デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

聞いてませんが。。。

こんにちワぉ~ンっ♪
何となく。。。気温が上がりきらない。。。
そんなデカこた地方ですが。。。
ハルなんだよね。。。やっぱ。。。さ。。。

デカこた家の小さな菜園が。。。

saienn1.jpg

花盛りですよ。。。菜園ですよ。。。

あぁ~放ったらかしにしておいたら。。。
花、咲いちゃいましたよ。。。

何の花でしょう。。。?
菜の花です。。。ってか。。。みず菜の花っす(汗)

みず菜。。。咲かせた人。。。いるのかな?(爆)


さてさて。そんな無精な飼い主はさて置いて。。。


yuzukota090330-4.jpg

何かを見つけた。。。らしいゆずコタの続きっす。。。
彼らが見つけたのは。。。

kawasima2.jpg

あぁ~ら、素敵ざますわっ(汗)
この素敵な風景の中で、柔らかい日差しを浴びながら。。。
優雅にパピヨンとのお散歩。。。
素敵だわっ♪素敵奥様になれそうだわぁ~アテクシ♪
サービスエリアだなんて。。。忘れてしまいそう。。。

なんて。。。

そんな一般的に考えて。。。あり得ないよね。。。ゆずコタだし。。。ちっ!

ですよね。。。ウチの奴らにとって。。。ってか私にとって水場は。。。鬼門です(本気)

yuzukota090331-1.jpg

ごるぅあぁぁぁぁ~っ!
入るなぁぁぁぁぁ~っ!

yuzukota090331-2.jpg

・・・・・なんでなん?

kawasima3.jpg

現実逃避。。。

だって。。。

yuzu090331-1.jpg

ゆずさん。。。ドロンジョに。。。(涙)

なかなか話が進まない。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
歳のせいで話がまとめられないの(涙)



  1. 2009/03/31(火) 10:23:11|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ちょっと仲良し風(笑)

こんにちわぁぁぁぁ
この週末、高速道路¥1,000がスタートして、高速道路があちこちで渋滞したみたいですね。。。
よくは、知りませんが(笑)
皆さんも高速道路乗ってお出かけしましたぁ?

ウチですか?・・・高速乗ってませんよ・・・
きっと混むだろうと思って。。。
ってか、先週、関東に帰省したばかりだし。。。

でも、ちょっとしたお出かけはしてきましたよ。。。
ってか関東帰省のお話も終わってませんけど。。。(笑)

昨日は、こぉ~んなトコで遊んできましたよ。。。

kota090330-1.jpg

えへへっ。。。森の中っぽい。。。(笑)

yuzu090330-1.jpg

おタヌキ様ゆずさんも喜んでま~す(笑)

yuzukota090330-1.jpg

楽しそうです。。。仲良しみたいだし(笑)
とっても広々していて気持ちイイっ♪

yuzukota090330-2.jpg

ふつうはこんなだけど。。。(汗)

kawasima1.jpg

ココってどこよ。。。っていいますとぉ~
高速道路。。。(笑)


yuzukota090330-3.jpg

オアシスパーク川島です
そう、高速道路は混むかもしれないから乗らないけど
ハイウェイオアシスにだけ行っちゃった。。。ってわけ(笑)

yuzukota090330-4.jpg

。。。で、ゆずこたがアル物?を発見。。。

続きはまた次回(笑)

続きは次回っていいながら。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
その前の週のお話も終わってないんだけど。。。(汗)



  1. 2009/03/30(月) 10:27:06|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ペース配分してみれば?

yuzu090626-1.jpg

冒頭から(笑)森のタヌキ画像です(笑)

yuzu090326-3.jpg

おおっ!タヌキ・・・いえいえ、ゆずさんが怒って渋い面になってます(笑)

バディ・マリン・宙と一緒にトレッキングお散歩に来た場所はこんな感じ・・・
こういう場所はお散歩に分類されるのでしょうか?(謎)

badymari090326-1.jpg

大きな子たちは流石に絵になりますね~
って、コレかぐら弟がトイレに入っているのを待つバディ&マリンっす

yama1.jpg

急な坂道(私にとっては)を登っていくと素敵なロケーション♪
でも、スギ花粉症の夫君は。。。

既に死亡フラグ立ってます・・・お気の毒様っ(笑)

bady090326-1.jpg

バディ、うれしそうですねぇ~

marine090326-1.jpg

マリン、笑顔だけど。。。舌デカイんだねぇ~(笑)
左端に、宙の顔だけ写ってます。。。心霊写真のように(笑)
ってか、顔、ちっさ~

kota090326-1.jpg

もちろん、コノ↑方、ハッスルしてます
。。。で、ゆずさんは?

