デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

また朝が来て・・・

ブラッキー、おはよう!
今日の調子はどう?


アンヨは?カイカイは?
お腹の調子はどうかな?食欲は?
目やには無し!うん。なかなかいいじゃん!


ママは昨夜、お友達と沢山オシャベリしたんだよ。
ブラのお話も沢山ね。
二人で泣いたり笑ったり・・・
やっぱり、ママの周りの人はみんな病気だね(笑)


やっぱり、ブラは間違えちゃったみたいだね。
相変わらずおドジな子。


でも、ブラは何がして欲しいの?
どういう意味なのか判らないよ。
あの子に何をして欲しいって言いたいの?
ママはブラのアカラス、治してあげられなかったじゃん。
それなのに、何を?


何が言いたいのか、何をして欲しいのか
今まではずっと判ったのに・・・


そうか・・・今は目を見て話せないから判らないんだね。


小太郎が寂しいって泣いてるよ。。。ピスピスって(笑)



  1. 2007/05/25(金) 09:39:54|
  2. ブラッキー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:32
<<私はかぐら、大丈夫さ! | ホーム | 初七日>>

コメント

ここにはコメントしていいのかな?
(下のはコメント出来ないようになってるから間違えたのかな?と思って・・・)

いろんな気持ちがグルグルしてるよね・・・・・


心の中ではいつまでも一緒ですよ。
いつでも一番いい顔を思い出すことが出来ます。
夢、見たの?

小太郎くん・・・やっぱり繊細な神経の持ち主だったのね。
  1. 2007/05/25(金) 10:17:19 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ブラちゃんはね、ずっとかぐらさんの心の中で生き続けるんだよ。
そして、本物のブラちゃんは今頃きっと神様に抱っこされて、
カイカイもなくなって、かぐらさんのことじっと見てるよ。
  1. 2007/05/25(金) 11:45:43 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

かぐらさん、あまり無理しないでくださいね。なんだか泣けちゃいます…小太郎君、きっとママの事が心配で、ブラ兄ちゃんを呼んでるんじゃないかな…なんて思っちゃいました。
  1. 2007/05/25(金) 13:50:13 |
  2. URL |
  3. こたママ #-
  4. [ 編集]

かぐらさん、落ち着きましたか?
私も かなめいの前の子(パピヨン)を亡くしたときは 大パニックでただただ泣き続けていました。
7歳で乳癌になり、半年しか持たないといわれ、何軒ペットクリニックを回ったか。 実家の近くの病院で助けてもらって15歳2ヶ月まで生きることが出来ました。
そのときは必ず来るのですから・・
ブラちゃんはいつもかぐらさんのそばにいるよ。
かぐらさんが元気だとブラちゃんもうれしいよ。

  1. 2007/05/25(金) 15:46:59 |
  2. URL |
  3. ぱぴぱぴ #-
  4. [ 編集]

少しは、ほんの少しは落ち着きましたか?
無理はしないでくださいね。

ブラちゃん、いつでもどこでも心の中で生きて、ず~っと一緒にかぐらさんと共にしてると思いますよ。(嬉しいときも悲しいときも楽しいときも)

  1. 2007/05/25(金) 16:45:32 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/25(金) 17:41:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/25(金) 18:04:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/25(金) 18:17:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そうだね。ブラさんの話を沢山しましょう。
初めてこのブログにブラさんが登場したのいつだっけ?
そういや、初めのころかぐらさんてっば長い間更新しなかったよねー。
なんでブラさんだけママンって呼ぶんだっけ?
紳士な感じがするからだったけ。ブラさんがかぐら家では一番大人だったんじゃないの?。(笑)

目を見て話せなくても感じるでしょ。
ブラさんの気配。ブラさんの匂い。気持ちは通じてるよ。
小太郎さん、弱虫だな~。(笑)
ブラさんに笑われてるよ。
  1. 2007/05/25(金) 19:50:29 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/25(金) 20:01:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

え、ちょこ母さん、そんな長い付き合いだったの?
私は・・・いつから知ってるんだろ。
ん~・・・
ブラッキー君の写真はいっぱいあるんだけど、
それをアップするとみんな引くと思うって
言ってた頃のことは覚えてるな~。
「そんなことないよ」のコメントいっぱいついてたっけ・・・・

ママン・・・なんでだろ。
高貴な出身だからとか?(笑)

そう、手触りとか匂いとかね・・・記憶は時間と共に薄れていってしまうけど
でも忘れてしまう訳じゃないよね。
美しい記憶だけが残っていくんだよね。
ブラッキー君が生きた証はご家族や小太郎君やゆずちゃんの中に残ってますよね。
  1. 2007/05/25(金) 20:25:49 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

