デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

待っててね

『一時の別れ』


私もしがないサラリーマン、突然、愛知県への転勤命令が下り住まいを探すが

狭いアパートしか見つからず、やむなく義母にブラッキーを預ける事になった。


かくらの断腸の思いは重々承知していたが、きっと迎えに行くぞの決意で遠距離恋愛を開始。


引越し当日、異変に気付いたのか朝からそわそわするブラッキー。

トラックへの積み込みも終え、駆け付けて戴いた友人知人に別れの挨拶している

最中にもブラッキーは擦り寄ってくる。

置いて行かないでと訴えるような眼で、かぐらを見続ける・・・。


別れて間も無くブラッキーの身体に異変が。

この件については、楽しい想い出を主に追悼の意で書いているため、

詳細については敢えて書き控えさせて戴こう。


GW・夏季連休・正月連休の度に会うブラッキーとの再会は、身体の異変など

無かったかのように飛び跳ね、満面の笑みで我々を迎えてくれた。


しかし、一時の再会には必ず別れがあり、ブラッキーには幾度も別れという辛い

思いをさせてしまった。

bura070601-1.jpg





我が家のワンコ達は置いて行かれる寂しさを知っているのか、ブラッキーに教えられたのか、

「車で散歩に行くよ」の言葉を理解しているようで、小太郎やゆずでさえ「車で散歩に行くよ」

と声をかけると、玄関からノーリードでも車のドアにまっしぐらです。




『再会』

愛知県への引越しを終え、本社に近くなったせいもあり私の仕事も忙しくなったが、

かぐらの寂しさを紛らわす為、殆どの土日休みは海や山にキャンピングカーで

遊びに出掛けた。


特に冬は毎週の様にスノーボード(私、50歳台の中年暴走ボーダーです)を家族で楽しんだ。

しかし、お出掛けは一時の楽しみ。

ワンコは、常に傍にいて、愛される喜び、可愛いしぐさ、可哀想、楽しそう、悲しそう、

など存在の反応に価値があり、お出掛けの楽しさとの比較自体が矛盾している。


何とかブラッキーとの生活を再開できないか、幾度と無くかくらと話し合ったが、

栃木県の家は固定資産税をうん十万も払わなくてはならず、2軒目の家を持つのも・・・

どうしたものだろう。


しかし、かぐらの決断は早かった。朝刊のチラシを見ていたかぐらが、

「すぐ近くに古いけど庭付きの家が安くでてるよ」「早速、見に行こう」と

かぐらが私の手を引く。

その家は、敷地面積75坪の5LDK。「キャンピングカーを売って、あなたの小遣いを減らし、

晩酌のビールも減らし・・・etc。

「費用捻出影響は全て俺だけど・・・まっ、いいっかぁ」チラシを見てから2~3日の

仮契約だった。


古いけど新たな家?にやってきたブラッキーの喜ぶ笑顔は、飼い主と生活できる喜び

と言うより、母親と生活できる喜びのようにかぐらに身体を摺り寄せ、2度と置き去りにするな

といわんばかりだった。

bura070601-2.jpg
助手席getのブラちゃん


 


本当に、ブラにはかわいそうな事をしたなって・・・
いつも思ってました。本当にいつも。


それでもブラは年始の渋滞に巻き込まれ
12時間以上も車に乗って我が家に到着したとき
クタクタに疲れているはずなのに・・・
私を見て走りよって来てくれたね。


ありがとう、本当にありがとう。。。


それから毎日、今まで離れて暮らしていた
時間を取り戻そうと思って
3時間の散歩、したね~(笑)
毎日ね(笑)


もうウチに来た頃は足も弱っていて。。。
でもブラはマッサージしてあげるととても気持ち良さそうに
うぅぅ・・・とか声を出しながら甘えてきたね。


可愛いブラ。


ママは、もう・・・オマエと同じ種類のワンコ
飼えないよ・・・
私のシェルティーとの生活は
ブラ、君で終わりだよ。
ずーっと私の中のシェルティーは
君たち4シェルズだけだよ・・・


