デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

何かと物入り?

こんにちわ~♪
完全に土日がお休みの
週休二日制ブログ
デカイ!けど名前は小太郎です。
へ、ようこそ~♪


週末で、お財布が空っぽのうえ
家の車のタイヤを購入して
そのうえ、もう直ぐGW。。。
という大ピンチを迎えている
かぐらで~す


さてさて、春。という事で
U^ェ^U飼いにとって
やたらとお財布が軽くなる季節ですが。。。
行って来ましたよ、我が家も


jyuui1.jpg


ドーーーーンっ!とそびえたつ
かぐら家御用達の獣医さんへ


↑写真見てお判りになるか。。。?
いつ行っても混みあってます。(笑)


我が家がお世話になっている
獣医さんをパチリ!してきたので
ちょっとご紹介(笑)


jyuui2.jpg


同じ敷地内には、カフェ(オサレじゃないよ)と
処方食やプレミアムフードなる物の
販売所があるの。
ココでドッグフードを買うのには
先生の許可があるものしか
購入できないんだけどね。。。
ペット様用の小物等も販売してます。


んで。。。中の様子は。。。↓


jyuui3.jpg


↑写真のドアの手前にも
U^ェ^U用診察室が3個。
兎に角診察室はたくさんあります。
んで、写真正面を左に曲がると
猫ちゃんやエキゾチックアニマル(?)用の
診察室が、ズラッ!と。。。


何故、この獣医さんがいつ行っても混んでいるのか。。。


それは、年中無休の24時間営業。
その上、とても良心的な御値段なの。
獣医さんも沢山居るから
どの先生に当るのかは、行って見ないと判りません。
ソレが嫌という方もいらっしゃるでしょうけど。。。


因みに、今回のかぐら家は。。。
狂犬病予防注射×3U^ェ^U=9,900
ミクロフィラリア血液検査×3U^ェ^U=3,000
フィラリア予防薬(ミルベマイシン)7か月分
ブラッキー8、000
小太郎6,000
ゆず3,600
total 30,500
でした。。。
因みに、料金には入っていませんが
ブラッキーの足の診察もチラッとしてくださいました。


良心的経営でしょ?(笑)


去年、ゆずさんが避妊手術&臍ヘルニア手術&乳歯除去を
やっていただいたときも驚きの
¥20,000ちょっとでしたよ。。。


さてさて。。。お金が掛かったお話はココまでにして(笑)


お気づきになりましたでしょうか~?(笑)
狂犬病予防注射。。。
そうです!今年はブラッキーさんも
接種することが出来ました~314
コレは凄い事ですよ~(笑)


しかも、土曜日に接種していただきましたが
本日まで、不調を訴えるU^ェ^Uは0です。
ヤッホォ~♪
ブラさん、調子が良いです♪


そして、その帰り道。。。
お注射だけではかわいそうなので
帰り道に寄り道してきました。


yuzukota070416-1.jpg


ちょっと走らせてあげました
(ホントは注射の後はダメだよ)


yuzukota070416-2.jpg


でもウチの子は。。。
元気なのでOKです(笑)


yuzukota070416-3.jpg


だから、他のワクチンも
ゆずこたは同じ日に接種しないと
大変な事に。。。なります(笑)


yuzukota070416-4.jpg


この栗のイガの上を走ってしまい
流石に痛かったのか?
かなり驚いていた小太郎さん(笑)


怪我はありませんでしたよ~

bura070416-1.jpg


ブラちゃんも、とっても嬉しそうでした。
御天気も良かったしね。。。


ところが。。。
この後、女帝ゆずに不幸が。。。(笑)


続きは、また。。。(笑)


そういえば。。。
つい最近、家のノートPCも
ご臨終になりました。。。
YUZU2.gif

コンデジも。。。
kagura3.jpg

何でも一緒の時期に壊れるなんて。。。
ショックだわね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/04/17(火) 10:25:23|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28
<<お父さんと私。。。 | ホーム | コンデジ、デビュー♪>>

コメント

ブラちゃん

大きな病院ですね。驚きました。
信頼できる獣医さんに
出会えたというのが羨ましい限りですよ。

ゆずちゃん、どうしたの??
  1. 2007/04/17(火) 10:45:22 |
  2. URL |
  3. チップのママ #TBb5cWT2
  4. [ 編集]

病院がデカイ!!
びっくり・・しかも24時間営業っていいですね~~
安心ですよね~~
きららも安心できる獣医さんを見つけねば!!

