デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨の朝たまご-追記あり-

こんにちU^ェ^U雨だというのに
何気に調子の良いかぐらで~す♪


とうとう身体まで廻りの雰囲気を
読めなくなってきているのでしょうか・・・?
と、チト不安になりながらも。。。


yuzu070710-1.jpg


ゆずさん、おはよう~♪


kota070710-1.jpg


小太郎さんも、おはようーーーっ♪


今日もデカコタ地方は朝から雨です。。。
ソレなのに小太郎さんは満面の笑みですね~


実は朝のお散歩をショートコースで終え
朝食もガッツリと摂り。.。


只今。。。


kota070710-2.jpg


雨の日はコレに限るぜっ!とでも言いたげに
夫と私のところに たまごちゃん を咥えてきます(笑)
俺っちがキャッチするから安心して投げてくれっ!とでも言いたげに。。。


kota070710-3.jpg


朝の忙しい時間でもね。。。(笑)
内心、面倒くさい。。。と思いながらも。。。


夫婦交互に、小太郎~、行くよぉ~♪
等といいながら、卵ちゃんを投げてます。。。面倒臭いよ。。。(笑)


kota070710-4.jpg


誰もしたくありませんから。。。


以上、デカこた家の雨の日の忙しい朝をお伝えしました。。。


って。。。あれっ?


yuzu070710-2.jpg


↑朝寝が出来ないと怒ってらっしゃいますよ(笑)


GO飯です↓


gohan070709-1.jpg


U^ェ^UのGO飯中身は・・・
サーモンとトマトの亜麻仁オイル炒めと
大根おろし・野菜ペースト・十穀おかゆ・ターキー・鳥レバー


そして。。。


sarada070709-1.jpg


人用サラダはサーモン・きゅうりとトマトにアボカドペーストでした~♪


最近、富にU^ェ^UGO飯と人用が
類似してきているような。。。?
YUZU2.gif

そのうち、U^ェ^U用GO飯を
家族にも出してしまいそうな勢いだわっ(笑)
kagura3.jpg

なぁ~んて冗談っぽく書いていて
既にお弁当に入っていたりしてねぇ~(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



  1. 2007/07/10(火) 09:40:09|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28
<<狸じゃ~なかったよぉ♪ | ホーム | 珍しいところ。。。>>

コメント

ご無沙汰です!

やばい・・・
会社からなのに、おいしそうなものみちゃって・・・
ストックのオヤツも切れてるわ!お昼まで・・・

もたなぁーい!!!!
  1. 2007/07/10(火) 10:05:42 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

雨の日は疲れさせるまでメンドクサイ(((;゜Д゜)))
こっちが疲れちゃうよ。
野生はものすごく元気で体力がありそうだけど
ちゃーんと疲れて寝てくれる?!
寝るまで何してあげるの????(笑)
激しくぐったりするまで遊んであげるの?!・・・w(゜o゜)w
  1. 2007/07/10(火) 11:22:38 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

たまごちゃんvv

きゅふふ、可愛い笑顔してぇ~~^^
やっぱり、小太郎君のがオモチャ遊び好き??
うちもね、すっかりピコオモチャ遊びしなくなっちゃった。
絶対ロンには勝てないのが悔しいのか
ポイって投げても知らん振りしているの。
ロンは小太郎君のような笑顔で早く早く~!って感じ。
全く同じ状況です^^ピコはゆずちゃんみたく「うるしゃいな」って顔だよ。

アメアメアメで楽しくないけど、頑張ってね~~^^;
めぐめぐ基地はおかげさまでお天気です~~。

月曜日vv郵送したので、かぐらさん基地までどれ位掛かるかな??水曜日とかには届くといいな^^
ゆず嬢が着てくれるの楽しみでちゅvv
  1. 2007/07/10(火) 11:27:50 |
  2. URL |
  3. 緋野めぐみ*ぴこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~~
今朝は何とか雨の降る前にお散歩へ・・・
と思ったら途中から降ってきました^^;
きららさんはパワー有り余ってるのか
暴走してましたけど・・
小太郎くんはお家に中で、走ってるんですね・・・

