デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

集まってるじょ♪

yuzukota070118-1.jpg


おみゃぁ~ら~?
(君たち?っていう意味です)


yuzukota070118-2.jpg


タワケがぁ~っ!


(直訳すると、バカ者が!ですが。。。)
ココでは、おいっ!お前達っ!
といった意味ですね。


yuzukota070118-3.jpg


ドエリャ~、悪い犬だぎゃ~


全く。。。
どうしようもないワル犬達です。。。


yuzunoki.jpg


↑何の意味もないケド。。。ね


こんな風に人をバカにしているから
ゆずさんにはバチが当るのよねぇ~っ?


公園で昨日ブラちゃまと仲良ししていた
茶色(ごめんなさい。ナント呼ぶのかわかりません)
のチワワンちゃんが
ゆずさんをご指名ですよぉ~っ♪



yuzu070118-1.jpg


ゆずさん、目を合わせようともしません。。。(笑)


yuzu070118-2.jpg


小太郎さんは、このチワワちゃんと
一緒に来ていた
パーティーカラーのチワワちゃんに
猛烈アタック中です。


もうゆずさん、大ピンチ。。。
と、思いきや。。。


ブラさんの傍に。。。



yuzu070118-3.jpg


ゆずも小太郎もちょっと怖いことがあったり
不安になったりすると
ブラッキーの傍に寄っていきゃ~す
小太郎さんに至っては、ブラッキーのお腹の下に
入り込んじゃうんですよっ(笑)


御散歩の途中だと
ブラッキーの後ろに隠れて吠えとりゃぁ~す。。。


家の中では、自分の機嫌が悪いと
ブラちゃんが近くを通っただけで
ガルガル言うくせに。。。
しかもコタツの中から(笑)


ナンテ、姑息な奴。。。(笑)
私は小太郎のそんな性格が
キライ! です。(笑)


bura070118-1.jpg


ブラちゃん。。。
怖すぎるよ~。。。


チワワン君、ひいとるがな。。。(笑)
(名古屋弁です。?)


それにしても、恐るべしっ!チワワン君達。
ブラが近寄っても怖くはないらしいです。
小太郎サンとは違うのねぇ~っ(笑)


chiwawa14.jpg


ゆずさん。。。
母ちゃんは。。。
ドエリャ~、悲しいがな。。。


ブラちゃんが近くに居てくれるからって
急にそんな。。。
今までとは態度がエラクちがってりゃ~す。
(すっかり、名古屋弁・尾張弁・三河弁になじんで来てます。私)


さっきまでとは別犬だぎゃ。(笑)
(私が住んでいるところは、3箇所の方言が混ざってます)


フゥーッ。。。。
疲れた。。。
地方の言葉をご紹介しようかと思いましたけど。。。
以外に疲れるので。。。
今日はココまでですわっ♪


何を書いていたか判らなくなっちゃったわぁ~っ♪


ココはちょっと違うんじゃ~ないの?
なんて思った方?
アナタは名古屋弁上級者様です(笑)


ランキングにエントリー中です。
名古屋弁は奥が深いなっ!
と呑気に思った方は
是非是非clickしてねっ♪
YUZU2.gif

でも、今日の日記は
意味不明だったわ!
と思ったあなたも
clickしてくださいなっ♪
banner2.gif


  実は私も書いているうちに
頭の中がぐちゃぐちゃに。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ところで。。。
昨日かぐらから妙な秘密のコメントが
入っていた方が沢山いらっさる?(笑)
もし、ご協力いただけましたら
ありがたい。。。です(笑)
沢山、OKの御返事をいただいてます♪
エントリーしていただけるwansが多い。。。
と言う事は、かなり難易度の高い
クイズになるかもよぉ~



  1. 2007/01/18(木) 08:40:51|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26
<<おしらせなんだもん♪ | ホーム | ワンコがいっぱい♪>>

コメント

入門編

名古屋弁最高だぎゃ!3ワンズの関係も面白いですね。
こたつの中から吠えてるくせに、困ったときのブラさんだより、さすが小太郎さん。世渡り上手なところ、マリンのよい手本となります。
ゆずの木にバチあたっていたの、おかしいです!
なんで毎日こんなにネタがあるのか、悔しいぐらいです。
今日マリン母は偉い人たち、いないので仕事サボって書き込みだぎゃたまにはええがな。名古屋弁むずかしいけど面白いですね。

  1. 2007/01/18(木) 09:40:28 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/18(木) 09:48:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ここも私のところも「秘密」が多くってかなり不審です(笑)

これから散歩行くのでまた後で来ます。

ブラッキー君・・・良いです!
  1. 2007/01/18(木) 10:45:30 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/18(木) 10:48:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆彡マリン母様☆彡

小太郎もゆずも、ブラが居ないと全くダメダメちゃんだべな~。。。
ブラちゃんもソレがわかっているらしく?ブラ組の頭として頑張ってるべな~(笑)
ブラ曰く、若頭が育たない。。。と言う事だべ(笑)
そうね~、鉄砲玉ばかりだもんね~(笑)
  1. 2007/01/18(木) 11:09:57 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuro 様☆彡

本当に。。。(笑)
ランキングで不審なブログランキングがあったらきっと第一位ね(笑)
でも、秘密のコメント読ませていただきながらニマニマと笑っているかぐらですの。。。(笑)
秘密にすると、皆さん性格がでるのね~(笑)
それでは私は今から画像採取に。。。(笑)
  1. 2007/01/18(木) 11:11:44 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

やっぱりニコちゃん大王だぎゃ。
味噌煮込みうどんはうみゃーでねーの…
こんな感じ?

