デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

菜園の子とおかきだよ~

こんにちわ~♪
やっと金曜日。。。フゥ~っ♪

先日、スターチャンネルでエミリーローズを途中まで見てしまい。。。
やだ、こんなことになっちゃったらどうしよう。。。
マジ、怖くて。。。
悪魔って本当に居るの?居ないの?
等と考えて眠れぬ夜を過ごしてしまった
歳の割りにアホ~なかぐらです。

でもね、こんな事を書いちゃってる私だけど。。。
この記事、既に3回も消えちゃったの。。。
怖いよ。。。祟りなのかも。。。

さてさて、ちょっとテンションあげて。。。

我が家の菜園(と言えるのか?)ですyo
tomato070518-11.jpg
スクスクと成長中ですの。。。
等と、気を良くしておりましたら。。。



先日、軽ぅ~くジャブを食らいましたの。
コチラのブログで(笑)
見た瞬間からプチ凹み状態ですよ。.。
ウチもコレほしいよ。。。
って父ちゃんに相談したところ
買えば良いじゃん♪等と軽く返事をされまして。。。
だけど。。。主婦はやりくり上手じゃないとね~
等とケチ根性を出して、いまだ注文できません(涙)
ともりんさ~ん、もっと背中を押して頂戴なぁ~(笑)
tomato070518-21.jpg
誰かさんの大好きな黄色の花なんて咲いちゃってます(笑)
この後赤い実がなっちゃたりするわけですよ~♪
そしたらウマウマ。。。ですyo

んで、お次は
kyuuri070518-11.jpg

きゅうかんば兄弟。
大きさに若干差があるけどスクスクと成長中。
菜園(笑)の後ろのドクダミ群については見なかった事に。。。
お願いっ!

以上っ!

あらっ?ちょっと足りなくない?
って思いました?



そうなんですよね。。。スナックエンドウさん。
yuzu070518-1.jpg

えぇ。。。本当に。。。ね。
GWのお出かけから帰宅して菜園の子達を
いそいそと見に行った夫君。
そのとき夫君が目にしたものとは!



いえね。。。スナックエンドウさんったら
とっても可愛らしい且つみずみずしい実を
ふたつも実らせていたんですよ~♪
(たったふたつなの?って突っ込まないでね~)

喜び勇んで、収獲した夫君でした。
(ふたつだけでも収獲っていうの?とか突っ込まない!
                      >きゃママ様?笑)

綺麗な緑だから黄色のソファで写真を撮ろう!
じゃ、カメラね。。。
等とその場を離れると。。。

あっ!ブラ!ダァ~メ!ダメだってば。。。


あっ!ブラ!
という夫君の声が。。。

そうです。。。ブラさんが食してしまいました。。。(涙)
故に、写真もございません

不幸というものは続くもので。。。
その後スナックエンドウさんは病に倒れ。。。



悲しいお知らせになってしまいました。。。(涙)


苗の代金¥298(笑)たったふたつ。。。
しかもブラさんが。。。(笑)

。。。と、言う訳でっ!
nannda070518-11.jpg

菜園の仲間たちにニューフェイス登場♪
さぁ。コレがなんだかわかる方いらっしゃいますか~?
コメント欄にてお答え募集中で~す(笑)

それから。。。ですね。。。
nannda070518-2.jpg
わぁ~お。。。
今年植えた記憶はナイのですが。。。
何故か一番成長してます。
なんだかお判りですか?
こちらもコメント欄にて募集中(笑)

さて。。。次回は。。。
とても恐ろしいのですが。。。
我が家のお庭を。。。(笑)
皆様のブログでフェンスをかけたり。.。
ご近所様と和気藹々と庭を造ったり。。。
そんな記事を読ませていただき。。。
ウチのジャングル、ど~にかせねば。。。
等と思っておりますので、我が家のジャングルを
画像ア~ップ♪のよていでごじゃりまする(笑)

実は、菜園の仲間たちと一緒に写真は用意したけど。。。
3回も記事が消滅しちゃったから。。。
次回にまわそっ!ってなりました~♪


でもね、父ちゃんから
こんな写真載せるな!
って言われたら、ヤメルかも。。。
YUZU2.gif

なんだ、今日は園芸ネタ?
犬カテじゃないじゃん!
なんていわないで。。。
お願いっ!クリック、プリーズ♪
kagura3.jpg

いつの間にやら?
パピヨンランキングの
ブログ件数。。。増えたわね?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


