デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

何かいい考えは・・・?

こんにちU^ェ^Uかぐらです。
ブラッキーが居なくなってしまった事を
心の中で・・・まだ半分ぐらい嘘だったのかも?
等と往生際の悪い私です。(笑)

さて、こんなときなのですが・・・
実は先週から、HELP!信号を出し続ける方・・・1名&1U^ェ^U。

それはだぁれ?

badeli070601-1.jpg

↑この方なんですけどね・・・

弟の愛犬様、バディ君です。はい。
バディは・・・?といえば、妹君マリンを迎え入れて
さぞかし元気にしているだろう・・・と・・・
コンナ風にね?

badeli070601-5.jpg

どうも彼に異変があったらしい・・・デスヨ。



体調が悪く、獣医師に診察してもらうと・・・
ナント!ストレス性の下痢・・・
コレって飼い主にとってはかなりのシォ~ョック!デスヨね。

しかも、ココのところ毎日、1枚目の写真のように
小さなメッシュケージにinしてらっさるもよう・・・

badeli070601-2.jpg

おぉぉ~、これは重症かも・・・

badeli070601-3.jpg

ところがね、話を聞いてもバディ君、一体何がストレスなのかよく判りません。
マリンといつも戦いながら遊んでいるということだし
マリンの方が強いとも聞きましたが・・・
身体はバディのほうが大きいし・・・
でも、先住犬なのに負けちゃうからか?と思い
弟も、マリンを注意して止めさせているという事なんです。

だったら・どうしてストレス?

まぁ、バディは今まで弟とずーっと一緒、しかも一人っU^ェ^Uだったから
そりゃ~、マリンが来てちょっと位のストレスはあるだろうと思うけど・・・
でもマリンとは一緒に遊びたいみたいだし・・・

コレってどうしてあげたら良いものか・・・
実は私にもわからないの・・・
だって・・・私のU^ェ^U達は、家に迎え入れられたときからずっと多頭飼い。
そうなの、一人っ子になったことがない子ばかりで・・・

でも、こんなにイジケたバディは可哀想過ぎるわよね・・・
皆さん、何か良い知恵、お貸しくださいな~

えっ?マリンですか?

marin070601-5.jpg

みずかきがついている・・・そうです(笑)
なので・・・
marin070601-6.jpg

弟よ・・・狭すぎて遊べませんよ・・・(笑)

という事で
marin070601-1.jpg

OH!ダイナミック♪(笑)

marin070601-2.jpg

流石に大きなU^ェ^Uは凄いね~

marin070601-3.jpg

あははっ・・・何もいえませんよ、こんなにはしゃがれてしまったら・・・

marin070601-4.jpg


てか、オマエ、いいオモチャもってんじゃん!(笑)


さぁ、いじけてしまったバディ
VS
男前マリン嬢


この先どんな事になっていくの?(不安)


バディがまた元気モリモリになるための
お知恵を拝借したいそうですの・・・


よろしくお願いしま~す♪


ウチの♂は何故弱い?
YUZU2.gif

体調崩すほどのストレスって・・・
kagura3.jpg

っていうよりも・・・
ウチの♀U^ェ^Uは何故強いの?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト


  1. 2007/06/02(土) 08:07:31|
  2. バディとマリン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<『ワンコ投げ込み事件』 | ホーム | イリュージョン犬>>

コメント

みんな何処も女の子が強いよね~。それにしてもバデイ君すごいトコ入ってるね。きっちり納まってるし。(笑)うちは、多頭飼いは経験ないからわからないけど、弟さん、とりあえず、撫で回すというのはどうでしょう?
  1. 2007/06/02(土) 08:57:06 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

これは、どっから見ても「ヤキモチ病」ですな!
人間の子供と一緒で、下の子をかわいがって親の注目をひきたがる状態とよくにているように思います。

↑のちょこ母さんの意見に賛成っす。
なでてあげてください。声かけてあげてください。まだ0歳だったらなおさらです。甘えさせてあげたほうがいいと思います。
  1. 2007/06/02(土) 19:07:01 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私は、1代目が旅立って、2年近くで
黒ワンを家族に迎えることになったのですが、
最初は、体臭が違うのと顔があまりにも想像していたのより
ブーだったので、(ラブパピーはみんなこうなんだけど)
正直、しばらくの間は1代目が恋しくて仕方がなかったです。(苦笑)
ブラさんのことは、ゆっくり時間をかけて癒されればいいですね。
バディ君のアップが1代目にちょと似ていたので、
思い出してしまいました。(笑)
バディ君は、きっと繊細なんですね。(笑)
慣れるしかないような。。。
ラブは、図太いというか、
ひたすら明るくて前向きだから、
気づかないうちに、バディ君を傷つけちゃっているのかも?
それにしても、真っ黒でやんちゃなお譲さま、
これからが大変そうで、飼い主さんの方が心配になりました。(笑)
  1. 2007/06/02(土) 19:47:55 |
  2. URL |
  3. 姫犬 #-
  4. [ 編集]

