デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヒルズダイエット?

はい。。。


週末は、あんなところとこんな所とこんな所。。。
3箇所を遊び歩いてきたゆずこた&かぐらです。。。


実は。。。今回はUPしたくない場所が1箇所。。。(涙)
いやね、とても綺麗な川だったんですけどね。。。


絶対にお勧めしません!


まぁ。。。見てみますか?


ena1.jpg


早朝の景色。。。清々しい。。。
だったのに。。。


ena2.jpg


↑橋の上をちょっとお散歩の
ゆずこた&父ちゃん


そして。。。第一目的地、到着



yuzukota070730-1.jpg


ゆずさん、ご機嫌。。。だったのに。。。


yuzukota070730-2.jpg


小太郎はワクワ♪してるし。。。
結構楽しめそうな場所だったんですよ。。。


yuzukota070730-3.jpg


バトったりして。。。
楽しそうだったのに。。。


nakatsugawa1.jpg


山を歩いてみたり。。。


yuzukota070730-5.jpg


川の中を歩いてみたり。。。


yuzukota070730-6.jpg


川の中でバトってみたり。.。してさ。。。


nakatsugawa2.jpg


釣りしてる父ちゃんを上から眺めたり(笑)


それなのに。。。テンション急164


何があったかって。。。本日のタイトル通りです。。。(泣)


えっ?判らない?
私も判らなかったデスヨ。。。(大泣)


書きたくないんだけど。。。ホント。


この川で、ゆずさんの肉球に
ヒル が付いて血を吸われたの。。。(悲&キモイ)


ヒルってアマゾンの奥地とかにしか
居ないものだと思っていたのに。。。


川遊び、良くしてるけど、こんな事初めて。
ショックが大きくて。。。
私の洋服血だらけだし。。。


ゆずさん貧血で死ぬかと思ったし。。。


テンション、ダダ下がりの帰り道
川の名前を見たら。。。
蛭川?マジかよ。。。


途中のお店で田舎のスナックの人が
きているようなワンピースに着替えて
次の目的地へ。。。


えっ?それでも行くの?って
思ったよね。。。
YUZU2.gif

そう。。。それでも
行っちゃったんだな。。。
コレが。。。
kagura3.jpg

どうにかヒルの恐怖から
立ち直った私
かぐらに、応援のポチ
送って下さい(涙)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
そんな訳で
本日はサラッ!と終了です。


ごめんね、ゆずさん(反省)



  1. 2007/07/30(月) 11:35:27|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:36
<<馬籠ぇ~♪ | ホーム | パンドラの箱。。。>>

コメント

ちょっと忙しかったきゃらめるママです!
ためてた記事、一気読みしたよ。
ドットわんは、モニターじゃなくて抽選だったのか。
どうりで品物が違うと思ったよ。

相変わらず充実した週末を過ごしてるね。
ヒルってどこにでもいるのよ。
昔、近所の子どもがちょっと深い(水深は浅いけど)溝に落ちて、
上がれなくなっちゃって、下りて助けたのよ。
その時に、私の足にもその子の体にもヒルが…
(あ、思い出しただけで鳥肌立っちゃった 泣)
はがすとタラ~って血が流れるのよね。
脂肪吸い取ってくれるヒルがいたらなぁ。
  1. 2007/07/30(月) 11:58:54 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

ヒル・・・気持悪くて鳥肌が立つよね~。
ヒルがくっついてきた時は無理矢理はがすのはダメなんだって。タバコの煙とか殺虫剤で退治した方がいいんだそうですよ。

その後の、ゆずちゃんの肉球は大丈夫かしら?
1時間くらいで血は止まるようだけど、止まったかな?

コタパパさんは魚釣れたかな?
この後は、どこへいったのかなぁ~。
また読むのが楽しみだわ。
  1. 2007/07/30(月) 12:49:44 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

ヒルですかw(◎0◎)w
ゆずちゃん大丈夫ですか?
私も何度も川に遊びに行った事はありますが ヒルは見た事ないのでビックリです(><)

この時期 暑いので川遊びは涼しいしゆずちゃんも小太郎君も楽しそうな感じで最適な感じの場所なのに ヒルがいるのは怖すぎですね(T△T)

ゆずちゃんが心配だけど 気を取り直して次はどこに行ったのかまた日記楽しみにしてます♪
  1. 2007/07/30(月) 13:41:23 |
  2. URL |
  3. かおん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/30(月) 13:43:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

