デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

狸じゃ~なかったよぉ♪

こんにちU^ェ^U
今日も朝から雨。。。雨。。。雨。。。
のデカこた地方です。
まっ、梅雨だから仕方ないか。。。(ショボーーン)


yuzu070711-1.jpg


はいはい、ゆずさん、ご挨拶、ありがとう~♪


yuzu070711-2.jpg


そうそう。。。親戚探しのサイトに登録してみましたよぉ~♪


そしたら、ナント!


yuzu070711-3.jpg


そうなんですよぉ~、ゆずさんったら53件もHITしちゃって~♪
良かったねぇ~、ゆずさんは、親戚さんが沢山いるんだねぇ~
除々に、ご挨拶に伺ってみましょうね~♪


yuzu070711-4.jpg


ホント、思っていたよりも沢山の方が登録してるのねぇ~


kota070711-1.jpg


。。。で、↑コノ方。。。5件でした(笑)


し、しかも、そのうち3U^ェ^Uちゃんは同じお家のU^ェ^Uちゃん田達でした。
なんだかゆずさんのHIT数が多かっただけに。。。


チト、寂しいのぉ~(笑)


yuzukota070711-1.jpg


見るって何をみるのかな?ゆずさん(笑)


yuzu070711-5.jpg


そ、そんな・・・(笑)


そんなゆずさんも。。。



yuzu070711-6.jpg


あははっ♪やっぱり狸っぽいわ(笑)


親戚さん探し。。。
親戚さんが見つかって
ブログやサイトにお邪魔させていただき
コノ子が親戚なのね~
って思いながらなんとなく顔がニヤケますね(*^_^*)
YUZU2.gif

まぁ、親戚さんを探しても
ゆずの場合。。。何故か似てないんだけどね~
kagura3.jpg

等と書いてみたけど。。。
ウチのバディのような子は
正確な誕生日も親兄弟も
ずーっと判らないんだよね。。。
でも、それだけに、オンリーU^ェ^Uさん
っていう感じで、ソレもステキよね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
等と色々と考えてしまった。。。
私、かぐらでした~



  1. 2007/07/11(水) 10:19:11|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:35
<<雨ばっかり。。。 | ホーム | 雨の朝たまご-追記あり->>

コメント

登録したのね~!うふふ
ゆずちゃんの親戚さん達、多くていいねぇ~♪
こたちゃんは・・・5件!まぁ~それもいいよね~♪

光がkuroさん家のディアちゃんと、はとこだったのにはビックリしたわ~。
まさかkuroさん家と繋がるとは・・・♪
ディアちゃん元気かな~kuroさんも。。。

っでね、昨日エールの血統書を見てみようと思ったら見当たらなかったの_| ̄|○
きっと、どこかに直しこんでるんだろうね。
探さなくっちゃ!
  1. 2007/07/11(水) 10:48:44 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

すごい、ゆず姫!

ゆず姫、またまた首をかしげてキュートですv-23853件もスゴイですね。全員が登録しているわけではないので、もっともっと親戚がいるってことですよね。
こたちゃん・・・かわいすぎv-254こたちゃんの親戚がどんな子か私も見たいです。

親戚探し・・・。
以前お散歩のあ友達に教えていただいたのですが、躊躇してしまってやりませんでした。でもゆずこたちゃんみたいに知りたくなってきましたよ!そらの親戚はどんな子かな、デカイかな・・・。
そらは血統書によりますと、5匹きょうだいでタダ一人の男の子です。
  1. 2007/07/11(水) 10:50:04 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

かぐらさん、失礼~失礼~

ともりんさ~ん♪
そらちゃんも5匹きょうだいで男の子はそらちゃんだけだったんだね~。
エールも5匹?4匹?きょうだいで男の子はエールだけでしたよ!
そらちゃんの親戚さん達もデカイ!仔が多いかも~。
エールの親戚さん達、デカイ!仔多かったよ~(笑)
  1. 2007/07/11(水) 11:10:02 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

