デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

休日-お花見バージョン?-

はいはい。こんにちわ~かぐらです。
昨日のボーリング場はお気に召していただけましたでしょうか?(笑)


balling1.jpg


さて、今日は正しい休日の過ごし方。。。part2ですのよっ♪


この時期の正しい休日・・・といったら
お花見でございますのよぉ~


sakura1.jpg




と言う訳で、かぐらも人並みにお花見に出陣しました(笑)


日曜なのに、ちょっと出勤という夫君を切り捨てて(笑)
お嬢と3wansとでお花見に出かけましたの。。。


sakura2.jpg




ナント!いつも3wansとお散歩にいっている公園なのに。。。
駐車場が一杯で、別な場所に誘導されてます。
普段は。。。こんな 
       だったり
       こんな感じなのに・・・

。。。と、ソコへ夫君から、もうすぐ帰れそう。。。の214なのね。。。


別な場所へ移動なら、夫君の会社駐車場で
遊びながら待っているほうが得策か?
と思い、夫君の会社駐車場へ。。。


bura070404-1.jpg


ココは以前から、何度か3wansを遊びに連れてきている所で
3wansもココが大好きです。
目一杯走り回れて、人も車も犬も居ないから。。。
好きなように楽しんでます(笑)


yuzubura070404-1.jpg


フト目をこらすと。。。(笑)


土筆だよ。。。写真無いけど(笑)
しかも、まだ開いて居ないから食べごろ?ってやつ?(笑)
しかもここに入れるU^ェ^Uは我が家の3wansだけ。。。
汚く無いじゃん♪


えーえー。。。とりましたとも(笑)
思う存分(笑)
残念ながら・・・取ることに熱中して画像はありません(笑)


その後、夫君も一緒にお花見です。
でも。。。
人の波にやられちまった。。。(笑)
人間も、3wansも。。。


ochiai.jpg


とてもお散歩という雰囲気にもなれないので
早々に退散。。。


kotausa1.jpg


ウサギかよ・・・



ochiai2.jpg


目一杯人が詰まってる感じ。。。(笑)



yuzu070401-1.jpg


ゆずさん嫌そうだし(笑)



bura070404-2.jpg


って言ってるし(笑)


結局、お花見というよりは、土筆とり?(笑)
こんな感じで我が家のお花見終了(笑)


勿論、夕食の1品として土筆は食させていただきました(笑)
自然の恵みに感謝♪感謝ぁ~♪


まだまだ続く我が家のお花見週間?
YUZU2.gif

明日のUPは私じゃないかも?(笑)
kagura3.jpg

桜よりも土筆のほうが好きな私(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。



  1. 2007/04/03(火) 10:00:32|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
<<アンビリーバブル | ホーム | 正しい週末の過ごし方(笑)>>

コメント

色が鮮やかなサクラだね~!
念写で色つけた?(笑)
お花見の時期って短いから、一挙に人が押し寄せて
お花見が人ゴ見か、わからないよね。
3wansにとっては、お花なんかなくてもいいから
誰もいなくて走り回れるところがいいのよね。
土筆、いいなぁ。
美味しかった?
苦かった?
明日のUPが担当者も気になります。
  1. 2007/04/03(火) 12:04:39 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

なんかね、このボーリング場、ちょっと前のうちの田舎の雰囲気に似てますわ(;^_^A
最近やっと、手書きじゃなくなったみたいだし。
土筆どうやって食べました?家の近所にもあったんだけど食べ方わからないから、とらなかったんですよね?
桜きれいですね。でもそれ以上にすごい人・・・
地元の名所はダムにあるので、まだ満開にはなってないみたいです。
  1. 2007/04/03(火) 15:11:52 |
  2. URL |
  3. matchy #-
  4. [ 編集]

うさぎさん、何て格好しているの!
小太郎君、気に入ったの?

うちの子も 人ごみダメですねー。
って言うか わんこがいたら 吠えまくってしまうので
とっても 迷惑な顔されるんです。
でもお花見しようとすると、どうしても人が多いしねー。
でも今年は お花見する前に さくらが終わってしまいそうです。(涙)

隣の空き地に 毎年 土筆が山のように生えていたのですが、
家が建ってしまって、もうなくなってしまいました。
こちらも涙です。 あ~残念!

  1. 2007/04/03(火) 15:36:21 |
  2. URL |
  3. ねいね #.PIo7KkU
  4. [ 編集]

わぁ、綺麗。

濃い色で綺麗だねー、桃の花みたいな色だねー。
土筆か・・・確かにワンコが確実に散歩してないとこの出ないと・・・
栄養ありすぎのようなきがするもんね。
ボーリング場引きの写真で見ると、改めてすごいねー。
うさぎ、おもろすぎ。
花見にワンコ連れは肩身が狭いさ。
  1. 2007/04/03(火) 18:26:59 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

土筆のレシピ希望!
食べたことなぁ~っし!おいしいの???
  1. 2007/04/03(火) 21:02:22 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

桜の時期。ワンコは嫌いだよね、きっと。
土筆って食べるの?!
つくしんぼってお菓子、昔あったよねぇ~
最近見ない(笑)
  1. 2007/04/03(火) 23:13:49 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

濃い色の桜も綺麗!

