デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

正しい週末の過ごし方(笑)

おっはようで~す♪


今日は月曜日。今週もがんばっていきましょう~♪
と・・・テンション高めにして居ないと挫けてしまいそうなかぐらです。


皆様、週末はどのようにお過ごしでしたかぁ~?


桜・・・桜・・・桜・・・
桜が満開。。。お花見なさったでしょうか?
かぐら家も、きっちりとお花見してまいりました。
がっ!
余りにも桜の記事が多いので、我が家のお花見は後日に・・・(笑)


という事で・・・(笑)
土曜日、友人ご家族と日帰り温泉へ・・・(年寄り臭い? 笑)


実は31日は我が家の夫君の○○回目のお誕生日・・・
という事で、
何か欲しいものあるぅ~?
と、聞いてみると。。。うぅぅ~ん。。。
だよねぇ~、愛妻と愛娘と可愛い3wansに毎日囲まれてるんだもん(笑)
これ以上、欲しいものがあるはずがないっ!(爆)


じゃ~、どこか行くぅ~?
この時点で私の頭の中では・・・京都だよ、京都っ!
お嬢の頭の中は・・・大阪でしょう、食い倒れっ!(笑)


しかし・・・夫君。。。
日帰り温泉がいいかな~?
だって!。。。ナント、安上がりな。。。(笑)


本人の強い希望で(?)
日帰り温泉行き、決定っ!
日帰りってところがポイント高いね。。。
実は、日曜日、出勤しなきゃならないんだそうです。。。
そんな訳で。。。日帰り決定ぃ~(笑)


っつったって。。。
日帰り温泉、家族だけではイマイチ?
と思い、お友達誘ってみちゃいました(笑)


2年程前まで毎週のように金曜夜から日曜まで
寝食共に・・・の勢いで一緒に過ごしたYさんご家族を。



同じキャンカーに乗り、あちこちお出かけした仲なので
何の気兼ねも要らないのさっ(笑)
我が家が駐車場の事情等で大きなキャンカーを
手放し、小さなキャンカーに乗り換えたら
Yさん達も手放しちゃって。。。
その後御互いにお嬢のお受験控えてなかなか遊べなかったけど
4月からはお嬢×2は新入生。
これからはまた遊びに行ける・・・かも?(笑)
Yさん宅にはコーギー×4とニャンコ×3が居るから
なかなか出かけられないけどねぇ~


ってな、家族紹介では、飽きちゃいますね、皆さん(笑)


。。。で、行って来たのは高速で1時間掛からないで
行けちゃう日帰り温泉ですの。。。


。。。で、到着してみると隣に廃墟ボーリング場が・・・
廃墟と思われたが、どうも営業しているらしい。。。
ので、怖いもの見たさで覗いてみる事に。。。


やってましたよ。。。ボーリング場(笑)
やりたいってさ。。。夫君が(笑)
こんな↓感じのボーリング場で!


balling2.jpg


ゲーム代は驚きの3ゲームで¥600
そして、桜の時期だからなのか?この飾りつけ
(何時代だよっ!)


balling.jpg


スコアは手書きか?って思ったけど
流石にソレはありえませんでした(笑)


その後、一体何年ぶりだ?のボーリング3ゲーム終了後
ヘロヘロに疲れて日帰り温泉へ。。。


takaosan.jpg


Yさん家のTさん。。。
嬉しそうな笑顔をお見せできないのが残念です(笑)


20070401164350.jpg


Yさん家のTちゃん。
いつもニコニコしている可愛い奥様なのよ~


とまぁ。。。こんな感じで夫君たちは
温泉入って、生ビール飲んで。。。
Tちゃんと私かぐらはずっとおしゃべりして
お嬢×2も長湯して(笑)


あっ!いうまに18:00.。。
残念だけど422だね
家に4wansと3wansと3nyansが居るからね。。。


yuzu070331-1.jpg


はいはい。
1枚くらいwansの写真載せないと。。。(笑)


さて。。。少し前にいただいていたバトン


+カミィ のkuroさんからしりとりバトンが回ってきました。

「り」から始まる言葉とのことですので。。。
  1歩リードのリードにします。 
実は、これY様の会社の名前だったりしますけど。。。(笑)



