デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

海に行ってみた・・・

こんにちU^ェ^U かぐらです♪
今日から、通常通り、元気な
 デカイ!けど名前は小太郎です。ブログを。。。(笑)


この前の週末に出かけてみました。
キャンピングカーで出かけたけど
何故か?お弁当を作ってね、
ゆずこたも、お弁当持ちですよ♪
勿論、ブラちゃんも一緒にね(笑)


さてさて・・・っと・・・


yuzukota070604-1.jpg


リード、ついてますよ(笑)


yuzu070604-1.jpg


ゆずさんのお尻、先日トリミングに出したら・・・
柴犬ちゃんのようなお尻に刈り上げられてましたよ(笑)
生活スタイルにはもってこいかもね・・・


yuzukota070604-2.jpg


この日、大潮で・・・
ひとが一杯の浜でした。
いつもはココは海の中なのよね・・・


皆さん、一心不乱に何かを取っていたのだけれど・・・
何をとったらよいのか判らない我が家は
勿論収獲ゼロ(笑)


とうちゃん、せっかくバケツ持って降りたのにね(笑)


yuzu070608-1.jpg


ねっ?元気そうでしょ?


yuzu070608-2.jpg


元気そうでしょ?(泣)


yuzu070608-3.jpg


元気そうでしょ?(怒っ!)


yuzu070608-4.jpg


例え水溜りでも、水を見ると飛び込まずにはいられないゆずさん


お母さんは、もう・・・泣くしかないよね。。。


yuzukota070604-4.jpg


知ってますか?海にいるキモイ虫・・・
岩場とかにもいる、足が沢山生えていて
平べったくて楕円形?の・・・
ホレ、黒いヤツ(笑)


兎に角(笑)ゆずこたは元気を取り戻しましたよ~(笑)


・・・で、この日のお買上商品です↓


umauma1.jpg


うわっ!所帯じみてるわ(笑)
スイカ・さつまいも・ビワ・サバ・シャケ
小女子の煮たもの・アナゴのてんぷら・ふぐのからあげ
ホタテ浜煮です。


因みに皆さんご存知ですか~?
愛知県ってふぐの生産量(?)日本一なんですよ~♪
とってもお安く何処にでも売ってるんですよぉ~(笑)


gohan070606-1.jpg


早速、焼き芋にしてみたの(笑)
流石にフグは食させてません(笑)


gohan070606-2.jpg


焼き芋・シャケ・野菜ペースト(うんちょす風)
ラムと牛とブロッコリーとゴマの混ぜご飯と茹でた豚赤身


・・・で、私たちのウマウマ・・・↓


hotate1.jpg


ホタテ浜煮、ウマウマぁ~♪


umauma2.jpg


小女子ちゃん、
皆さんがご存知の小女子が大人になったものです。


このほかにフグのから揚げとアナゴ天ぷらぁ~♪
ビワも食べたし・・・
ビールが旨いっ♪(笑)


umauma3.jpg


そうそう・・・私と一緒に住んでから
一度も口にすることが出来なかったけど・・・
ブラって乾燥芋が好物だったのよね
渋いっ!(笑)
YUZU2.gif

よぉ~し♪
今日からは頑張るぞぉ~っ♪
kagura3.jpg

・・・って、既に週末ですが・・・
何か?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ここで自分の為の( ..)φメモメモ
おじややおかゆ風だとお米を嫌っていた小太郎
でも、みやびさん風に混ぜGO飯にしたら
全然OK、ってか、ワシャワシャ食っとった。
                           以上


burachannwodakko.jpg
今日のブラちゃんです



  1. 2007/06/08(金) 09:08:49|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:30
<<うふふっ♪ | ホーム | 魔性の女・・・えっ?>>

コメント

小太郎君ゆずちゃんしばらく~。
元気になってよかったわ~。
・・・でやっぱり飛び込むのね。
そんな様子も見られて嬉しいです~。

それにしてもゆずちゃんの後姿・・・お気の毒に・・なぜこんなに・・・・

すっごい買出しだね~かぐらさんとこって大勢さんだったっけ?
スイカ2玉って・・・ビールのつまみですか?
この鮭美味しそうだわ。

ふぐ?そうなの?知らなかった。
ふぐといえば下関としか思いませんでした。

ブラッキー君、抱っこしてるのかい?
重そうだ~(笑)
  1. 2007/06/08(金) 09:49:14 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

