デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小太郎の巻。。。

kota070111-1.jpg


パピヨン犬がかぐら家にデビューの瞬間です♪


小太郎さんは
2005年3月25日
岐阜県で生まれた。。。らしいよ。。。(笑)
4人兄弟。。。だったかな?(笑)


kota070111-2.jpg
あの時違う子を迎えていたら。。。
もっと私は幸せになれたのかも。。。(笑)
何度、そう思ったことでしょうか!


yuzu070111-1.jpg
あれぇ?ゆずさんがそんな事
言っちゃいますかぁ~?(笑)


小太郎を家族に迎え入れる前に
ちょっとした事件が有り。。。
この辺りは、またのち程ね。。。
娘がお誕生日に子犬が欲しい。。。
ということで。。。
ある理由から
ペットショップからしか子犬を迎えない!
という私のモットーにのっとって(笑)
(この辺りもまた後ほど。。。)
ペットショップ廻りを。。。


直ぐにはきめないのさっ!
と、口々に。。。(笑)


1軒目。。。
可愛い子犬ちゃんを抱く事もなく
終了。。。
流石は慎重なかぐら家(笑)


2軒目。。。
ぐふふっ♪
慎重なかぐら家(クドイ?)
そんなに簡単には決めませんよ~
お店に入ると正面奥のペットショップの
ショーウィンドウの中に。。。
この犬ハケーーンっ!
遠くから見ただけなのに。。。
ダダダッ!駆け寄り
中腰で
ガン見(笑)


kota070111-3.jpg
とっても男前です。。。
なんて書いて有りました(嘘つき!)


即!お支払い!
アホな家族です。。。
しかも、小太郎さんったら
暴利なくらいに。。。
Expensiveぅぅ~


kota070111-4.jpg
最初から決めてましたっ!状態(笑)
今になってみると。。。
どうしてこの子に決めたのか。。。
理由がイマイチ判らない。。。です。。。(笑)


その後、凶暴な子パピ時代を
乗り越えて。。。
(誰がって私が乗り越えましたのよ!)
毎日腕はミミズ腫れのうえ出血
噛まれて歯型バッチリですた。。。(泣)


kota070111-5.jpg
いえ、少しは凹んで欲しかった。。。


何が悲しいって。。。
飼い犬に噛まれる!しかも毎日!
こんな経験はなかなか出来るものでは有りません!


そして、来る日も来る日も
脱走。。。捕獲。。。暴れたうえ噛みまくる。。。


○○台デヴィル
(○の中は地名なの)
と呼ばれていました。。。


そしてこの有り余る体力を
なんとか、消費させるべく
夫君と登山させたり
山に連れて行ったり。。。
そんな野獣。。。イエイエ。。。
野生のパピヨン生活が始まったのです。。。


あぁぁぁぁ~。。。
私の思い描いていた
優雅でお洒落な小型犬との生活。。。


この犬。。。凶暴につき。。。
近寄るべからず。。。


そして、この後、
かぐら家の更なる悲劇。。。
明日はいよいよ
ラスボスの登場です(笑)


yuzu070111-2.jpg


ランキングも
じりじりとUP
していきたいと。。。
YUZU2.gif


clickしてくださいなっ♪
banner2.gif


  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




里親様を募集しております。
ポスターを貼って頂ける方がいらっしゃいましたら、
ぜひご一報頂けないでしょうか。
下記事項をメールにてお知らせ下さいましたら、
こちらからポスター等一式を郵送させて頂きます。

・ お名前
・ ご住所(郵送先)
・ 設置予定場所(病院名や店舗名など)

wankonishiawase@yahoo.co.jp 石黒様 までお願いします。 メーラーが立ち上がります  

飼い主さんのお宅に近い場所には
配布しないように配慮したいので、
データとしてはアップせず、郵送という方法を取ることに致しました。
配布場所は、関東地方から関西地方あたりまでで考えています。