今日のオマケは。。。


okaki1.jpg


昨夜、作って見ました。
どうですか~?って勿論3wansのオヤツですよ~


okaki2.jpg


手前:チーズと海苔
左上:桜海老としろごま
右上:ささみとくろごま


ちょっと不恰好ですけどね。。。(笑)


yuzuburaokaki1.jpg


勿論、我が家の3wansには人気のオヤツですよ~♪


とっても簡単に出来るちょっと可愛い我が家のおやつでした♪
(別に可愛いくもないよ。。。って? 笑)

スポンサーサイト


  1. 2007/05/18(金) 08:51:18|
  2. GO飯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
<<ラーママさまへ。。。 | ホーム | ネタ切れの時は。。。(笑)>>

コメント

ふたつだけでも収穫っていうの?

二つだったら、親子3人が血を見るじゃん!
後ひとつ、どこかにできてないか探さなきゃ…
って、もうブラちゃんのお腹の中に納まったのよね。
あ、「納」の字を見ると税金の山がぁ~…

ともりんさんちのトマト、甘くて美味しそうだね~。
水耕栽培だったら、楽にできるよね。
って、いつも実がなる前に枯らしてしまう私には手を出せないけど…
ニューフェイス、なんだろう…
スイカとナスかなぁ。
ナスはちょっと違うような気がするな…
スイカも違うかなぁ。

美味しそうなワンコおやつは何かの本で作ったの?
いろんなワンコご飯の本があるけど、何がいいのか迷っている
きゃらめるママに愛の手を!
  1. 2007/05/18(金) 12:31:00 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

スナックエンドウさん、本当に凄く綺麗だったんだよ~、だから楽しみにしていたのに。。。(涙)
納の字で税金ね~(笑)
ウチも、2件分の土地家屋税と車2台分と。。。あぁ~、毎年どうして春なのかな~?
ボーナス時期にしてほしいよね~(笑)

ともりんさんのあの装置も、赤くてなんだかいいなぁ~って(笑)
無性にほしくなってしまったんだよね~

私は、レシピ本は持ってないよ~
自己流か、若しくはネットで。。。
本を買い始めると、このレシピはコッチが欲しいけど、このレシピも。。。ってなって結局全部。。。見たいになるからね~
犬 手作り食って検索かけると色々なレシピGETできまっせ~♪
でもね~、このおかきは、食材を見るとお判りのように、普段から手作り食の子には良いけどフードを食べている子には向かないよ~
若干、食材に塩分が含まれすぎかなぁ~?って。。。
おかきを上げる日は食事からは塩分シャットアウトしないとね。。。
でもこれ、簡単だし家にあるもので出来ちゃうからお勧めかもね♪
  1. 2007/05/18(金) 13:30:01 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

このおかき人間用にしますのでレシピ公開お願いします~。
お代はクリック88回ではどうでしょうか~?(笑)
おかきって餅から作るんでしょう~と思ったら、
このおかきどうも違うじゃないの。
興味津々~。

そっかきゅうり植えたら花も楽しめるか・・・
生け花は無理だろうな。


はいはいはいー~。
最初のがカボチャ!
二番目のがジャガイモ!

台所から出たの埋める時にこいつだけは気をつけなきゃなりません。
今に菜園の主になってしまいますよ~。
  1. 2007/05/18(金) 13:35:55 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

スナックエンドウ おいしかったのでしょうね。
ブラッキー君 大満足?
新鮮だもんねー、良かったねー。
おかき とってもおいしそうですよ。
ねいねも 食べたい!
かぐらさん 何でも手作りなんですね。
少しは 見習わなくては・・・。
三人とも 体にいいものばっか食べさせてもらってるんだねー。

二番目のは じゃがいも。 これはわかりました。
植えてないって事は ころばえ ですね。
最初のは わからなかったの。
里芋かなーって思ってたんですけど、kuro さんのコメントで あーかぼちゃかー って思いました。
いつも 食べるけど 葉っぱ見ただけだと わからないよねー。
  1. 2007/05/18(金) 13:49:40 |
  2. URL |
  3. ねいね #.PIo7KkU
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

