デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出かけてないの(笑)

yuzu070803-1.jpg


こんにちU^ェ^U 私、ゆずです。


折角のお休みだったのに、
何処にも連れて行ってもらえませんでした。


あははっ♪そうなんです。
今週の我が家、お出かけナシでした。
イエイエ、行く気マンマン♪だったのですが。。。


コノ方が。。。



kota070803-1.jpg


元気は元気なんですけどねぇ。。。


kota070803-2.jpg


たいした事が無ければそのままお出かけモードに。.。
と思い、獣医さんに行ったのですが。。。


注射打って、血液も摂ったので。。。
大事をとって(?)お出かけは取止めにしました(シュン)


ついでに。。。ということで
ゆずさんも血液摂られました(笑)


なので、今週はネタ無しです(笑)


というわけで。。。


gohan070803-1.jpg


GO飯画像です(笑)


gohan070803-2.jpg


ついでにコチラも(笑)


小太郎さん、どうしたの?
YUZU2.gif

実は毎年なんだけど。。。
kagura3.jpg

原因を突き止めるまで
頑張らなくてはイケナイのです(涙)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


え~っとですね。。。
何かのアレルギー。.。らしいです。


まぁ、去年も同じようになったんだけど。。。
今年もまた。。。という事で
原因を探さねば。。。
という事なんですよ。


草のアレルギーなのか?
食物アレルギーなのか?


ところが。。。ですね。。。
ココで手作り食の落とし穴。。。が。。。


まぁ、今週、ネタ切れという事なので(笑)
明日に持ち越しです(あははっ♪)



  1. 2007/08/06(月) 10:36:15|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28
<<アレルギーなのか? | ホーム | ロミオとジュリエット(古っ!)>>

コメント

小太郎ちゃん・・・痒いんですか??
暑い時期は、アレルギー出やすいですよね・・・

手作りご飯だと、食べ物アレルギーの原因が
突き止められない。。。
っていうか、大変なんですよね~~
前に獣医さんから言われました・・・

でもでも。
わかるといいですね・・・
  1. 2007/08/06(月) 11:21:42 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

え~?小太郎ちゃん、カイカイになっちゃったの?
手作りの落とし穴、気になるよ…

お出かけはまたできるさ。
また例のワンピで出かけてほしいな~。
かぐらさんちって、いつもこんなカクテルサラダ付き
みたいな豪華な食事してるの?
すごいなぁ~。
何を作ってもどんぶり系うつわの我が家とは大違いだわ(汗)
  1. 2007/08/06(月) 11:57:18 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

小太郎ちゃん・・・心配ですねっ(*_*)
ワンコが病気になるとどうしていいのか分からなくなります・・・
元気そうに見えるのが難点でっ(*_*)

それにしてもいつもかぐらさんとこの”人間用”のご飯!!
美味しそうですねぇ~~
「突然!隣の晩ご飯」がやってきても恥ずかしくないですよっ!!
  1. 2007/08/06(月) 12:15:27 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集]

こたちゃん、カイくなっちゃったの?
早くそんなカイカイが治るといいね。
アレルギー…。ワンコの場合、何が原因になっているか自分で言えないからなかなか厄介なんですよねぇ(^ ^;)

早くよくなるように、私も祈ってますよ~d(=^・・^=)b
  1. 2007/08/06(月) 12:22:17 |
  2. URL |
  3. Mizuki #YYpW8aXI
  4. [ 編集]

え、小太郎君どうしたの?
かゆいの?吐くの?下痢するの?毛が抜けるの?