笑顔の素敵なブラッキー君と・・・
可愛いゆずちゃんと、小太郎君と・・・
ぽちさんと、黒ワン君とはなと・・・
みんなで姫犬さんに絵をかいてもらったよね!
大事な宝物だよ!
ずっと、ずっと・・・忘れないからね!
ありがと~♪ブラッキー君!
  1. 2007/05/25(金) 21:20:11 |
  2. URL |
  3. らぶはな #V8B6AlGo
  4. [ 編集]

ブラッキー君のとても落ち着いた優しい目は、
ずっと私たちも忘れないよ。
いつもにぎやかなかぐら一家の中で、
ブラッキー君だけは落ち着いた目をして
みんなを見守ってたんだよね。
きっとみんなが楽しそうににぎやかにしてるのが
大好きだったんだと思うよ。
ワンコってわかるよね。
私たちが泣いてる顔、笑ってる顔、怒ってる顔。
笑ってると一緒に楽しそうな表情するよね。
泣いてると、悲しそうにうつむいたりオロオロするよね。
かぐらさん、ダメだよ。
ブラッキー君がオロオロしてるよ!
  1. 2007/05/25(金) 22:36:20 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

うちの先代のワンコは49日までちゃぁ~んとうちにいましたよ。50日目で本当にさよならしちゃいましたけど。
ブラさん、かぐらさん達の後ろでいつものように見守ってますよ。小太郎君も気付いているのかもねw
  1. 2007/05/25(金) 23:48:51 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うんうん可愛いお目目だったよね~。
洋服着てるブラッキー君も何回か見たよね~。
そうそう、写真はさー念写なんだよね。
あれ笑ったわ~。
  1. 2007/05/26(土) 00:08:54 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ブラッキー君のやさしい目でみんなを見ていたのは
忘れません。

ママンの周りでは、いっぱいブラのこと話したり
聞いてくれるんだよ。
気持ちは通じてるよ。

小太郎君も、しっかり食べて・・・ブラ君も
見守ってるから。
  1. 2007/05/26(土) 00:50:38 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

ブラさんはきっとかぐらさんに笑ってほしいんですよ。
で、小太郎君にも笑ってやってって言ってるんだと思います。
小太郎君、ブラさん今でもみんなのこと
あの優しい目でじーっと見てるよ。
だからまたあのとびっきりの笑顔を見せてね。
  1. 2007/05/26(土) 01:27:57 |
  2. URL |
  3. あが #ej11rGAc
  4. [ 編集]

こんばんは。
ブログ更新されていて、とっても嬉しかったです。
小太郎くんが元気がないっていうのを読んだら
涙が出てしまいました。
しばらくは悲しいけれど、
ブログやめないで下さいね。

ブラさんには、2回もモデルになってもらっちゃって、、、
とっても、とっても、思いで深いわんこです。
それで、かぐらさん、
私、また勝手にブラさんとコタさんゆずさんを
描いて、もうアップしてしまいました。
怒られちゃうかな。(笑)

  1. 2007/05/26(土) 02:44:08 |
  2. URL |
  3. 姫犬 #-
  4. [ 編集]

同じく、ブログ更新されて嬉しかったですよ。
みんなでブラッキーさんを偲んでいたら、とまってしまった時間も、静かにゆっくりと流れていきますよね。
姫犬さんにとびっきり素敵な3ワンズ最新版描いてもらってよかったね!ブラッキーさん幸せわんこだわ。
  1. 2007/05/26(土) 07:38:48 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

kuroさん、私はねー、去年の10月から12月まで無職だったからさ。訪問したら過去ログまで読み漁る癖があるのよ。(笑)
だから、初めのころはみんなこまめに更新してて段々間があくのに、かぐらさんは逆なんだもん。それで、余計来るようになちゃったよ。
そういえば、ブラさん初めのころはお洋服着用だったよね。大きいワンコでこんなに男の子服似会う仔、初めて見たよ。紳士のブラさんと野生児小太郎さんと、可愛いゆずさんだったのに、ゆずさんはいつの間にか女王様になっちゃうしねぇ。(笑)
えー、姫犬さんとこでまたブラさんに会えるの!
遊びに行こう!
  1. 2007/05/26(土) 09:45:50 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

ちょこ母さん、そうだったんだ~。納得納得。

ブラッキー君さ足大きいから仔犬みたいに見える時があったんだよね。
かぐらさんの話聞いたらシェルティーでも大きいコの部類に入るみたいな事言っててびっくりしたことあったな~。

