デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日はこんな感じで・・・

こんにちwan、かぐらです。


さて・・・嬉しいですね。またまた昨日、ブラッキーさんに
とても素敵なお花が届きました。


本当に有難う。


gohan070528-1.jpg


ブラッキー?
私、お誕生日でも
こんなに沢山のお花を戴いた事はなくってよ。


オマエは幸せなヤツだな。。。


ついでに夕べのミッキーさんです。
あらあら・・・ミッキーさんではなくなっちゃったけど
(はいっ!ココ↑読んで、暗くならないっ! 笑)


因みに豚の心臓・ラムレバー・牛肉
野菜12種とこぶとにぼしのペースト
玉子焼き・水菜・トマト
亜麻仁オイルとサプリメントのシーオーガニック(シーミール)です。
野菜ペーストの中身は・・・
ニンジン・大根・大根の葉・ピーマン・水菜・キャベツ・青梗菜
しいたけ・小松菜・さつまいも・かぼちゃ・ブロッコリー・モロヘイヤ
モロヘイヤは種に毒性があるという事なので
葉の部分を使ってみました。
↑の野菜にカッテージチーズ少々。
私、栄養学まったくだめです。
栄養バランスへのコメント、お願いします。


すみません・・・ソラマメもペーストに入っていました。


さて、今日は久々に一曲。。。


yuzu070528-1.jpg


 そうね・・・
この気持ちを知った人なら
優しくなれるはずよね


kota070528-1.jpg


自分らしさ・・・
そうね、とても大切な事よね。


kota070528-2.jpg


ずーっと、何かにあうたびに迷うのよね。


そうね、迷っても間違っても・・・


さて、私かぐらが自分でも予想をずーっと上回る
回復だった訳は・・・


ココから先はちょっと私個人の
アグレッシブな部分が相当強く出ていますので・・・
ちょっとゴタゴタは嫌いだな・・・
と思われる方はココまで
興味がある方は続きを表示してくださいね。




実は昨日、あるブログを見て・・・
ものすごく憤りとやるせなさを感じたから。
そして、出来うることならば
一人でも多くの方にアカラスやアレルギーの子について
少しでもいいから知識を持っていただきたいな・・・
そうおもったの。。。


ある、レスキュー団体さんで
アレルギーの柴犬さんを安楽死・・・
えっ?アレルギーが酷いからって・・・
そのお薬の副作用で免疫が落ちたから・・・
夜も痒くて眠れなくて可愛そうだから・・・
そんな理由で・・・


人それぞれ考え方は色々かもしれません。
でも、私はアレルギーでアカラスの子
ブラッキーと共に暮らしました。
確かに免疫が低下して
痒くて夜中に目覚めていた事もありました。
でも、それでもブラッキーは毎日を楽しみ
人からかわいがられる事を好み・・・
日々を楽しんでいてくれていたように思います。


まして、痒くて目が覚めることがあったとしても
そのために命は落としません。


掻き壊して血だらけになる事もありました。
だからといって、痒くて狂って死ぬなどと言う事もありませんでした。


アカラスやアレルギーの症状が酷いから
気の毒だからといった安易な安楽死の選択には
私は決して、同意できません。
酷い症状の子と数年間過ごしてきた
私が思うことですが・・・



アレルギーだからといって
安楽死が選択できるのは
家族ではなくて、単なるレスキューだから・・・
愛情が薄いから・・・
今の私には、どうしてもそんな風に思えてなりません。


人が見て、気の毒だ、見るに耐えないといった
症状でも、それぞれの子に
愛されて生きていく権利は有るって。


殆どの子が愛されたいと思っているし
ともに過ごす家族を求めていると思うんです。



私は、そういった思いからの
レスキューを望みます。


一体・・・誰のための?何のための
レスキューですか?


そんな風に思えたブログを目にしてしまったからです。


時を同じくしてアレルギーの子が安楽死。。。


本当にその子はかゆみから逃れるために
死を望んでいたかしら?


