デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2wans目登場

『小太郎参上』


当初、かぐらは働いていなかったが、家に閉じこもり(引きこもりとは、ちゃいますよ)
も良くないだろうと、比較的、勤務時間が自由になる仕事に就いた。
その後、ブラッキーが来たため昼間はブラッキーだけの留守番となる。
番犬という熟語があるぐらいだから、ブラッキーを残しての仕事も良いだろうと
私は思ったが、
長い間、祖母に預けた後ろめたさか「ブラッキーが寂しがるから、もう一匹飼おうと」
とかぐらが言う。私は・・・「えぇー 2匹は駄目だよぅ」

bura070604-1.jpg


ボール遊びが大好きだったブラ
水ふうせんをボールだと思い込み・・・(笑)



しかし、かぐらは娘と密かにペットショップ巡り。

ペットショップで子犬を見つけ、娘と作戦会議を開いたかは定かでないが、休日を待ち、
「見るだけで良いから」と私を執拗にペットショップへ誘う。
母娘一丸での勧誘はあまりにしつこく、「見るだけだよぉ」「本当に、見るだけだよぉ」
と私は重い腰をあげた。


かぐらは「とっても可愛いでしょう」「ブレーズが通っていて・・・etc」
「ねっ、飼って良いでしょう」
しかし・・・いけません、見てはいけないものを見てしまいました。
私は心の中でつぶやいていた。『・・・可っ可愛いじゃん』私の気持ちは固まったが・・


 

kotaroutoujyou2.jpg
小太郎、我が家に到着、箱を開けた時の画像です




かぐら 「飼って。良い?」「ねぇ飼って。良いでしょぅ」
私   『2匹目は駄目だよぅ』
お嬢  「私が面倒みるから良いでしょぅ」「ねっ、お願い」
私   『本当にお前が面倒見るんだな』
- 素直に飼って良いって言わなくて良かったぁ ホッ -
お嬢  「本当だってばぁ」
私   『しょうがねぇなぁ 飼うかぁ』
 

kotaroutoujyou1.jpg


てな訳で、小太郎参上です。


しかし、我が家の一員となった赤ちゃん小太郎はデビルの如く
かぐらやお嬢の手を噛み、当然、お嬢からは見放され健気なパピヨンは
一匹狼と変身した。


しかし、小太郎は当家のボスが解ると見え、私とブラッキーを噛む事は
なかった。
この結果から、残念ながら私の目論見は大きく外れ、小太郎は
私の担当となった。


そこで一句
   「うちのお嬢 はめたつもりが はめられた」


bura070604-2.jpg


ブラッキー、迷子にならないで
お空に行けた?  ママより・・・


さて、コチラの回顧録につきましては
ちょっと・・・


私と娘はペットショップめぐりなんて
してませんでしたよぉ~
小太郎が家に来る前に、ゼロという呼び名の
(本当は、ガジって呼んでるけど)
マックという(ややこしいね)MIXU^ェ^Uがおりまして・・・


このゼロ=ガジ=マックは
シーズー×ヨーキーのMIX♂なんですけど
家を脱走して、何度も我が家に来てしまうんです(困)


何度お家に帰しても・・・


また、来ちゃうんです(笑)
でも初めて家に来ちゃったときは
何処の子かわからない為、警察にも届けを出し
朝晩の散歩で出会う方一人一人に聞いてみたり・・・
勿論、首輪とリードも購入してね。


そして、遂には家から出られないように
厳重に施錠されてました(笑)


でも時々、お庭に離されている事があって・・・
今でも、なんだかとっても可愛いの
だって、何泊かしてますからね、我が家に(笑)


この子がとってもブラと相性も良く
ゼロが家に居る間のブラはとても楽しそうで・・・
後から飼い主さんから聞いた話ですが・・・
このゼロ=ガジ=マック君、
犬が大嫌いで絶対にガウって遊べないんだそうです
それなのに、ブラとは相思相愛で(笑)
そして、この子が可哀想なのは・・・
小型犬なのでお散歩はさせないんだそうです。
我が家に居た間、朝と夕方、ブラと一緒に
とっても嬉しそうにお散歩していたガジ・・・


それでも、他所様の子ですからね
お返ししない訳には・・・(笑)


それで、2匹目を検討した・・・と言う訳です。



さてさて・・・↓の写真ですが・・・


dokodeshou.jpg


コレって何処だと思いますか~?


