デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コレ、な~んだ~?

kadan1.jpg


こんにちわ~
GW、真っ只中の皆さぁ~ん♪
如何お過ごしですかぁ~?


今日は、黄色が好き、黄色が好き。。。と
あちこちのブログコメントで連呼(?)していらっさる
kuroさんのために。。。(笑)
かぐら家の花壇の黄色の花を載せてみましたぁ~(笑)


kuroさ~ん♪如何お過ごしですかぁ~?(笑)


さてさて。。。
本日、かぐら家田舎方面は雨です。。。


何処にも出かけられません。。。


仕方が無いので昨日撮った写真を。。。


haru1.jpg


澄み切ったため池の水。。。(笑)


ココは当ブログで何度も何度も
登場している、あの田舎風景の場所です。


ところで。。。
皆さん、↓の花、ご存知ですか?


hana1.jpg


ちょっと可愛らしくて。。。


hana3.jpg


群生してるのね。。。
ココに越してからやたらと目にするようになったんだけど。。。


コレって一体、何の花?
ってね、只、思っただけなんですけどね。。。
ホレ、なにせ、ネタ切れですから。。。(笑)


それでは、昨日の3wansです↓


yuzukota070501-1.jpg


そして。。。↓


bura070501-1.jpg


↑あははっ♪
ちょっとヤキモチなのかな?(笑)


今日の3wansはコレで終了♪
えっ?少なすぎる?


えへへっ♪今日は
3wans以外の生き物を。。。(笑)


はいはい。ではでは。。。?↓ご覧下さいな~


tsubame1.jpg


昨日の朝、夫君が、家にツバメが2羽来てるの知ってる?
な~んて事を言ってたら。。。
この有様さ。。。(笑)



tsubame2.jpg


何を思ったのか。。。



tsubame3.jpg


家の中に入ってきちゃったよ。。。


tsubame4.jpg


小太郎さんは怖くて家の外に飛び出して
耳を開いちゃって震えてたし。。。
ゆずさんは私、天井は見られなくてよ。。。
といいながら怯えてましたよ。。。


スッゴク、怖かったーーーーっ!


教訓っ!
田舎では。。。窓を開けるとキケンが一杯。。。


さてさて。。。
いよいよ、明日の夜から
3wansは西に向かって
出陣じゃ~っ♪
YUZU2.gif

無事に帰ってこられるかな?(笑)
kagura3.jpg

帰ってきたら
ランキング。。。圏外かもね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/05/01(火) 14:51:58|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
<<んじゃっ♪ | ホーム | ごはんだよ~>>

コメント

トップの絵の中に私の名前が・・・・
これって私もかぐら家に取り込まれちゃったってことでしょうか?
ちょっとやばいかも、次回私がそのため池で泳いでる所がアップされるかもしれません。
モザイク忘れないでくださいね。
顔と・・・え~っと・・・

だって黄色は綺麗じゃないの~。
G・Wで末期色のお花がぴったり似合ってるしょ~。
嬉しいです~ありがとう。

うちも前ね煙突からスズメが入り込んで部屋の中飛んでた事ある。
スズメもパニックで思いっきり飛んであちこちぶつかってるし、とても私じゃ捕まえられなかったよ。
スズメでもあれだけ怖かったんだからツバメは本当に怖かったと思う。
羽の音がすごっかったしょ~?
  1. 2007/05/01(火) 16:02:28 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

すいません・・・・末期色ってどんな色なんでしょ。
怖い・・・・
真黄色ね、まっきいろ。

明日から気をつけて。
楽しんできてね~。
  1. 2007/05/01(火) 16:03:52 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

キャッホ~♪
末期色。。。良いかも。。。(爆)

私も黄色って大好きな色ですよ~♪
あっ!末期色も(しつこい?笑)

関東の家では、私の部屋に水色のセキセインコ?が住み着いてしまった事があるの。。。マジで。。。
でも、1ヶ月くらい経って、飼い主さんが見つかったの。
良かったぁ~
だって、ウチはU^ェ^Uも居るけど、ニャンコもタップリ。。。
キケンだったからね~(笑)

次回は池で泳ぐkuroさん。.。ならまだしも。。。
父ちゃんに池に投げ込まれるkuroさんだったら、どうしよう。。。(笑)

  1. 2007/05/01(火) 16:15:39 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

末期色…本気で笑っちゃいましたよっ(>_<)ほんと、かぐらさんとKuroさんってコンビ組んで食べていけそうな気がする♪ツバメもスズメも入ってこられると、かなり怖そう…うちは、スズメバチが侵入してきたんです!めっちゃ怖かったけど、出ていく気配がないから、何を思ったか制汗スプレーかけまくって追い出しました(-_-)よく刺されなかったよなぁ~…
  1. 2007/05/01(火) 16:33:43 |
  2. URL |
  3. こたママ #-
  4. [ 編集]

末期色!めぐも笑ってしまいました。ひゃひゃひゃv
好き!!
それにしてもお鼻!?お花綺麗だわぁ~
めぐの近所、そろそろたんぽぽあたり咲くかな?
ユズコタコンビはいつでもパワフルv
なのに、そりゃぁ~鳥は怖いよ!!!
めぐも怖いよ。泣くよ。
プルプル…

↓ランチョンマット♪わぁ~~~い
(>▽<).☆.。.:*・゚
しかもミッキーで作ってくれてありがとうv
食べ方も可愛いね~~~みんなそれぞれで
可愛い♪♪

けど、使えないぃ~~ってスゴイ解りました。
手作りランチョンマット頂いたのですが
汚されたら!!って思ったんですよね(笑)
でも、めぐのは使っても大丈夫♪
どしどし汚してねvv

