デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お出かけ♪-EpisodeⅠ(笑)

こんにちわ~♪


週末のお出かけを引っ張って最近ネタ切れだった
デカこたブログをどうにか。。。どうにか。。。
つないでいこうと必死に構想中のかぐらです。


さてさて、昨日はダイジェスト。。。?
という事で、お出かけの画像を少しだけ見ていただきましたが。。。


今日は、本編(笑)です。


デカこた地方の週末のお天気は
土曜。。。なんとなくパッとしない曇り空?
だったかと思います。


何故、はっきりとした記憶が無いかと申しますと。。。
金曜、仕事が終わってから我が家にお客様がありました。
といっても、普段から年中あっているお友達ご夫婦。


我が家の夕食時にあわせてのご来訪です(笑)
。。。。。。。
その後、深夜2時近くまで。。。(笑)
そんな訳で、土曜の天気も記憶に残らないほど。。。
昼寝したりしてまったりと過ごさせていただきました(笑)


で、日曜日。
と~っても良いお天気だったし、ロリパンお嬢も一緒に
出かけたい・・・と申すので。
久しぶりに家族でドライブに。。。


早朝撮影から帰った夫君に、昨夜の残りご飯のおにぎり
という朝食を摂らせ(笑)10:00少し前には自宅を出発です。
春日井ICから郡上八幡まで高速で。。。
郡上八幡で高速を降り、明宝を目指します。
。。。で、明宝の道の駅がコレ↓ね


meihou070723-1.jpg


あっ!コレ↑は道の駅の隣の建物でした(笑)


郡上八幡ICを降りて明宝を目指す一般道は
せせらぎ街道といい、とても綺麗な景色が
続いています。


四季をとおして美しい景観の処なんですよ


我が家は関東から愛知県に転勤になったばかりの頃
何処にどんなところがあるのかもわからず。。。
キャンピングカーであちこち探してみたんですね。
勿論、Net検索等はしましたけどね


そうこうしているうちに。。。冬になり
大好きなボード・スキーシーズンに。。。
それで、最初に行ってみたスキー場に
行く途中の道なんです。


ボードシーズン終了後も
1年を通して何度も何度も訪れていた場所なんですよ♪


この続きは、Episode Ⅱで。。。かな?(笑)


surusumi1.jpg


え~と。。。ここ、郡上市明宝と大田区。。。だったかな?の両方に磨墨の
お話があるそうですよ。。。私はよく知らないけど。。。


そして、この道の駅の後ろ側は。。。


meihou070724-8.jpg


こんな↑ことになっていたわけで。。。(笑)
綺麗なところでしょ?結構気に入っちゃいました。
次回は、カヤック持参で。.。と思ってま~す♪
でもカヤック持参で行ったら画像はナシですよね(笑)



という訳で、ゆずこたさんの社会化見学です♪


kota070724-1.jpg


ゆずさんは、お子様が怖いので。。。画像なしです(笑)


kota070724-2.jpg


小太郎さん、乗り出してますね~(笑)


kota070724-3.jpg


あれっ?水中メガネ、装着時の方が怖くなかったの?(笑)


ココも綺麗な川だったので
泳がせても良かったのですが。。。
目的地がココではなかったため
スイマー小太郎にはチト、我慢してもらいました(笑)


yuzukota070724-1.jpg


ココが目的地ではなかったので。。。早々に次の目的地へGO!


というわけで。。。明日に続く。。。です。


さて、次は。。。(笑)
YUZU2.gif

頑張れ!かぐら!
このネタで今週切り抜けるんだぞ~っ!
kagura3.jpg

と、優しい、広い心で。。。
ポチッ!とお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


そして。。。明宝でのオマケ画像


meihou070724-1.jpg



  1. 2007/07/24(火) 09:20:35|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:30
<<お出かけ-EpisodeⅡ | ホーム | お待たせっ!・・えっ?待ってない?(笑)>>

コメント

好きな水があっても嫌いな子供がいたら入らないんだ(笑)
なんだかとってもキレイな川だね。
じげんを入れてみたいけど・・・
弱虫じげんは血便出しながら泳ぎそう(爆)
オマケ画像についてはノーコメントにしておこう・・・
突っ込むところが多すぎてね。
うん。
  1. 2007/07/24(火) 10:28:16 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

とってもきれいな川だったのに~~
ゆずちゃん、残念だったね・・・
明宝村・・・
昔スキーをしてるころは、毎年行ってました~~
ケチャップおいしいんですよ^^
  1. 2007/07/24(火) 11:18:42 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

☆彡ねずねず様☆彡

血便出しながらって。。。(笑)
じげん君、海は平気だったのよね?
うん。それならばブラよりは勇敢じゃっ!(笑)

