デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

独り言。。。書かせてくださいね。追記しました。

yuzukota070208-1.jpg


私、かぐらの
愛して止まないwansです。
(ブラさんは有給休暇です)


yuzukota070208-2.jpg


この子達は愛されるということが
幸せだと言うことを知っています。


yuzukota070208-3.jpg


だから、なんの躊躇もなく
笑顔で私に飛び込んできてくれます。


きっとワンコに生まれてきたら
こんな風に走ることは好きだよね?


愛される事を知らずに
その命が絶たれてしまう子が居るとしたら・・・


yuzukota070208-4.jpg


皆さんも、この子達を
受け止めてくださいますか?


yuzukota070208-5.jpg


きっと、皆さんは受け止めてくださるはず。。。


ワンコに生まれてきたのに
一度もこうして走らせて貰うことも
出来ずに。。。



私もブルセラ症という病気にたいして
何の知識もありませんが。。。
みんな、それでも生きているんです。


今、大阪のブリーダーさんの崩壊で
本日の大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部会議で、
陽性の子達118頭の
処分が決定
されたそうです。


凄くショックで・・・


私が愛しているブラッキー・小太郎・ゆずと
みんな同じ命なのに・・・


この子たちは生きるチャンスすら与えられないなんて。。。


私が、何を思ったところで何も変わらないのかも知れません。
でも、もう・・・こんな悲しい事はイヤです。本当に。


私がリンクさせていただいている
ナルトとオレオの幸せ探し
さんでは、この子達の画像や動画を
UPなさっています。


いつになったら。。。
こういった悲しい、やりきれない事がなくなるんでしょうか?


今日の日記はかぐらの独り言。。。
そう、とってくださいね。


YUZU2.gif

banner2.gif

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ニキティさんの文面を追記させていただきます。


大阪市に、
『もう一度治療をして貰えるように』
『最大最善の努力をして貰えるように』
『一頭でも多くの子を助けて貰えるように』
お願いして下さいませんか。
もし時間がなければ電話で一言だけお願いしてくれるだけでもいいです。
行政に電話するのに気後れするなら
マスコミ関係へメールして下さっても構いません。
どうか何か一つだけでも行動して下さいませんか?
どうかどうかお願いします。

↓こちらに電話して下さい。

大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部事務局 

TEL 06-6941-0351

内線4660,4661


メールでも嘆願出来ます。
メールアドレス→dobutsuaichiku-g02@sbox.pref.osaka.lg.jp



先ほど、私、かぐらも電話とmailを
させていただきました。


我が家にも、安楽死を数回すすめられた犬がいます。
ブラッキーです。
でも、彼は、安楽死の選択をすすめられてから
4年。生きていますよ。
何か変ですか?ブラッキーさん。
私や私の家族にとっては普通の犬です。


毎日2回の食事とお散歩を楽しみ
私たち家族に甘える事も知っていて
愛されているという事も知っています。
完治する可能性が著しく少ない病気の犬を
家族として一緒に暮らし続ける事はイケナイことでしょうか?




全頭処分。
一方では命の尊さを・・・
それなのにこんなに簡単に・・・


命って・・・


もう一度、出来ればもう一度、考えてみて欲しい・・・


Taro's Home Page 
↑ご存知の方が多いと思いますが
コチラのサイトから
「エンジェルの願い」
「どうしてなの・・?」
そして、虹の橋。。。等
お読みいただけましたら・・・と思います。




  1. 2007/02/08(木) 09:35:43|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
<<break point | ホーム | 素敵な笑顔の報酬よ~>>

コメント

動画見てきたよ…

「処分」もうこれ以上聞きたくない言葉…
どうして繰り返し繰り返し、ワンコたちの命がこんなに軽く扱われるのか。
みんな生きたい子ばっかり。
しっぽで一生懸命、訴えてるのに。
瞳は明日もあさっても見ているのに。
「君達に明日は来ないんだよ」なんて誰が言えるの?
粗末にしていい命なんて一つもない。
生まれてくる意味のない命なんて、一つもないのに。
動物愛護って何なんだろう。
  1. 2007/02/07(水) 21:14:47 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

コメント、有り難うね。
コメントしようが無いようなこと、ごめんね。
コメント欄に書けないようにしたほうが良いのかどうか、
悩んだけど、もしも同じような考えを持っている方がいらしたら。。。
もし、同じように思ってくださる方がいてくれたらそれだけでもいいかな・・・ってね。
もう、何も出来ることってないのな・・・
  1. 2007/02/07(水) 21:40:16 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/07(水) 22:04:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/08(木) 00:05:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こういう話はやっぱり辛いね
目をそらしちゃいけないんだろうけど…
何ができるんだろうね、考えるけど結局動けない自分はダメだなって思うこともある
次に一緒に暮らす子は…とか考えるし、で、結局は今目の前にいるわが子をしっかりとって思って終わるの
上手くまとまんないまま書いちゃって、ごめんね
  1. 2007/02/08(木) 00:10:49 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

