デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デカイ!んだじょ!

kota070312-1.jpg


小太郎さん、嬉しそうですね~
(パピヨンです。)


こんにちU^ェ^Uワン♪
この週末に22歳の誕生日を迎えた
ピチピチギャルのかぐらです(爆)


あぁ~、あの若かった頃の
1.日1日をもっと大切に過ごせば良かった。。。
等と後悔(?)してます(笑)
若さはもう。。。戻ってこないのねぇーーーっ!(爆)


yuzukota070312-1.jpg


あははっ♪
ゆずさん、ホント、目立たないわね~(笑)
(パピヨンです。)


kota070312-2.jpg


小太郎さんは、車に乗せておけば
いつでも上機嫌なのよね~♪
(しつこいようですが、パピヨンです。)


どこか楽しいところにお出かけできるのよね~?


さて、そんな上機嫌の小太郎さんですが。。。


とてもデカイ!んですよ(笑)
(何を今更?って思ってる?笑)


yuzu070312-1.jpg


今日のゆずこたは、車の中からのお届けです(笑)
(ゆずと小太郎はパピヨンです。)


はい。かぐらのお誕生日ということで
ゆずこたとドライブで~す(笑)


えっ?ブラッキーですか?
ブラッキーも実は超~デカシェルなのです。



はいはい。。。↓


maru070312-1.jpg


あははっ♪
今日のブラッキーさん、
いつもより可愛いでしょ?(笑)


maru070312-2.jpg


あははっ♪
もちぇなさん、すみませ~ん♪(笑)


今日はブラッキーさんは、お嬢とお留守番です。


今日のブログネタですが。.。
我が家の小太郎さんのデカサを
お解かりいただこうかと。。。


丁度、週末にワンコスクールに行って
もちぇな様宅の3姉妹シェルティーの
末っ子、マルメロちゃんとのショットを入手いたしましたので
UPしてみちゃいますねっ♪


kotamaru070312-1.jpg


↑写真をご覧になって
小太郎のデカサを、ご実感下さい(笑)
しかも↑の2U^ェ^Uの体重は互角です(笑)
小型犬(パピヨン)=中型犬(シェルティー)
というとても不思議な方程式ですのよぉ~(笑)


普段、ブラッキーと一緒なので
小太郎さんのデカサが目立たないのでは・・・?
と思い、普通サイズのシェルティーさんと
一緒のところを撮ってみました(笑)


あっ!実はブラちゃんって、
近年稀に見るデカシェルなんですよぉ~(笑)


yuzumaru070312-1.jpg


↑写真はどうみても。。。
2匹のシェルティー。。。ですよねっ?(笑)


人気のブルーマールVSセーブル
っていう感じ。。。あははっ♪


そうそう、ゆずさんは毛質がシェルティーっぽいの
で、写真撮って見たらなんだか似ているような。。。?


ゆずこたはパピヨンじゃなくて
新種のパピティーなのです(爆)


kotamaru070312-2.jpg


お判りいただけましたかぁ?
ウチの小太郎、デカイ!の。.。(笑)
そのデカサは。。。まさにっ!


パピヨン界のチェホンマン
(笑)


小太郎改めチェホンマンに
クリック♪クリックぅ~♪
YUZU2.gif

くだらないネタだったね。。。
(by:ゆず)
kagura3.jpg


な~んてかいちゃってるけど
ブラッキーもジャイアント馬場級です
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪


今日のオマケ
途中、サービスエリアにて見つけた
名古屋名物?




manmosu.jpg


ナントいう。。。(笑)
中身はお菓子みたいです。
購入していないので詳しくは聞かないでぇ~(笑)


パピヨン界のチェホンマンのことを
こよなく愛す父ちゃん曰く。。。
小太郎はいい犬だ、いい男だし。。。
パピヨンとしてとかで無ければ
凄くいい犬だ。。。
だそうです。
パピヨンとしてじゃなければってトコが
ポイント高いね~(爆)



  1. 2007/03/12(月) 11:10:38|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:35
<<ダメな父ちゃん&母ちゃん | ホーム | バトンかよっ!>>

コメント

本当ですね~~今までかぐらさんがおっしゃるほど思ってなかったけど・・・
小太郎くんデカ!!
お顔がかわいいからいいよね^^
  1. 2007/03/12(月) 11:53:40 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

デカッ!