カードだけ置いて頂く形でもOKです。


ご協力頂けるととても助かります。
どうぞよろしくお願いします。 



  1. 2007/01/11(木) 14:58:29|
  2. 小太郎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28
<<こんにちwan!wans! | ホーム | 3wans。。。その1ですだ~>>

コメント

小太郎さん、そんなに凶暴だったのね。
でも男前だわよ。
しかし手が血だらけって・・・痛々しいわ。
噛み癖って、なかなか治らないんですよね?
どうやって直したのかしら。。。気になるわ。
この続きも気になるぅ~~~。
次は、ゆずちゃん登場なのかしら。。。
  1. 2007/01/11(木) 15:53:18 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

人間もワンズも揃って癖のある、つわもの大集合したんですね。珍しいというか、オーラの泉風に「前世の因縁に引き寄せられてなのか」そんなかぐら家に今日も引き寄せられる私っていったい。
  1. 2007/01/11(木) 16:20:40 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

そんなぁ

小太郎さんそんなに強暴だったとは…
あの顔からは想像できないよ。
幼少の頃もすごくかわいいと思うんだけど、今でも男前と思うんだけど。
歯形が残るほどかじられた経験はないよぅ(笑)
私もパピヨンみたいな小型犬は優雅にお散歩ってイメージがあるな。
逃走&捕獲の日々だったなんて!
でも、見かけと違うギャップがまた魅力だったり?
ねっ!
  1. 2007/01/11(木) 16:21:34 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

えぇ!そんな凶暴時代があったのですか・・・(^_^;)
1番目の写真を初めてこのブログで拝見して、
ラウそっくりじゃ~ん!!と思ったのですよ!!
うんうん、小型犬と優雅な生活・・・思い描きましたよ!
でもやっぱり活発すぎてそうはいきませんね(笑)
よぼよぼになっても活発だったりして!!
  1. 2007/01/11(木) 18:32:10 |
  2. URL |
  3. ラウルママ #-
  4. [ 編集]

ゆずさん、わるそー

小太郎さん、有り余るエネルギーかぐらさんにぶつけ放題の日々・・・いいね、それでこそ野生児小太郎。
今年の人気No1のワンちゃんはパピヨンなんですって。理由は飼い易い、飼い主に従順、賢く茶目っ気がある性格のためとのこと・・・
小太郎さん???
・・・最後に大御所登場か?すっごい笑み・・・
  1. 2007/01/11(木) 20:07:44 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

小太郎君、そんな凶暴犬だったの??
いまの表情からはそんな雰囲気感じないけどなぁ
あ…でも、見た目からは分からないよね
うちのだって、首から『この犬噛みます』って札つけとけって言われるもん
しかも、5歳になった今でも…飼い主の責任なんだろうけどさ(泣
最後のラスボス、とっても楽しみだわ
  1. 2007/01/11(木) 21:07:20 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

小太郎ミニ!面影あります(^^)
顔に似合わず、暴れん坊だったのね。
でも今では、すっかりゆずちゃんに敷かれちゃって(笑)
小太郎くんも、↓ブラッキーくんも、かぐらさんの
家族になれて、本当幸せですよ(^^)

  1. 2007/01/11(木) 22:09:10 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

続きが楽しみ!

「また後ほど」がいっぱいの今回の記事!
次回のラスボスから、先がずっと楽しみだよ。
それにしても鼻ぺちゃ小太郎ちゃん、すっごくかわいい!
一目ぼれだったのね。
でもその頃から野生ワンコの素質は十分持ってたのね。
私はぷりんが初めてだから、「こんなもんかなぁ」って思ってたけど、暴れる噛まれる、の毎日で、今考えると全然「こんなもん」じゃなかったんだね(泣)
  1. 2007/01/11(木) 22:12:15 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

かわいい顔してて、凶暴だったなんて(^_^;)
で、今はすっかりゆずさんに、やられてて・・・。
小太郎さんの犬生も、波乱万丈・・?
それは、かぐらさんか・・・?
  1. 2007/01/12(金) 00:26:41 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

