デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

守れるのかなぁ?

kota070411-1.jpg


週末に植えてみた苗に
夫君の朝一番の楽しみ(?)の
みずやりです。


小太郎さんが妙に真剣な顔してますねっ♪


kota070411-2.jpg


多分。。。小太郎はこの場所に
何かが植えてあったら。。。
ソレが何なのかを知ってます(多分・・・)


実は小太郎さん
庭に生ったきゅうりが大好きなんです。
毎年、庭できゅうりを取ってもらうのを
楽しみにしてるの(ホントだよ~)


スーパーで買ってきたきゅうりは
余り喜ばないのに
庭で出来たきゅうりはすきなんだよね~
ちょっと不思議です(笑)


kota070411-3.jpg


そんな小太郎さん。。。
夫君が水をあげようとすると
慌てて苗の近くに行き
水がかかるのを防ごう(?)とするの


まぁ。。。すっごく邪魔なんだけどね(笑)


yuzukota070411-1.jpg


何故?水がかかったらイケナイって思っているのかは
判らないんだけど・・・
U^ェ^U達って、私たちのお風呂上りとかで
脚がぬれていたりすると
必死で舐めようとしますよね・・・?


まるで、
母ちゃん、大変だよ、濡れたままじゃん
早く乾かさないとダメだよ・・・


みたいなテンションで・・・


yuzukota070411-2.jpg


でも、そんな↑小太郎の気持ちが
全く判らないゆずさんには
不思議で仕方ないみたいです(笑)


yuzukota070411-3.jpg


ホント、ヤバイくらいに真剣だから。。。




kota070411-4.jpg


トーゼン・・・かかっちゃうんだよねぇ~、水。


kota070411-5.jpg


アハハッ♪そんな風に思ってんだ。。。


yuzu070411-1.jpg


だよね~♪


kota070411-6.jpg


そして朝、7時前だというのに
テンション下がっちゃう
小太郎さんでした・・・アハハッ♪ 


この後、1時間のお散歩
しちゃいました~
朝からだじぇ~(笑)
YUZU2.gif

かぐら初の
3wans&デジカメ持っての
お散歩にチャレンジしちゃったのよ~
その様子は、また明日ぁ~♪
kagura3.jpg

そして9時から出社してまっせ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/04/11(水) 10:51:15|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26
<<告知。。。(笑) | ホーム | まったりと。。。>>

コメント

あらら・・・小太郎くん、びっちょりじゃないですか( ´艸`)
でも守ろうとしてるのは、すごいですね。ちなみに家は
裏庭に少しだけどさくらんぼができるので、それはワン達
興味あるみたいで、取ってきたのを欲しがります。
けどあげると食べないのよねぇ↓なんだよって感じ?
  1. 2007/04/11(水) 13:07:27 |
  2. URL |
  3. matchy #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
てか、読み逃げしてましたけど(笑)
いえいえ、コメント書けなくてごめんね。

遅れちゃったけど・・・
お嬢様の入学おめでとうございます。
そして、ゆずちゃんの2歳のお誕生日もおめでとう♪

小太郎さん、守ってるぅ~!かっちょいぞぉ~!
っと思ったら、びっちょりじゃないのぉ(笑)
びっちょりになるくらい、きゅうりが楽しみになんだねぇ~。
この濡れた感じの小太郎さん可愛い~。
おばさんのお気に入りになりそうだわ(笑)
  1. 2007/04/11(水) 14:37:44 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

小太郎くんてば、毛ぶき良いよねぇ
なんだか、あらためて思ったわ…パピヨンらしいよね
むぎはさ、生え方がポメっぽいんだよ、毛が立ってんの
ポメ飼いの友達にも似てるって言われて、むぎはポメヨンだってさ☆

小太郎くんはホント面白い!!
ゆずちゃんの尻尾をパクッとしたまま走ったり
きゅうりを守ったり(?)…こりゃずっと見てても飽きないね♪
  1. 2007/04/11(水) 17:52:13 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

名誉の負傷(^^♪

最高に面白かったですよ(*^^)v
パピヨンって本当に可愛いですね。

キュウリって食べてもいいわけね?
無農薬のとれとれだもん悪いわけないか(*^^)v
  1. 2007/04/11(水) 18:58:44 |
  2. URL |
  3. keiko #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

小太郎さんなんだかいじらしい。
ますます好きになったわ~。
今年はうちも少し野菜とか作ろうと思ってるんだけどマリンもなんか反応してくれるのかな~。
それにしても、かぐらさん元気だね~。
パピヨン並みにハイパー。。。羨ましいです。
  1. 2007/04/11(水) 19:21:29 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