正解は次回(笑)


んで、GO飯です↓


gohan070604-1.jpg



なんだかごっちゃごちゃの
ブログになってきちゃってますよね(笑)
YUZU2.gif

しかも、皆様の所になかなかコメントが
書けなくて・・・
でも、昨日から少しずつお邪魔させていただいてます。
お邪魔した再は、また前のように
オバカなお話でもしてくださいね、皆さん(笑)
kagura3.jpg

本当にゴメンナサイネ。
それでも来てくださっている方、
本当にありがとうございま~す
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
そして今日も叫んでみる私・・・


ブラ~♪


スポンサーサイト


  1. 2007/06/06(水) 09:14:27|
  2. ブラッキー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19
<<魔性の女・・・えっ? | ホーム | 待っててね>>

コメント

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…なるほどねぇ~。
コタちゃん、そんな感じで迎えられたのね。
そして、コタパパさん担当になったわけね^^
わかるような気がするわ。
だって、エールも最初迎えるとき皆で世話しよう!って約束したのに結局、私の担当になったのよね(笑)
私の事は、ちゃんとエールも聞くからなんだろうけど・・・(聞かないときもあるけどw)

そうなの!私が仕事始めてお昼少しの時間だけど、エールが可哀想とか思いながら実はコッソリとパピヨン探し中なのよね。
わかるわ~その気持(あ!違うよねw)
っで、1匹のパピヨン探しあててね、見つかって旦那も「可愛いなぁ」なんて言って「飼っていい?」って言うと「いいけど・・・もう少しエールの躾を・・・」って・・・(少しの無駄吠えねw)
もう少し先になりそうだわ^^;

あ!私の事ばっかり書いちゃったわ。失礼。
てか、長くなってしまったわね(笑)こちらも失礼

そして今日も叫んでみる私・・・

かぐらさ~ん♪(違うってばw)
  1. 2007/06/06(水) 10:33:44 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

小太郎くんって・・・ひょっとして女嫌い?(笑)

ワンコって相性の合う合わないがはっきり出る場合ってありますよね。
ゼロ君でガジ君でマック君とブラッキー君のこともわかる~。
うちのカミィが4ヶ月くらいのときに一目ぼれした柴?君のことはいまだに大好きだもん。
たまにしか会えないのにな~。

お散歩はね、運動の意味だけじゃないんですよね。
たとえ毎日じゃなくても・・・してあげたいですよね。
健康体であることは結局は飼い主孝行なんですけどね・・・。

ブラッキー君は先に行ってる仲間たちが見ててくれるから大丈夫。迷子にならないよ。


この写真・・・わざわざ問題にするくらいだからそれなりの意味があるってこと?
かぐらさんのご実家とか?(笑)
どこだろ・・・ホテルの一階で・・・ショーケースの中はなんだろ・・・
ん~~・・・手前の人物がヒント?(笑)

そいそう、その正解明日発表?
前の回答も待ってます~。
後から植えた野菜と植えた覚えが無いのに生えてきた野菜のことだよ~。
  1. 2007/06/06(水) 11:28:21 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

☆彡ともことママ 様☆彡

増やせ!ふっやせ~!(笑)
エール君は、ほかの子と遊ぶのが好きみたいだから、多頭飼いOKって感じよね。
んで、男の子同士の方が楽しめるかもね~、ホラ、薔薇族だから(笑)
私はね~、本当にことを言っちゃうと・・・子犬が好きではないので~す(笑)
なんだか壊れそうでさぁ~(笑)取り扱い注意!って感じがしてね(笑)
だから、半年とかたっている子を迎えたいほうなのね、若しくは成犬or老犬。
でも、夫君は小さいうちから家に迎え入れたい・・・っていうタイプなのね。
彼は、自分も一緒に遊びたいっていうタイプだから(笑)
だから、交渉決裂・・・ってわけなのよ~。
でもね、私はゆずとこたを見ていて思うんだけど・・・歳が同じくらいの子同士の方が楽しそうだわ~。
増やすなら今よっ!(笑)
  1. 2007/06/06(水) 13:05:03 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

