遅すぎましたね?(笑)
  1. 2007/08/20(月) 12:55:47 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡まゆ様☆彡

金魚ちゃんとまゆちゃん。。。
お家でマッタリ過ごせたかな~?(笑)
  1. 2007/08/20(月) 12:56:40 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねずねず様☆彡

そんな事いわれても。。。うふふ♪(キモイ)
  1. 2007/08/20(月) 12:57:23 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡アポロ様☆彡

だけど。。。沢山カフェ、行ったじゃない(笑)
  1. 2007/08/20(月) 12:58:07 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡Maiko 様☆彡

どうでしたか?耳毛?(笑)
  1. 2007/08/20(月) 12:58:50 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/259-b1840eec
| ホーム |