デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イリュージョン犬


『イリュージョン・消えるブラッキー』  コタパパ著(コタパパッチョ? 笑)

ブラッキーとの旅の想い出は多く、未だチビ犬達と出会っていない
夏の東北旅行。


車内がワンコの毛だらけになるのを嫌い、走行中はブラッキー殿には
システムキッチンの前の大きなケージに納まって戴いた。

20070529135330.jpg


しかし、そのキャンピングカーは大型バスと同じ車幅で広く、床は滑り易いフローリング。
田舎道のカーブを運転中、ふとルームミラーに目をやるとケージに納まって
いるはずのブラッキーが、ケージごといない。? 



私も狭い田舎道、ルームミラーを見続ける余裕も無く、次のカーブを過ぎ
再び見るとブラッキーがケージの中に鎮座している。??

先程は見間違いかと先を急いでいると、何やらルームミラーに動くものが見える。
んっ???

目を凝らしてみると、ブラッキーが鎮座ましますケージがカーブの度に
右に左に動き、左カーブでは右に滑るように流れてキッチンに隠れ、
右カーブになると「ススィー」と現れ、動く度に、か細い声で「ヒィィ~ン」と鳴く。



bura070529-2.jpg


ホント、可愛いねぇ~(by:かぐら)


カーブの度に見え隠れするその姿はあまりにも滑稽。
忍笑いしながら、キャプテンシートでうたた寝中のかぐらに教えると、
「まぁ可愛そう~」と言いながら大爆笑。

なかなか楽しませてくれます。

bura060930-3.jpg


モッケモケのブラさんです。


 


それにしても、イリュージョン犬って・・・(笑)
プリンス・ブラッキーですか?(笑)


bbk.jpg
車が大きすぎてケージが右へ左へって
滑ってたのよね。
子犬のような奇妙な声を出してたわね(笑)


 


結局は、車の中もフリーにしたんだけどね。


助手席をのっとられてしまった私だったわ(笑)


 


でも、本当に可愛かったな~。
夏の八甲田で寒いってブルブル震えたり・・・(笑)


 


そういえば、ご一緒したご家族が
マルチーズ・ポメラニアン・ヨーキーの女の子を
連れていて、ブラちゃん、その子達に
脅されてご飯食べられちゃったっけね(笑)


 


ずーっと手作りに変えるまでは
食に興味がなくて、本当に食べない子だったよね。


もっと早く手作り食にしてあげればよかったね。


 


ところで・・・
革靴3枚におろしちゃったのね事件ですが
暇を持て余したブラッキーさんは
高価な靴に限っておろします。


靴って本当に3枚におろせるのよ、知らなかった?(笑)


バケツ食っちゃったのね事件ですが・・・
ブラさんは、何故か?プラスティックが大好物で(困)


バケツを置いておくと必ず齧っちゃうんです。
先ずは上の縁?部分。
あの部分を齧ってとられちゃうと
バケツってヘニャヘニャになってしまって
使い物にならないの。。。(困)


 


ブラちゃん、今日も元気?
YUZU2.gif

ママンは元気だよ♪
kagura3.jpg

ランキングも元気かな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


そしてGO飯♪
gohan070529-1.jpg


豚舌・豚赤身・とりささみ
野菜ペースト
さつまいも・きゅうりに黄な粉と白すりゴマとサプリ。。。
だったはず。


スポンサーサイト


  1. 2007/06/01(金) 09:50:26|
  2. ブラッキー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<何かいい考えは・・・? | ホーム | 回顧録?>>

コメント

その移動ケージ、容易に想像できるだけに笑える~。
うちはちっこい車だけどカーブで荷物が右に左にズザザーって移動するもん。

ブラッキー君の悲鳴もなーんかわかるような気がする。
うちのディアも「キャン」とか「キャイン」とかじゃなく
「ヒィィー」って言うんだもん。


ね?誰もお返事のことなんかなんとも思ってないしょ?
みんな優しい人ばっかりですよ。私を含めてね(笑)
無理すると読んでるほうも楽しくなくなっちゃうんだよ。
だからいいんだよ、今のままでさ。
  1. 2007/06/01(金) 10:17:08 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

かぐらさん、お帰りなさい(^-^)
かぐらさんが元気だと、ブラッキー君もきっと嬉しいはずです。

ブラッキー君、車の中をあっちへ行ったりこっちへ行ったり…目に見えるようです!!
想像して笑ってしまった(〃▽〃)
ブラッキー君がことのほかやんちゃ坊主ってことが分かって、何だかとても嬉しい私です♡

かぐらさん、私はかぐらさんのブログが大好きですよ~♪
  1. 2007/06/01(金) 11:29:46 |
  2. URL |
  3. Mizuki #YYpW8aXI
  4. [ 編集]

