デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ごはんだよ~

gohan1.jpg


きょうの3wansのGOHAN。。。
ちょっとおしゃれなミッキー♪


そうです、めぐちゃんが作ってくださった
ランチョンマットを。。。
仕方がないので(笑)
使わせてやりました~


このままだと
人間用にしてしまいそうだったので。。。(爆)


メニューは。。。
パスタ
羊のすね肉をコトコト煮たもの
水菜のトマトソース
だけです。。。
食品目。。。少ないです(反省)
冷蔵庫に何もなかったの・・・


3wansの食事風景を
本邦初公開♪
(っていっても、本邦以外でも公開予定なしだけど)


yuzu070429-1.jpg


本当に食事中には
ガツガツという音が聞こえてきそうなの。。。ゆずさん。


bura070429-1.jpg


興奮しすぎて呼んでも聞こえないの
食器も押していってしまうし。。。ブラさん。


kota070429-1.jpg


そして。。。問題児、小太郎。
遅いです。。。異常なくらいに遅いです。
人間のようにかみ締めて食べます。
先ずは仕分けしてお肉を食べて。。。
その後、パスタ。
最後にはお野菜。
きっちり完食だけど。。。
遅い。。。(笑)


bura070429-2.jpg


小太郎が半分も食べていないのに。。。↑


yuzubura070429-1.jpg


そして、恒例の↑


yuzubura070429-2.jpg


舐めすぎて食器は。。。(笑)


kota070429-2.jpg


小太郎さんはマイペース。。。


yuzukota070429-1.jpg


終わったか?と思いきや。。。


yuzukota070429-2.jpg


既にブラさんは満腹中枢が満タンに刺激され
お休み中。。。(笑)


ゆずさん。。。もう終わりだよ(笑)


只のトロくさい、ヤツ。。。小太郎(笑)


ランキング。。。
悲しい現実が。。。(笑)
YUZU2.gif

今日のGOHANは
なんにしようかな~?
kagura3.jpg

お休みでも食事の支度。。。
めんどくせいよ。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/04/29(日) 11:43:27|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22
<<コレ、な~んだ~? | ホーム | 小太郎君です。(笑)>>

コメント

毎回手作りごはんお疲れ様です!
うちは、洗剤用の青いスプーンに軽く2杯のドックフードを朝晩2回あげてますが、たぶん、小太郎君より食べるの遅い・・・
朝のごはんが夕方まで残っているっていうのはザラ・・・御飯考えたほうがいいのかな~?
  1. 2007/04/29(日) 19:43:07 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

え~??なんか意外だったわー。
ゆずさんと小太郎さんがガツガツで、ブラちゃんがのんびりってイメージだった(^^ゞ

うち、コタもマメもガツガツで~あっと言う間に完食よん。
それで、同じく、お食事後の交換会してる~^m^
  1. 2007/04/29(日) 22:57:45 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

クゥーママです、こんばんは!

わっ。久々のミッキーだ~(笑)
3ワンちゃんとも完食~。
十分美味しそうです。
小太郎君はきっと、味わって食べてるのかな?
目が真剣です(笑)
ゆずさんやブラ君のようにガツガツが羨ましいです。

クゥーはガツガツ食べないんです。
小太郎君とおんなじ食べ方です(笑)
がっ、残すこともありです。
あまり食品目を多くすると少ししか食べないことも・・・。
小さい時から、色々手作り食を試してみてます。
(ドッグフードは嫌いみたい)

  1. 2007/04/30(月) 00:34:13 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

野生は早いのよ!早いはず!!!(笑)
噛みしめるなんて人間っぽいわ~
野生の名を奪還するわよ!
  1. 2007/04/30(月) 02:03:51 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪うちの小太郎は、最近食が細くて困ってます(-.-;)手作りごはん、頑張ってるんですけどね~…ブラさんが食欲全開なのが意外でちた☆ごはんの研究しなきゃ(:_;)
  1. 2007/04/30(月) 10:59:11 |
  2. URL |
  3. こたママ #-
  4. [ 編集]

交換会

アタチととろろ兄さんの交換会により、我が家も、お皿は見た目ピカピカ、触るとぬるりんちょです。そして、それが普通だと思っていたら!!
実家のダックス、ぽんずさんは、お皿にお野菜が残ってついてるじゃん!っていうもったいない状況で席を立つし、隣にあるお皿との交換会もしないし、で、かなりカルチャーショックを受けております。
ただ今、名古屋弁の土地帰っているので、小太郎さんたちがいつもよりも近くにいるのね♪
  1. 2007/04/30(月) 11:43:15 |
  2. URL |
  3. とうふ #u6qxw2UI
  4. [ 編集]

意外だ~~
小太郎君は食べるのはやいと思ってた~~
で、ブラちゃんのも食べちゃうのかと・・
失礼しました!!
お上品だったのね^^

きららさんも食べないって言うかムラ食いっていうかで・・・
せっかく作っても食べないから、腹立ちます!!
  1. 2007/04/30(月) 14:15:37 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

デカパピの食事の仕方

コタちゃんの食べ方とそらが全く同じなのにびっくりしました。

好きな肉から食べて、モチャモチャとよく噛みます。

マイペースなところが「でかくなる」秘訣なのでしょうか・・・。

  1. 2007/04/30(月) 22:02:20 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

小太郎ちゃん、食べるのも遅くて、メニューも難しいんだね。
でも、デカくなってるから心配はなさそう。
お皿もオサレだし、パスタも美味しそうじゃない!
我が家の連休手抜きメニューより、よっぽどご馳走だわ。
  1. 2007/04/30(月) 23:05:08 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

同じ同じ。交換会もピカピカヌルヌルのお皿も。
我家には可愛いランチョンマットは無いけどさ(笑)

