デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

何となく書いてみる。。。

yuzu090421-2_20090423102511.jpg

こんにちワンワン♪
今日も晴天のデカこた地方ですが。。。

週末はお天気崩れそうな。。。予報。。。(涙)

朝の天気が良いと、朝散が長引いてしまい。。。
どうにか化粧はしたけど、髪、梳かすの忘れたわ。。。
そんな毎日が続いているかぐらです。。。

女という事を。。。忘れ去ってしまっています(涙)

さて、先日初めて行ってみた素敵な公園。。。

090422-1.jpg

広大な敷地の公園でお散歩して
気持のよい木陰でみんなでお弁当
その後、無料ドッグランという
ワンコと共に暮らしている私にとっちゃぁ~
そりゃぁ~もう~いうことないくらいな。。。
パラダイスです(笑)

そんなありがた~い、無料ドッグランでも

yuzu090422-2.jpg

ゆずさんったら、壁のシミ。。。
ってか私の後ろにピッタリとくっついて動かないから
誰も存在に気づきませんよ。。。(汗)

ヤツはこんなに楽しんでいるのに。。。↓

kota09422-1.jpg

楽しみ過ぎて名前を呼んでも聞こえない。。。

kota090422-3.jpg

そんな、テラおバカな小太郎さんが好き勝手に遊んでいると
まだパピィなのかな?っていう感じのパピヨンちゃんを
連れていらっしゃっている方が小太郎を見て。。。

あっ、きれいなパピヨンだ。。。
ウチの○●もあぁなるんだね~
あとどれくらいでフサフサになるのかな~?楽しみだね~

等とおっしゃっている。。。

は?小太郎の事っすか?
等と思いながらも。。。シカトを決めていると。。。

なんと、ゆずをみつけ。。。

すごぉ~い♪
こんな風になるんだねぇ~
パピヨンって可愛いね~

。。。。。。。。。。。。。。。????????

いや。。。ならないから。。。
ってか、こんなんなったら。。。嫌でしょ。。。普通。。。
デカイし。。。モッケモケだし。。。長いし(小太郎の胴)
最近じゃ~ゆずの尻尾は九尾になるのでは?ってうわさなのに。。。(笑)

まぁ。。。こんなヤツも嫌だけど。。。↓

kota090422-4.jpg

しかも、お相手は男の子だったりしますので。。。
夫君が恥ずかしいと。。。もうします(笑)

なんでぇ~♪なんでなんでぇ~♪
ウチの奴らは。。。デカイのだろう。。。
と思っていたけど
パピヨンと暮らしている方から、きれいとかかわいいとかって言われると。。。
なんだか。。。




本当のパピヨンはもっと可愛らしいんですよ
(ホントウのパピヨン?とか考えないでくださいね 笑)

。。。と言って、皆さんのお宅のパピヨン様達を見せてあげたいわ。。。
とか。。。

なんだかパピヨンフリークの方に申し訳ないような。。。

甘酸っぱい気持ちになる。。。
私、かぐらでした。。。

小太郎、6.2Kg  ゆず5.6Kg
明らかに増量中。。。しかもゆずが小太郎に追いつく勢いだし。。。(滝涙)

さて。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今年のGW、とりあえず。。。
関東入りまでは決まりました。。。
その後。。。無計画の放浪の旅に
ゆず・小太郎・宙と。。。
ちょっと、不安だけどね。。。
てかさ、夫君、明日から3連休
その後2日出社して
29~6日までGWだそうです。。。
お金、使ってしまいそうで。。。怖いわ。。。(汗)



  1. 2009/04/23(木) 11:02:22|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

初めて行った公園なのよ~

yuzu090421-1.jpg

こんにちワンワン♪
あまりにも清々しくて、可憐な(アホ)ゆずが撮れたので
敢えて・・・吹き出しなしで(笑)

あぁ・・・
コレで、あとちょっとゆずがスリムで、耳のフリンジも
パピヨンみたいに(笑)あったら
いい写真だったんだけどなぁ。。。(笑)

さて、冗談はさておき。。。

お山に行った翌日の日曜日。。。なぜかこの日も晴天。。。
朝からお弁当を作って、公園に行っちゃいました。。。

ココ、初めて行ってみたんだけど。。。名古屋市立の公園です。
なんかとっても広くて気持のよい公園でした~♪

kota090421-1.jpg

じっと何かを見つめてますね。。。

何を見ているんだろう。。。?

