デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お食事を考える。。。Ⅰ

kota070719-1.jpg


こんにちU^ェ^U
昨日初めてのお使いを無事に成し遂げた かぐらです。(笑)


名古屋から帰ってゆずこたのお散歩を終えた私は
ブログを開いてみました。。。
昨日のコメントは、本文を遥かに超えた
面白いモノになっておりました(笑)
皆さん、楽しいコメント、ありがとうございま~す♪


。。。って、結局は、乗り換え駅まで
娘が迎えに来てくれました(笑)
その後、娘と一緒に学校まで。。。
私一人でも充分に行けたのに。。。
きっと、娘が私と昼食をとりたかったのでしょう。。。
そう、思うことにして。。。
ミッションⅠ 初めてのお使い。。。
無事終了いたしました。(笑)


ホントはね、無事じゃなかったんだけどね。
切符を買うのにお財布見たら¥300くらいしか。。。げっ!
車を止めるのに、いつもの駅とは違う駅だった為
キャッシュディスペンサーの場所がわからない。。。
乗り換えの駅でどこか探せばいいや。。。
って思ったけど御嬢にメールしました。。。
お嬢も呆れてた。。。です。はい


今朝のゆずこたです。


kota070719-2.jpg


やりたくないお手なのに、舌チロです(笑)


何を期待しているかというと。。。
天使のささみ です。
小太郎さんはコレが大好きなんです。
でも、滅多にあげません!


去年、手作りGO飯にしてからというもの。。。
市販のものを食べると
どうしてなのか?お腹が不調なんです。ゆずこた。


と~っても気の毒な話しなんだけど。。。
ブラがあんなことになって
私、ご飯も手作り、もうしなくて良いんじゃない?
等と思い、ゆずこたが小さい頃食べていた
DB■の缶詰を食べさせた処。。。
もう~大変な目にあいました。家族全員(笑)


無添加。。。という点では手作りでも怪しいケド
でも、手作り食になじんでしまうと
ドライもウエットも受け付けないのは何故?
という大きな謎が出来てしまいました。。。
まぁ、ドライも切り替えに1ヶ月程度かけて
切り替えるんですから、無理も無いのかな?
とも。。。おもいつつ。。。


もともと、ジャーキーも手作りだったので
市販の美味しそうなおやつも余り食べた事が無いゆずコタ。
時々もらえる市販品はとても魅力的なようです。
(因みにボーロが食べ物だと知っているのはブラさんだけでした)


yuzu070719-1.jpg


静かです。。。(笑)
きっと、母ちゃんの作ったモノより
美味しいんだよね。(ガッカリ 笑)


市販品のオヤツでもユルくなることもあるしね。。。
だから、お教室の日は出かける前に
鶏肉をゆでて小さくちぎって持って行きます。
初回の時、市販のジャーキー使って
その後、酷い目にあったからね~(笑)


いつもは小さくちぎってもらっているゆずだけど
今日は1枚渡してみました。


。。。あっ、やっぱり食べ辛そう。。。(笑)


kota070719-3.jpg


小太郎さん。。。どうしてそんなに辛そうなの?(笑)


yuzu070719-2.jpg


すっごく真剣に、真面目にカジカジしているのに
ゆずさんのささみは減って行かないね(笑)


yuzu070719-3.jpg


ごめんね~、1枚は無理だったね~(笑)


さてさて。。。長くなってしまったので。。。
お食事を考える。。。
は、明日に続きます。


皆さんのお家は手作り食?
ドライフード?
ウェットフード?
何かと考える事が多いお食事スタイル。
皆さんの考えも聞かせてくださいね~♪


kota070719-4.jpg


あっ!でもなんだか不細工っ!(笑)


あぁ~たかがU^ェ^U食。
されど、基本はU^ェ^U食。。。
YUZU2.gif

ホントのところ、皆さんのお宅の
U^ェ^U食って、ど~なのよ?(笑)
kagura3.jpg

手作り食も何気に自信がもてなくて。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
このままでよいのか?ゆずこた食
えっ?今朝のメニュー?写真撮ってないよ!
馬の肺とターキーと野菜とパスタだったかな?ん?