ちょっと前のご飯の写真なんか、
ブラッキー君の頭の毛に光に当たってツヤピカだなーって思ったわ。
食欲はあったみたいだから毛も綺麗なままだったんだろうね。

洋服さ足のほうが迷彩になってて印象に残ってたんだよね。
足つきなんだ~って。

ブラッキー君は自分が居なくてもいつものかぐら家で居てほしいと思うよね。
向こうに行っちゃって、ふらっと様子見に戻ってきた時にいつものかぐら家であってほしいと思うよね。
  1. 2007/05/26(土) 21:17:27 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

かぐらさん、ブラちゃんの話、いっぱい書いてください!いっぱいいっぱい思い出して。楽しいこと、大変なこと、いっぱい一緒に経験してきた家族なんですよね。かぐらさんがブラちゃんのことを思い続けて頑張ってるの、きっと空から見守ってると思いますよ…
  1. 2007/05/26(土) 22:37:49 |
  2. URL |
  3. Maiko #-
  4. [ 編集]

姫犬さんとこで、3ワンのイラスト見たよ。
やっぱかっこいいよ、ブラさん。あのきりっとした感じまさしくブラさんだねー。小太郎さんもゆずさんもマンマあの感じ。上手だなー。
  1. 2007/05/26(土) 23:44:41 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

私も今見てきた~。
良かったわ~笑顔のブラッキー君。
あんなふうにきっと今は笑顔だと思うんだ。
楽しかった思い出いっぱいでね。
寝たきりになることもなく調子のいい時、その真っ最中に
さっぱりきっぱりはっきり、綺麗な旅立ちだったな~と何度も思います。

  1. 2007/05/27(日) 02:51:18 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/27(日) 18:10:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私も、イラスト見てきたぁ。
うん、いいね~、あの笑顔。
ブラちゃんの優しいお目目が大好きだわ~。
きっと今もあの優しい眼差しで、みんなのこと、
見つめてるんだよね。
  1. 2007/05/27(日) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

まだまだ泣き足りない時期だとは思います。
でも、笑顔のかぐらさんを ブラッキー君は待ってますよ。
ブラッキー君は かぐらさんの心の中で、みんなの心の中で 生き続けます。
誰一人 忘れたりするものですか。
あのやさしいまなざし、今でも ねいねを癒してくれます。

もう少し泣いたら きっといつもの笑顔のかぐらさんに戻れるよね。
待ってます。 いつまでも・・・。 あせらないでね。
  1. 2007/05/28(月) 09:20:57 |
  2. URL |
  3. ねいね #.PIo7KkU
  4. [ 編集]

今月はじめ霜にやられた、我が家の家庭菜園ですがここのところの暖かさで順調に育っています。
かぐらさんところは随分気温も上がっていることでしょうね。小太郎さんの大好きなきゅうりが早く収穫できたらいいね。ブラさんスナックえんどう好きだったけど、その後えんどうは収穫できたのか気になっています。
  1. 2007/05/28(月) 16:51:06 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

ブラちゃんが食べたスナックエンドウは美味しかっただろうね。
畑で取れたての豆類って、甘くて美味しいのよね。
ブラちゃん、ご飯も手作りだったし美味しい物ばっかり食べられてよかったよね。
きっと、うちの放ったらかしの息子達よりも、ご馳走食べてたと思うよ。
  1. 2007/05/28(月) 17:24:52 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

そういえば、唯一のスナックエンドウはブラさんが食べちゃたんだっけね。(笑)
美味しかったんだろうね~。写真も取れない早業だったもんね。
小太郎君きゅうり守ってるかな?
水撒きから・・(笑)
  1. 2007/05/28(月) 17:44:32 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

いや、それよか私は問題二問の答えが気になるぞ。
確か「かぼちゃ」「じゃがいも」と答えた気が・・・・
  1. 2007/05/28(月) 23:57:16 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

皆さん、ありがとう

本当はお一方づつ、きちんとお返事を差し上げなければ・・・と・・・
判っているのですが、まだまだ頂いたコメントを読み返させていただくだけでも・・・涙。

一生懸命に生きてくれたブラッキーの為にも、残された小太郎とゆず、そして夫や娘の為にも、いつまでもただただ泣いている訳にはいきません。

どうか、コメントを下さった皆様、キチントしたお返事を書くことが出来ないかぐらをお許しくださいね。

ただただ・・・感謝しております。
そして、どれだけ、私や私の家族が皆様からのコメントで心穏やかになることが出来たか・・・
本当に皆さん、ありがとう!
  1. 2007/05/30(水) 10:35:56 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/209-9b5896ef
| ホーム |
