デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

妻籠に行ったじぇ

 
tsumago080927-4.jpg

土曜日にゆずこたが行ったのは。。。妻籠宿。
ココはいつ行っても何故か癒されるわぁ~♪
ゆずこたはちょっと退屈なのかもしれないけど。。。
でもね、お休み2日あるうちの1日位は父ちゃん母ちゃんのこと
接待してね(笑)


tsumago080927-5.jpg

妻籠宿の町並みの中ほどにある延命寺によって。。。

tsumago080927-6.jpg

ひょうたんとかがなっちゃってる店先を見て歩き

tsumago080927-7.jpg

ちょっと気温低めだけど 

柿シャーベットなんて食べちゃってぇ~♪

tsumago080927-8.jpg

なんとなぁく。。。な1日を過ごしました。。。とさ(笑)

そして・・・

gohan080927-1.jpg

豚肉の日。。。(最近ちょっと豚の日がおおいかな?)

gohan080927-2.jpg 

明日は日曜日のお出かけ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ゆずこた大爆発だぜっ(笑)

  1. 2008/09/30(火) 09:51:08|
  2. ゆずこた旅犬編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

休憩モードに。。。

週末から急に冷えこんでいるなんとなく寒いデカこた地方です。

 

こんにちU^ェ^U
この週末、いかがお過ごしでしたか?

デカこた家、寒さに負けずにお出かけしてまいりました。。。
その疲れなのか?
昨夜から絶不調の。。。かぐらです(ショボン)
でも。。。出勤しています(ガビーーン)
だけど。。。休憩モードに突入している
私のア・タ・マ(笑)

 

というわけで。。。ですね。。。
今日はプチ更新。。。だけ。。。(笑)

 

yuzu080928-1.jpg 

さて。。。どこでしょうか・・・?

yuzukota080928-1.jpg 

ドーーーンッ!と藁のお馬さんです

 

tsumago080927-3.jpg 

そんなこんなで。。。また明日っ(笑)

 

明日は元気になれるかな。。。?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
月曜からこんなに疲れていて。。。
良いのか?アテクシ(涙)



  1. 2008/09/29(月) 13:43:08|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おやまのなかの…

20080928124303
20080928124258
ドッグランです

  1. 2008/09/28(日) 12:43:06|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アテクシの斧は。。。

yunotaki080927-1.jpg

 

 んっ?



yuzukota080927-1.jpg

 

ちょっと汚れていますが。。。



yuzu080927-1.jpg

 

何を落としたんだろう。。。?
私は携帯とレンズキャップ、落としたけど。。。



yuzukota080927-2.jpg

 

無いと困るのに、何気に笑顔。。。なの?(笑)



yuzukota080927-3.jpg

 

水の中に。。。?
そんなところに落としたら
もう見つからないよぉ~



sennninn080927-1.jpg

 

おおっ!首からカメラ下げてる
典型的な日本人観光者みたいな仙人?(笑)



kota080927-1.jpg

 

お。。。斧?
斧なんてもってないだろ。。。

 

それを聞いた仙人が。。。



sennninn080927-2.jpg

 

銀。。。かな?



kota080927-2.jpg

 

銀じゃないんだぁ~



sennninn080927-3.jpg

 

金かっ♪



kota080927-3.jpg

 

。。。だよね。。。金のはずがないよね。。。



yuzu080927-2.jpg

 

ゆずさん登場。。。?

金でも銀でもないなら。。。なんだったの?

 



yuzu080927-3.jpg

 

え”。。。。。。。



sennninn080927-4.jpg

 

思わず仙人も呆れるゆずさんに
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
クリック♪ヨロシク(笑)



  1. 2008/09/27(土) 08:30:44|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

雨の金曜日ぃ~

こにちU^ェ^UU^ェ^U。。。。
雨のデカこた地方です。

 

ドッシャーー!と降ったかと思えば。。。
やんでるし。。。やんだなぁ~と思えば
ドッシャーーー!と降り始める。。。

 

コンナ日は外に出ないのが一番ですよね(笑)

 

明日の朝は一番の冷え込みになると予想されている
デカこた地方。。。
土曜日だしぃ~、起きないでいつまでも
ずーーっと、寝ていよう♪うん。
予定だと、今日は
スーパーナチュラル
シーズンⅢ Vol.1と2も届くしぃ~
絶望先生の続きも見たいしな。。。ふふふっ♪

 

等と、仕事もしないで怠慢な思いが
脳内を埋め尽くしそうな勢いの
雨の金曜日のかぐらです(笑)

 

さて。。。コンナ日は。。。
ネタも全くと言ってよいほどに。。。
ございません(キッパリ!)