  1. 2007/07/19(木) 10:22:39|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:30
<<お食事を考える。。。Ⅱ | ホーム | 初めてのお使い?>>

コメント

おつかれさま~どしたなぁ~お嬢さま!これってかぐら嬢じゃなくてほんまもんの娘嬢にだよ!
なんかやってくれなきゃ・・・かぐらさんじゃない!満足!
ところで、うちは手作りメインですが、たまにドライありです。
なんでって理屈ないんだけど・・・
おやつもラム、馬、ターキー、ベニソンなどのジャーキー風を作ってますが・・・人もたまにはジャンクフードが食べたいみたいに、この子達も食べたいみたい・・・確かに、市販のおやつにはマイウな香りがあるのか・・・イヤになるほど食いつきます・・・
はるか昔、私が子供だったころ、母が市販のおやつを買ってくれなかったので(ただ貧しかった?!)、いつか、食べてやる~って思ってたのと似てる?!
私はたぶん自己満足のためにやってるんだと・・・思います。
  1. 2007/07/19(木) 11:21:05 |
  2. URL |
  3. パピドン  #-
  4. [ 編集]

電車はやっぱりハプニングがあったのですね
でも無事で何よりです(笑)

私、、いつも思うんですけど
本当にベストショットだらけですよね~~
ねんでそんなに決定的瞬間な表情を撮れるんですかーーーー
見習いたいです


ゴハンは我が家はドライフードですよ
ウララの病気のことがあって
ちょくちょくゴハンは変えてきましたが
今はアイムスです
手作りゴハン作れるのはうらやましいです
いつも美味しそうだな~~~って見てますよ~
かぐらさんの写真の説明を見て
「あ、この素材使っていいんだ~」
とか勉強しています

  1. 2007/07/19(木) 11:47:20 |
  2. URL |
  3. 不真面目母 #-
  4. [ 編集]

ごはんだいじー!
ストロバイトが出て以来。
最近獣医から言われたものをあげていたけど
疑問に思っていたから
フードを変えた!
変え途中。
うーん。
とりあえず、お財布の中身を大人のお財布にしておこう(笑)
  1. 2007/07/19(木) 12:28:03 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

キャハハハハ

流石かぐらさんvvvv
皆様の記事再度読んで大爆笑してました。
そして、今日の記事も((●≧艸≦)プププッ  
乗り換え駅までお迎えに来てくれた娘さん…
うん、きっとめぐも≪心配で≫迎えに行くと思うよ(笑)
かぐらさん、声も可愛いけど行動も本当お嬢様のままなのねぇ~~~♪クフフ

確かに、東京と違って名古屋は未知の土地ですけど…
お小遣いの確認はしようよぉ~~(笑)キャハハハ
300円じゃ…ダメだよね((●≧艸≦)プププッ  
もう、笑いましたvvv
無事でなによりですvはいvv

それにしても、今日もゆずコタショットは最高でしゅ。
本当お上手ですよねぇ~~vv
尊敬なのだv
ご飯!!! 手作り以外でおなかが痛くなるとは…
手作りには勝てないよね、いくら無添加とはいえ…

うちは知って?の通り、たまたま出作りフードです。
それ以外は、半生タイプのフードと、カリカリタイプのフードを混ぜてあげているよ。
ピコがなんせ我侭で、すぐいらない!って言うの。
手作りだとモリモリ食べるよ。

めぐ、かぐらさんの手作りを見て
「そうか、手作りっていいよね」と思い、真似した人だからね。
全然真似にすらなっていないけど(笑)
自信持っていいと思うなぁ~~^^
  1. 2007/07/19(木) 12:49:33 |
  2. URL |
  3. 緋野めぐみ*ぴこ #-
  4. [ 編集]

名古屋まで初めて一人でいらしたのですか・・
無事に終了で良かったです(笑)
私も人の事は言えないほどの方向音痴なのですが・・

かぐらさんはいつも美味しそうな手作りご飯作っていらしゃるから、
市販のものは食べなくなるでしょうね。
だいたい愛情のスパイスが入っていないもの^^
ゆずこたちゃんのナイスショット楽しいです。

ご心配ありがとうございました。
今日手術を予定していたのですが、キャンセルしました。
避妊自体についても、もう一度じっくり検討してみようと考えています。
焦ることないものね^^
  1. 2007/07/19(木) 12:59:40 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