なんか読んでて、私も一緒に車の中であっち行ったりこっち行ったりしたような気がしたわ。
ブラちゃんの時々見せるオトボケぶりが、大好きだよ~。
かぐらさんはキャプテンシートか…
なるほど、横に座って運転手にいろいろ指示するのね(笑)
でも、よかったね。
途中の道でケージごと車からこぼれてなくて。

そういえば前に「探偵ナイトスクープ」でフェラガモの靴をおろして煮込んで食べてたわ。
ブラちゃんはおろすの専門だったのかな?
高級靴はやっぱり皮の香りが違うんだろうね。
  1. 2007/06/01(金) 12:09:00 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

あっちいったりこっちいったり想像できるだけに笑えるわ、私も(笑)
ゴールデンウィークの、あの日エールもあっちいったりこっちいったりでフラフラしてさ妙に笑えたわ。
でもね、本人はフラフラしてか、気持悪くなって酔っていたけどね(笑)
ブラちゃんは車酔い大丈夫だったんだよね~。(コタちゃんもゆずちゃんも)
顔も、ほとんど変わってないしね。
やっぱり男前♪

そうそう、私もお返事のことはなんとも思ってないわよ。気にしないきにしない^^
みんな優しい人ばっかりですよ。私を含めてね(笑)
kuroさんの真似っこしちゃった(笑)
  1. 2007/06/01(金) 12:43:25 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

私にはまだ、愛しい子を亡くす気持ちは、
到底計り知れないものがありますが、
かぐらさん、頑張ってね^^
  1. 2007/06/01(金) 18:06:17 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ブラさんが見えたり消えたり、想像できて笑えるわー。しかも、かぐらさん可愛そうといいながら、大爆笑って。
キャンプ沢山行ってたんだねー。八甲田山って青森よね?あっち方面多いんだ。前のブラさんイスに追いかけられる事件は岩手じゃなかったけ?
モッケモケのブラさんって可笑しすぎ~!
  1. 2007/06/01(金) 18:46:47 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

高級靴は皮の香りが違うんだろうね~。
違いの分かる女になりたい。
イリュージョンを魅せたブラさん自身は、必死で声も出なかったんだよ~ママンって言ってるかもね。
  1. 2007/06/01(金) 19:53:59 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

う、想像できるよ~
可愛そうだけど、やっぱり可笑しいかも♪
ヒィーって鳴いちゃうあたりが、ブラさんぽくて可愛いねぇ
モッケモケのブラさん、ホント見事な毛ぶきだこと♪

ブラさんがプラスチック好きとは知らなかったわ
意外な一面を見た~☆
  1. 2007/06/01(金) 22:30:17 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

でかい!!パピヨンというブログをしております
リボンママと申します。
初めてコメントさせていただきます。
実はずっとずっと前からかぐらさんのブログを
拝見していました。
でかいけどっていうブログタイトルに惹かれ
同じデカパピを持つものとしてちょくちょくお邪魔してたのですが、コメントも残さず失礼していました。
今回ブラちゃんの件は本当に驚いて、涙して読ませていただきました。
少し落ち着いたらと思い、こうしてコメントさせていただいてる次第です。
まだまだ悲しみが消えることなでないでしょうが、
少しずつ元気になられて下さいね。
そして小太郎君、ゆずちゃんの様子を見せて下さい。
同じデカパピ同士、お付き合いいただけますでしょうか?
どうぞヨロシクお願いいたしますね♪
  1. 2007/06/01(金) 23:22:14 |
  2. URL |
  3. リボンママ #-
  4. [ 編集]

八甲田山(青森)近辺には奥入瀬渓流(十和田湖)や十和田八幡平国立公園があるところで景色が最高です。
夏でも寒いくらいですね。
そこまで辿り着くには結構なクネクネ道が続きますが
ブラさんはケージごとって?可愛そうだけど、やっぱり可笑しいかも(笑)

kuroさん、黄な粉だってよ。黄な粉(笑)

そうそう、お返事のことはなんとも思ってないよ。
気にしない気にしない。
みんな優しい人ばっかりですよ。私を含めてね(笑)
kuroさんとともことママの真似っこしちゃった(笑)

  1. 2007/06/02(土) 01:09:45 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

おぉ!黄な粉!
気が付かなかった。
でもこれ黄色だ・・・緑の方が好きなんだよ~(叫ぶ)
でさ、前に黄な粉もち6個食べて、さすがに苦しかったわ。


さあ、きっとこちらに遊びに来る方はお返事の件は納得してくださったことでしょう。
それぞれ皆さんご自分のペースでブログなさってますよね~。
かぐらさんもマイペースマイペース。
  1. 2007/06/03(日) 01:38:37 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/214-ed87ed79
| ホーム |