ほんとにさ~、水をみたらお約束なんだもんね~
若いU^ェ^Uは、本当に元気だよね~(笑)

スイカね~、1個で良かったんだけど、最初、3個で・・・って言われてさ~、えっ!そんなに食べられないから・・・って言ったら、じゃ、2個買ってきな!って言われて・・・(笑)

下関に旅行に行った愛知の友人がフグを食べたら、ナントある程度の大きさになるまでは愛知県で育ったふぐなんだってさ~
私も、ココに住むまで知らなかったんだけどね(笑)
そんな訳?で、コチラでは小さいサイズのフグをから揚げにしたり、しょうゆ漬けにしたり、一夜干しとかがリーズナブルに手に入るのよ~

そうそう、14Kgね、抱っこ(笑)
  1. 2007/06/08(金) 10:28:08 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/08(金) 10:44:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

フナムシか?

お出かけした時の、こういうおみやげって楽しいよね。
なんてったって安くで大量に手に入る!
でも、いくらなんでもビワ多すぎじゃないの?
黄色の濃いサツマイモってホクホクして美味しいのよね。
やっぱり色がスーパーとは違うわ。

久々に見た野生に戻るゆずこたちゃん(笑)
帰りはさぞかし全身から塩吹いてくれたでしょうね。
せっかくバケツ持っていったのに、何も取らずに帰るなんて。
何取ってるのか聞いて、取ってこなきゃ!
  1. 2007/06/08(金) 11:44:13 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

びわが好きです。




あ。
芋も好きです。
  1. 2007/06/08(金) 12:28:08 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

水を見たらGO!発進(笑)
ゆずこたちゃん元気そうで何よりだわ♪
若いワンは元気いっぱいで着いてまわるのに疲れるわ、私(笑)

ふぐの生産量、愛知が日本一なんだぁ~知らなかったぁ。
ホタテもシャケも、もうぅ!全部美味しそう。(ヨダレがぁw)

14キロのブラちゃんだぁ~。
本当に重そう。。。
  1. 2007/06/08(金) 12:45:53 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

きっと、ブラちゃんスイカおいしいよぉ~って食べちゃうね( ´艸`)
フグ・・・きちんとしたの食べた事ないですぅ↓やっぱり高級ってイメージがあるし
写真に写ってるけどこの辺りは今はビワがピークでいっぱいもらって
家にありますよぉ。けどね・・・私は食べないんだけどね。
だって手がよごれるからぁ(;^_^A
  1. 2007/06/08(金) 13:10:41 |
  2. URL |
  3. matchy #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/08(金) 16:18:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

そうだ!フナムシだ!・・・多分・・・(笑)
アレって動き方もなんだかキモイよね?

えっ?ビワ、多いっすか?
あっ!というまに終了しちゃったけど・・・アレ?(笑)
  1. 2007/06/08(金) 17:35:33 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねずねず様☆彡

そうか・・・じゃ、イモ喰え、思いっきり喰ってけ(笑)
  1. 2007/06/08(金) 17:36:38 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともことママ 様☆彡

グフフ♪美味しそうでしょ?(笑)
このサバがまた美味しいんだよね~(笑)
うぅ~ん。。。ビールが旨いっ!(笑)
  1. 2007/06/08(金) 17:37:49 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡matchy様☆彡

手が汚れる・・・って事はかなりジューシーなんですね?いいなぁ・・・
我が家はフルーツ消費量、かなり多いんですよ(笑)
GWの四国旅行でも沢山購入してきたんですよ~
ブンタンや清見オレンジとかね~
庭にフルーツが生ったら・・・一番経済的に助かるんだが・・・(笑)
  1. 2007/06/08(金) 17:39:49 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

キモイ虫→ふなむしってやつですか
気持ち悪いですよね~
なんで海にいるんでしょ。。。。

ゆずさん相変わらずアクティブですね

おみやげがとっても美味しそうです
特にシャケ!!
食べたくなったので、今夜の夕飯はシャケにします
  1. 2007/06/08(金) 18:07:33 |
  2. URL |
  3. 不真面目母 #-
  4. [ 編集]

