デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

馬籠ぇ~♪

さて、昨日の記事のことは綺麗サッパリ忘れて。。。


気を取り直して行ってみたいと。。。思います。
こんにちU^ェ^U かぐらです。


次の目的地に行く前に。。。
先ずは血がついてしまった洋服を。。。
その辺の見知らぬ洋品店?へ。。。
その間に父ちゃんには車の中で
柿の葉寿司でも食べて待ってもらって。。。


kakinoha1.jpg


↑が柿の葉寿司です。


kakinoha2.jpg


中身はコンナ↑感じ
小さなサイズなので食べ易くて218



うぅ~ん。。。無い。。。(笑)
気に入った服が・・・ナイ。。。


それでも血痕のついた服を着ているよりはいいかな?
等と考えながら。。。
仕方なく・・・購入・・・
で、車の中でお着替えです。。。


magome070731-1.jpg


小太郎とゆず。。。馬籠に出没。。。


magome070731-2.jpg


馬籠ってこんな感じのところ。。。
観光バスも来るんだよ~


magome070731-3.jpg


ゆずこた、オカッピキに変身
警ら中です(笑)


magome070731-4.jpg


五平餅や栗きんとんが有名らしいデスヨ


magome070731-5.jpg


凄いでしょ?21世紀なのに。。。(笑)


magome070731-6.jpg


お店もなんとなく可愛いっ♪


magome070731-7.jpg


ゆずこた、初めて見る水車。。。
って水車を見た犬の方が珍しいかな?(笑)


magome070731-8.jpg


ちょっと暑かったけど。。。
ゆずのご機嫌も治ったし。。。


小腹が減ったので。。。



magome070731-9.jpg


休憩ね(笑)


magome070731-10.jpg


おやき・・・美味しいぃ~♪


magome070731-11.jpg


冷たいお茶と漬物まで頂いて。。。
お店の方に、パピヨンって吠えないんですね~
大人しくて、可愛い♪
なんて事、言われて嬉しくなっちゃいました~(笑)

さて、この後。。。
YUZU2.gif

次の目的地に行く前に
馬籠宿をもう少し。。。
kagura3.jpg

えっ?引っ張りすぎ?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
だって、引っ張らないと
1週間もたないじゃん(笑)



  1. 2007/07/31(火) 09:40:08|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15
<<今日も馬籠なんだな(笑) | ホーム | ヒルズダイエット?>>

コメント

やっぱり~~
3年位前に、家族旅行で行きました~~
きららさんが家族になる前です。
夏休みだったから、この上り坂を汗だくだくで
登った記憶が!!

ゆずちゃん。。。
ビックリしましたね!!
小さいから、血も少なそうなのに・・・
  1. 2007/07/31(火) 10:28:44 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

五平餅!!!
うまいよねぇヽ(*´∀`)ノ
・・・おなかすいたけど!!!(笑)
こういう街並み、いいよねぇ。
いってみたいなぁ・・・ココ。
古き良き日本と、おフランス臭漂う野生のコラボ。
うん。
いいですぉ(*´ェ`*)
  1. 2007/07/31(火) 11:27:12 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

ホント、気を取りなおして・・

馬籠~中山道だったっけ!
なかなか、おもむきありますね~
自然の中とはまた違う時間の流れがあるようで・・・
スケさん、カクさんいませんでした?宿の軒先に目印のカサなかった?それとも、藤村の世界かな?!なんて!
いつも、かぐらさんとこの一日すごく、中身濃い~ですね!
うちなら、いつも、どこか一箇所だぁ~
ゆずコタちゃん、山、川、情緒たっぷり街なみ、つぎは・・・楽しみですなぁ~
  1. 2007/07/31(火) 11:28:03 |
  2. URL |
  3. パピドン  #-
  4. [ 編集]

やっぱり馬籠だったんですね~♪良い所ですよね♪
29日の写真見た時に なんか見た事ある!と思ってもしかして馬籠?かな?って思ってたんです~☆
今回の写真にあった五平餅屋さん!行きましたよ(⌒^⌒)b
もうかれこれ4~5年前に実家の両親と姉一家と泊まりで行ったんです♪

ここはタヌキの剥製と坂が多くて大変だった記憶と帰りに甥っ子が車のドアに手をはさんで大騒ぎした記憶がありますw

小太郎君も笑顔だし ゆずさんの機嫌も直ったみたいだし かぐらさんの服も無事?着替え終わって次の日記が楽しみです♪
  1. 2007/07/31(火) 11:31:47 |
  2. URL |
  3. かおん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

まごめって読むんだね。
無知がばれちゃいけないって、思わず調べちゃったわ(汗)

ここって映画村みたいに入場料払って入るところなの?
それとも町並みそのものがこんな感じで、みんなが普通に
生活してるところなのかな…
こんなすてきなところがあるなんて全然知らなかったわ。
バスも来るなんて、観光名所なんだね。
おやき、おいしそう!
野沢菜がいいねぇ。
次の記事はかぐらさんの田舎のスナックのママ風ワンピースが登場するかなぁ(笑)
  1. 2007/07/31(火) 11:41:57 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