  • トホホなパピヨン日記 のみやびさん



  • 小太郎 こまめの なかよし日記 のkotamameさん



  • のお二方に回します。
    次は「ド」から始まる言葉です。よろしくお願いします~。


  • さぁ、今週はお花見週間?
    飲みすぎにご注意ですよっ!
    YUZU2.gif

    明日は我が家のお花見?を
    kagura3.jpg

    桜よりも桃の花が好きな
    私、かぐらです(笑)
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


    dffbanner2005_3.gif
    ↑コチラも再開です。
    1クリック1円募金です。



    1. 2007/04/02(月) 10:15:43|
    2. その他諸々|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:24
    <<休日-お花見バージョン?- | ホーム | 皆さんもご一緒にっ♪>>

    コメント

    いいな~。
    それにしても3ゲーム600円?
    流行ってるのか?
    夫の実家の近くのボーリング場は、もう少し値段が高かったように思うけど、スコアは手書きだったのだ!
    (6~7年くらい前だったから、今は違うかなぁ)
    たっぷりボーリングで汗を流して、温泉でリフレッシュか…
    Tさんの胸のはだけ具合が、おじさんおばさんの正しい休日の過ごし方って感じがするわ(笑)
    1. 2007/04/02(月) 11:54:59 |
    2. URL |
    3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
    4. [ 編集]

    あーいいねー、こういう休日の過ごし方。
    まさに 正しい休日の過ごし方だわ・・・。
    ボーリングも久しく行ってないわー。
    行きたーい。
    やっぱり 日帰りっていうのが 最高ね。
    わんこ達の事考えると、泊まりはねー、可哀相で。
    ゆっくり温泉に浸かりたいわー。
    今わが家では お花見にも行かれません。(涙)
    早く熊八に治ってもらわないと、さくら 終わっちゃう。
    1. 2007/04/02(月) 12:46:59 |
    2. URL |
    3. ねいね #.PIo7KkU
    4. [ 編集]

    かぐらさんこんにちわー。
    日帰り温泉旅行いいですねー。たのしそー。
    それにしてもすごいボーリング場みつけましたねー。
    やりすぎで逆におもしろいですー。
    ああ、どっか旅行に行きたくなりましたー。
    1. 2007/04/02(月) 13:18:38 |
    2. URL |
    3. こいちろ #-
    4. [ 編集]

    須田かよこプロが出てきそうですけども・・・(笑)
    1. 2007/04/02(月) 13:53:40 |
    2. URL |
    3. ねずねず #-
    4. [ 編集]

    久しぶりのボーリング

    温泉宿近くのスマートボールかコルクの空気銃ののりでボーリングをしたが、昔使った13ポンドのボールは重く、11ポンドに変更。
    1ゲーム目は体力十分で、久しぶりの割には調子良く156ピン。2ゲーム目は、やや疲れの148ピン。3ゲーム目は握力も無く、どっと疲れての100ピン。
    温泉に浸かりに行ったにも関わらず、今現在も筋肉痛の誕生祝いでした。(^^;)
    歳には勝てねぇ・・○○歳です。アハ
    1. 2007/04/02(月) 13:58:04 |
    2. URL |
    3. コタパパ #tJ8bLkYs
    4. [ 編集]

    コタパパお誕生日おめでとうございます

    気心知れた仲間でゆっくりするのって一番ですよね。
    廃墟のようなボーリング場、かえって忘れられない思い出になりますよね~。私こういうの好きです、念力で余分に一本ぐらい倒れそうな気がするし。

    1. 2007/04/02(月) 16:48:21 |
    2. URL |
    3. マリン母 #-
    4. [ 編集]

    先日はお誘いいただいてありがとう。
    とても楽しかったよ!
    家のお嬢も久々にお会いできてとーっても喜んでました。
    またおでかけしましょうね。


    1. 2007/04/02(月) 17:44:47 |
    2. URL |
    3. こぎっち #-
    4. [ 編集]

    パパさん、誕生日おめでとう!