yuzu090326-4.jpg

既に疲労困憊(笑)
ペース配分。。。考えようよ。。。ゆずさん。。。

画像が多いので。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
続きは次回っ(笑)

今日のオマケ画像は。。。

marine090327-1.jpg 




  1. 2009/03/27(金) 09:26:56|
  2. 我が家の5U^ェ^U|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

早起きさせられたじぇ(涙)

kota090325-2.jpg

あたりまえです・・・
今、何時だとおもってますか?小太郎さん

kota090325-1.jpg

まだ、少しだけ・・・薄暗い・・・

AM5:30なのよ。。。
昨夜の就寝時刻AM2:30なのに。。。(涙)

でも昨日は移動であんまり散歩できなかったから。。。

bady090325-1.jpg

えっ?!・・・仕方ないな・・・

朝の支度が済んだらどこかに行きましょうかね。。。?


sora090325-1.jpg

張り切ってるの?(笑)

sora090325-2.jpg

テーブルの上・・・滑るでしょ?

小太郎はね、いつもこんな感じ


kota090325-3.jpg

運転の邪魔してます(笑)

ゆずさんは・・・?

yuzu090325-1.jpg

えっ、偉そうです(汗)

んで・・・
父のお墓参りして。。。
その後向かったのは、かぐら弟のお勧めスポット

kouenn.jpg

うんっ!コレは楽しめそうだわっ♪(小太郎が)

さぁ。。。ココは一体どんなところでしょ?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
続きはまた次回。。。
いつまで引っ張る???



  1. 2009/03/26(木) 09:00:18|
  2. 我が家の5U^ェ^U|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

丸美さん、ありがとう~♪

こんにちワン♪
魚大好きのかぐらです、こんにちワンワン(笑)

えぇ~。。。っと。。。
おかしなフレーズで始まってますけど。。。何か?(笑)

今日は、久々の商品紹介(笑)
しかも、とってもおいしい食べ物ですのよぉぉぉ~♪

marumi2.jpg

えっと。。。当選です(ワーイ♪)
うれしいです、食い意地が張っているので本当にうれしいです(笑)

モニターさせていただいた商品は
東伊豆・伊東の丸美様のトロアジ干物・・・太っ腹の5枚
なんと、その他にっ!!!
試食サンプル品として。。。
金目鯛西京漬・・・5枚
きゃぁぁぁぁぁぁ~っ!アテクシの大好物
金目が入ってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(感涙)

marumi1.jpg


なんてありがたいことでございましょう。。。(笑)

丸美さん、本当にありがとうございまぁぁぁす♪

それではみなさん。。。
ココロの準備はできまして?(笑)

では、いってみましょう。。。

marumi3.jpg

うひひひひっ♪まだ焼いてません(笑)

じっくりとトロアジ様のお姿を拝見っ(笑)

そして。。。次の段階です。。。

marumi4.jpg

青いのよぉ~、千度抜群っ!(干物でも鮮度ってあるの?って聞かないのぉ~笑)
でも、きれいでしょ?
3/16に加工してくださったものだそうです。。。
ってか次の画像は焼きあがりだなっ!っておもったでしょ?(笑)

marumi5.jpg

はいはい。。。焼きあがりっ♪
(そこ、焼き方ヘタ、とかいわないのぉ~笑)
見てくださいなっ!この艶、そしてテラッテラ具合(笑)

スーパーで購入したアジの干物を家でちょっと焼き過ぎると
パサパサしたり硬かったり。。。(残念っ)
ところが丸美さんの、このトロアジ様ったら
パサ付きなんて微塵もございませんのよぉ~(マジ)
塩加減も抜群だし♪
とても美味しくいただきましたぉ~

丸美さんのトロアジ、次回は燻製にしてみたいな。。。
ちょっともったいないかな????

ところで。。。金目の西京漬。
こちらもまだ食しておりません。。。大切に保管してあります(笑)

また食べる際にはUPしてみようかな?って思っています。
だって、折角、丸美さんが試食品として一緒に送ってくださったんだもん♪

皆様にも朗報です。。。
4/1から丸美さんでまたモニターの募集をされる予定だそうですよ♪
是非、GETしてみてねぇ~♪
とても鮮度もよくておいしいお魚なのでお勧め♪

