デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お食事を考える。。。Ⅱ

こんにちU^ェ^U


それでは、昨日の続き。。。という事で。。。
でもね、どうして食事を考える。。。になったかといいますと。。。


我が家の手作り食にはブラさんがいたからこそ!
というテーマがあったわけですよ。
コレって、別にブラだけが可愛いから。。。
という理由ではなくて(? 笑)
ブラさんにはちょっとだけ個性的な体質と
ちょっとした疾病?があったからです。


でもね、ブラが今留守なので。。。
健康体ゆずこたに手作り食は必要か?とか
手作り食にそんなに自信をもてるのか?
的な事も考えるように成りまして。。。


gohan070720-1.jpg
因みに今日はコレ。。。
馬の肺とラム骨ごとミンチにその他諸々。。。


だって、一応主婦だから家族の食事も作ってるけど
まだ、私の作った食事を食べ続けて歳をとった人が
居ないから、本当に安全なのか?というところも
不明。。。なのよね(笑)


元々が、人に薦めるほどのドライフードというものにであっても
いませんが、決してアンチドッグフード派という訳でもない
私。。。定期的に悩んだりする訳ですけどね(笑)
しかも、我が家では初代シェルティーは亡くなるまで
一度もドライフードやウエットフードを食べた事が有りません。
あっ!でも残飯とかではないデスヨ。いくらなんでも
そんなに昔ではありませんからね~


その後、2代目3代目もカロリーを必要としている
若U^ェ^U期のみ、ドッグフードを使いましたが
結局は手作り食でした。
そして、4代目ブラッキーは、ずっと半々という
食生活でしたが、発病後療養食や処方食と呼ばれている
ドライフード等を食べていました。
でも、飼い主である私が、フト思いつき(キレた、とも言いますが)
晩年は手作り食オンリーとなったわけでね。.。
今までずっとU^ェ^Uと生活をともにしてきた割には
断固!コレが良い!という食事に出会って居ないわけですよ。。。


yuzukota070720-2.jpg
変な顔してるでしょ?コレはね。。。次の写真に続く。。。


実際、手作りオンリーで生まれた頃からずっと健康で長生きして
ますよ、只今16歳等という子と、ドッグフードオンリーで
只今16歳。。。元気モリモリ等という子を比較してみたい。。。
と、常々思っている訳ですけどね。


まぁ、そんな訳で一人で悩んだところで答えは出ない。。。
そんな訳でゆずこた食を考える。。。です。(はぁ~長かった)



ゆずこたは2歳、まだまだ若い子達ですから
今までのようにブラにあわせた手作り食。。。
というものにも若干不安があるんですよね。。。


ドライフードやウエットフードを食べてお腹の調子が
イマイチになってしまうというゆずと小太郎。


でね、フト思ったわけですよ。。。
もしや?手作り食って軟らか過ぎるのか?ってね。。。
この辺、どうなのよ~?って。。。


でも、ウチで先日与えたのはDB●缶。
あれってかなりお肉が柔らかくなってますよね~?
という事なので。。。硬さの違いでは無い!
という結果発表ぅ~
で、硬さの違いという理由は却下。でいいデスヨね?


yuzukota070720-1.jpg
自分たちの悪戯を隠しているんですよ~


お肉・野菜・穀類等が入っていて、そのほかに
今日はコレが足りないかな?って思われる
サプリを追加するお食事と色々な物が
バランスよく調合されているドライフード。
中身の差は無いような気がします。


と、なると。。。
ゆずこたの市販品を食べたときのお腹の変調の理由は一体何?


私の理想としては、良質の食事で医者要らず(笑)
そんな食事を求めているわけですが。。。
何んでも食べる元気な子!という目標もありまして。。。
それなのに、ドライが駄目とか。。。そんな事では
何かのとき(どんな時?)に困るのかも。。。
等と思ってしまうんですよ。。。


yuzukota070720-3.jpg
隠したくせにゆずが悪戯の続きを始めちゃうから
小太郎は私の目を気にして困っているの(笑)


あぁ。。。いいたい事は沢山あるのに
文章がまとまらない・・・
脳みそにスが入っている自分を呪うしかないよね(笑)


