デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春。。。かな?(笑)

harukana.jpg


昨日、ゆき柳?が咲き始まってました。


tamago.jpg


何かが生まれてくるのかな?


昨日の愛知県かぐら家田舎地方は
初夏並?と思ってしまうほど
暖かい一日でしたのよ~♪


yuzukota070305-1.jpg


そうなのよね~。
ホント、大変でしたのよ~


yuzukota070305-2.jpg


かぐら家、一家をあげての大イベント。。。
それは。。。


A型インフルエンザ
予防注射したのに。。。


あははっ。。。大変でしたよ~


yuzukota070305-3.jpg


ホント、↑こんな顔になりそうでしたよ。。。(笑)
この歳になっての発熱は辛かぁ~(笑)


yuzukota070305-4.jpg


噂のタミフル様のおかげで
我が家は全員、本日より復活(祝)


yuzukota070305-5.jpg


うんうん。
U^ェ^Uは元気が一番だもんね~


yuzukota070305-6.jpg


ゆずさんも、元気で何より♪


fuguri.jpg


と言う訳で、
デカイ!けど名前は小太郎 ブログ
本日生還させていただきま~す♪(笑)


オマケは今日のミッキーマ○スです(笑)


gohan.jpg


ラム切り落とし肉・おから・かぼちゃ
白菜・キャベツ・カイワレ・大根おろし・にんじんおろし
ですだ(笑)


インフルエンザって
一度掛かれば
今年はもう大丈夫?(笑)
ランキング、かなりピンチです(笑)
お願い、クリックして~♪
YUZU2.gif

お散歩無しの日があって
とっても可哀想だった
3wansに同情の
クリックしちゃってちょ♪
kagura3.jpg


タミフル飲んでも
いつもと変わりなかった
かぐらでっつ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつでも奇行なのかな?(笑)



  1. 2007/03/05(月) 11:05:48|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:33
<<ドロンジョさま、一丁上がりぃ~♪ | ホーム | 伝授しますわよっ♪>>

コメント

大変だったんですねー。 もう治られたそうで、安心しました。
それにしても、お嬢さんの受験が終わられていて、何よりでした。
一気に復帰ではなく、ぼつぼつ体調を整えて下さいね。

いつも おいしそうな食事です事。 ねいねが食べたいわ。
お野菜は別々に湯がいてあるのですか? フードは入ってないのですよね。 下はおから?
おからって、手作り? 違うよねー??? 
うちの仔にも食べさせてやりた~い。
  1. 2007/03/05(月) 11:21:17 |
  2. URL |
  3. ねいね #.PIo7KkU
  4. [ 編集]

インフルエンザでしたのね!!大変でしたね(T_T)
息子の幼稚園ではB型インフルエンザが流行ってます!
なので、A型が終わってもまだB型の危険が・・・(^_^;)
うちの周りでは友達がわりとなっていて、そろそろうち?
なかんじです。卒園式が近いからやめて~(>_<)
3wansは元気でなによりですね♪
いつみてもおいしそうなごはん~!
では、治りかけもまだまだ要注意ですので、
体調には十分気をつけてくださいね(*^_^*)♪
  1. 2007/03/05(月) 11:29:08 |
  2. URL |
  3. ラウルママ #-
  4. [ 編集]

おかえり~

復活、今か今かと待ってたよ~。
卒業式にも間に合ってよかったね。

あの白い花はゆき柳なのか。
時々見かける、私のように可憐な花(笑)
たぶん、白いかたまりの卵からはカマキリの赤ちゃんがたらふく出てくるよ。
ミッキーごはんに入ってるラム肉は通販とかで買ってるの?
  1. 2007/03/05(月) 11:47:51 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

インフルエンザ全快して良かったですね。
今頃に流行しているんですね。。タミフルってすごいです。
この何年インフルにかかっていないので、タミフルの凄さがわかりません?
暖かくなり動物や私達には良い季節!!
昨日は暖かったので、ゆず・小太朗ちゃんも嬉しいそう。
3wansのミッキーも美味しいそう。。。
  1. 2007/03/05(月) 13:08:01 |
  2. URL |
  3. ホリヌキマント #-
  4. [ 編集]

大人になってからのインフルエンザは苦しいですよね~
私も5年位前になったときは「もう死ぬ」と思いましたもん。
元気になられて良かった良かった^^

昨日は本当に暑かったですよね~
きららも「ハアハア」言ってました。
あの白いのは「かまきりの卵」ですわよ~
ビックリするほど、たくさん生まれてきますわよん^^;
  1. 2007/03/05(月) 13:17:22 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

☆彡ねいね 様☆彡

こんにちわ~♪
ホント、受験が終わってからで良かったですぅ。
おからは購入したもので、乾煎りして、茹でたキャベツ・白菜を後から混ぜてます。この日は昆布を野菜と一緒に茹でました。
かぼちゃはチン♪したものです。やわらかくなるまでチンして、後からおからに混ぜてます。
器におから+茹で野菜を入れて、その後ラムとオロシ野菜を載せて有りま~す。
  1. 2007/03/05(月) 15:36:03 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ラウルママ様☆彡