最後に、丸美さん、ホント、美味しくいただきました。
ありがとうございま~す♪

そして。。。今日は我が家の小太郎ちゃんのお誕生日っ♪
やっと4歳。。。まだ4歳って感じ。。。
小さかった小太郎も、今では。。。
デカイけど小太郎なのか?
デカイから小太郎なのか?。。。笑
初めて家族に迎え入れた小型犬の小太郎
あまりの小ささに(笑)ちゃんと育てることができるのか?って
すっごく不安だったけど。。。
元気な男の子に成長してくれましたね。
本当にありがとう。。。小太郎。
これからもずーっと一緒に暮らしていこうね♪
kota090325-4.jpg



  1. 2009/03/25(水) 10:50:06|
  2. 商品レビュー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

勝負してみましたけど。。。

sora090324-1.jpg

それは食べられませんよ(笑)
宙が帰ってからちょうど1か月。
宙に会いたかったよぉ~

sora090324-2.jpg

えっ?!。。。宙、意外と自信家なのね(笑)

yuzu090324-1.jpg

まぁね。。。
でもね、ゆずさんの場合は可愛い。。。というよりも。。。

神がかりなかわいらしさだから(爆)

でもさ、せっかくだから並んでみましょうかね。。。


yuzusora090324-1.jpg

あっ!!
勝負はついたみたいね(笑)

そうだよね。。。だって、宙ったら。。。

sora090324-3.jpg

こんな顔するんだもんね(笑)

春の嵐とともに関東入りして
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
雨と共に愛知入り。。。
でも滞在中は天気が良かったから
明日次回はお出かけ編だよん

  1. 2009/03/24(火) 09:24:03|
  2. そら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

行っちゃったのさ(笑)

こんにちわわわわわぁぁぁぁ~

3連休、如何お過ごしでしたか?

我が家は。。。。。

bady090323-1.jpg

この子やぁ~

marine090323-1.jpg

テカッてるこの子やぁ~

sora090323-1.jpg

こんな子に会ってきましたぁ~

強風の中、高速が来週から¥1,000になる。。。
という前の週に(笑)

4wan090323-1.jpg

あぁ、1週間ズレていたら高速¥1,000だったのに(涙)

続きは次回更新(笑)

私、がんばって運転しました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
エライ!って言ってぇぇぇ~(笑)



  1. 2009/03/23(月) 14:08:31|
  2. 我が家の5U^ェ^U|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

休日のゆずさん

yuzu090315-1.jpg

一生懸命に走るゆずさんです。。。
ベロ、出てますよ。。。
口の中。。。乾いちゃうんじゃ?(笑)

yuzu090315-2.jpg

どんどん伸びるベロ(笑)

相変わらず・・・タヌキ顔だな。。。うん。

yuzu090315-3.jpg

すでに。。。
べろべろばーーとかなんて問題にならないくらいだわ。。。

yuzu090315-4.jpg

舌、靡いちゃってるし(笑)

そんなゆずさんももう直ぐ4歳か。。。

yuzu090315-5.jpg

ってかさ。。。
ゆずが4歳になる前に小太郎が4歳になるんだったわね(笑)

それにしてもみんなでお出かけして走り回って楽しかったね~

yuzukota090315-1.jpg

え”っ?!
小太郎。。。はぐき剥き出し。。。(笑)

3月は誕生日ラッシュのデカこた家・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
あっ!父ちゃんも3月生まれだったんだわっ!
って。。。ハッ!としてしまった私、かぐらです(悪)



  1. 2009/03/16(月) 10:00:50|
  2. ゆず|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

晴れたら良いのにね

今日は土曜日。。。父ちゃんも母ちゃんもお休み。

だけど、昨夜から雨がたっぷりと降り続いているデカこた地方です。。。

お休みの雨って。。。つまんないのぉ~
ちょっと小ぶりになった時間を見計らって、朝もはよから(笑)6時台にお散歩に行って
食事もすでに済んで。。。
朝寝に突入しているゆずこたです。。。

散歩や食事が終ると、各家族化?な我が家。。。(犬がね)
まさに、生れながらのツンデレ系なんでしょうね。。。ゆずこた(涙)

さて・・・そんなツンデレ犬のことなどは放っておいて。。。
ってか私のほうが放っておかれているんだけど・・・

続き。。。だわね

昨日の最後の画像に地名がありましたが。。。
三重県の関宿です。
一度行ってみたかったんですよね。。。私が(笑)

だって。。。ホラ。。。

sekijyuku2.jpg

大奥にありそうな金魚鉢だしぃ~

sekijyuku3.jpg

銀行さんもこんなんだしぃ~

3wans090313-1.jpg

んでもって。。。
折角だからと思って撮ってみても・・・
誰もこっち見てないし(汗)

sekijyuku4.jpg

レトロな街なかにもドッグカフェがあったりして。。。
お腹もすいていたので、みんなでこちらで食事してみました。

うん。。。名古屋のドッグカフェとはメニューも雰囲気も全然違ってましたけど
なかなか。。。でした(笑)
只ね。。。店内のお客さんの殆どがトリミング待ちの方ばかり?
って感じでしたよ。。。うん。

sora090316-2.jpg


その後、予約していた旅館まつしんさんに。。。GO!