ところで・・・
今まで一度も書いた事が無いんだけど・・・
YUZU2.gif

実は、ブラちゃん、抱っこが大嫌いだったの・・・
kagura3.jpg

しかも、子犬の頃からさ。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
実は私の事嫌いだったのか?


kyuuri070605-1.jpg


きゅうりさん、頑張ったね(笑)


 


kyuuri070605-2.jpg


早速、朝食に頂きましたよ。
勿論3wansもね♪


 


tomato070605-1.jpg


トマトももう少しで色がつくかな~?


 


んで、GO飯もね↓


 


gohan070605-2.jpg




  1. 2007/06/05(火) 10:45:59|
  2. ブラッキー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:30
<<2wans目登場 | ホーム | 『ワンコ投げ込み事件』>>

コメント

あらっ!

もしかしてお近くなのかも!
私も愛知県に住んでます。名古屋弁にもすっかり慣れ、染み付く程になりました。

ブラッキー君は抱っこが嫌いでしたか。カッコイイ!
  1. 2007/06/05(火) 11:51:10 |
  2. URL |
  3. ほくと #1n9Tsjm2
  4. [ 編集]

☆彡ほくと 様☆彡

月見どろぼうの風習があるという事は・・・東のほうですね?(笑)
私は、春日井市田舎地方です(ショボン)
  1. 2007/06/05(火) 11:58:43 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

ブラちゃん、抱っこが嫌いだったのね。
実はエールも嫌いみたいなんですよぉ~。
抱っこすると、すぐ降りたがって・・・。
エールも私のこと嫌いなのかなぁ~(笑)

ブラちゃんと慣れてしまった時間を取り戻そうと3時間の散歩はすごい!
1時間のお散歩でもしんどいのに・・・(笑)
  1. 2007/06/05(火) 12:41:51 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

☆彡ともことママ 様☆彡

そうなの・・・
朝晩3時間づつ歩くと、毎日足がパンパンで(笑)
それを緩和するために、夫君を電気屋さんに連れて行って、超高級マッサージチェアーに座らせてお試しさせて買ってもらったのよ(笑)

エール君も抱っこ、イマイチなの?
ウチの小太郎とゆずは一日中でもだっこして欲しいU^ェ^Uなの・・・ウザイよね(笑)
  1. 2007/06/05(火) 12:53:37 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

やっぱり、一緒に過ごせる時間が一番幸せなんですよね
どんなに疲れていても、やっぱりワンコも
好きな人の顔をみると飛んできたくなるんですね~。

ブラちゃん、抱っこが嫌いだったんですね~
ネコちゃんには、多いですよね(笑

私が小さい頃、よく母がトマトや、きゅうり
野菜を作っていましたが
なんだか、こうして見るとなつかしいです。
私が育ててみたくなりました。
やっぱり自然のものは、おいしいですよね。
  1. 2007/06/05(火) 15:05:32 |
  2. URL |
  3. あずっこまま #azXmsElI
  4. [ 編集]

☆彡あずっこまま様☆彡

あずっこままさん、こんにちわ。
折角、コメントをいただいていましたのになかなかお返事が書けなくて・・・ゴメンナサイネ。
今日は早速お返事を・・・φ(..)カキカキ・・・
あずちゃん、とっても可愛らしいチワちゃんですね~。
バッジフラワーレメディも使っていらっしゃるんですね。
そうそう、元々が人間用ですから、飲んでみちゃってくださいな(笑)
レメディのレスキューグループの物は、老犬介護の頃、色々と調べたりもしましたが・・・キチンと御勉強をしないと・・・奥が深いですよね(笑)
お友達が4~5年前から販売しているので、頼りっぱなしデス(笑)

今朝、初収獲のきゅうりを食べたところなんですよ(*^_^*)
きゅうりもとっても甘くて美味しいんです。まぁ、庭の隅に作っただけなので、苗も2本しかないんですけどね(笑)
これからも、よろしくね♪
  1. 2007/06/05(火) 15:29:43 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