きいていただけますか

こんばんわ。ブログ、読んでいただいてありがとうございました。まだ整理がつかなくて笑えないこときいていただけますか・・。
ナオは今月12歳になるはずでした。顔が幼いので若く見られがちですが(^^♪)
心臓の病気で1年くらい薬を飲み続けてきました。弁膜症だそうで、亡くなる1.2か月は立つたびに咳きをしていて本当に何もしてやれず私もつらかったです。
お薬も残りわずかだし土曜日だからお医者さんもやってるし、とりあえず今日はお医者に連れて行こうと思いました。軽い気持ちだったのです。
ナオはお医者がだいきらいだったのに・・。
ナオはお医者で発作を起こしてそのまま帰らぬこととなりました。お医者さんの中に入ってすぐです。
なんでお医者につれていってしまったのか。
お散歩いくよなんてナオをだまして。
一番好きじゃないところで死なせてしまった。
後悔と申し訳なさとあの時の光景が目に焼きついて今でも本当になおにすまない想いでいっぱいです。
仕方ないよと、お医者にいかなければそれも後悔だよと人は言ってくれます。でもナオは私だけを頼りに
生きてきてくれたのにお母さん失格だなって思ってます。叶うなら、もう一度だけ会ってごめんなんさいといいたいです。かぐらさん、私だけ笑って生活してもいいのですかね・・・。ナオは死んじゃったのに。
あんなに心を通わせて生活してきたのに最後は一番つらい思いをさせてしまったと。自分で乗り越えなければとブログを始めました。お医者に行く前はご飯も食べてくれたのにあまりに突然で、今でも信じられないくらいです。お医者さんのせいではありません。
ただただ後悔と会いたさでいっぱいです。
長いグチのコメントですみません。
かぐらさんのいうように10年余りの楽しかった生活を大切にしていこうと思います。ブラちゃんに会えてよかったです!。またちょくちょくお邪魔しますね。
楽しいブログ楽しみにしています。(^^)
きいていただいてありがとうございました。
ねね
  1. 2007/06/08(金) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. NeNe #-
  4. [ 編集]

☆彡不真面目母 様☆彡

鮭、食べましたぁ?(笑)
鮭はいいですよ(笑)コロッケを作っても良しだし・・・
ところでみくさん?8月のお盆の頃は、出産の為に帰省なさってるのかしら?
お盆休みにはそちらに帰る予定なんだけど・・・。
もしもご予定があいているようでしたら、是非ウチに遊びに来てくださいな♪
あっ!でも・・・酒飲めないか(笑)
  1. 2007/06/08(金) 22:43:14 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/08(金) 22:47:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆彡NeNe さま☆彡

有難う、書いてくださって・・・
私、本当に嬉しいのよ。
ねねさん、コメントのお返事、明日以降にさせていただいて良い?
ねねさんには、今の私の気持ちも、そして、ねねさんに聞いていただきたい事もあるので。
明日、きちんとした事を書かせてくださいね。
あっ!我が家、晩酌型なので・・・(笑)
  1. 2007/06/08(金) 22:57:03 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

久々に出ましたね(笑)
楽しそうに海辺で遊んでいる姿を見て、ブラくんも
一安心ってところでしょうか^^

びわ大好き!
美味しそう~・・ジュル・・
愛知県ってふぐそんなに取れるんだ・・
やっぱ日間賀島?
  1. 2007/06/08(金) 23:29:01 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ありがとうございます

かぐらさん、ありがとうございます。
すごくうれしかったです!
会えてよかったです。
  1. 2007/06/08(金) 23:51:37 |
  2. URL |
  3. NeNe #-
  4. [ 編集]

あ~ゆずこたちゃんも元気になって良かったわ~!
やっぱりゆずさんはこうでなくっちゃね。
お尻のカットも夏仕様?
海にいるキモイ蟲(あえてこう書きたい)
フナムシですね?(笑)
お買い上げの品々が魅力的過ぎて目が釘付けだわ♪
  1. 2007/06/09(土) 02:35:28 |
  2. URL |
  3. あが #ej11rGAc
  4. [ 編集]