素直に良いって言わない (言えない) コタパパさんがかわゆいですね。
男って どうして こー素直でないのですかねぇ。
でも ブラッキー君も嬉しかったのではないかと思いますよ。
やはり 一人での お留守番って何だか寂しそうで可愛そうな気がしますものね。
ねいねもお仕事で 長い間熊八一人でお留守番させていたから二匹目が欲しかったのですものね。
でもさー 我が家は 二匹目(梅子)が来て少しして
だんなに 三匹目はダメって早くから 釘をさされてしまいましたよー。 (涙)
小太郎君の赤ちゃん時代、かわいいねぇ。
今でも かわいいけど 赤ちゃんって 特別な可愛さがあるよね。

ブラッキー君への「影膳」 いつも感心して見ています。
ここで 素朴な質問なのですが、その「影膳」後でどうされてますか?
参考の為に 教えて下さい。

この場所「宝石屋」さんですか?
  1. 2007/06/06(水) 13:18:40 |
  2. URL |
  3. ねいね #.PIo7KkU
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

うぅぅ~ん・・・確かに小太郎には薔薇?の噂もあるけど・・・(笑)
そんな彼は、ご近所の柴犬さくら嬢が初恋の相手だったわ・・・(笑)

あはは~、お野菜ね、正解はスイカとじゃがいもでした~♪
  1. 2007/06/06(水) 13:33:41 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねいね 様☆彡

あはは、ブラの食事ですね~(笑)
コレは、あっ!というまに消えてしまうんですよ(怒!)
小太郎が食べてしまいます。ソファーに乗って、身を乗り出して・・・(困)

うぅぅ~ん。。。宝石やさん、残念っ!(笑)
  1. 2007/06/06(水) 13:39:39 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

久しぶりにきました。がんばってるかぐらさんを感じてうれしいです。いろんな事を経験して、感じてきたことがブラさんの慈愛に満ち満ちた瞳にあらわれてたんですね~
コタちゃんの幼な顔がたまりません!
パピヨンって、映画グレムリンの、モグワイがギズモに変身するのに似てませんか?私だけ??こんなにかわいい顔の下に・・・・って感じ。
かぐらさんご一家の愛情いっぱいもらって、ブラさん、走ってますよ!迷子になんてなりませんよ、かぐらさんをずっと見てると思います。
  1. 2007/06/06(水) 15:52:56 |
  2. URL |
  3. パピドン はる #-
  4. [ 編集]

今日のGO飯に入ってる焼いたパンのようなかまぼこのようなものは何?

かぐらさんとお嬢さんに小太郎ちゃんをせがまれたときは
「渋々だぞ!」ってポーズを一生懸命、取られてたのにね。
あっさり担当者になっちゃうなんて、潔いわ!
実は一番、はめられたのはコタパパさんで勝者は小太郎ちゃんなんじゃないかな?

さてココはどこなんだろう…
ねいねさんと一緒できれいな照明が宝石屋さんみたいだけど違うのね。
  1. 2007/06/06(水) 16:05:38 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

☆彡パピドン はる 様☆彡

はいっ!頑張ってまふ♪
だって、ゆずコタがいつまで経っても元気ないし、体調壊すし・・・
私が鬱だとwansまでお金が掛かるように出来てるなんて・・・なんて不幸なんざましょ・・・アテクシ(笑)

琵琶湖・・・見えましたか~?(笑)
  1. 2007/06/06(水) 16:31:12 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