うちの実家で以前買っていたシェルティーも、母の入院中に寂しさで腎炎をわずらってしまいました。ワンちゃんって本当に家族の一員。さみしくてもけなげにまっているんですよね。最後は一緒に住み、幸せな時間をすごせて本当によかったですね!
  1. 2007/06/05(火) 15:52:48 |
  2. URL |
  3. Maiko #-
  4. [ 編集]

結構いますねぇ~、抱っこギライなU^ェ^Uちゃん。うちも一分が限界デス…
私からすり寄ってくと、モロ嫌な顔するしっ(-.-;)
ただの散歩&飯おばちゃんとしか思ってないんじゃないだろか…(T_T)
あうぅ…片思いなのネ…
(オヤツにつられて、カメラ目線のブラさんが可愛い♪)
  1. 2007/06/05(火) 18:35:08 |
  2. URL |
  3. こたママ #-
  4. [ 編集]

さすが、孤高の紳士ブラさんですな、抱っこ嫌いだけど、擦り寄ってくるなんて余計可愛いじゃないですか。
へー、別居の時代があったのね。こたパパの遠距離恋愛には笑いました。
朝晩3時間の散歩!ムリ。愛ってすごいわ。

収穫おめでとー、ああ夏が来るのね~。
  1. 2007/06/05(火) 19:12:47 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/05(火) 19:15:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ブラさんから漂う哀愁は、ちょっと辛い経験を乗り越えてなのね。そんなこともあり、更にかけがえのないお互いになるんだよね。
離れていた時間を取り戻すため、毎日三時間の散歩したんだ~。
ご夫妻揃って愛情深くて幸せだねブラさん。
ブラさん抱っこが嫌いでよかったわ、ずっと抱っこってせがまれたら大変だよ、親孝行だねブラさん。
中型犬おんぶしている爺さんテレビで見たことあるけどねえ。
  1. 2007/06/05(火) 19:21:44 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

愛知に住む時、そんなことがあったのですね。
3時間の散歩は辛いと思うのに、ブラちゃん、かぐらさんに思いっきり甘えたと思う。。

うちも、抱っこ嫌がって来ているが、ブラちゃんの大きさになると大変だよね。
  1. 2007/06/05(火) 19:52:05 |
  2. URL |
  3. ホリヌキマント #-
  4. [ 編集]

ブラちゃん、抱っこが大嫌いだったなんて…
本当は抱っこして欲しかったけど、ゆずこたちゃんの手前、
お兄ちゃんだからってガマンしてた?
でも、甘えん坊だけどベタベタしないコっているんだよね。
ぷりんはず~っと抱っこしようと思うと逃げて行っちゃうよ。
ひょっとして私もぷりんに嫌われてる?
ペロペロもしてこないしね。

立派なきゅうりが採れたね~。
ツヤツヤして美味しそう!
やっぱり野菜は取れたてが一番よね。
きゅうりって出来たらすぐに取らないと、翌朝、巨大になってオバキューになるんだよね。
  1. 2007/06/05(火) 20:17:25 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

またまた涙、涙・・・。
ブラちゃぁぁぁぁん。
離れていたこともあったからなおさら、ママンママンくっつき虫のブラちゃんだったのですね。
なのに抱っこはイヤイヤだったなんて!
もっと「隠れたブラちゃんエピソード」ありそうですね。オモチャが大好きなのも意外でした(^u^)

きゅうり、トマト美味しそうですねー。
もぎたては濃い味で美味しいでしょうね。
夏の間、次々生るので楽しみですね。
  1. 2007/06/05(火) 21:52:40 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

読んでたら切なくなっちゃたよ~
ほんとコタパパさんも3ワンに、愛情たっぷりだよね
すり寄ってくるブラさん…想像しただけでギュってしたくなちゃうわ
それでも抱っこがキライだったとは…ゆずちゃんたちが抱っこ好きってのも意外だったなぁ
むぎもね、実は抱っこが好きじゃなかったりするんだけどね☆