いいじゃん、食品目少なくっても。
毎日30品目、人間たちだって食べられないんだから。
このメニューだと我家では立派なご飯ですよ~。

前に我家で、用意できなくって(肉、凍ってたし)卵かけご飯だった時あるんだよ~。
すっごい喜んで食べてたし翌日のウンコも普通でしたよ。
  1. 2007/05/01(火) 01:35:36 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

この立派なご飯で反省ですか?!
うう・・・私、激反省・・・。
私も皆さんと同じく小太郎君が食べるの遅いって意外でした。
でも体の為にはゆっくりよく噛む方がいいもんねえ。
うちは「丸呑み派」なので、いかにスピードを落とさせるかが
大きな課題の一つです。
  1. 2007/05/01(火) 03:25:13 |
  2. URL |
  3. あが #ej11rGAc
  4. [ 編集]

☆彡まゆ様☆彡

ウチもドッグフードをあげていた頃ってそうだったの。
衛生的にもよくないかな?って思ってね、ブラの事もあるし思い切ってドッグフードを辞めてみたの。
そしたら、他のコはガッツリいくようになったのに、小太郎はもったりしているの(笑)
気に入らない食材に日は。。。絶食だもん(涙)
頑張ってる私の身にもなってくれーーーっ!(笑)
  1. 2007/05/01(火) 15:13:05 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamame様☆彡

えっ?そうなの?小太郎君、意外だわ。。。
小太郎は交換会に参加しないのよ。。。
それなのに食べ終わった後、食器を前足で抱え込んで、食器に顔をいれたまま眠ってる事が有るのよ。。。
食器を死守せよ。。。なんてコマンド出してないんだけど。。。(笑)
  1. 2007/05/01(火) 15:14:55 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥー様☆彡

ドッグフードって嫌いな子はホント、嫌いますよね~。
ウチで最初に迎えたシェルティーは生涯、一度もドッグフードを口にすることは無かったな~。
食品目、そうそう、増やすと残す事があるの。
コレ、嫌ぁ~い!みたいな感じで。。。
小太郎は、市販のレトルトや缶詰も嫌いなの。.。
メンドクセイ奴なのです。。。
  1. 2007/05/01(火) 15:17:32 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねずねず様☆彡

あははっ♪マジ、笑ったよ(笑)
ホントだよね~。
野生の名に恥じること無いように教育しなおしね~(爆)
  1. 2007/05/01(火) 15:18:50 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡とうふ様☆彡

そうなのよ~、交換会参加は全員参加とは限らないようです(笑)
小太郎も参加しないしね~

そっか~、今、御近くなのね?
会いたかったな~。。。
  1. 2007/05/01(火) 15:20:14 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きらりんママ 様☆彡

小太郎は意外と慎重派なんですよ。(意外っ!)
初めてのオヤツもなかなか口にしないし。。。
ゆずなんて、なんでもバックリいっちゃうのにさ~(笑)
ブラなんて、私が持っているものは全て食べられると信じきってるし(笑)
  1. 2007/05/01(火) 15:21:58 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともりん様☆彡

マジ?同じですかぁ~♪
デカパピの定義が今、ココに解明される!って感じかな?(笑)
  1. 2007/05/01(火) 15:22:57 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

きゃらめるママさんのお宅は、手抜きといってもバランスよさそうだよね~。
今度、チャチャっとパパッ!とレシピを教えていただきたいわ~
お願いっ(^_-)-☆
そうよね~、デカイから大丈夫よね~(爆)
  1. 2007/05/01(火) 15:24:34 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

そうそう。。。肉が凍ってて使えない時、結構有るよね。。。(笑)
そういう日は茹でちゃうのさ。。。(ゴメンよ3wans)
兎に角、量が必要だからね。。。ウチは(笑)
ブラが14Kgだから、ゆずの4倍?
そう考えると。。。パピヨンは経済的な犬よね(笑)
それに、毎日買い物に行かないと野菜が・・・ね?
そういえば、最近お魚、あげてないな~
  1. 2007/05/01(火) 15:27:29 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡あが 様☆彡

小太郎、そうですよね~意外ですよね(笑)
実際に3wansに会ったらもっと意外かもね~(笑)
きっと、一番ギャップがあるのは。。。ゆずかな~?(笑)
結構ブラも野性的だし。。。(笑)
えーーっと、昔獣医さんから言われた事があるんですけどね。
犬は噛まずに飲み込めて消化できることが最低条件って。。。
あっ、老犬の場合ですけどね。
コレが歯や歯茎が弱ったときに健康を維持する為に必要なんですって。
だから、丸呑みでもきちんと消化できていれば、それだけでも健康で長生き出来るって。。。
でも、そういわれてみればそうかもね~って思います。
老犬になったときのケアって大変だけど、元々の性格等で老犬になってからも楽しい生活をしていけるかどうか。。。変わってきちゃうんですよね。
飲めれば良いんですよ。本当に(笑)
  1. 2007/05/01(火) 15:32:09 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡こたママ 様☆彡

ごめんなさ~い♪
コメレスが抜けてしまってましたね。。。
本当にゴメンナサイネ(反省)

ブラの食欲旺盛は意外でしたかぁ?
そうだよね。。。我が家の中で唯一、太っちょじゃないからね~(笑)
ブラさんって、本当に食欲旺盛。
しかも盗み喰いまでしちゃう、卑しい系U^ェ^Uなのです(笑)
ところで。。。コタ君って今何歳ですか?
お誕生日は6月って書いてありましたけど。。。えへっ♪
  1. 2007/05/01(火) 16:53:54 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/190-f049cd3d
| ホーム |
