デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

病気かしら?

こんにちU^ェ^U
kota070705-1.jpg

あらっ?小太郎さん、ありがとう(*^_^*)
ご挨拶をしてくれたのね~♪

ところで。。。
皆様の愛犬様達、日によって顔つきが違う事って。。。
有りますか~?

あ~ら、タクの○○ちゃんったら、この世のものとは思えないほど
可愛らしいお顔だから、
いっつ見ても美しい顔しかないんざ~ますのよ~♪
等とおもってらっしゃる方がいたとしても。。。
別に構わないんですけどね~(笑)

まぁ、ウチのゆずこたは、日によって、イエイエ。。。
そのシーンに合わせて(笑)色々な顔に変わるんですよ~
例えばぁ。。。
たまには可愛がってあげようかな~なんて思って。。。
ゆずちゃ~ん、コッチにおいでぇ~♪
なんて呼んでみた時に。。。
えっ!?今、なんでこの顔だよーーーっ!
見たいな意外と迷惑そうな顔だったり。。。(アセアセ。。。)

でっ!何故イキナリこの話題なのか。。。と申しますと~
kota070705-4.jpg
平べったい。。。といえば平べったいが。。。
何故?どうしてこんなに可愛い笑顔なの?(笑)
kota070705-3.jpg
あれぇ~?
マジで~、小太郎、どうした~?
なんか悪いモン、食べた?(笑)
kota070705-2.jpg
花まで咲かせて見ました。はいっ♪
おっかしいなぁ~?
yuzu070705-2.jpg
って、ナント!ユズさんまでが~♪
かわええ。。。。



あははっ♪
只ね~、一度でいいからブログでウチのヤツ等も可愛い♪
って書いてみたかっただけなのさ~(爆)


という訳で。。。謎も解け(笑)
ランキング、頑張っていきたいので~


YUZU2.gif

どうか皆さん、応援してちょっ♪
kagura3.jpg

やっぱりゆずさん。。。
薔薇の定めに生まれてたのね~(謎)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
出来ましたら↑はデカ!こたと一緒に
トホホなパピヨン日記 と
そらちゃんとお散歩Ⅱ も
一緒にポチッ♪とね~♪ 

今日のお弁当とU^ェ^Uの朝ごはん
gohantoobentou070705-1.jpg

人間用朝食は白菜と油揚げの味噌汁と
目玉焼きと納豆
今日は漬物を出すの忘れました。。。
夫君、ごめんね~(笑)


gohan070705-1.jpg
白菜は、人間用味噌汁の具ですね(笑)
そして、マカロニ・ゆで卵・ホウレン草とパプリカが
お弁当具財です(笑)


  1. 2007/07/05(木) 09:02:20|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:27
<<今日は盛りだくさんなんだけど。。。 | ホーム | タイトルもつけようがないよね~>>

コメント

人間のお弁当もワンコのご飯も美味しそうだわ~。
うちの娘、好き嫌いするからお弁当いっつも同じだし寂しいんだわ。
肉も魚も嫌いだし。冷凍食品食べないし。
何入ってるんだか~って思うでしょ?


ダレだって「うちのコ」が一番ですって。
そうじゃなきゃ困るし。
かぐらさんとかうちみたいに複数居ると「一番はダレ?」ってことになっちゃうけどさ(笑)
  1. 2007/07/05(木) 10:28:24 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/05(木) 10:31:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

かぐらさん、朝からすごいですね~~
お弁当おいしそう!!
私も子供が高校生になったらお弁当作んなきゃ・・・
今から憂鬱ですv-404

ゆずちゃんもこたちゃんも本当はかわいいお顔なんですよ^^
表情が豊かなだけなんです!!
  1. 2007/07/05(木) 10:36:23 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

確かに表情ありますよね
嬉しい顔と嫌そうな顔しか区別できないですが。。。。
あ。。あと恐怖の顔。。。
でも、それも
飼い主だからこそ見分けられるものかもしれないですよ~

ゴハン美味しそうです
私は白菜の芯嫌いでしたが
昨日克服しました
  1. 2007/07/05(木) 10:38:14 |
  2. URL |
  3. 不真面目母 #-
  4. [ 編集]

うん!
病気(*´pq`)クスッ
  1. 2007/07/05(木) 11:37:19 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

朝から凄すぎるよ~。
いったい何時に起きてるの?
ようやく弁当の呪縛から解放された私、
もう二度と朝から弁当なんてつくれない…

表情、あるよね。
ワクワクしたときなんか、もう目からキラキラ星が
飛んでるのが見えるから。
寝てるときに、オヤツ袋ゴソゴソすると、
ものすごく寝てる顔で、出てくるよね。
そこまでせんでも…って気の毒なくらいの
ねむそうな顔。
  1. 2007/07/05(木) 11:43:06 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

