デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うどんとコロッケ

こんにちワンワン♪
既に旅行の様子をUPすることに
飽きてしまった私、かぐらです。


だって。。。皆さんとお会いした部分が
既に終わってしまったから
何気にツマンナイの。。。(笑)


でも、一応。。。↓


awaji3.jpg


って、まだ橋の上なんだけどね~


一応、ウズシオは拝見いたしました(笑)


昨日チラッ!とUPした写真の
淡路島のハイウェイオアシスに到着して
散策ちうの3wans↓


3wans070510-1.jpg


だけど、ゼンゼンまとまり無いの。。。


3wans070510-2.jpg


父ちゃんとの記念撮影
小太郎さんの顔、無いし。。。(笑)


3wans070510-3.jpg


もう一度やり直してみたけど。。。
ゼンゼンだね。。。(笑)


bura070510-1.jpg


男前のブラだけでも。。。パシャッ♪とね~


awaji2.jpg


。。。で、まとまりの無いバラバラな家族でも
普通のご家族と同じで
夜は更けます。。。


この夜、我が家にちょっとしたトラブルが。。。
(私にしたらとても大きなトラブルだったけど)


オアシスの中に海鮮の美味しいお店がある。
という事だったので、夕食を楽しみに。。。
行ってみたら、10分前にオーダーストップだってさ。。。


悲しい・・・悲しい・・・悲しすぎるよ・・・私(大泣)
遠くから来たのに食べさせてもらえなかったヨ。。。


仕方が無いので、お店で売っている
コロッケと鯛寿司とちくわ等で
侘しい夕食をとりました。。。(悲)
グレてやるわっ!


3wans070510-4.jpg


侘しい夕食の後の朝。。。


夕食がどんなに侘しく惨めなものでも
朝陽は清々しいのね。。。チッ!


そして、とっとと出発(笑)


香川県だよっ!


kagawa1.jpg


うどんを食べる事だけが目的なのか?父ちゃん。。。(笑)


道の駅好きの父ちゃんが立ち寄った道の駅で
3wansのお散歩を。。。


kagawa2.jpg


なんだか思いっきり清々しいところで
コロッケで夕飯済ませて
後はうどんばかりの私は。。。ムカつくわ。。。(笑)


kagawa3.jpg


でも、やっぱり綺麗だわ。。。ココ(笑)


kagawa4.jpg


滝宮というところ。。。らしい。。。です(笑)


ここでお散歩していたらこんなものが。。。↓


kagawa5.jpg


↑このオブジェ、よ~く見てくださいね。
意味がわからないけどとっても怖いの。


kagawa6.jpg


↑横から見るとこんな感じ。。。


魚の口から人の手や足が出ているの。。。
食べられちゃうって事?


なんだか怖いので立ち去りましたよ。。。
3wansが食われたらシャレにならないし。.。(笑)


んで。。。道後温泉さ。。。


dougo1.jpg


道後温泉のとっても素敵レポートは
数日前に ちょこ母さん がUPしてくれたので(笑)
我が家はパス。


っていうか。。。お祭りみたいな事をやっていて
凄い人手だったので。。。
写真も殆ど車の中から撮っただけ(笑)


ちょこ母さんが正面をUPしていたので
我が家は、後ろ側ね。。。(笑)


dougo2.jpg


どんどん人が集まってきてました。


dougo3.jpg


人に姿を見せられない3wansが居るので
我が家、この場はとっとと立ち去りますよ(笑)


と言うような訳も有ったんだけど。。。


実はね、ウチの父ちゃん、幼少期を
愛媛県で過ごしているの。
でも、小学生の頃、名古屋に越してきて
大人になってからは品川・横浜・宇都宮と関東ばかりを
転勤していた為、殆ど愛媛には帰っていなかったのね。
20~30年前に1度、訪れただけ。。。だってさ。。。
はいっ♪私が生まれる前よね(笑)


そんな訳で、名古屋に住んでいる今、
今しかないよね状態での愛媛入りなんです。


そんな訳で、我が家の四国行きでの
観光はナイの。。。(笑)
父ちゃんの懐かしい場所に立ち寄ったり
会いたい人に会いに行く。。。
コレが今回の目的かな?


