デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミッキー○ウス?(笑)

こんにちU^ェ^U
なんとなく?手抜きブログになってしまっている
デカイ!けど名前は小太郎です。
ブログのかぐらです。


↑何を今更?って思ってますか?(笑)
とうとう、書くことがなくなってしまったので
文字数を稼ぐ為に書いてみました。(笑)


そんな私をお許しア~レ~


さて、↓の写真


hana1.jpg


ちょっと怖いでしょ?
アジア旅行のお土産に頂きました。


 


ウソです。


 


hana2.jpg


お願いです。
アホな私を笑ってくださいなっ♪


ブタ鼻↑を見てキツネのお面みたい。。。
そう思うのは私だけ?(笑)


さて、本当に書くことが無い
イエイエ、写真を撮っていない当ブログ


我が家のミッキー○ウスです↓


gohann.jpg


アハハハハッ♪


も~う、嫌っ!(笑)


こんなブログでも
ランキング参加中♪
応援をいただけましたら
ブラが逆立ちします♪(ウソ)
YUZU2.gif

きゃらめるママさんの
ジャージ姿に
皆さんスタイルいいのね。。。
と、落ち込んだ私を
クリックして励まして~♪
kagura3.jpg


そうだ!私は画像修正して
のせちゃるばいっ!
と思った現実逃避の私も
励ましてぇ~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪



  1. 2007/02/20(火) 16:07:55|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24
<<さくら、咲いたか。。。? | ホーム | 野生化してまするっ♪>>

コメント

あーーー、ぶた鼻だー。
やっぱり小太郎さんが、最後独り占めしましたか?

ミッキー○ウス 見えましたよー。
あーほんとだー、と納得しながら見てました。
良く気が付いて…。
  1. 2007/02/20(火) 16:17:43 |
  2. URL |
  3. ねいね #.PIo7KkU
  4. [ 編集]

あはは、だまされなかったもーん、絶対豚の鼻って思ったもーん。
狐、確かに見えます~。
狐と思えば豚鼻も怖くない(?)


ミッキーマウスの中身、むちゃくちゃ美味しそう~。
中身の解説お願いしますねー。
クリックしても大きくならないからストレス溜まりました(笑)

一番上に乗ってるのシャケ?
シャケの油ってすごく体にいいんだよね。
我が家も今晩シャケ焼くんだー、それとシチューね。
(なんて取り合わせなの!)

緑のは何?ブロッコリー?なんかの葉っぱ系?
大きい塊はお肉?ハンバーグに見えちゃうわ~。
下のほうにもいろいろありそうなんだけど、良く見えないねー。
やっぱ解説が要るわ。
ブラッキー君のはドライ入り?
少ないのはダイエット中の方のですか?

これみんなちゃんと噛んで食べるのかい?
うちだと絶対のどに詰まらせてるな・・・約二名。
(なんかの競争みたいに急いで食べるんだよー)


いやー何階見てもすっごく美味しそうだわ~。
うちのはね、いつももっと水分が多いんだ。
だから余計美味しくなさそうに見えるのかなー。
むぎ君のご飯だっていつも美味しそうだもんね。
  1. 2007/02/20(火) 18:17:42 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

だからぁ…

あのジャージ写真は、ちょっと斜めに構えて、腰をひねって、下から上に向けて撮ったから、かなり偽造だよ。
まぁ、昔のJJモデルだった時代を思い出したけどね。(ウヒヒ…)

豚鼻、私も少し前に買って今、テーブルに飾ってるよん!
アップしなきゃ、と思ってね。
でも、息子に豚の鼻をむしって作ったとかリアルなことを言われて、ちょっとビビってるの。
骨の時もだったけど、かぐらさん、私の生活どこかで見てない?
私が記事にしようと思ってたら、一足早く記事にするんだもん。
ひょっとして、念写で見てる?
  1. 2007/02/20(火) 19:14:24 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