家は一応、手作りです。一応ね・・・最近おやつ用のジャーキーも
作るようになったけど、市販のも美味しそうに食べてますよ。
でも手作りの方が格段に美味しそうに食べてるような気がするのは
気のせいかな?やっぱり自分で作れば安心だしなぁと思います。
  1. 2007/07/19(木) 14:15:26 |
  2. URL |
  3. matchy #-
  4. [ 編集]

無事にたどり着いて帰宅したのね~。
お疲れ様~♪

300円しか、はいってなかったのね~お財布に。。。
そりゃーお嬢さんに電話しなくっっちゃね~(*≧m≦*)ププッ
いつもの場所で迷うのは私も一緒だぁ(笑)
だから、いつもマシンガンには「お前はあてにならん」なんて言われてるわよ(笑)

ワン達のご飯ね~。
我が家はドライフード&野菜をちょこっとかな~。又は完全に手作りか。(朝のみね)夜はドライフードのみかドライフードにお肉を少し足すくらい。野菜や手作り食にしたのも、病院で痩せすぎって言われたからなんだけどね。
ワンのご飯も難しい~
  1. 2007/07/19(木) 15:23:25 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

☆彡パピドン様☆彡

こんにちU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^U
凄いですねぇ、ベニソンジャーキーか、やってみようっとぉ♪
あぁ。。。今回はベニソンのあらびきしかたのんでないんだった。。。ガーーーンっ!
でも馬の肺を買ったから~って!ダイスだった(ショック)

なんかね。。。バランス、これで大丈夫?とかって不安になるんですよ。うん。
ホラ、デカイんだけど、初めて飼った小型犬だから(笑)
  1. 2007/07/19(木) 16:15:21 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡不真面目母様☆彡

ええっ!マジ?私のところ、もしや。。。ヤバイ食材使ってましたか?(恥)
自分で気付いてないかも。。。コワッ!ゆず!小太郎!大丈夫かぁ?(笑)
  1. 2007/07/19(木) 16:16:50 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねずねず様☆彡

うんうん、私ね、ねずねずさんにも色々と勉強させてもらったのよ~マジで(笑)
実はね、公園でよく会うヨーキーちゃんなんだけどね、ストラバイトなのね。
ソレなのに、飼い主さんたらオヤツにサツマイモを毎日上げていたのよ。
だから、サツマイモ、イマイチ良くないかも。。。ってじげん君のお話をしてみたの。
飼い主さん、とっても喜んでくださって。。。ゆずこたにおイモのオヤツくれたわよ(笑)
あんがとね、ねずねずさん♪
  1. 2007/07/19(木) 16:19:39 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡緋野めぐみ*ぴこ 様☆彡

そ~なのよ~、お財布の中身の指差し確認忘れちゃったのよ~(笑)
ホラ、何でもネットで買って、ネットバンキングで支払い済ませてるから。。。危なかったわ~(笑)
まぁ、キャッシュディスペンサーに駆け込んだけどね(笑)

犬だと判っていても。。。気になるよね~、食べ物って(笑)
  1. 2007/07/19(木) 16:22:16 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡naoぴ様☆彡

そうそう、焦る事はないですよ~
だからお財布の中身が¥300でも焦らないの、私(笑)

マリンちゃんの事、ご家族でゆっくりと考えて決めれば良いですよっ♪
元々、病院嫌いのマリンちゃんなんだからね~
  1. 2007/07/19(木) 16:25:38 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

すごい!

私もお財布の中身を確かめずに買い物したりするけど、お出かけ先で所持金300円はすごいね(笑)

うちは基本的に手作りご飯だけど、非常時用(手抜き用)の市販のフード食べても大変なことにはならないよ。
お腹壊すんじゃ、作れない時とか困るね。
我が家もおやつもご飯も市販品のほうがすごい喰いつきがいいの…
遊びに来た犬友達が夕飯にウェットフードを食べてたら、ひなは自分の手作りご飯を食べずにじーっとお友達のご飯を見つめ続けてましたv-406
そうゆう時は手作りのほうが手間かかるのに!って、ちょっと凹むよね(笑)
  1. 2007/07/19(木) 18:44:43 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

初めてのお使い、まだまだ人に言えない隠し事があるんじゃないの?
やっぱり、お嬢さんとか言ってるけど、本当はお手伝いさんなんじゃないの?