なので、動きも表情も何も無くて
つまらないのですが。。。

 

kota080926-3.jpg 

先日届いたお衣装を。。。ぷぷっ♪
目が何かを訴えているわ(笑)

yuzu080926-3.jpg 

コチラ↑の方は顔の角度を変える余裕さえ。。。
無い様子です(笑)
この洋服の胴体部分、。。。
ゆずにはちょっと長すぎたのよね。。。
でもね。。。このサイズじゃないとゆずさんは。。。

 

パッツンパッツンで脱げなくなりますからぁ~(爆)
我慢してください(笑)

サイズ違いを宙にも送ってみました。。。
勿論、画像は有りませんが(涙)

 

そして、ネタが尽きたときは。。。コレだよね。。。

 

gohan080925-1.jpg 

昨夜のゆずこた&にゃおんGO飯です。

人間がカレーだったので。。。
なんちゃってミルクカレーにしてみましたが。。。

不味そうに仕上がりました(涙)

なす・トマト・かぼちゃ・水菜・にんにく・しめじ・しいたけ等
+豚肉&残り物の鶏ひき肉。。。だったかな?

 

kota080926-1.jpg 

そ。。。そうですか。。。
不味そうだったから心配だったけど。。。
良かったです(笑)

 

gohan080926-1.jpg 

そして、今朝のゆずこたGO飯です。
茹で野菜入りワンバーグ風です。

yuzu080926-1.jpg 

お褒めの言葉。。。ですか?
オマエは何者じゃっ?(笑)

yuzu080926-2.jpg 

もうひとつ。。。何ですか?(笑)

kota080926-2.jpg 

いつまでもフセしていてください。。。
もうお終いですから。。。
朝からそんなに食べないでぇ~(笑)

 

だってね。。。昨夜の不味そうなカレー
ストック分まで、食べられちゃったのよ。。。

 

あぁ~、U^ェ^U肥える。。。秋?(涙)

 

理想的な体重の2倍といわれたゆず。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
お願いだから。。。
少し減らして。。。その体重(涙)

book080926-1.jpg

今朝、コンビニに立ち寄って目に止まったので
購入してみたのさ。。。

なんかさぁ~意外と知らなかった食べ合わせ。。。
シラス干し&大根おろしがダメだなんて!
ベーコン&ほうれん草もダメなんて!
トマトときゅうりもダメなんて!
緑茶とかりんとうも。。。だなんて!
かな~り、ショックを受けてます。。。
ちょっとコレ、面白いかも。。。



  1. 2008/09/26(金) 10:48:31|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ゆずさん。。。そんな。。。

こんにちU^ェ^U
今日のデカこた地方。。。曇ってます。。。
そのうえ。。。急激に気温が下がったような。。。?

 

いつまでも30℃超えも辛いんだけど
イキナリ。。。ってのも。。。どうかしらね?

 

さて、ドッグランの続き。。。でしたが
先ずはドッグランで撮った動画をUPしますね~
たいしたこと無いんだけど(笑)

 


ゆずさんは私の膝に乗って、遠くの小太郎をみてます。。。
が、その後。。。襲いました(笑)
まぁ、いつものことですけどね(涙)
その後、遊びに連れて行ったのは
家の近くの森(笑)
コチラは動画のみで。。。
めちゃくちゃ短いですよ(笑)

