デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

海でど~なる?

皆さ~ん♪コンニチワ~


えっ?もう。。。飽きた?(笑)


はい、私もです(笑)


デモ。。。続けますよ。
ネタ、切れちゃうから。。。(笑)


道後温泉から車で少し走った道の駅で就寝。


。。。で、朝ですよ。
しかも、目の前、海だし。。。
散歩しなきゃ。。。デスヨ~


bura070511-1.jpg


アクティブナブラちゃんを。。。(笑)


ご機嫌なブラさん、まだココが海だとは気付いてません(笑)


bura070511-2.jpg


この写真のブラったら、ホント、凄い顔ですよ(笑)


昔海に行った記憶が今。。。蘇る?(爆)


bura070511-3.jpg


凄く動揺してますから。。。(笑)
耳、鞍馬天狗状態だし(爆)


kota070511-1.jpg


そんなブラちゃんを観察している間に
コイツは。。。こんなですから(笑)↑


kota070511-2.jpg


凄くはしゃいでますよ。。。


yuzu070511-1.jpg


その頃ゆずさんは?というと。。。
まだ波の存在に気付きません(笑)


yuzu070511-2.jpg


どうやら、お気に召したご様子です。はい。


kota070511-3.jpg


ひとり黙々と。。。↑


kota070511-4.jpg


まだ走ってますYO。。。


見事に3wans、ともにバラバラです。


yuzukota070511-1.jpg


それでも年中行事。。。
こういう事は欠かしませんよ~


yuzukota070511-2.jpg


ホレ、こんだけ怖い顔に見慣れている私ですから
そらちゃんのカワ怖顔なんて全然へっちゃらですのよ~♪


そらちゃんのガルン顔なんて
↑のゆずこたに比べたら。。。
ゼンゼン、可愛いっちゅ~の~(笑)


yuzu070511-3.jpg


とうとう。。。お気づきのご様子。。。あははっ


yuzu070511-4.jpg


はしゃいじゃいました?(笑)


yuzu070511-5.jpg


ごるぅあぁ~!
絶対、入るなよ~っ!



yuzu070511-6.jpg


フゥ~、ホッ!としましたよ。。。


足が水に触れただけなんて。。。


我が家ではなんでもないこと。。。


そう。。。それくらいは我慢しないと。。。(泣)


yuzukota070511-3.jpg


なぁ~んて思っていたら。。。
あれっ?危ないかな?(笑)


はいっ♪これでお終いっ!
ってか、今日はココまでよ~♪


これ以上かいたら、みやびさんにまけちゃうもんね~(笑)


昨日の続きのバディ&マリンです。


仲良くできるのか?
という事で心配していた弟ですが。。。


badymari2.jpg


そうよ~♪最初が肝心なのよね~


バディとマリンでよぉ~く話し合って
仲良し兄妹になれるようにね~


って。。。


badymari3.jpg


ダメでしたか。。。あはっ♪


badymari4.jpg


大正ドッグパークなる物を
お店の一角に作った。。。らしいです(笑)


badymari5.jpg


2~3ヶ月しか月齢が違わない2wansさん。。。


ウチのゆずこたみたいにハイパーなんだろうな。。。


大変だね。。。弟君(笑)


badymari6.jpg


あれぇ~?
バディ。。。負け?(笑)


まぁ。。。我が家の慣例からいっても。。。


女は強しっ!
だからね~(爆)


badymari7.jpg


さぁ。。。この2wans、一体とうなる?(笑)


badymari8.jpg


あははっ♪


じゃれあって、御互いを確認して。。。
仲良くお昼寝だね~♪


君たちのコレからが。。。楽しみだよ~(笑)


バディも小太郎みたいに
ヤラレキャラになっちゃうのかな?(笑)
YUZU2.gif

マリンの動きが早くて
なかなか写真が撮れない。。。
なんて言ってたクセに
結構あるじゃん。。。枚数さ(笑)
kagura3.jpg

明日のゆずこたは
海の続き~父ちゃんの故郷編
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ゆずコタはこの後海で
ど~するのかな~?(笑)


あれっ?
今日、ウチのお嬢の誕生日だ。。。
知らん顔しちゃおっかな~?(笑)



  1. 2007/05/11(金) 09:15:15|
  2. 3wans&バディマリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28
<<広い心で接してみましたよ | ホーム | うどんとコロッケ>>

コメント

あれっ? ちょっとトロトロしていたら もう次の記事に行ってしまって・・・。(涙)
うどんもコロッケも ねいねの大好物です。
因みに昨日コロッケ作ったのですが 玉ねぎを入れたら 姪に白い目で見られました。
コロッケに玉ねぎ入れないのかなぁ?
で、コロッケを食べた姪から 玉ねぎわからんかったから おいしかったよ~ だって。
玉ねぎ 入れたらいけないの?