え~~~~
ゆずさん大丈夫でしたか??
ヒルって怖いですよねぇ。。
そんなにキレイな川にいるとは・・・・
油断できないですね
沼とかにはいそうですけど。。
でも、予防法って靴を履くことかな?
でも山びるは上から降ってくるっていいますよね。。。
やっぱり山怖いです・・

  1. 2007/07/30(月) 13:55:27 |
  2. URL |
  3. 不真面目母 #-
  4. [ 編集]

ゆず姫~大変だったね~
ヒルって、ゆずちゃんみたいに動いてても、吸い付くんだ・・・
じっと、してるから吸い付くのかと・・・・・
怖いね~自分のことなら、冷静になれるんだけど、この子達のことだと、パニくるよね~血がでると余計に・・・かぐらさんが立ち直ったってことは、ゆず姫、大丈夫だね!
コタちゃんもびっくりしただろうね・・・
気を取り直して、次が行けたってことは、田舎のスナックだろうが、なんだろうが、よかったよかった!
でも、川の名前・・・って・・・意味あるんだ・・・
  1. 2007/07/30(月) 14:16:05 |
  2. URL |
  3. パピドン  #-
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

色々と。。。スンマセン。.。許してね~v-435

ええっ!ヒルってそんなに居るの?
もぉ~、ヤバイ体験過ぎて。。。トンでもなかったわよ。。。
ゆずの肉球から血が出て、慌てまくりの気持ちワルがりまくり。.。
川に入るときには気をつけよう。。。マジ反省。
  1. 2007/07/30(月) 14:32:36 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともことママ 様☆彡

もぅ。。。ホント、川が嫌いになりそうな勢いのかぐらです。。。
血が出て。。。あぁ~。。。。
もうパニくったよ。。。
ゆず・・・ごめん(反省)
お詫びの印に、フリーズドライチキン、購入しました。。。
  1. 2007/07/30(月) 14:34:29 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡かおん 様☆彡

マジで、ショックゥ~
ヤバイよ、川。。。ストップ・ザ・川遊びって感じだよ。。。
感染症とかは起こさないらしいけど。。。でも心配だったよ~v-406
  1. 2007/07/30(月) 14:35:55 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡不真面目母様☆彡

沼にも居るの?( ..)φメモメモ
山びるって。。。キルビルの親戚?(笑)
川の中だけじゃなくって、山の中にも居るの?マジ?
  1. 2007/07/30(月) 14:37:21 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドン様☆彡

そうそう・・・川の名前・・・入る前には要チェック!(笑)
うん、ゆずは大丈夫、小太郎はヒルなんて吹っ飛ばしてしまうから大丈夫でしょう。。。
ってか、止まるとしぬでぇ~なので、ヒルも付けないでしょう(笑)
マジ、ヤバイよ、今回の体験は。。。v-399
  1. 2007/07/30(月) 14:39:47 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

見かけの綺麗さに、騙されちゃ~いけね~よぉ。
コタ・マメも、神の子池で、ダニ~くっついてきてたもん(>_<)
でも、ヒル、怖い!きもい~~~!
って実際に見たことあったかなぁ??

ゆずさん、大事に至らず、良かったわ。
こんな綺麗なところなのにねー。
これから、川入る時は、要注意だね。
  1. 2007/07/30(月) 14:57:06 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

笑ったらアカンけど・・・

そのまんまな川の名前といい、面白っ・・・。
田舎のスナックのワンピースって・・・。
いわゆるムームーみたいなやつでしょうか。アッパッパーとも大阪では言ったりしますが・・・面白っ。

ごめんね、ゆず姫。大変なのに笑って・・・。
あなたの母上の実況が面白すぎて・・・。

痛がったりしたのでしょうか。
ヒル見たことないし、怖い怖いです。
  1. 2007/07/30(月) 15:22:04 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

ゆずちゃんかわいそうv-292
ヒルなんて見たこともありませんが
アンナきれいな川にもいるんだったら、
なんかどこにもいてそう・・・こっちにもいるのかな?
  1. 2007/07/30(月) 15:36:40 |
  2. URL |
  3. TKO #erioLFTw
  4. [ 編集]

「父ちゃんの釣りが終るまで山で放牧」
って下、泥んこでしょ。
ゆずちゃんも泥んこなのにそれでも「楽しそう」って言えるほどってどんな事態なの!と思って読んでたら・・・・
これは非常事態だわ。
私見たこと無いです。
怖い。
それ、かぐらさんが取ったの?
気が付かなかったらゆずちゃん自分で噛んで取っちゃうってことだよね・・・血だらけで・・・
ギャー怖い怖い。