お部屋に案内していただいてからすぐさまお犬様達のお散歩に。。。

yuzu090316-1.jpg

二見が浦の夫婦岩をバックに。。。

kota090316-1.jpg

海の男、漁師さんは無理だろうけど。。。
潜る練習すれば海女さんにはなれるかも。。。(?)

sora090316-1.jpg

宙は水が苦手。。。かなりビビッてます。。。
ここまでずーっと海岸線の歩道を歩いてくるんだけど。。。
波が歩道に上がってくるのね。。。

futami1.jpg

ざっぱーーーん!って。。。
飛沫なんてもんじゃ~ないんざんすよ。。。ホント。
気をつけないと、びしょぬれかも。。。

旅館に戻ってお風呂入ったりしている間に。。。
あらあら、食事の時間です(笑)

gohan1_20090313111817.jpg

じゃじゃーーーんっ!
我が家にしては豪華です(笑)
伊勢海老のおつくり。。。バンザイ!(笑)

こちらのまつしんさん。。。
旅館でシェルティーのチェルちゃんとカノンちゃんと遊べます。
ってか。。。夜になるとフロントでわんこを遊ばせていただけるので
なかなか良いですよ~
。。。で、こちらはシェル友さんのミルクさんがおかみさんだったりします(笑)

もちろんお部屋もわんこOK
食事も部屋食OK
就寝時の布団に関しても、特別何のお約束もありません。。。
わんこと一緒に旅行して、おいしいもの食べて。。。
っていう方にはとっても良い旅館ですよぉ~

折角わんこと一緒にお泊りしても
色々と気をつけて緊張しながら泊るより。。。
私にはこういう感じのほうが良かった気がします。
あまり規制が多いと、犬だって家にいたほうが良い。。。
って事になりかねませんからね~

さぁ、次回はお伊勢さだよん。。。

なんてかいているうちに
外が明るくなってきたわ。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
雨やんだら、もう一度散歩かな?(笑)




  1. 2009/03/14(土) 08:13:27|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ココは・・・どこだっ?

こんにちわんわん♪

さて、ちょっと日が経っている画像がありまして。。。(笑)
サボリ過ぎたツケ。。。ですかね?

季節感もかなぁ~り違っていたりしますが。。。
そんなこと気にもせずにUPUPぅ~♪

さて。。。

yuzu090313-1.jpg

こんな感じの画像なんっすけどね。。。
ゆずさん、笑顔です(笑)

sekijyuku1.jpg

こ~んなかんじのところに行った。。。というお話なんですけどね、うん。

年寄りいえいえ。。。母が同行していたものですから。。。

すぐにやるのよね。。。こういうこと(笑)


sora090313-1.jpg

めっちゃ不機嫌そうな宙です(笑)

でもさ、負けず嫌いのヤツがいてね。。。我が家にも(笑)

kota090313-1.jpg

こんなことになってましたよ。。。
腑に落ちない・・・といったところでしょうかね?小太郎さん 

何が納得いかないって。。。飛脚だからなの?

kotasora090313-1.jpg

見つめ合う。。。2wan(笑)

yuzu090313-2.jpg

不敵な笑いを浮かべる、いつもどおりのゆずさん(笑)

まだまだ続く、勝手に続ける。。。デカこたブログです(笑)

えっと。。。たまにはコレもつけちゃおうっと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



PS:いつも私を楽しませてくれた、可愛いユウマくんの ご冥福を心からお祈りさせていただきます。
とっても悲しいけど。。。ユウマ君、お疲れ様でした。

  1. 2009/03/13(金) 10:31:19|
  2. 宙とゆずこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

一応更新。。。

yuzu_20090312151012.jpg


  1. 2009/03/12(木) 15:10:35|
  2. ゆず|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あははっ♪

仕事中なのにちょっと手が空いたので。。。

小太郎の画像でお勉強を。。。(笑)

元の画像がコレ。。。↓

taro090311-3.jpg

昔昔の。。。小太郎君です。

んで、ちょっと加工。。。

taro090311-1.jpg

うん、イイかも。。。(笑)

taro090311-2.jpg

うん、マズルが小太郎。。。って感じ(笑)

調子に乗ってもっと加工してみたのよ。。。
そしたらね。。。







taro090311-4.jpg

ん?ボーダーコリー?
新種、ボーダーパピヨンになってしまった。。。
うん。。。コレもありかも。。。(汗)