ああ、海の季節だ・・。そんなの関係なく入水されてますけど。海は河と違って後が大変だよねー。
しっかし、これ、何件分?普通スイカは一個でしょ!(笑)
あ、私は芋よりびわが好きです。
  1. 2007/06/09(土) 09:19:21 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

かぐらさんの前向きがゆずこたちゃん達にちゃんと伝わってるんだ!元気な二人?(擬人化してしまうんです・・・)を見ることができて、本当にうれしい!ゆずさんのお尻も夏模様で、海のいや水のよく似合うお二人と甘えた顔のブラさん~かぐらさん一家はこうでなくっちゃね!
愛知にふぐ!ひとつモノ知りになりました~
ハルんとこ覗いてくれてありがとう!
  1. 2007/06/09(土) 21:49:10 |
  2. URL |
  3. パピドン はる #-
  4. [ 編集]

本当に、久々に元気なみんなの姿が見れてほっとしました。でも、まだまだ無理しないでくださいね。ゆっくり、ゆっくり行きましょう(^^)
海の幸に山の幸(畑の幸?)、新鮮そうな食材ですねー。愛知がふぐを水揚げしてるとは知りませんでした。先週末、名古屋にいったけれど、なぜかコロッケとそうめんとサンドイッチしか食べてませーん。今度フグにもトライしてみます。人生で一度も食べたことないので(^^;)
  1. 2007/06/09(土) 22:42:33 |
  2. URL |
  3. Maiko #-
  4. [ 編集]

美味しそうな品々。
ごちそうだぁ。
水を見ると、もう飛び込みたくて仕方ないんですね。
ゆずちゃんかわあいい~!!
ブラッキー君もお空から、微笑んでることでしょうね。

  1. 2007/06/10(日) 08:14:30 |
  2. URL |
  3. まめぞぅママ #-
  4. [ 編集]

小太郎君はこの時、海には入らなかったのかな?
ゆずさん、水の入れて嬉しそう(笑)
抱っこされてるブラさんはとても満足そうで
可愛いですね。

すいかは、人用とワンちゃん用で2個とか?(笑)
びわ、新鮮で美味しそう・・・。
ふぐは意外でしたね。そしてからあげがあるんだって言うのも初めて知りました。


  1. 2007/06/10(日) 16:26:32 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

ゆずちゃんは水を見るとやっぱりじっとしていられないのですね…!!
元気だ~^^
お土産。
ぜ~~ぶ美味しそう♪
ちなみに全部私の好物ですよ、かぐらさんっ←て、いらん情報でした
  1. 2007/06/10(日) 18:52:56 |
  2. URL |
  3. Mizuki #YYpW8aXI
  4. [ 編集]

こんばんわ。
ひさしぶりのコメです。(^^)
海っか~。いいなぁ~。ゆずさん、気持ちよさそうですね。うちのわん達は海を知らないのでいつか連れていってあげたいです。
元気な様子を見れてうれしいです。
  1. 2007/06/10(日) 20:40:09 |
  2. URL |
  3. やよちゃん #-
  4. [ 編集]

ゆずさん、やってますなぁ~。
海は楽しいよね~。うちもそろそろ連れてくか~。
まだ水、冷たそうだけどねー。

コタのお尻の毛、切ってしまおうかと思うことがあるわー。
お腹壊した時なんか特にね。

すごーい戦利品にビックリだわ~。
かぐら家って何人家族だっけ??ってねー。
  1. 2007/06/11(月) 00:05:34 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

こんな海なら沢山遊べていいね~、
こっちの海荒いから、ぼんやりしていたら波にさらわれちゃうんよ。
潮干狩りとか好きだけど、暫く海行ってないわ~。
ビビリのマリンなら波の音で怖がると思うけど。
明日はこちらの気温予想がいきなり30度だわさ。
海にいけないからせめてスイカでもたべようかな。
買ってきたもの、全部おいしそうだね~。
  1. 2007/06/11(月) 06:59:44 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

ゆずちゃん、ひどくよごれっちゃったんですね・・・
シャンプーの刑にあっちゃったのかな~~
水に入って遊ぶのは今からは気持ちいいですよね^^

すごい収穫ですね~~
びわ、いい色ですね。
おいしそう!!
ちなみに、全部私も大好きです^^
  1. 2007/06/11(月) 13:37:21 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/221-2c02c325
| ホーム |
