デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一言だけ。。。(笑)

夏休みの準備(?)に追われて
何もして居ないのに。。。
なんとなく?忙しいような錯覚に陥っている
私、かぐらです。


こんにちU^ェ^U
というわけで、今日は一言だけ(笑)


デカイ!パピヨン小太郎。。。
たまたまウチの小太郎がデカイので
デカパピちゃんに興味があり。。。
あちこち覗いて見ているうちに。。。


フ!と思ったんだけど。。。


デカパピちゃんの。。。


kota070809-1.jpg

ハーネス使用率。。。
高くない?(笑)


小型犬なんだから、華奢で可愛らしい、
且つオサレな首輪でいいんじゃないの?(笑)
って、おもうんだけどさ。。。(笑)


yuzu070809-1.jpg


そんな事、ど~でもいいじゃん♪
って思ったでしょ。。。今(笑)
YUZU2.gif

イヤ、でもね、小型犬のイメージって
kagura3.jpg

ホラ、華奢で可愛い首輪しいて
プリップリのお洋服着てる
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
そんなイメージを
ことごとく覆された。。。
私、かぐらにクリックしてね~(笑)



  1. 2007/08/09(木) 12:30:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28
<<デカイ!って。。。 | ホーム | もう直ぐだじょ♪>>

コメント

最初からハーネス・・・・

オッサレなビーズの首輪を子犬の頃に付けたら、
30分もしないうちに千切ってバラバラに・・・。

そらは、普通の首輪暦もゼロです・・・。
だってだって、リードを引っ張る力が強いので、首輪ではとてもとても・・・・。

のびーるリードも引っ張りすぎて2個パァにして、
今ののびーるリードは中型犬用なんですよ・・・。

  1. 2007/08/09(木) 13:03:36 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

デカパピのハーネス使用率が高い…気がつかなかったわ~(爆)
そぅそぅ!華奢で可愛い首輪やハーネスを使いたい☆
けど、首回りや胴回りが足りない…
子犬の頃は引っ張り癖があったらから首輪じゃ 首に負担がかかるからって、今でもハーネス使用です。
  1. 2007/08/09(木) 13:18:34 |
  2. URL |
  3. ばばりん #d7nwiskA
  4. [ 編集]

そういえば、そうかも~(笑)

エールも最初からハーネスだったんだけど、まゆさんからのプレゼントで首輪になっちゃったわ(笑)
その影響?で光も首輪なんだけどね~。

デカパピ!には首輪似合わないかも~なんてエールを見て思っちゃった(笑)

  1. 2007/08/09(木) 14:57:26 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

えっ(;^_^A うちのプリンス見たの?うちも最初からハーネスですよ↓
デカパピバレバレじゃないっすか(^△^;) きっと大きさも
同じ位なんだろうなぁ。
  1. 2007/08/09(木) 15:08:44 |
  2. URL |
  3. matchy #-
  4. [ 編集]

あははっ♪

何故か?ココ↑までのコメント、デカパピ率100%っすか~?(笑)
しかも、今日のタイトルにデカパピってつけてないのにぃ~
お返事書く前に、デカパピ飼い主として私も参加せねば。。。(笑)
ウチも何故なのか?最初に購入したのがハーネスだったので、ずっとハーネス愛用。
お教室でチョークは使いましたが首輪には縁がないのか?折角作ってくださったまゆちゃんの首輪もサイズ違いで(笑)
夢にまで見オサレな首輪。。。小型犬なのに。。。(爆)

誰かいませんかぁ~♪
ウチもデカパピだけどオサレで華奢な首輪族よぉ~♪とおっさるかた(笑)
  1. 2007/08/09(木) 15:18:10 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

昨日 ホームセンターにガッシュも連れて行ったのですが知らない方に
突然「この子ってなに犬ですか?」と聞かれて「パピヨンです♪」
と答えると「パピヨンてもっと小さいんじゃないんですか?
この子は大きいからパピヨンじゃないと思った」と失礼な事を言われたガッシュも
やっぱりハーネスです(笑)