まぁ。。。良いけどね。。。
コロッケ夕飯じゃなければ。。。(笑)


と言うわけで、ココから後はまた明日。。。
今日は、先日ちょこっと告知した
かぐら弟の愛犬バディのことをちょっとだけ。.。(笑)


bady1.jpg


まだ赤ちゃんでコロコロだったバディも
すっかり大きくなったようです(笑)


そして。。。


bady2.jpg


多分、今8ヶ月くらい。。。?らしいバディは
先月虚勢手術をうけた。。。らしいです。


そんな彼は。。。食物アレルギーで軟便が続き。。。
オーストラリアにアレルギー検査を依頼したところ。。。
鶏肉や綿等色々なものに反応が出たらしく。。。
食べ物や身の回りのファブリックにも
苦労しているという事です。。。


bady3.jpg


でもソレ意外ではとても元気で
毎日、出社して皆勤賞だそうです(笑)


そうそう。。。バディも川で泳ぐ事が大好きで
先日は流されたそうです。。。(コラッ!)


そして。。。


badymari1.jpg


あっ。。。事務所の床、ボロボロですね。。。(悲)


このたび、妹を迎えたそうです(笑)


marine1.jpg


テッカテカ、ツルンツルンの女子を。。。(笑)


ラブラドールのマリンです。
もう少しで6ヶ月になる女子ですよっ♪


マリンもちょっとした事情で。。。
殺処分ということで、弟がいただいてきたそうです。


marine2.jpg


マリンをくわえてかぐら家特大・大・中の5wansです(笑)


夏、家に帰ったら。。。5wansかぁ。。。


なんだか疲れそう。。。


これからもバディとマリン。
仲良くしてやってくださいな~♪


実は。。。
弟からの写真はまだ。。。あるの(笑)
YUZU2.gif

明日もばでぃまりの写真。。。
UPしちゃうかも。。。
kagura3.jpg

明日は望郷の愛媛編!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
旅行の記事ももう直ぐ終わりさ~♪



  1. 2007/05/10(木) 10:13:21|
  2. 3wans&バディマリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28
<<海でど~なる? | ホーム | なんだろう?>>

コメント

コタちゃんはずっと外を見たりして、旅行を満喫していますね。やっぱり好奇心がいっぱいの子なんですね。すごく可愛いです。

いい道の駅の公園ですね!!
私も道の駅が好きですよ。道の駅のスタンプを集めていたりします(~o~)

バディくん、マリンちゃん可愛い仲間ですね。
優しい弟さんに助けてもらって幸せそうです!!
  1. 2007/05/10(木) 11:37:30 |
  2. URL |
  3. ともりん(そらちゃんとお散歩Ⅱ) #-
  4. [ 編集]

うちも道の駅にはあると必ず寄ります~~
珍しいもの売ってたりするもんね^^

オアシスの売店に売ってるたこ飯は食べなかったんですね??
おいしいかったのに・・・残念だ~~
  1. 2007/05/10(木) 11:47:51 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

バディくん、すっかり大きくなったね~。
明日のばでぃまりちゃんたちの写真も楽しみよ。

そうか、コロッケ旅行だったのね。
うどんは大好きだから、私は三食うどんでもいけるんだけどなぁ。
でも鯛寿司はおいしそうだよ。
まぁ、おいしい空気ときれいな景色がご馳走だったということで…
ところで、あのオブジェ、怖すぎ!
手が、手が…(恐!)
  1. 2007/05/10(木) 11:57:15 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

☆彡ともりん(そらちゃんとお散歩Ⅱ) 様☆彡

そうなのよ~小太郎の96%は好奇心で出来てるのよ~(笑)
でも、その好奇心が他所様のU^ェ^Uに嫌われる原因なんだけどね~
モチツケ~ちょっとでいいからオチツケ~ってね(笑)

