デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初めてのお使い?

こんにちU^ェ^U


今朝は曇りだったのに。。。
既に日中の気温が上がってきそうな気配の
デカこた地方です♪


今日は暑くなりそうだぁ~


さて。。。


私、かぐらには


yuzu070718-1.jpg


↑のような毛深い。。。暑苦しい。。。未知の生命体のような
娘がおりますが。。。


実は人間の娘もありまして。。。(笑)


今日は毛深くないほうの娘の懇談日です(ヒョ~)


という事で、ちょっと名古屋までお出かけ。。。
って言っても電車で20分ちょいなんだけどね。。。


しかも!笑ってくださいな~
私、この土地に住んでから始めてっ!
一人だけで。。。私だけで電車に乗るんざんすよぉ~(爆)


題して。。。
初めてのお使い。。。デス(笑)


それでは、皆様っ!
行って参りま~す♪


大丈夫だよ~
ちゃ~んと、電車くらい乗れるわよ~
YUZU2.gif

。。。だと思います。。。(爆)
kagura3.jpg

犬じゃないんだから乗れるって!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
そんな訳で、昨日のお返事は
明日になっちゃうかも。。。?
スミマセ~ン♪



  1. 2007/07/18(水) 09:29:30|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:35
<<お食事を考える。。。Ⅰ | ホーム | イタリアだもん!(笑)>>

コメント

お金もった?
ハンカチ・てぃっしゅは?
携帯充電ある?
バッグはリュックか斜めがけにして
両手があくようにしなさいよ。
上手に出来る?
迷子になったらおまわりさんに聞くんだよ。
ちゃんと着いたら連絡しなさいよ。
・・・・
(*´pq`)クスッ
  1. 2007/07/18(水) 11:21:56 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

普段電車に乗らないと初めての場所って怖いですよね~
私も東北本線怖いんですけど。。来週乗ります。。
娘の手前母が怖がるわけにいかないんで。。。
がんばりますが。。。

かぐらさんも気をつけてくださいね~
くれぐれも私のようにキップ買い間違えたり
反対行きの電車に乗らないように~
  1. 2007/07/18(水) 11:39:55 |
  2. URL |
  3. 不真面目母 #-
  4. [ 編集]

初めてのお使い如何でした~?
いや~私、一人でも電車に乗ったりするんだけど方向音痴だから、いつも迷うのよ~(爆)

迷うと時間の無駄だから、迷う前に駅員さんに聞く事にしたの(笑)

っで、切符はちゃんと買えた?迷子にならなかった?学校に辿りついた?(*≧m≦*)ププッ

  1. 2007/07/18(水) 11:44:55 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

きゅふふ。

初めてのオツカイかぁ~~(笑)
でも、あれ超好きです!!かわいいですよね。
かぐらさんも可愛いんだろうなぁ~~(笑)

電車とか、初めて乗る時緊張しますよね!!
めぐ…方向音痴だからね…
名古屋駅の裏に行きたかったのに、栄に行った女ですからね(爆)名古屋の友達にしこたま怒られたです。
え?勿論徒歩で行きましたよ。遠かったぁ~…

かぐらさんはそんな間違いしないでしょうけど…
迷子にならない事を祈ってますvvv
  1. 2007/07/18(水) 11:48:56 |
  2. URL |
  3. 緋野めぐみ*ぴこ #-
  4. [ 編集]

ゆずちゃんのお腹が綿菓子に見えちゃう~。

電車ってコワイのよね。
バスだったら「あ、間違えた!」と思ったらすぐに降りられるけど、
電車は…しかも快速だったりすると、線路は続くよどこまでも~!
無事に着いたら、疲れちゃって懇談どころじゃないかもね。
でもお嬢さんは毎日通ってるのよね?
も~かぐらさんってば奥様なんだから~!
  1. 2007/07/18(水) 11:51:21 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

おぉ、初めてのお使いですね(* ̄m ̄)
反対方向には載らなかったですか?
ちゃんと目的地まで着きましたか?

・・・私は極度の方向音痴なので、初めての地で電車に乗ったらまず目的には着かないと思います( ̄▽ ̄;)
  1. 2007/07/18(水) 16:14:30 |
  2. URL |
  3. Mizuki #YYpW8aXI
  4. [ 編集]

あはははは、言われてる言われてる~。
私は始めての地域でも公共交通機関を使うのは平気です。
(もりろん道外でも。だよ)
だって行き先も途中の停車駅も書いてあるじゃーん。
わかんなかったら親切に伸しえてくれる人が沢山いるもーん。

きゃらめるママさん、かぐらさんってね、
私が1.8kgのウェイトつけて家で過ごすって言ったら
「私なら倒れそう」って言ったんだから。
それで台所に立てないよ~って。

お嬢さんなのよ、かぐらさんって。
確か年は23歳だしさ。
  1. 2007/07/18(水) 16:34:20 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