うちもアイラが目にアレルギーらしき症状が出たとき、
季節の変わり目のせいかもしれないし・・って言われたんだよね。
ま、アレルギーの原因なんて無数にあるからね。
避けられるものだといいけど・・避けられないものも多くって難しいんだよね。

昨日さくらんぼ食べてうちの子供たちにアレルギー反応が出たのよ。
美味しいさくらんぼでさ、誰も食べないんで調子に乗って食べ過ぎた私。
のどと口と耳のかゆみに泣きました。
吐かなかっただけ良かったと思うことにしました。

小太郎君も対応可能な結果が出るといいけど。。。
お大事にね。




  1. 2007/08/06(月) 12:35:57 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

☆彡きらりんママ 様☆彡

そうそう。。。そうなんですよ。
手作り食だと、毎日違うものを食べているため、フードに比べて多品目のものを食している・・・という事で、食物アレルギーを持っている場合。。。特定が難しいんだそうです・・・
特にゆずこたブラの食事の場合・・・ペーストだけでも15~20種の食品目なので・・・
コレを1品づつ減らして調べるのか・・・?といっても、小太郎の痒い痒いは夏から秋限定だし。。。
ペーストも毎回、その時あるもので作るから一定の物ではないし・・・
しかも、元々が草や花のアレルギーなのかな?っておもわれていたものだから。。。
庭に出すと痒がるので。。。
多方面への可能性?があるので、とりあえず毎日食べたものをメモして、獣医さんと話し合って見つけていく。。。という果てしなく長い道のりになってしまいました。。。トホホ。。。
  1. 2007/08/06(月) 13:18:56 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡 きゃらめるママ 様☆彡

あのワンピね、じゃ~きゃママさんにプレゼントするわよ(笑)

サラダの器ね(笑)
素敵でしょ?(笑)普通の家庭には無いわよ、絶対(笑)
だって、¥80均ショップでご購入品だもん(爆)
なかなかないでしょ~?(笑)
どうだ!参ったかぁ~♪
  1. 2007/08/06(月) 13:28:25 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡レオママ様☆彡

あははっ♪晩御飯はダメだよ~(笑)
酒の肴だったらOKだけど。。。(爆)
今夜何を飲むのか?飲みたいのか?
そこから買い物リストが決まるわけで。。。(笑)
  1. 2007/08/06(月) 13:29:46 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡Mizuki 様☆彡

痒い痒い。。。って夜中に起こしに来るの。。。掻いてくれって。。。(笑)
で、耳も痒がるようになってしまったから耳の中を見たら赤かったの。。。
あらま、大変っ!って思ってちょっと嗅いでみたら(笑)いつもと違う臭いが。。。
マズイわ。。。って思って。。。病院行き決定でした(笑)
アレルギーといってもたいした事はないと思われるので、注射で痒みもひいたみたいだし。。。
ご心配いただいて、本当にありがとう♪
  1. 2007/08/06(月) 13:33:13 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

さくらんぼででちゃうのね.。。かわいそうに。。。
酷くならないことを祈ってます。

さて、小太郎ですが。。。
え~と。。。血液検査は、アレルギー用ではなくて、内臓の。.。ね。
10月にワクチンの予定だから、その前に1度。定期的に。。。っていうアレね(笑)
アレルギーのほうは今、原因はコレかな?って思っているものが2つあるのよ。
いや、以前からもしや?小太郎はコレ、ダメ?って思っていたものなんだけどね。。。
1つは食べ物で、もう1つは環境。
食べ物のほうは、大好きな食べ物なんだけど、コレを食べた後、軟便の確立高いし。
自分では、コレがそうかもね?って思っていても、ウチの場合ペーストの中に色々な物をぶち込んでるから(笑)特定が難しい。。。
環境のほうは。。。疑わしい物を一斉に排除。。。かな?
一度には出来ないけど、少しずつ。。。(笑)
でも、コレを機会に?ちょっと食事内容も質・量共に見直すチャンス?っておもってさ。。。
獣医さんも、食べたものの記録をとって持って来てくれれば、ソレについて色々と一緒に検討して行きましょう。。。って言ってくださってるので。。。
まぁ、お医者嫌いなわたしだから、そうそう頻繁には連れて行かないと思うけど。。。
痒いよ。。。って言われると、異常なほどに神経質になるのよ、私。
ブラみたいになってしまったら可哀想だもんね♪
  1. 2007/08/06(月) 13:40:36 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/06(月) 14:07:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/06(月) 15:22:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こた君、カイカイなの?
痒いのは辛いよね、ワタシなんて蚊に刺されただけだって
キィ~~ってなるのにさ(例えがバカっぽいな…)
手作りだと、原因突き止めるんは大変か、そうだよね
でも、かぐらさんすごいね
思い当たるものがちゃんとあるんだものね
それって、ちゃんと見てるからだと思うし、見習わなきゃだわ