ゆずちゃんに怒られないようにほどほどにね!!
  1. 2007/07/10(火) 11:43:09 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

このちょっとおパンツ模様のたまごちゃん、可愛いよね。
あさからボール遊びに興じてあげるかぐらさん一家、
いつも朝ごはんも豪華だし、優雅な感じがするわ。
人用GO飯の野菜の上に乗ってる野菜ペーストは、
ゆずこたちゃんたちのからの取り分け?(笑)
アボカドが入ってるのかな?いい色だわ。
私はぷりん用の野菜を細かく刻みながら味噌汁のダシの
中に入れちゃって、細かい野菜入り味噌汁ができたことがある…
  1. 2007/07/10(火) 11:45:31 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

☆彡まゆ様☆彡

食べに来るかっ?ってか。。。飲みに来る?(笑)
  1. 2007/07/10(火) 16:56:20 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねずねず様☆彡

今朝は、早朝お散歩には行ったけど。。。
途中で降られてチト少な目。.。
ホント、疲れるまで遊んでヤルのはこっちのミが持たない。。。
会社イケなくなるよ。。。ね(笑)
  1. 2007/07/10(火) 16:57:37 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡緋野めぐみ*ぴこ 様☆彡

えっ!もう出来たのぉ~♪
感激っ♪
届くの楽しみだなぁ~♪
  1. 2007/07/10(火) 16:58:27 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きらりんママ 様☆彡

そうそう。。。お散歩終わって朝食済ませるとゆずさんは朝寝なんだけど。。。
小太郎はなかなか寝ないの。
おメメ、ショボショボになっても頑張ってるからな~(笑)
きららちゃんも、体力モリモリ派なのね?(笑)
  1. 2007/07/10(火) 16:59:54 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

毎度、ご馳走さんで!
彩りといい、具材といい、ホント、いつもイイ感じです。
サラダのうしろに見えるボトルは・・・ボルドーって見えたりしてますが・・・晩酌はワイン派ですか?
関西もしっかり朝から雨で、昼間少しの止み間にトイレサンポにハルを誘ったら・・・しっかり仲良しお隣さんのお庭に・・・・・(確かに裏から行き来できるようにしてありますが・・)毎度のことながら、「ゴメ~ン」と叫びながら、水の入ったバケツと袋もって、親子でお隣さんに不法進入してました。
コタさんはおうちでもテンション高く、遊び人なんだ!
ゆずさんは・・・外だけあの激しさは・・・・・
ハルは玄関の上がりかまちから、オモチャ落としては私に取らせては落とす拾う、落とす・・・エエ加減にせぇよ!って感じですわ。
  1. 2007/07/10(火) 17:29:59 |
  2. URL |
  3. パピドン  #-
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

そっか~、きゃママ様のおパンツ、こういう模様なのね?(笑)

えぇ~っ!我が家の朝はゼンゼン優雅じゃ~ないですよ~
6:00に起きて、即弁当3個つくり、U^ェ^UGO飯作って、朝食作って、7:35には娘を駅まで。。。
その後、8:40くらいには私も出勤のため家を出るんですよぉ~
時間に追われて毎日バタバタしてますよぉ~
  1. 2007/07/10(火) 17:41:15 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドン様☆彡

あははっ♪トマト&きゅうり&サーモンで彩りOKですか~♪ありがとう♪
偶然の賜物です(笑)

左側のボトルは超格安白ワイン、で、右のボトルが値段の割にはまぁまぁ?のシャンパンです。
大酒のみのアホ夫婦なので、何の祝い事が無くても飲んでます(笑)
美味しく飲むために食事を考える。。。コレが私の生き甲斐?かも。。。悲しすぎる。。。
  1. 2007/07/10(火) 17:46:51 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

ダイレクトキャッチってどうやって教えればいいんですかーー
うちは、床に落ちるまで待ってますよーー

教え方とかあるんですか?

