デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出社中(番外編)

yuzukota061224-1.jpg


あははっ♪
ホントイキナリやられてるね~。
ところでゆずさん、
お顔が凄い事にっ!(笑)


yuzukota061224-2.jpg


君たち、
野外だと本当にイキイキしてるね~


yuzukota061224-3.jpg


お家の中とか、キライなのかな?


yuzukota061224-4.jpg


ココは以前のblogにも登場した場所ですが。。。
かぐらの職場の屋上です(笑)
かぐら風邪にてdownだったため
画像がそこを突きました(笑)
本日、完全復帰です♪


優しい労いのお言葉
とても嬉しかったです。
皆様、有難ぉ~う♪


という訳で。。。今日は
ペアで出勤 番外編です♪


yuzukota061224-5.jpg


事務所ではドヨーーン!としていた
小太郎さんもハッスル♪ハッスル♪
(ゆずさんのお尻の穴は見ないでね~ 笑)


yuzukota061224-6.jpg


オヤオヤ
母ちゃんはちゃ~んと見てるんだからね~!


yuzukota061224-7.jpg


はぁ~?
ゆずさん、何を言ってるのかなぁ~?



yuzu061224-1.jpg


そう、母ちゃん、ちゃ~んと見てるわよ~♪


kota061224-1.jpg


えっ?小太郎さん、誰が正義なのかな?(笑)
小太郎さん、少し笑ってるねっ?
母ちゃんは、ちゃんと見ているって言ってるじゃないの~。


yuzukota061224-8.jpg


ばくしっ!っていく寸前よね?↑


yuzukota061224-9.jpg


こっち↑は既にいっちゃってるわよね~(笑)


だから、ゆずも小太郎も同罪ですよ~♪
もう仲良しして遊びなさぁ~いっ♪


yuzukota061224-10.jpg


番外編は以上で終了です♪


さて、今日の日記でお気づきになったかもしれませんが。。。
我が家では、wans同士のモメ事に
人間は一切関与しません。
無責任なように思われるかもしれませんが
wansの間で解決してもらってます。
まぁ、ずーっと長いこと解決出来ずに
それが伏線となって、また勃発。。。
そんな事もあるのですが。。。
色々と自分なりに経験してきて出した結果です。(笑)


まぁ。。。結局は面倒なんで
放っておく。。。なのかも知れませんけどね。。。


それに。。。私、以前♂同士の喧嘩を
止メに入って、噛まれたこともありますし。。。
アマガミじゃありませんよ~♪
凄かったですよっ♪


でもね、多頭飼いしていると
どうしても、それぞれのwansの
一生のうちに2~3度は
ガチンコ勝負ってあるのかな?(笑)


まぁ、そのガチンコ勝負が
他所様のwanちゃんで無い。
という事が。。。
それだけが救いでしたけどね。。。


可愛い我が子でも
大人しい我が子でも(笑)
♂は♂。。。です。トホホ。。。


こんな風に
粗野に育てている
我が家でも
wansのことは
愛してますよ~
だからお願いクリックして~♪
YUZU2.gif
女の子でキレるのは
ゆずさんが
初めてです(?)



こちらもclickしてねっ♪
banner2.gif


  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2006/12/27(水) 10:30:00|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:29
<<回想。。。(笑) | ホーム | クリスマスの余韻。。。>>

コメント

狩ったり狩られたり。
ギガツボ!!!あぁ。。。
どうしてくれるのさ!今仕事中なのに・・・
すっごく1人笑いしてしまったじゃないか・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
キモイ女子だと思われました。もう嫁に行けナス・・・
責任とって・・・私を貰って下さい。
  1. 2006/12/27(水) 11:36:04 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

完全復活!良かったです。
今日も元気に走り回っていますね~!
最近は、ゆずコタちゃんお揃いで出社ですか。
それだけ走り回れる屋上があると良いですよ。
↓ジャーキー美味しそうです。
私もつまみに欲しいくらいだワ(笑)
  1. 2006/12/27(水) 11:57:15 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

よかった!

年末を前に、完全復帰よかったね!