そそ、かぐらさん、ちょっとココお借りするね
きゃママさ~ん、↓でのワタシ一緒にされたいくらいよ~(←意味不明?)
いつも書こうと思いながら、書いてるうちに忘れちゃうのよ…
ホント、やばいよ脳みそ…
まずそうなときは、きゃたママの名前借りちゃおうかしら…☆
  1. 2007/08/06(月) 15:27:43 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

☆彡みやび様☆彡

えっ?きゃたママさん?どっちぃ~?(爆)

そうなの、痒い痒いなんだってさぁ~
気の毒ではあるが。。。代わりに掻いてあげてるから、私。
食物アレルギーは、痒くなるだけじゃないから、持っていたらわかるよ~
お腹ユルユルになるしね。
だから、ユルユルになったとき何食べさせた?って考えると。。。毎回同じ物にたどり着くわけよ。
多分。。。アレだな。.。ってね(笑)
昨日の血液検査は、以前みやびさんが仰っていた様に獣医さんに告げてみた。。。
手作りだから。。。って、そしたら是非お勧めしますって言われて、早速やってもらってきました。ワァイ♪
ウチでお世話になっている獣医さんは、意外と手作り食推奨なのよ。。。
だからアレルゲン探すのも、力はいっちゃってんのかも。。。
カロリーについても色々と勉強しておきます。。。とか言ってたし。。。
  1. 2007/08/06(月) 15:57:39 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/06(月) 16:01:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/06(月) 16:03:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こたちゃん・・・

心配ですねー。
痒いのこと詳しくわからないけど、こたちゃんお大事にね。
次回以降の記事でこたちゃんの経過もだけど、
食事の参考にさせていただきたいです。

そらも食欲出たり、全く無かったり・・・。

暑いと思って部屋を快適にしてしまうと、散歩の暑さでバテバテになったり・・・。


  1. 2007/08/06(月) 17:00:45 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

小太郎くんアレルギーですか・・痒かったでしょうね。
わんちゃんはデリケートですからね。
早く治るといいですね。
小太郎くんおでかけできなくて残念・・。
でも次のおでかけまでの楽しみが倍になりましたね!

かぐらさんのお料理おいしそう♪
ワンコ用もおいしそうなんですけど・・・そのワインとともにいただきたいです!!
  1. 2007/08/06(月) 17:03:46 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集]

80円均一なんてあるの?
あんなステキなグラスに入れたら、スーパーカップも
ハーゲンダッツの味がするね(笑)

みやびさん、きゃめるママとは一緒に
ならないほうがいいよ。
彼女は極悪非道だからねぇ~。
  1. 2007/08/06(月) 19:02:22 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

小太郎君のカイカイ心配ですね~(><)
前にも少し話しましたが ガッシュも掻いちゃう事があります(><)
最近は気をつけているので 前よりは掻かなくなりましたが 未だにちゃんとした原因は解かりません(; ̄□ ̄A