レンタカー頼んで、コレ、来ちゃったらどうするぅ?(笑)
じげんカーにしたいので。。。耳毛、なびくようにカスタムしてくださいっ♪。。。って、言える?(爆)
  1. 2007/07/24(火) 11:53:42 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡 きらりんママ様☆彡

ヤッパリ、ご存知ですよね~♪
そうそう。。。おばちゃん達が作っている手作りケチャップ。
私も何度か購入しましたよぉ~
でもね、気付いてしまったのさ。。。アレはケチャップというよりも。。。トマトソースっぽくない?(笑)

スキーは明宝でしたか?我が家は、最初の年に3週連続でココに行った後、おんたけに変更してしまいました~
おんたけやおんたけロープ、いいデスヨ~♪
  1. 2007/07/24(火) 11:56:45 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

道の駅明宝いいところですねー。

私も昔スキーで3、4回めいほうに行ったことありますよ。

リフトで、あまりの吹雪でサングラスも帽子もすっ飛んでしまって、猛吹雪の中むき出しの頭で滑って、ゲレンデのお店でダッサイ帽子とグラサン買う羽目になったんですよぅ。

そして先輩がロープ張って立ち入り禁止のゲレンデを滑ろうと言い出して、新雪のゲレンデを何十分もかけて下りたんですが、後で聞いたら、事故で人が亡くなったからロープ張っていたって・・・・!!!!

・・・・・・・。そんな思い出たっぷりのめいほうです。

ハムが有名ですよね・・・・。


  1. 2007/07/24(火) 12:19:47 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

☆彡ともりん様☆彡

そうそう、ハムね~
でかこた地方ではTVでコマーシャルやってるのよ~ローカルでしょ~(笑)
幻のぉ~♪明宝ハム♪ってね(笑)

そういえば。。。岐阜のスキー場は関西の車が多かったわ。
ともりんさんも、昔?来ていたのね~
私もね、東北のスキー場に行ったとき、駐車場でグローブを落としちゃったらしく、スキー場のショップで購入したけど・・・
高い割りにダサダサなのさ。.。ショックだったわ~
  1. 2007/07/24(火) 13:25:47 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

ステキなところですね~行ってみたい!
皆さん、スキー談義に花?が咲いてる・・・・私?
行きましたよ、おんたけさんに栂池!あっ、明宝の話だったか・・どこへ、行っても・・・
ボーゲンでブリブリ・・新雪なら、プスプス・・リフト乗るときも降りるときも、ボーゲンくずれましぇ~ん!他人様の板の上まで、ボーゲンでズリズリ・・・ハイ、若者にもオッサン、オバちゃんのも皆にヒンシュク買いながら・・・
スキー場はオフシーズンが一番、ねっ、ゆずコタちゃん!足で走らなきゃね!
川がイイ。カヤックいいなぁ~、椎名誠の世界だ・・・岳君みたいに・・・ゆずコタちゃん乗せて・・・あかん、子連れで行かなきゃ、ダイブだ!水中メガネとったの見て、逃げるなんて・・失礼(笑)
それとも、顔でも取れたと思ったか・・・も。

  1. 2007/07/24(火) 15:14:16 |
  2. URL |
  3. パピドン  #-
  4. [ 編集]

郡上八幡、水が美味しいので有名ですね。
自然があり、小太朗ちゃん川の水は冷たく無かったですか??
スキーはした事無いので、私は観光で行きたいですね。

それと、ニャンコカー?は、なんでしょうか・・・ふ・し・ぎ・な車。
  1. 2007/07/24(火) 15:16:07 |
  2. URL |
  3. ホリヌキマント #-
  4. [ 編集]

☆彡パピドンさま☆彡

うふふっ♪暑いから、スキーの話題で。.。(笑)
カヌー犬。野田 知佑さんととガクの事かな?
椎名誠さんのお子さんの名前をとって付けられたのよね、岳君の名前。。。
私も大好きで本も色々と読みましたよ~
でもガク、最期はベストになっちゃったのよね。。。確か?
頭の骨はどうなったのか?未だに謎だけど。。。
弟のところのバディが岳に似ている気がする。。。ってパピドンさんに言っても判らないわよね~(笑)

そっか~、顔が取れたと思いこんだか~、アホなU^ェ^Uだ。。。(笑)
  1. 2007/07/24(火) 15:23:19 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ホリヌキマント様☆彡

マントち~ん~、ごめんね~、最近皆さんのブログになかなかお邪魔できなくて・・・
今日こそはマントちんと大ちゃんに逢いにお邪魔しますよ~、待っててね~♪

そうすお。。。郡上八幡。水がとっても綺麗だし。。。景色も紅葉もとても綺麗なところです。
明後日あたりUPする、明宝の後立ち寄ったところの川の水は・・・
もう、言葉ではナント伝えたら良いのか・・・(笑)
是非是非楽しみにしてくださいね~♪
  1. 2007/07/24(火) 15:28:36 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

