デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

父ちゃん望郷編(笑)

さて。。。
GWの我が家のお出かけ記も(やっと)今日でお終いです。
やっとおわりか~って、ホッ!としている方(笑)
いらっしゃいますよね~(笑)


今日の記事が夫君のGWの目的。。。
であり、多分彼にとっては感慨深いところ
だったのでは。。。?(笑)
そんな訳で。。。皆さん、読んでもつまらいかも。。。
とはおもいつつ、我が家の想い出と記録として。。。
やっぱり書かせていただくことにいたしました。


さて、前日愛媛入りは果たしていましたが
夫君の故郷は山の中。。。
と言うことで、車中泊の我が家では
明るくなってから訪れないと
さぞかし心細いだろう。。。と言うことで
海でのジャリジャリ散歩を済ませ
3wansを念入りに(?)手入れして
超ぅ~不機嫌になりつつも(笑)
朝食をとった後
夫が4~5歳から小学5年まで過ごした
故郷に向かいます。。。


このあたりだろう。。。と思われるところまで車を走らせましたが
夫君から。。。まさかの一言が。。。
全然、記憶にない。。。


はぁっ?
今ナント。。。


そんな。。。遠路はるばる愛媛の山中まで来て
彼の記憶には一切ない景色だと。。。?えっ?
だって。。。今でも従兄弟は住んでるんだろ?
って思い告げると。。。
でも、松山にも家があるから、今居るかどうかは
判らないんだよね。。。


はぁっ?
今ナント。。。


いくら私でも笑えないよ。。。
しかもなんのアポもとっていないって。。。


うそだろ?


でも大丈夫です。(笑)
歳をとった彼の脳に(笑)
数分後には。。。



こんな刺激がっ!(笑)


oda1.jpg


清流でしたよ。。。(笑)


oda2.jpg


こんな山間の旅館。。。何故に?


とお思いのアナタ!(笑)
ココにはスキー場がございますのよ。。。
四国でスキー場って。。。(笑)
なんだか南国四国のイメージが。。。(笑)


oda3.jpg


清流に掛かる橋で放牧です(笑)


kotapapa1.jpg


橋の袂から眼下に川を発見してしまった小太郎さん。。。


土手を駆け下りて。。。
行っちゃいましたよ。。。


またかよぉ~っ!


本日2回戦です


yuzupapa1.jpg


勿論、このお方も。。。


でも、父ちゃんはとっても嬉しそうでした。


自分が幼い頃遊んだ川で
愛犬と戯れる。。。(笑)


理解不能のオヤジ。。。


この写真のとうちゃん、凄い満面の笑みなんです。


burapapa1.jpg


ナント、水嫌いのブラさんまでもが出陣です。


yuzu.jpg


ゆずさん、首までドップリ。。。ですか?


yuzukota070514-1.jpg


なんだか、ビミョウ。。。なんだけど。。。私。(笑)


この後、夫君の通った小学校や
毎日遊んだと言う神社等
懐かしい(らしい)場所に行ってみたり
従妹宅におじゃまして懐かしい話で盛り上がったり
美味しい郷土料理を、いくらコロッケで夕飯済ませた
我が家でもコンナに一杯食べられないよ。。。
と言うくらい、たらふくご馳走になったり。。。


とても想い出に残る旅でした。。。


きっと父ちゃんの心の中も
小さい頃の思い出で一杯に膨れ上がったんだろうな~
(えっ!意外に冷めてたりしたら。。。ど~しよう? 笑)


まぁ、大した観光もしなかった今回の旅行だけど
良し!としましょう~ 以上っ!
(表向きは 笑)


長々と旅行記に御付き合い下さって。。。
ありがとうございました♪


今週末は、九州から
夫君の姉、上陸っ!(笑)
YUZU2.gif

今週はおうちの片付けに
励まねばっ!(笑)
kagura3.jpg

おもてなしのお料理は?
マズイね。。。かぐら大ピンチの予感。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ってか、3wans、野生すぎて
驚かれるかも?(笑)