道の駅のスタンプ、夫君相当ためてますよ~(笑)
ウチは東北のものが多いかな~?
スタンプ帳とか持ってるのよ~笑うよね(笑)

岐阜の道の駅とかって、温泉とかあったりして良いところが沢山あるのよ~
今度、如何?(笑)
  1. 2007/05/10(木) 12:31:22 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きらりんママ 様☆彡

そうなの。。。蛸飯とアナゴ寿司。。。売り切れたの。。。泣

やっぱり道の駅、よりますか~?
車で出かけたときにチョコチョコ寄って、散歩させたり買い物したり。。。
温泉とかも入っちゃうし。。。ウチ(笑)
明宝のケチャップとか、好きでね~♪
そうそう。。。明宝の隣の。。。ラベンダーの綺麗な道の駅、確か。。。清見?行ったことありますか?
とても良いところですよね~
  1. 2007/05/10(木) 12:34:28 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

バディ、大きくなったでしょ~?
相変わらずまん丸お目目が可愛いでしょ~?
今じゃ、ブラよりずっとデカイって。。。
だけど、なんだか色が変わった気がしない?
もっと黒っぽかった気がするんだけど。。。
なんかね~、獣医に連れて行くたびにMIXだからって大切にしてもらえない。。。って嘆いてたわ。
アレルギー検査受ける時も、雑種だから。。。とか言われたらしくて。。。怒ってたわ。
マリンも、ロクにご飯貰ってなかったのか、きっと8ヶ月?らしいバディと2ヶ月くらいしか変わらないのに凄く小さいんだって。。。
弟が凄く気にしてたわ。。。
マリン、元気な子に育ってくれると良いんだけど。。。

オブジェ。。。朝起きてきゃママ邸の庭に置いてあったらきっと犯人は私だから。。。(爆)
  1. 2007/05/10(木) 12:40:10 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

こりゃみやびさんの勝ちだな・・・(笑)

こいのぼり、今川から上げた漁の図ですね。
石のオブジェ、なんか名前とか由来とか説明なかったの?
隣に妹魚いるし(?)なんも説明ナシでこんなの置かれてもね~。
おっかないよ~。

バディ君、かっこいいコだね~。
賢そうだ~。
マリンちゃん、可愛いね~。
まだ子供だから全然疑ったりすることのない綺麗なお目目です。
(このお目目のままひょっとしたらいなくなってたかもしれないと思うと・・・・)

生渦潮、迫力だった事でしょう~。
  1. 2007/05/10(木) 12:47:01 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/10(木) 13:00:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あはは。

戻り書きが飽きてきちゃう気持ち解るぅ~~
でもでも♪旅行の色々が聞けて嬉しいですよ。
色々な風景も素敵だしね☆
そして、怖いオヴジェ!!あれはなにぃ~~
妖怪??カエル妖怪?
きっと、何かの守り神?とかなのかなぁ~…
地方へ行くと色々な石造とかありますよね。うふふ。
ピコがアレを見たらキャンって怒りそうですけどね。

こいのぼりの大群もスゴイね~
バディ君もキラキラでかっこいい!マリンちゃんも可愛いし!
次回作?も楽しみでっちゅ。
  1. 2007/05/10(木) 13:38:53 |
  2. URL |
  3. 緋野めぐみ*ぴこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/10(木) 15:18:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/10(木) 17:01:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お久しぶりで~す♪
名古屋から愛媛まで大変な距離、お疲れ様です。
私の実家(大阪)と故郷の愛媛を見れて懐かしく思い
ホームシックになった感じ・・・

香川では、良い食事ができなかったですね。
でもうどんは美味しいでしょう?
有名な、うどん店に行きましたか??
  1. 2007/05/10(木) 18:32:51 |
  2. URL |
  3. ホリヌキマント #-
  4. [ 編集]