でも私はかぐらさんとは逆で 大きいワンは首が太くて丈夫だから
太い首輪をして堂々と歩いていて小さいワンは首輪をしたら引っ張った時に
簡単に首が締まってしまうイメージがあって華奢な首に負担をかけない為にハーネスだと
思っていました(笑)
  1. 2007/08/09(木) 16:40:32 |
  2. URL |
  3. かおん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

☆彡ともりん様☆彡

ウチもね~、フレキシブルリード、何個壊された事か~
中型犬のブラでさえ壊した事無かったのに。。。
最短は3日でしたよ。。。(涙)
ゆずこたも首輪歴0よぉ~
どうして最初に首輪を選ばなかったのかしら?
コレも神様のお告げだったのかも。。。
デカパピになるよ。。。ていう(笑)
  1. 2007/08/09(木) 16:48:22 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ばばりん様☆彡

私の気のせい?では無かったようで(笑)
もしかしたら?最初に華奢な首輪を選んでいたらこんな事にはならなかったのかも(爆)
まぁ、デカパピはデカパピなりに良いところも沢山あるから。。。(ホントか?)

そうそう。。。てふちゃん、大変な事になっていたのね。。。
全然知らなくて。。。
でも、ソレって不可抗力じゃん、気にしても仕方の無い事のような気がする。。。
えっ?デカイから?そんな事は絶対に無いわっ!元気だしてね~♪
  1. 2007/08/09(木) 16:51:37 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともことママ 様☆彡

他の小型犬種でもハーネスって。。。少ないよね?(笑)
デカパピ限定オサレで可愛いハーネスとか売り出さないかしら?(笑)
大坂でのデカパピコラボも見事にハーネス使用率100%だったもんね(笑)
  1. 2007/08/09(木) 16:53:34 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡matchy様☆彡

えっ?プリンス君も?デカイの?気付かなかったわ~(笑)
ウチの小太郎は凄くデカイよ(笑)
でも、日本一ではなさそう。。。(笑)
ウチの近くのペットショップにブラくらいありそうなパピヨンがシャンプーに来てたから(笑)
アノ子、一体どれくらいあるんだろう?(笑)
デカパピって、お顔は似ている子も多いのよね~(笑)
  1. 2007/08/09(木) 16:55:37 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡かおん様☆彡

きゃ~っ♪ガッシュ君、デカイの?(笑)
じゃ~小太郎がデカイのは血統?(爆)
避けられないのね?デカパピからは(笑)

いや~、ホームセンターでの会話、想像して笑っちゃいましたよぉ~
小太郎も可愛いですね~とか綺麗ですね~、の後に必ず、何の犬ですか?って付け加えられるもん(笑)
パピヨンって告げた後の相手の表情が。。。笑える(笑)
明らかに焦ってるもん(爆)
ってかさ~、何犬だと思ったの?って聞いてみたいな(笑)
あっ!小太郎はキャバリエかな?(笑)
  1. 2007/08/09(木) 17:03:02 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

遅ばせながら・・・うちもハーネスですぞぇーーー
レオなんか5kgもあるでかパピでございまする^_^;
それに追いつけ追い越せのつばさも4kg肥えましたから~
そこはママに似なくてもよかったのですが。。。。
オッサレーな首輪似合わない我が仔たちです・・・(~_~メ)
  1. 2007/08/09(木) 18:51:34 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集]

ちょ、ちょっと待て!

ハーネスって小型犬がするものじゃないの?我が家のちびっ子も本来なら首が細すぎるので首輪よりハーネスが理想って言われたよ、
だって、ちょこサイズになったら市販の首輪ナイモン。猫用の子供用。19センチでもがばがばです。
思った方向に走ってちゃうからハーネスだと思ってたよ。
  1. 2007/08/09(木) 21:06:26 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

うちも、ハーネス派。
普通のと、ちょっと違うけど・・。ベスト型っていうのかなぁ?
先月末頃にupしてると、思うわぁ・・。

コタは、最初、カラーにしたんだけど、スッポリ抜けちゃったり、
きつめにすると、首苦しそうとか思ってさー。
これが一番楽そうだわって、これにしたのよ。
お洋服着せる時、悩む時あるけどね~(^^ゞ
  1. 2007/08/09(木) 21:45:18 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