札幌の街中の漢方薬のお店にヒルが売ってるんだって。
なんでかなと思ったら、腫れ物につけて中の悪いもの吸わせるんだって。
何一つ害なく綺麗に治るってことだけど、怖くてそんなこと出来ません。

  1. 2007/07/30(月) 16:45:47 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

えぇ、ヒルに吸われちゃったの!?
最近、生息範囲が広がってるって、ニュースでやってたよ
山とか入るときは気をつけましょうって…今頃遅いか
ゆずちゃん、もう大丈夫?
ま、次の目的地にも行ったのだし、大丈夫だったんだよね☆
  1. 2007/07/30(月) 17:05:45 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/30(月) 17:07:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

かぐらさんこんばんわー。
おお、ヒルですかー。僕も子供の頃川で吸い付かれましたよー。大変でしたねー。ヒルが吸い付いた後は結構血が出ますもんね。ゆずちゃん早く良くなるといいねー。
  1. 2007/07/30(月) 22:01:33 |
  2. URL |
  3. こいちろ #-
  4. [ 編集]

∑( ̄□ ̄;)
大丈夫でしたか?!おそろしやぁ~おそろしやぁ~><

さて、本日(30日)いただきました!
感激しました!2分で1本完食・・・・むふふ♪
明日は1分台をめざします!(マテ)

本当にありがとうございました!
  1. 2007/07/30(月) 22:02:45 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ヒルですか・・・恐ろしいです。
聞くだけで鳥肌ものです。
そんなのがいるならいるってちゃんと教えてよ!!って川の名前になってるんだよね(笑)
ゆずちゃん大丈夫だったのかしら?傷になってないのかな?
  1. 2007/07/30(月) 22:02:49 |
  2. URL |
  3. やよちゃん #-
  4. [ 編集]

ゆずさん、とんだ災難でしたね。
蛭、どこにでもいるよ。
沼とか・・・。でも流れがあるところとかは
いないんだけど、さすが名前の通り恐るべし
蛭川ですね。
なかなか、血が止まらないんだよね。
最近は見かけないなぁ・・・。

↓ご飯、野菜の食材豊富!
ところで、みやびさんところでも見かけましたが
ヤギミルクは近場には見かけません。
どこで売ってるのかなぁ?
  1. 2007/07/31(火) 00:10:44 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

素敵な場所ですね~・・・って
ヒルですか!
ゆずちゃんの肉球に・・・可哀相に。
ヒルって、血が凝固しないようにして、血を吸うし、
傷口が塞がるのに時間がかかっちゃうし、
ゆずちゃん大丈夫だったのかしら。
確かにヒルって聞いただけでも悪寒・・・
  1. 2007/07/31(火) 03:17:49 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ひええええ!!それは恐怖体験だ~!
ヒルって信じられないくらいパンパンになるまで血を吸うんですよね。
ゆずちゃん、小さいのにそんなに吸われちゃ貧血にもなるよねえ。
でも次の目的地に行けるくらい立ち直って良かった良かった。

遅レスですが、野菜や玄米を食べている犬や猫は
いわゆる犬くささや猫くささが断然少ないそうですよ。
体臭って老廃物を気体として毛穴から排出しているものなんですって。
野菜や海藻、玄米を食べていると老廃物はウンチョスとして
排泄されるから、毛穴からの排出をしなくてよいせいだと思います。
歴代「体臭が少ないですね」と言われていたなら、やっぱり
かぐらさんのあげるお食事が正しいのだと思いますよ~。
  1. 2007/07/31(火) 04:08:00 |
  2. URL |
  3. あが #ej11rGAc
  4. [ 編集]

さすが、ゆずさん。ただで帰してくれないねー。ヒルって子供の頃見たこと有るよ。こんなに綺麗な川なのにいるんだねー。かぐらさん、おしゃれ度UP姿みたいわ。(爆)
まゆ画伯最高です!!!
いいなぁ。
我が家はかぐらさんから来た2ワンの写真を玄関に飾ってあるよー。
  1. 2007/07/31(火) 07:29:52 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

☆彡kotamame様☆彡

ヤバかったよぉ~マジでキショイ生き物、そのなはヒル様。
ダニー様に続く、新たな敵です。
小太郎のように、川の中でガンガン走り回っていれば、付かないみたい。。。
ゆずは、川の渕のほうで立っていることがあったから。。。多分そのときに?って思います。
でもね、実は。。。
小太郎が前足をピッ!ってやったらヒルが飛んできたんだよね。。。(コワッ!)
その時にヒルだって気付けば。。。反省してます。
  1. 2007/07/31(火) 10:27:36 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともりん様☆彡