というわけで、このお題についてはまた次回。?(笑)


yuzu070720-1.jpg
でもね、ゆずは私が見るのをやめないとこんな↑感じ(笑)
眉毛、キリッ!とし過ぎだから。。。


U^ェ^U食も人の食事も
ホント、毎日悩むよね~
YUZU2.gif

だけどさ、色々と調べたり考えたりすると
アレもダメコレもダメ。。。
kagura3.jpg

安心できる食材を求めるならっ!
農園でもやるしかないな。。。
マジで。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


なんて思っているうちに。。。
suika070720-1.jpg
スイカもコンナ感じに。。。
虫にヤラレてる?(悲)

スポンサーサイト


  1. 2007/07/20(金) 10:35:38|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:30
<<お出かけしたよっ(^_-)-☆ | ホーム | お食事を考える。。。Ⅰ>>

コメント

きららのご飯も手作り生食ですけど
私も悩むんですよね~~
ドライに変えるつもりは全くないんですけど
この内容でいいのか?
栄養は足りてるのか?
バランスはどうなのか?
とか色々・・・

本を読んだり、皆さんのHPとかを参考に
させていただいてますけど
自信がもてないんですよね・・・

パーフェクトっていう食事あったら教えて欲しいです~~
  1. 2007/07/20(金) 11:26:45 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

かぁちゃんの手作りで慣れてるからだよ。
かぐら汁が入ってないとだめなんだよ。(ナニ汁だよ)
うんうん。
じげんは逆で頑張ってアホなりに考えてつくった
ご飯をげっぽりダイナミックに吐きますた・・・
それ以来つくらねぇ!ヽ(*`д´)ノ・・・涙。
ちなみに今のじげんは缶のフードをぬるま湯で溶かして
スープのようにして。
ドライを入れてあげてるよ。
ストロバイトでドライが合わないのは知ってるけど。
あえてのドライ(ナンダソレ)
缶4割、ドライ6割。
缶フードを多めのぬるま湯+利尿効果のあるハーブティを少量。
水分が鍵とにらみ中。
・・・・
偉そうに言ってみたけど、自信はありません(笑)
  1. 2007/07/20(金) 12:04:31 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

☆彡きらりんママ 様☆彡

そうそう、本当にそうなんですよ、私も。
バランスってどうなのよ?とか、何か不足してるのかな?とか。。。
不安なんだけど、ドライもそうそう信用して居ない。。。ってなると、何がなんだか、どうしていいのやら?(笑)
当のゆずこたは、お腹が一杯になれば満足。。。みたいだし(笑)
この先、十年とか経ってみないと、良かったのかどうかはわからないんだろうケド。。。
あ~あ、悩んじゃうな~
  1. 2007/07/20(金) 12:22:26 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねずねず様☆彡

そっか~、水分ね、ストラバイトじゃなくっても水分は大切なポイントかもね。
確かトホホなパピヨン。。。のみやびさんもルイボスティーとか使っているみたいだし。
ハーブも使っているみたいだよ。
良さそうだよね、うん。
私もやってみよ!
  1. 2007/07/20(金) 12:24:35 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

肺とか売ってるんですね!!
驚きました

我が家は、私が気まぐれなのと楽したいのもあって
本当に気が向いた時しか手作りできてません
私からしたら、かぐらさん尊敬ですよ
きちんと毎日作ってるんですから!!

あ、昨日のコメントですが
変な意味じゃないですよーー
私が犬にあげていい食材とか全然知らないので
参考にしてます!ということなので
  1. 2007/07/20(金) 12:36:09 |
  2. URL |
  3. 不真面目母 #-
  4. [ 編集]

うちは、ずーっとドライフードです。
手造りしない事に意味はないんです。
人間と同じ物を食べて、散歩の時の拾い食いや、食卓での盗み食いをされる可能性が有るのが嫌だから・・かな??
てふの前に飼っていたシェルティーはドライフード+鶏頭水煮の缶詰onlyで19年8ヶ月のご長寿でしたよ。
フィラリア持ちで年老いてから乳癌でしたが、他の病気は全くなく元気でした。
歯槽膿漏で歯は2,3本しか残ってませんでしたが・・
元気モリモリで、朝から晩まで庭で走り回ってました。(これでも室内飼いです 笑)
小太郎君ゆずちゃんが今までずーっと食べてきた手造り食でいいんじゃないかな~と思いますよ♪
  1. 2007/07/20(金) 13:06:56 |
  2. URL |
  3. ばばりん #d7nwiskA
  4. [ 編集]