  1. 2007/05/14(月) 10:20:06|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21
<<ゆずさんのマイブーム(笑)その1 | ホーム | 広い心で接してみましたよ>>

コメント

あ~あ、また泳いじゃったのね。
でも、お水もきれいだし、すごくいいところだね~。
父ちゃん、野性味あふれるところで育ったのね。
あ、だからアウトドア大好きなのか!
おいしい郷土料理もご馳走していただけたみたいで、
コロッケ旅行にならなくてよかったね~。
  1. 2007/05/14(月) 12:10:07 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

あらま~(おばさん風でw)また泳いでるぅ!
てか、コタパパまで!(笑)
コタパパの4枚目の写真すごく嬉しそうなのがわかるよ。こうなったらコタ・ゆずちゃんと一緒に泳いで欲しかったわ(笑)
しかも!しかも!ブラちゃんまで!!!
水嫌いのブラちゃんが水に!!って思っただけで涙でそうだったわ(マジか?w)

私、こういう田舎大好き♪

  1. 2007/05/14(月) 13:51:39 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

だんな様、まだ自然が残る田舎で育ったんですね。
私と同じ故郷の匂いがするかも。。(笑)

また、やりましたねぇ!
ゆず・こたちゃん、川は波がないので
思いっきり走っています。 嬉しそう♪
ブラさん、水が苦手じゃなく海水の香りが嫌いだったかも??
  1. 2007/05/14(月) 14:57:38 |
  2. URL |
  3. ホリヌキマント #-
  4. [ 編集]

旦那様、本当にいい所で育ったのですねー・・・。
なつかしかったでしょうね。
そんなパパさんの気持ちが伝わって、ブラちゃんまでお水に足を!以心伝心!

水辺が出てくると、100%期待してしまう!!!
そして見事やってくれる!!!ゆずこたちゃん!!!
ゆず姫のムッツリした顔で泳ぐ感じが可愛いっ。

ところで、海に入って塩水をちゃんと流さないと、
チ○タマがかぶれませんか?コタちゃんは大丈夫ですか?そらは昔かぶれました・・・・。
  1. 2007/05/14(月) 15:41:04 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

私の故郷とワンコ達

愛媛の山奥まで想い出探しの旅を終え、今だ余韻に浸っているコタパパです。ウソウソ
そこで、折角ですから私のド田舎紹介を少々。
「ウサギ追いし、かの山 小鮒釣りし、かの川」は本当に野ウサギを追い回し、小学生で岩魚を釣るという有名な歌詞よりもド田舎への旅でした。
私とワンコの関わりですが、親父が猟を趣味としていたため(趣味とはいえ、貧しい食卓に貢献していましたが・・)我が家には常に猟犬(基本的にはMIX)がおり、親父の犬の躾(猟犬としての)を知らず内に見ていた私が、小太郎達に対する躾となっています。っと申しましても、猟犬として躾をしている訳ではありませんが。
その頃のワンコは、散歩時間になればリードを離し、離されたワンコは一目散で山に向かって走り出します。
時折、野ウサギでも見つけたのか、一山も二山も離れているかの様な遠くから愛犬の吠える声がコダマして聞こえてきます。一緒に山へ行けば(当然、ノーリードですが)、ワンコは勝手に山奥に入って行くが、ある距離を一定とし戻ってきます。早く行こうよと言わんばかりに。それは、現在の小太郎やゆずも同じです。

時折、小太郎達の泳ぎが話題になりますが、「健康であれば全てのワンコは泳げる」と信じている私は、浅い川で水遊びを覚えさせ、勝手にワンコが深みで泳ぐのを待ちます。闇雲に投げ込んでいるのではありません。
真夏になれば、ゆずは池に向かってジャンプし、小太郎は湖畔からスィ~ スィ~と沖に向かって泳ぎます。(夏を待たずして泳いでいますが・・・)
かぐらは山にワンコを放すと、「帰って来なく野犬になるよぉ」とか、川に投げ込むと「ひぇ~ 溺れるぅ」なんて奇声を発していましたが、元気に山を走り、スイスイと泳ぐ現在の小太郎達を見るのが楽しくて仕方がないようです。
  1. 2007/05/14(月) 17:13:28 |
  2. URL |
  3. コタパパ #tJ8bLkYs
  4. [ 編集]

