デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もう直ぐだじょ♪

夏休み。。。この週末からデスね。。。
皆様、予定はお決まりでしょうか?
てか、ブログってお休みしますかぁ?(笑)
私はお休みします(笑)


ブログを始めて初めての夏休みを迎える
私、かぐらです。(笑)


といっても、当ブログはちょっとお休み。。。
という時期が何度もございましたので(笑)
1週間くらいのお休みはザラなわけですが。。。
またまた今週末から、1週間程お休みしま~す♪


1週間お休みしたら誰ももう来てくれない?(笑)


等と書いている私、既に脳内夏休み突入中です。
お休みの間の予定。。。詰まってきてるしね(笑)


yuzukota070808-3.jpg


夏休みになれば、ゆずコタとも
ずっと一緒に居られるしね~
えっ?迷惑?(笑)そうかもね。。。


デカこた家、コノ夏休みは宇都宮に帰省いたしま~す♪
何年もほったらかしにしている我が家。。。
ホコリ、溜まってるんだろうな。。。(涙)


ゆずこたは3度目の帰省です。
夫君だけ、ちょこちょこ帰ってますけどね~(笑)


関東帰省はゆずこた0歳の夏と冬です。
大人?になってからは初めて
しかも、今回はバディとマリンも待ち受けてます(笑)
それに、あの方やあの方にも。。。うふふっ♪(←キモイ?)


あちらでお散歩に連れて行くと
不安だったのか?ブラの傍を離れなかったゆずこた。
今回は兄ちゃんは居ないけど。。。
まぁ、頑張ってくれたまえ(笑)
実際、あっちが本当の家だから(笑)


ゆずこた0歳の頃




yuzukota070808-1.jpg


もの凄く変な犬です(笑)
他所様のU^ェ^Uちゃんの
幼少期。。。とても可愛いのに。。。(残念だっ)


yuzukota070808-2.jpg


あれっ?それでも今よりは
息が合ってたかも?(笑)


そして昨日のGO飯↓


gohan070808-1.jpg


きらりんママさんからありがたい助言をいただけたので
早速。。。たんぱく質減らした。。。つもりなの。。。
んで、炭水化物入れた。。。つもり。。。なの。。。(自信ないの)


でも、出来るだけ食事内容をUPして
皆さんからアドバイスを頂きたい。。。
そんな風に他力本願のかぐらです(笑)


牛・じゃがいも・アスパラ(写ってないじゃん)を
煮込んだものにマカロニとりんごと大根おろしとヨーグルト
その上に豆苗少々。。。
ヨーグルトは約27Kcal
牛60gで72kcal(くらい?)
アスパラ8kcalくらいと
じゃがいも40kcalくらいかと。。。
ココまでの合計が147kcal位ではないかと。。。?
このほかにマカロニ4~5個と豆苗少々と大根おろし
1食辺りの総カロリーを175Kcalにすると。.。
大体、摂取カロリーはOKかな???
あとは、バランス。。。
よろしくお願いしますっ!昨日はペーストお休みにして見ました(笑)
うわぁ~、良く判らないし、面倒だしぃ~(笑)


で、ウンP。。。
ゆず様絶好調(いつでも)
小太郎、なんだか黒?っていうか。。。緑っぽいんだけど。。。
不安です。。。


誰か。。。教えて。。。


それから。。。
生のお肉のカロリーと
茹で上げたカロリーって
どれくらい代わるんですか~?
YUZU2.gif

炭水化物って
どんなものから摂ってますか?
kagura3.jpg

って。。。質問ばっかスンナよ!
って、思ってる?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
実は色々と詳しそうな
パピドンはる様。。。
ヨロシク。。。(笑)



  1. 2007/08/08(水) 11:09:30|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:32
<<一言だけ。。。(笑) | ホーム | アレルギーなのか?>>

コメント

お出かけ予定か・・
私は会社がカレンダーどおりなのよね。
それに野球の応援で有給使い放題したから、ちょっと温存しておかないと
ってことで、お休みはちょびっと。
まぁ、クーラーがつかない我が家にいるより、会社にいるほうが
涼しくていいんだけどね。
お盆明けにはいっぱい楽しい記事が見られるんだろうね?
久々のバディくんも楽しみだよ!