色が鮮やかなサクラだね~!
桜の開花はもうちょっと先なので写真を見るだけでも
ウキウキします(笑)
あっ。ブラ君久々の登場(笑)

土筆、春って感じがして良いですね。油炒め
や佃煮・・・でもちょっと灰汁が強いのが難点。
天ぷらも良いかな。
かぐらさんはどうやって食べました?
そうそう天ぷらで思い出しましたが、たらの芽の天ぷらも、自然の恵み実感です。

↓コタパパさんお誕生日おめでとうございます。
それにしても3ゲーム600円?
一汗かいた後の温泉でリフレッシュ、サイコーです。
(スキーの後とかも・・・)
日帰り温泉、こっちは秘湯とかも若い人に人気ありますよ(笑)
  1. 2007/04/04(水) 00:42:58 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

やはりそちらも人の波でしたか(笑)
どこから沸いてくるのだろう、ってくらいお花見の時は
押しかけてきますよね^^;

土筆大好きです。
佃煮も、バター炒めも・・その程度しか作ったこと
無いのですが、美味しいです。
嬉しいお土産ができましたね~!^^
  1. 2007/04/04(水) 02:32:28 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

綺麗な色の桜だけど3ワンズは人込み嫌いなんだね。
変な格好のうさぎさん大きいね~、何祭りなんだろう。
土筆が食べられるのって知りませんでした。
  1. 2007/04/04(水) 11:17:20 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

そうそう、念で色鮮やかに。。。って違うってば!(笑)
コレ、そめいよしの(字が判らない)じゃないから、色見が強いよね。
隣のボケッとした色合いの桜がソメイヨシノ(何度も書くけど漢字がわからないの)
ソメイヨシノは写真に撮るのが難しそうなので、色見の強い桜で誤魔化してみました(笑)
土筆、苦く無かったよ~♪
まだ、顔を出したばかりの緑色のばかりを取ってきたの。
1年に1回食べられるか?の食材なので、自然の恵みに感謝しながらガツガツ頂きました(笑)
  1. 2007/04/04(水) 11:29:22 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡matchy 様☆彡

土筆、私も3~4年前に初めて食べたの。
愛知県に越して来てから。。。
お隣さんに頂いてね。
結構気に入ったので、翌年からは年に一度だけ、採って食べてます(●^o^●)
  1. 2007/04/04(水) 11:31:50 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねいね様☆彡

そうね~、U^ェ^Uは人ごみは好きじゃないわよねっ。
私もだけど。。。(笑)
バーゲンとかも苦手だし。。。
スーパーのお買い物で、タイムセールとかに当ってしまうと最悪。。。
土筆、ねいねさんも食べた事有るみたいですね~。
良かったわ。。。我が家しか食べないのかと。。。(笑)
  1. 2007/04/04(水) 11:33:42 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母様☆彡

ちょこ母さんの所も土筆食べる?
どうも、土筆を食べる習慣って余り無いみたい。。。
貧乏家だから。。。食べるのかな?ウチ(笑)
よもぎも採って草もちしたかったけど、時間が無かったんだよね。。。
その辺のよもぎはチッコかかってそうだから(笑)
  1. 2007/04/04(水) 11:35:59 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡まゆ様☆彡

えっ!まゆさんの所も土筆は食べないの?
ヤバイ。。。マジ我が家は貧乏家ですって書いてしまったような記事だったかな?(笑)
  1. 2007/04/04(水) 11:37:14 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねずねず様☆彡

あったあった~、マッチ棒みたいな形のだよね?(笑)
そういえば、見ないね~
ねずねずさんも、土筆食べた事ないのね?
うぅぅ~ん。。。うちってヤバイ?
  1. 2007/04/04(水) 11:39:48 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥー様☆彡

クゥーさんの所でも桜はもう少し先かな?
桜ってなんとなく春を告げる。。。見たいな感じで咲くのが待ち遠しかったりしますよね(^_-)-☆
でも、いざ咲き始めると。。。こんな風に人ごみが出来ちゃう訳よね~
あら?てんぷらもOKなのね?
ウチは、頭がまだ緑のものだけを採りながら余分な部分を取り除いて、帰宅後直ぐに水につけてしばらく放置。
その後、ごま油で軽く炒めてから味付けして少し煮た後、卵とじ。
食べ方を教えてくれた方そのままです(笑)

スキー・ボードの後の温泉ね~
気持ちいいんだけど、その後もう動けなくなっちゃうのよね~(笑)
東北方面の温泉は本当にロケーションもお湯も良いよね~
あっ、行きたくなっちゃうよ。。。
  1. 2007/04/04(水) 11:46:27 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡naoぴ様☆彡

良かったぁ~♪
セレブなnaoぴさんも土筆を食べるのね~♪
マジ、皆さんのコメント見て焦ってたかぐらです(笑)
食べてはいけないものを食べさせたのか?まで思ったよ(笑)
バターいためもいいのね~?
ワンコブログでレシピゲット~♪
  1. 2007/04/04(水) 11:48:37 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡マリン母様☆彡

マリン母さんも。。。食べないのね?
ってか、食べられるって知らなかったのね?(笑)
マリン母さんったら、もうぅ~おセレブなんだからぁ~(笑)
じゃ、今年はマリン母さん、土筆採り放題ねっ(笑)
なんだろな~、土筆。
  1. 2007/04/04(水) 11:50:53 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/171-145c5c63
| ホーム |