ゆずちゃんも、こたちゃんもお花散らさなくっても十分かわいいよ♪

ところで、すごいですね、ご飯!
犬も人間もっ!
マトンとかターキーなんて、ウチのワンさんズ食べた事ないですよ、かぐらさんちのワンちゃんも人間も幸せ者だぁ。

p.s.リンクさせてもらってもいいですか?
  1. 2007/07/05(木) 11:56:43 |
  2. URL |
  3. なちゅまる #bBmFigmc
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

ウチの子も好き嫌いが多かったの。。。
でもね、嫌いなものを食べられる味付けで。。。ってレシピを変えていってみたのよ。
その甲斐あって。。。今は色々なものを食べてくれるようになったわ~♪
兎に角、食品目を増やしたいのよね。
今日のマカロニサラダもきゅうりやトマト入ってるし(自家製よ 笑)
特にお弁当は時間がたってから食べるから、味付けが気になるところよね~(笑)
ウチも冷凍食品、ダメだな~、でも美味しくなった・・・って聞くけど、やっぱり・・・だよね~(笑)
あっ!でも私、冷凍食品のチヂミは食べますよ~(笑)

うん、一番は誰?がね、ブラ不在で飽和状態だったのよ~、ゆずコタの仁義無き戦いは随分続いてたわ(笑)
今は、ゆずとこた、それぞれの可愛らしさがやっと判ってきた。。。って感じかな?(笑)
私のパピヨンライフはまだまだこれからで~す♪
  1. 2007/07/05(木) 11:56:58 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きらりんママ 様☆彡

そうなのかもね~、本当は可愛い顔だったのかもね~
私、結局のところ、ゆずコタの面倒って子犬の頃からあまりした事が無かったし。。。
食事くらいしかこの子たちには手をかけて上げてなかったのね。だから可愛らしさに余り気付かなかったのかも。。。
ブラに手が掛かったし、やっぱりブラと比べすぎていたのかもしれないな。。。
でも、これからはゆずこたの事ももっとしっかりと見てあげるつもり。
今までの分もねっ♪
これからもゆずこた、そして私もがんばっていきますので、よろしくお願いしますね~♪
  1. 2007/07/05(木) 12:00:02 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡不真面目母様☆彡

ナニナニぃ~♪ミクさんの食生活に昨日、何があったの~(笑)
白菜の芯ですね、夏にお会いするとき仕入れておきますよ(爆)

ミクさん所のミヤビちゃん。.。私マミさんところでずーっと狙っていた子なんだよね~(笑)
だから何?とかいわないで~(笑)
  1. 2007/07/05(木) 12:02:01 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねずねず様☆彡

やっぱ?・・・だよね(爆)
  1. 2007/07/05(木) 12:02:37 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡なちゅまる様☆彡

えっ!りりりりり、リンクですか~っ!
ワァ~イ♪
勿論、OKっす(笑)
よろしくお願いしますぅ~っ♪(嬉!)

ってか、小太郎とナルト君、似てませんかぁ~?
ウチの小太郎、近所のキャバちゃんとも似てるんですよ~♪
あっ!サイズも似てるかも(笑)
  1. 2007/07/05(木) 12:04:43 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

きゃママのところはオヤツ袋があるのね?
ウチの子はコンビニの袋、カサカサなっただけでテンションアゲアゲよ~♪
GO飯、足りないのかな・・・?(笑)
でもさ~、きゃママさんの処は高校生男子のお弁当作ってたんでしょ?
そりゃ~大変そうだよ~、量も多いって聞いてるよ~食費もバカにならないね~(笑)
ウチは、人間にお肉上げないから(笑)
人間は魚と乾物と豆腐と野菜だけ(笑)
ホレ、最近はきゅうりだけはたくさん食べてますよ~♪
リーズナブルな食生活なのさ~(笑)ほら、お出かけしてもコロッケとちくわだし(怒っ!)
朝は6:00にしか起きないよ、それ以上は美容の敵じゃっ!な~んてね~、朝のお散歩は、私がお弁当作っている間に娘や夫が行ってくれてるし。
今日のU^ェ^UGO飯だって殆どがお弁当食材だし、お肉は夜、2~3分火を入れてサーマルクッカーに入れておくだけだしね~
意外と簡単なものしかあげてないのよね、U^ェ^Uには~ウププププ♪

  1. 2007/07/05(木) 12:39:43 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

こたちゃんもゆずちゃんもとってもかわいいってことを私は知っている・・・って誰?(爆)
今日はお花も背負って、いちだんといい表情です♡
しかもゆずちゃんが背負ってるのは薔薇かしら?
ふふふ、さすがだわ~~~(〃▽〃)
  1. 2007/07/05(木) 13:41:12 |
  2. URL |
  3. Mizuki #YYpW8aXI
  4. [ 編集]