むふふ、ちゃんと着きましたかぁ?
ワタシは電車ならOKな人ですよ~
バスとか車運転してっていうと、方向音痴になりますが…
あ、やっぱりウソかも
まえに山手線で反対方向に乗ったわ(ま、一周してるんだからいいんだけど)

え、かぐらさん1.8キロのウェイトで倒れちゃうの?
やだー、お嬢様なのね☆
ワタシなんて、見かけによらず(らしいよ)重いものとか平気で持っちゃうから
可愛げないらしいよん
  1. 2007/07/18(水) 18:40:58 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

うぎゃー!姫だよね?!姫ですよね?!
未知の生命体だぁ~!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァンコワイヨー

初めてのお使いなのですね・・・
がんばれー!
  1. 2007/07/18(水) 20:02:11 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

かぐらさんちって、お手伝いさんとか
おかかえ運転手さんとかいるのよ、きっと!
  1. 2007/07/18(水) 22:23:10 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

いやいや、皆さん都会の電車は凄いのかも知れませんよ。
一歩間違えると地下鉄になっちゃったり、私鉄に乗るかJRに乗るかで金額も違うらしいし。名古屋駅にいたっては10年前から未だに改築工事しっぱなしらしいし・・。
18Kのウエイトで倒れるかぐらさんのことだから希望の駅で降りれるのか・・・。人ごみの中1人で歩けるのか・・・。
ああ、心配。(爆)
  1. 2007/07/18(水) 22:49:41 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

あ、1.8kだった。18だったら倒れるわな。
  1. 2007/07/18(水) 22:50:30 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

無事にお使いできましたかい?私も含めて、何かやってくれたであろう・・・こと楽しみにしてますよ~期待ダイダイダ~イですよ!
だって、ゆずコタちゃんのおかあちゃまですよ~かぐらさんですよ~!
ゆずチャンの鼻~カァイイわ!
私はワンの鼻フェチです!でも、結構残酷なフェチでして・・・そのお鼻の穴なんかを・・・指でプッてフタしたいのぉ~(ΩΩ)
  1. 2007/07/18(水) 23:10:38 |
  2. URL |
  3. パピドン  #-
  4. [ 編集]

初めてのお使い、どうでしたかぁ??
学校に無事着いて、
大泣きしなかったかなぁ(笑)



  1. 2007/07/18(水) 23:46:31 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

初めてのお使い、いかがでしたか?
電車にはうまく乗れました??私も反対方向に乗ってあせった経験があります。世間知らずの箱入りおばさんです。
ウチも昨日懇談だったわ~。暑い中お疲れ様です。(^^)

  1. 2007/07/18(水) 23:58:19 |
  2. URL |
  3. やよちゃん #-
  4. [ 編集]

初めてのお使い無事すみましたか!?
「行きはよいよい帰りは怖い」 でちゃんとおうちに帰れました!?
・・・返事が無いっ!!
捜索願いを出さなくてはっ。。。。
  1. 2007/07/19(木) 01:15:19 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集]

初めてのお使い・・・(笑)
名古屋から色んな電車、出てるみたいだから
乗る電車、間違わないように・・・。
ちなみに、クゥーママは・・・方向音痴なので
間違うとおもいます(笑)
  1. 2007/07/19(木) 01:18:33 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

初めてのお使い如何でしたか?
ドキドキして電車迷いませんでしたか?
いつも誰かと一緒なのが、一人旅って不安ですもんね・・・

イタリア村のゆず・こたちゃん、マイカーに乗って
皆さんの注目の的になるのわかります。
可愛いもんね!
ペットv-426と入れるのですね。
  1. 2007/07/19(木) 10:36:44 |
  2. URL |
  3. ホリヌキマント #-
  4. [ 編集]

☆彡ねずねず様☆彡

うん。お財布持ったけど、お札が入ってなかった(爆)
慌てて御嬢にメールしましたよ。。。(笑)
既に車はコインパーキングに止めてしまったし。.。
焦ったわ~。
でもね、いけたよ~♪
おっ!でもね、都内は電車も首都高速もOKよ~♪(ホント)
  1. 2007/07/19(木) 11:06:40 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡不真面目母様☆彡

そうね、そうね、電車に乗る前に切符購入という難関があるのよね~(笑)
自分の行きたい駅までいくら?って調べている間に電車行っちゃうし。。。
ミクさんもお出かけなのね?
東北本線なら大丈夫よ、他にはどこにも行けないから(笑)
  1. 2007/07/19(木) 11:08:30 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともことママ 様☆彡

おっ!方向音痴、仲間やよ~♪(笑)
私ね、いっつも行ってるデパートの中で迷うのよ(笑)
いつも買いに来ているお店が無いッ!ってね~
でもね、運転しちゃうのよ~不思議でしょ?
だから、ナビ付いていても道に迷うの。
コレって方向音痴って言うよりも、頭が足りな。。。。。(涙)
  1. 2007/07/19(木) 11:10:39 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡緋野めぐみ*ぴこ 様☆彡