☆彡 不真面目母様☆彡

ふふっ、臓器も売買されてますよ~(爆)
なんだか、悪い人たちみたいなニュアンスだね~(笑)

あははっ♪でもね~意外と、良くないものも混ぜてるかもよ~(笑)
でもね、意外とU^ェ^U食の手作りは。。。思っているよりも簡単ですよ。
食欲の有無ないし。。。ゆずこた。
  1. 2007/07/20(金) 13:17:42 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ばばりん様☆彡

鶏頭水煮。。。懐かしいわ~(笑)
昔は、アレ、良いって言われてましたよね~
私、初めて缶を開けたとき、気絶しそうになったわ(笑)
目が合ったような。。。そんな気がしたもん(笑)

19歳8ヶ月、立派ですね~、羨ましいです。
我が家のシェルは最長で15歳でしたから。
ずっと健康でしたか、本当に素晴らしいです。
。。。で?ドッグフードはどちらのものをお使いでしたか~?是非教えて欲しいで~す。
きっと、皆さんも知りたいと思うわ~♪
ばばりんさん、それが理想ですよ。
大病せずに、健康で長生きできる食事。みんなソレを探しているんですよ~(*^_^*)
  1. 2007/07/20(金) 13:21:20 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

あ~難しい~頭がパニックてしまうわよ~(笑)

私がね、お散歩で良く会う雑種ちゃん、ドライフードのみで20年生きてますよ~。病気はどうなのかわからないけどね、
まだまだ生きそうな感じ。
でも、やっぱり年だからヨチヨシ歩きだけどね。

うちの実家のシーズはドライフード&半生缶少々で、今のとこ13年目ですよ~。病気もなし。
フードは何使っているんだろう。。。
これが16年とか19年・・・20年になったら参考にできるんだけど。。。

手作り食。。。私も自身ないわ~。
だからでいいのかどうかわからないけど、ドライフード混ぜてるんだけどね~。
もしかしたら、もうドライフードのみにするかも。。。
今はプロプラン使ってるけど、変えようかどうか検討中。
  1. 2007/07/20(金) 15:11:15 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

まとまらない話!

かぐらさんみたいにワンに精通していても悩むんだ・・・・・
ハルがアレルギー検査に引っかかりまくり、フードはこの中から選んで・・といわれ、甲状腺を疑われ、神経性だの、あげくに肝臓疾患だと・・さ。でも、言われたフードを食べても、食べなくても、あんまり変わりなかった・・・気がしてきたから手作り食に。愛知の豊田市だったと思うけど動物愛護センターまで、生食の勉強に行ったり(余談=このときに、トレーニングありでテリーライアンと佐良直美氏のレッスンを受けたんだけど・・佐良氏がハルを見て・・・こりゃ、パピヨンじゃねぇよ、パピドンだ・・・と、それ以来私ら親子はパピドンと名乗っております)、本村伸子著の本読み漁り・・・結局、完全食なんて不可能って安易な結論で・・・私なりの素材の吟味とハルの嗜好と続けられることを・・ってことでうちらしくでいいわ~って、今は開き直ってます~
ぜんぜん、参考にもヘにもならない話でした・・・
ドライは、今はボッシュを。メインじゃなけど・・・イロイロ試したわ・・結構イイと聞けば、試すって感じでした。ホンマにあほな事やってたぁ~ゆずコタちゃん達はかぐらゴハンに体が馴染んでるだわ~市販品には無添加だといいながら、大量生産されるもんだからね~人だって、同じ魚でも缶詰は・・ってあるみたいに・・・絶対に保存できるモノにはなんかあるんだと・・おばちゃんは思うのでして~もうエエか、この辺で~
  1. 2007/07/20(金) 15:56:47 |
  2. URL |
  3. パピドン  #-
  4. [ 編集]

どうしちゃったのですかー。かぐらさーん、美味しそうで、ゆずこたちゃんもモリモリ食べてくれるのだから、それでいいと思うんですよ、私は。
だってうちは手作りですが、目くじら立てて「手作りじゃないと!」って言ってる人ってちょっと引きます。それぞれイロイロその子が喜んで食べて、ウンチが良ければ良いと思うのです・・・。
そらは嫌いな物が多くて、肉しか食べなかったので、なんとか野菜や栄養バランスのいいドライを混ぜて食べさせようとしましたがダメでした。
でも犬って人と違って体の中でビタミンとか作れるそうなので、肉だけでも死なないって聞いてから、楽になりました。
去勢後は何でも食べてノシノシしていますが・・・(~_~;)
  1. 2007/07/20(金) 21:07:41 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