最後のラスボスが楽しみで実は小太郎君の記事がかすんじゃってるんですが・・・

いつも笑顔の小太郎君にいったい何があったんでしょう。
流血騒ぎが続くなんて・・・何か理由があったのでしょう。

これは本人に聞かないとわからないでしょうが相手は犬語ですし、
本物の男はべらべらと自分のこと言わないのがクールでしょう。

かぐらさんだけに向けられたのですか?
他のご家族やひょっとしてブラッキー君にも・・・?
  1. 2007/01/12(金) 00:44:33 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

野生の子供カワユス!!!
そうはいっても、ジャイアン・・・いや。
暴れ太鼓だったのね(爆)
かぐらさん、がんばってるよ!!!
  1. 2007/01/12(金) 01:15:48 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

>あの時違う子を迎えていたら。。。
 もっと私は幸せになれたのかも。。。(笑)
 何度、そう思ったことでしょうか!
このくだり、まったく同感の日々であります(涙)
ヨークめに何度噛まれて血を流しています事か(ーー;)
だけどなぜか可愛くてよちよちしてしまう私!
だから余計にバカにされてる私だって解ってはいるんですが。
  1. 2007/01/12(金) 09:13:45 |
  2. URL |
  3. keiko #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/12(金) 09:57:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

小太郎くんがそんなだったなんて・・・
今のお姿からじゃ全然想像もできなかったよ~
だって見た目はスッゴク愛らしいんだもの。
後ほどのとこがすごく気になるよ・・
  1. 2007/01/12(金) 11:04:56 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

☆彡ともことママ 様☆彡

噛み癖ねぇ~。ホント酷かったわ~(笑)
今はすっかり大人になったから、噛むなんて事はないんだけどね~♪
でも、ホント、怖い犬だったのよ~(笑)
噛まれても噛まれても、痛い!なんて声も出さずに、完全無視!
腹が立つから、時々苛めてやったわ!(笑)
  1. 2007/01/12(金) 13:36:15 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡マリン母様☆彡

えっ?引き寄せられているのは私のほうだべよ~(笑)
マリン母さんの、包容力みたいなものに、吸い寄せられてますよ~(笑)
わたしね、マリン母さんにお願いがあるんだけど。。。
mailがダメだとすると。。。どうしたらよいかしら~?
ところで。。。ジャロってなぁに?
  1. 2007/01/12(金) 13:38:40 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ようこ様☆彡

本当に。。。噛む・暴れる・脱走する・・・チッコもらす。。。(笑)
私が迎え入れた子の中で、最悪の子でしたよっ。
ホント、笑えないくらい。。。トホホ。。。
今思い出しても、ガルルン顔が普通の顔だったような気がする。。。
でもね、ペットショップで娘が抱いてみたときに、既に予感はしてたんだよね。。。
逃げ出そうとしていたし、高いところから、飛び降りるし。。。
本当に○○デビルだったんだよ。。。
一日一噛みっ!ってね。。。(笑)
  1. 2007/01/12(金) 13:42:25 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ラウルママ 様☆彡

そっ!夫が絵を描く横で私がパッチワークとかしているの。。。その間に可愛らしいパピヨンがチョコンと座っているのね、ちょっと笑みを浮かべて。
ソレが私の思い描いていたパピヨン像だったかも。。。
まぁ。。。パッチワークなんてしないんだけどね(爆)
そうらしいわよ~、10歳くらいになっても、体力凄いらしいわよ~♪
恐るべしっ!パピヨン一族っ!
  1. 2007/01/12(金) 13:46:13 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母様☆彡

悪そうでしょ~♪(笑)
こういうところが私似かも?(笑)

タスマニアデビルか小太郎か。。。って言うくらい獰猛だったんだよ。。。
しかも私と娘にだけ。。。
本当に酷い犬だよ。。。(泣)
でもそんな小太郎もバチが当って、今ではラスボスにやられ放題だわ~(笑)
  1. 2007/01/12(金) 13:50:14 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやび様☆彡