ありがとう。

上手に私のトコろを紹介してくれて。(爆)
写真UPしたかいがあるってものよ。
10分前にオーダーストップは、酷いよねー。ねーちゃんのバイト先のSAのおすし屋さんは閉店間際に来たお客さんにもネタがあれば出すらしい。なので8時に終るはずが9時終わりになることもあったよ、ねーちゃん。
タイトルにも出すくらい・・・根に持ってんな~コロッケ夕飯。ま、私でも言うけど!(笑)
マリンちゃんツルテカで可愛いわ!バデイ君頑張ってね!かぐらおばちゃまから、情報受け取ってね。
あ、かぐらおねいちゃまだったっけ。(恐)
  1. 2007/05/10(木) 18:46:32 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

毎日毎日、楽しく可笑しい、たまに涙あり(コロッケ・・)の旅ブログ、かぐらさんはお疲れかもしれないけど、わたしゃ、楽しんでます!
大阪もこんな風に見たら面白い、淡路はだんなの釣りによく付き合って行った行った・・香川は大昔、私住んでた、道後は働いてたころ、しょっちゅう出張で行き、坊ちゃん風呂入った入った・・と自分の思い出にはまらせていただきました!
それに、バディ君、マリンちゃん、スゴク強運持ってたんだ!いいところの家族になって!素晴らしいご家族ですね~
ハルもアレルギー検査で食物、植物、ハウスダスト・・引っかかりまくり・・・はじめは気にして神経質になってましたが、モトモト神経が太く?本物の神経質になれず、なんとなく~気にしながらの生活してます。ただ、禿げた足を私が気にすると、ハルも気にする~って事だけがわかった・・・舐めるな舐めるな・・言うと舐める・・隠れてでも舐める、なんてとこ。
難しいですね、アレルギーって。
へんな独り言でした。
  1. 2007/05/10(木) 19:23:50 |
  2. URL |
  3. パピドン はる #-
  4. [ 編集]

こえ~~~!あのオブジェ。夢に出そうだぁ。
私も淡路行ったことがあるのよん。寒い冬の日に・・。

バディ君、とっても大人になった感じ~(^^)v
マリンちゃんも、これからは、幸せいっぱいね(^・^)
良かったね、素敵な家族に出会えて・・。
  1. 2007/05/10(木) 21:01:14 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

マリンちゃん、我が家のママさんと同じ誕生日らしく、このコは美人になるわ!と褒めて?いましたよ!
マリンちゃん、今度こそ、幸せになれるね!

題名のうどんとコロッケ、を読み違えて、うどんコロッケ(うどんでできた、ニョロニョロ長~いコロッケ)かとおもって、さすが、そんなコロッケまであるなんて、さすがうどんの国!と思ってしまいました!
  1. 2007/05/10(木) 21:48:22 |
  2. URL |
  3. とうふ #u6qxw2UI
  4. [ 編集]

本当だ~!
ツヤツヤボディの黒ワンレディー。可愛い~!
それにしても、キャンピングカーって憧れます。
外国の乗り物だと思っていました。(笑)
  1. 2007/05/10(木) 22:24:11 |
  2. URL |
  3. 姫犬 #-
  4. [ 編集]

怖いオブジェ、子供なら夜泣きしそうだ。
バディ君もマリンちゃんも大切にされて幸せワンだね!どっちも可愛い。
美黒で同じ名前のマリンちゃんに親しみ感じるわ~。
  1. 2007/05/11(金) 06:44:10 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

そうなのよ~、何にも説明とか由来とかって無かったの。。。
でね?夫君が、何かそういう言い伝えとか昔話があるんじゃないの?なんていうから。。。
余計に怖いって。。。
でってさ~、隣にある少し小さな石のオブジェには、少年の帽子とかが乗ってるのよ。。。
怖いよ。。。そんな言い伝えがあったら。。。
大きなほうの口から子供の手と足がダラ~ンってでてて。。。
サムッ!
バディ、可愛いでしょ?
凄くおりこうさんなんだって~弟が言うには(笑)
それにね~、U^ェ^Uを増やすのはいいけど。。。
嫁貰え!ってね~(笑)
  1. 2007/05/11(金) 10:26:40 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡緋野めぐみ*ぴこ 様☆彡