きゅうり、艶々して美味しそうだ!
トマトも楽しみだね♪
  1. 2007/06/05(火) 22:46:41 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

遠恋の末の同居・・ブラちゃんの喜び、最高だったんだろうなぁ。
3時間の散歩も凄いなぁ。私、無理かも・・。
でも、抱っこが嫌いだったのは、意外だわ。
・・コタも最近、嫌がるなぁ。
マメは、何時間でも、いいんだけど、私の腕が悲鳴をあげます(>_<)
  1. 2007/06/05(火) 23:06:58 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

紳士なブラさんは、抱っこ嫌いだったんですね。
結構多いのかなぁ??
クゥーもあまり抱っこは好きじゃない。

きゅうり、立派ですね~!
トマトも、もうすぐですね。
採れたてはジューシーで格別の味(笑)
  1. 2007/06/06(水) 00:40:26 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

>一時の再会には必ず別れがあり、ブラッキーには幾度も別れという辛い思いを

これ、いつも考えます。
6日ほどの入院経験が2度あるのですが、
入院時に「会いにきてくださいね、喜びますから」と必ず獣医師が言うのですよ。

会えばもちろん喜びます。
ですが私が帰るたびに「病院に置き去り」経験を何度もさせることになるんですよね。
悩みましたよ~。
今もどうすれば良いかわかりません・・・

ちなみに我が家の犬たちも抱っこは好きじゃないけど我慢してるんだそうです。
私が座るとくっついて寝るくせにさ~。

きゃらめるママさん、オバキューは味噌汁にする!
  1. 2007/06/06(水) 01:13:46 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

はじめまして~!!かいままといいます。
訪問履歴から、遊びに来ちゃいました☆
愛知県に来られたんですか~??
私は名古屋に住んでおりますよ!!
きっとお近くですね~♪♪
ブラちゃんの可愛さに スッカリやられちゃった私です。
そして・・かぐらさんの優しさが伝わります☆
  1. 2007/06/06(水) 06:28:16 |
  2. URL |
  3. かいまま #-
  4. [ 編集]

☆彡Maiko様☆彡

そっか、Maikoさんのお母様のシェルっ子も・・・
シェルティーさんって、ナイーブな子が多いのよね。
だから多頭飼いの方が、色々な事に慣れていけていいのかも?
・・・というよりも、Maikoさんのお母様、私と犬の趣味・・・同じ?
シェルティーの後、デカパピって(笑)

Maikoさん、中国行かないでぇ~(笑)
  1. 2007/06/06(水) 09:38:53 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡こたママ 様☆彡

あらあら、こたろう君のシモベ?(笑)
意外と抱っこを嫌う子って居るんですね~、知らなかったわ(笑)
ゆずこたも、前のシェルティーも、自分のほうから抱っこして~ってきましたよ~(笑)
でも、抱っこすると、毛だらけになるし、暑いし・・・ウザイわよ(笑)
  1. 2007/06/06(水) 09:44:51 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母様☆彡

遠距離恋愛ね、うん、毎日泣いたもん、あの頃。
ブラが居ないってね(笑)
ブラは若い頃、目を離すと何をするかわからないようなやんちゃ小僧だったからね~
でも、表情が凄く豊かな子だったのよ、まぁアカラスが酷くなってからは、表情も乏しくなってしまったけどね。
3時間、結構凄いでしょ?(笑)
大きなデイバッグにお水やオヤツ・レジャーシートまで入れて・・・でも、とっても楽しかったな~
良い思いでデスヨ
  1. 2007/06/06(水) 09:50:20 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡マリン母様☆彡

やってみたわよ・・・ソレ(笑)
しかも何度もね~、コイツ、おんぶは好きかも?ってね(笑)
完全に拒絶されましたよ(泣)
結構ツレナイ態度の時も有るんですよ、ブラさん。
  1. 2007/06/06(水) 11:50:48 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ホリヌキマント様☆彡