えぇ~っ!むぎちゃんもなのぉ~?(笑)
小太郎はゆずが来てやっと凶暴じゃなくなったんだよねぇ~。
ゆずが来てから我が家はある意味平穏になったけど。。。
ある意味では、もっと上手が来たっ!っていう感じでもあったなぁ~(泣!)
  1. 2007/01/12(金) 13:52:16 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡naoぴ様☆彡

有難うございま~す♪
でも、かぐら的には。。。
もっと、もっと大人しくて可愛い子が。。。よかったなぁ~(笑)
  1. 2007/01/12(金) 13:53:35 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

プリンちゃんも結構やったのねぇ~(笑)
ってか、ママさんも結構ヤラレた口ですかぁ~(爆)
仲間。。。ですねっ♪
私の場合、初めてのwanじゃないといっても、今まではシェルティーオンリーだったから、全然手間も掛からなければ、悩みもない。。。ていう位に賢い犬種だったからねぇ。。。
しかも子育てはwanがやってたし。.。(笑)
もう、本当に嫌っ!って何度も思っちゃいましたよ。。。
夫君に、何度も言ったわ~。。。
私にこの犬は見られません。。。ってね♪
だってね~、何が怖いって、家の中を歩いていると、物陰から走ってきて、私のアキレス腱にガブリッ!って。。。
アマガミじゃないからね~(笑)
でも、ゆずのおかげで小太郎も改心(?)してくれたから、今ではちょっとだけ、可愛いかな?ってね~(笑)
ちょっとだけだよぉ~(爆)
  1. 2007/01/12(金) 13:57:46 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamame 様☆彡

パピヨン恐怖症になるところだったってば。。。(笑)
今では本当に別犬かも?って思えるくらいに落ち着いたけどねっ(^_-)-☆
ラスボスのおかげかもねっ♪
波乱万丈かぁ。。。ゆずは家に来るまでが波乱万丈だったからねぇ~(笑)
その分、家では威張らせてあげましょうっ♪
  1. 2007/01/12(金) 14:02:05 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuro 様☆彡

何がっていうよりも。。。きっとそういう性格だったんだと思う。。。
本当に凄かったんだよ~。
kuroさん、飼い犬に噛まれた事なんてないでしょ?
私なんて、小太郎にアキレス腱切断されるかと思ったもん(笑)

やっぱりねぇ。。。
kuroさんのお宅みたいにきちんとしたお家で生まれて愛情をかけてもらった子とはちがうんだよね~。
なんか。。。そうだなぁ。。。荒れてるっていう感じかな?
ガンガン、生ませて増やしている繁殖屋さんの処で生まれた子は、ペットショップに来るまで母wanに預けっぱなしだから、人のぬくもりって知らないんだよねぇ。。。
ペットショップの子が皆そうだとは言わないけど、ペットショップの子の方が育て辛かったりすると思うの。。。
だから、施設に持ち込まれる子達だって、ペットショップ出身の子が多いんだよ。。。
  小太郎さんには、その手もあったか~(笑)
だからね、敢えてペットショップからって。。。
そしたらイキナリこれだもん。。。(笑)
  1. 2007/01/12(金) 14:08:18 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねずねず様☆彡

有難う♪
でも、もう。。。ガンバレないよ~(笑)
  1. 2007/01/12(金) 14:09:14 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡keiko様☆彡

ヨーちゃんが?うっそ~(ToT)/~~~
あんなに可愛いお嬢さんがっ!(笑)
女の子は気が強いからね~(笑)
そっか。。。keikoさんも仲間なんだねぇ~(笑)
  1. 2007/01/12(金) 14:11:04 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡・・・・・様☆彡

ぐふふっ♪ヨロシクでっすぅ♪
なんだか楽しみじゃ~っ♪
  1. 2007/01/12(金) 14:11:50 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きらりんママ 様☆彡

あははっ♪気になるぅ?(笑)
そういっていただけるとありがたいですわっ♪
どの部分の後ほどかな?(笑)
小太郎って、ズルイよね。.。あんな顔して。。。(笑)
  1. 2007/01/12(金) 14:13:11 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/113-6aee223f
| ホーム |