ゆずちゃんに何が??
  1. 2007/04/17(火) 10:59:51 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

24時間年中無休って すごいです。
そんな病院近くにあればいいのにな~。
わが家が行ってる病院は 夜とお休みの日は 完全に連絡が取れません。
先生の自宅と離れている為 休みの日に何かあるともー大変です。 (涙)
若い頃 休みになると 熊八は怪我をしていたのですよねー。
大きくて きれいな病院ですねー。

わが家も ワクチンやら予防注射やら行かないといけないのに、熊八が やおやおウンチのままなので、今行かれないのです。
早く治ってーって思ってます。
ブラッキー君、調子良くて 何よりです。
ねいねも とっても嬉しいです。
  1. 2007/04/17(火) 12:04:53 |
  2. URL |
  3. ねいね #.PIo7KkU
  4. [ 編集]

病院、スゴイのね~。
まさしくお犬様御殿?

小太郎ちゃんイガの上走っちゃったんだ…
そりゃ痛かろうに。
でも肉球って丈夫なのね!
ブラちゃんにもきっとかぐらさんの献身的な愛情が伝わってるのよ。
ぷりんも予防接種行かなきゃ。
我が家のGWは、何年間もずーっと息子の野球観戦ばっかり。
それも今年で終わるから、来年からは何してすごそうかな。
  1. 2007/04/17(火) 12:17:13 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

デカイ!キレイ!安い!24時間!
4拍子揃った獣医さんがあるなんて・・・最高ですなぁ~♪
いいなぁ~・・・カフェもついてるんだぁ。
先生もいっぱいいらっしゃるのね。
きっと・・・獣医さんフェチ小僧なら、
毎日でも通っちゃいそうな所だわ!あはは・・・
  1. 2007/04/17(火) 12:35:31 |
  2. URL |
  3. らぶはな #V8B6AlGo
  4. [ 編集]

あ~、この病院いいなー。
先生がいっぱいってことは、難しい時は先生同士で相談ってか、他の先生の意見も聞けるわけでしょう?
これ理想です。
我家の行きつけは獣医師一人ですから、先生の独断と偏見です。
やっぱりね人間の医療もそうだけど、一生勉強して切磋琢磨しなきゃならないのですよ。
日進月歩でかわっていきますからね。

ブラッキー君、良かったね。
ずっと調子良かったんだね。
今日も調子いいかな?
我家も今日、予防接種dayだったんだ。


かぐらさん、ノートパソコンも・・・カメラもでしょ?
あらら、こういうのって続くのよね。
よくこういう時ってお金で厄落としてるんだとか言うよね。
ブラッキー君も調子いいみたいだし、
ほんと、ノートやカメラで厄落としになってるのかも。


  1. 2007/04/17(火) 17:08:42 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

 暖かい日差しの中をかわいいワンちゃんたちが走る。幸せな春の一光景ですね^^
  1. 2007/04/17(火) 18:12:04 |
  2. URL |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集]

でっか!!!

すごいなー、いいなー、kuroさんも言ってたけど沢山先生がいるとこがいい!前の仔のとき先生が病気になちゃってさ。その間にうちの仔も病気が進行しちゃって後悔したよ。そこに見切りをつけて他の病院に駆け込んだときは遅かった。運命と思うしかないけどさ。
ブラさん、予防接種おめでとう!快挙だね!
  1. 2007/04/17(火) 21:34:03 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

わ~い♪

ブラちゃん良かったね♪
凄い!凄い(*^∇^*)

我が家もこれから大変、フィラリアだけで数千円にななっちゃうから毎月もらいに行きます(シンちゃん体重あと数百グラム増えたら一つ上になっちゃうし(^-^;)ニャンズのワクチンも連ちゃんです(汗)

なのに、TVがいよいよダメみたい。
今も稲光(?)みたいなのが入ってるの。
でもどのメーカーのTV買うか迷いますぅ。
どんどん新しいの出てきちゃうんだもん(≧∀≦)
  1. 2007/04/17(火) 22:39:04 |
  2. URL |
  3. ダルのママ #YmPKJKZo
  4. [ 編集]

何がってそのデカさにびっくりだよ~
こんな動物病院もあるんだねぇ
先生が多くて失敗したことのあるワタシです
同じことで通ってんのに、毎回先生が変わって
しかも治療方針まで違うんだもん…でも激安なので
フィラリアの薬だけもらいに行ってるけどね☆

ブラさん、予防接種できたんだぁ、良かったねっ!!
ところで、ゆずちゃんに何が!?
  1. 2007/04/17(火) 22:41:43 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

病院デカ!!!(゚Д゚ )アラヤダ!!