名古屋はね~、特殊だよ(笑)
地下道?地下街?長距離過ぎるもん(笑)
しかも、地方の地名で書かれても、ソレって何処?ってな感じよね~
なんとか大通りとか。。。ソレハドコデスカ?状態だったわ、私も。
最近は行きたいデパート名で、出口が判るようになりましたわ。。。ホントか?(笑)
  1. 2007/07/19(木) 11:12:49 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡 きゃらめるママ 様☆彡

ホントだ、綿アメも、舐めたところがこうなるよね(笑)

ヤバイんだよ~最寄の駅(笑)
中央線だから、長野経由して東京までいけちゃうんじゃん(笑)
そのままあっちの家に帰ろうかな?(笑)
しかも特急も止まっちゃうし。。。ヤバイわっ(笑)
  1. 2007/07/19(木) 11:14:35 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡Mizuki 様☆彡

うん。名古屋ってね。。。私的には、池袋?(笑)
駅の近くは駅の廻りのビルしかなくて。。。
栄えているところは離れてるのね、名古屋駅から。
その間に地下鉄があって、長い、長ぁ~い地下街があって。。。
慣れるまでにはホント、大変だワさ!
  1. 2007/07/19(木) 11:16:26 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

ホント、なんだか言われたい放題です(笑)

あら?kuroさん、自信ありありなのね~
でもね、名古屋は東京とは違うのよ~マジでっ!
ホラ、東京なら何処ソコ。。。って地名を言われても、あ~ソコなら、あの辺りだからちょっと違うし。。。とかってなるケド。。。
名古屋は全然違うのよ~地名?が何とか大通りとかなんとか通りとかだったり。。。
始めの頃は、意味判んないしぃ~!って状態よ~
一度、きてみんしゃい!(笑)
名古屋土産、どっさり持たせてあげるから~(笑)
  1. 2007/07/19(木) 11:19:44 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやび様☆彡

バスね~、アレはマジで鬼門です(笑)
最終到着場所は同じでも経由の仕方が色々あったりして。。。
乗りません!(キッパリ)
ってか、乗れません。(笑)

またまたぁ~、みやびさんのイメージだと。。。
むぎより重いものはもてませんわ~オ~ホッホッホォ~♪
あっ!でもむぎが3U^ェ^Uいたら、ソレは持てますわ~♪
等と言うイメージでございますが。。。(笑)
  1. 2007/07/19(木) 11:23:03 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡まゆ様☆彡

そう、姫ですの(笑)
時々、未確認飛行物体にも変わりますが。。。(笑)
  1. 2007/07/19(木) 11:24:02 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

はい!実は、ゆずとこたが私の世話をしてくれています。。。
って、おいっ!(笑)
  1. 2007/07/19(木) 11:24:59 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母様☆彡

ご自分で見て。。。笑ったでしょ(爆)
両手両足にそれぞれ18Kgのウエイトつけて家事をするちょこ母さま。。。
素敵っ!マジ、憧れますv-91
あっ!私、ちょこ母さんに入隊希望です(笑)
  1. 2007/07/19(木) 11:26:35 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドン様☆彡

やっちゃいましたよ。。。お財布、空っぽだったの(笑)

鼻ですね、私、鼻に指入れて鼻フックしようとして叱られました。。。ブラさんに(笑)
  1. 2007/07/19(木) 11:27:56 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamame様☆彡

うん、無事に到着したから泣かなかったの。
でも夜思い出して夜泣きしちゃったの。。。(嘘)
  1. 2007/07/19(木) 11:28:48 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡やよちゃん様☆彡

大丈夫でした~、えっ?想定外でしたか?(笑)
ヤルときゃ~ヤルのよぉ~。。。ホントかな?(笑)

ホント、学校って暑いのよね~
やよちゃんさんも、お疲れ様ぁ~♪
  1. 2007/07/19(木) 11:31:15 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡 レオママ 様☆彡

捜索願、ありがとうございますっ(爆)
帰りはね~お嬢と一緒だったのよ~だから大丈夫ぅ~(笑)
  1. 2007/07/19(木) 11:32:18 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥー様☆彡

クゥーママさん、お仲間ですか~♪
結構居ますね、お仲間ぁ~(笑)
是非、クゥーママさんと私で珍道中。。。試してみたいわっ(笑)
  1. 2007/07/19(木) 11:33:27 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ホリヌキマント様☆彡

ですよね~、何気に一人って心細いデスヨね(^_-)-☆
でも、頑張ったの。。。私(笑)
  1. 2007/07/19(木) 11:34:35 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/239-0e549a86
| ホーム |