すばらしいわ!さすが姫なだけあるわよね!
うちの虎太郎さん?血統書ついてないから、わかりません!(ぇ)
まぁ、埼玉に住んでいる従姉妹のとこの「ちゅら」ちゃんは確実(マテ)あとは、岩手県に住んでいる虎太郎さんの父ちゃん、母ちゃん、姉ちゃん’Sで、6匹は確認できてますが・・・

そのうち、里帰りさせてあげたいナァ~と思いつつ、虎太郎さんをいただいてきた方の名前と住所を聞くのを忘れていたことを思い出したまゆなのでしたぁ~(ダメジャン!)
  1. 2007/07/11(水) 11:21:28 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

☆彡おぉ~!浪速のWともさん’s☆彡

ともりんさんとともことままさんで浪速のWともさん’s。。。コレで如何でしょう?(笑)

☆彡ともりん様☆彡
私も今まで、ど~しよ~かな~?みたいな感じで登録した事が無かったんですけど、ちょっとやってみちゃいました。
狸じゃなかったんだよ、ゆずさん(爆)
ゆずさんの親戚さんは、皆さん華奢な感じのこが多かったかな~?
やはり?デカク・デブクは家庭の環境でしょうか。ん?(笑)
しかも、北海道から九州宮崎までを網羅していた親戚さん。。。
恐るべしっ!ゆず菌(爆)

☆彡ともことママ様☆彡
エール、今頃頑張ってるのかな?
あんまり心配しないでさ、光ちゃんと遊んで、エールのオモチャでも買って待っていてあげてね♪

確かにね。。。デカイ、チビサイは血統も関係してくるから、確率的に親戚にデカが多くても不思議は無いよね。。。
でも、やっぱり環境にもかなり左右されると思うよ~。
だって、ウチで生まれてずっとウチで育てて見送ったシェルっ子、今までで一番デカかったもん(笑)
小太郎がデカクなったのにも実は。.。理由があるのさ~(笑)
コレは書いたらみんなが驚くから。。。書かないけどさ(笑)
  1. 2007/07/11(水) 11:21:37 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡まゆ様☆彡

おいっ!(笑)
名前と住所がって。。。(笑)
なんあかまゆちゃん家らしいエピソードかも(^_-)-☆
でもお家は知ってるんでしょ?
私も家で生まれたシェルっ子を、血統書付けて他所様に出していたけど。。。
でもね、時々でもお里帰りしてくる子を見るのも楽しみだったわよ~
大人になったwanが家の子と瓜二つだったことがあってね~♪
凄いわっ!見分けがつかないわっ!ってね~(笑)
癖なんかも似ているし、何よりも母犬って何年あっていなくても臭いを嗅いで自分の子ってわかるのよね~
感動したわ~
行ってらっしゃいなっ!ママンU^ェ^Uのところへね(^_-)-☆
  1. 2007/07/11(水) 11:25:53 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

ゆずちゃん、親戚が多いのね~。
人間の子どもだったら、お正月にはウホウホなのにね。
ぷりんも5頭兄弟でペットショップに預けられてたから、
もらわれていった先はショップに聞けばわかるんだけどね。
でも、変な人だったらイヤだし、二の足踏んでます…

ゆずちゃんのルーツをたどれば、いつかタヌキにたどり着いちゃうかも!?
立ち姿がコロッコロ(笑)
ゆずさん、かなり小顔で細面なのね!
  1. 2007/07/11(水) 11:56:24 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #-
  4. [ 編集]

私もウララを以前登録しましたが
遠い親戚ばかりで。。。。
もう少し近い親戚さんがいるかと思ったんですけどね~

またパピヨン友達増えちゃいますね~♪
そういうのも楽しいですよね
  1. 2007/07/11(水) 12:31:21 |
  2. URL |
  3. 不真面目母 #-
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

