デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

妻籠

こんにちわ。。。
毎日暑い暑いと文句を言いながら
夜の散歩の後の306を生き甲斐にしている
かぐらです(笑)


こんにちわ~♪
フト気付いてみたら。。。
もう直ぐ夏休み(私のね)
皆様はどんなご予定なんでしょうか。。。
リッチに海外?
ほのぼのと温泉旅行?
はたまた慎ましく(笑)家庭内ヒッキー?(笑)


さて、昨日までの馬籠宿の隣の宿
妻籠宿です。


tsumago070802-1.jpg


最初に出迎えてくれるのが
コノ↑藁馬さん。。。乗ってみたい。。。(笑)


ゆずと小太郎は怖がって近寄りませんでした(笑)


tsumago070802-2.jpg


似てるけど、馬籠とは違った風情があります。


tsumago070802-3.jpg


おばあちゃん達が作ってるんですね~


tsumago070802-4.jpg


↑勇気ある行動です(笑)
デブの田舎スナック店員後姿。。。


えぇ~と、実際のところ、ボツ写真なんだけど。.。
私にお会いした方が、想像と違う!
こんなにデブだったなんて!等と妙な落胆を
しないように。。。ちょっと小出しにしたいかと。。。(笑)


ホンット、デブなおばちゃんですからね、私436


tsumago070802-5.jpg


クロネコさん、よっとくれ
いいデスね~こういうの(笑)


tsumago070802-6.jpg


二階がヤに妖しい雰囲気(笑)


tsumago070802-7.jpg


ホラ↑二階はこんなです。。。


tsumago070802-8.jpg


突然、見知らぬパピちゃんがっ!
一応、U^ェ^Uカテなので。.。(笑)


tsumago070802-9.jpg


このパピちゃんとは、結構気があっていたみたいです。
お互いに上手にご挨拶して
クンクン嗅ぎあって(笑)
飼い主様ともちょっとオシャベリしちゃったり。。。(笑)
ゆずの尻尾みて、いいのよね~♪
パピヨンのこういう尻尾♪
なんていわれたりしちゃって。。。エヘヘッ♪
もっと褒めていいのだぞっ!(爆)


tsumago070802-10.jpg


こういうところもあったりしちゃって。。。


tsumago070802-11.jpg


おおっ!粋だねっ♪


tsumago070802-12.jpg


うんうん、コノ前来た時には
ココ↑で食事したっけね~


tsumago070802-13.jpg


なんて、思っていたら
またまた見知らぬパピちゃん登場。。。
さっきの子とは違うのよ~♪


小さくて可愛い。。。うっ!デカイ!よ小太郎さん(涙)


説明するより、見ていただく方が宜しいかと。。。(笑)
今日はチャチャッ!と終了♪


ポチしてくれた人にだけ。。。
YUZU2.gif

良いもの見せてあげるぅ~♪
kagura3.jpg

うふふのふう~♪
(↑キモッ!)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


オマケ


うふふ~のふぅ~♪


kusan1.jpg


ドーーーンッ!
なんだ?この素晴らしい食物達は!(笑)


凄すぎるわっ♪
美味しいもの、夢の祭典状態よっ!


kusan2.jpg


盛岡冷麺さま


kusan3.jpg


お犬様用、がんづきさま
&人間用がんづきさま
共に手作り


kusan4.jpg


富山のかまぼこ様&蛍烏賊佃煮さま


kusan6.jpg


そして。。。ドーーーンッ!と
見た事もないような肉厚で
すっごく美味しそうなフェロモンムンムン(←アホ)の
しいたけさま。。。


貧乏家の方々(U^ェ^Uもね)大騒ぎでしたよ(笑)


↑の美味しそうなもの。。。
実はプレゼントに頂きました~♪
凄いよっ♪凄すぎるわよっ♪


えっ?誰からか?って。。。えへへぇ~♪


ソノ方は。。。クゥーパパ&ママさんでぇ~す♪


本当にありがとうございました~♪
いつも読んでくださって、コメントを下さるだけでも
とても嬉しいのに。。。
こんなに素敵な貢物。。。イエイエ。.。プレゼントまで。。。
なんとお礼をさせていただいたら良いものか。。。
マジで悩みます(笑)
だけど。。。


kusan5.jpg


勿論!頂きまぁ~す♪


うめぃよ。。。マジで。。。344
ブログ初のハートマーク(笑)


クゥーさん、ありがとうございました~♪
ゆずこたも、がんづき、喜んでいただいてますよ~♪


んで、U^ェ^Uには


コレ


dotwan070801-1.jpg


ご購入ぅ~♪


dotwan070801-2.jpg


先日モニターとしていただいた物を
2袋づつ購入いたしました~♪
今日はがんづきを頂いたので。。。
後で、あげるからね~♪(笑)



  1. 2007/08/02(木) 09:05:57|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:25
<<ロミオとジュリエット(古っ!) | ホーム | 今日も馬籠なんだな(笑)>>

コメント

やーだ、タヌキ!爆笑よ。
出演二度目で演技なんてプロ並み?