パーフェクト・・・
完全・・・・
それ望まないほうがいいです。
ってか無理ですね。

カロリーメイトが完全な栄養を備えてるとしても、
それを食べていればパーフェクトなわけではないです。

体がね、それに慣れちゃうんですよ。
努力しなくなるのです。
粗食が良いというのではなく、
例えば暑いとか寒いとか空腹とか、そういう刺激は生きていく上で大事なのです。
春夏秋冬がはっきりしないから(光量や気温)抜け毛も年中だし
(以前飼ってた猫がそうでした)
ヒート時期もばらばらなんだって(野生は春とか決まった時期だもんね~)
満たされて不足の無い生活を続けることが幸せではないのです。


ただね・・・すごくよくわかるんですよ~。
私もずいぶん悩んだり考えたりしましたから・・・



あぁ、また長くなっちゃったかな。。。
  1. 2007/07/20(金) 22:29:08 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

かぐらさんは手作りエキスパートだと思ってたのに
そんな方でも悩まれるんですね。
(人間だから当たり前ですね。失礼失礼!)
うちは手作り半分ドライフード半分です。
ドライフードはCANIDAE。日本ではあまり売ってないようですが
一応プレミアムフードと呼ばれる無添加、人間用と同じ基準の
原料で作られているという小さい会社の製品です。
ニコは鋼鉄の胃腸なので、お腹をこわすということが
ほとんどないので、私も楽をさせてもらってるのですが
先日のりコール問題みたいなことがあると、やっぱり
中国に外注してるような巨大メーカーの製品は信用できないし
出来る限り手作りにしたいなあと思うのです。
中国産の原料が悪かったという単純な問題ではなく
殺鼠剤が混入していたり、故意にプールの消毒薬を混ぜたり
していたんですよね。
手作りに関しては神経質にならないことにしています。
昔のわんこって適当に残飯食べても丈夫で長生きしてたし
大雑把とは言え一応考えて作ってるんだから大丈夫だろう、と。

ゆずこたちゃんがお腹をこわすのって添加物が原因ってことは
ないのでしょうか。
化学調味料などにアレルギーを起こしたり下痢をしたりする人もあるので
わんこでも十分に考えられるのではないかと思います。
  1. 2007/07/21(土) 11:27:33 |
  2. URL |
  3. あが #ej11rGAc
  4. [ 編集]

みなさんのコメントがすごく参考になるから、こういう記事はすごくありがたいわ。
人間も、日本国内だと生水飲んでもおなかコワさないけど、海外で現地の
水飲んだら、そこの人は大丈夫なのに私たちはお腹コワすことあるよね。
それと同じで、ゆずこたちゃんたちもドライに慣れてないからなのかな、
なんて思うんだけど。
でも、あがさんが言われてる添加物ってことも考えられるね。

公園でたまに話すボーダーくんのお母さんは、前に飼っていたワンコは
ずっと手作りだったけど、長生きじゃなかったって言ってるし、
逆に「うちは手作りだから長生きなのよ」って話もあまり聞かないような。
私が手作りするのは、自分の目で見た材料を食べさせてやる安心感かな。
長生きはして欲しいけど、手作りだから長生きできるとは言い切れないし。
せっかく私と一緒に生活してるんだから、ちょっとでも私の作ったものを
食べて美味しいって感じてくれて、私のことがもっともっと好きになって
くれたらいいな、くらいの考えだよ。
私にとって手作りはかなり自己満足の世界なのよ…
  1. 2007/07/21(土) 14:35:58 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

どっちがいいんだろう?ってずっと悩みながら フードオンリーのねいねです。
手作りに自信がないんですよねー。
毎日 続けられるかどうかも不安だし・・・。
栄養が偏ってもいけないしね・・・。
で 横着物のねいねは ずっとフードなのですが、
熊八がねー、なかなか本来の調子に戻らなくて・・・。
  1. 2007/07/21(土) 16:36:39 |
  2. URL |
  3. ねいね #.PIo7KkU
  4. [ 編集]

前回のコメントで何やら書いた気がするのだけど…
結局のところ、我が家はむぎが小食だったから
がっついて食べる姿が見たくてはじめたようなモンなのでした☆
色んなもの試してるけど、どっかで「良い」ってきいたら
あげてみる、ぐらいの程度だったりするのよ
最近は特に記憶力に問題があるから、色々勉強しても無理!!