これは・・・

ミッキー○ウスに見えるけど、これ、かぐらさんのことだから狙ってないでしょ。写真撮ったらそう見えた!というんじゃないんですか。
豚鼻ってそんなに人気あるの?よく、他所のブログでも見かけるけど。でも↓の骨ほどの食いつきは見れるのかしら?ちょこにも買ってみようかしら?
私も、ネタ切れぎみです・・・。
  1. 2007/02/20(火) 19:25:13 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

おおー!手作りごはんだぁ~!
今度食べにいきます(コラ)
  1. 2007/02/20(火) 20:17:32 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

何度も訪れてみたけど、やっぱしこれ、豚の鼻苦手だわ、怖いし。。
小太郎さんがへタレなら、マリン母もへタレです
( ̄ω ̄;) ブヒ~。
  1. 2007/02/20(火) 21:55:49 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

ちょこ母さん、豚鼻すっごい人気あるんだよ。
そりゃもう、ちょこちゃんが狼並みになること間違いなしですよ。
豚耳どころじゃない嗜好性だそうですよ。
私はミッキーマウス狙ったと見た。

マリン母さんあれ、豚鼻じゃないんだよ、狐だよ狐。

  1. 2007/02/20(火) 22:12:48 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

豚の鼻って人気あるんですか?
良く売ってるのを見かけますが、興味はあるけど硬そうなので躊躇してるけど、ぜひ感想をお聞かせ願います。
ミッキーマウスの中身、すご~く美味しそう~。
一番上に乗ってるのはシャケ?
あと野菜は色々ですか?
ぜひ、中身の解説をお願いします。


  1. 2007/02/20(火) 23:59:59 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

今回の主人公?はブタ鼻さん(笑)
そう言われてみれば、きつねのお面に見えますよ^^
手作りごはん美味しそうだワ~!
  1. 2007/02/21(水) 01:09:12 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ブタッ鼻かぁ、あげたことないのよね
うちのも、ワイルドになってくれるかなぁ、今度あげてみるっ!

かぐらさんたら、いつもむぎのゴハンに美味しそう~って言ってくれてるけど…
ゆずちゃんたちのだってすごく美味しそうじゃ~ん!!
kuroさんと同意見よ
解説して~、シャケと…ドライが見えて…あとわかんないよぉ
  1. 2007/02/21(水) 08:20:51 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

☆彡ねいね様☆彡

そうそう、欲張り小太郎がまたまたGETでした(笑)
小太郎って、見た目グロイ感じのオヤツがすきなんですよぉ~
どうしてでしょうか?(笑)
  1. 2007/02/22(木) 10:29:48 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuro 様☆彡

ううっ!質問攻め?(笑)
え~っとぉ~。
先ず上から。。。
緑色の葉は、菜の花を茹でてみじん切りにしたもの
(もしかして菜の花ってダメだったのかな?)
後は焼きシャケのほぐした身
ブラは、ボリューム不足か?って思ったので、少しフードを投入(笑)
茹でた鶏肉ときゃべつのみじん切りに、牛ひき肉をタマゴの黄身とパン粉を練ったミートボールです。
。。。確かそうだったと・・・思います(?)
ウチは、ゆずさんは丸呑み派なので、小さく切って上げます。
でも、小太郎は、オマエ、ホントに犬?って思うくらいに噛んで食べる子なので、できるだけ大きめにカットして上げてます。
だから、食べるのは小太郎が一番遅くて、小太郎の周りに食べ終わった子が集まっちゃうのね(笑)
量が少なめなのがゆずさんの分。

うん。で、水分の件ですが。。。
私はkuroさんのブログを見て、コレいいじゃん♪
って思って、まねしてみたのね。
そしたら、ゆずぶらは水分多い食事でもOKだったんだけど、小太郎が食べない&溺れる。という結果に終わったので、今までどおりのパサパサご飯に逆戻りしちゃったの。
小太郎は、好き嫌いも激しいけど、お水も滅多に飲まないから(見かけないだけなのか?)水分の多い食事が良かったんだけど・・・
ヤツめ、溺れたんだよぉ~(笑)
ブヒブヒッ!って(爆)
  1. 2007/02/22(木) 10:38:55 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