ブラッキー君 海 嫌いなの?
新参者なんで、以前の事がよくわからないのですが、海で何かあったの?
この後、ゆずこたさん 海に飛び込んだの?
見たい 見たい。
バディ君とマリンちゃん 仲良くなるといいですね。
年が近いって いいよねー。
同じ遊びが出来るのよね。
早く仲良しになった写真 見たいよ~。

最後になってごめんなさい。
お嬢様 お誕生日おめでとうございます。
  1. 2007/05/11(金) 10:00:45 |
  2. URL |
  3. ねいね #.PIo7KkU
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとう~>お嬢さん
今晩ご馳走かい?
うちは好き嫌いの娘なのでケーキがあれば良し、なんですよ。

バディ君、マリンちゃんが気になって気になって・・・って感じなんじゃないの?
白黒写真ではマリンちゃんに手かけてるし
下から二番目のバディ君の顔の角度が・・・なんとも遊びを誘ってるように見えますが。。。。


小太郎君ゆずちゃんのバトル二枚だけどさ、
うちもバトルの毎日で思うんだけど、
鼻にしわ寄ってるけど、眉間にもしわ寄ってるように見えない?
いっつもそう思うんだよね~。
  1. 2007/05/11(金) 10:41:27 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

お嬢さん。お誕生日おめでとうございます^^
今日はご馳走だね~~
楽しみ楽しみ^^

海って、お散歩するにはいいですよね~~
思いっきり走れるし、穴掘れるし。
ゆずこたちゃん、楽しそう~~

ぶらちゃん。強く生きるんだ!!
  1. 2007/05/11(金) 11:15:20 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

知らん顔って!・・・したらどうなるんだろう???(笑)
海でガウりあう姿、とっても自然だったわ。
弱肉強食!(笑)
道後温泉、一回行ってみたいのよねー
遠い・・・
  1. 2007/05/11(金) 11:40:05 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

お嬢さん、お誕生日おめでとう!
でも、大出費のあとの誕生日もついてないね…

ブラちゃん、本当に海に気づいてギョッとしてる(笑)
この暴れ方じゃ、海に入らなくてもドロドロのザラザラに
なったんじゃない?
みんなリードなしでも、行方不明にならないんだからえらいよね~。
バディ君、私も前はもっと黒かったのに薄くなったなぁって思ったわ。
かぐら族はワンコまで女帝の家系なのね(笑)
  1. 2007/05/11(金) 11:43:29 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

☆彡ねいね様☆彡

コロッケにたまねぎ。。。入れるでしょう?
私も入れますよ~
ってか、私はコロッケにお肉を入れないんですけどね?

ブラはね、濡れる事をきらうんだけど、特にカワと海が嫌いなんですよ~
以前、川では沈んじゃって見えなくなっちゃったり、海は砂浜にもいけなかったんです。。。波の音が怖くてね~(笑)
だから、湖ならOKです(笑)
川に無理矢理入れると、信じられないような子犬の声で泣くんですよ(笑)

バディとマリン、犬種も違えば今は大きさも違うけど、毎日ずーっと一緒に暮らすうちに仲良しになりますよね~
そういえば。。。熊八君と梅子ちゃんみたいですよね?この2U^ェ^U。色は逆だけどね♪
  1. 2007/05/11(金) 14:24:34 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuro 様☆彡

ウチのお嬢。。。16歳だってさ~
いいな。。。16歳(笑)
変わってほしいよ、イヤだっていうに決まってるけど(笑)
バディ、マリンのことが気になってるわよね~
ガウガウバウバウお互いに言いっぱなしだって~(笑)
私もラブラドールとかって一緒に暮らした事がないから、どんな感じかなぁ~って。
次に帰るのが楽しみだわ~
まだ、バディともあったことないしね。。。
でもバディは女性嫌いらしいから。。。
夫には初対面から慣れなれしかったって言ってたわ(笑)

あははっ♪眉間の皺ね~
ウチは皺どころか、漫画みたいなほら、交差点マークみたいなのまで付いていそうだわ~
  1. 2007/05/11(金) 14:28:52 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きらりんママ 様☆彡

そうそう。。。穴掘れるほね~
でもミミズいないしぃ~(笑)

ブラったら凹んでるでしょ~?
でも、こういうのも面白いのよね~(鬼?)
  1. 2007/05/11(金) 14:30:37 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねずねず 様☆彡

遠いなんて言ってないで。。。
言ってみてちょ。。。
ホレ、アノバック持ってさ。。。(笑)
そうそう。。。その前に名古屋、どう?
勿論、アノバック持ってさ。。。(笑)
  1. 2007/05/11(金) 14:31:38 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