B型ですか。。。あははっ。。。
またなったらどうしよう。。。?
でもB型は高熱が出るわけではないのよね?確か?
ウチはあさってが卒業式。
お天気、どうかしら~?
  1. 2007/03/05(月) 15:38:24 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

あらまっ!待っててくれたのね~(笑)
嬉しいっすぅ♪

うふふっ、ゆき柳じゃ~ないかもね~(笑)
コレ、カマキリの卵?普通のは、この形じゃないよね~?
ラムは近くのスーパーで買ってます。だから、生ではダメ。
生食用は、スーパーではダメだよ~。(笑)
  1. 2007/03/05(月) 15:41:14 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ホリヌキマント様☆彡

マントちん、お元気だったのぉ~?
チト心配してました。
大ちゃんは元気?
後ほど、お邪魔してみまぁ~す♪
  1. 2007/03/05(月) 15:42:33 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きらりんママ 様☆彡

そっか~、やっぱりカマキリなのね?(笑)
ほ~んと、昨日の暑さはなんだったのぉ~?だよね♪
ウチもブラさんが暑い。。。って文句言ってましたよ~、だったら日陰に居ろ!ってね♪(笑)
大人のインフル・ゆずフル・ブラフル。。。辛いねぇ~(笑)

  1. 2007/03/05(月) 15:45:03 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

インフルエンザにかかってたのね。
そうしたかと思いましたよ。
卒業式までに治ってよかったですね。
A型以外のインフルエンザに気よつけてくださいね。

昨日の大阪も、と~っても暖かくて夏日よりって感じでしたよ。
お散歩に行くと、すぐにハァハァ言ってました(エールがねw)
外に出れば色んな花が咲いてて春だな~って感じちゃいますよね。
3wansも元気で何より♪
  1. 2007/03/05(月) 15:57:20 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

復活したのね。
よかったわぁ。
でも、無理はしないでくださいね。
ところで、インフルエンザって1度だけなの?
私子供のころしかかかった事が無い(丈夫なの)
解らないの。
ゆずちゃん・小太郎ちゃん元気一杯だねこ!(^^)!
  1. 2007/03/05(月) 16:35:30 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

かぐらさん、こんにちは。
大変でしたね。。。
予防接種した人に限って、インフルに罹っちゃうということが多いような気がします^^;
でも、もうみなさん元気なんですね!
ゆずちゃんたちも元気そう♪
ぶり返さないようにしてくださいね(あれ? インフルエンザは風邪と違って、ぶり返したりしないのかな??)
  1. 2007/03/05(月) 17:15:39 |
  2. URL |
  3. アナキョンジャ #b3MBMh62
  4. [ 編集]

祝!復活!

おかえりー、無事の生還心より祝福いたします。
予防接種代返せーって叫ばなかった?
卒業式に間に合ってよかったです。ちょこのとこ寄ってくれた日にインフル報告があったでしょ。
皆が御大事にコメントを書き込んでくれてますよ。
なぜか、私のトコに(笑)。

私も、カマキリだと思うなぁ。あの中に小さいカマキリがうじゃうじゃと・・・(怖)
  1. 2007/03/05(月) 17:51:40 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

家族全員でインフルエンザって大変でしたね。
うわさのタミフルは副作用の説明があり、処方されるんでしょうか?気になっています。
とにかく治ってよかった、春爛漫というより初夏なんですか~。小太郎さんゆずちゃんもいつもに増してパワー全開ですね。
  1. 2007/03/05(月) 18:38:05 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

インフルエンザ?!
まゆ一家はとりあえずインフルエンザからはまぬがれておりますが、我がダックス友の会のメンバーが出勤停止ですよ><
なおってよかったですね!
  1. 2007/03/05(月) 20:29:45 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おかえりー♪ もう大丈夫なの?無理しちゃダメだよ~
でも、また可愛いゆずちゃんたち見られるので嬉しいわ
2ワンで走ってる姿、面白いね
前しか見てない小太郎君と、小太郎君見ながら走ってるゆずちゃん☆

アテクシは、病は気からのタイプです
言い換えれば、サプリで風邪も治せるタイプなの
だから予防接種受けたらかからないって信じきってるんだぁ~♪
  1. 2007/03/05(月) 21:27:45 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

お帰り~~♪ってどこに行ってたってね~。
全快ですかぁ?あまり無理しちゃダメですよん。

小太郎さんも、ゆずさんも元気に飛んでますね~。
嬉しかったのね~\(^o^)/
やっぱり、み~んな元気が一番だよね。
こういう時に、思うものですよね・・・。
  1. 2007/03/05(月) 23:33:22 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

インフルエンザ!?大変でしたね(;^_^A もう大丈夫なのでしょうか?
小太郎くん、楽しそうに走ってるけど顔はちょっとすごいお顔しちゃってますね( ´艸`)
  1. 2007/03/06(火) 00:33:59 |
  2. URL |
  3. matchy #-
  4. [ 編集]

