デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

悩み解決っ!(かもね~)

yuzu070316-1.jpg


こんにちわ 私、ゆずです


昨日はお母様ったら、姑息な手を使ってましたわね。
私、ゆずです。もビックリでしたわ~っ391


bura070316-1.jpg
アハハッ♪


さて、この1週間、パッ!としない感じだったのよ
色々なお友達からのお電話がひっきりなしだったみたい。
とても忙しそうだったわ。
私、ゆずです。も、お母様?遊んでチョウダイな!
っていっても遊んでもらえなくてガッカリでしたのよ。


kota070316-1.jpg


今週は、関東のお友達の高校受験の合格発表があり、
次々と合格の喜びmail→電話→盛り上がり(笑)
名古屋のお友達のお宅でも、名古屋では名門と言われている
私立中学に合格して
嬉しいmail→電話→狂喜乱舞の盛り上がり(爆)
夫君が東京出張を良い事に、おしゃべり三昧週間でしたのよ~


bura070316-2.jpg


色々と明るい話題が飛び込んできた1週間でした。

たかが、高校受験。。。されど。。。高校受験。。。
親にとっては、やはり気が揉める行事でしたよ(笑)


ここ愛知県では、公立高校の受験が4日間も続くのですが
今日がその最終日になっているそうです。
やっと皆さん、受験からの解放。。。ですね(笑)
コレで我が家も、皆さんに普通に接する事が許されますね(笑)


ウチの娘、受験が終わっていないお友達に気を使って
先月21日に合格した後、今日までジッ!と引きこもってました(笑)
みんなの邪魔したら悪いから。。。とか言っちゃってね(笑)


yuzu070316-2.jpg


さて、我が家のくだらない近況報告はココまで。。。(笑)



先日、私の悩み、ブログにUPさせていただいておりましたが。。。


解決っ!です(笑)


yuzu070316-3.jpg


早ッ!とか思ってる?(笑)


kota070316-2.jpg


あら?小太郎さんも悩み事なの?


bura070316-3.jpg


アレ事じゃないわよ、ブラッキーさん、アノ事でしょ?
(ホントは母ちゃんの入力ミス 笑)


yuzu070316-4.jpg


ゆずさんも知りたいわよね~?
母ちゃんも知りたいじょっ♪


yuzukota070316-1.jpg
あははっ♪
ソレを言ったら、ゆずさんが怒るってぇ~!(笑)


まぁ、正確にいうと解決ではなくて
取り敢えず。。。という形での再スタートですけどね(●^o^●)


 


まぁ、最初から何でもできるなら、お教室は要らないわね。。。
という、アホか?とも思われるくらいのお気楽ネガティブ思考で。。。



どーせ、何も分からない素人の私なんだから
一から、教えられてみようじゃないのっ!


えぇえぇ。。。まずは基本からというコンサバティブな私、
基本に忠実に基礎を学ぼうじゃないのよっ!


やってやれないことは無いザマスっ!(笑)
完全な開き直り。。。ですね(笑)


習うより慣れろ。。。
ならぬ
悩むより慣れろっ!
次回からはこんな感じで気分も切り替え
頑張るっ!


こんな結論に達してみちゃいました(●^o^●)


次回、お教室には鼻息あらい、かぐらがいるかも。。。(笑)


前回、かぐらの悩み日記へのコメント、
皆さん本当に有難うございました。ペコリ
皆さんから頂いたコメントからも
元気とヤル気を頂きました。
これからもまた色々と悩みが出てくると思いますが
その際も、是非聞いてやって下さいなっ♪


なぁ~んて言ってるけど、
次回のお教室でもまた挫けるかもね。。。(笑)


父ちゃんもガンバレよっ♪(笑)
YUZU2.gif

裏の畑で~ポチがなくぅ~♪
kagura3.jpg


母ちゃん勝手口を覗いたらぁ~♪
気付かれずに勝手口から
締め出された小太郎が
悪声でゴンゴンないてました~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
かわいそうだけど。。。
カゲウスなんだよ。。。オマエは。。。
小太郎(笑)


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪ 



  1. 2007/03/16(金) 11:37:20|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24
<<ご職業は。。。? | ホーム | 何かお気づきですか?(笑)>>

コメント

受験 って やはり家庭の一大事ですよね。
子供のいない ねいねが 言うなっていわれそうですが・・・。
甥・姪が近くにいるものだから、少なからず影響があるのです。
わが家?(姪ですね)でも、最後の子の大学受験が終りました。
この子は早くに (12月始め) に国立のAO受験で合格したものだから、人よりも一足先に受験が終わりました。
が、やはり 家で ひっそりと姉妹で遊んでおりましたよ。
この度 国立の後期が終わり、今はもう 家に全くおりません。
お友達と遊びまわっているようです。 (笑)

お嬢さんも 今 この時期を楽しまれて下さいね。

相変わらず ゆずさんは、 お元気そうで・・・。
小太郎君にお嫁さん???
  1. 2007/03/16(金) 16:02:58 |
  2. URL |
  3. ねいね #.PIo7KkU
  4. [ 編集]

ご苦労!