さすが小太郎さんだわ・・・
水もしたたる男前ですね( ̄ー ̄)*
うちの虎太郎さんもキュウリ大好き~キャベツ大好き~!キャベツにいたっては、春キャベツでてきたし、おいしいですよねぇ~!
  1. 2007/04/11(水) 20:53:52 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

必死に守ってる小太郎さん、可愛すぎだぁ~。
うちも、トマトとなすびときゅうり、作ってたわ。
って父まかせで、私達は、食べるだけ・・。
イチゴもちょっとだけあるんだけど、これは争奪戦よ。
もう少し赤くなるのを待ってよう なんて思ってたら、
いつのまにか、なくなってるもん。

いっぱい収穫出来るといいね~。
  1. 2007/04/11(水) 21:08:37 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

かぐらさんこんばんわー。
スーパーがだめで、畑のキュウリが好きだなんて、通な小太郎君ですねー。うちのくまはスーパーのきゅうりも喜んで食べます…。
あらー、名誉の負傷の小太郎君。頑張ったね…。
  1. 2007/04/11(水) 22:06:25 |
  2. URL |
  3. こいちろ #-
  4. [ 編集]

小太郎じいちゃんになっちゃったね(笑)
夏に向かって、楽しみだね。
小太郎ちゃんってグルメだったんだ。
「やっぱり自家栽培は甘みが違う」ってか?
  1. 2007/04/11(水) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

野生は~野生のきゅうりでないと~うけつけねぃの~♪
  1. 2007/04/12(木) 01:00:28 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

あはははは!相変わらず小太郎君とゆずさんのやり取りが最高!
小太郎君、健気でかわいらしいわ~。
やっぱり家で取れたキュウリはおいしいのよね~。
みずみずしさが全然違いますもんね。
うちのニコは庭に植えたにんじんを勝手に抜いて
食べてたことがありました。おいおい。
  1. 2007/04/12(木) 01:09:21 |
  2. URL |
  3. あが #ej11rGAc
  4. [ 編集]

真剣だねー。

小太郎さんってば、素敵。朝っぱらからこのテンション。ゆずさんの冷たい視線にも気づかずに・・・。
水も滴るいい男じゃん。
長距離移動でくたくたの気持ちを癒されましたよ。
  1. 2007/04/12(木) 08:20:53 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

小太郎君、しっかり守っておいしい野菜をゲットして下さいね。
びちゃびちゃの小太郎君 とっても かわいい。

やはり おうちで出来た無農薬のお野菜は 違いますよ。
まだ姪が子供の時に、じじ様が作ったきゅうりを丸齧りしていましたが、買ったきゅうりは食べていませんでした。
子供だから本能でわかる所もあるのでしょう。
うちの熊八もじじ様のお野菜 好きです。
持って来てもらった時は くれくれ攻撃がはげしくて
私達の食べるのが 減ってしまいます。
  1. 2007/04/12(木) 09:08:37 |
  2. URL |
  3. ねいね #.PIo7KkU
  4. [ 編集]

☆彡 matchy 様☆彡

私、さくらんぼ~♪ですねっ(笑)
凄いなぁ~、サクランボ。なかなか無いよね?(笑)
今度、 matchyさん宅に3wansとこっそり忍び込み・・・あははっ♪
小太郎さん、本当は守ろうとしているのか、ホースからの水と格闘したいのか・・・謎なんですけどね(笑)
  1. 2007/04/12(木) 09:54:22 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともことママ 様☆彡

あら~、ともことママさんこそ、お子息様、ご入学おめでとうございま~す♪
ママさんの所は、小学校へのお迎えってなぁい?
娘がその頃通っていた関東の小学校は、GWくらいまでかな?お母さんがお迎えに行くのよ~。
帰りも早いし、幼稚園生のときより大変じゃん!っておもったわ~。
でも、懐かしいな。。。小学生の母。うぅぅぅ~ん、アノ頃は私だって。。。若かったの(笑)
  1. 2007/04/12(木) 09:56:45 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやび様☆彡

小太郎、パピヨンらしい?デカイよ~(笑)
マジ、キャバリアちゃんと似てるのよ~
キャバヨン(爆)
むぎさん、ポメヨン?
ゆずは、後ろから見るとポメっぽいの。
しかも、ポメらニアン犬舎だったし。。。
むぎちゃんがポメヨンなら、ゆずはパピラギオンってところかな?(笑)
  1. 2007/04/12(木) 09:59:02 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡keiko 様☆彡

きゅうり・・・食べさせて良いものなのか?どうなのか?
イマイチ、わからないんだけど(笑)
ヨーちゃんって、昔、スイカ食べて血便だしてませんでしたっけ?
もしや?ヨーちゃんもおなかが弱いのかな?
ブラも、庭のきゅうり好きだけど、多めに食べると上手に消化できないの。。。
何故か?小太郎は全然ヘッチャラなの。
だからね、個体差があってなんともいえないんだけど。。。
自分だけもらえないとブラちゃんのストレスになるし、少しづつ与えちゃってます(笑)
それにね、ウチのきゅうり、無農薬だけど有機栽培じゃ~ないんだってさ。(笑)
  1. 2007/04/12(木) 10:10:26 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡まゆ様☆彡

やっぱ好き?(笑)
いい音するんだよね~(笑)
キャベツはホボ毎日1回は食べてるな~3wans。
小太郎は白菜も好きだよ~♪
最近高いから食べさせてもらえないけどね(笑)
  1. 2007/04/12(木) 10:12:06 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamame様☆彡

苺、いいねぇ~。
ウチでも生るかな~?(笑)
関東の家のベランダで、苺を買ったことがあるんだけど、花はとっても可憐なのがたくさん咲いたけど、見はならなかったわ。
アレは観賞用だったんだろうか???
そ~だよね~、実が生ってくれたらもっと嬉しいじゃんね~(笑)
  1. 2007/04/12(木) 10:15:19 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡こいちろ様☆彡

くまちゃんも、きゅうり好きなのね?
一緒だね、小太郎と~
えっ?小太郎と同じは・・・困るって?(笑)
  1. 2007/04/12(木) 10:16:24 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

あははっ♪ホント、じいさんみたいだね~(笑)
笑える。。。クククッ♪

甘さは。。。イマイチ判らん(笑)
でも、きゅうりの場合は苦味がちょっとダケ違うかな?
(ホントかなぁ~?)
多分、水分が違う気がする。。。アクまでも。。。気がするだけだけど(笑)
  1. 2007/04/12(木) 10:18:30 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡マリン母様☆彡

お野菜の栽培って、お花よりも楽な気がする。。。
以前、お花は色々な種類を栽培した事あるんだけど。。。
日が当りすぎるとダメだったり、水上げすぎもダメだったり。。。
置く場所も、色々と違って大変だったの。
だから、お野菜は土を買ってきて、入れてもらえば出来ちゃう気がして。。。(笑)
お野菜つくりのお友達になりましょう~(爆)
  1. 2007/04/12(木) 10:21:49 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねずねず様☆彡

そ~かもね~♪
でもね、もっとワイルドなゆずは・・・野菜全般が嫌いです。
サバンナの草じゃないとダメなのかも~(爆)
  1. 2007/04/12(木) 10:22:58 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡あが様☆彡

ニコちゃんも、新鮮な野菜が好きなのね~(笑)
ニンジンねぇ~、ニンジンって言うと、笑っちゃう話があるの。
コチラに転勤してきた方が、庭の木の根元(?)に野菜のくずを埋めると土がよくなるって言われてやってみたら、ニンジン畑みたいになっちゃったの(笑)
ニンジン、やってみようかな?(笑)
  1. 2007/04/12(木) 10:25:28 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母様☆彡

や~っぱ、疲れたのね~?(笑)
大丈夫?
って。。。昨日から、夫婦水入らずねっ(^_-)-☆
どんな感じぃ~?聞きたい、聞きた~い(笑)
  1. 2007/04/12(木) 10:27:20 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねいね様☆彡

夫の転勤でコチラに越してきて、最初の2年間は団地暮らしでブラとも離れていたんだけど、今の家(中古のボロね)をブラの為に購入した年から、折角あるお庭だから、ブラのためにも何か作ってみようか?って始めたので、まだ今年で3回目なの(笑)
毎年、きゅうりだけは豊作なので、夏場きゅうりは買ったことが無いわ。
というよりも食べきれない位に実るので、きゅうりは3年連続の栽培です(笑)
かぐら家の冷やし中華、きゅうり大盛です(笑)
今年もたっぷり出来たらいいな~♪
  1. 2007/04/12(木) 10:30:50 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/176-0365d4c9
| ホーム |