私、今回は笑えなかったぁ~(笑)
マジ、焦ったよ・・・
ピヨコちゃんに相談してみようかと。。。(笑)
  1. 2007/07/31(火) 10:43:48 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡TKO様☆彡

私もね、実は気付いてたんだけど、ヒルだという事を知らなかったの。。。グッスン。。。
なんだか肉給が茶色になって、ふたつに分かれてる。。。って思って、血は出てないけど、怪我したの?って夫に言っていたの。。。
実はそれがヒル様だったようです。.。ガーーーン!
大ショックな出来事でした。。。
  1. 2007/07/31(火) 10:48:29 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

取ってないのよ。。。落ちたの。。。
っていうか。。。飛んだの。。。多分。
最初は小太郎が足をピピッ!ってやったら(判らないか?)なにかが飛んで、それがビニョ~ンって伸びて。。。
ん?って。。。
もう二度と行きませんよ。。。蛭川。。。
だって。。。
ショックすぎたの。。。(大泣)
  1. 2007/07/31(火) 11:04:03 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやび様☆彡

そうなのぉ~?でもどうして生息範囲広がるのぉ~!
マジで、個体が小さいコだと心配だよ。。。
ゆずはお○ブだから大丈夫だったけどさ。。。
血ぃ~吸うなよぉ~っ!
って感じよ。。。
フロントラインプラスでも、カバーできないのよね、ヒル様
  1. 2007/07/31(火) 11:06:12 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡こいちろ様☆彡

ホントにぃ~?王子様、ヒルに吸われるっ!(笑)
アレって痛いの?血が出るから痛いのかな・・・って。?
ヤバイよね。。。出血だもん。。。
  1. 2007/07/31(火) 11:08:23 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡まゆ様☆彡

えっ?2分?。。。。。。。。。。マジ?(驚愕)
ってか、アレの早食い競争は無いから。。。(笑)
1つは季節物、ちょっと我が家にゆかりの物を用意してみましたが。。。
お口にあったか。。。心配ざんすよ。。。
  1. 2007/07/31(火) 11:10:24 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡やよちゃん様☆彡

鳥肌なんて。。。アイツをみたら、そんなもんじゃスミマセンよ。。。
戦慄が。。。(笑)
そのときの我が家の車の中の様子を。。。おみせしたかったくらいですよ。。。(悲)
  1. 2007/07/31(火) 11:27:53 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥー様☆彡

まぁまぁ・・・クゥーさん・・・昨日はどうも。。。
なんと言ってよいか判らないくらい。。。ご馳走様です(笑)

ヒルって、本当に居るんですね。。。ビックリでしたよ。
野生育ちの夫も流石に慌ててました(笑)

ヤギミルクですね。。。うちは近くのペットショップで袋入と缶入り、数種類販売されてます。
ネットでも販売されてますよ~
ちょっと臭いがキツイから、好みがあるかもしれないけど。。。
  1. 2007/07/31(火) 11:31:19 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡naoぴ 様☆彡

ムシって(ヒルはムシじゃないか?)元々嫌いなんだけど、何気に憎めない容姿の子も居るじゃないですか。。。
ヒルは違いますっ!全然、ちっとも微塵も可愛らしくないです。
嫌だ。。。嫌だわ。。。本当に嫌だわ。。。
  1. 2007/07/31(火) 11:32:58 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡あが様☆彡

ヒル様。。。コヨーテよりも怖いかも(笑)
ゆずの血を吸うなんて。。。許せんっ!

本当は身体に良いのか?悪いのか?全然判らないんですけどね。。。
海草でミネラルって吸収できませんでしたっけ?そんなノリでまぜていただけなんですけどね(笑)
あがさんに褒められちった(笑)
玄米はまだ食べさせてことないんですよ。。。玄米っておコメの周りがついているものですよね?(違う?)
今度、試しに使ってみようかな。。。うん。
  1. 2007/07/31(火) 11:36:09 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母様☆彡

アノ写真、実は隠れているけど。。。ブラもいるんだよ~(笑)
気付かないでしょ~♪
その場に居た人にしかわからないところだけどね~♪
玄関に?魔よけになるかもね(笑)
  1. 2007/07/31(火) 11:37:50 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/250-949638c8
| ホーム |