この天使のささみは市販品なの?
オヤツでもお腹コワしちゃうなんて、本当に大変なんだね。
手作りって、やっぱり不安がいっぱいよ。
栄養学とかめちゃめちゃ苦手だし…
kuroさんみたいに「○○をあげる時は△△も一緒に」なんて
全然わかんないし…
本も買ってみたけど、もうお手上げ。
とりあえず、お腹もコワさないし、ま、いっかぁって感じなんだけど…
  1. 2007/07/19(木) 18:52:57 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

そんなこというから、前日のコメント一覧読み返しちゃったじゃない。(笑)
本日そーゆー方が沢山いらっしゃるでしょう。
うちはねー、ドライフードがメインです。国産のヤツ。プロステージとか言うやつに最近変えたのね。あとはおかずの野菜や豆類かな~。朝は父にこっそりバナナ貰ってます。
  1. 2007/07/19(木) 19:01:14 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

良かったね~、無事にお使い終わって☆
お嬢様、お疲れ様でしたぁ
ま、ワタシは仕事に行くときに財布を忘れていくとかよくあるけどねん

あー、手作り食は悩みどころ満載だよね、一緒だよ~
うろ覚えのまま作ってるしね、それぞれの食材の栄養素とかさ
我が家は、口の中のポチの件もあるから、サボってたサプリを見直して、ハーブもプラスしようと思ってるんだ
そうそう、ドライからの切り替えちゃんとしてたんだね
うちなんて、種類変えるのも手作りにしたときも、突然だったよ~
混ぜたりとか、徐々にとか一切なし! でした♪
  1. 2007/07/19(木) 21:37:47 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

無事生還おめでとうございます(笑)
お金なんか無くったってなんとかなるよね~(ってっ全然違うって)

食べ物ってさ、きり無いんだよね。
考えてても際限なく考えて混乱するんだよね。
体って美味いことできてて、何か足りない栄養素があっても
それに慣れて順応してくんだよ。
なんとか折り合いつけてやっていくのさ、体がね。
その限度を超えちゃったら、どっか具合悪くなったりで
体からヘルプが出るんだよね。
もちろん人間も同じだよね。

人間の食べてるものも添加物各種が使われているし、
家庭菜園とか無農薬の物だって酸性雨で育ってるんだよ?
きりないでしょ~?
私、「食べてはいけない」だったかな?
添加物について書かれた本、読んだんだ。
こわかったよ~。

体にとって良くないものが体に入っても排泄できるように、
体に悪さしないように、強い体を作ることが大事なんだと思うわけさ。

あとさ、変わるのさ、栄養関係って。
栄養素そのものも、変わるんだけど、
なんつーか・・・食物繊維ってすっごいいい物って言われて
大腸がんを防ぐとか言われてたけど
今じゃそんな効果ないし、食物繊維のとりすぎが良くないって言われてるしょ?
そんな風にね、変わるのさ。

美味しく食べると消化吸収率上がるって知ってる?
人間の場合だけど、犬も当てはまると思う。
あと、一番大事なの、水だよ。
体の半分以上は水だし。
水いっぱい飲むほうが良いのですよ。


あぁ、もうこういう話って止まんないんだよ、私。
  1. 2007/07/20(金) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/20(金) 00:38:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/20(金) 03:28:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

うちのご飯は、ドライフード中心。
コタがパピー用から大人用に替える時、すっごい大変で・・・
手作りも考えたんだよねー。
結局、フードにトッピングで、落ち着いてます。
オカラは、必需品で、あとは、かぼちゃとか、芋類とか
きのこ類を混ぜた物。
この間は、素麺の残りも入れてあげた^m^
うちの子、麺類大好きなんだよねー。
フードと、トッピング、どっちがメインなのか
分からない時もあったりして・・・。
  1. 2007/07/20(金) 10:34:08 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

☆彡matchy様☆彡

うぅ~ん。。。小太郎の場合、市販品のオヤツの方が喜んでいるような。。。(涙)
でも、必ずね、若干だけどユルユルになるんだよね。
だから、どうしてなのかな~?って思って。。。
手作りのジャーキーは、ウチの場合固めに仕上げているので硬さは市販品よりも硬いのに、。。。市販品がお腹に合わないと、ちょっと面倒。。。(笑)
只の食べすぎなのかな?
  1. 2007/07/20(金) 10:45:51 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともことママ 様☆彡