よくワンコ慣れしたチワワンちゃんなのね。
ブラちゃんがみんなの隠れ蓑なのね。
ぷりんも私がそばにいると、急に強気になって吠え返したりするのよね。
ひとりだったら、逃げ回るのに(笑)
  1. 2007/01/18(木) 11:58:11 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

不審なブログ発見!!(笑)

ブラさん、ステキだわね♪
頼りになるお兄様。
小太郎さんコタツの中から吠えるって一応警戒してるのでしょうかね(笑)
ゆずちゃんも小太郎さんも本当にワンちゃん苦手なんだねぇ。
相手がエールだったら(奴も怖い物知らず)。。。って考えると面白い(笑)きっと逃げまくりそうだね。うふふ
  1. 2007/01/18(木) 11:59:42 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/18(木) 12:01:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

方言!

東京なんかに旅行に行って普通に喋ると
「あなた名古屋ですか?」ってよく言われます。
その昔、歴史を紐解くと名古屋と鳥取とはなにかエリャー関係があったそうです。
どんな因縁があったのかまだ勉強していませんが、
本当にイントネーションは似ています。
それにしてもブラ君は偉いですね、頼りになるんですね。
  1. 2007/01/18(木) 14:35:52 |
  2. URL |
  3. keiko #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

☆彡keiko様☆彡

そうなのぉ~?イントネーション似てるんだぁ~♪
どんな関係なんだろう。。。怪しい関係?(笑)

それはそうと。。。
近日中にこちらでクイズ形式のイベントを開催させていただきます♪
宜しかったら、参加してみてくださいね~♪
  1. 2007/01/18(木) 14:55:11 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

味噌は赤味噌に決まっとるがねぇ~♪
うどんは半生だがね。(笑)
さっ!そろそろいこまいかっ!(笑)
なかなかマスターできない。。。かも。。。(笑)
  1. 2007/01/18(木) 14:57:05 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともことママ 様☆彡

そうですね~、エール君ともご対面できるかな~?(笑)
楽しみだねっ♪
  1. 2007/01/18(木) 14:58:09 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

ブラさん頼られてるんですね~

それにしても、父上様。。。
目立ちますね。。
ブラさんを撮る父上を撮りたいです

チワワちゃん、肝がすわってますね~
ウララなんか、自分より大きい犬は絶対にダメですけどね・・・
  1. 2007/01/18(木) 16:40:01 |
  2. URL |
  3. 不真面目母 #-
  4. [ 編集]

はじめまして(^^)
私は、4歳の人間の娘と☆7ヶ月のチワワのチクワ君のママです!!
まだまだ、新米な私。。。
色んな方とお友達になりたいと思ってます☆

また、遊びにきま~す♪応援
  1. 2007/01/18(木) 18:56:17 |
  2. URL |
  3. めいママ #-
  4. [ 編集]

お貸しいたします!

写真お貸しいたしますよ~!
ただいま撮影会してましたw
カワイイ写真をとるために、じったんばったん走り回ってます!!!
  1. 2007/01/18(木) 20:04:03 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

さすが、ブラちゃん、頼りになるお兄ちゃんなのね~。

うちのコタは、気分的には、守ってるんだけど・・・
どうも頼りにならない奴なんだよね~~~~~(^^ゞ
  1. 2007/01/18(木) 22:14:47 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/18(木) 23:42:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

強気のゆずさん、意外にちっちゃいチワワ君がこわいの?!
そんなゆずさんにも小太郎君にもブラさんは頼れる兄貴なのね♪
やっぱりブラさんは素敵だわ~。
名古屋弁おもしろかったがね!(あってます?)
  1. 2007/01/18(木) 23:46:58 |
  2. URL |
  3. あが #ej11rGAc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/19(金) 04:06:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆彡不真面目母様☆彡

本当にチワワンちゃん達の肝の座り具合には毎回驚きますYo~♪
ミクさんも、近いうちにクイズをやりますから、是非ご参加下さいねっ♪
  1. 2007/01/19(金) 08:59:11 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡めいママ 様☆彡

いらっしゃいまっせ~♪
私も、早速御邪魔させていただきました~♪
かわいいお子様とチワワンちゃん。。。
毎日がバタバタでしょうか?(笑)
こんなブログで宜しかったらまた阿曽日に来てくださいね~♪
クイズの応募もしちゃってね~♪
  1. 2007/01/19(金) 09:01:29 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡まゆ様☆彡

はいっ♪きっとOKしてくださる。。。と信じて既に拝借。。。(笑)
有難う~♪
是非参加しやぁ~よぉ~♪
  1. 2007/01/19(金) 09:02:56 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamame 様☆彡

ブラちゃんはゆずさんに対しては特別に可愛いらしい。。。(むくわれないね。。。笑)
小太郎君もなかなかのナイトぶりですよぉ~
いつも見ていてホノボノするもん♪
  1. 2007/01/19(金) 09:04:26 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡あが 様☆彡

名古屋弁・三河弁・尾張弁。。。色々と混ざっている場所なのでねぇ~。。。
既に6年目なのに。。。あははっ♪
未だに、えっ!ソレってなぁに?状態になることもあるんですよ。。。
ニコちゃんのコメント欄でOK頂いたのを見つけて、既に加工させていただいちゃいましたっ♪
有難うございま~す♪
是非是非、ご参加下さいねっ♪
  1. 2007/01/19(金) 09:06:49 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

びっくり!ゆずちゃんも小太郎君もブラッキー君頼りなのね。
どうりで「お兄様」「兄ちゃん」発言が出て来る訳だわ。
ブラッキー君、ジェントルマンなのね。
  1. 2007/01/19(金) 10:17:32 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/119-19e97081
| ホーム |