ココが大好きなのは知っているんだけど。。。
この日は、いきなりこの側溝に飛び込んだので
私がしかったんです。。。入っちゃダメよっ!って・・・
ソレなのに。。。(笑)
夫君が一緒だと。。。
この側溝の中を走り回るんですよ。。。ゆずこた(涙)
でもね、この前日。。。
フロントライン。。。つけたのさ(号泣)
全く。。。一回分無駄にしてしまったのか・・・?(涙)
さて、お口直し?に昨夜のゆずこた&にゃおんGO飯です
gohan080924-1.jpg 
昨夜は鱈ゴハン(笑)
gohan080924-2.jpg 
さつまいも・トマト・オクラ・白菜・舞茸と骨を抜いた鱈を粉末昆布で煮
最後に小松菜をいれて鍋のフタをして若干蒸して。。。
器に小さくきった大根とマトン、五穀ちっぷすを入れておき
その上に鍋の中身をかけ。。。仕上げに軽く焼いた鱈をのせて
後はいつもトッピングしているものを乗せて。。。はい、出来上がり(笑)
nyaogohan080924-1.jpg 
にゃおんゴハンは、五穀ちっぷすと生の大根を抜いたものに
牛乳と焼いた鱈を混ぜて出来上がり。。。+ドライのキャットフード少々っす。
猫のゴハンが。。。わかりません。。。
にゃおんさんの好き嫌いはわかってきましたが。。。
好物は。。。肉っす(笑)
ランの後に行った森で
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
ゆずさん。。。大爆発(涙)
無駄になったらしい、フロントライン。。。
フィラリアの薬より高価なのに。。。
と本気で泣きたいかぐらに
元気出してね。。。のポチッ!とヨロシクっす(涙)


  1. 2008/09/25(木) 11:00:37|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

半分だけのお休み

 こんにちU^ェ^UU^ェ^U

昨日、秋分の日?は、とっても良いお天気のデカこた地方でした。。。

でも我が家の夫君に祭日は無く。。。
私、かぐらの勤務先にも祭日はございません。。。(涙)

でもね。。。思わずラッキー♪と叫びたくなるようなことが。。。

 

choucho.jpg 

かぐら勤務先、昨日はお昼まででお仕事終了っ♪
半日だけでも。。。一日お仕事と思っていた私には
すっごぉ~く♪飛び上がるほど(大袈裟)嬉しい出来事でしたよぉ~ん♪

 

そそくさと。。。買い物を済ませて。。。
って途中でお友達と長々とおしゃべりしてたけど。。。
帰宅して
ちょっと遅い昼ごはんを食べ。。。
ワクワクしながら、今日はどうすっかな?(笑)
等と色々と考え。。。

 

暑さに心が挫け。。。負けを認め(笑)おうちでゴロゴロ。。。

kota080923-1.jpg 

えっ!。。。ゴロゴロは。。。ダメっすか???

 

んじゃ。。。庭の草刈。。。って思い立つも。。。

 

想像通り。。。気温に負けました。。。(笑)

 

yuzukota080923-2.jpg 

 

この暑いのに、車に乗りたい???

 

仕方ないな。。。少し風も出てきたことだし。。。

 

ホレ、乗せてやるよぉ~

 

というわけで。。。出かけた先は

 

 

yuzukota080923-1.jpg 

ゆずさんってば、折角連れてきたのに。。。
尻尾下がってるし。。。(笑)

 

kota080923-2.jpg 

小太郎さんは。。。それなりに楽しみ。。。

 

kota080923-3.jpg 

♂だけの。。。遊びを繰り広げ(笑)

 

kurosibachan.jpg

 

ドッグランを後にして。。。この日の後半に続く。。。(笑)

 

ゆずさんがちっとも
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
楽しんでくれないドッグラン。。。
仕方が無いのでもう一箇所。。。です(笑)



  1. 2008/09/24(水) 11:13:02|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

gohan080923-1.jpg 
ミッキーちゃんのご飯(笑)
何故か?真ん中のデカイのがにゃおん様のGO飯です。

彼はお外で厳しい生活をしておりますので。。。(笑)
にゃおんさんはこのGO飯に牛乳+ウエットタイプのキャットフードです。
因みにこの日のにゃおんGO飯は茹でた鶏肉がメインです。
にゃおんは野菜とご飯(白米)がお嫌いです。。。(涙)