どこかのテーマパークかとおもいましたがな。うちがいっている獣医さんは、敷地でいったら、車3台とめたらいっぱいいっぱい、待合室に大人が4人も入ればいっぱいいっぱい、診察室は診察台でいっぱいいっぱい、ってかんじですよ!

値段は、かぐらさんとこに比べたらちょっとお高めですけど(安すぎよ!)完全予約制なので、待ち時間なんてほとんどないですし(急患が入ったら別)診察中はオヤツ食べさせてくれるしで私はきに行っているのです。
が!カフェまで併設?!
すげぃよ!!!
  1. 2007/04/17(火) 22:46:43 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すごい!立派な病院!!
しかも年中無休で、24時間!
まさに理想的な病院だわ~。
こんな病院、近所にあったら、いいのにな・・・。
我が家の病院は、一応お休みは、お休みなんだけど、
前にいた子が結構、大変な子だったので、
緊急の時は、診てくれたんだけどね~。

ブラちゃんも注射出来て良かったねー。
小太郎さんもゆずさんも、元気だねー。
注射の後は、安静に・・って言われるけど、無理だよね^m^
  1. 2007/04/17(火) 23:44:07 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

病院、大きくて立派です!
24時間診てもらえるから、安心できますね。

ブラさん、調子良さそうですね!
前に見たアウトドア日記で、イスを引きずって走り回ったときの表情を思い出しました。

かぐらさん、コンデジとノートPC・・・続くときは
続くんですよね。我が家も昨年PCとビデオが続けてご臨終でした。厄落とし?ってその時初めて聞いた言葉でした。
  1. 2007/04/18(水) 01:22:41 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

すごい病院ですね!ニコのかかってる所も大きいけれど
それよりももっと大きくてびっくりです。
清潔で明るい感じなところもいいですね。
ゆずこたちゃんはいつも通り元気いっぱいだけど
ブラさんが嬉しそうで「ふふふ~ん♪」て感じなのが
とっても嬉しいです。よかったねブラさん。
ゆずちゃんに何が起こったのか?!気になる!
  1. 2007/04/18(水) 06:15:03 |
  2. URL |
  3. あが #ej11rGAc
  4. [ 編集]

☆彡チップのママ 様☆彡

信頼できる獣医さんには残念ながらまだ。。。(笑)
でも、いつでも診てくださるこの病院はOKって所かな?(笑)
ゆずちゃそ、お父さんに。。。(笑)
  1. 2007/04/18(水) 10:42:25 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きらりんママ 様☆彡

でもね、この24時間診察OKには、ちょっとダケ条件があるの。
この病院の診察券を持って居ないとダメなの。
結局は、混合ワクチンでもフィラリアの薬でもなんでもいいから一度はコチラに掛かって居ないとデータが無い為にダメなの。
残念だけど、ウチからもそんなに近くは無いのよ。。。
でも、この条件+多頭だと、他所にはいけないよね~♪
  1. 2007/04/18(水) 10:45:40 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねいね様☆彡

ブラさんのこと、一緒に喜んでくださって有難うございます。
最近、体調良し!のブラさんですが、体重は4Kg近く減ってました(ショック!)
痩せすぎって言われちゃいました。。。
でもね、狂犬病の注射をして、1週間して体調がまずまずなら、今度は混合ワクチンも続けて打てるそうです。

こちらの病院、なかなかどうして・・・車で30~40分掛かりますよ~。
道が込み合っている時間だと1時間かな~?
でもね、一度コチラにお世話になってしまうと、やはり、安心感があるので。。。
ちょっと遠いけどね~
しかもこの病院の院長さんの妹さんが、私の住んでいる市で開業なさってるの。
友人がそちらにお世話になっているんだけど、料金や診察時間は全く同じだそうですよ。

  1. 2007/04/18(水) 10:51:36 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

御犬様御殿かぁ~
ウチのwansも何か稼いでくれないかな~(目、キラキラ 笑)
この写真には写って居ないんだけど、建物の横にもうひとつ・・・アニマルケアセンターもあるんだ。
リハビリとか色々な事をやってるよ。
介助犬や盲導犬育成、里親探し、御預かりとか。。。
色々と無料の教室もやってくれてるし。
とても、犬の為に、っていう事をポリシーにしてくださっているところだから、ちょっと安心。
だから、変な話、もどしちゃうことがわかっていても遠くから連れてくる方もいるのよね~U^ェ^Uちゃんは辛そうだけど。


  1. 2007/04/18(水) 10:58:32 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡らぶはな様☆彡