↑のコメント読んでるとさ、みんな愛されてる子たちばかりだよね
ドライだって、手作りにしたってさ、やっぱり愛情が1番よね
  1. 2007/07/22(日) 13:44:51 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

うちは、ドライフード98%、おやつとして、にんじんやほうれん草の温野菜や、果物、レタス、きゅうりなどの生野菜をあげてます。
スイカも大好きだから、かぐらさんの家庭菜園は、虎太郎さんにとって天国だわ・・・危ないわ!(違)

先代のワンコは15歳で虹の橋を渡っていきましたが、晩年はあごの力もなくなってきたので、ドライフードは無理ってことで、手作り食でした。
最後の最後は好きなものばっかりあげていた気が・・・orz
  1. 2007/07/22(日) 22:36:08 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

これは、ホントに難しいなぁ。
調べれば調べるほど、わかんなくなってくし~。
永遠のテーマかも・・・。

ゆずさんもこたさんも、手作りに慣れてるから、
市販品にビックリしてるのかな?
デリケートなお腹なんだわ。
うち、マメは、何食べても、全然平気なんだけど。
コタは、デリケートだから・・(^^ゞ
食べ過ぎても、ちょっと油分多くても、ピーピーさぁ。
麺類好きだけど、白米食べないし~。
で、今のご飯でおちついてるんだけど・・。
喜んで食べてくれて、お腹の調子も良いっていうのが
一番かなぁ~なんて思ってるんだけどねー。
  1. 2007/07/22(日) 22:50:14 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

そうですね、ドライというか市販品で合わないと言うか
(決して市販品がだめとかじゃないよ)
そういうのは、あります。

うちもクゥーは小さい頃サイエンスダイエットのパピーを
あげてましたが、お腹が緩くなることが度々あったので
手作り食に変えました。
何種類かのドライフードの試供品で試しましたが
食べないのもあり、これは食べるか~と・・・袋で買って
最初だけって言うのも結構ありました。
手作り食も、混ぜ混ぜしても、ほんとに上手にお肉だけ
抜き去るときもあるし、食べむらがあります。
食べさせるのって難しいです。
ヨチは、ドライフード(シニア)を1割程度の頻度で
あげてます。
ドライフードだけだと便秘になったりしたのであとは手作り。

色んな個体差があるので、これはって言うのは難しいのかなと思っています。
  1. 2007/07/23(月) 00:19:22 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

☆彡ともことママ 様☆彡

そ~なんだよね~、市販のドッグフードを使っていても、フードジプシーって良く聞くもんね。
って事は、何を食べていても常にコレが一番よ!って言うものは無いってことなのかな~?

そうね、小型犬種は中大型犬に比べても、寿命も長いし元気な時期が長いからね。。。
中大型犬で7~10歳くらいで体の変調が現れる子が多いわけだから。。。小型犬13歳だとまだ判らないもんね~

食べ物って。。。子供も同じだけど。。。ホント、常に悩むわよね。。。
  1. 2007/07/23(月) 15:46:33 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドン様☆彡

保存できるもの。。。そうですよね。腐らない。。。という辺りが私も不安材料。。。かな~。

まぁ、皆さんからのコメントを読ませていただいても。。。コレが一番、コレなら間違いないわよ。。。という物はないのかな~?って。。。
本当はね、そういうものを教えてもらって、ソレを食べさせていたら。。。気が楽かな~って思ったの(笑)
でも、。。。無いか、やっぱり。。。
  1. 2007/07/23(月) 15:53:12 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともりん様☆彡

うぅ~ん。。。どうしちゃったんだろう?(笑)
なんとなく。。。自信がなくなっちゃう時って。。。有るんですよね~。
だから、コレなら間違いないデスヨ~って言って貰ったら、ソレに切り替えちゃうかも(笑)
私の場合、全然面倒じゃないんだけどね、今のワンコGO飯。
それでもね、やっぱり、コレでいいのかな~?って思っちゃうわけ。
それでいて、コレは間違いないデスヨ。。。って言われると、そのフードについて調べちゃって、コレが気にいらん!とかってなっちゃう訳なのよ。。。
まぁ、性格が悪い・・・という事で(笑)
  1. 2007/07/23(月) 15:56:15 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