。。。って。。。

kota090421-2.jpg

あらあら。。。小太郎級のサイズだわっ(笑)

kota090421-3.jpg

自然を上手に使ったとても素敵な公園。。。

小高い丘がいくつもあって。。。
お気に入りの公園になっちゃいました。ウフッ♪(キモっ!)

090421-1.jpg

あやめ(?)が沢山咲いた頃、また行ってみようかな?

だって。。。

kota090421-4.jpg

ドッグラン無料だし。。。ね(笑)

来週末あたりからGWのひと。。。いるよね?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
私はカレンダー通り。。。かな?
そろそろ予定決めなきゃ。。。だけど、年3回ある
長期のお休みの中で、GWだけがボーナスないのよね。。。(涙)
お金のかからない遊び、みつけなきゃ。。。(汗)



  1. 2009/04/22(水) 11:00:28|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

暖かくなりましたからね。。。

090420-1jpg.jpg

整理整頓の全くされていない悪環境でも毎年咲いてくれているお花さん。。。

健気だ。。。(笑)

さて、この土日はとてもお天気が良かったので。。。


090420-2.jpg

また・・・山です(笑)

あっ。。。この画像の場所は。。。
古い画像ですがココ↓です

yuzukota061105-6_20090420101529.jpg

2006年の11月の写真。。。
今よりもスリムでしたね。。。ゆずさん(笑)
今ではこのジャンパー。。。パッツンパッツンどころか。。。(涙)

090420-3.jpg

本当に森ばかりで。。。(笑)

yuzukota090420-1.jpg

意外と整備されている山なのに
何度行っても、何時行っても。。。人に会うことがほとんどありません。。。
もちろんワンコにも。。。

出会うといったら。。。
せいぜい池にいる鳥と亀と。。。


巨大なネズミ↓くらい。。。(汗)
nu-toria_20090420104042.jpg

これ↑は今年の2月の写真。。。

まぁ。。。本当に人に会うことがない森です。。。

090420-4.jpg

しかも、山歩きをする楽しみの一つに
山には可憐な花が咲いている。。。
って言う事をよく聞くんだけど。。。

どうみても、食虫植物だろう。。。とか意外とドクドクしい感じの
花を見かけることも。。。あったりするんだよね。。。

そのうえ。。。
誰も居ないのに森の中から
ガサガサッ!って音とか。。。聞こえるし。。。

突然、小太郎がウサギみたいにピョンピョンはねながら
何かを追いかけて行ってしまったり。。。(汗)

yuzukota090420-2.jpg

でも、こんな時も私は。。。
何も見えないし聞こえないし何も感じていないの。。。

だって、ずーっと未確認のままでいたいから。。。
お願い、このままで。。。いさせてくれっ!
森の中から何かを咥えて戻ってくるとか。。。絶対に無し。。。という事で
お願いします、小太郎さん(涙)

何かを追いかけた後・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
さも、何かを追い詰めたような態度をとって
土の中を鼻で掘ったりも。。。しないでね、小太郎さん(滝涙)



  1. 2009/04/20(月) 10:48:31|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

初っ!夜の更新(笑)



夕方から雨の予報だし・・・
昼休み、ちょっと暑いかな?って思ったけど
小太郎さんの大好きなグラウンドに。。。

なんだからぶらぶ?なゆずこた・・・

かあちゃん嬉しいよぉ~

kota090416-1.jpg

。。。と、携帯画像でイマイチ画像での更新でした(汗)



  1. 2009/04/16(木) 23:19:03|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

厳しい。。。かも?