他力本願のかぐらさんへのアドバイスをこっそり参考にする
もっと他力本願の私…
カロリー計算くらいできるようにならなくちゃいけないかな。
  1. 2007/08/08(水) 11:55:35 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

1週間お休みしても、また遊びにきますよぉ(^-^)ノ
0歳の写真あどけなくてかわいいっすね( ´艸`)
ゆっくりしてきてくださいね!!
  1. 2007/08/08(水) 12:11:54 |
  2. URL |
  3. matchy #-
  4. [ 編集]

夏休みですか?
ご予定もたくさんつまっているようで、楽しんでくださいね~(〃▽〃)
毎日暑いので体調を崩さないように思いっきり夏を謳歌して下さいd(=^・・^=)b
  1. 2007/08/08(水) 12:13:19 |
  2. URL |
  3. Mizuki #YYpW8aXI
  4. [ 編集]

夏休み、楽しんできてくださいね・・。
またゆずこたくんの夏休みのおもしろい話とか
楽しみにしてますね。。

かぐらさ~ん、私の脳内、常に夏休み・・・・。
  1. 2007/08/08(水) 13:39:30 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集]

夏休みですか~。いいなぁ~。
私の夏休み・・・あるけど、どこに行く予定もなし(笑)
子供達をどこかに連れて行ってあげないと絵日記が書けないみたいなんだけど、行く気なし(笑)
暑いし・・・暑い中で、ぐずられるとむかつくし(爆)

さて夏休み何しようかな。。。
んま~日曜日から入れて4日しかないしね(笑)
その変をブラブラしてたらいいかっ(笑)
  1. 2007/08/08(水) 13:40:17 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

あ~ビックリしたぁ~

あどけない幼きころのゆずコタご両人にご拝顔かない、心温かくなり、夏休みか~いいなぁ~と、うらやましさ百倍で読み進み、なんとコメしようかと、無い頭ひねり、ネタ探し(コタぼんの首、長い~のは服だけのセイ?ゆず姫、幼少のときはさらに狸母に似てる?!なんて)、さぁ~コメント・・・と思いきや・・
最後にフレーズにフリーズしました。私はうすっぺら~い、一反木綿ばりの吹けば飛んでなくなる程度の
ただ、祖先が狼だといっても、改良に改良された今のワンたちは、何が一番イイなんてわかんないんじゃないかと(また安易なことを・・)個性みたいな感じかな~生食についていけない子もいるし、生が一番なんて子もね~ゆずコタちゃんのことはかぐらさんが思ったとおりですよ~メインは大きな愛だから・・(照れ~)
茹でたり、蒸したりしたらカロリーが5~30%ダウンなんて、ある
ヘルシー料理の出来るオーブンが発売されたときに、言ってたみたいな・・・私?こんな程度です。あっ、期待してないてって?!(爆)ステキなイイ時間をお過ごしください。お土産話待ってますよ!
  1. 2007/08/08(水) 14:35:10 |
  2. URL |
  3. パピドン  #-
  4. [ 編集]

宇都宮ーーーーーー
気をつけて移動してくださいね~~

今のところ生まれる気配はありません・・(汗)
是非とも、私にもお声を・・
ウララとミヤビと5歳児連れて
臨月妊婦が行きますよ~~~

  1. 2007/08/08(水) 17:35:41 |
  2. URL |
  3. 不真面目母 #-
  4. [ 編集]

0歳のゆずさん・・・今のつばさに似ているかもですっ^_^;
帰省されるのでしかっ!!
気をつけて行ってきてくださいねっ(^_^)/~

私も他の方の意見を参考に勉強しょうと思います・・・
覚えていたらねっ(^^ゞ
すぐ忘れてしまいそうですが。。。。
>生のお肉のカロリーと茹で上げたカロリーって
どれくらい代わるんですか~?
http://muuum.com/calorie/1060.html
ここにも書いてないですねっ(ーー;)
  1. 2007/08/08(水) 19:26:59 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集]


たんぱく質、消化出来れば問題ないんだよね。
消化酵素系の摂取で改善される場合も多いみたいだね。
(うちはだめだったけど)
腸内環境整えるといいんだって。
人間もアレルギーのコはお腹から治していくと
効果的なんだよね~。
今日のご飯お腹にすっごく良さそうだよね~。

思ってたんだけど、かぐらさんとこってアレルギーが多いといわれる牛肉の登場回数多いし
消化悪いって言われる豚肉も結構登場してるのに、
牛肉・豚肉、問題ないんでしょ?
(ちなみに我が家では仔犬の離乳食に牛赤身を使うけど
大人犬は牛肉食べるとソッコー下痢だよ)