でしょ~?
バディ色落ちしてるのかな?(笑)
それにしてもデカそうだよね~
14Kgのデカブラよりもデカイっていうから。。。

うん。じゃりじゃりだったよ(笑)
でも、大丈夫なのさ~この後。。。(笑)

ウチの旅行はお大臣様旅行じゃないから大丈夫なのさ~
お金、掛からないもん(笑)
だって宿代¥0だし(笑)
燃料と高速は後払いだから別だけど、食事代しか掛からないしさ。。。
食事、コロッケだから大丈夫さ(笑)
  1. 2007/05/11(金) 14:35:52 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。

ブラちゃん、動揺しまくってる!
ブラちゃんの分までコタちゃん・ゆずちゃんが・・・(笑)
この後が想像通りの・・・かしら(笑)

バディちゃん・マリンちゃん、仲いいじゃん。
ちょっと慣れてるけど一緒に寝ちゃってるしさ♪
  1. 2007/05/11(金) 14:47:19 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

☆彡ともことママ 様☆彡

お祝いのメッセージ、ありがとう♪
でも、昨夜はバタバタしていてケーキ焼いてないの。。。
どうしよう?
そうそう。。。
この後ね~○に入っちゃって、しかもその後○にも入っちゃってさ~♪

ご主人、結果が良いと良いわね。
  1. 2007/05/11(金) 15:57:29 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

お嬢さんお誕生日おめでとう!
いいな一番楽しい年頃だよね。

こんな危険がいっぱいなところで、リードなしでのびのびして行方不明が出ないの感心する~。飼い主ともども偉いわ!私なんて写真見ただけでいつもハラハラしちゃってるんよ。小太郎さん特に嬉しそう!
こんなに喜んだら出かける甲斐ありだよね!
  1. 2007/05/11(金) 16:17:16 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

☆彡マリン母さま☆彡

えぇ~?キケンが一杯ですか~?
マジで?もしかしたらそのキケンに気付いていない飼い主なのかも。。。(反省)
行方不明って。。。どこかのお船にさらわれちゃうの?(笑)
ウチの3wansじゃ、さらった方が後悔するわよ。。。絶対(笑)
  1. 2007/05/11(金) 16:44:35 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

ブラさんが軽快に歩いてる~♪
と思ったら海怖かったんですね・・・・

こたさんとゆずさんの顔
確かに怖いです
仲裁に入るのを躊躇します。。。

その後どうなったのかすごく気になりますね
入っちゃったの??
それとも
さすがに波は怖かったの???
  1. 2007/05/11(金) 18:46:23 |
  2. URL |
  3. 不真面目母 #-
  4. [ 編集]

ゆず・小太郎ちゃん、浜辺を思いっきり走って良いなあ♪
大も少しぐらいは、リードが無くても大丈夫だけど
でも不安・・・
わたし海育ち、潮の香りは大好き♪
  1. 2007/05/11(金) 20:16:12 |
  2. URL |
  3. ホリヌキマント #-
  4. [ 編集]

かぐら家のお嬢様お誕生日おめでとうございます
    \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ブラちゃんの軽快な足取りと鞍馬天狗耳、可愛いです。ゆずコタちゃんのはしゃぎとカワ怖顔もかっわいいです。ドンダケー!!!!!
そらも海に行くとコタちゃんと同じです。あんな感じなんですが、波に入ろうとすると私が鬼の形相で怒鳴るので、笑いながら引き返してきます・・・・。
  1. 2007/05/11(金) 20:29:46 |
  2. URL |
  3. ともりん(そらちゃんとお散歩Ⅱ) #-
  4. [ 編集]

うわ~、ゆずこたさん、コタマメと良い勝負の顔してる^m^
毎日、あんな顔して、ガウガウって遊んでいて、
本気の喧嘩にならないのかぁ~?って心配になるけど・・。

海での小太郎さんの嬉しそうなこと!
あの後、ザッブ~ンと行きましたの??

バディ君とマリンちゃんの関係は・・・
やっぱり、やっぱり・・・そうなるのかなぁ??

お嬢様、お誕生日、おめでとう!!
  1. 2007/05/11(金) 23:20:48 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

3wans、見事にみんなバラバラだし(笑)ブラさんは過去に暗い思い出でも?!固まっている様子が写真から伝わってきましたー。
…にしてもコタちゃんのはしゃぎようってばなんてキュート!クラスに一人はいるよね、こういうハイパーテンションの子☆
  1. 2007/05/11(金) 23:46:11 |
  2. URL |
  3. Maiko #-
  4. [ 編集]

3枚目のブラ君、動揺の表情が可愛いです。

波を相手に小太郎君の嬉しそう!
ゆずさんは、あの後・・・?入った?

