デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あんびりーばぼーぉぉぉーーっ!

私、ゆずです。


cha060924-1.jpg


さぁ、私、ゆずです。は何処にいるでしょう?
よぉぉ~く見てくださいねっ♪


 


正解は





↓ 


yuzu061002-11.jpg


へ~んしんっ!
ゆずのぶんぶく茶釜でぇす♪
(タヌキだ!タヌキだぁ~っ♪)


ゆ) お母様?
あっ、ゆずさん、ゴメンゴメン。。。(笑)


さて、ゆずさんと小太郎さんのweight当てクイズの正解でしたね?
   笑い事じゃありませんでしたよ。。。アハッ!


はいはい。ちゃ~んと量ってもらってまいりましたよぉ~。獣医さんで(笑)


じゃ、先ずは7月の測定結果から・・・


ゆずさん  1歳3ヶ月   3.4Kg(ちょっと太ってます。)
小太郎さん 1歳3ヶ月   5.4Kg(太めだそうです。)


そして~っ♪OHぉ~MYぃ~ごぉぉ~っとぉ~!!


ゆずさん  1歳5ヶ月   4.6Kg(危険な程の肥満と診断。)
お肉が余ってるってさ・・・。
しかも2ヶ月でコレはないだろう・・・だそうです。
直ぐにdietしないと・・・危険19
母ちゃんショーック40
小太郎さん 1歳6ヶ月   6.4Kg(ふとっている。。。そうです。)
もう。。。コメント出来ません。39


そういわれてみれば・・・


yuzu061002-10.jpg
だよね。。。ゆずさん。
このままだと・・・
ヤバイってよー!


し、しかも、獣医さん曰く
他のこの分もとって食べちゃってんじゃない?
母) はい、その通り。良くぞお分かりで。


ゆずさん・・・。このままでは、かなりヤバいってさ・・・。
明日からdiet?
今日からしろって父ちゃんが。。。


でも、ウチの子達って・・・


kota060924-5.jpg
よく動くし・・・


 しかも多頭飼いで遊び相手がいるから
一日中は遊んでる・・・だから・・・


食べても大丈夫ぅ♪375
って思ってたのに・・・。


競い合って食べてたのねぇーーーっ!
かーちゃん、ショーックッ!


小型犬の多頭飼いのメリットって
貴方の愛犬も力士級になれますよっ♪
だったのねぇ~っ!


皆様へ・・・
明日から、ブログタイトルを
デカイ!けど名前は小太郎から・・・


デブイ!恐ろしくデブイ!その名はゆずこた・・・


若しくは


デブいパピヨンデブパピが行く!


又は。。。


パピヨン改めデブヨンゆずこた
に変更した方が宜しいでしょうか・・・?(笑)


でも、ブラちゃんは太ってませんよ。(きっぱり!)


ブログタイトルを変えるべきだっ!
と、思った方は↓click
b_02.gif
えぇぇ~っ!そんなデブパピは
デブヨンだぁ~っ!
って思った方も↑clickを!


今日は母の大好きなブログの
じげん君が手術。
じげん君とねずねず287さんに
エールを!
じげん君頑張って!



  1. 2006/10/03(火) 08:00:18|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
<<頑張って運動するじょ! | ホーム | やっぱりこうなんだぁ~>>

コメント

ホントにあんびりーばぼーぉぉぉーーっ! ですね!!
わんちゃんは食べ物が大好きなのにダイエットだなんて(T_T)
そう、うちの近くのホームセンターのペットショップのお店のおねぇさんが
飼っているパピはなんと7㌔級だそうです!!!!
そうですよね~多頭飼いしてると運動量もすごそうなのに。
やっぱり競って食べていたのですかね。
その後のゆずさんや、小太郎君を楽しみにしてますよ~。
  1. 2006/10/03(火) 11:44:08 |
  2. URL |
  3. ラウルまま #-
  4. [ 編集]

うちもアバウトにゴハン与えてるから誰が誰の取ったとか見てないですよ~。
だからどんどん大きくなる子と全然大きくならない子が居てるのかも~><
前から不思議だったんですけど、タイトルは何故小太郎くんだけなんですか?
私ゆずです、が主役なのに~?ってギモンだったんです~。
  1. 2006/10/03(火) 13:12:38 |
  2. URL |
  3. ニキティ #-
  4. [ 編集]

☆彡ラウルまま 様☆彡

7Kg超級・・・もしや?小太郎さんはソレを目指しているのかもねっ♪
ガンバレっ!小太郎・・・じゃあ、なくってぇ~(笑)
ウチのヤツ等(特にゆずさんね)の場合、大きくないのに、コロッコロ。
ふっさふさぁ~ってワケでもないのに、服着せると、胴の長さはあまってるのに、パッツンパッツ♪
獣医さんには、間接とか、椎間板が・・・って言われているので、管理しなきゃ~ダメなのかなぁ~って・・・。
先ずは運動量を増やすために、今から車で行って走らせて来ようかと・・・。
  1. 2006/10/03(火) 14:31:38 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ニキティ 様☆彡

タイトルですか?(笑)
実はですねぇ、ブログってどんなん?って思って見てたら、無料ですぐ出来る!見たいに書いてあったので、取り敢えず作ってみちゃったのがこのブログなんです。
だから、タイトルもそのとき、うぅぅ~ん、何にすっぺぇ?とか思って、前に持っていたHPがブラとその先住犬のサイトだったから、そんじゃあ今度は小太郎だなぁ~。なんて思って適当につけちゃったからなんだなぁ~♪
ホント、何も考えないでつくっちゃったから、今になって苦労してます。(笑)
だよねぇ。タイトル、考えっかなぁ~?(ニキティさん風に書いてみた・・・つもり)
っていうか~、タイトルを募集してみっかなぁ~?
  1. 2006/10/03(火) 14:37:04 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