そ~ね~、イキナリ会いに。。。ってのはチト考えちゃうわよね~
ネットとかで偶然知り合ったら親戚U^ェ^Uだった。。。
なぁ~んて言うのがあったら楽しいんだけどね~

そうなのよ、実はゆずさんの顔って。。。
すっご~~く小さいのよ。
同じくらいのパピヨンちゃんだと、ゆずのほうがずっと顔が小さいの。
その分脳ミソも。.。。以下自粛。。。
  1. 2007/07/11(水) 12:53:29 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡不真面目母様☆彡

そうね~、遠い親戚ってかお爺ちゃんおばあちゃん繋がりっていう子も居たけどね。
ゆずと小太郎の場合、父U^ェ^Uが同じとかっていうパピちゃんが結構登録してあったわ~。
でも、ブログやサイトをお持ちじゃない方には連絡の取りようがないもんね~残念!
  1. 2007/07/11(水) 12:55:32 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

ゆずちゃん、驚きの53件!
そして、こたちゃん、これまた驚きの5件!!!!(* ̄m ̄)

こたちゃんの親戚のコたちは、やっぱりちょっと大きめなのかなぁ?(〃▽〃)
  1. 2007/07/11(水) 13:42:50 |
  2. URL |
  3. Mizuki #YYpW8aXI
  4. [ 編集]

へぇ~親戚探しか・・・・そんなサイトがあることも知らなかった・・・
一度知りたいって思って(耳垂れてるか?とかデカイかとか、気が強いか・・なんて)なんとなく、血統書みて検索したんだけど・・・ふ~ん、そんなサイトがあるんだ!オバサンは一つモノシリになりました。
ゆずさん、狸だなんて・・・似てる(笑)
ハル?はホルスタインです、ハイ!
  1. 2007/07/11(水) 13:53:12 |
  2. URL |
  3. パピドン  #-
  4. [ 編集]

☆彡Mizuki様☆彡

うふふっ♪小太郎のほうは、デカイのは小太郎だけみたいですよぉ~(笑)
ってか、小太郎にはデカクなった秘密があるんですよぉ~
書けないけど。。。(笑)
どちらの血統でもデカイにはウチの子だけみたいです(笑)
  1. 2007/07/11(水) 14:05:04 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドン様☆彡

親戚探しサイトさん、ウチは↓でお世話になりました。
 http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
ハルちゃんも是非登録してみては?
コチラは血統書のNoで登録が済ませられるから簡単だと思いますよ~♪
ハルちゃんやそらちゃんと親戚だったりして。。。(笑)
  1. 2007/07/11(水) 14:07:03 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

私も最近「血統書」を眺めてたばかりなんですよっ・・・偶然!!
皆さん親戚さんとお話してる方がいらっしゃてるので気になってまして・・・
他でも親戚さん探してますって血統書を載せてる方がいられるのですが・・・
どこを見ればいいのか分かんなかったです英語ばかりで(~_~メ)
私も↑で探してみますねっ!!
有難うございます(^_^)/~
  1. 2007/07/11(水) 15:31:11 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/11(水) 16:23:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

初めまして

先日はうちのブログに訪問ありがとうございました(^^)
ゆずちゃん、目の感じやちょろっと舌が出るとことか似てますね(^m^)
また遊びにきます♪
  1. 2007/07/11(水) 16:48:32 |
  2. URL |
  3. 千恵 #buI3a3AE
  4. [ 編集]

ゆずちゃんすごいね~、53件とは!
ショップから来た子の方が、親戚さんて見つかりやすい気がするわ
むぎは、電柱の張り紙からだからさ…結構見つからないんだよ
ま、近所で出会うパピのなかに親戚がいるんだろうけどね
こたくんの5件にも…ぷぷ、らしい感じがする~~☆

あれ↑は、千恵さん?
ゆずちゃんと親戚さんは、ちゅらちゃんかな??
  1. 2007/07/11(水) 17:14:38 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