そうね~、今までお世話になった獣医さんの中では、一番安いかも(爆)

はなちゃんは獣医さんフェチ?
ゆずさんは、重威さんの姿も見えません(爆)
  1. 2007/04/18(水) 11:00:06 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

そうね~、夫も、kuroさんと同じ事を言ってます。
色々な先生の意見で診察方法を決めていくだろうし、なにより、一人の獣医さんに決められてしまうよりもブラの場合は安心だってね。
まぁ、今のところ、健康優良児のゆずこたには無縁な事なんだけどね(笑)
でも、私は最初、先生が変わることが凄く不安だった。
でもね、一昨年、血便吐血で重症だったときは、様態が落ち着くまでは同じ先生が受け持ってくれたの。
だから、なんとなく。。。納得。(笑)

厄落とし。。。kuroさんがそういってくれるなら、そう思って諦めるわ(でもちょっと泣)
  1. 2007/04/18(水) 11:04:23 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡しゅう様☆彡

始めまして♪
そんな風に書いていただけると、とっても嬉しいです♪
有難う♪
  1. 2007/04/18(水) 11:05:18 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母様☆彡

そ~だね~、そういうの困るよね~
ウチ、最初の子の25年前。。。
先生、途中で亡くなったよ。。。
アレはショックだったね~ホント。
昔は獣医さんって、割と少なかったのよね。。。
その後、近くに行ったら。。。臭かったの。。。
ココダメ。。。って思って(笑)
その後、綺麗な病院が出来たから、1度行ったのに、3ヵ月後夜逃げしてたし。。。
なかなか近くで良い病院って。。。無いよね~
  1. 2007/04/18(水) 11:06:53 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ダルのママ 様☆彡

えっ?シンちゃん10Kg未満?10Kg~20Kgまでって同じだよね~?
ウチ、ブラが14Kgに減ってたの。。。ショック。。。
なんか、体重が減ると老犬って気がして。。。不安だよ。。。
ダルちゃん家はたくさん居るからね~、ホント大変だよね。。。出費(笑)
ナント、Tvがか!最近TV、高いもんね。。。
働け、もっと働け父ちゃん’s(爆)
  1. 2007/04/18(水) 11:13:23 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやび様☆彡

やっぱり、大きな病院だと御値段安いのかな~?
獣医さんもたくさん居るし、アシスタントさんとかもたくさん居るから、大きな病院の方が高いような木がするのにね~?
失敗だった?やっぱり獣医さん選びって難しいよね。。。
  1. 2007/04/18(水) 11:15:02 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡まゆ様☆彡

テーマパークって。。。オイ!(笑)
予約なのもいいですね、ココは土日だとかなり待ちます(笑)
でも、待合室もとても綺麗だし、U^ェ^Uちゃん一杯で楽しかったりするの(アホです)
ココも急患や緊急の子がたくさん来るけど、処置室や手術室が別になっているから、割と左右されないの。
まぁ。。。待たずに受診できたらソレが一番良いよね~
  1. 2007/04/18(水) 11:18:30 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamame様☆彡

きっと、安静という言葉を知らない3wansです(笑)

そーそー、ソコだよね。
緊急の時に診てくれるなら別に24時間じゃなくてもOKだよね。
突然。。。なんて時、飼い主はテンパっちゃうからね~。
兎に角、病院ってね(笑)
ココは、そうならないように、夜間の場合は先ず電話。
診察券Noを告げると、カルテみて応急処置を教えてくれるの。
その後、治まらないようなら来院してくださってね。
ウチ、この電話にはかなりお世話になってるの(笑)
まぶたが腫れた。。。とか、スーパーボールが無くなったとか。。。(笑)
スーパーボールは結局、TVの下にあったけどね~(笑)
ブラが飲んだと勘違いしたのさ。。。私(爆)
  1. 2007/04/18(水) 11:22:29 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥー様☆彡

ブラちゃん、本当に調子が良いの~♪
バンザーイ♪

厄落とし。。。そう思って。。。諦めました(笑)
  1. 2007/04/18(水) 11:24:02 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡あが様☆彡

大きいですよね~、私もそう思う(笑)
写真につっている他にも施設が色々とある病院なんですよ。
もしも・・・の時も安心ですよ。
この病院の中に永く住んでいる子達も居るみたいだし。。。
以前、行き場所の無くなってしまった子達の里親様を探していたときにも、コチラの病院でバックアオップしてくださったし。。。
今のところ私は、ココに決めてま~す♪
  1. 2007/04/18(水) 11:28:16 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/180-ed27f7fd
| ホーム |