癖なのか?ブログ更新もお休みし始めると。。。

あっという間に1週間とか。。。ね。。。

で、今週こそは!なぁ~んて事を思ったりもするんだけど。。。

何せ貧乏暇なしの我が家
時間ができると、あっ!パパの靴がボロいかも。。。とか
電子レンジ、調子悪いからメーカーさんに修理頼まなきゃ。。。とか
電子レンジの修理の予定まで日にちがあるからその間に使う
スチーマーたのまなきゃ。。。とか。。。
パパの新しいYシャツあるかな?とか。。。
お嬢の進路、決定しなきゃならないから、毎日山のように届く
学校案内?とか見ちゃったり。。。
学費計算してヤル気なくしてみたり。。。酒に溺れてみたり(笑)

ぎぇっ!。。。私、自分の時間。。。少なすぎ。。。(涙)

そんな我が家の週末は、灼熱(笑)の中、お弁当持って万博公園に行ったり。。。
食料品買ったり。。。
庭の小さすぎる畑(汗)にチコリとブロッコリー植えてみたり。。。(パパが)

だからさぞかし今週はネタ満載かっ?の期待をしていたんだけど。。。

yuzu090415-1.jpg

今週は。。。なぁに?ゆずさん。。。

kota090415-1.jpg

何か重大発表なの?小太郎さん

nyao090415-1.jpg

あらま、にゃおんさん、お久しぶりの登場ねっ♪
家には毎日いるんだけど、なかなか撮るひまが無くってね(汗)
しかも、一昨日はバトったらしく。。。顔を負傷して帰ってきたし。。。(涙)
コレ、今朝の写真なんだけど、向って左側の目の上に傷(ハゲ)があるのわかるかしら?

yuzu090415-2.jpg

その上、先月の終わりごろから、ずっとおなかの調子が決まらないゆずこた。。。(涙)
それなのに。。。体重は増加しているし。。。
なんかねぇ~下痢はしないんだけど、何気にユルい?っていうのかな。。。?
菌じゃないし寄生虫でもないし。。。
理由がわからなくてお手上げ状態。。。っす。。。

nyao090415-2.jpg

毎日こんな感じで過ごしているのでなかなか写真を撮ろうと思えなくて。。。
何気に写真がないと更新も休みがちになるし。。。

kota090415-2.jpg

うん、厳しいのさ。。。オマエのお腹も、お嬢の受験も。。。な。。。

あぁ。。。たまにはゆっくりと
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
自分の時間。。。欲しいなぁ。。。



一日遅れてしまったけど。。。
クゥーちゃん、お誕生日おめでとう♪

  1. 2009/04/15(水) 08:25:42|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

花より団子なんだろうけど。。。

いつもの公園で桜を満喫した帰り道。。。

omatsuri1.jpg

近くの神社?お稲荷さん?でお祭りをやっていたので・・・寄り道です

yuzukota090409-1.jpg

なかなかお行儀。。。よろしくてよ(笑)

なんて思っていたら。。。
お稲荷さんに野生動物発見っ!(笑)

oinarisan1jpg.jpg

キツネがいるはずなのにタヌキだわ。。。
なんて思ったら。。。ゆずさんでした(笑)

yuzu090409-1jpg.jpg

ゆずの↑写真を撮っていたら、小太郎が俺っちも乗せろ!
ってウザかったので。。。

kota090409-1.jpg

コレで満足かっ?小太郎さん。。。(笑)

あっ!。。。弁当なんて持ってきてないよぉ~(笑)


お弁当を持ってお花見に。。。なんて思っていたかぐらですが。。。
まだお弁当持参でお花見には行ってません。。。 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
てかさ。。。昨日あたりから桜、散り始まってるしぃ~(笑)
今年もお花見は、出店の団子だけだな。。。うん



  1. 2009/04/09(木) 13:22:25|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

興味なさそうだな。。。うん

kota090408-1.jpg

せっかくのお休みで父ちゃん、母ちゃんと一緒に楽しく過ごせるお休みに
毎日通院は可愛そうかと思い・・・
通院はお休みにして、近所の公園に行ってみました。。。

yuzukota090408-1.jpg

暖かくなったし、桜も見頃だったみたいで
結構な人出だったわ。。。(汗)
でも今年は人も少ないわ。。。
なぜって、この公園、今年からBBQが全面禁止になったからね。。。

kota090408-2.jpg

小太郎君。。。近すぎです。。。(汗)

yuzu090408-1.jpg

乙女な感じを出そうかと思ったのに。。。残念です(笑)

ochiai1.jpg

桜。。。さくら。。。だらけ。。。

kota090408-3.jpg

なんだかなぁ。。。さくらに興味はなさそう。。。だね(笑)