野沢菜おやき、美味しそうだ~。
テレビとかで見るけどいつも美味しそう~って思う。

で、今日も馬、農耕馬なんだね、足太いもんね。

がんづき・・って何?
もとは豆腐で野菜入れて揚げたもの?
どうやって食べるの?そのまま?煮て?
  1. 2007/08/02(木) 10:12:51 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

勇気ある!!!(笑)
ちょっと・・・私も出てみようか・・・・(自粛)
かんづきってなぁに???
  1. 2007/08/02(木) 11:29:03 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

ゆずの母、なかなかの名演技でしょ~(笑)
  
  >もとは豆腐で野菜入れて揚げたもの?
それって。。。がんもどき?(笑)
がんづきねぇ~蒸しパンの豪華バージョンかな~?
前に、クゥーさんのコメントで話題になった食べ物。
私も、初めて食べました~♪
クゥーさん家の手作りなのよ~♪なんだか親戚さんになったみたい(嬉)
しかもU^ェ^U用はお砂糖抜きですって~♪
愛がこもってまふ(笑)
ホラ、クゥーさんにおねだりしてっ♪(爆)
  1. 2007/08/02(木) 11:46:32 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねずねず様☆彡

ねっ?出すって言ったでしょ~(笑)
だって、綺麗な風に勘違いされてたら困るもん(爆)
チト、自虐的すぎた?(笑)
  1. 2007/08/02(木) 11:48:00 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

私も同じくがんづきって何?
あぁ~昼前に見るんじゃなかった…
盛岡レーメン、夏にはうれしいねぇ。
今日の昼食、カップラーメンが悲しいわ。

ここは「つまご」って読むんだね。
調べなかったら自信もって「つまごめ」って
言ってたところだったよ(汗)
パピちゃん、アイラちゃんかと思っちゃった。
やっぱり小太郎さん、デカっ!
ここは庶民的な雰囲気だね~。
でもあの2階はコワすぎ…

  1. 2007/08/02(木) 11:52:54 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

もうすぐお盆ですね~

出産が早まって欲しいとか言ってますが
早まったらかぐらさんに会えないなぁ。。。
是非会いたいですからねぇ。。。。

パピヨン遭遇率高いですね
人気なのかな?
  1. 2007/08/02(木) 12:30:35 |
  2. URL |
  3. 不真面目母 #-
  4. [ 編集]

コメント書いてる間に、かぐらさんから回答が…
がんづき、わかったけど、おかずじゃなくてオヤツなのね?
  1. 2007/08/02(木) 15:11:41 |
  2. URL |
  3. きゃためるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

きゃためるママさん。
オヤツに見えなかったんだよ、私も。
だってイカの佃煮の隣にあるんだもん(笑)



改名したんだっけ・・・?
  1. 2007/08/02(木) 15:40:42 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

あ、また誰かが私の中に…
  1. 2007/08/02(木) 16:45:00 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

へぇ~、がんづきって初めてだわ
でも、美味しいものいっぱいで…大丈夫?(何がだ!?)
スナック風のお衣装? いいじゃーん、楽そうだよ☆

それじゃ、ワタシも間違ったイメージでショックを与えないためにも、小出し計画をすすめましょうかね☆

そうか、きゃためるママは影武者じゃなくて、違う人格だったのか…

  1. 2007/08/02(木) 22:12:25 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

藁馬さんにおびえるゆずこたちゃんがかわいい!
でもゆずさんでも怖がるのね、と変なとこに感心したりして。
小太郎さん、やっぱりでかいですね(笑)
こうやってレギュラーサイズパピさんと並ぶとよくわかりました。
美味しそうなものてんこ盛り!盛岡冷麺大好きです。
椎茸はステーキの風格さえありますね~。
そしてワンズにはドットワン!ゆずこたちゃんもv-69ですね。
  1. 2007/08/02(木) 22:55:21 |
  2. URL |
  3. あが #ej11rGAc
  4. [ 編集]

ハジメマシテ!!!(…でいいのかな?)
見たことのある場所がテンコモリで、あそこだ!あそこ!!って一人興奮してしまいました(笑)
妻籠宿ってワンコも一緒でOKなのですね~!
今度は我が家のワンコも連れていってみます♪

夜のお散歩の後のビール…おいしそうですね~!!
私はお風呂上りにPCの前でグビグビしてます(笑)
  1. 2007/08/02(木) 23:09:42 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

私も、ゆずさんにも、怖いものがあるのね。
なんて妙な感心しちゃったよ~^m^

この笠うちにあるよ。
その昔、妹が買って来てました。
え?今?物置にあるかな??
  1. 2007/08/02(木) 23:11:03 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/03(金) 01:09:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