うん、なんとなぁ~くね。。。ブラの事とかでも自信喪失。。。みたいな処はあるのさ。
アイツが私を裏切って。。。(笑)

でもね、コレだけペット産業が凄くなってきているんだからさ~、完全食とかって出来ても良さそうですよね~(笑)
あっ!安易な考えの私のような飼い主の為に。。。開発されないのかも(笑)

まぁ、私にとってのU^ェ^UGO飯って、命をどれだけ尊重するか。。。見たいなテーマを含んでいたりもして。。。だからずーっと悩み続けるんだろうな・・・ってね(笑)
  1. 2007/07/23(月) 15:59:39 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡あが様☆彡

そうそう。。。そうなんですよ。
日本だって、人間用のコロッケのお肉を雨水で。。。とかね(笑)
そんな時代に大丈夫なのか?ってね。。。
まぁ、全てを手作りなんてむりなので諦めるしかないんだけどね。。。
でも、なんだかソレも寂しい話ですよね。。。
自分の子供が口にするものを確認できない親なんですから、私。情けないよね。
そんな私の作るU^ェ^UGO飯だもん。。。怪しいですよね(笑)
でもね、私がゆずこたのGO飯にきけんな物は入れないし。。。(? 笑)
でもね、バランスとか何気に心配になる事もあるし。。。
あぁ~、頭の中一杯になっちゃうんですよ。。。キャパが少ないし(笑)
  1. 2007/07/23(月) 16:04:14 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

自己満足かぁ~。。。
他にも自己満足って行ってらっしゃる方がいたけど。。。
私は逆に満足出来なくなっちゃうんですよね。。。
満足よりも不安の方が大きくて。。。

自己満足できるくらいの知識を習得しなきゃ。。。ですよね(^_-)-☆
  1. 2007/07/23(月) 16:06:46 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねいね様☆彡

それでいいんだと思いますよ~
無理して納得出来ない食事を食べさせ続ける私のほうが。。。ヤバイよね(笑)
  1. 2007/07/23(月) 16:08:57 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやび様☆彡

そうですよね~愛情が一番ですよね♪
只、1U^ェ^Uづつ、それぞれに体調や好みも違うでしょ?
だから、その子に合った食事を見つけるっていう事もテーマなのよ、私の場合。
ソレがウエット使ったくらいでピーピーだったから、すっごく心配になっちゃってね。。。
私の場合。。。愛よりも体調を見極めるというところからお勉強かな?ってね(涙)
  1. 2007/07/23(月) 16:11:42 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡まゆ様☆彡

まゆさんのお家の食事事情に賛成です(笑)

長年共に暮らしてくると。。。判るよね。?
そろそろなのかも。。。っていう感じ。
そうなったら、私はまゆさんのお家のように好きなものを。。。っていう事に賛成。
その子の命のクオリティーを高めてあげられる気がするの。
だって、U^ェ^Uって、楽しみが少ないもんね。
だから、只単に長生きという事を望んでは居ないのよ。
一日でも長く、健康で元気で幸せでいて欲しい。。。ってね。
そのためには何を食べたら。。。って。。。そんな訳なのさ~
かと言って、今のところ健康で若いゆずこた。
先々を考えた食事を考えてあげなきゃ。。。ってさ~
  1. 2007/07/23(月) 16:15:38 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamame様☆彡

あぁ~ウチも白米だめなんだよね~
でも、うどんはOKなの(笑)

何でも食べて元気な子。
最近のU^ェ^Uって、そういう子少ない気がする。。。
贅沢なのか?(笑)
  1. 2007/07/23(月) 16:17:47 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥー様☆彡

クゥーさんのところは、クゥーちゃんとヨチ君の年齢も体調も全然違うから、食事は本当に大変よね。
ゆずこたは、取り敢えず歳がおなじだから。。。
でも、コレでどちらかに疾病が出たりしたら。。。って思うとね。。。
弟のバディとマリンが同じ歳でも同じものを食べられないから、本当に大変だなって思うのね。
そんな事を色々と考えると。。。ホント、自信なんてなくなっちゃうわ~
  1. 2007/07/23(月) 16:20:23 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/241-f5674443