今年の桜。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
いつまでもつかな~?
ってか来週あたり。。。しだれ桜も見頃かな?
でも、肝心のゆずこたったら桜に興味ないみたいだし。。。
父ちゃんも花粉症でつらそうだしな。。。
ってか、お出かけの時には薬、飲もよ。。。父ちゃん。。。
以上、家庭内連絡でした。。。



  1. 2009/04/08(水) 08:49:52|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

桜とゆずこた。。。かな?(笑)

こんにちワンワン。。。
この週末、桜。。。すごいことになってますね。。。(笑)

我が家は・・・と言いますと・・・

ゆずこたが大変なことになっていまして・・・
金曜から病院に行くことが日課になってました。。。(涙)
まぁ。。。元気はあるんですけどね。。。

病院に行っているのに、元気があるから帰りはちょっとお散歩。。。。
(散歩だよ、散歩!)
という感じの流れになっていて。。。
そのついで(?)に桜も。。。って。。。思ったんだけど。。。

yuzu090407-1.jpg

ココはなぜかとっても不思議な場所で。。。
田んぼの真ん中に突然現れる。。。公園。。。
しかも、人に会ったことないし。。。

yuzukota090407-1.jpg

本当にいつ来ても誰も居ないのよ。。。
デカこた家御用達の獣医さんはデカこた家から車で40分くらいかかるのね。。。
遠いでしょ。。。
だって、隣の市まで行くんだもん。。。
でもその途中には、素敵な場所がたくさんあるのよね~

近所にも獣医さんはたくさんあるんだけど・・・なんとなく。。。
ブラがお世話になってからずーっと。。。変えることなく・・・って感じで。。。

まぁ、そんな話題はまた後日。。。

で・・・この日は小雨が降ったり止んだりだったんだけど・・・

yuzu090407-2.jpg

↑桜とお父様と私。。。

ってか、ゆずと父ちゃんの距離。。。微妙で笑えるんだけど。。。
まだ、アノ事、根に持ってるのかも?(笑)

いえいえ。。。ゆずさんもきっと。。。
桜がとってもきれいだわぁ~♪
なんて思っていたのよ、きっと。。。

yuzu090407-3jpg.jpg

んなわけ。。。なかったよね(涙)



yuzukota090407-2jpg.jpg

しかも、暴れてるし。。。(涙)

yuzukota090407-3.jpg

ゆずこたって、べったりくっついてる。。。っていうイメージないけど
やっぱり二人で走り回っているときは
とっても楽しそう。。。

まぁ。。。ゆずの顔、隠れちゃってるけどね(笑)

yuzukota090407-4.jpg

まるで兄妹みたいだな。。。
きっと本犬達は、生まれたときからずっと一緒だ。。。って。。。
そんな風に思っているんだろうな。。。違うけど。。。

kota090407-1.jpg

ゆずが家に来た時は、すでにブラもコタも家にいたしね。。。
きっとゆずは生まれたときからずーっとこの家に居たって思っているわよね?
3兄妹の末っ子って。。。

yuzu090407-4.jpg

顔が黒くて、ペットショップのお姉さんたちにガングロって言われてたけど。。。
パピヨンがほしいという方に、二度も返品されてたけど。。。
ヘソヘルニアもすっごくデカくてビックリしたけど。。。
オーバーショットでドライフード食べられなくて
栄養失調で家に来たけど。。。
ペットショップから家に来る時にもきれいにしてもらえなくて
体にウンチつけたままだったけど(驚っ!)