獣医さんにも言われましたが ワンちゃんの痒みの原因を見つけるのはすごく難しいと言われました(汗)
お互い早く原因が解かるといいですよね(⌒^⌒)b

また小太郎君の経過報告を参考にさせて頂きますね(⌒^⌒)b
  1. 2007/08/06(月) 19:58:05 |
  2. URL |
  3. かおん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コタちゃん、痒いのは辛いね~
ハルも初夏から晩秋までカイカイです!
今年は足元にまだ毛があるからマシなほうですが・・・
アレルギー検査もしたけど、食物、植物、カビ、ホコリなどあわせて100種くらいのうち、食物は6割、これもドッグフードに入ってるものが中心なので、特定はホント難しい。疑似アレルギーなんて結果入れたら・・・ほとんどじゃん!って。雑草なんか言われても・・・アスファルトだけじゃ・・・精神的なストレスの方が大きくなるし・・・アレルギーも相乗的、複合的なことが多いみたいだし・・人間が気にすると、本人が余計に神経質になるし・・・なのに、夜に痒がるとき、うつらうつらしながら「痒いの痒いの飛んでいけ~」っていいながら、痒がるところをさすってます・・・
「コタちゃんの痒いの痒いの飛んで行け~」
  1. 2007/08/06(月) 22:35:04 |
  2. URL |
  3. パピドン  #-
  4. [ 編集]

小太郎君、大丈夫ですか?うんうん、ワンちゃんの健康第一だから今はゆっくり休んでくださいね。出かけられなかったゆずちゃんはおうちでハッスルしているのでは?!
実はわたしも昨日から全身がカイカイなんですよー。掻けば掻くほどかゆくなり…コタさんの気持ち、よーくわかります(;;)
  1. 2007/08/07(火) 00:19:35 |
  2. URL |
  3. Maiko #-
  4. [ 編集]

☆彡ともりん 様☆彡

そらちゃん、食欲落ちるのは心配ですね。
ウチでも本当を言うと食欲が落ちる事あるんですよ。
そのときはちょっと違反行為をしてます(笑)
少し塩分を入れてあげたり、チーズを乗せて白身魚をオーブンで焼いてあげたり。。。
そらちゃん、チーズは嫌い?ウチの場合はチーズを乗せて焼いてあげるとほとんど物を食べちゃいます。滅多にもらえない物だからね(笑)

只、余り食欲が落ちて何日も。。。という時は、もしかしたら身体に何か変化が起きているときかもしれないし。。。
無理に食べさせるのも良くないよね。。。
  1. 2007/08/07(火) 09:05:28 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡min様☆彡

そうなんです、意外とヤワだった小太郎さんです(笑)
考え方次第ですよね♪
アレルゲンが見つけられれば、ソレを除外してあげればいいんだもんね♪
。。。と軽く考えすぎ?(笑)
  1. 2007/08/07(火) 09:08:43 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

そうそう、ハチキンショップっていうんだよ~♪
なんでも¥80(笑)
行ってみたいでしょ?(笑)
  1. 2007/08/07(火) 09:09:50 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡かおん様☆彡

小太郎は食物アレルギー+草のアレルギーらしいです(泣)
食物アレルギーの方は、多分。.。アレだな。。。って言うものに気付いてはいるんですけどね。。。

そうだったね、ガッシュ君もカイカイなんだったね。
遺伝かしら?(笑)
mailのお返事が遅れていて。。ごめんね~
でも、ちゃんと読んでますよ~OK、判りました♪
  1. 2007/08/07(火) 09:12:34 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドン様☆彡

ハル君もアレルギーなのね?
しかも、痒がる季節が小太郎と同じです。
でも、今回はお腹もユルユルになったから。。。何か食べ物にも反応しちゃったのよね。。。
もしかしたら食べすぎ?という事も危惧されますが。。(笑)
でもね、いい機会かな?って。。。
今までの食事、ブラのメンタルに合わせて、なかなか危険な食事だったかもしれないから。。。
今度は本腰を入れてゆずと小太郎の為の食事。。。考えてあげようと思ってます。
  1. 2007/08/07(火) 09:15:30 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡Maiko様☆彡

ゆずさんね~、おうちの中は一日中エアコンで温度調整してあるからか?とてもハッスルしてます(笑)
ウザイくらいに。。。

Maikoさん、カイカイなの?
大丈夫?何を食べたの?(笑)
いつも楽しいブログ、ありがとう♪
  1. 2007/08/07(火) 09:17:16 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/255-3cacaab5
| ホーム |