こたろうさんの笑顔にはいつも元気をもらってますよ~
ゆずさんは、不満みたいですけどね(笑)


ワイン私も早く飲みたい・・・
美味しかったですか?
美味しかったよね・・・
いいな~~~~~~~
  1. 2007/07/10(火) 18:55:09 |
  2. URL |
  3. 不真面目母 #-
  4. [ 編集]

初めまして・・訪問履歴から来ました!
訪問有難うございましたm(__)m
なんか最後のワインに目がいってしまって・・・パピはっ!?(苦笑)
2本も空けたんですかっ!?(まぁっ普通かなっ(~_~メ)
冗談はさておき。。。。

うちもおもちゃ持ってきて遊ぼうって言うんです
こっちは忙しいのにねっ・・・
でもかわいいので許しちゃいます(^^ゞ
また遊びに来ますねっ!
  1. 2007/07/10(火) 18:55:28 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/10(火) 19:46:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/10(火) 20:00:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんわ~初めまして!

ゆずちゃん、小太郎くん可愛いパピちゃんですね!!

私のブログにコメント頂きましてありがとうございます。
ゆずちゃんと親戚さんなんですね~親戚さんが見つかると嬉しくなります!!
ウチも朝からおもちゃ咥えてきますよ~どこも同じですね~
また、お邪魔させてもらいますね。
でわでわ
  1. 2007/07/10(火) 22:01:02 |
  2. URL |
  3. かりんまま☆ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

朝から、遊ぼう攻撃!うちもそうだわ。
しかも、コタもマメもだから・・。
起きてきてすぐだよぉ~(^_^;)
ご飯の準備してる時が最高潮で、コタは、走りまわるし、
マメは、足元で、ハリセンボン持って、嬉しい~~♪踊りしてるし~(^^ゞ
ご飯食べ終わったら、マメ撃沈、コタはまだまだ~って(^_^;)
マメの嬉しい~~♪踊りは、朝だけなの。
なんだか、分からないけど、朝ご飯は、嬉しいらしい・・^m^
  1. 2007/07/10(火) 22:26:48 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

雨でも全快ですね!
楽しそうな笑顔のコタくん^m^
ゆずちゃんはおねむだったのかな?

ワイン美味しそうね~・・
って朝からワインなんて飲んじゃうの!!うらやますぃ!
旅行に行くと朝から一杯飲めるに幸せを感じる私ですが、
かぐら家良いな~(笑)
サラダも美味しそうざんす!

↓お千代保稲荷は私も何回か行きました。
楽しいよね♪
  1. 2007/07/11(水) 00:39:15 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

たまごちゃんは、俺のものだぞぉ~って
いう感じの堂々の小太郎さんですね(笑)
たまごちゃん、投げてもらって嬉しそう
ゆずさん、ボール遊びはしないのかな?

ワインはよ~く冷えてて美味しそう!
(グラスが物語る・・・笑)
ボルドーかな?
右は飲みやすいシャンパンだよね。

ところで、素朴な質問ですが亜麻仁オイルってたまに
出てきますが普通にスーパーとかで売ってるのでいいのかな?