本当に楽しそう。こっちも自然では負けてないんですけど
日本の山、川、町並みは違うんですよ。
本当に情緒あると言うか落ち着くと言うか。
名産品もねこっちはワインとか果物とか宝石とか化石とかで、
麺類、海産物、山菜るいなど一切ありませんから(笑)
冷麺本当に美味しそうです。
わら馬さんにびびる小太ちゃん、ゆずちゃん想像できます。
こっちでパピヨン犬はあんまり見ないんですよ。
日本はちょっと歩いただけで色んなパピちゃん達に会えるんですね。
  1. 2007/08/03(金) 08:48:04 |
  2. URL |
  3. TKO #erioLFTw
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

がんづきねぇ~、クゥーさん地方の食べ物なんでしょうね~
私も始めてでしたっ♪

馬籠・・・まごめ
妻籠・・・つまご
きゃママ、全問正解ぃ~(笑)
ホント、私も、つまごめ?って思ったもん(笑)
コノ辺りには、明治村・昭和村・大正村等もあるんだけど、大正村意外はU^ェ^Uお断りみたいだし。。。
U^ェ^Uと観光も色々と調べないといけないからね~(笑)
でも色々なところに一緒に行きたいな~って思ってるのよね。
ブラは元気な頃は、本当に色々な処に一緒に出かけたからな~って。。。
  1. 2007/08/03(金) 09:30:35 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡不真面目母様☆彡

ホント、この日はパピヨンばかりだったな。。。
流行りか?(笑)

そうね、でも、今回ご無理なさらなくても、次回にお会いできますよ~♪
  1. 2007/08/03(金) 09:32:11 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃためるママ 様☆彡

あははっ♪そっか~。
  1. 2007/08/03(金) 09:33:10 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

がんづき、なかなかイケますよ~(笑)
蛍烏賊も(笑)
冷麺も、勿論美味しく頂きましたけど。。。
シイタケ!絶品です(焼きすぎたけど)
  1. 2007/08/03(金) 09:35:10 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやび様☆彡

そうそう。。。小出しで。。。(笑)
えっ?ワンピ、これでもOKですか?
差し上げますっ!(爆)

きゃらめるママ、実はビリーミリガンだったりして(爆)
あ~ヤダ~、実は、ココにコメントを下さっている方の半分くらいが全部きゃママだったら。。。コワッ!
kuroさんもみやびさんもちょこ母さん・マリン母さんも。。。同一人物なのかも。。。(爆)
  1. 2007/08/03(金) 09:36:52 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡あが様☆彡

デカイ!のよぉ~(笑)
連れて出かけるたびに、ヒソヒソ声が聞こえるのよ。。。
あれ、パピヨン?うわっ!おおきいよねぇ?とかって(笑)
まぁ、我が家的には、もうデカクてもパピヨンじゃなくても、もう、どうでもよくなっちゃってる訳なんだけどね~(笑)
流石に、何?あれ?たぬき?という声はまだ聞いた事有りませんけどね~(爆)

シイタケ、ほんと、絶品っ!美味!良い香りっ!堪らんっ!でしたよ~
  1. 2007/08/03(金) 09:41:36 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡アポロ様☆彡

いらっしゃやっせ~♪
あら、お初の記事が、かぐら勇気あるUP?(笑)
男前だから。。。アテクシ(笑)

お近くという事なので。。。ヨロシクっ!
因みに私はR19沿いにて勤務中ぅ~
マジ、近いね?どうしよう?(笑)
  1. 2007/08/03(金) 09:43:50 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamame 様☆彡

妻籠、来た事あるのね~♪
でも、今は物置の中で良かったわ~
毎日コレ被って出勤してます!とか書かれたらど~しようかと?(爆)
  1. 2007/08/03(金) 09:45:24 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡TKO様☆彡

TKOさ~んっ!
凄いですっ!アレでスッピンですかぁ~(驚)
私ぁ、すっぴんなんて載せられないデスヨ。。。マジで。。。
あっ、でも今度載せてみようかな?きっと知り合いが見ても誰も気付かないから。。。(笑)
カナダ、ホント、羨ましいです。
ゆずこたといってみたいな~無理だけど(笑)
  1. 2007/08/03(金) 09:47:46 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

盛岡冷麺のトッピング・・・いいなぁお肉がいっぱい(笑)
かぐら家で作ると豪華に見えますとクゥーママが・・・。

がんづきは、昔農作業のおやつとして食べられてました。
東北地方に伝わる郷土料理?
ワンちゃん用はクゥーママが作りました。
がんもどきもがんづきも雁(がん)の肉に似てることからの
由来だそうです。
しいたけは、コタパパさん、「厚い」って仰ってましたが、
自家製なんです。

自家製の物も喜んでいただけてありがとうございます。
  1. 2007/08/04(土) 00:50:41 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/253-1df6ee76
| ホーム |