なんとなく、ブラの生き方まで否定された気がして・・・
アレルギーやアカラスの子でも
他の子達と同じです。


人に愛されたくて、甘えて・・・
好きな食べ物を食べたくて・・・
楽しいお散歩に大好きな人と一緒に行きたいんです。


もう二度と・・・このようなことがありませんように・・・
そして、アレルギーやアカラスの子と
一緒に住んだことがない方でも・・・
今度のような安楽死の報告に
安易に賛同される事がありませんように・・・


まして、アレルギーやアカラスは感染いたしません。
実際、2年間をブラッキーとともに過ごしている
ゆずと小太郎には何の問題も出ませんでした。


色々な事情はあるかと思います。
又、私も自分が経験してきた疾病の事しか分かりません。


でもね、少なくとも・・・
アレルギーやアカラスで安楽死なんて・・・
考えてほしくありません。


又、我が家がお世話になっている獣医さんでは
末期症状の子に対しても安楽死は施していません。
その理由は・・・
人間でも、犬や猫でも死に逝くときは楽ではありません。
楽に死ねる、死なせられる・・・
そういった考え方はして欲しくないから。
という理由からだそうです。


アレルギーで安楽死を選択されてしまった柴犬ちゃん。
アナタもブラッキーと一緒に・・・ね。


そして、ココで1つ・・・
ステロイド。聞いた事はありますよね。
コレを使う事によって痒み等は軽減されます。
でも、ステロイドは使い続けなければ
ならなくなってしまうお薬です。
そして、免疫を低下させるお薬でもあります。
そして低下した免疫力が癌を防げなくなる事もあるんです。
アナタの愛犬様がもしもステロイドを
処方される事がございましたら
必ず獣医師さんに詳しく伺ってみてくださいね。


そして、ココまで書いちゃったから・・・もういっちょ!
去年の夏、あれだけ苦労したワンちゃん達の里親探し。
沢山の皆さんのお陰でやっと行き先が決まったのに・・・
そのNPO法人さんからハガキが・・・
ナント!驚きの!
再開に向けてのおはがき・・・


一体何のためにワンちゃん達を
里子に出したの?
施設再開できるなら、ワンちゃん達は
どうして、里親様を探したの?
老犬や病気のワンちゃんが沢山居たのに・・・
何故?
NPO法人って・・・一体何?


以上、かぐらのアグレッシブな独り言でした。

スポンサーサイト
  1. 2007/05/29(火) 09:10:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
<<ずーっと3wansだよね! | ホーム | 私はかぐら、大丈夫さ!>>

コメント

栄養バランス云々の前に、
これだけ食材使って頑張ったことに対する評価だけで
すでに合格点到達してます!
今もミッキーじゃん、ちとバランス悪いけど(笑)
これお供えなんでしょ?私もしてたよ。


私はレスキューの柴犬の事知らないのでなんとも言えませんが、アレルギーについては、こうるさいんですよ。

我家は全員がアレルギーでして(人間ね)
私は特定の食べ物で立っていられないほど具合悪くなるし
目・鼻・耳は取り外して洗いたいと思うほどの症状が出てました。
夜も眠りが浅いですし、ご飯も食べられないんですよ。
それでも家族に「死にたいか?」と聞かれたことは無いですし
もちろん他人にそんなこと言われたこともありません。

アレルギーは体質なので治りませんが、
ひどい症状が出ないようには出来るのです。
それも日常生活の中で。
(私は単発で市販薬は飲みますがアレルギーの薬をもらった事はありません)
子供がアトピーと診断された時にステロイドの怖さを知りぞっとしました。

アレルギーは誰かに迷惑かけませんし、うつりません。
(もちろんアカラスもうつりませんね。)
犬のアレルギーも人間と同じだと思うんですよ。
良くなることはあると思うのです。

あぁ やっぱり長くなっちゃったよ。
これでかなーり控えめのつもりさ(笑)
  1. 2007/05/29(火) 11:17:02 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

えへへっ♪合格点、ありがとう(*^。^*)
そうそう、お供え。
コレがまた曲者でさぁ、もっと分量多かったんだけど、極力少なくしたの、ブラの分。
だって、ゆずこたが食べちゃうんだもん(困)
でもね~、ご飯もゆずこた分だけって難しいよ、沢山作っちゃうんだよね(笑)