☆彡Mizuki 様☆彡

Mizukiちゃ~ん♪少しは元気になった~?
私たちが元気にしていないと、あの子達も寂しがるよね(^_-)-☆
だから、普通に、そう普通にしようね♪
チャッピーちゃんも元気?暑いから食欲とかおちてないかしら?
もしかして更新したのかな?ちょっとお邪魔してみようっと♪
  1. 2007/07/05(木) 14:17:15 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

やっぱり・・・どんな顔してもプリンスとそっくりなんですけどぉ。
きっと2ワンが会って、たわむれたら、どっちがどっちか
わからなくなっちゃうかもなぁ(;^_^A
  1. 2007/07/05(木) 14:26:39 |
  2. URL |
  3. matchy #-
  4. [ 編集]

☆彡matchy様☆彡

似てますよね~、ホント。
あっ!でも大きさが違うかも。。。
デカイ!けど小太郎ですから(爆)
  1. 2007/07/05(木) 14:47:54 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

え、ゆずさんオスカル!って打とうとしたら
オス狩るって・・・うちのPCが言っております。
さすが薔薇の定め。
2ワンともいつも可愛いよ。特に小太郎さんの脱走後の『どうだ!』という笑顔。(笑)
  1. 2007/07/05(木) 19:27:29 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

うん、うん、ゆずさんも小太郎さんも、めんこいじょ~。
うちのPCは、「小太郎山」と申してました^m^

お弁当も、GO飯もおいしそうだぁ。
みんな幸せだね~。
私も食べたいなぁ。
  1. 2007/07/05(木) 22:22:53 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

ゆずこたかわええよ~
どんな顔もかわいいけどさ~
満足気な顔見るのがやっぱり一番だわ~。
弁当って最近はたまにしか作らないわ
毎日だと大変なのに、おかず沢山だね
おいしそうだわ~。
売ってる弁当は飽きるから手作りが一番だよね。



  1. 2007/07/05(木) 22:31:14 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

こたちゃんはいつも笑っていますよね。
かぐらさんに見つめてもらうことが嬉しいって笑顔です。
まんまるお目目で本当にカワイイお顔です。
ゆず姫の首をかしげる仕草はお花が合いますねー。
ブル足、こたちゃんは毛をムシるタイプでしょうか?
そらはジャンプでパクッとしてばかりで毛は抜けませんが、毛をムシル子が多いそうですね。

お弁当、美味しそうですねー。
盛り付けもキレイですねー。見習いたいですぅぅ。

そらちゃんの応援までしていただき、ヒデキ感激です。ありがとうございます\(^o^)/
  1. 2007/07/05(木) 23:33:38 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

小太郎君とゆずさん、めんこいぞ~!
そっ、そう、うちもいろんなシーンで色んな表情するよ。
たしか、みやびさんとこのむぎ君もいろんな表情してたような気が?
最近は、カメラを向けるといや~な顔をします(笑)

ご飯、多品目ですね。残さず食べる?
見習わなくちゃ(笑)
(野菜、あまり好きじゃないみたい・・・悲)
  1. 2007/07/05(木) 23:53:51 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母さん☆彡

オス狩るって・・・あっ!正しいかも(笑)
ちょこ母さん、芸能人に例えると!。。。難しすぎてmailが送れねいよ。。。!
  1. 2007/07/06(金) 09:04:50 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamame様☆彡

うへへっ♪
小太郎山とゆずの海。。。あははっ!
  1. 2007/07/06(金) 09:05:57 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡マリン母様☆彡

実はね~私、好き嫌いがあるので、売っているお弁当は苦手なのさ~
だから作るしかない。。。もしくは自分だけ会社の隣でインド人のカタコトにつき合わされながら、インドカレーバイキングを食らう。。。それしかないのよ~
  1. 2007/07/06(金) 09:07:49 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともりん様☆彡

ともりんさん、おはよう~♪
ランキング、ともりんさんとみやびさんと一緒に並んだらいいな~って思ってさ~(笑)
先ずはそらちゃんのランキングに追いつかねば。。。だけどね(笑)

ウチもブル足は投げてキャッチです。
ゆずは床を転がしてあげると喜んで追いかけますよ~
  1. 2007/07/06(金) 09:10:00 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥー様☆彡

うんうん。残さず食べますよ~
ポイントは温度(冷たかったり厚かったりは嫌われちゃうのよ)と若干少なめの量かな?
完食出来る量ってことですよ。

mail、ありがとうございます。
色々と考えないとね。。。
  1. 2007/07/06(金) 09:12:26 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/226-6213f353
| ホーム |