今ではすっかり栄養失調も治って(治りすぎ。。。爆)
とっても可愛い我が家の娘になったね~

大好きだよっ♪ゆず~♪

お誕生日、おめでとう♪
(昨日だけどね 笑)

yuzu090407-5.jpg

ゴタゴタ言ってないで早くよこせっ!。。。ですよね。。。(汗)

昨日、ゆずの4回目のバースデイでした。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
体調が良くないので、小さなタルトとワンナゲットだけのお祝いだったけど。。。
もっとよこせ。。。ってゆずさん怒ってました(笑)

鍵コメで、ゆずへのお祝いメッセージをくださった方。。。
よく気づきましたねぇ~
とても嬉しかったよぉ~ありがとう♪

なんだか今日はまとまりのない日記になっちゃったな。。。うん。
週末の様子はまた次回。。。だな(笑)



  1. 2009/04/07(火) 11:29:56|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

輝いてるわっ(笑)

yuzu090402-1.jpg

久しぶりに家の中で撮ってみたけど。。。

デカこた家・・・ソファー薄汚れてます(残念っ!)

カバーかけようかしら。。。
でもカバーが動いちゃうのよね。。。

さて、今日のゆずさん・・・裸族ではないのですよ~
(ホントは今日じゃなくて昨夜だけど・・・)
(しかもエイプリールフールだったからではないんだじぇい 笑)

yuzu090402-3.jpg

おズボンとはいっても、めっちゃ可愛いのよぉ~♪

まさにっ!輝いているわっ♪ゆずさん。。。
家の薄汚れたソファーとは違うわね。。。(汗)

えっ!?デブ子にボーダー柄は。。。?って・・・

そんなこと言わないのぉ~(笑)

当犬も意外と気に入っているみたいだし。。。

yuzu090402-2.jpg

おっ!若干。。。力、入ってるみたいだけど。。。(笑)

じゃ~このままお散歩にでも。。。
yuzu090402-4.jpg

きゃうぃぃ~んっ♪
可愛いわっ(笑)
本当に、輝いてるぅ~(何がっ?)

yuzu090402-5.jpg

おズボンだけど、ぷりっぷりで。。。可愛い。。。うん。
ヤロー共のズボンとは大違いだわっ♪(満足っ!)

ホラ、おズボンの裾にスパンコールやお花が付いていて
キラキラッ♪って輝いているのよぉ~

yuzu090402-6.jpg

本当に可愛いわ。。。
輝いているのよ。。。お洋服(笑)。。。なんだけど。。。

yuzu090402-7.jpg

ハミ毛、多すぎて可愛いお洋服が隠れちゃうぅぅぅぅぅ~(笑)

この多すぎるお毛毛。。。いったいどう処理したらよいんだろうか。。。?

んで。。。♂は???

kota090402-1.jpg

あらまっ!(汗)


ところで。。。この本読んだ人ぉ~

bikki.jpg

あとがきでこんなに泣けるのは。。。なぜ?(謎)
なんだか。。。よかったわ。。。コレ↑


なんだか犬の服にハマリそう。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
そんなかぐらは。。。いっつもミスボラシイ格好なのさ。。。(涙)

  1. 2009/04/02(木) 10:57:04|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

やっと終わり。。。(笑)

kawasima4.jpg

サービスエリア・・・きれいですね。。。

それなのに、ドロンジョ様となってしまったゆずさん。。。(涙)

小太郎は?って思ってみたら。。。

kota090401-1.jpg

あっ!。。。平べったく笑ってる(笑)

kota090401-2.jpg

そうでしたね。。。
犬は笑わない。。。らしいですからね。。。

yuzukota090401-1.jpg

その後、だだっ広い(笑)サービスエリア内?を半周だけして。。。
この場をさることに。。。

その途中。。。

kota090401-3.jpg

ガン見。。。

kota090401-4.jpg

喰える気がしたんだ。。。小太郎。。。(汗)

kota090401-5.jpg

喰わないことが惜しいわけ。。。?

川島SAの後は。。。
泥んこになってしまった小太郎さんとゆずさんを連れて。。。(涙)

seki1.jpg

こんなところで

seki2.jpg

こんな物を見学してきました。。。夫君が(笑)

私は金華山と岐阜城に行きたかったのに。。。

春は体調がイマイチなのよ。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
という話題から、何時間もおしゃべりした昨夜。。。
体調悪いって。。。ホント?
って自分でも思っちゃった私に喝っ!(笑)



  1. 2009/04/01(水) 10:11:52|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
| ホーム |