そうそう。。。歳のせいか?日にちが経つと記憶も曖昧だし。。。(笑)

最近、小さなU^ェ^Uちゃんを見慣れたせいか?大きいU^ェ^Uちゃんの遊びが凄くダイナミックに感じてね~(笑)
バディとマリンが遊ぶのって。。。きっと凄いよね~(笑)
  1. 2007/05/11(金) 10:33:02 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ホリヌキマント様☆彡

えぇ~っ!マントちん、愛媛だったの~?
ウチのとうちゃんと同じですね~
海のほうですか?
ウチの父ちゃんは山ですよ。。。
しかもスキー場が近いし。。。(笑)
  1. 2007/05/11(金) 10:34:38 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母様☆彡

こんにちわ~、ちょこ母さん、かぐら御姐さんですよ~(怒っ!)
あははっ♪愛媛道後温泉ツアーはちょこ母さんに任せて(笑)我が家は愛媛の山間(笑)清流を求めて。。。ですよ~(笑)

コロッケ。。。ちょっと酷いでしょ?
魚ロッケは無かったよ。.。
  1. 2007/05/11(金) 10:37:00 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドン はる 様☆彡

はるちゃんも、アレルギーなんですね?
本当に多いですよね。。。アレルギーの子。
バディも手作り食なんだけど、色々とダメなものが多いようで。。。
苦労してるみたい。

釣りをなさるのね?
私、実は大好きなんです。釣り(笑)
淡路、釣れそうですよね~
釣果が期待できそうなところだな~って思ってました。
  1. 2007/05/11(金) 10:40:16 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamame様☆彡

行った事あるのね~?
って。。。遠くない?(笑)
でも淡路って暖かくて有名だよね~?
私、友達が転勤していた事が有って、2月にお花が満開♪っていってたよ~
  1. 2007/05/11(金) 10:41:50 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡とうふ様☆彡

うどんコロッケ。。。スゲイよ。。。(笑)
流石はとうふちゃん、発想が。。。(爆)

マリンと同じ日なんですね~♪φ(..)メモメモ
光栄です。(笑)
  1. 2007/05/11(金) 10:43:41 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡姫犬様☆彡

ウチの黒U^ェ^Uちゃん、どうですか~?
可愛いほうでしょうか?ど~なんでしょう?
率直にお願いします(笑)
いい女になれるかな~?チト心配です。
すっごくやんちゃ姫らしいの。。。
食欲もかなりなものらしく。。。バディが驚いてるって。。。(笑)
でも、弟が小さい気がする。。。ってとても気にしているの。。。
ど~なんでしょうか?マリン。
  1. 2007/05/11(金) 10:46:08 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡マリン母様☆彡

そうなんです、彼がマリンと名づけてしまっていて。。。
同じ名前になっちゃってゴメンナサイネ。。。
彼はマリンスポーツが得意なものですから。.。スミマセン。

母さん、夜泣きしちゃった?(笑)
  1. 2007/05/11(金) 10:47:53 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

緑いっぱいの「道の駅」の公園ですね!
3ワンちゃんの途中休憩には良さそう。
植えてあるものが違うんですね。北陸より向こうの道の駅って行ったことがないので初めて拝見しました。あのオブジェも道の駅?道の駅にはたま~に変わったものがあります。巨大なかっぱキティとか・・・(笑い)
道後温泉は堪能した?

バディ君、横顔クゥーに似てる?
マリンさんはぴかぴかのコートで可愛いですね。
  1. 2007/05/11(金) 23:34:41 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/196-e9e7ab17
| ホーム |