今、お休み頂いてた間のブログ読みましたよ。
私も、無理。人前で褒めるなんて、子供でもしたことないし・・。
でも、2ワンが全然気にしてないとこがさすがかぐら家ですよね。
受験シーズン無事乗り切りましたね。おめでとう。ご友人一同にもくれぐれもこの機会しか羽目を外せないことをお伝えください。高1の6月には進路決定させられたんだよ~、高3になってからやっぱ違うとか言い出しやがって、大変だったよ~。
そんなことも知らず遊びまわるお嬢にヨロシク。
  1. 2007/03/16(金) 18:44:11 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

高校受験は本当に大変ですよね
愛知は4日間もあるんですねっ!!
それは大変ですっ!!
でも懐かしいなーーなんて思います

悩んでいたのですね。。
ずっと訪問できなくて・・・・
でも解決したようでよかったです
  1. 2007/03/16(金) 19:58:18 |
  2. URL |
  3. 不真面目母 #-
  4. [ 編集]

やっと受験シーズンも終わりますね。
お疲れ様~!

かぐらさん、ワンコ教室に通い始めたのね!
みんな問題なさそうだけど、
お教室に通うと、そこでもお友達ができて、
パーティーの時など、通っていた友人は楽しそうに
していました^^。
かぐらさんも頑張れ!

コタちゃんがソファーでゆずちゃんに組み敷かれているところ、
とっても可愛いポーズ(笑)
  1. 2007/03/16(金) 22:27:36 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

早ッ!

悩み解決、よかったね~。
そうよ、最初からできるなら、お教室なんていらないわ!
我が子は人前では褒めたことないけど、ワンコなら褒められるよ。
だって「ワンコはいっぱい褒めてあげましょう」って何を見ても書いてあるから、ワンコ飼いの人ならきっとわかってくれるよ。
かぐらさんがwansを褒めてるのを見て、他の人も私もって思うかもしれないよ。
次のお教室の報告が楽しみだわ。
バビルⅡ世にも頼んで念写力も復活したみたいだし。

お受験、みんなご苦労様だったね。
あ~、来年の我が家は末っ子の大学受験で苦しんでるのかなぁ。
その前に長男の就職の方が思いやられるわ(泣)
  1. 2007/03/16(金) 22:30:54 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

最後の写真、すっごい好き~~♪

お教室、頑張ることにしたんだね、良いと思うよ
私なんて、今までに2回ほど挑戦してるよ
1度はむぎの、無言の抗議にあって辞めたくらいだもん
小太郎君がイヤそうじゃないなら、人前で褒められないなんて気にすることないよ~~☆
そのうち、平気になっちゃうよ
今じゃ公園で1人、むぎに「いいね、いいよ可愛いよ!」とか言いながら写真撮ってる私ですから…

高校受験って、本人にとっても親にとってもきっと大きなことだよ
でも、嬉しいお知らせがいっぱいで良かったね♪
これで、本当にしばらくはのんびりかしら?
  1. 2007/03/16(金) 23:32:32 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

明るい話題続々ですね。のんびり出来そうですね。
そして小太郎君想いのブラ君良いですね。

発想の転換も大事ですyo 
チャレンジ精神です。
基本を教えてくれるところがお教室だから雰囲気の慣れも大事って、前に知ってる先生も言ってたよ。

↓(月曜日)車の外の景色は暖かそう。
先週は同じく春が早く来るのかなと思っていましたが、真冬かと思わせる?積雪(48cm)やら寒さやら仕事が忙しい今週でしたが、クゥーパパも元気です(笑)
  1. 2007/03/17(土) 01:11:50 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

ブラッキーさん母ちゃんの入力ミスを責任転化されちゃってるけど。。悩むより慣れちゃってるんね~。
私なんて不定期で働く職場のパソコン、自分で使い方忘れてるだけなのに、設定変わった?とか聞く失敗多いのね。おばさんは無理にでもひとのせいとおもいたがり。
 愛知県ってきっと教育熱心なのね、高校受験が4日間なんてそこだけじゃない?
ゆずさん、小太郎さんも、犬国家資格取得目指して頑張れ~♪
  1. 2007/03/17(土) 09:52:58 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

マリン母さんのコメント読んだのですが、犬国家資格なんていうのがあるんですか?!うーん、ワンコ道は奥が深い!うちの実家のおばけパピヨンも未だ暴走中だそうで、、、教室に入学させちゃおうかしらん!?
  1. 2007/03/17(土) 11:20:34 |
  2. URL |
  3. Maiko #-
  4. [ 編集]

世間では、受験シーズンですね~。子供のいない我が家では、実感がないです。でも、受験する子供のいる親御さんたちは、ハラハラどきどきなんでしょうね。みんな、満開の桜を咲かせてあげたいです。