GW西ですか…楽しい写真&レポ楽しみに待ってますよぉ~~
めぐは予定なし!ガーン。
  1. 2007/05/01(火) 17:11:36 |
  2. URL |
  3. 緋野めぐみ*ぴこ #-
  4. [ 編集]

☆彡こたママ 様☆彡

あら、制汗スプレー、効き目があるのね?
知らなかった。。。(笑)
こたママさん、本当にゴメンナサイネ~
全開のコメレスが抜けていたみたいなの。。。ホント、反省したから許してチョ(笑)

えっ?そんな。。。こたママさん、ご存じないの?
私とkuroさんの関係・・・(爆)
  1. 2007/05/01(火) 17:32:41 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡緋野めぐみ*ぴこ 様☆彡

そうなのよぉ~、とうとう手を出してしまったのよ~
可愛い、とっても可愛らしくてU^ェ^Uに使うのが勿体無いから、娘のお友達が来たときに。。。なんてコズルイ事まで考えていたランチョンマット。(笑)
勝手にランチョンマットのネーミングが永くなってるし。。。(笑)
でも、やっぱり、ランチョン1枚で立派な食事に見えるのよね~(爆)
四国3wansお遍路の旅。。。(違うって 笑)期待しないで待っててね~
  1. 2007/05/01(火) 17:35:59 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

凄いわっ!

ナント!本日頂いたコメント、ココから↑は北海道勢100%よ。。。
何かのご縁だわ。。。きっとそうだわ。。。そうに違いないわ。。。(笑)
  1. 2007/05/01(火) 17:37:06 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

kuroさんは黄色が好きだったんですね
でも黄色は暖かい感じだしいいかも

やっぱりブラさんの哀愁ただよう写真好きです
思わず画面に向かって
「まぁ元気出せって・・」
と声かけたくなっちゃいますね

ツバメ入ってきちゃったんですねーー
ツバメは怖いですよ。。
早いし低く飛ぶし、、、

だから雨なのかも
  1. 2007/05/01(火) 18:49:15 |
  2. URL |
  3. 不真面目母 #-
  4. [ 編集]

田舎は怖いですよぉ~
蜂、トンボ、カナブン、バッタ、入ってきますねぇ~。
私なんて、外に干してた靴下履いたら蜂にさされましたもん(一回シマエ!)あと、ジーンズに入ってたりとか、トンボならまだしも、オニヤンマが部屋に入ってきたりとか・・・

怖すぎです!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
ツバメさんもかぐらさんもお疲れ様でございました><
  1. 2007/05/01(火) 19:36:01 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

☆彡不真面目母様☆彡

あははっ♪ブラさんへの優しいお言葉。。。ありがトサン♪
ホント、ブラさん。。。くたびれた親父感漂ってるよ~(笑)

えっ?何なにぃ?ツバメで雨ってナンですかぁ~?
  1. 2007/05/01(火) 19:43:54 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡まゆ様☆彡

オニヤンマ。。。それってデカイヤツ?
ジーンズに入っていたら。。。私でも降参です(泣)
ゆずさんだったら、仕返しするかもよ?(笑)
  1. 2007/05/01(火) 19:45:23 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

この紫の花、うちの近所にもいっぱい咲いてるわ~。
なんの花だろうね。
明日からはお天気もよさそうで良かったね。
こっちに向かっておいでおいで~。
もうちょっと足をのばしてさ~(笑)
平和公園でも宮島でも遊べるよ~。

カエルが家に入ってきたことはあるけど、ツバメなんか入ってきたら(怖)
マンションの3階に住んでた時に、ハトが窓にぶち当たってベランダで死んでたときはコワかったよ。
窓ガラスが殺人事件みたいになってたの…
  1. 2007/05/01(火) 20:29:14 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

ツバメが~!それはビックリだわぁ~!
うち、山の側だけど、今のところ、無事に過ごしてます^m^

明日から、お出かけなのね~。
こっちは、お天気下り坂~。どうしようかなぁ?
と考えてるうちに、終わってしまいそうだわ。
かぐらさん、楽しんで来てね~(^^)v
  1. 2007/05/01(火) 21:23:56 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

もう「ワタシの」GWは終わりましたわ…
あとは、おうちでのんびりするだけよぉぉおお~
かぐら家は明日からなんだね、楽しんできてね!!

ガチンコ勝負のこた君の顔!!
あぅって感じがいいねぇ、ホントかぐらさんは一瞬を捉えるのが上手いわ♪
  1. 2007/05/01(火) 22:19:45 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

窓ガラスが殺人事件みたいになってたの。。。って。。。コワッ!
でも、私のお友達、高速道路走っていて、フロントガラスに鳩がぶつかってきたらしいわ。。。
天使の羽が舞ってた。。。って言ってたけど。。。

ウチはきっとカエルなんて入ってきたら。。。大騒ぎ間違いないわ。。。(笑)
  1. 2007/05/02(水) 09:41:03 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamame様☆彡

ホントはね、何処に行っても人ごみと渋滞だから、違う時がいいんだけど、なかなかお休みって取れないのよね。。。
仕方が無いので。。。意を決して出発です(笑)
  1. 2007/05/02(水) 09:42:35 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやび様☆彡

そうそう。。。この小太郎の顔は必見でしょ?(笑)
ホント。。。アホっぽい顔だよね(笑)
  1. 2007/05/02(水) 09:43:32 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/191-0f8f5b44
| ホーム |