ピンクのガーリーなワンピがぱっつんぱっつんな
ところがいいっすね!( ̄m ̄〃)
ぷくもタンクトップ着せてみたらぱつぱつでした。
  1. 2006/10/03(火) 16:33:44 |
  2. URL |
  3. ノリ@NZ #HwvotiXk
  4. [ 編集]

他ワン事では

ございませんです。
まりんもすくすくと更新中・・

小太くんとゆずちゃんみたいに運動ばっち!でもなんですかね・・
まぁ、もともとの体格とかあるし、食べない悩みより、食べ過ぎる悩みの方が、
解決しやすいのでは、と思う今日この頃・・・
  1. 2006/10/03(火) 20:27:56 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

うひょ~!

スクスク成長中ですね~(^.^)
病気にならない程度だったら、プクプクしてる方がかわいいと思うんだけど~(^^ゞ
うちの小太郎は、相変わらずですわ~。
食べたら、食べた分だけ、出しちゃうから、太れないのかなぁ?
食欲は、いっぱいあるんだけど・・・。
  1. 2006/10/03(火) 21:48:56 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

こんばんわ☆
新しいブログタイトル「見る見るやせる、こたちゃん日記」なんていかがですかぁ?
私が先日、予想したよりもずいぶん大きかった(気を使って、「重かった」という言葉は避けています)
健康が一番ですよ!
よく食べて、よく遊び、よく眠る!
現代っ子が忘れている生活を思い出させてくれますね♪
  1. 2006/10/03(火) 23:12:47 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

え?

太ってるとか、ダイエットとか、そういう言葉とはじぇ~んじぇん無縁のように見えますが。
どこかの国のモデルさんが、痩せ過ぎで話題になりましたが、ちょこっとお肉が付いてる方が可愛いじゃ~あ~りませんかぁ~~。
やっぱ、食べたいものは食べたいしぃ、運動なんて面倒くさいしぃ、ウェストのゴムの上にタポンとお肉が乗っていようが、それは見なかったことにして……って、あれ?…もしかして自分のこと言ってる?ワタシ?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
  1. 2006/10/04(水) 00:24:35 |
  2. URL |
  3. LINDA☆LINDA_Lynn #9kw3u2DY
  4. [ 編集]

さらに1ヵ月後には・・・

ゆず君・コタ君・すごい急成長?ぶりなんですね。
この調子は崩して、1ヵ月後には頑張って少し痩せようね~U^ェ^U ワン!

ところで、本日、ワンサ君の腫瘍が良性である事が判明しました。
これで一安心です。
ご心配をお掛けしちゃいました~m(__)m
  1. 2006/10/04(水) 01:05:50 |
  2. URL |
  3. バンビ #N.2v3/zY
  4. [ 編集]

アレレ

ダイエット決行ですか(@_@;)
デカポメの紋次郎よりも立派な体格の
持ち主さんたちだったんですね(^_-)-☆
足と腰に負担がかかるので
ダイエットは必要ですね。

あぁぁ、何だか自分の事を言ってるみたい(;_;)/~~~
  1. 2006/10/04(水) 09:15:09 |
  2. URL |
  3. チップのママ #TBb5cWT2
  4. [ 編集]

☆彡皆様コメント有難う~☆彡

☆彡ノリ@NZ 様☆彡
プクちゃんもパッツンパッツン(笑)でもちょっと意味が違うようです。
ぷくちゃんの場合は筋肉ワワチちゃまでしょ?
ウチのゆずさんはムチムチ~。です。
飼い主共々、贅肉を落さねば。。。(笑)

☆彡naoぴ 様☆彡
そうですねぇ・・・食べないよりは・・・とは、思うけど・・・。
でもねぇ・・・。
確かに元々の体格・体質もあるみたい・・・。
・・・に、しても凄すぎるらしいです。

☆彡kotamame 様☆彡
ウチも、食べた分だけ動いてるって思ってたら・・・このザマです。(笑)
うん、確かに私もちょっとプクプクっていう感じがすきなんだけど・・・
でもねぇ・・・健康の為に・・・頑張らねば~っ♪

☆彡きゃらめるママ  様☆彡
タイトル、見る見る痩せる・・・いいですねぇ~っ♪
でも、ちっとも痩せていかないと困るので・・・(笑)
何方か、痩せる秘訣をご伝授くださいなっ♪

☆彡LINDA☆LINDA_Lynn  様☆彡
うんうん。シェルっ子はモフモフだから、太って見えて、実は中身はスリムぅ~!
なんてことがありますけど、パピヨンはSコートのようなので見た目がそのまま肉だったりするみたいで・・・
アハハッ!お肉・・・増えますねぇ・・・毎年っ(悲)

☆彡バンビ 様☆彡
wansのプロとして・・・ウチのやつ等のダイエット法を伝授くだされっ♪
ワンサ君、良かったねぇ~っ♪
ワンサ君のあの目でみられた~ぁいっ♪
  1. 2006/10/04(水) 09:35:03 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡チップのママ 様☆彡

そうですよね~。
小型犬って、必要以上に。。。立ってませんか?
二足歩行もなんのその、バックもお見せします。
ってな感じで。
腰、心配なんですよねぇ。。。
はい。立派過ぎて、小太郎さんはよく、コレなんか混じってる?って言われます(悲)
  1. 2006/10/04(水) 09:37:19 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/23-585473db
| ホーム |