最初の写真、ゆずさん、マジでコワいわ~
小太郎ちゃんも「チッ」って言ってるし。
素晴らしい念写力だね。
子どもとWannsを一緒にしちゃイケナイかもしれないけど、私も息子のケンカに割って入ったことないんだ。
怪我するのも我が子、怪我させるのも我が子だしね。
よそ様に迷惑がかからない方法で、痛みを覚えていってくれたかなぁ。
  1. 2006/12/27(水) 12:05:01 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

ガチンコ対決ありますねぇ~
確かに放っておくのが一番ですよね~
以前は、みみがにこたんを襲うのを止めてたんですけど、
そうするとヤキモチ焼いてまた見てないところでやるんですよねー
最近は放っておくかあまりにも噛み付き合ってたら二人とも怒るようにしてます~
そしたらナンだか一緒に寝たりしだして少しだけ仲良しになったような~^^
二人とも飛んでるのが笑えました~、楽しそうですね~
  1. 2006/12/27(水) 13:42:04 |
  2. URL |
  3. 二キティ #-
  4. [ 編集]

風邪が年内に治ってよかったですね。
ジャーキーの作り方教えてくださりありがとうございます。早速挑戦してみます。
それにしてもワンコ同伴出勤が許される職場って、もしかしてアニコムの社長さんですか~?少しずつサブリミナル効果が出てるの私だけでしょうか。パピヨンクイズのとき、リス尾のところ狸尾って書いたのでが。。。
  1. 2006/12/27(水) 14:39:39 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

オス同士の争いは本気モードだもんね。

いぬには犬同士の都合ってもんがありますよね。
犬語も話せない人間が間に入るべきではないと私も思いますよ。
いかなる場合もと言うのではなく・・・例外もありますが。

きゃらめるママさんのおっしゃるとおり、子供のことも親が介入するとたいていはこじれてしまいます。
男の子の場合はあっさりで、相手の親も比較的あっさりなんだけど、
女の子の場合は「見守る」事がとても辛いときもあります。

念写・・・思い出して笑った。
  1. 2006/12/27(水) 15:39:43 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

完全復活よかったですね~!!!
ほんとイキイキしてる~(>_<)
けんかするほど仲が良いとも言うし♪
ほんといろんな顔を撮れますよね~。
みなさんのコメントで笑ってしまいますってのも
よくわかります~(笑)
私もひとり怪しく笑ってます・・・。
  1. 2006/12/27(水) 16:39:32 |
  2. URL |
  3. ラウルママ #-
  4. [ 編集]

良かったvvv

風邪!!復活おめでとうですvv
めぐは疲労MAXで風邪ひいているんだろうけど
現実逃避してます。
風邪を認めたら、仕事行けない(笑)

それにしても、相変わらず元気モリモリだねぇ~
おうちが嫌いなんじゃないと思うよぉ~
お外が楽しいんだよ。いつもと違う場所だからねvv
ピコもそうだもぉ~ん。

ワンコ同士の喧嘩!!うん、そうだよね。
よそのワンコとかだったら噛まれたら困る!って
助けるけど…自分ちのワンコだったらそうだよねv
ピコもロンと 大暴れしててもほっておくもん。
お揃いで安心vv
  1. 2006/12/27(水) 18:05:29 |
  2. URL |
  3. 緋野めぐみ*ぴこ #-
  4. [ 編集]

完全復活とこと、良かったよかった♪

ゆずちゃんも小太郎君もすごくいい表情してるね
1枚目のお写真なんて…大好きだわっ
ワン同士も、かぐらさんとの関係もいいんだろうなぁと感じますよん

ワン同士のケンカね…私も噛まれた(歯が当ったという感じだけど)ことある1人です
すごい青アザになったもん
本当はワン同士での解決が1番なんだろうけどね、例外に当てはまるタイプかもでふ
  1. 2006/12/27(水) 18:15:56 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

2ワン口あけすぎ。顎はずれそうな勢いですね。
元気を分けていただきました。
ありがとね。
  1. 2006/12/27(水) 18:53:56 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

私も噛まれた経験ありです!
穴が開きました(^_^;)
コタマメは、今のところ、本気モードの喧嘩はないけど・・・。
これから、そんな日もくるかなぁ??
いつも、仲良しでいてほしいけど・・。

それにしても小太郎さんと、ゆずさん、良い顔してますわ~。
最初の写真、好き~~~~~(^_-)
  1. 2006/12/27(水) 22:41:33 |
  2. URL |
  3. kotamame #jwXe1t2o
  4. [ 編集]

