デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

素敵な笑顔の報酬よ~

kota070206-1.jpg


こんにちわ♪かぐらで~す♪
本日、更新する時間がズレちゃいましたぁ~(笑)


さてと。。。
今日は何を書こうかなっ?(笑)


いつも笑顔の小太郎さん。
何故彼だけ笑顔なのか。。。?


コレでいってみましょう♪


kota070206-2.jpg


ちょっと、考えてみちゃいましたぁ♪


いつでも楽しそうに笑ってる。。。
アホだから?(笑)


kota070206-3.jpg


それは。。。
彼は必ず自由を勝ち取る子だから。。。
勝ち取るというよりも、もぎ取る?っていう感じかな?
きっとそうだと思うのね。


だって、私の言う事なんて聞かないし
自分だけ好き勝手に行動しちゃうしね。


kota070206-4.jpg


それなのに、甘えるのもおねだりも
ナカナカ上手なのよねぇ。
でも、どうして小太郎さんだけが
そんな風なんだろう・・・って?


kota070206-5.jpg


まぁ、元々シェルティーのブラさんのように
色々な事を理解してくれる・・・
なんて思って居なかったけど
意外と、この犬種も理解力があるわけで。。。


。。。と、言う事は。。。?


判っているけど、母ちゃんの言う事なんて
聞かないもぉ~ん♪
って言う事だよね。。。ムカッ!41


kota070206-6.jpg


私の気持ちなんてお構いなしで
私が怒っていても
↑な笑顔で母ちゃ~ん♪って飛び込んでくる
小太郎。。。
(トラエモンみたいになってるけど。。。)


kota070206-7.jpg


本当にズルイよね。。。(笑)


そんな小太郎さんには
今年、更なる(?)成長を期待して・・・


敢えて試練を与えましょう。。。(笑)




母ちゃんからのささやかなプレゼント。。。
そう思ってください(笑)
そう。。。
素敵な笑顔の報酬として。。。(笑)


kota070206-8.jpg


可愛い子には旅をさせろ。。。ってねっ(^_-)-☆


ランキングに参加してまっすぅ♪
宜しかったらクリックして
応援してみてくださいな~っ♪

小太郎さんはこの試練
乗り切ることが。。。
YUZU2.gif

できる?
banner2.gif


できない?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/02/06(火) 14:08:35|
  2. 小太郎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:34
<<独り言。。。書かせてくださいね。追記しました。 | ホーム | 何もないのよね~>>

コメント

アジリティですか。
小太郎君、ここで鍛えるのですね。
体だだけじゃなく考えて頭も使うことはかなり疲れるけど
犬にとってはかなり楽しいことなんだそうですよ。
(楽しい方向に持っていけるかどうかは指導者の力量が試される所でしょうけど)

小太郎君は車の窓から飛び出るし穴にももぐれるんですから
シーソーとかトンネルとかはお得意でしょう。

頑張れ小太郎君。
成果発表してね。
  1. 2007/02/06(火) 14:27:09 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

アジリティー!
虎太郎さん大好きなんですよ!運動のし過ぎで、骨と皮しかありませんが・・・orz
長距離を短距離走なみにはしっても息切れ一つしないぜ!くらいの体力の持ち主。アジリティーは高いところからはしってられっか!とばかりに飛ぶので、大会にでようものなら絶対に原点の嵐だわ・・・><
フフフ、アジリティー対決ではうちの虎太郎さんは負けなくってよ!小太郎さん!メラメラメラメラ☆
  1. 2007/02/06(火) 14:53:53 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

☆彡kuro 様☆彡

チョット、ちょっと。。。
一大事よっ!kuroさん。
けさから、マリン母さんの所に入れないの。。。私。
ずっとよぉ~!
もしや・・・拒否られてるの?(笑)