スキーですか。。。行ったことないよ><
だって絶対に滑れないもん(爆)

やっぱり、コタちゃん水・水・水!!なのね~。
ゆずちゃんは子供が苦手なのね。
知らなかったわ~。ゆずちゃん、ごめんよぉ~。

水好き、我が家にも1匹!登場したみたいだわよ(笑)
おかまいなしに入って行きそうな感じだわ。。。
この前も公園の川にジャボーンと足はいっていたしね。
でも、やっぱりエールは逃げていく(笑)
何もかもが対処的なお二人だわ。。。
  1. 2007/07/24(火) 15:32:07 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

雪山は苦手なレオママです。。。ハイッ(*_*)
でも同じ山なら新緑の山はいいですねっ!!
なんか気持ちが洗われるっていうか・・・
・・・なんか悪いことでもしてるのでしょうか。。。(^^ゞ

山に川があると涼しげでいいですねっ!!
今度行ってみたい候補です!!
おまけの画像みたら・・・指を指してしまいそうです(@_@;)
  1. 2007/07/24(火) 15:54:28 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
とっても素敵な川ですねぇ~
我が家のさちは、泳げませんが遊びにいっきたい感じv-10
小太郎ちゃんスイマーいいなぁ~♪
早く見たいなぁ・・・ワクワク中。

可愛い車ですね。
これのってたら、有名人になれそうですねv-398
  1. 2007/07/24(火) 16:28:53 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

黒ラブさんは銅像じゃないよね?(笑)

かぐらさんちの近くにはいいところがいっぱいあるのね。
郡上八幡ってのは聞いた事があるわ。
川の水もすごくキレイそうだね。
冷たそうだけど…
まだ、これがエピソードⅠだったなんて、
10時前に出発して、凝縮された一日を過ごしたんだね~。
次の目的地ではスイマー小太郎ちゃんは水を得たワンコになるのかな?
  1. 2007/07/24(火) 16:35:43 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

☆彡ともことママ 様☆彡

あら?スキーもボードも嫌い?
結構たのしいよ~♪

ゆずさんは、子供に限らず。。。生物全般が苦手かも~(笑)
でも、あの時ことねちゃんと一緒に居たわね。?
その代わり・・・小太郎は幼稚園生とか小学生が大好きよ~♪
一緒に滑り台の逆そうとかして喜んでるもん(笑)

そうなのね~?光ちゃん、楽しみだわ~♪
  1. 2007/07/24(火) 17:14:49 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡レオママ様☆彡

新緑の山は気持ちいいよね~
じゃ、今度バケツプリン持って、一緒に。。。(爆)
あっ!ビールも忘れずに。。。(笑)
  1. 2007/07/24(火) 17:17:02 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡nao!様☆彡

私のほうこそ、なかなかお邪魔できなくて。。。忘れられちゃったかな~?って思ってました(笑)
えっ?幸ちゃん、泳ぎはダメですか?あら~海が近いのに勿体無い・・・
小太郎が海の近くだったら。。。お魚をとって来て欲しいくらい(笑)
嘘ですよ~、いくらなんでも潜りはしませんよ~♪
  1. 2007/07/24(火) 17:19:35 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

うぅ~ん。。。
意外と何処も遠いのさ。。。
郡上までで片道200Kmくらいかな?うん。
それでも行っちゃうんだよね~アホ家族だから(笑)
高原にイクゾーーーっ!なんていうノリでさ(笑)
名古屋までは10Kmくらいなのに。。。滅多に行かないし(笑)
  1. 2007/07/24(火) 17:21:33 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

追伸!

知ってるよ~!
バディ君&マリンちゃん!
ストレスでゲリっちゃって、子供?なのに世の中見てきた・・・彼でしょ!
  1. 2007/07/24(火) 17:51:03 |
  2. URL |
  3. パピドン  #-
  4. [ 編集]

昨日 旦那と写真を見せて頂きながら「どこだろ~?」と考えていたんですが 郡上八幡だったんですね(⌒^⌒)b
中学校の頃 学校のキャンプで行ったのを思い出しました♪
その後 友達と行った事がありますが それももう3年ほど前の事なので思い浮かびませんでしたw
自然がいっぱいだし 川も綺麗だし良い場所ですね(≧∇≦)b

特にこれから夏に向けてどんどん暑くなるからこういった涼しげな場所はわんちゃんを連れて行くにも絶好の場所ですね♪

そして最後の車!可愛いですね~☆
ずいぶん前に同じような感じのピカチュウ仕様の車が走っているのを見た事があります♪
  1. 2007/07/24(火) 23:07:35 |
  2. URL |
  3. かおん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