☆彡きらりんママ 様☆彡

家族旅行。。。うぅ~んリッチな響き(笑)
ウチは毎回日帰りコースで、馬籠・妻籠それぞれ何度か行ってます。
意外とすきなんですよね~(笑)
いつ行っても馬籠・妻籠、沢山のU^ェ^Uちゃんが来てますよね。
前回はサモエドちゃんと会って、娘が欲しいぃ~♪って大騒ぎしました(笑)
この時期は少し暑いけど、秋になったらきららちゃんと如何ですか?
  1. 2007/07/31(火) 12:23:03 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡 ねずねず 様☆彡

ココね~写真を撮る人に大人気の場所なのよ。。。ってか、この後UP予定の次の宿はもっと素敵よっ♪
隣の宿には、私のお友達、U^ェ^Uと泊まっていたから、U^ェ^Uも泊まらせてくれる宿があるはずだし。
YOUぅ~、行っちゃいなよぉ~(笑)
  1. 2007/07/31(火) 12:25:15 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドン様☆彡

あははっ♪風車が。。。(笑)

そうね~この日の出発も6時台だからね~(笑)
んで、帰宅は夕方だもんね、あちこち寄れるよ~
要するに。。。暇なんだね(笑)
  1. 2007/07/31(火) 12:27:26 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡かおん様☆彡

服ねぇ~、これから先どんなシーンで着ようかな?って考え中よ~(笑)

馬籠に泊まったのね~?私は泊まった事はないのよ~
海でも山でも観光地でも。。。宿泊は。。。ないの(寂)
てか、好き嫌い激しいし(食べ物ね)布団も気に入らないと嫌だし(笑)
我侭なので、何処にも泊まれないの(笑)
U^ェ^Uが一緒じゃないと眠れないし。。。
でもいいよね~、馬籠・妻籠。
  1. 2007/07/31(火) 12:30:44 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

は~い♪きゃママ、正解っ♪まごめじゅくですよ~♪

なかなかいいでしょ?(笑)
でもね、この隣の宿はもっと良いのよ~おいでよっ!
プリンちゃんも一緒にさ♪
あっ、来るときはちょこ父さんと母さんに便乗してきたらいいよ(笑)

ココは普通に生活していらっしゃるお家もあるの。
そうそう。。。無料(笑)だから行くのさ(爆)
歩いているところの両脇に、川?が流れていてね~
いいところよ、木曽ってさ~
  1. 2007/07/31(火) 12:33:41 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

野沢菜おやき!いいないいな(^_-)-☆
馬籠の風景が懐かしかったです。

ゆずさんのおみ足はもう良くなりましたか?
ヒルに取り付かれたらどうするか・・・勉強になりました。
  1. 2007/07/31(火) 19:49:32 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

昔の建物、何となく懐かしい感じしながら散策・・・
そして、観光客が多い中
ゆず・小太ちゃんワン2匹とお父さんが、馬籠の景色に
溶け込んでいるのが見て微笑ましいなあ~。

ゆずちゃん、ヒルに血を吸われたのね。
ビックリしたね・・・滅多にヒルに遇わないよ~。
  1. 2007/07/31(火) 20:25:21 |
  2. URL |
  3. ホリヌキマント #-
  4. [ 編集]

木曽は行ったことないんだよ~。かぐらさん家からだと移動だけで結構かかるんじゃないの?泊まりで行ったのかな?
それにしても、いい雰囲気の2ワンとコタパパだねー。
とてもこの前に流血事件があったとわ思えないよ。(笑)
そうね、行く時はきゃママを拾っていこう!
写真じっくり見たけどブラさんわかんないよー。
  1. 2007/07/31(火) 20:35:21 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

こんなところもあるんだねー。
すごいわー!タイムスリップしちゃってるわ。
小太郎さんも、ゆずさんも、すっかり溶け込んじゃってるし、
いいわぁ。
こんなに人がいたら、マメは、みんなに喧嘩売ってるわ。
ごめんよぉー。
「パピヨンってワンワン、うるさいよね」とおっしゃる方に
出会ったら、マメのせいです(^_^;)
  1. 2007/07/31(火) 22:07:56 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

馬籠ね、学生の時に行った事がありますよ。
妻籠まで歩いた。
あっ、どっちからかは忘れちゃったけど、
馬籠と妻籠を歩いたのだけは覚えてます。
山歩き・・・って感じでしたねー。
五平もち その頃からあったな~。
何年前とは言えないけれど・・・。 (笑)

蛭って 昔は普通にいましたよ。
田んぼの中で遊んだりすると いっぱい いましたよ。
噛まれたかどうかは覚えてないけどね。
最近は田んぼで遊ばないので あまり見なくなりましたねー。
  1. 2007/07/31(火) 22:28:46 |
  2. URL |
  3. ねいね #.PIo7KkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/251-5bb7732d
| ホーム |