さてさて。。。
kuroさん、デビューまでは2~3年かな?(笑)
だって、まだ躾がダメダメ男君だも~ん。(泣)
でもさ、いいんだってさ~。
小太郎さんは夫君が担当だから、夫君が良いと言えば良いんだぁ~(笑)
でね~、じゃ、ゆずさんと。。。って思っていたら、ゆずさんは娘が担当だから、娘が。。。らしい。
だから、実際の話、私とブラさんだけ蚊帳の外ですのよ~(笑)
しかも、娘ったら受験控えているから、今は訓練はお休みらしいです。。。(笑)
遠い。。。遠すぎるよ。。。(笑)

  1. 2007/02/06(火) 15:29:13 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡まゆ様☆彡

そっか~、虎太郎君もアジやるのね~。
ウチはまだアジにはトライしてないの。
まだ躾の初級者です(アホだからね~)
アジをやらせるかどうかは。。。(笑)
御友達のシェルティーがスモールクラスでかなり良い成績のようで。。。
この前練習をご一緒させていただいて。。。
ウチのヤツ等(ブラ以外)のダメ犬ぶりを痛感しちゃいましたよぉ~あははっ♪
  1. 2007/02/06(火) 15:33:09 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

小太郎君もズルなんだぁ~
ズルってことは、賢いとも言うから大丈夫よ。
本当に楽しそうだね。
毛をなぎかせて走るとは・・・早いな。
  1. 2007/02/06(火) 16:57:54 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

☆彡nao!様☆彡

海君、本当に良かったね♪
ホント、明日はわが身のかぐらです。。。トホホ。。。
  1. 2007/02/06(火) 17:26:21 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

アジ♪

楽しいよ♪
ロン達のお教室月1回でまだ4回しかしていないけれど嬉しそうに走ってくれるから私も嬉しいです(*^-^*)

小太郎君可愛いわ~♪
うちの龍アラゴルンも叱っても「エヘヘ~後でスキスキしてくれるのわかってるもんね~」って笑ってます(^-^;


  1. 2007/02/06(火) 17:33:24 |
  2. URL |
  3. ダルのママ #YmPKJKZo
  4. [ 編集]

八甲田山から漸く帰還した気分です!
ホントに沈んだまま帰れないかと心配しました~あそのこメンテナンスいっつも予定どうり終了しないみたい。
小太郎さん、一番の甘えん坊なんだろうね~。



  1. 2007/02/06(火) 20:07:40 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

小太郎さん、本当に笑顔ですよねーー
カワイイですよぉ

アジリティ
修行するんですかっ!!
最後の写真後ろ姿ですが
やはり前から見ると笑顔なんでしょうか(笑)
  1. 2007/02/06(火) 20:49:19 |
  2. URL |
  3. 不真面目母 #-
  4. [ 編集]

わ!すご~い!
このあと、こたちゃんがどうなったのか、とっても楽しみ。
わりと普通にチョチョイノチョイでこなしちゃったような気もするんだけど。
いいのよ、人間もワンコも笑顔が一番!
  1. 2007/02/06(火) 22:46:19 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

こたゆずちゃん。

二人ともまだお若いんですよね~。
元気いっぱいって言う感じでウラヤマシイ~~!
ワンコの若いうちって短いからどんどん何でもやらせましょう。
家はワンも飼い主もあがいてる感じです。トホホ。
  1. 2007/02/06(火) 23:22:22 |
  2. URL |
  3. よしべぇ #BzN1Ennk
  4. [ 編集]

これは、楽しそうだわ。
又、小太郎さんの素敵な笑顔が見れるか??
それとも・・・?
ん~楽しみ♪
  1. 2007/02/06(火) 23:26:56 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

小太郎さん、良い笑顔ですね♪
あの笑顔されたらたまりません。甘え方を知っている?っていう感じで、憎めないんだよね(笑)
ほんと伸び伸びと走って気持ちよさそう。
  1. 2007/02/07(水) 00:33:47 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

ほーんといつ見ても小太郎君は元気満点!
あ、かぐらさん当たりましたよー。写真くださいなー。
  1. 2007/02/07(水) 06:57:42 |
  2. URL |
  3. こいちろ #-
  4. [ 編集]

まさに向いてますよ!