どうしてしまったの??って思っていたら、
インフルエンザだったの~!
もう大丈夫なのですか?
でも、お元気そうな更新で良かったです^^

たまご・・カマキリっぽいような気がしますが・・・
  1. 2007/03/06(火) 01:42:05 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

インフルエンザだったんですね。しかもご家族全員とは。
タミフル(凄い効き目ですね)で復活とはいえ
体力は落ちている事と思いますので
くれぐれも無理はなさいませんように。
いつもながらゆずこたちゃんの走る姿は最高です。
こっちまで小太郎君とおんなじ顔になっちゃう(笑)
  1. 2007/03/06(火) 06:19:23 |
  2. URL |
  3. あが #ej11rGAc
  4. [ 編集]

☆彡ともことママ 様☆彡

おっはよ~♪ママさ~ん♪
おかげさまでA型からは見事に復帰っすぅ(笑)
卒業式、明日っすよぉ~
今になってみたら、早かったなぁ~(笑)
最近の3wans、いつも元気過ぎです(笑)
  1. 2007/03/06(火) 09:03:26 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡 nao! 様☆彡

あれれ~?1年に1度なったら、もう掛からないのかと思ってたわ~(笑)
でも、ひとまずB型はいりましぇ~ん(笑)
なかなか大人のインフル。。。厳しいっすよ。。。
  1. 2007/03/06(火) 09:05:01 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡アナキョンジャ 様☆彡

アナさん、おっはよう♪
インフルより無事帰還したかぐら軍曹です(笑)
いやいや、ホント、突然の発熱、その後急上昇の体温、驚きでしたよぉ~
予防注射したから、頭の中にインフルエンザはありませんでしたからね~(笑)
そうっすか。。。予防注射しないほうがよかったかな?(笑)
寝込んでいるときに冷蔵庫、空っぽで(笑)
ヨボ君のポン・デ・ヨボ。。。食べたかったデス(笑)
  1. 2007/03/06(火) 09:08:24 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母様☆彡

自分、そんな元気なかったとです(笑)
病院は行ってすぐから、点滴室で寝てましたからね~(笑)
そうみたいですね~、皆さんちょこ母さんの所に書いてくださったんですね~(笑)
私も留守の時はちょこ母さんに御留守番を。。。あははっ♪
  1. 2007/03/06(火) 09:10:19 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡マリン母様☆彡

そうそう、タミフルの説明をされて、使わない場合は治るまで1週間位だと言う事を告げられ、私用するか銅かを選択しましたね~
兎に角、A型は高熱がでるので、何でもいいから治してチョッ!状態だからね~(笑)
発熱の寒さと体の痛み。。。ううっ、老体には厳しいわ~(笑)
  1. 2007/03/06(火) 09:12:36 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡まゆ様☆彡

インフルエンザも、高熱がでるだけに、治りも早いよね?
えっ?私だけ?(笑)
  1. 2007/03/06(火) 09:13:41 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやび様☆彡

病は気から。。。
アテクシもそういったタイプだったんだけどなぁ?(笑)
一昨年は、GWにインフルエンザになった位の、変な家族だからね~(笑)
それにしても週末に向けて掛かったなんて。。。全くツイてないよね~(笑)
  1. 2007/03/06(火) 09:15:59 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamame様☆彡

ただいま~♪ユズフル星にいってました~(笑)
今年のユズフルは強力だったよぉ~ん
あれ?北海道はインフルエンザって、どーなのよ?(笑)
  1. 2007/03/06(火) 09:17:41 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡matchy様☆彡

おっはよ~♪デス
あんなだ、こんなだ。。。でなかなかコメントに伺えなくてゴメンナサイネ~♪
今日こそは!よっしゃぁ~♪プリンス君に会いに行っちゃいますね~(笑)
まっとってねぇ~
  1. 2007/03/06(火) 09:20:02 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡naoぴ様☆彡

インフルエンザ尾張型に掛かってましたの(笑)
名古屋から尾張に来るまでに、そりゃ~もう~ドエライ強い菌に変化しとるんよ~(笑)
流石にインフルさまには勝てなかった。。。アハハッ♪
名古屋はB型が流行っているそうだから、naoぴさんも気をつけてねっ(^_-)-☆
  1. 2007/03/06(火) 09:22:29 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡あが 様☆彡

有難うございま~す♪
体力と時の運には自信有りのかぐらでっす♪
後は。。。金だけだな(爆)
  1. 2007/03/06(火) 09:24:00 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

全員?うわ~大変だったんだね~。
近くだったらご飯作りに行ったのに~(って私もうつっちゃうか)

もう大丈夫かーい?
お嬢さん、入試終わってて良かったね。
我家も入試時期のインフルエンザが怖かったから去年は予防接種したもん。

ご飯美味しそうだわ~。
このご飯具合悪い時に作ったものなの?
ニンジンおろしなんて良くしたね~堅くて大変でしょう~>ニンジン。

小太郎くんの口がすごいだろうって言ってる写真、
私小太郎君の尻尾の方がすごいと思いました。
毛量あるよね~。綺麗だわ~。

  1. 2007/03/06(火) 16:53:30 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/151-e8c2a41f
| ホーム |