そうそう・・・ブラちゃんデカシェルだから14Kg(笑)
それを抱っこしようと思う私も・・・なんですよね~(笑)
でもね、シェルティーの抱ごごちって・・・うぅぅ~ん・・・堪らん♪って感じなんですよ~
細いシルキーコートなのに、毛量が多くて・・・ムフフッ♪
あっ!ちょっと変態チックでしたね。。。(笑)
  1. 2007/06/06(水) 11:53:01 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

イエイエ・・・我慢とかじゃなくて本当に嫌いだった見たいデスヨ。
だって、子犬の頃から嫌がったもん(笑)
でも、どんなに嫌がっても寝室までの階段は毎晩抱っこでしたけどね(笑)
ベタベタは凄かったんですよ~、私が座っていればずーっとベッタリ(笑)
動けば一緒に移動だしね(笑)
  1. 2007/06/06(水) 11:55:33 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともりん様☆彡

泣かないでぇ~(笑)
アナタノエガオガスキダカラ~(爆)

そんな事より、ともりんさん、大変じゃ~ないのよ~。
そらちゃん、嫌だわ、コメントのお返事読んだら余計に心配になってきちゃったわよ。
麻酔ってそんなに身体に残っているものなの?
そらちゃん、そろそろ免疫をたっぷりつけて上げられるサプリとか、考えたほうが良いのかもね・・・
絶対に元気で帰って来いよぉ~
おばちゃん、名古屋から応援してるからね・・・と言って、そらちゃんと見つめあい手を握りたい・・・かぐらでした。
あぁぁぁぁぁ・・・やっぱり、ちょっと変態チックになってるわ・・・(困)
  1. 2007/06/06(水) 11:59:19 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやび 様☆彡

そうなの~、大好きとか言っておきながら放置プレーしちゃったのよ・・・
ホント、可哀想だったな・・・

ゆずこたね、抱っこの順番待ちまでしてるもん(笑)
えっ?意外だった?
お散歩の途中でも抱っこしてって平気で言ってくるからさ(笑)
苦手なU^ェ^Uちゃんが近くに来ると、走って来て抱っこしろよ!って感じでね(笑)
意外と可愛いところもあるのかな?(笑)
  1. 2007/06/06(水) 12:02:17 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamame様☆彡

マメちゃんは抱っこ大好きなのね~♪可愛い♪
ゆずなんて、ぶらがいなくなってからは、殆ど抱っこ。
しかもベッタリ添い寝だしさ(笑)
小太郎はヘソ天boyだし(笑)
抱っこしてお庭とか歩いて上げると、キョロキョロ周りを見て、私の顔をペロペロするんだよね~
そんなときは・・・可愛いなって思うわよ・・・私だって(笑)
  1. 2007/06/06(水) 12:05:36 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥー様☆彡

あら、いらっしゃい♪
まゆちゃんのブログで見ましたよ~、げんなりのクゥーちゃん(笑)
どうしちゃったのかしらね~?数の多さに圧倒されたのかな~?(笑)
可哀想、って思いながらアノ写真を見て笑ってしまった私は・・・鬼?(笑)
ワンコも、あんなにげんなり・・・っていうのは、私も始めて見ましたよ~(笑)ああいうときこそ、抱いてやって下さいな~(笑)
何事も慣れが必要・・・かな?(笑)
  1. 2007/06/06(水) 12:07:54 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuro 様☆彡

そうなのよね~、ココで1つ、実話を・・・
心臓が弱っていて入院していたU^ェ^Uちゃんに飼い主さんが面会に行ったところ・・・
バカッ!○○、なにやってんだ!・・・等と言う声が。
その後俄にバタバタと・・・
大好きな飼い主さんに会えて興奮してそのまま・・・
でもね、この子はきっと、幸せだっただろうな・・・ってね。
  1. 2007/06/06(水) 12:18:50 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/216-cdd27315
| ホーム |