なんたって小太郎さん、かぐらさんをまいたり、穴の中入ったりが大得意じゃないですか。後は指示が聞けるかどうかですね。(それが一番重要?)
大丈夫、ゆずさんはお嬢が高校入ったら自然にかぐらさん担当になりますよ。
ワンコにかまってられないくらい、楽しい高校生活遅れますよ。
  1. 2007/02/07(水) 07:30:47 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪
昨日は、ブログのお祝いコメントありがとうございましたm(__)m

小太郎君、とっても毛ぶきが良くなってゴージャスに
なりましたね!
で、ニコニコ小太郎君は今度はアジを?
たぶん、出来るでしょう~(笑)
オーバーオール着て、こんなにニコニコで走れるんだもの、何だって出来ちゃうわ(笑)
陸だったら、このファッションだったら固まりそうよ^^;

  1. 2007/02/07(水) 09:04:20 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集]

見ていて、気持ちの良くなるような走りをしてますねー。楽しそうでなによりです。
わんこの楽しい笑顔を見るのが飼い主の一番嬉時ですよねー。
アジリティ、ガンバレー。
うちの子にはとうてい縁のない話です。
成果、聞かせてくださいね。
  1. 2007/02/07(水) 09:09:12 |
  2. URL |
  3. ねいね #-
  4. [ 編集]

コタパパだもんね。
躾って・・・完璧じゃなくてもいいじゃん。
人様に迷惑かけない程度で・・・アジリティ楽しめたらいいじゃないですか。
  1. 2007/02/07(水) 09:28:17 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

小太郎くん、すんごい笑顔で走ってくるんですね~
かわいい!!こんな笑顔見たらうれしくて怒れないですよね~~
小太郎くん、ナイスキャラかも。

アジリティするんですね?
小太郎くんなら修行じゃなくて楽しみになっちゃうかも?
  1. 2007/02/07(水) 11:12:15 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

☆彡ダルのママ 様☆彡

あははっ♪アジリティー、まだチャレンジしてませんよ~。
ウチの小太郎さん、まだまだ躾の初心者です
しかも、既に落ち零れているのかも。。。(笑)
CKさんとmikakoさんの妹さんののアジリティーを見せていただいたんだけど、すごいっ!
夫君も感動してましたわ~(笑)
あんな風になったら、もう、飼い主としてたまらないだろうね。。。って言ってました。
あっ!CKさんのご主人様も頑張ってられましたよぉ~♪
私ぁ、あんなに走れませんて。。。(笑)
  1. 2007/02/07(水) 11:24:04 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡マリン母様☆彡

良かったぁ~。
あのまま母さんの所に入れなくなったらどうしようかと。。。(笑)
私のツボそのものですからね、マリン君(笑)
  1. 2007/02/07(水) 11:25:36 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡不真面目母様☆彡

アジリティーは、まだチャレンジしてないんですよぉ~。
いつか出来るようになれたら素晴らしいですよね♪
イエイエ、この時小太郎に笑顔は有りませんでしたよ(笑)
御友達のシェルっ子軍団の洗礼を受けて(笑)ビビリの小太郎でした。
シェルっ子って言っても、この日ご一緒させてくださった方のシェルっ子ちゃんたちの体重、小太郎よりも軽かった。。。(笑)
  1. 2007/02/07(水) 11:28:40 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

い~や、絶対にそんな簡単にイケちゃう競技じゃ~ないですね~(笑)
私も見学して痛感(笑)
もの凄く賢いwansなら良いけど。。。
あははっ♪小太郎さんではねぇ~。
因みに、ブラはこの時訓練を受けませんでしたが。。。
家の近くの公園で試しにやってみたら、満点でした(笑)
皮肉なものですね~
  1. 2007/02/07(水) 11:30:55 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡よしべぇ様☆彡