あら?JJモデルのきゃらめるままさん、ようこそ、いらっしゃい(笑)
今まで気付きませんでしたわ~、渡しモデルさんのお友達が居たんですね~光栄です(笑)
しかも、そのモデル様ったら、私と同じような感覚をお持ちなのね?
凄いわっ♪私って、凄いのねっ♪(←えっ?そうじゃないって?笑)

イエイエ、念写ではなく、水晶に写してみてます(爆)
  1. 2007/02/22(木) 11:04:10 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母様☆彡

ブタ鼻ですね?(笑)
コレ、最初だけ硬いけど、クチャクチャしてやわらかくなっちゃうのよ。
まぁ、好き嫌いはあると思うけどね~(笑)
オヤツも、1U^ェ^Uだけだと、躊躇いあるよね~
キライだったらなんにもならないしねぇ~(笑)
なによりも、1U^ェ^Uだと競争しないから、興味が無いと食べないしね。
実はブラも1U^ェ^Uだった頃はヒズメも耳も鼻も食べなかったんですよ♪
今ではゆずこたに刺激されて?何でも食べますけどね(笑)
  1. 2007/02/22(木) 11:16:06 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡まゆ様☆彡

それですか?
んじゃ、虎太郎さんと一緒にどうぞぉ~(笑)
  1. 2007/02/22(木) 11:17:19 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡マリン母様☆彡

そうですね~、ウチのお嬢も未だに触りませんよ(笑)
ヤツは小太郎をヘタレと呼ぶくせに、小太郎よりヘタレです(笑)
  1. 2007/02/22(木) 11:18:32 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

うん、狙いました(爆)

うん。耳よりも鼻の方がウチでも人気ですね~
耳は血管とか見えてキモイような気がするけど。。。?
そんな事を書いている私ですが。。。
昔昔。。。
ブラちゃんに鼻と両耳をつけさせて写真を撮った記憶有り(爆)
  1. 2007/02/22(木) 11:20:55 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥー様☆彡

ひゃぁ~♪
ネタ切れで載せてしまった食事なのに、皆さん食いついてきちゃいましたね?(笑)
kuroさんへのお返事にも書いたように、菜の花はU^ェ^Uに良いのか銅かわかりません(汗)
人間のおかずから食材調達している我が家なので。。。(反省)
何も考えずに使っちゃいました。調べてみますので少々お待ちくださいな~っ
菜の花の他は茹でた鶏肉・キャベツ・牛ひきハンバーグ等です。。。確か?(笑)

えっと。。。このコメントはママさん?パパさん?(笑)
ブタ鼻は、コラーゲン?を信じて(笑)時々あげてます。
皮膚やコートに少しは良いかな?ってね(笑)
しかも、wansには結構な人気ですし。
特に小太郎が好んで食べますよ~
ヤツはキモイ物好きですからね~(笑)
ブラも最初は興味を示さなかったのですが、最近は小太郎の執着を見て、自分でも試してみてますよ(笑)
1個¥100くらいなので、結構御得かな~ってね(笑)
我が家では結構定番です。

  1. 2007/02/22(木) 11:41:42 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡naoぴ様☆彡

U^ェ^Uたちのご飯って味付け無しだから、不味そうだよ~(笑)
  1. 2007/02/22(木) 11:42:32 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやび様☆彡

kuroさんとみやびさんのご飯とウチのご飯の違い・・・
ソレはウチは適当&リーズナブルなの(笑)
なにせ、ブラさんは大量に食べるから・・・あははっ♪
だから、ラムの時は、ラム&鳥とかになっちゃうわけね~(←ケチでしょ 笑)
U^ェ^Uの御誕生日とかだけ、ちょっと豪勢だったりするわけですよ・・・アハハッ♪
ホント、今頃になって菜の花はいいのか?悪いのか?
すっごく心配になってきちゃったわ~
  1. 2007/02/22(木) 11:45:42 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

あれ、サクラは一日だけだったの?
ねーねーかぐらさん、何日分もいっぱいコメント来てるのに一つ一つ全部にコメントしなくても誰も怒らないよ~。
そんなことしてたら一日終わっちゃうよ~。
疲れて昨日のサクラ気分飛んじゃうじゃないの。