はいはい、きゃママさんのために。。。
って思って、何処からパクッてきたレシピか
捜し歩いて。。。
見つけてきました~↓
 http://www.iris-pet.com/wan/recipe/77/01.html
すんげいく簡単だから。。。(笑)
でも、お米入ってるよ~。
もしかして私が記事に書いた材料オンリーって
思っちゃった?ゴメ~ン♪
私も食べてみたよ。うん。チーズと桜海老に、
ほんのりと塩気があるから薄味好みなら
大丈夫っすよ~

そうか。。。おかきってお餅なのね?
じゃ、コレはおせんべい?(笑)
ってか、意外とウマイよ(笑)
でも小太郎さんはささみと黒ゴマしかたべません。。。(涙)
  1. 2007/05/18(金) 13:56:11 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

ありがとう。
私、ここの会員登録、確かしてあったはず。
仕事もないし家にいるのに、あちこち行く暇が無いのよね~。
会員登録してから一回も行ってないと思う・・・
私の一日って絶対18時間くらいなんだと思う(いつまでも言ってます
・・・)

ほんと、簡単だね~。
ご飯余ったら作ってみよう~~っと。
160℃で20分ね。
小太郎くん・・・・チーズとかはあの顔でペッですか?(笑)

かぐらさん、教えてもらったページに「せんべい」って書いてありますけど・・・・
  1. 2007/05/18(金) 14:07:40 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

☆彡ねいね様☆彡

あのね、大変なんですよ~
私、ねいねさんのブログが見られないことが度々あって。。。
今まで内緒にしてたけど。。。
それで、コメントの日が開いてしまうの。。。ゴメンナサイネ。
実はもう一箇所。。。有るんですけどね。。。

スナックエンドウさん。。。ブラさんが食した後、次の実をつけることなく。。。(涙)
でもよっぽど食べたかったんだろうと。。。
夫がダぁ~メ!と言って、それでも食べてしまうなんて無かったんですけどね。。。
身体に良いものかどうかは。。。?(笑)
でも、取り敢えず私の自己満足の世界だし(笑)
晩酌するかぐら家ではツマミにもなるし。。。(爆)
本当に身体に良いものを。。。って思ったら、全てが自給自足になっちゃうんでしょうしね~
葉っぱは、また後日正解をブログ記事で発表しますね~♪
  1. 2007/05/18(金) 14:13:38 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

ちっ!教えるんじゃなかった(笑)
せんべいですね~(笑)
あっ!160℃で20分は、高速ガスオーブンの場合だと思います。
そうそう、kuroさんのお宅は確かオール電化ですよね?
家庭用のオーブンレンジだと、様子を見て10~20℃温度を上げたほうがいいデスヨ。
温度が低めで時間を長くするとどうしてもベッタリ感が残りますから。
という事で、ヨロシクです♪
  1. 2007/05/18(金) 14:16:04 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

こっそり戻ってきて、レシピいただいていきま~す!
「せんべい」だね。
せんべいとおかきとあられの違いって、大きさじゃないの?
わたしもねいねさんのページが開かないことが時々あります(泣)
  1. 2007/05/18(金) 15:45:19 |
  2. URL |
  3. 勤務中なのに遊びすぎ@きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

いいな~かぐらさんちの菜園も楽しみだね~。
スナックえんどうはもう一度植えないの?
水耕栽培のマシン可愛いね、欲しいって私も思ったけど、今年は地味に初めての庭仕事にかけてみるわ。
畑仕事も難しいけど、近所付き合いもね~。
和気藹々というよりも少し微妙なんだ~。
毎日入れ替わり立ち代りで、アドバイスやら手伝いやらも度が過ぎるとちょっと「うるさ~い」って少し思ってる。しかもその中に1名、明日返すからってお金借りにきた奥さんいたし。もちろん断ったけどびっくりていうかブルーになったわ。そんな人と知らなくて
残念だった、こんな話誰にもいえないしね。
手作りおやつ美味しそうだね~かぐらさんも忙しいのにマメだよね~。
  1. 2007/05/18(金) 17:26:27 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/18(金) 18:11:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

連絡です

「デカイ!けど名前は小太郎です。」の管理者かぐらさん、しばらくお休みです。

  1. 2007/05/18(金) 21:41:54 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

皆さんコメントありがとう♪

ずーっと・・・時間がたっちゃいましたね(笑)

1ばんは スイカ
2ばんは、じゃがいも
でした~
  1. 2007/05/29(火) 09:38:09 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/203-2d5904c0
| ホーム |