最近ブログをさぼり気味だったのですが、久々に、パソコンに向かった所、ブラッキーちゃんのこと知りました。

ブラッキー君のご冥福を心より お祈り致します。
かぐらさんに いっぱい いっぱい ありがとうって言ってると思います。
ブラッキー君の頑張った姿を 一生忘れません。
私も今日大好きなニャンコをなくしました。
今は悲しいけど、きっとブラッキーちゃんは、虹の橋から、見ててくれますよね。

バディ君、やきもち焼いてるんじゃないですかね?
なんだか、寂しげですね。
早くご機嫌がなおりますように!!
  1. 2007/06/02(土) 22:48:30 |
  2. URL |
  3. まめぞぅママ #-
  4. [ 編集]

マリンさんスゴイですね~
飛び込めるなんてーーーー

ウララはミヤビを迎えてからストレス性の何かというのは無かったですが
やっぱり、今まで独占していた膝をGETできなくなるのは淋しそうです
  1. 2007/06/03(日) 00:40:25 |
  2. URL |
  3. 不真面目母 #-
  4. [ 編集]

メッシュケージに入り込んだバディ君・・・
これは弟さんもご心配でしょう。
バディ君、繊細なんでしょうね~。
人間も男の子の方が以外にも繊細で傷つきやすい子が多いものです。

マリンちゃんの勢いに押されてしまってるんじゃないですか?
犬は興奮状態になるとクッタクタでも遊び続けてしまうところがありますよね。
自分も(バディ君ね)若いから誘われれば遊ぶけど、
本当は付き合ってるというか相手の勢いに飲まれてつられちゃってるって感じじゃないのかな~?

ちなみに我が家で二頭目のアイラを迎えた時に
先住ディアは下痢に嘔吐でしたよ。
三頭目のラスカの時は先住2匹に変化はなかったけど
ラスカが血便だったよ。下痢も何日も続いてたような気がする・・・


困ったね~心配だよね~。
こんな風に自分ひとりになれる場所ってのは必要なんだよね。
ラスカの時はサークルが逃げ場所だったわ。
最初のころよくサークルに入ってたわ。

良くなるといいねぇ。
いくらからだ大きくても下痢が続くと体の面も心配になってくるよね。
お大事にとお伝えください。



私も思った。
みーんな同じこと思うのかな。
家の中にいないだけで、どこかにいるんじゃない?って。
外とかさ。

  1. 2007/06/03(日) 01:57:15 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

バディくんは小さくなってケージに入ってるのに
マリンちゃんは、大胆に水遊び…
なんだか今のお二方を象徴しているようね。

私は二人目、三人目が生まれた時に(息子だよ)、
下の子は放っておいてもいいから、上の子に目をかけてやることが
大切だって何かで読んだよ。
ワンコも同じで、何でもバディ君を先にすればいいのかもしれないね。
どうしても新しく来たマリンちゃんに、みんなの目が行きがちだと思うからね。
バディ君、早くよくなるといいね。
  1. 2007/06/03(日) 15:19:09 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

心配だねー。
うちは、マメが来た時、とりあえず、何でも小太郎を先にしてた。
そんな私達の心配も何?ってくらい仲良しで、
いじけることもなく、スクスクとマメが・・^m^

コタは、暑さに弱いのと、ちょっとしたことがストレスになって、
お腹を壊すことがあったんだけど、
去年の秋から、ご飯にオカラを混ぜるようにしてから、
お腹の調子は、いいの。
ストレスがなくなったのか、オカラがいいのか
分からないけどねー。
去年も一昨年も、夏は、お腹壊して、病院のお世話になってた小太郎だから、
今年、大丈夫だったら、オカラのお陰かな?

あまり参考にならない話だったわね~。
バディ君、早く、よくなりますよ~に。
  1. 2007/06/03(日) 22:26:55 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

お腹がユルユルの状態は、ワンにも負担が大きいから心配だよね
マリンちゃんを受け入れてるバディくんはエライね
でもさ、きっとみんなそれに安心しちゃってたんじゃない?
あぁ、バディくんは大丈夫だぁ、マリンちゃんとうまくやってるって
きっとそうなんだろけど、きっとふとした瞬間とかに
甘えたくなったりしてたんじゃないかなぁ、なんて思ってみたり
ほら、男の子は甘えたさんが多いからね

…とはいっても、多頭飼いしたことない私なのですけどね
  1. 2007/06/04(月) 15:57:42 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/220-43e58a16
| ホーム |