ゆずこたは、人間用にトン汁を作ったので、同じメニュー。。。
トン汁は我が家では昔から良く使うワンコメニューです。。。
人間のトン汁(味付け前)取り分けて。。。ワンコ用鍋には先に昆布で出汁をとり
サツマイモと心臓を茹でておき、その鍋に汁と細かく刻んだ具を投入。。。
後は、コトコト煮込んじゃってぇ~の~

gohan080923-2.jpg 

で、出来上がりには、サメの軟骨粉末と
からだよろこぶ発酵50種ブレンド
はとむぎポップガン
それにこの日は先日まめ’さんからいただいた
五穀ちっぷすを入れて出来上がりっ♪
めちゃ、簡単っ♪しかも人間用も一緒に出来ちゃうしぃ~

最近のゆずこたGO飯、実は人間用のご飯とまったく同じ食材です。。。
ホントのところ。。。手抜きも良いところですよね(汗)
でもね、一応。。。小豆茹でて足したりとか。。。
一応ね。。。一応は努力してます(つもりです 笑)

 

 



続きを読む→
  1. 2008/09/23(火) 18:56:24|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

大雨のおでぃとっす

こんにちU^ェ^U
今日は、すごぉ~く気持ちの良いお天気の
デカコタ地方です。。。

 

昨日、日曜日は。。。大荒れだったけど(笑)

 

しかぁ~し!その大荒れの日曜日に。。。
お出かけしちゃいましたよ。。。えへっ♪(笑)

 

実はね。。。おでぃと347だったのぉ~

 

誰と。。。って?えへっ♪

 

pchitetokun1.jpg 

 

最近はブログをおやすみしてらっさる方。。。(笑)

 

毎日なかよし!
のポチ君とテト君でつのぉ~♪

 

久しぶりにおでぃとしましょうかぁ?
ということになって。。。
本当は最近デカこた家のHotspot(笑)になっている
岩屋堂に。。。という予定だったのですが。。。

 

まめ’さんが待ち合わせ場所に向かうと。。。
大雨279。。。(涙)
仕方ないね。。。んじゃ、また次回ね。。。
ということに。。。

 

な~んてね。。。
大丈夫っすよ。。。(ホントか?)
室内ドッグランに行き先変更っ♪355

 

というわけで。。。遊んで参りましたぜっ!
雨もドカ降りだったり、やんで見たり。。。
ナンカヘンな天気だったけど
結局は室内外どちらのドッグランも満喫っ(笑)
まぁ。。。U^ェ^U達はバッチくなったけど。。。

 

run080922-1.jpg 

 

入れ替わり立ち代りランにやってくる
可愛いU^ェ^Uちゃん達とも
沢山遊ばせて頂き。。。
って。。。小太郎は一日中。。。テト君を
追い回してストーキングしてましたけど(涙)

本当は写真ももっと沢山あるんだけど。。。
室内の写真が多かったため。。。
みんなメメが光っていて怖いのさ~(笑)

 

ランでお弁当食べて(笑)
ポチ君になんちゃってアジリティーを
教えてみたり(笑)
めちゃめちゃ長居させていただきました(笑)

 

なんか、雨の日ってゴロゴロと過ごしがちだけど。。。
たまにはいいっすね~コンナ雨の日も(笑)

 

とても楽しい一日、ご一緒くださった
まめ’さんご夫妻、ポチ君テト君
本当にありがとう~♪

 

次回は是非。。。岩屋堂のリベンジねっ♪

pochikun1.jpg

。。。というわけで。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
画像が無かった分。。。
動画で雰囲気を。。。
 

 

 

 



  1. 2008/09/22(月) 10:30:47|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

見ぃ~っけ♪

f716.jpg

 

またしても。。。
ステキな公園、見ぃ~っけ♪

 

いいでしょ~ココ

 

df33.jpg 

 

愛するU^ェ^Uのために
にちや、U^ェ^U天国を捜し歩くアテクシ。。。

 

あぁ。。。ステキな愛犬家(笑)

 

なぁ~んてね~

 

真っ赤な嘘(爆)

 

fbdf.jpg 

。。。に、しても、ナイスな公園だがや。。。

 

ココは。。。多分、おもちゃの町にある公園。。。
だと、思います(汗)

 

お嬢が小さい頃、よく行った。。。ような???