☆彡レオママ様☆彡

どうでしたかぁ~?親戚さんザックザクゥ?(笑)
沢山HITすると楽しいですよね(^_-)-☆
ゆずも、登録して何日間かはHIT数0だったんですよ(マジで)
で、昨日久しぶりに見てみたら。。。アラアラナント!53件ですよぉ~♪
登録して何日か経ってからもう一度確認を忘れずにねぇ~♪
  1. 2007/07/11(水) 17:27:23 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡千恵様☆彡

うわぁ~ヽ(^o^)丿コメント、ありがとうございま~す♪
ホントに嬉しいです♪

えっ?似ている気がしますかぁ?(笑)
ウチのゆずさんガングロだし、ブレーズも殆ど無い狸面でしょぉ~♪
ちゅらちゃん、とても優しそうな表情のパピヨンちゃんですねっ(*^_^*)
ゆずよりも女の子らしくて。。。羨ましい限りです(笑)
どうぞ、ヨロシクお願いいたしま~す♪
  1. 2007/07/11(水) 17:29:54 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやび様☆彡

えぇ~っ♪みやびさんのお知り合いなのぉ~?
そうそう、ちゅらちゃん、ゆずさんの親戚さんでしたよぉ~♪
最初、登録したときにHIT数0だったから、マジ、パピヨンじゃなかったのかも?とかって思っちゃったんだけどさ~(笑)
やっぱり。。。タヌキか。.。ってね~
みやびさんのお知り合いって事は。。。もしや?オサレでステキなパパママ会の方でしょうか?(#^.^#)
  1. 2007/07/11(水) 17:32:39 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

53件とは、由緒正しいお嬢様の出なんでしょうねー。イメージは良家のおてんばなお嬢様でメイドがいつも追いかけてる感じ?!コタさんの5件も笑えましたが(^^)
ワンちゃんは生まれてすぐお母さんとはなれちゃうから、こういう情報が知れるのは嬉しいですね。
  1. 2007/07/11(水) 18:52:04 |
  2. URL |
  3. Maiko #-
  4. [ 編集]

へぇ~、こういうのがあるのね~。
うちも登録してみようかなぁ?
コタだけだけど・・・(^^ゞ

ゆずさん、53件なんてすごいね~。
どんな親戚さんがいるか、楽しみだね~(^・^)

そうそう、その後、バディ君は、どうですのぉ~??
  1. 2007/07/11(水) 19:38:26 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

よかったですね。たくさんの親戚さんにめぐり合えたんですね。うちもこの親戚さんさがしでkuroさんと出会えました。ぎんもねーじゅもkuroさんちの子と親戚だったんですよ。不思議なご縁です。

ゆずさんの後姿ぎんに似てるわ。(笑)うちも狸と親戚かもって思うことがあります。
  1. 2007/07/11(水) 22:40:50 |
  2. URL |
  3. やよちゃん #-
  4. [ 編集]

かぐらさん、サイトありがとう!
早速、行ってきました。ヒット9件でした・・・
ザァッ~と覗いた感じじゃ、垂れ耳、デカイのが・・・いらっしゃらない(トホホ)系図で行くと、あんまり近親ではないところにヒットしてるようですわ。それと、母方はゼロ!ワンはお母ちゃんの血を引くって聞いたような気がするんだけど。ゆっくりじっくりとみてみます。
わたしも、そこいらで、かぐら語録見てますよ~へへへ
  1. 2007/07/11(水) 23:04:20 |
  2. URL |
  3. パピドン  #-
  4. [ 編集]

そういうサイトがあるみたいですね。プリンスも登録してたら
どこかでつながりがあるのかな???
こんなにそっくりだもんね( ´艸`)
  1. 2007/07/11(水) 23:25:43 |
  2. URL |
  3. matchy #-
  4. [ 編集]