例えば果物や小麦とか野菜(豆類とか)もアレルギー出るし、
カルシウム摂取が少ないと、アレルギー反応が出るんだよ。
詳しくは長くなりそうだから割愛するけど、
犬にカルシウム、って本当に大事なんですよ。

食物繊維多い食事だとミネラル(カルシウムとかね)が一緒に排泄されちゃうって知ってる?
吸収がすごく悪いのにとっても大事な栄養成分です。


黒緑ウンコでる!食べたものによって・・・・。
黒のコロコロでくっさいのはたんぱく質多かった時だね~。
炭水化物多いと色薄くなる。
今日の鋳物おかげで明日は色も匂いも薄いのが出るかもよ。
(あ、牛肉の鉄分で色は黒いまんまかな?)

肉のカロリーの違いって肉によるよ。
脂肪の多い肉だと茹でてお湯に溶け出す分も多くなるし・・
ただ計算上は茹でて肉の水分量が減った分だけ、
茹で肉のほうが1割以上高カロリーになるし、
脂肪やたんぱく質も高くなるんだよ。
生の食材って肉も野菜も水分がものすごく多いんだよ。
これがいいんだよね。
体の6割以上水分ですから。

炭水化物、我が家はカボチャとサツマイモがほとんどです。
(炭水化物の摂取が目的じゃなく他の栄養・効果を期待して食べてますが)
たまに人間用にゆでたスパゲティの残りが犬用に回ります。


お休み楽しんで来てね~。

私は年中暇無し休み無し、その上、みんなが休みの時は
家族にこき使われ週間です。
家族に専念しますので私も週末からお休みになっちゃうかな~?


また、すっごい長いんだろうな・・・・ちょっと怖いかも(笑)
  1. 2007/08/08(水) 21:37:48 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ぎゃー!!
  1. 2007/08/08(水) 21:39:13 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

げっ!早々に夏休み宣言!!(羨)
うちは貧乏ヒマなしだから、毎日コツコツやってくよ。(泣)
いいもん。この夏はステキなあの方に会いに行くから、それが楽しみだモン。へっへっへ~。だれでしょ?
かぐらさん、身もだえしちゃうよ。我が家の来週もお楽しみに~。
  1. 2007/08/08(水) 21:39:15 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

夏休みなんですね。
楽しんできてくださいね。
もっちろん、また遊びにきますよ。
ちょっと淋しいね~~。
いってらっしゃ~~い。
  1. 2007/08/08(水) 23:48:39 |
  2. URL |
  3. やよちゃん #-
  4. [ 編集]

↓小太郎さん、アレルギーでカイカイなんですね。
季節が関係するとなると草が有力なのかなぁ?
食品となると、特定は根気がいりますね。

あなたにぴったりの犬種、早速やってみました。
クゥーパパはトイプードルでクゥーママは柴犬でした。
ん~柴犬は解るけど・・・トイプードル?は意外(笑)

炭水化物・・・うちは主に小麦粉類から摂ってます。
お肉の料理法によって(茹でたり、油使わないで網で焼いたり)したら20%程落ちるって・・・あっ、これは人用なので参考になるかな?

もう直ぐだじょ♪を聞くとワクワクしますね(笑)
  1. 2007/08/09(木) 00:35:14 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

宇都宮へ帰省されるのですね。
地元ってなんとなく落ち着きますよね^^
ブログもお休みされちゃうのね。
ちょっぴり寂しいですけど、楽しんできて下さい。
私に果たしてお盆休みがあるのか不安ですが^^;
お会い出来ることを願っています。

かぐらさん偉いなぁ・・・
私が食べている食事より品目多いし^^;
ゆずこたちゃん達幸せですよ!
まりん・・・氷でごめん!
  1. 2007/08/09(木) 00:43:35 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

宇都宮に帰省する為、お休みですか。
大丈夫更新するたびに伺いますので、忘れませんよ~

私の仕事は、盆休みがないので寂しいですが
夏バテしないように、昼寝でもしようかと・・(笑)

じゃー楽しんで来て下さいね。
かぐらさん・ゆず・こたちゃん、いってらっしゃ~い!v-422
  1. 2007/08/09(木) 10:56:06 |
  2. URL |
  3. ホリヌキマント #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/09(木) 11:05:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆずこたちゃんのスカジャンをまとった若かりし頃(^u^)
この頃は子犬から少し成長して、毛が少なくなる時代ですよね。そらはもっともっと毛が無かったんですよー。今のケムクジャラからは想像もつかないほど・・・。この頃の残念な感じのそらを見れば、かぐらさんもゆずこたちゃんが「ヘン」だなんて一切思わなくなると思いますよ(^_-)-☆