市販品もOK、手作りもOKっていう子が理想なんだよね~私。
何かで作って上げられないとき、ドライやウエットがOKなら安心だし。
まぁ、今のところ、どこかに預けるという予定は無いものの。。。判らないもんね、そんな事。
どうしてなのかな?ゆずこたのお腹。
  1. 2007/07/20(金) 10:48:16 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ようこ様☆彡

ようこさん、お久しぶりぃ~♪
コメントいただけて嬉しいです♪

そうなの、市販品のオヤツを他所様から頂いたりするとすっげぇ~喜んじゃってさ。。。
でもね、食べた事が無いものが多いから、食べない事もあるのよ(笑)かわいそうでしょ~
お腹がね、市販品でピーになるっていう事はもしかして私の作るGO飯にも何か原因が?っておもって。。。不安です。
  1. 2007/07/20(金) 10:51:51 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

そうなの、市販品オヤツでユルユルで、缶詰でピーピー。。。
コレってそういうお腹を作っちゃったって事よね?私が。
だから、まだ若いうちに何でもOKっていう感じに軌道修正したいわけなのよ。
でもね、原因がわからないの。。。
  1. 2007/07/20(金) 10:53:52 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母様☆彡

あははっ♪でもね、私はきっと食べないよ~
皆さんの調子を見極めてから。。。卑怯者です(笑)

ドッグフードね、そうね、国産のほうが安心?かな?(笑)
カナダのドッグフード工場でかなりの種類のドッグフードを作っていて、年末にリコールになったでしょ?
あのときにちょっと読んだら。。。中国産の原材料を使っているのよね。不安だったわ。。。
まぁ、ソレを言ったらキリがないわよね。
お肉だって、家畜が何を食べて育ったかを確認するなんて。。。出来ないっつーの。。。
  1. 2007/07/20(金) 10:58:40 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやび様☆彡

あはは~お財布の持ち忘れね~
最近では、イタリア村に行くときに忘れていきましたよ(笑)

うん、フードの切り替えは。。。ブラがいたからね、切り替え失敗とかも命に関わるほどの血便出すからね。。。吐血とかさ(涙)
栄養学を一生懸命に学んでも。。。って思っちゃうんだよね~私。
だって、その食材は???このお肉の素は何?とか。。。
意外と考え出すと止まらない性格なのよ、私。
わんぱくでもいい、健康に育ってくれ。。。って思っていたのにさ。。。お腹よわくちゃ。。。トホホだよ~
  1. 2007/07/20(金) 11:02:23 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

うん。考え出したらキリがない。。。
でも考えずにはいられない。。。
誰か助けてぇ~っ!止めてぇ~っ!っていう感じ(笑)

ウチの娘が小さい頃も、なんだか食べ物に妙に神経質になってさ、私。
お菓子勝ってあげたこと殆ど無かったんだよね。面倒なのに手つくりさ。
で、時間に追われてイライラしたり。。。
ソレなのに、小学校とか行ってお友達と遊ぶようになったら。。。何、食ってんだよ。。。オマエ。状態(笑)
諦めざるを得なかったけどね。
でもね、ゆずこたは私がOk出したもの以外は一生食べられないんだな。。。って思うと、えっ!責任重大じゃん!ってね。。。
たかが食べ物、されど食べ物。。。だよね。。。
  1. 2007/07/20(金) 11:06:50 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡鍵コメさん☆彡

OK、送信させていただきました。
  1. 2007/07/20(金) 11:07:38 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡鍵コメさま☆彡

うわ~、コレ、鍵コメにするの勿体無いよ~
ココにはとっても親身になってアドバイスを下さる方が沢山いるのよ。
折角だもん、相談って言う形で書いちゃいなさいよ~
YOUぅ~、かいちゃいなよぉ~(笑)
後ほどmixiのほうにお邪魔しますね♪
  1. 2007/07/20(金) 11:09:33 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamame様☆彡

私、kotamameさんのところみたいな感じが理想かな~
この形態なら、預ける事もOKだし、何があっても安心だよね。
やっぱり、体の素になる食事だもん、色々なものを食べられる。。。という事が一番良いよね。うん。
  1. 2007/07/20(金) 11:11:10 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/240-826e9331
| ホーム |