&nbsp;食事アレルギー用このエサじゃないともう駄目です!!!!パウチなので捨てるのが楽。食事をこの商品に変えてから下痢が止まりよかったです。お腹の調子を整えるので、下痢気味の猫にはいいです。お腹の調子を整えるので、下痢気味の猫にはいいです。お腹の調子を整え
  1. 2007/07/22(日) 12:24:32 |
  2. 処方食がいっぱい

内容量:3kg・6月29日金曜日ドライフード・処方食・処方食・処方食についての問い合わせ・・・。・処方食・日曜日はドライフード半分、缶詰半分。・ 『ピュアネイチャーズ カンガルー&ライス』という準処方食・お食事を考える。。。?・ 処方食・とらちゃん、ストレスには
  1. 2007/07/22(日) 13:12:43 |
  2. 処方食の厳選紹介

ウェットフードの感動

まとめ買いの為購入しました。しばらくはアシストのドライとこれでコントロールして様子を見たいと思ってます。・ウエットフードの保存・ごはんの温度、変えてみた。・ウォルサム腎臓サポート・ウエット・トレイ・ユーカヌバEukanuba 腎臓アシスト・ウエット缶・サイエンス
  1. 2007/08/01(水) 07:47:19 |
  2. 処方食がいっぱい

ウェットフードをあげる

お手数かけますがカードがエラーになりましたので1度キャンセルさせてください違うカードでやい直します元気に育ってます仔犬が5匹産まれましたが、なかなか離乳がうまくいきません。涙。んで、色々ためしてやっと食べてくれたのがこれ、、、、。かかりつけの病院で買ったの
  1. 2007/08/11(土) 12:26:59 |
  2. 処方食の厳選紹介

ドライフードを...

「セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)」は、食物アレルギーによる皮膚疾患および消化器疾患の犬へ給与するという「セレクトプロテイン」シリーズのコンセプトの基に、新たなタンパク源としてブルーホワイティング(プタスダラ)を採用し、開発した製品です。
  1. 2007/08/11(土) 16:19:43 |
  2. 処方食の厳選紹介

ドライフードのレビュー

●不溶性繊維を多く含み、脂肪を制限して、満腹感を与えながらカロリー摂取量を減少させます。 次のような状態の栄養管理に適しています。 ●肥満成猫の減量 カロリーを制限するために、エネルギーの少ない食事を与え減量します。 さらに空腹感を与えないよう不溶性繊維を
  1. 2007/08/11(土) 18:05:51 |
  2. 処方食がいっぱい

ドライフードの厳選紹介

シニアさん達の健康を考えてこちらのフードを与えています。5250円以上送料無料でショップの対応も早く助かっています。獣医さんからすすめられました。フードが合わないとすぐ吐く猫なので心配したのですがこれは大丈夫でした。袋がパッキンなので匂いが飛ばないので最
  1. 2007/08/11(土) 19:30:44 |
  2. 処方食がいっぱい

【ウォルサム】 猫用セレクトプロテイン(

&nbsp;食事アレルギー用このエサじゃないともう駄目です!!!!パウチなので捨てるのが楽。食事をこの商品に変えてから下痢が止まりよかったです。お腹の調子を整えるので、下痢気味の猫にはいいです。お腹の調子を整えるので、下痢気味の猫にはいいです。お腹の調子を整え
  1. 2007/08/12(日) 13:44:05 |
  2. 処方食の感想

★送料無料★【ウォルサム】犬用低分子プロ

内容量:8kg・手作りも結構楽しい・ ペットパラダイスいちごディッシュテーブルサイエンスダイエット・シニアのドライフードで、おいしさ増える?!ふりかけを作ろう。・おいしいふりかけ入りの処方食のドライ、作った・『ピュアネイチャーズ カンガルー&ライス』という準
  1. 2007/09/07(金) 10:23:52 |

【ウォルサム】猫用pHコントロール2 2kg

内容量:2kg・・シニアのドライフードで、おいしさ増える?!ふりかけを作ろう。・おいしいふりかけ入りの処方食のドライ、作った・『ピュアネイチャーズ カンガルー&ライス』という準処方食・ 処方食・ ペットパラダイスいちごディッシュテーブルサイエンスダイエット・
  1. 2007/09/07(金) 15:14:58 |
  2. ななこの部屋
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。