この夏、お台場に等身大のガンダム???
期間中、お台場に行ったら、デカこた家に会えるかも?(爆)

  1. 2009/03/11(水) 14:28:36|
  2. 小太郎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

なにげにワクワク♪

asamiya1.jpg

有給休暇をとった私。。。
今日は珍しい平日のお休みです。
昨夜は雨が降っていて
。。。折角おやすみとったのに明日は雨か。。。
って、がっかりしていましたが
起きてみたら晴天(嬉)

asamiya2.jpg

さぁ。。。
何をしようかな?

asamiya3.jpg

お洗濯終わったし
お化粧でもしようかな?
めんどくさけど。。。(笑)

asamiya4.jpg

スペシャルなお散歩にでもいきましょうか?(笑)

せっかくお休みを貰っても、何をしようか?どこに行こうか?
って迷っちゃっている私です。。。(笑)


  1. 2009/03/10(火) 08:33:24|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

宙、元気っす♪

2月21日に関東に帰って行った宙とさっちゃん

まぁ、毎日のように電話で話はしているんだけど。。。

元気なようです(笑)

かぐら弟から画像が届いてます。。。
っつーか、宙かえってまで1か月も経っていないのにすでに3度目(笑)

なので、チラッ!とね~

元気か?宙。
70df.jpg

おぉ~元気そうじゃん。。。ってか眠い?(笑)
対照的にマリンの真剣すぎるまなざしが・・・(笑)

デカこた家に滞在中、宙は去勢手術を予定していましたが。。。
断念っ!
まぁ、別に私は去勢してもしなくても。。。
っていうタイプですので。。。

48e5.jpg

。。。にしても、マリンとベッタリなの?(笑)

8739.jpg

写真だからよくわからないけど。。。
バディの色。。。薄くなってる?

。。。にしてもマリンの目が真剣すぎて。。。(笑)

82bf.jpg

宙。。。ふっさふさになってきたのは良いんだけど。。。

表情シブすぎっ(笑)
小太郎似?(爆)
ってかさ、前足の毛、伸びてるよぉ~
って事は爪ものびてるんじゃ?(謎)

何はともあれ。。。
宙も元気いっぱいみたいだわ、うん。安心したっ♪

。。。で、コレは。。。?





8fe1.jpg

  1. 2009/03/06(金) 08:30:12|
  2. バディマリンとそら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

さてさて。。。と。。。

今日はとても気持の良い朝のデカこた地方です。。。

ここのところ、ブログをお休みする癖(?)が抜けなくて。。。(笑)
ってか、宙とさっちゃん(母)が帰ってしまってから
以前の生活パターンを思い出せなくて。。。(笑)
家の中、とっちらかりっぱなしの我が家です(反省)

夫君は携帯なくすし。。。うん。
先週から、やれ新しいデスクトップが届いたの、ノートPCが届いたの
ソフト買いに出かけたの。。。花粉症が酷いのにポチテト君と一緒に
遊びに行ったの。。。等など・・・

なんだかとっても忙しい毎日・・・を過ごしているかぐらです。
おはようございます。。。

さて、今朝は久しぶりにゆずこたの写真を撮ってみました。。。
えっ?見たくないって・・・?(笑)
まぁ、そんなこと仰らず・・・

yuzukota090305-1.jpg

宙が帰って、ちょっと寂しくなっていたゆずコタですが
どうにか、普通の。。。ってか以前の生活を取り戻しました。

お散歩と食事後のお庭での一こま
ゆずさんの尻尾がアクティブです(笑)

kota090305-1.jpg

小太郎の笑顔も健在です。。。
遊ぶときだけだけど(笑)

はいはい、ポーンするよぉ~

kota090305-2.jpg

ってかさ・・・どうなのよ、この姿

yuzukota090305-2.jpg

あぅ。。。ヤサグレてるわ。。。

yuzu090305-1.jpg

なんだかウチの愛玩犬達。。。
新橋辺りで飲んでいそうだわ。。。(涙)
もちろん、ヤゲンをつまみにね(笑)

そんなこんなでまだまだ忙しい我が家ですが。。。
不定期更新&皆様のところにお邪魔出来ていませんけど。。。
更新したら、覗いてやってくださいなぁ~(笑)
ヨロシクっ♪

PS:昨日、ハルちゃんのお誕生日だったの、9歳だって。。。
  いつまでも元気なハルちゃんでいてくれよぉ~♪祝っ♪




  1. 2009/03/05(木) 09:46:56|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
| ホーム |