父ちゃん思い切り少年時代に戻れてよかったね!
父ちゃんが野生児だからゆずこたちゃんも似ちゃったんだわ~。うちなんて私が過保護で危険なことさせない環境だからさ~それもどうかなって思う。
かぐらさん大変だろうけど、見てる分には本当に幸せ
そのもの、のどかな風景だわ。
  1. 2007/05/14(月) 19:58:09 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

いいですねぇ~山!清流!田舎!
うちから車で10分の景色がそこに!(号泣)

GW楽しい旅だったようでよかったですねぇ~♪旅嫌いの父ちゃんをだまして、うちも旅にでようかしら♪
  1. 2007/05/14(月) 21:42:01 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは(^^♪

ゆずこたさん!水は平気なんですね?
というよりお好きなのね(*^_^*)ちょっと我が家では信じられません。
リッツなんて水溜りでも恐がるんですもの。

お姉さまの上陸!
お疲れの出ません様に(*^^)v
楽しいお話待っています♪
  1. 2007/05/14(月) 22:34:34 |
  2. URL |
  3. keiko #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

はい。夫君はキャンプに行っても川に潜って魚を突いて来たりしますから(驚っ!)
凄い野生児。。。イエイエ。。。野生オヤジですね(笑)
でも、きのこや山菜は食べられるものかどうかが判らないんだって。。。
だから、我が家は山菜は食べる事が出来ません(涙)
  1. 2007/05/15(火) 09:19:53 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともことママ 様☆彡

こういう田舎って見たことないよね。。。マジで。
なのに、不思議なもので、初めてのところでもなんとなく落ち着くんですよ。
まぁ。。。住んでみよう!とは思いませんでしたけどね(笑)
でもゆずこたは、すんでみたかったかもね~(笑)
  1. 2007/05/15(火) 09:21:23 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ホリヌキマント様☆彡

マントちんと夫君は、海と山との違いこそ有るけど、同郷。。。ってことになるのかしら~?
ご縁ですね(笑)
でも、マントちんは、愛媛まではお近くなのかな~?
大坂にも長いこといらしたのよね?
色々なところに住居を置いてみる。。。って、色々なことが知れて楽しいですよね。
あっ!ブラさんは、磯の香り。。。とかじゃなくって、波の音が怖い見たいデスヨ~
  1. 2007/05/15(火) 09:25:38 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともりん様☆彡

あ~、もしかしてアレってかぶれだったのかも。。。
という症状がございました(笑)
そっか。。。気をつけなきゃね、潮水(笑)
ともりんさんからのコメントを読んで、娘と写真を見てみたら。。。ゆずさん、ホント、ムッツリ顔で泳いでるわね~(笑)
不器用な犬ですから。。。(笑)
  1. 2007/05/15(火) 09:27:39 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡マリン母様☆彡

そうそう。。。ハラハラドキドキの連続ですよ。。。

でも、私も以前はそうだったけど。。。
アレもダメ、コレも危なぁ~い!って言って、何もさせないほうが、一緒に生活するには楽だよね。。。
でも、たまたまだけど、ゆずこたは今の夫の接し方のほうが楽しみを感じているみたいなので。。。
仕方が無いから従う事に致しました。。。(?)
でも、ブラは私の担当なので。。。今まで通り、おぼっちゃま教育です(笑)
  1. 2007/05/15(火) 09:30:08 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡まゆさま☆彡

いいでしょ~ 山!清流!田舎!(笑)
なんだか、体の中まで綺麗になったような気がするから、アラ?不思議(笑)
まゆちゃん、マジで?
行きます。。。行かせて頂きますよ~♪いつか必ずっ!(笑)
  1. 2007/05/15(火) 09:33:00 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡keiko様☆彡

こんにちわ~♪
行って来ましたよ~四国(笑)
流石はうどんの国ですよね~
有名な香川の讃岐うどんもなかなかでしたが、夫の郷里の桶うどん?も讃岐うどんとは全く違ううどんでしたよ~。
お魚の押寿司も、見たことのないお魚だったし、御寿司の中身がおからなのにも驚きました~
たまには良いものかも。。。夫孝行も。。。(笑)
  1. 2007/05/15(火) 09:47:44 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

マイナスイオンだらけの所でとびきり笑顔のご主人で〆ですね。
まぁ、砂とかコロッケとかいろいろあったみたいだけど
終わり良ければ、ですよね。


コタパパさんのコメント
>闇雲に投げ込んでいるのではありません。

すみません、私思い切り笑ってしまいました。
投げ込まれたゆずちゃんの一コマは私の頭の中に張り付いています(笑)
ちゃんと狙ってたんですよね~?
それもどこに投げ込むかと言う狙いではなく(笑)
いきいきと生きるための狙いですよね~?
もちろんわかっていますが、あのシーンが頭から離れないのですよ・・・(笑)
  1. 2007/05/15(火) 11:10:30 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

kuro様

そうです。wan達がいきいきと毎日を生きるため・・
・・・ずびばぜん 割と闇雲に投げ込んでいるかもですぅ。

お代官さまぁ、白状しますだぁ。ブラも投げ込んだだよぅ。でも、スイスイ泳いで戻ってきたから、こらえてつかぁさい。アハ
  1. 2007/05/15(火) 12:32:39 |
  2. URL |
  3. コタパパ #tJ8bLkYs
  4. [ 編集]

コタパパ様こんばんは。

家の前に川がありますが、上流の景色がこんな感じです。(車で20~30分)
東北には、まだまだこういった自然なところがたくさん残っております(笑)

小さいときからワンコを山に連れて行くと、ある一定の距離をおいて戻ってきます。(クゥーも同じです)まるで飼い主を確認しながら?
犬種が違っても同じだと思いました。
  1. 2007/05/15(火) 23:48:02 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

クゥー様

車で20~30分、東北、このキーワードから察すると、夏油の近くにお住まいの方かな。?
山形・岩手・青森の田舎が好きで、長期連休には8泊9日で何回も旅行しましたよ。山川にひなびた温泉、良いですよねぇ。っあ、突然ですが、盛岡の冷麺が食べたくなってきました。
因みに、キリタンポは嫌いです。(^^;)

>ワンコを山に連れて行くと、ある一定の距離をおいて戻って

虐待されていない限り、ワンコは飼い主と行動を共にしたいと思いますよね。それは犬である限り、本能だと私は思います。だから犬を愛おしく感じ、犬を飼うんですよ。まぁ~違い、ない!
  1. 2007/05/16(水) 13:18:30 |
  2. URL |
  3. コタパパ #tJ8bLkYs
  4. [ 編集]

コタパパ様

猟犬と暮らしてたことがあったんですね。なんか納得しましたよ。私も、小学生の頃まで母方の祖父の趣味が猟でしたので、子供の頃から育てて仕込む姿をよく覚えてます。川には放り込んでなかった気がしますが・・・。
でも、猟犬と飼い主の関係は徹底した主従関係で成り立ちますのである意味理想の関係はそこだと思いますね。
小太郎さんもいつのひかウサギを・・?
仕込みますか?(笑)
  1. 2007/05/17(木) 07:06:37 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

ちょこ母様

仰せの通り、猟犬と飼い主の関係は徹底した主従関係で成り立ち、それはペット犬でも同じと考えます。
家の中での小太郎は、私達の股の間に入りたがり、股の間で安らぐ小太郎は雄としてライバル関係のブラッキーが超接近しても落ち着いています。これは主従・信頼関係が確立している証と思われますよね。

てな訳(どんな訳?)で、今年の夏はワンコと泳ぐ回数が増え、かぐらのネタとなりますよ。
  1. 2007/05/17(木) 08:23:22 |
  2. URL |
  3. コタパパ #tJ8bLkYs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/199-b9c0dfb9
| ホーム |