いやいや~、ほんとにデカかったんだ~。
ブラちゃんもデカいとは思わなかったから3wansだけだったら、
違和感なかったよ。
ブラちゃんと小太郎君、だんだんお互いに歩み寄って着てない?
マルメロちゃんは普通サイズなの?
ふつうよりちっちゃくないの?
(まだ小太郎君の大きさが信じられない私…)
  1. 2007/03/12(月) 12:11:24 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます(忘れられてるに1票)。
名前「てふてふ」大きなパピヨン飼いのばばりんです。
うちの子もシェルティーに負けず劣らずなサイズですょ。
なんだ~家の子は新種だったのか~。これで大きい事にも納得です(笑)
他所様のパピと比べちゃうと、規格外で凹むけど、新種だもん!いいんだもん♪(爆)
  1. 2007/03/12(月) 12:56:54 |
  2. URL |
  3. ばばりん #d7nwiskA
  4. [ 編集]

☆彡きらりんママ 様☆彡

あははっ♪ホント、デカイっすよぉ~
チェホンマンですからね(^_-)-☆
顔なんて褒められたら。。。小太郎の父ちゃんが喜んじゃいます(笑)
  1. 2007/03/12(月) 13:49:08 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

うふふっ♪シェルティーって大から小まで色々なんですよぉ~(笑)
まぁ、ブラは特別でかいですけどね(笑)
マルメロちゃんは、6Kg弱ですね。
最近のシェルっ子の標準というところなのかな?
最近のシェルっ子って小さい子が多いんですよ。
昔、我が家に居たシェルっこは8Kgジャストで、小さいほうだったけど、今は。。。
私が知っている最小シェルっ子は3.5Kgですからね~(笑)
お教室の大先輩のCKさんと言う方のシェルっ子軍団は5Kg台のこばかりだし。。。
ちょっと気を抜くと小太郎のほうがデカクなっちゃいそうです(笑)
マルメロちゃんはシェルっ子3姉妹なんですけど、すぐ上の桜実ちゃんはマルちゃんより二回り小さいサイズなので。。。あははっ♪ゆず位かな?
  1. 2007/03/12(月) 13:57:04 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ばばりん様☆彡

えへへっ♪覚えてますよぉ~(笑)
てふちゃん、小太郎と少し似てるよね?って言ってましたよね~(笑)
そうそう、新種だからいいんだもぉ~ん♪
よく、お散歩で犬種を聞かれて、パピヨンです。っていうと大きいですねぇ~?とかって必ず言われるので、これからはシェルティーです。って言ってみようかな~?
そしたら、小さくて可愛いですね。って言ってもらえるかしら?(爆)
  1. 2007/03/12(月) 14:00:29 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

遅ればせながらお誕生日おめでとうございました!
私と同い年だったんですね♪(* ̄m ̄)
このお菓子・・・、何て強烈なネーミング。
  1. 2007/03/12(月) 15:14:22 |
  2. URL |
  3. ノリ #HwvotiXk
  4. [ 編集]

☆彡ノリ様☆彡

あははっ♪ノリさんも同い年でしたか~(^_-)-☆
ブロガーの皆さん、お若い方ばかりで。。。(爆)
お祝いのメッセージ、有難うございます。
とても嬉しいです。はい。まだ22歳ですから。。。(笑)
  1. 2007/03/12(月) 15:54:58 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