バディ君とマリンちゃんの関係は、かぐら家と同じ?(笑)
違う犬種でも楽しそうに遊んで仲良くお昼ね
楽しそうですね。

お誕生日おめでとう~お嬢さん
  1. 2007/05/11(金) 23:50:07 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

お嬢さん、Sweet Sixteenですか!おめでとうございます。
旅行のお写真、かぐらさんは飽きたかもしれないけど
見てる方はいつもと違う景色の中で嬉しそうなゆずこたちゃんや
嬉しくなさそうな(笑)ブラさんを見てると
飽きるどころか、とっても楽しんでますよ~。
海岸を疾走する姿はすごく美しいのに
その後のガウガウ顔とのギャップがまたたまらん!
(個人的にはガウ顔が好き♪)
  1. 2007/05/12(土) 01:33:38 |
  2. URL |
  3. あが #ej11rGAc
  4. [ 編集]

☆彡不真面目母様☆彡

うららちゃんとみやびちゃんは、こんな顔にならないの~?
やっぱ、多頭でも品の良い子は良いのね~(笑)
ウチなんてこの程度なら年中よ。
誰が抱っこしてもらうとか、たったそれだけのことでもマジギレ勝負だもん(笑)
そうね~、このあとね~(笑)
  1. 2007/05/12(土) 09:02:14 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ホリヌキマント様☆彡

うん。確かにオフリード反対派の方の言ってらっしゃることって判るな~
でも、ウチはオフリードでも絶対大丈夫っ!って言うところにしか連れて行かないんですよ~
そういう場所を探すのが。。。また大変なんだ~(笑)
でもね~、ゆずコタで思ったことなんだけど。。。
呼び戻しって。。。皆さん結構練習なさってますよね?
でも、ワンコがオフリードの自由な楽しさを知って、その場を思い切りあそばせてあげたら、必ず呼び戻し出来るんですよ。
その繰り返しで、遊んでいる途中でも呼び戻しをマスターしていくっていうかんじだったなぁ~って。。。
しかも、ブラみたいな性格の子だと、子犬の頃からオフリードにしても、私の横から離れることがない子も居ますからね~
呼び戻しって、競技会にでも出すなら別ですが、一般的な生活の中での呼び戻しは思っているよりも単純ですよ~
先ずは、思い切り遊ばせてあげること。。。って思いま~す♪
  1. 2007/05/12(土) 09:08:33 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともりん(そらちゃんとお散歩Ⅱ) 様☆彡

波に遊ぼうって誘っていたアホぅ~な小太郎です(笑)
ホント、川と違って海はイカン!
ジャリジャリだもんね~(笑)
ホント、入って欲しくなかったよ~(笑)
そらちゃんもこんな感じなのね~?
じゃ。。。そのときのともりんさんは、きっと私と同じだわ(爆)
  1. 2007/05/12(土) 09:12:07 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamame様☆彡

そうそう~、私も、コレは本気なのか?って思うときがある。
コレだけ迫力な顔でも噛むとかってないのが不思議よね~?
やっぱり、ワンコも心得てるのかな~?
噛んだらマズイ!ってさ~
ウチね、この顔しているときにゆずが声も出すんだよね~
なんか、そっちのほうがビックリナンだよね~(笑)
  1. 2007/05/12(土) 09:14:46 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡Maiko様☆彡

一緒に生活していると。。。
結構、迷惑なテンションですよ~(笑)
って、アラ、Maikoさんのご主人も。。。(爆)
  1. 2007/05/12(土) 09:16:21 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥー様☆彡

ブラちゃん、動揺を隠し切れず。。。って感じでしょ~(笑)
でも、なんか、こういう表情見ると、意地悪してやりたくなるの。。。アハハッ♪

バディとマリンですね~これから先どんな兄妹になるかしらね~?
kuroラブさんってどのくらいの大きさになるのかな~?
バディもまだ大きくなるのかな~?
なんだかとっても楽しみな若い2wansです♪
  1. 2007/05/12(土) 09:18:53 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡あが様☆彡

小型犬とはいえ、ゆずコタのガウリ具合はなかなかのものでしょう?
二人とも外面が良いので(笑)他所様にはなかなかお見せできないのよね~(笑)
本当は皆さんがおっしゃってくださるような良い子ではないんですよ~
ってか、良い子だったらきっとブログもはじめなかっただろうしね~(笑)
問題児ゆずこたは、いっつもこんな顔でガウりあってま~す♪
ブラさんね、海は波の音が驚異らしいです(笑)
大きな体でビビリまくる顔が笑えるんですよね~
ママン。。。今の音は?ママン。。。コレは?ってね~♪
すっごい小心者なんですよ、ブラさん(笑)
  1. 2007/05/12(土) 09:22:55 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/197-05e1e60f
| ホーム |