アレルギーの件も、ありがとう。
コレを目にしてしまったときに、なんだか凄く怒ってしまってさ・・・
私、書かなきゃ。。。って(笑)
アレルギーで安楽死なんていうレスキュー団体って、なんだか信頼できないよね。。。
それなのに、ついてたコメントも仕方が無いわよみたいなコメントやら、その子も楽になってとか・・・
違うよ、そんなに簡単にその子の命を語らないでよ・・・って。

そうなんだよね~、ステロイド。
特効薬みたいに思っている方が沢山いるのが不思議だわ。
後のことを考えたら、用量だって考え込んじゃうわよね・・・以上!
  1. 2007/05/29(火) 11:49:21 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

おかえりなたい!
ピスピス(涙)
待ってたよ。
うれしぃなぁ。
ピスピス・・・(泣き笑)
アレルギーとか全然知識はないけど。
痒いからって安楽死って聞いたことないよ。
人間で同じ様な事をしたら
大騒ぎだよね、きっと・・・
同じ命なのにね。
さみしいよ。
  1. 2007/05/29(火) 11:53:57 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

☆彡ねずねず様☆彡

あら?ねずねず師匠(笑)
ちょっと見ないうちに、お肌ツルツルじゃん♪
あら?心なしか。。。硫黄臭も・・・(笑)
タダイマ!なのさ!
  1. 2007/05/29(火) 11:57:55 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

少しずつ、かぐらさんをはじめご家族皆さんが前を向いていらっしゃること、ブラさんもきっとあったたかい眼をして、フッと笑み浮かべてる気が~
まだまだ、どんなコトバも慰めや励ましには足りませんが・・・気の利いたことが言えなくて・・
そんな中、安楽死という衝撃のコメント。
安楽死って人間が考えたこと、人間は心身の辛さから逃れるために失神しますよね、ワンちゃんには全くないとは言わないけれど、ほとんどの場合、どんな痛み、辛さにも耐えるんですよ・・人間は辛いから死にたいって思うけど、この子達はどんなに辛くても死にたいって、自ら死ぬなんてこと絶対にないんですよね。この子たちは、そのとき、その瞬間を前向いて生きてるって思います。
この子達に気持ちを、想像だけで決めるのは人間の傲慢・・だと。この子達の生き様を見届けるのが私達の責任だと。思ってます。ちょっと、重いかな~
  1. 2007/05/29(火) 14:54:36 |
  2. URL |
  3. パピドン はる #-
  4. [ 編集]

前にアカラスについて色々と調べてみました。
安楽死という言葉があっちやこっちに飛び交っていました。残酷な衝撃的な言葉ばっかりで・・・。

ステロイド・・・我が家の姫もカイカイで何年前かに使った事があります。
使えば使うほど肌の色も黒ずんできて逆に汚いんですよね。
もちろん、そうなることもわかった上で使ってたけど、肌にもよくない体にもよくないものを使っていいんだろうか・・・って思った時に使うのをやめたわ。
薬って怖いものが多いような気がする・・・。


  1. 2007/05/29(火) 15:57:01 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

おかえり~。
耳の大きくなったミッキーも健在だね(笑)
小顔は今、人気なのよ!
すごい豪華な中身のミッキーなのね。
カッテージチーズは使ったことがなかったけど、
チーズ大好きだから喜ぶだろうね。
このアイデアもいただき!
私の周りは尊敬する人ばっかりだわ~。

我が家もね、末っ子が小さい頃ひどいアトピーで
よく布団が血だらけになってた。
喘息も出たし、夜、眠れない日もあったわ。
ステロイドも塗ったこともあったけど、あれはその場しのぎの
対処療法でしかないのよね。
結果的にはひどくしちゃう。
それに、知らずに塗ってやってたお母さんにまで
ステロイド剤が浸透していくから、もっと怖いよね。
子どもでもワンコでも、同じだと思うんだよ。
カイカイが激しいから、息子の首を締めようなんて
思ったこともないし、相手がワンコでも安楽死なんて
絶対に考えないよね。
一生懸命生きている命、誰にも消したりできる権利はないはずだよ。
  1. 2007/05/29(火) 16:34:24 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/29(火) 18:06:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

安楽死難しいですね
それぞれの考えがあるのでしょうから。。
でも、私も反対です

私には、もし私の周りに安楽死で悩んでる方がいたら
止めようとすることしかできないかもしれません。。
  1. 2007/05/29(火) 18:29:22 |
  2. URL |
  3. 不真面目母 #-
  4. [ 編集]