名古屋の忘れ物って!(爆)
デカイけど名前は小太郎ですの意味がリアルに伝わったわ~
いいの、いいの。元気であれば。
野生は元気~♪野生はデカイ~♪(笑)
・・・
粘膜に血がまじったうんちょす出ちゃったよ(涙)
  1. 2007/03/12(月) 16:03:45 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

小太郎君、今までごめんね。
君がこんなにデカかったなんて、気付かなかったよ・・・(^ ^;)

本当に小太郎君はデッカイのですなぁ~♪
いやー、シェルティーサイズのパピヨンっているんだ~。
感心、感心。よく成長した(〃▽〃)
体重はどれくらいなんだろう??
謎が謎を呼びます。
でも小太郎君は顔がとっても可愛いから、もうなんでもいいよ~♡
  1. 2007/03/12(月) 16:22:08 |
  2. URL |
  3. Mizuki #YYpW8aXI
  4. [ 編集]

あれ~、小太郎君…思ってたより大きかったわ☆
シェルティと同じ大きさだなんて…不思議な感じだね~
それに、ブラさんまで大きい子だったとは!?
ま、大は小をかねるっていうし(使い方違う?)いいんだよ~~♪
可愛けりゃいいのよ、かぐらさんとこの3ワンはみんな可愛いからいいのっ!!
  1. 2007/03/12(月) 16:58:19 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

本トだ。シェルティーって中型犬だし(爆)運転する小太郎さん、素敵です。。。って、腕が人間だー!
みんなのシッポ、ふさふさで可愛いです☆
  1. 2007/03/12(月) 20:21:04 |
  2. URL |
  3. Maiko #-
  4. [ 編集]

☆彡ねずねず様☆彡

うん。今朝じげん君のところにお邪魔して、うんちょすのこと知ってたの。。。
でも、なんだか軽く考えてコメントしちゃったから、コメントできずに帰ってきたの。。。
ゴメンネ。(マジ、反省)
やっぱり、じげん君は私が以前飼っていたラッキーと同じだ。。。
大切に育てないと。。。
弱い子って、余計に可愛いんだよね。うん。
ストレス等も気をつけないとだね。。。
ねずねずさん、ホントにごめんよぉ~。。。
  1. 2007/03/12(月) 20:34:32 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡Mizuki 様☆彡

あははっ♪小太郎さん、5.6Kg位ありまする(笑)
流石でしょ?チェホンマン(笑)
最近のシェルティーさん達、本当に小さいからね~(笑)
昔はシェルティーって10Kg~13Kg暗いまでが普通だったような気がしたんだけど。。。
まぁ。3.5Kgは特別小さいけどさ~。
シェルっ子って、スモールクラスなんですってよ、最近(驚!)
ウチのブラハミドルぎりぎりだから、すげぇデカイってことになりまする。。。(遠い目・・・)
  1. 2007/03/12(月) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやび様☆彡

イエイエ。。。
私もむぎっちのような可愛い子が欲しかった。。。(笑)
むぎちゃんと、kuroさんのところのラスカ君、そしてkotamameさんところの小太郎君、ねずねずさんのじげんくんにラァ~ブっ♪なかぐらですのよ。。。(笑)
きっと、私がデカイから、みんなチェホンマンになっちゃうんだぁ~(笑)
  1. 2007/03/12(月) 20:40:22 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡Maiko様☆彡

そんな。。。小太郎さん、褒められたことなんてないから。。。
素敵なんて言ってしまったら、キケンですよ(笑)
今夜あたり、Miko、ドライブ行っちゃおうジェイ♪とかワケ判らない事言っちゃって、チェホンマンが迎えに行っちゃうかもよぉ~(笑)
  1. 2007/03/12(月) 20:42:31 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