道のえきの裏にそんないいところがあるんですか?すごいなぁ。
なんだか最後にあった、コスプレカー?がめちゃ印象に残っちゃったわ(;^_^A
  1. 2007/07/24(火) 23:48:02 |
  2. URL |
  3. matchy #-
  4. [ 編集]

おぉ~、懐かしの明宝ハムだぁ~!ケチャップもだよね。
昔は、幻って言われてましたよ。
今もかなぁ?
たしか、高山市の隣では?
あ~明宝はこれしか思い出せません(笑)

小太郎さん、泳ぎたそうに見えますが・・・(笑)

↓ちょっと待っててね「蓮の花」の写真とても綺麗です。

  1. 2007/07/25(水) 00:20:04 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

この川はほんとにいいですよね!僕もここにいたら絶対入ってますね!今度の週末は僕もカヌーを借りてやってみようと思います。こんな時はボンが悲鳴をあげながら追いかけてくるんですよね。。
かぐらさんはボーダー一家(かぐらさんはファンスキーですが)なんですね!家族でボードに行かれるなんていいですよね!僕も子供が生まれて、大きくなったら一緒に行きたいですよ。それにしても、今年は暖冬でしたね。。来シーズンはいっぱい降って欲しいです!だって、僕はパウダーランが一番好きですからね!
旅の続きの記事を楽しみにしていますね。こんな写真を見たら、僕も行きたくなりそうです。。
  1. 2007/07/25(水) 00:52:02 |
  2. URL |
  3. ボンのとうちゃん #-
  4. [ 編集]

iいつも よみ逃げ ごめんなさい・・
久しぶりに 自然たっぷりの 写真だぁ~・・
暑い・暑いで 過ごしてるから こういう 風景を 見せられると す~と 体にも 風が吹いてくる感じですよ・・
いい所ですね・・
小太郎君たちも 元気いっぱいですね・・
  1. 2007/07/25(水) 09:51:33 |
  2. URL |
  3. そよかぜちゃん #-
  4. [ 編集]

☆彡パピドン様☆彡

あら~、バディの事まで。。。
ありがとね~♪
  1. 2007/07/25(水) 13:31:45 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡かおん様☆彡

うん、ピカチューカー、ウチの近くでもよくみかけますよぉ~
始めてみたときはビックリしたけどね~
かおんさん、鬼太朗カー、みたこと無い?(笑)
。。。と、ローカルネタで盛り上がってしまった。。。

そう!郡上なんですよ~♪
涼しいし、(イヤ、街中は暑かったね、あの辺り)景色はきれいだし。。。もう少し近ければ、毎週行きたいくらいですよ。
mail、ありがとうございます。
私もちょっと考えて見ますね(^_-)-☆
  1. 2007/07/25(水) 13:35:08 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡matchy様☆彡

ふふっ♪
夢に出てくるかもよ~(爆)
  1. 2007/07/25(水) 13:36:04 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥー様☆彡

そうですよ~コマーシャルでも幻のぉ~♪って言ってるもん♪
ケチャップは確か無添加なんですよね~♪
身体に良さそうな物、色々とありましたよ~♪
私も、坊ちゃんかぼちゃとかお野菜色々とGETしてきましたよぉ~♪
スーパーよりも安心できたりするから道の駅の売店?大好きなの~♪

蓮、ありがとうございます。夫も早起きして撮ってきたかいがありましたね♪
  1. 2007/07/25(水) 13:38:43 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ボンのとうちゃん 様☆彡

きれいでしょ~♪
でもね、今回のお出かけ最終話では、もっときれいな川をご紹介できますよぉ~♪
是非是非、行っちゃってくださいよ~
ボンちゃんなら、スキー場のゲレンデを貸切で走らせてあげたら大喜びじゃないですか~?
ウチの奴等にはチト広すぎですよね(笑)

カヌーもい家族だとなかなか大変でね~
2家族でピストン移動すると楽なんですよね(*^_^*)
スノーボードも、毎週行くために経費節約のため、我が家はおんたけ近辺に絞ってました。
因みに我が家の夫君のボードは。。。グレイのアルペンです。カービング好きのスピード狂?(笑)
  1. 2007/07/25(水) 13:42:26 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡そよかぜちゃん様☆彡

いえいえ、こちらこそ、なかなかコメントできなくて。。。申し訳ないです。。。

そうなんですよ~、暑い日に家の中に居るとダラダラ。.。(笑)
暑い暑いと文句ばかり口から出てきてしまうの(笑)
思い切ってお出かけすると気持ちもスッキリ♪です(*^_^*)
  1. 2007/07/25(水) 13:46:25 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/244-0845fafc
| ホーム |