ギョッ・・・

デカパピ・・・ハーネス・・100%を裏切るコメントをしようとしているわたし・・・
7kパピドン ハルはカラーだす・・・
なんでって?ハーネス着けたら・・・おはるどん!になったんだもん・・まるで、太っちょお女中 タスキがけの おはるど~ん!
ヘ~イ!ただいまぁ~!(実際こんなに素直な返事はナイ)
  1. 2007/08/09(木) 22:24:49 |
  2. URL |
  3. パピドン  #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/09(木) 23:16:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

我が家は2パピともハーネスです。
首輪だとお散歩に行く時に歩いてくれないんですよ~。
ずーーっと「首のトコがキモチワルイ~」ってカリカリしてて前に進んでくれなくて…(><)

私も夏休みの準備に取りかからなくちゃ!!
  1. 2007/08/09(木) 23:45:17 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

サイズは関係ないよ~(笑)
特に小型犬は首の骨とか華奢だし、負担も大きいから、ハーネス率は高いと思われます^^
ちなみにうちは3.9kgですが、ずーっとハーネスだよん。
先代パピは6kgだったけど、やっぱハーネス(笑)
  1. 2007/08/10(金) 07:23:37 |
  2. URL |
  3. めぐ #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

ハーネスなんだけどさ、抜けない?
私ハーネス抜けする犬、何匹も見てるよ。
ちっちゃいコも・中くらいのコ(ビーグル)も大きいコも。

私は喉を心配するより、成長期のハーネスは胸周りの骨格成長に良くないって聞いて
(引っ張りやすいから、どうしても引っ張っちゃうから・・ってことらしいですが)
ハーネスの経験ないいんだわ。

カラーの場合、苦しかったら引っ張らない(引っ張れない)けど
ハーネスは苦しくないから知らないうちに無理しちゃってるって。



・・・って聞いたんだけど、
ハーネスつけてるのって一日のうち何時間なの?って思うと
そこまで悪影響あるのかな・・・って思うけどね。
  1. 2007/08/10(金) 09:08:26 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

あぁぁぁぁぁぁ

やっぱり姫には首輪大きい><
il||li (つω-`;)il||li

夏休みはね・・・お盆の買い物荷物持ち&料理当番&お墓参りで終わる予定。

パピが身近にいないから、でかいのかどーかよくわかんないっす。(戦力外通告)
  1. 2007/08/10(金) 09:16:50 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

☆彡レオママ様☆彡

我が家もオサレな首輪。。。想像も出来ません(涙)
小型犬なのに。。。
  1. 2007/08/20(月) 09:33:13 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母様☆彡

そっか。。。そういう説もあるのね?(笑)
ウチは昔シェルティーにハーネス使ったときに、よそ様から、ブルドッグじゃないんだから。。。格好悪いって言われたのよ(笑)
確かにっ!って思ったんだけどね、その時(笑)
  1. 2007/08/20(月) 09:34:55 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamame様☆彡

あ、ベスト型ね~、この前チワワのまりんさんが使ってたわ~
アレこそ小太郎じゃ~使えないわ~(笑)
ガッシリした体格だからな~小太郎(笑)
  1. 2007/08/20(月) 09:36:22 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドン様☆彡

あっ!ウチもそうかも。。。
そうか。。。だからタヌキっぽくみえるのか。。。(笑)
  1. 2007/08/20(月) 09:37:27 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡アポロ様☆彡

色々と、段取りをお任せしてしまってスミマセンでした~♪
後ほど、お邪魔させていただきますね♪
  1. 2007/08/20(月) 09:38:30 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡めぐ様☆彡

えっ?そうなんだ~知らなかったわ~
でも、カウホッグになりやすくないのかな~?小さい子のハーネス使用って?
  1. 2007/08/20(月) 09:39:50 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

はい、その通り!抜けます(笑)
でも首輪の方が抜ける率たかいな~ウチは(笑)
チョークでも抜けるから。。。何故なんだろう?
  1. 2007/08/20(月) 09:41:01 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡まゆ 様☆彡

あははっ♪デカイ?(笑)
でも、確かにウチのゆずコタはデカイんですけどね。。。
でもね、私も緩いって気付かなくて。。。(笑)
  1. 2007/08/20(月) 09:42:21 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/258-df93f2d2
| ホーム |