アタイも最近見つけたの!
っていうか・・見つけてもらって遊びに来てもらったんだけど(笑)
体の模様がほぼ一緒だったんだよ。
親戚・・・
じげんも少なかったような気が・・( ゚д゚)ハッ!
狸じゃなかったんだー(笑)
  1. 2007/07/12(木) 11:08:13 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

☆彡Maiko様☆彡

うぅ~ん。。。良家の・・・って言うよりも、どんだけ交配したんだろう・・・って思っちゃったわ。
全ての子が今、幸せに暮らしていると嬉しいけどね。
そうね、こうして血縁関係にある子が居るってわかることは嬉しいわね~、あっ!でも私が嬉しいだけで、ゆずも小太郎も別にぃ~!って思ってるんでしょうね~(笑)
  1. 2007/07/12(木) 12:19:39 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamame 様☆彡

小太郎君、結構親戚さんがいそうな気がするわよね~
そっか、マメちゃんも・・・か。
でも、別に親戚さんを捜し当ててもゆずこたは喜んじゃくれないしね(^_-)-☆

バディですか?ふふっ♪元気になったのさ~(笑)
ヤッパリ、強烈にヤキモチを焼いていたらしいです(笑)
  1. 2007/07/12(木) 12:21:56 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡やよちゃん様☆彡

ナント!々狸族のパピヨンですかぁ~?(笑)
ゆずの場合はデブデブ症という病に冒されているので・・・(笑)
誰か止めてぇ~!肥満が止まらないのぉ~!
っていう状態ですから。。。
訓練所の先生にまで指摘されましたから。。。(涙)
kuroさんの子達とご親戚なんですね~?kuroさんのパピちゃん達はどの子も綺麗で性格も良さそうだし。。。羨ましいデスヨネ。。。
  1. 2007/07/12(木) 12:25:10 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドン様☆彡

そうね~、一般的に母犬に似るって言われているけど、ど~なんだろうな~?
ウチでシェルっ子が生まれたとき、大体半々くらいで両親それぞれの特徴が出ていたと思うな~?
稀に、瓜二つっていう子も居たしね~
でもさ~、母方0っていうの。。。珍しいわね。?
まぁ、確かに父方が多いのは当たり前なんだろうケド。。。
そっか~、もしかしたらお母さん、たった1回だけの出産だったのかも。。。
だとしたら、貴重な子犬ちゃんだったのね~♪
素晴らしいじゃないのっ♪
  1. 2007/07/12(木) 12:28:04 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡matchy様☆彡

登録してみてよぉ~
親戚さんだったら、嬉しいよね~♪
・・・って、小太郎に似ていても嬉かね~よ~(笑)
  1. 2007/07/12(木) 12:30:54 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねずねず様☆彡

そ~よ~♪狸ではなかったのよ~(笑)
私もてっきり。。。以下自粛。。。

模様の入り具合が似てるのね?
模様やブレーズって親に似るのよね~
シェルティーだと、首のカラーの巻き具合やブレーズが似るのよ。
小太郎の親戚さんは、なんだか目が似ていたわ~。
ゆずさんは。。。あわわわ。。。あんまり似て居ないかも。。。
  1. 2007/07/12(木) 12:33:50 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

初めまして♪

メールありがとうございます♪
ガッシュの近い親戚さんが見つかってすごく嬉しいです♪
また ちょこちょこブログにおじゃまさせて頂きます☆
  1. 2007/07/12(木) 14:29:03 |
  2. URL |
  3. かおん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

☆彡かおん 様☆彡

きゃ~っ♪かおんさ~ん♪
コメント、ありがとうございま~す♪
ガッシュ君は小太郎の親戚さん、ってか確かお父さんが同じなんですよね~(*^_^*)
うれしいですぅ~♪
どんどん遊びに来ちゃってくださいね~♪
mixi、どうしましょう。。。(笑)
  1. 2007/07/12(木) 15:30:20 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/233-742aa593
| ホーム |