よしべぇさんの処のパピちゃん達も、すごいという噂を。。。
年齢的なものにはなかなか勝てませんよねぇ。
本当に、ブラさんが元気な頃に試してみればよかった。。。って思います。
  1. 2007/02/07(水) 11:32:38 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamame様☆彡

なかなか躾は難しいです(痛感)
夫君も、近所の公園で復習しているみたいだけど。。。
まぁ、一般的なwanになってくれたら。。。
という思いで、訓練はさせようと思ってます。
でも。。。ど~かな~?なにせ、小太郎さんですからね(笑)
  1. 2007/02/07(水) 11:34:24 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥー様☆彡

こんにちわっ♪
そうなの、この笑顔に毎回騙されて。。。(笑)
小太郎さんに勝つには。。。もうコレしか有りません♪
  1. 2007/02/07(水) 11:35:34 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡こいちろ 様☆彡

嬉しいぃ~♪
なんだか、簡単にいただいてしまって申し訳ないみたい。。。
でも、勿論、いただきますっ(笑)
写真、どれがいいかな~?
悩んでからでも良いですか?
折角素敵なバナーを作っていただくので。.。(笑)
  1. 2007/02/07(水) 11:37:03 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母様☆彡

あら?でも、何処の高校も入れてくださらない場合。。。
彼女はwansとアジでもやるしかないでしょ?(笑)
まぁ、ソレもいいかもっ♪(笑)
なかなかねぇ、ただ走るだけじゃないからねぇ~。
ビビリだし(他所様のwansに対してね)
兎に角、飼い主の言っている事をど~にか聞いてもらう。。。
第一目標はソコかな?(笑)
  1. 2007/02/07(水) 11:39:27 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡陸ママ 様☆彡

やっぱり?この服装は虐待ですかぁ~?(笑)
私も着せて、ちょっとそう思ってましたの~(笑)
ってか、裸にオーバーオール。しかもお股はマルアキ。。。(笑)
陸さん、すごい記録保持者だそうですねっ♪
ウチの小太郎さんは、何も持ってません(笑)
一般的なwanになる為に。。。
そう、一般的でいいんだけど。。。
責めて、普通のwanに成ってほしいので、修行させます(笑)
  1. 2007/02/07(水) 11:41:45 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねいね様☆彡

本当に、オフリードの時の小太郎さんの笑顔は可愛いです(笑)
でも、コレに騙され続けて。。。
小太郎さん、こんなアホwanになってしまいましたの。.。トホホ
少しでも良い子になれるように飼い主も只今特訓中です(笑)
  1. 2007/02/07(水) 11:43:39 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

そうねぇ~、小太郎さんも人様には余り迷惑を掛けていないんだけど。。。
ホラ、私に迷惑。。。(笑)
ちょっとだけ、頑張らせてみようかな~ってね。
おやつが貰えるから、結構喜んでたし。。。(笑)
  1. 2007/02/07(水) 11:45:26 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きらりんママ 様☆彡

きららちゃんも、ご一緒に如何ですか?
すごいですよぉ~ウチの子以外の皆さん(笑)
お近くでは。。。?
  1. 2007/02/07(水) 11:46:32 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

この笑顔はいいですね。癒される。
わんこが楽しそうに走ってるの見ると
疲れも吹っ飛ぶってもんです♪
  1. 2007/02/07(水) 12:36:08 |
  2. URL |
  3. ノリ #HwvotiXk
  4. [ 編集]

☆彡ノリ 様☆彡

ノリさん、こんにちわ~♪
本当にねっ♪
精神的に嫌気がさしているとき等、この笑顔に救われますね~。
  1. 2007/02/07(水) 13:02:17 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/136-943eb535
| ホーム |