    ボーリング3ゲーム・・それは今日ぐらいから信じられないほどの筋肉痛に見舞われてることでしょう。(経験者デス)。
    なぜ、自分の誕生日にわざわざ、年齢を痛感するようなことをするのか・・?ああ、反対に、そこがマダマダ若い証拠かもね。
    それにしてもイイ場所発見。写真から怪しさ漂ってますよ。
    でも、まさに大人の休日ですね。これぞ王道です。
    私も、温泉イキターイ!!
    1. 2007/04/02(月) 18:59:50 |
    2. URL |
    3. ちょこ母 #-
    4. [ 編集]

    ご主人様、お誕生日おめでとうございます!
    いくつになってもお祝い事は嬉しいのだ(^^♪

    日帰り温泉旅行、楽しまれてきたようですね~!
    慌しさが、また思い出になったりするものです^^
    愛するファミリーは勿論、気の置けない友人ご家族と
    楽しいお誕生日が過ごせたご主人様、幸せものですよ~(^_-)-☆
    ってことは、かぐらさんも幸せ~ってことですよね♪ウフッ!
    1. 2007/04/02(月) 22:40:32 |
    2. URL |
    3. naoぴ #SFo5/nok
    4. [ 編集]

    パパさん、お誕生日おめでとうです♪
    ん~、家族と気心の知れたお友達家族とのんびりなんて
    とっても良いじゃないですか!
    それに、このボーリング場…怪しさが大好きですっ
    見かけたら絶対入っちゃうよね、激安だしさぁ
    マリン母さんじゃないけど、こういうところはココって時に
    ジャンプとかすると振動で倒れるかもよん☆
    (↑いや…昔あったんだよ、そういうトコがさ~)
    1. 2007/04/02(月) 23:15:25 |
    2. URL |
    3. みやび #-
    4. [ 編集]

    コタパパさん、お誕生日、おめでとうございまーす。

    日帰り温泉旅行でお祝い♪いいですね。
    それにしても、怪しさ満点のボーリング場だねー^m^
    ボーリングなんて、何年してないだろう・・・?
    温泉、行きたいなぁ~~~。

    バトン、受け取りました。
    「ドヨーン」とか「ドボン」とかしか
    今、思いつかないわ(>_<)終わってしまう・・
    1. 2007/04/02(月) 23:16:34 |
    2. URL |
    3. kotamame #-
    4. [ 編集]

    パパさん、お誕生日おめでとうございまーす。

    ところでいい感じのボーリング場ですね。
    ちょっと「かわいそうになる」受付のディスプレイですねー。
    「探偵ナイトスクープ」風に言うと「パラダイス」ですね・・・・。ステキ。

    1. 2007/04/02(月) 23:26:39 |
    2. URL |
    3. ともりん #-
    4. [ 編集]

    ☆彡きゃらめるママ 様☆彡

    あははっ♪
    Tさん、既にいいかんじに酔ってたからな~(笑)
    普段は・・・というより、パッ!と見はとても素敵なご主人なのよ~(マジで)
    でも飲むと・・・あははっ♪
    でも、この2家族だと、見てはいけないものを御互いにたくさん見てるから。。。(笑)
    関東の家に帰省するときも一緒に泊まってたしね~(笑)
    本当に楽しい休日だったよ。。。ボーリング場と温泉休憩室の食事を気にしなければ・・・(笑)
    1. 2007/04/03(火) 10:10:56 |
    2. URL |
    3. かぐら #4jJRXCxg
    4. [ 編集]

    ☆彡ねいね様☆彡

    熊八君、靭帯とかではないようだから、もう少しの我慢ですよ、きっと。
    ウチのブラも腰から後ろ足が悪いのであまり歩けないんですよ。
    だから、オフリードの時は座っている私似ベッタリよりそって日向ぼっこ&お昼ね。
    まぁ、こういうまったりした時間も幸せを感じますよ~
    1. 2007/04/03(火) 10:13:27 |
    2. URL |
    3. かぐら #4jJRXCxg
    4. [ 編集]

    ☆彡こいちろ様☆彡

    日帰り温泉、なんだか年寄り臭いでしょ?(笑)
    キャンピングカーであちこち遊びに行っている間についた癖のようなものなんですよ。
    車にバスタブやシャワーはついているんだけど、大きなお風呂で温泉に浸かるとフーッ!って、オヤジになります(笑)
    ボーリング場、凄いでしょ?(笑)
    1. 2007/04/03(火) 10:15:29 |
    2. URL |
    3. かぐら #4jJRXCxg
    4. [ 編集]