はいっ!正解です(笑)トーストです(笑)
ウチは時々トーストなのさ~。バターナシだけどね。
糖分もあるからあまり良くないんだろうケドね、トーストとかクルトン、結構喜ぶんですよね~。
この日はトーストとターキーと野菜ペースト(うんちょすっぽいけど)と・・そうそう、もやしと白菜を炒めてみた物です。
  1. 2007/06/06(水) 16:36:44 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/06(水) 21:44:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ネ、眠い・・・。
しかし、ブラさんに逢いに来ちゃった。
自分とこのコメント返しもせずに・・。(汗)
小太郎さんたらそういう経緯で迎えられたのね。
2ワンの顔合わせの写真大好き。ちっさいナー、小太郎さん。
優しい瞳のブラさん。スキだーこの写真。(UPは今日じゃないけど)
・・・・いいもの見た。いい話聞いたから
幸せな、暖かい気持ちで寝れるわ。
おやすみなさーい。
  1. 2007/06/06(水) 23:38:26 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

あ、ここホテルのラウンジかな?
テレビ塔の前の。
  1. 2007/06/06(水) 23:41:12 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

小太郎さん、そういった経緯で迎えられたんですね。

「デビルの如く」ってパピオンってそんなに仔犬の頃は大変なんですか?意外・・・(笑)

写真の場所、何処でしょう?オサレな場所ですね。
どこかの受付?

夏油での、「げんなり~」の写真、あんな表情してたなんて、まゆさんところで見たよ。
思わず笑ってしまいました。
わさわさと他の5ワンちゃんに囲まれた後の写真ですね。
あんな表情してるから、他の飼い主さんたちが入れ替わりに「大丈夫だよ~」って来てくれたんですね(笑)
たくさんのワンちゃんに会うのは苦手。
4回目なんだけどね(笑)
  1. 2007/06/07(木) 01:01:42 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

なるほど~小太郎君はそんな風に迎えられたのですね。
それにしてもなんてかあいらしい!
そりゃこんなもの見ちまったら、手ぶらで帰れませんよねえ。
ゼロ=ガジ=マック君のエピソードは、
これまたブラさんらしさに溢れていますね。
落ち着いて見えるけれど時々おっちょこちょいなブラさん
お空に行くの迷子になったかもしれないけど
きっと他の天使ワンコ達が迎えに来てくれたはず。
だってブラさんだもん。
  1. 2007/06/07(木) 04:02:06 |
  2. URL |
  3. あが #ej11rGAc
  4. [ 編集]

☆彡鍵コメ 様☆彡

ありがとうございます。
同じ・・・仲間ですね、これも何かのご縁。
もしかしたら、今頃ご一緒しているのかも・・・
でも、残念な事に・・・鍵コメさん、ご自分のURLもaddressも未入力です・・・
お邪魔したいのにお邪魔できません・・・
また、コチラにいらっしゃる事がございましたら・・・是非、URLを教えてくださいね。よろしくです。
  1. 2007/06/07(木) 09:49:35 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母様☆彡

うぅぅ~ん・・・ちょこ母さん、TV塔ね~、我が家はTV塔近辺を出来るだけ外して・・・そう、通り越して田舎を廻ってます。残念(笑)
  1. 2007/06/07(木) 09:51:45 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥー様☆彡

そうなの・・・ウチの場合はそうだったの・・・(泣)
パピヨンじゃなかったのかもしれないわ・・・
そうね・・・強いてあげるとしたら・・・タスマニアンデビル?(笑)
本当に怖い小太郎だったの・・・ショボーーーン
  1. 2007/06/07(木) 09:53:22 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡あが様☆彡

そうなの、ブラさんには悪い癖?があってね・・・
子犬の頃から、家に自遊猫さんや自遊犬さんを連れてきちゃうのよね・・・
U^ェ^Uちゃんなんて、何度連れてきた事か・・・
一度なんて、知らない間に私の車に知らないワンコが乗っていたのよ・・・信じられなぁ~~い!
・・・で、ブラったら全然普通の顔しちゃってるのよ。
ノーリアクションかよ!って・・・突っ込む元気もなくなるわよね・・・
ぶらさんのケージ越しにポインター♀とか・・・さ。
なんで増やすんだよーーーっ!ってね。
そうそう・・・ブラったら、鳩も飼ってたわ(笑)
  1. 2007/06/07(木) 09:57:06 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/217-62e535f6
| ホーム |