菜花、北海道ではあまりなじみがないので私は人間用にも食べないんだけど、
ちょっと見たら優良食品のようですよ。

ビタミンcが多く、カルシウムも多く含んでます。
野菜のカルシウムは吸収がとても良いのです。
カリウムもそこそこあるので余分な塩分排泄してくれるし
注目はビタミンAですね。たっぷり含んでます。
カルシウムの吸収にも必要な栄養ですね。
特に悪いとか中毒とかの要素は無い様ですよ~。

我が家も人間が食べるものからポイポイと分けてあげてますよ。
ある程度は犬用に買うけど(主に肉ね)、
人間4に犬4(今は6ね)に野鳥まで養ってたら、特別にお金かけてあげられないもん。
(息子が庭に野鳥呼ぶので餌代が・・・)

それにしてもブラッキー君、結構食べるのね~。
食べるのはやっぱり楽しみだモンね。
いっぱい食べられると幸せだと思います。
小太郎君・・・またもや意外な一面・・・・

かぐらさん、このコメント読んだらそれで読み捨てでいいんだからね。
  1. 2007/02/22(木) 12:30:26 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

あははっ♪読み捨て?
そんな惜しい事出来ないよぉ~(笑)
私、更新するよりもコメント頂いて、ソレを笑いながら(笑)読んだり、それにまたお返事を書いたりっていうのがすっごく楽しいんだも~ん♪
そのための更新みたいになってるもん(笑)

ホント?菜の花、そこそこOKですか~?笑
今年は菜の花がいつもより安いので。。。エヘヘッ♪
ってか、私が好きなんだけどね~
kuroさん、もしかして菜の花嫌い?
結構、好まない方も多いかも・・・そういえば。
クセっていうか、苦味?みたいなものも少しあるからね~。
私の味の好みが変わっているのよ~。
苦い・すっぱいが大好きなの(ちょっとキケンな味ね 笑)
この世の中で一番好きな物がグレープフルーツ(笑)
しかも、お店で売っている物より、お庭で作ってるすっぱいヤツね(ウチの庭にはないけど 笑)
もう、あの香りと来たら・・・
堪らんのですよ~(笑)
そうね、お肉ね。U^ェ^Uの為に購入してます。
人用ですか?殆どないかもね~。
私、お肉苦手なの、実は。
食べない事はないけど・・・でもね~って感じ。
ホレ、動物関係の仕事してたでしょ?私。
だから、あまり気がススマナイ。
そんな私が食べるお肉が鶏肉なのね~。
から揚げ大好きっ♪(←どーでもいい事だね)
そんな私だから、家族は肉が食べたい!と私に訴えかけてきますよ(笑)
  1. 2007/02/22(木) 12:53:35 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

菜の花でも何の花でも、使う方は個人の責任の上で使われると思います。
うちの子が大丈夫だからって隣のこの大丈夫とは限らないですものね。

菜の花・・・きっと食べた事ないと思う。
でも苦いって知ってる気がする(超能力か?)


うちも犬の肉は鶏が多いので食卓にも鶏料理あがることが多くなったわ。

>家族は肉が食べたい!と私に訴えかけてきますよ(笑)

お嬢さんは育ち盛りのときから和食だったのですか?
ひょっとして昨日二区食べに行ってたの?(笑)


ごめんねー読み捨てとか言ってコメント入れるから
読み捨てできないじゃんね。
  1. 2007/02/22(木) 15:18:37 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

☆彡kuro 様☆彡

イエイエ、昨日も肉は食いません(笑)
生ちらしとケーキでした(笑)
・・・で、今朝冷蔵庫みたら、ほたてと大葉を入れ忘れました(笑)

娘?グラタンとかハンバーグくらいなら食べさせてます(笑)
後は揚げだし豆腐?(爆)
ウソウソ、和食ばかりではありませんよ~
彼女はスペシャルメニューですから(笑)
  1. 2007/02/22(木) 16:33:28 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/145-22359181
| ホーム |