    ☆彡ねずねず様☆彡

    あははっ♪
    そういえば、学生の頃、笹塚ボウル?何度か行ったな(笑)
    1. 2007/04/03(火) 10:16:20 |
    2. URL |
    3. かぐら #4jJRXCxg
    4. [ 編集]

    ☆彡コタパパ様☆彡

    んじゃ、次は射的で勝負っ!(笑)
    私、絶対負けないから、負ける気がしないからっ!
    1. 2007/04/03(火) 10:17:30 |
    2. URL |
    3. かぐら #4jJRXCxg
    4. [ 編集]

    ☆彡マリン母様☆彡

    あははっ♪
    倒れて欲しかったよ~(笑)
    1. 2007/04/03(火) 10:18:07 |
    2. URL |
    3. かぐら #4jJRXCxg
    4. [ 編集]

    ☆彡こぎっち様☆彡

    こぎっちって。。。(笑)
    こちらこそ、突然誘ったのに、ありがとね~
    帰り際に・・・Tさんに次回は家族対抗戦で。。。って挑戦状貰ったけど?(笑)
    スキー&スノボのスピード勝負かウェイクで受けて立つわよっ!(笑)
    でも無難に、魚釣りにしておくか。。。(笑)
    1. 2007/04/03(火) 10:20:25 |
    2. URL |
    3. かぐら #4jJRXCxg
    4. [ 編集]

    ☆彡ちょこ母 様☆彡

    ホント、即日筋肉痛になるから。。。私。
    日曜も土筆とりでおかしな格好してたから、昨日の朝まで酷かった(笑)
    爪は折れちゃうし。。。最悪ぅ。
    でも、お友達と久しぶりにオシャベリしたり。。。
    夫君の誕生日なのに、私も楽しんじゃったわ♪
    1. 2007/04/03(火) 10:22:49 |
    2. URL |
    3. かぐら #4jJRXCxg
    4. [ 編集]

    ☆彡naoぴ様☆彡

    本当に、家族ぐるみのお付き合いって、なかなか頻繁だと難しいのよね。。。
    結局は一番気が合うYさんご家族とご一緒することが多かったの。
    日帰り温泉は、キャンピングカーに乗っていると無くてはならないもの?見たいな感じなので、実はUPしないけど、結構頻繁に行ってるの。あちこちと(笑)

    幸せねぇ~?
    私、運転手だから飲めなかった=不幸せよ(笑)
    1. 2007/04/03(火) 10:25:39 |
    2. URL |
    3. かぐら #4jJRXCxg
    4. [ 編集]

    ☆彡みやび様☆彡

    怪しいでしょ?(笑)
    マジ、やっているとは思わなかったもん。
    写真を撮っていなくて後悔したけど、外観が(笑)
    かなぁ~り、いい雰囲気なんだよね(笑)
    ココならワンコ同伴でもOKじゃね?みたいな(笑)
    1. 2007/04/03(火) 10:27:32 |
    2. URL |
    3. かぐら #4jJRXCxg
    4. [ 編集]

    ☆彡 kotamame様 ☆彡

    うんうん、ドロロン閻魔くんとかね(笑)
    なんだか、ほんっと、年寄り臭いよね(笑)
    でもさぁ~コレが東北1周とかいって、出かけたときは鄙びた素敵な温泉が一杯あったんだよね~
    結構温泉好きなんだよね~私も(笑)
    やっぱ。。。オバハン?(笑)
    1. 2007/04/03(火) 10:30:22 |
    2. URL |
    3. かぐら #4jJRXCxg
    4. [ 編集]

    ☆彡ともりん 様☆彡

    痛いよね。。。ディスプレイ(笑)

    「探偵ナイトスクープ」風に言うと「パラダイス」ですね・・・
    ともりんさん、ナイスっ♪(爆)
    1. 2007/04/03(火) 10:31:45 |
    2. URL |
    3. かぐら #4jJRXCxg
    4. [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/170-53cee70b
    | ホーム |