ホントにでかいんだー。
でかい でかい っていつも言われてるけど、何にも思ってなかったー。
並んで見ると、良くわかるね。
でも かわいいから、問題ないよね。
ブラッキー君もでかい って?
小太郎君とブラッキー君が並んで写ってる写真ないかと、過去の日記を辿ってみたけれど、並んでるの、なかった・・・。
今度 ふたりを並べて アップして下さい。
  1. 2007/03/12(月) 21:26:44 |
  2. URL |
  3. ねいね #.PIo7KkU
  4. [ 編集]

ほんとにデカイんでびっくりしました。
マリンは3キロぐらいなの、最近体重計ってないので
正確にわからないけど、両親が3キロ以下なので
あまり大きくならないみたい。
マンモス名古屋に鼻くそ忘れたんだ。
名物のお土産面白いよね~、住んでる人は買わないんだよね~。
  1. 2007/03/12(月) 21:45:04 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

今までそんなに大きいって思ってなかったよぉ~。
そっかぁ~、新種だったのね~^m^
実は・・うちのこまめ、チワヨンじゃないか?疑惑が・・・。
ま~何でもいいんだけどね~(^^ゞ

それにしても、マンモスの鼻くそって~~(爆)
どんなのか、見てみたいわ~。
そういえば、「・・もっこり」シリーズ、全国各地に
飛び火してるらしい・・・(笑)
  1. 2007/03/12(月) 22:36:52 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

でかいけど小太郎、というブログ名がとても好きなアタチです。そして、ブログのアドレスにも、“dekaikedokotarou”とあるのもとても好きなアタチです。でも、実際、2匹のシェルティー写真を改めて見ると、やっぱり、でかいっす。でも、器もでかければいいよ、オトコは・・・!
  1. 2007/03/12(月) 23:25:44 |
  2. URL |
  3. とうふ #u6qxw2UI
  4. [ 編集]

いつも「そんなにでかいか?」って思ってたけどホントにでかいのね(笑)
でもアメリカで見るパピヨンは多分みんなゆずこたちゃんくらいありますよ。
シェルティーが5kg台ってこともないと思います。
みんな10kgくらいあるんじゃないかなあ。
ゆずこたちゃん、ガイジンなんじゃないの?!
  1. 2007/03/13(火) 03:36:54 |
  2. URL |
  3. あが #ej11rGAc
  4. [ 編集]

かぐらさんおはようございますー。
訪問遅れておりますー。ごめんなさいー。
小太郎君って大きいんですか?いつもくまをみているせいか全然気になりませんよー。
車に乗っている時の満面の笑みがいいですねー。
バトンもう少し時間くださいませ…。ごめんなさいー。
  1. 2007/03/13(火) 06:28:54 |
  2. URL |
  3. こいちろ #-
  4. [ 編集]

☆彡ねいね 様☆彡

本当にデカイ!でしょ?(笑)
私も小太郎がデカイ!って気付かなかったんだけどね~(笑)
シェルティーって本当に不思議な犬種なのよ~。
化ける子は30Kgまで。小さな子は3.5Kg程度。。。
それでも特に私の回りのシェルっ子は特別小さい子ばかりなんだけどね。。。
シェルティーっていつからこんなに小さくなったんだろう。。。?
  1. 2007/03/13(火) 11:25:33 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡マリン母様☆彡

そっか~、3Kgくらいなのね?
ゆずが去年の7月に2.6Kgだったけど、今はデブって3Kgちょい。
ゆずこたを比べると、どうしてこんなに体重が違うの?って思うほど何だけどね。。。
見た目の大きさはさほど変わらない気がするのよね。。。
んで、獣医さんに言わせると、小太郎はデブではないらしいの。。。?
じゃ、なんで体重重いのさ~って感じ。。。
  1. 2007/03/13(火) 11:28:00 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamame様☆彡

komameちゃんは小さいのね?イイナ。.。(笑)
でも、きっと我が家には小さいサイズの子では耐えられないから。。。大きくなるんだと。。。思うことにした(笑)