ところで、かぐらさんは、ゆずちゃんたちを人前で褒められるようになったかな?
人の目を気にして褒められないなんて、かぐらさんらしくないんちゃうの?大丈夫、自分が考えてるほど人は気にしてないって。・・・・・ま、見る人もいるかもしれませんが、見ず知らずの他人の目なんて無視無視。
私? 私は、全く気にしませんよ。人がイッパイいたって、ギュ~って抱きしめて「いい子。いい子」とか、「わ~、誰それちゃんって、天才~。ママうれしいで~」「グッボーイ、(グッガール)」なんて平気で言ってます。たぶん、危ないオバサンに見られてるでしょうね。(^_^;)
かぐらさんも、ゆずこたちゃんたちのために羞恥心を捨てましょう。
  1. 2007/03/17(土) 12:37:27 |
  2. URL |
  3. マミ@サクアト #-
  4. [ 編集]

よかったぁ。

高校受験って本当に大変なんでしょうね。
子供がいないのがピンと来ませんが
姪っ子の話など聞くと大変なのねって・・・
姪っ子も来年だぁ・・・
  1. 2007/03/17(土) 13:20:29 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

春だよね~春春。
かぐら家近辺ピンク一色っぽい雰囲気だわ~。

ご主人の出張が非常にうらやましく思いました。
いいなぁ~。
  1. 2007/03/17(土) 23:50:47 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

☆彡ねいね様☆彡

ねいねさんの姪御さんも、最後の受験だったのね~。
ホント、身内の受験って気を使うわよねっ(^_-)-☆
でも、コレで終わりって羨ましいわ~
ウチの場合、また3年後にあるのかぁ~って思うと。。。笑えないわ~
こんな時こそ、3wansが笑わせてくれなくちゃ♪ってね~(笑)
ホント、wansが居てくれて救われたわぁ~(笑)
  1. 2007/03/27(火) 10:50:25 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母様☆彡

ホントにてぇ~、高校1年で既に将来の第一歩を選択なんて。。。
大変よねぇ~。そりゃ~変更にもなるわよね~。
ウチの場合、40人しか居ないクラスが来年度は4つに分かれるの。。。厳しいぃ~っ!
きっとヤバイよ、ウチのお嬢(笑)
  1. 2007/03/27(火) 10:53:11 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡不真面目母様☆彡

有難う♪
どうにか、自分の中で整理しました。
早いでしょ?(笑)
結局、悩んだところですすめないからねっ(^_-)-☆
  1. 2007/03/27(火) 10:54:23 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡naoぴ 様☆彡

あははっ♪可愛いですか~?怯えてません?(笑)

お教室、何処まで頑張れるか。。。?
でも、できるところまで。。。無理せずに頑張ってみようかな~?って思ってます♪
  1. 2007/03/27(火) 10:55:47 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡 きゃらめるママ 様☆彡

あらまっ!大学受験と就職は大変そうだわね~。
でも就職は去年辺りから随分と良くなっているみたいじゃない?
母は、受験が終わっても心休まる日は、なかなか来ないね~(笑)
  1. 2007/03/27(火) 11:03:41 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやび様☆彡

うん、のんびり。。。なんて思っていたら、のんびりし過ぎてずっとお休みしちゃったよ~(笑)
さぁ、また頑張るじょっ♪

むぎさんの無言の抵抗。。。あははっ♪むぎさんらしいね~(笑)
  1. 2007/03/27(火) 11:05:14 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥー様☆彡

お返事が大変遅れてしまいました(笑)
ごめんね~♪
もう随分と日にちが経っちゃったから。.。
今頃は春かな?(笑)
  1. 2007/03/27(火) 11:06:31 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡マリン母様☆彡

あははっ♪ブラさん、怒らないから(笑)
そうよ~、4日連ちゃんの受験って凄いでしょ?
1日目にテスト、翌日面接。公立なのに面接なの。
3日目にテスト、翌日面接。
ホント、とんでもない受験システムでしょ~?
でも、皆さん同じ条件だから。。。仕方ないよね~
  1. 2007/03/27(火) 11:09:07 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡Maiko 様☆彡

ダメダメ、そんな資格ないよぉ~(笑)

でも、いつまでも元気で爆走してくれているほうが嬉しいですよねっ(^_-)-☆
でも、一度見せていただきたいわ。。。パピヨンちゃん(笑)
  1. 2007/03/28(水) 11:02:15 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡マミ@サクアト 様☆彡

そうなんですよね~、自分でも意外だったのよ(笑)
人の目を気にするっていうか、ドキドキしちゃうのよね~。
自分では普段どおりに褒めているつもりでも、先生から指導が。。。アハハッ。
でもね、頑張ってみるつもり。
これからも、悩んじゃうと思うけど。。。。
そのときは、又ヨロシクです♪
  1. 2007/03/28(水) 11:08:54 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡nao!様☆彡

姪御さん、来年ですか~
頑張る1年の始まりね~?
そんなに一生懸命になる事もないって。。。
分かってはいたけど、本人がどうしてもココに。.。
なんて決意表明されちゃうとねぇ。。。
あははっ、親ばかってヤツよね~コレも。
  1. 2007/03/28(水) 11:10:53 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡 kuro 様☆彡

今更、ここのコメントまでは見ないだろうから。。。(笑)
羨ましいだろう~、夫の出張(笑)
しかも、娘の受験後っていうのが良かったよ~(笑)
  1. 2007/03/28(水) 11:12:04 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/162-cc370cc3
| ホーム |