  1. 2007/07/11(水) 00:42:00 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪
私の拙いblogにおいでくださり、ありがとうござ
いました~。
ゆずちゃんが親戚パピちゃんなのですね~(~o~)

パピちゃん達のご飯は手作りなんですね~。
私も挑戦しようかと思っているのですが、思って
いるだけで・・・(^^ゞ

私も時々寄らせてもらいますね~。
よろしくお願いします。
リンクさせて頂いても良いですか?
  1. 2007/07/11(水) 10:17:37 |
  2. URL |
  3. myi #9enIUaYc
  4. [ 編集]

☆彡不真面目母様☆彡

ダイレクトキャッチはね~、実はブラさんの得意技だったんですよぉ~
若い頃はディスクも出来たんだじょぉ~♪
意外。。。だよね?(笑)
それで、小太郎は本当に小さかった頃から、ブラのまねをしてボールを追い掛け回していて。。。
ブラを見ていてなのか?いつの間にかダイレクトキャッチをするようになってたの。
だから教え方って。。。判らないなぁ~。
でも、膝や腰に悪そうだよね~

ワイン&シャンパン、不味いわけが無いっ!(笑)
  1. 2007/07/11(水) 10:25:58 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡レオママ 様☆彡

いらっしゃいまっせぇ~♪
初めてのご訪問、嬉しいですぅ~♪
うふふっ♪
ワイン。。。お好きですかぁ?私、大好きです(笑)

やっぱり、オモチャで遊んでくれよ攻撃、しつこいデスカ?(笑)
朝の出勤前はとてもウザイんだけどねぇ。。。
仕方が無いので。。。というよりも習慣化してます。。。(涙)

後ほど、私もお邪魔させていただきま~す♪ヨロピク♪
  1. 2007/07/11(水) 10:29:45 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡かりんまま様☆彡

はじめましてぇ~♪
ゆずの親戚さんのマリン君、可愛いです♪エヘッ♪
あまりの可愛らしさに、えっ?ゆずの親戚さんと違うんじゃないかな?等と思ってしまったほどです(笑)
かりんままさんもパピヨンの多頭飼いなんですよね?
色々とお話が出来そうでとっても嬉しいです♪
どうぞ、ヨロシクぅ~♪
  1. 2007/07/11(水) 10:34:15 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamame様☆彡

そういえば。。。ゆずもご飯の前にダンスしてるかも。。。
ってか、飛び上がって空中でクルッ!と周ってるわ。
そうそう。。。フィギュアの回転みたいに(笑)
今度、動画とってみようかな~?
って、食器で手がふさがっていて取れないじゃん!(笑)
  1. 2007/07/11(水) 10:36:00 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡naoぴ様☆彡

脳内ナンタラ。.。私がやったら、酒・酒・酒・・・って出てきそう。。。コワッ!

お千代保稲荷に行ったことがあるんですかぁ~♪
なんだか意外だわ~(笑)
思いっきり庶民文化って感じのところですよね~
店先のカウンターが道に面していることにもビックリだったけど、そこでv-306ガンガンイッチャッテルのにも驚きだったな~
でも、私も飲みたかったよ。。。暑かったしさ(笑)
  1. 2007/07/11(水) 10:38:43 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥー様☆彡

そう、最近小太郎が少し変わってきたんですよ~
ちょっと自信が出てきたみたいで。。。ホッ!としてますよ~
お散歩に行っても他所のU^ェ^Uに、いつもビクビクだったけど、自分からご挨拶してみたり遊びに誘ったり。。。
ようやく、本来の小太郎っぽくなって来ました♪

亜麻仁はフラックシードオイルとかっていうものですよ。
私は、ネットで購入してます。。。ウチのアタリのスーパーでは見当たらないので。。。
大きなスーパーや。.。もしかしてドラッグストアの方があるのかも。。。?
身体にも良いらしいので使ってますが。。。結構高価だったので。。。U^ェ^Uだけですよ、我が家は(笑)
  1. 2007/07/11(水) 10:42:17 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡myi様☆彡

いらしてくださって、と~っても嬉しいです♪
ありがとうございま~す♪
myiさんのお宅には、特に!親戚さんが沢山でしたからね~(笑)
これからも是非、仲良くしてくださいね~♪
ゆず、こんなですけど。。。(笑)
リンク、ありがとうございます。私もさせていただいて宜しいかしら?
  1. 2007/07/11(水) 10:46:54 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/232-5557f478
| ホーム |