大阪の子達の事、気にはなっていたんですよ。ワンライフさんのホームページ少し見ていなかったので、びっくりしました。結局行政が関わると、こうなるんですよね。同じ事の繰り返しじゃないですか!いつになったら、日本は変るんだ!
腹が立ってしようがないです。

佐賀のブリーダーの件もどうなるんでしょうね?
これも心配です。島田さん、ガンバレー。オリバーさん、お願いしますね。
  1. 2007/02/08(木) 01:00:56 |
  2. URL |
  3. ねいね #-
  4. [ 編集]

我が家で今取ってる新聞にリスクをしょった出産が連載されてます。
昨日「死んで生まれるとわかっていてもパパとママを選んでおなかに宿ったのだ」という一文を繰り返し読んでいました。

ブルセラは完治が難しい上に人にも移りますし、
万一牛や羊に移ったら有無を言わさず処分になるんですよね。

中国での狂犬病対策の過激さにも驚いていますが、
身近な所で鳥インフルエンザで大量に鶏が処分されるニュースにも心が痛みますね。
未感染の鶏もまとめて処分ですからね。

知ることはとても大事だと思います。
ここに残されたコメントもじっくり読ませていただきました。

でも私はこういうニュースでの画像や動画を見ることはほとんどない意気地なしです。
(何年も前に動物実験の画像を見てかなりのショックを受けました)
最近は減りましたが捨て猫・捨て犬・・・見たらどうしましょう。
今の自分に責任のある事を何もしてあげられない場合は
見てみぬふりだと思います。
無責任で中途半端なことをするんだったら、最初からかかわらないほうが、まだましかなと思うのです。
今回の場合もブルセラのコを我が家では面倒見られないですから・・・・
我が家に引き取って、他のコや近所のコに感染させてしまったら・・・責任持てないです・・・

世の中理不尽な事も納得いかないこともたくさんありますよね。
人間たちが自分で起こしてしまった結果に理不尽さを感じる事も多いです。
持ち込まれた外来種による生態系の乱れとかね。
人間が開拓したことによる、温暖化で苦しむ動物たちとかね
(人間も苦しむわけですが。因果応報でしょう)

どうしたらいいとか自分がどうすべきかとは何も思いつかないです。
ただ「同じ命なのに」という気持ちは強く心にあります。
  1. 2007/02/08(木) 09:44:16 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

泣くなら、悲しむなら。
その前に自分なりに出来る事があるって思うから
アクションを起こさないとね。
やらないで後悔はいちばんよくないから。
  1. 2007/02/08(木) 17:35:05 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

病気で、もうどうしようもない猫を自分が病院の先生にお願いして安楽死させたことがありますが、生きる可能性のある命を粗末にする人がいなくなるよう、願うばかりです。
自分の犬がかわいくてブログを始めましたが、ブログを始めて知ったことがたくさんあります。
保健所で処分される命があること、お金もうけの手段にされている命があること。
日本ってそんなに心無い国でしたっけ?崖に落ちて、レスキュー隊によって助け出された犬を引き取りたいといった人が大勢いましたよね?こんなに命を助けたいという人の声をムダにする国でしたっけ?一人一人の力は確かに弱いと思うけど、自分でできる範囲でやれるだけやってみようと思います。
  1. 2007/02/08(木) 20:52:53 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/08(木) 21:22:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは!いろいろ考えてみたけど、言葉が見つからなくて、うまく伝えられないけれど。。。ただ辛い現実から目を背けず、出来るだけのことをやっていくのは大切ですよね。
  1. 2007/02/08(木) 21:33:44 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

本当に、もうこんなことが起きないように
業者(とさえ言えないような者達)の取り締まりを
厳重にしてほしいです。
処分すべきは陽性の犬じゃなくて、業者の方でしょう。
これから、教えて下さったサイトにお邪魔して参ります。
書かれることも辛かったと思いますが
貴重な情報をありがとうございました。
  1. 2007/02/09(金) 01:40:48 |
  2. URL |
  3. あが #ej11rGAc
  4. [ 編集]

こういう話ってできればもう聞きたくないですよね。
このような話を聞くたびに、人間てなんて勝手な生き物なんだろうって思ってしまいます。
何も悪くない動物を苦しめているのは同じ動物の人間だなんて、とても悲しすぎます。
でもそんな人間に私たちも入っているのだと思うととても切ないのだけれど。。。
でも、私も今の自分ができることをしたいと思います。
とても辛い現実だけど、教えてくださってありがとうございました。
  1. 2007/02/11(日) 13:29:37 |
  2. URL |
  3. Mizuki #YYpW8aXI
  4. [ 編集]

今後このような可愛そうな子達が少しでも減ることを
祈るばかりです。
  1. 2007/02/12(月) 09:46:17 |
  2. URL |
  3. ノリ #HwvotiXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/138-08353bda
| ホーム |