かぐらさんこんばんわー。
体調戻りましたか?良かったですねー。
ほーんと2わんちゃん跳んでますね~。
たのしそうー。
でも、けんかもなかなか激しそう…。
わんこってけんかしたすぐ後にでも仲良くしてるから不思議ですよねー。
  1. 2006/12/28(木) 00:47:56 |
  2. URL |
  3. こいちろ #-
  4. [ 編集]

よかった~(^^♪

正月前に回復できてよかったですね。

やっぱり広いところだと、ノビノビといい顔して走ってますね~(^^)v

小太郎くん、サイズが合ってよかった~。それに似合ってますよ。
これで、雪が降っても寒さ知らずですよ~(^^♪

かぐらさんの多頭飼いでの考え方に賛成します。
うちも、ワンコ同士の揉め事は、ワンコ自身で解決させているんです。
多頭飼いだと、ワンコグループでの順位付けがあるので、下手に人間が関与しないほうがいいんじゃないかと思ってるんです。
でも、大怪我をしないように見守ることはしてますよ。
私も、以前シェルティーを5頭(♂2、♀3)と暮らしていたときには、何度か噛まれましたよ。
女の子がヒート中には、気が立ってますから、オス同士の喧嘩の仲裁は、怪我を覚悟でないとできませんから(-_-;)
  1. 2006/12/28(木) 01:09:49 |
  2. URL |
  3. マミ@サクアト #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/28(木) 01:21:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

良くなられたようでよかったです。
小太郎君とゆずさんの走ってる姿は
いつも本当にイキイキして見てると嬉しくなります。
それにしても走ってる姿を見事に撮影されていますね。
写真の腕にすごいなあと感心です。
小太郎君、飛んでる飛んでる!
  1. 2006/12/28(木) 02:57:02 |
  2. URL |
  3. あが #ej11rGAc
  4. [ 編集]

☆彡ねずねず様☆彡

ツボに納まってなによりですがなぁ~(笑)
貰ってあげたいケド、ねずねずさんを貰ってしまったらじげんさんが気の毒なので。。。
じげんさんを貰ってあげましょう♪
  1. 2006/12/28(木) 13:22:18 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡naoぴ様☆彡

お蔭様で体調も随分と良くなりました。
皆様からのパワー注入!のおかげです。
あっ!naoぴさんからのパワーはアルコール度数が若干高めでしたが。。。(笑)
私の勤め先は19号線に面しているので、出社しても屋上以外では遊ばせられないので。。。(笑)
  1. 2006/12/28(木) 13:24:13 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

ママさんはプリンちゃんが始めてのワンコでしたか?
女の子でよかったねっ(●^o^●)
私は、19歳まで、ずっと犬が恐かったの。。。うん。キライでしたね~。
父親の実家では土佐犬を数頭飼っていたし、友人の家ではドーベルを5頭飼っていたので、犬=野獣(笑)のイメージしかなかったのよね~。
土佐もドーベルも殺し合いか?って思うほどの喧嘩をするからね~。
wansの女の子はそんなに怖いほどの喧嘩は無いはずよ~♪
他の皆さんからのコメントにもあるとおり、男の子はちょっと豹変する時期があるからね。。。(悲)
そういう時って、痛みなんかよりもプライドとか意地の方がwansの心の中での比重が大きいみたい。。。
でも、それも含めての愛犬だからね~。
wans暦○○年のかぐらでも、やっぱりwansを甘くみちゃぁ~いけないなぁ~って思うことがあるもん。
そんな思いをしてまでどうしてこうまでwansにこだわるのか??
自分でも謎ですわぁ~(笑)

  1. 2006/12/28(木) 13:53:03 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡二キティ 様☆彡

えっ?ニキティちゃんの所はみみ姐さんがやっちゃうのぉ~?
それはきっとニコたんへのヤキモチなのかな?(笑)
でも、そうなんだよね~。
人が止に入ると、一旦はやめるけど、それがまた記憶にあるのか。。。?
やっぱりwan同士で決着をつけてもらうしかないんだよね~。
でもさ~、多頭飼いをしたことがない人が読むと、きっと恐ろしいぃ~とかって思われちゃうよね(笑)
  1. 2006/12/28(木) 13:56:31 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡マリン母様☆彡

えっ!(ToT)/~~~マジで?\(◎o◎)/!
狸尾。.。
マリン母さん、素敵すぎですっ(笑)
もう、かぐらはマリン母さんの虜っ!(←アホです)
もうぅ~、こんなに笑ったのは久しぶりです。
有難う、有難う。。。マリン母さぁ~ん♪
もう一生離しませんっ!(キッパリ!)
  1. 2006/12/28(木) 14:01:11 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuro様☆彡

そうだね~、wanにwanの考えとかがあるのかな~って思うことがあるよね~。
そんな風に色々と考えちゃうと、うちなんて3wansだけでも手一杯!
kuroさんには頭が下がるわ~♪
  1. 2006/12/28(木) 14:10:21 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡 ラウルママ 様☆彡

一人怪しく笑うラウルママさん。.。フフフッ♪
そのコメントを読みながら、もっと怪しい笑いを浮かべているかぐらです(笑)
ラウル君も、動画を見ている限り。。。
小太郎予備軍かなぁ~?はしゃいでるもんね~
  1. 2006/12/28(木) 14:12:16 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡緋野めぐみ*ぴこ 様☆彡

めぐちゃんのところは、今チワワンちゃんだから、喧嘩って言っても可愛いんだろうなぁ~(笑)
めぐちゃん、お仕事いつまで?(笑)
お正月はどんな風に過ごすのかなぁ~?知りたいなっ♪(笑)
  1. 2006/12/28(木) 14:15:25 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやび様☆彡

むぎちゃんは大人しそうだからな~(笑)
私もむぎちゃんみたいな可愛い子なら。。。欲しいなぁ~♪
コレ以上増やしてどーする?って?(笑)
  1. 2006/12/28(木) 14:18:16 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母様☆彡

何を仰る!ちょこ母さん♪
いつもお元気なのは。。。あ・な・た♪(笑)
さぁ、年末は空元気で頑張るぞーっ!
  1. 2006/12/28(木) 14:21:29 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamame様☆彡

そうだね~、私もパピヨンって意外と温厚だなって思ってる。
小さいwanは初めてだったから、どーなのかな~?って思っていたけどね~。
やっぱり、中大型犬とはちょっと違うよね~。
シェルっ子なんかだと、本当に普段は大人しくて温厚な優しい子でも、ブチッ!と切れると豹変するもんな~。
もうそうなっちゃうと止められないんだけどね~。
それなのに、勇敢で男前な(?)私は間に入って首根っこ捕まえて割って入って逆にヤラレますた。.。トホホ。。。
そして、声を上げて泣きました(アホ)
  1. 2006/12/28(木) 14:25:08 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡こいちろ 様☆彡

体調を気遣っていただいて有難う~♪
あぁ~、喧嘩はゆずコタじゃなくてね。。。
先代wans達の事(笑)
結構、狼みたいな顔しちゃって、迫力だったわよ~。
ってか、コワイっつーの(笑)
くまちゃんも怒りそうもないお顔だよね~♪
  1. 2006/12/28(木) 14:27:43 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡マミ@サクアト 様☆彡

そうでしたね~。
マミさんの所とはwanの歴史が似ているんでしたね~♪
シェルティー多頭からパピヨン多頭へ。。。(笑)
シェルティーの魅力って。。。
長い年数、生活をともにした人にしか判らないですよね~(笑)
賢くて気位が高くて、ツンとしているくせに、意外と野生味有り(笑)違いましたか?(笑)
ヒート中は本当に大変でした。。。
でも、シェルっ子の想い出はいつになっても鮮明。。。
イ・イカン。。。湿っぽくなりそう。。。(笑)
でもね、今はゆずコタともそんな風にいい関係になれればなぁ~て思って思案中(笑)
  1. 2006/12/28(木) 14:32:03 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡あが 様☆彡

あはははは~っ♪
あがさん、そんなに褒めちゃイヤぁ~ン♪
(↑ホント、バカです)
あれ?写真の日記・・・読んでいただけましたぁ?(笑)
念写ですから。。。(爆)
私はどちらかというと。。。
コンナシャシンヲトルヨリモ・・・コイチロサンミタイナ、シャシンガトリタイナ。。。
絶対に撮れないけどね(笑)
  1. 2006/12/28(木) 14:34:41 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/102-2d03ef26
| ホーム |