コレならもっこりの方がよかったかもねぇ~(笑)
  1. 2007/03/13(火) 11:29:52 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡とうふ様☆彡

あははっ♪とうふさん、有難う♪
でも小太郎は残念ながら。。。
大きいのはサイズだけで、気も小さいし薄毛です(笑)
  1. 2007/03/13(火) 11:31:09 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡あが様☆彡

そっか~、ゆずはきっと外人なんだねっ(笑)
顔黒いし、言葉通じないし(爆)
そうなの、最近の日本のシェルティーは小さくなりすぎ。。。という声も有るんですよ。
シェルティー(中型犬)3.5Kgは。。。どうなのよ?って感じですよね~(羨ましい気もするけど 笑)
特に血統に拘るブリーダーさんのシェルティーが小さい気がします。。。
元々がミニコリー的な感覚だったので、やはり14~15Kgが。。。と思う私はシェルティーフリークでもなくなってしまったようです(笑)
10Kgあると、デカイ!と言われるシェルティーの最新情報でした(笑)
  1. 2007/03/13(火) 11:34:49 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡こいちろ 様☆彡

バトンなんて、ど~でもいいですよ~(笑)
くまちゃん、小さいでしょ?
小太郎はデカイ!けど小太郎なので(笑)全然気にはならないんだけどね~。
ただ、頭デカイのが気になります(笑)
  1. 2007/03/13(火) 11:36:33 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

なるほど・・・デカイ!なるほど・・・「デカイけど小太郎」今、納得♪
お誕生日にマンモスの鼻糞?イヤン(*ノ∇)ゝ
  1. 2007/03/13(火) 23:32:09 |
  2. URL |
  3. らぶはな #V8B6AlGo
  4. [ 編集]

☆彡らぶはな 様☆彡

あっ!そうだった。。。
誕生日だったのに。。。20回目の。(爆)
チッ!しくじったぜ!
  1. 2007/03/14(水) 11:09:46 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

ご主人の格言にしびれました。
ご主人もフセで写真撮るくらい犬のこと可愛がってるんだもんね。
うちは、もともとが犬は嫌いだった人間だからね~。
(小さい頃犬にお尻齧られたんだって)


まえにファンタジアさんと大きいパピヨンって小さいシェルティにそっくりだよね、って話をしてたんですよ。
こうして並べて見られるなんて・・・・。

ブラッキー君も大きい子だったんですね。
ブログだと大きさの感覚が・・・・
だから前に見たお散歩かぐらさんの後姿、小柄に見えたんだね~。
納得納得。
  1. 2007/03/14(水) 12:19:53 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

そうそう。。。だから私が大きいことにも気付かないの、皆さん(笑)
うちの夫君も、以前は今のような飼い方ではなかったんだすよ。ホント。
犬なんてドッグフード食べて、たまぁ~に散歩でもすりゃOKって。。。
でも今は、ドッグフードには賛成できない派(笑)です。
きっと、小太郎が彼のパートナードッグだったんでしょうね(笑)
ゆずのことは孫のような接し方です、決して叱る事も有りません(笑)
そうね~、ブラとは微妙・・・かな?(笑)
可愛がってはいますし、懐いても居るけど、男同士のかけひき?みたいな。。。ね~(笑)
皆さん、気付いてるかな~?
セーブルシェルティーって書いてある写真はゆずですよ~(笑)
  1. 2007/03/14(水) 15:11:59 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

セーブルシェルティー=ゆずちゃんって、私は素直にわかったけど・・・
あれ?素直じゃないからわかったのか?
きっとみんな気づいてると思う。

更に「父ちゃんに甘えるブラッキー」がブラッキー君じゃないこともみんな知ってるって(笑)
  1. 2007/03/15(木) 00:56:40 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

あら?分かりましたかぁ(笑)
  1. 2007/03/15(木) 13:20:43 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/08(日) 22:15:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/159-14fd4ab0
| ホーム |