宇都宮の楽しい旅行記楽しみにしてまーす。
いってらっしゃーい。

そして・・・宇都宮でギョーザを食べたら、
私を少し思い出してください・・・・なんて。
  1. 2007/08/09(木) 12:57:38 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

そうか。。。家がエアコン付けっぱなしだから仕事、休みたくなるんだな・・・私(笑)
きゃママさんは、有給大放出だったのね?(笑)
そういう子は一生懸命働きなさ~~いっ!(笑)
私なんて、有給なんて使った事無いわよ~マジで。
ってか休んでもお給料変わらないっていうだけなんだけどね(笑)
夏は、太陽の下であそばなきゃ♪うん、あのワンピ着て(笑)
  1. 2007/08/09(木) 15:23:35 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡matchy様☆彡

すんごく変な犬だったの。。。ゆずこた(笑)
プリンス君みたいにカワユクないのさ、ホント。
  1. 2007/08/09(木) 15:24:38 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡Mizuki様☆彡

うん、愛知は暑すぎるの(笑)
  1. 2007/08/09(木) 15:25:19 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡min様☆彡

脳内夏休み。。。うぅ~ん。。。
実は私も同じかも(笑)
只ね、何気にソワソワしちゃうの、私(笑)
  1. 2007/08/09(木) 15:26:20 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともことママ 様☆彡

そうね~、まだお子ちゃま小さいしね~
何処に行っても疲れるよね。
そういう時は。。。お子ちゃまと一緒にプールに行って、思い切りバタフライ(笑)泳いじゃって下さい。一心不乱に(爆)
  1. 2007/08/09(木) 15:27:40 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドン様☆彡

なぁ~にを仰るパピドンさま(笑)
しっかりと、見抜かせていただきましたわよ~
実はキレ者(傷物じゃないわよ 笑)
いいわ、自分の考えを持ってる人って。。。好きだわ~(笑)
  1. 2007/08/09(木) 15:28:58 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡不真面目母様☆彡

あれ?まだ大丈夫なの?(笑)
すっごくお合いしたいけど。。。ヤバイじゃん、(笑)
かぐら家にてご出産?(笑)
それちょっと、怖いから(笑)
大丈夫そうでしたら、ご連絡下さいな~
  1. 2007/08/09(木) 15:30:46 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡レオママ様☆彡

イエイエ、大丈夫ですよ~
翼君の方がずっと綺麗なお顔です。
ブレーズ真っ直ぐ入ってるじゃないですか~
ゆずは。。。うっ!(涙)
  1. 2007/08/09(木) 15:32:00 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

って、kuroさん、本日怒涛の4連続更新じゃないの(笑)
凄いわ~
北海道の暑さに負けるなっ!頑張れkuroさん(笑)

夏のPC前。。。身体に悪いよね(笑)

食事の件、いつもありがとう♪又後ほど。。。(笑)
  1. 2007/08/09(木) 15:34:06 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母様☆彡

うふふぅ~♪
いいも~ん♪(←キモイよ 笑)

夏休み、毎日ブログ更新?
んじゃ、毎日画像送るから、デカコタ分もUPお願いっ♪(笑)
  1. 2007/08/09(木) 15:35:59 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡やよちゃん様☆彡

そうなの。。。一度出かけると数日間ネット落ち、確実の我が家なので。。。
絶対にまたきてくださいね~(笑)
  1. 2007/08/09(木) 15:37:20 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥー 様☆彡

ワクワクでしょ~(笑)
ワクワク、ワクワク。。。。。。ワクワク(笑)
  1. 2007/08/09(木) 15:40:30 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡naoぴ様☆彡

色々とお世話になってま~す♪
いや~、オサレなところ、判らなくてね~(笑)
ってか、暑さをどうにかして欲しいんだけどね~

ウチは氷あげると、遊んじゃうのでダメなの~
フローリング、びちゃびちゃになっちゃうの(悲)
  1. 2007/08/09(木) 15:43:46 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ホリヌキマント様☆彡

私も、家に居て、マントちんの美味しそうなパンを食べてヒルねできるのなら。.。出かけなくてもOKです(笑)
  1. 2007/08/09(木) 15:46:59 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともりん様☆彡

餃子天使。。。
遊びに来いッ!(笑)
  1. 2007/08/09(木) 15:47:50 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/257-e40ea77f
| ホーム |