・・・らしいな。(笑)

かぐらさんらしいねー、記事読んでつくづく思いました。どんな中でも信念を持つ女だね。
そうだね、痒がるから、掻き毟るから、うちの子供安楽死させて下さい、なんて親にはあったことないよね。治療方を模索する、寝れなければ寝れるよう少しでも工夫する。それが愛情だよね。
ステロイドもお医者様に『長く使える薬ではないから徐々に薄めて使わない方法考えようね』と言われたの思い出しました。
でも、なによりNPO法人!
全てがそうじゃないかも知れないけど、税金逃れの法人多すぎ!ナニ考えとんじゃ!(怒)
命は目の前から見えなければなくなったわけじゃないぞ!ずっと続いてるのだ。
それもわからん連中がしたり顔で『ワンちゃんの為に・・』というのは腹立ちます!
怪しい法人の為に哀しいワンコたちが増えるの断固反対!!
ああ、私が興奮しちゃった。(恥)
  1. 2007/05/29(火) 19:58:03 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

すごいよ、これだけの食材使うなんて~
うちの何日分の食材か…うち結構少ないかもって思ったわ

ステロイドねぇ、2年くらい前かな、むぎの耳毛がハゲてなくなったときに処方されたよ
でも獣医さんはステロイドとか言ってくれなくてね
しばらくつけたけど、友達から指摘されて気付いたの
いやぁ、とりあえず問い詰めたよ獣医を
それ以来、薬は本当に必要なときだけにしましたけどね
知らないってことが何より怖いかもね

安楽死も1つの選択肢だと思う
けど、それは安易に選択するべきものではないと思ってる
というか、誰かの命っていうのを他の誰かが決めということすごく重いことだと思うんだよ
簡単に決められることじゃないと思うもの
柴犬ちゃん、虹の橋で楽しくしてるといいね


  1. 2007/05/29(火) 22:29:25 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

お帰り~~。
ご飯、美味しそうだわ~。栄養満点って感じだわ。

痒がってかわいそうだからって、安楽死って(怒)
アレルギーの子持った事がないから、わからないけど・・。
でも、ちょこ母さんが言うように、寝れるように工夫するって言うのが愛情だと思う。
どんな病気、そんな状況の子でも同じだと思うわ。
少しでも楽になるように、考えるじゃない?
その中に、安楽死っていうのは・・・ないなぁ。

本当に自分の家族だと思って、考えてあげて欲しいなと思うわ。
  1. 2007/05/29(火) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

お帰り~!

小顔のミッキーさんもお帰り~。美味しそうだわ。
うちも子供たちが東京に住んでたときアトピーが出て大変だったわ、ステロイド剤は怖いらしいね。
医師も獣医師もぴんきりだから、ようく選ばないとね。
ステロイド特効薬って思ってる人、案外いるよね~。
もちろん安易な安楽死の選択は反対だけど、選択肢のひとつでもある。私自身は尊厳死協会に入りたいぐらいだから、同じ状態なら愛犬もね。
  1. 2007/05/30(水) 00:08:19 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

すごい、食材ですね。
栄養学は、良く解りませんが・・・栄養満点!
ミッキーもおかえり~だね。

ワンちゃんのアレルギーって人と同じだと
思うんですがね。
えっ、安楽死?って思っちゃいました。

アレルギーとステロイド・・・。
姉が膠原病を長年患っているので多少の知識は
あります。
病気の中のひとつにはアレルギー症状もあるんですが
死んで楽になろうなんて、本人も周りも思ったことがないと思います。
アレルギー自体はコントロールできますしね。

ステロイドは、この病気の唯一の薬なんですが
副作用はなにかしら必ず出ます。
ワンちゃん用も人用も成分は同じだそうです。
(弱いか強いかの違いです)
かぐらさんが書いていましたが免疫の低下の他にも骨がもろくなるとか・・・。
免疫が低下してくると急に悪くなるときもあるのです。
避けたいお薬ですね、ステロイド。
  1. 2007/05/30(水) 01:22:29 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/211-b6ec0e07
| ホーム |