 

そんなことはさておいて。。。(笑)

 

23c3.jpg 

 

8cf9.jpg 

 

afda.jpg 

 

7345.jpg 

 

宙ちゃん。。。きっと誰も行かないと思う。。。(汗)

 

バディ・マリン・宙は。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
毎週水曜日、あちこちに出没中♪

。。。でね。。。
画像の中から見つけちゃったんだよね。。。

バディが子犬みたいで可愛いんだけど。。。

でもさ。。。

今更。。。手遅れだとは思うけど。。。

b1f6.jpg 

コレってど~うよ~(涙)

ソファ。。。買い換えれ。。。うん。



  1. 2008/09/19(金) 08:01:28|
  2. バディマリンとそら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

早朝からかよっ!

kota080917-2.jpg 

 

昼間は30℃をこしているデカこた地方でも
朝のお散歩もはとても気持ちが良い季節になりましたよぉ~

 

kota080917-3.jpg 

 

小太郎も何気に気持ちよさそうじゃん♪

 

yuzu080917-1.jpg 

 

ゆずさんも。。。嗅いでるだけだね(笑)

 

yuzukota080917-1.jpg 

 

チッコもね(笑)

 

kota080917-4.jpg 

 

早朝から。。。ですか?(困)

 

kotasiba080917-1.jpg 

 

小太郎は本当に柴ちゃんが大好きなのね。。。
もしや小太郎の中では人気犬種No.1?(笑)

 

kotasiba080917-2.jpg 

 

この柴ちゃん、まだお子ちゃまなんだってぇ~♪

 

 

 

さてさて・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ゆずこたへのプレゼントは。。。

 

nametug1.jpg 

迷子札のネームタグです♪

 

北海道でなくしてきてしまったので
色々と探していたのですが。。。

 

可愛らしい商品を扱っているお店では
ことごとく・・・

 

泳ぐ子には向きませんね。。。

 

だそうです(涙)

 

そこで仕切り直しで(笑)あちこちネットで探したところ・・・
泳いでも絶対に大丈夫っ!
一生ものですよ。。。

という言葉に惹かれて・・・ご購入♪
(でもお店で扱っている商品の中で一番お安い商品です)

 

これでなんとなく。。。安心♪
刻印も深くて削れることもなさそうだし。。。
週末に泳いでみましたが全然大丈夫でした♪

 

今回色々と説明してくださって
作製してくださったDGさま
とても気に入ってますので
いつかお金持ちになれたら
ビーズのハーフチョーク・・・
お願いしたいと思ってます(笑)
そのときはまた宜しくお願いいたします♪



  1. 2008/09/18(木) 09:12:38|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

近況報告?。。。なのか?(笑)

550c.jpg 

 

んっ?

 

4575.jpg 

 

だって。。。マリンのとうちゃんが
送ってくれてる写真だもん(笑)

 

あらら~宙ったらまたまた可愛らしくなっちゃって♪
ってか。。。あまり変わってないけどね(笑)

 

6044.jpg 

 

バディ。。。ヤル気。。。ないのか?(笑)

 

かぐら弟からの。。。
もしや?の近況報告?。。。らしいです(笑)

 

なにはともあれ。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
皆さん、元気そうでヨロシっ♪

ところでさ。。。

コレって。。。

どうなのよ?

3562.jpg 

何か。。。新種の生き物かと思ったってばさ(笑)

さてさて。。。先日アイリスさんで
2008年のお名前人気ランキング
発表になってましたね~♪

って。。。ウチの子達の名前って
意外とありふれた名前だったのね。。。(汗)

そらとこたろう。。。5位6位で並んでるし。。。
まりんさんも9位。。。

バディとゆずはランキング外?(笑)

そんなゆずこたにプレゼント。。。私から(笑)

kota080917-1.jpg 

な~んだっ♪
続きはまた明日っ♪



  1. 2008/09/17(水) 08:47:16|
  2. バディマリンとそら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

泳ぐ子泳がない子。。。

先日。。。川でゆずコタを遊ばせていたところ。。。

 

 

 

 

んっ?

 

 

 

 

もしや?

 

 

marine080916-1.jpg 

 

おやっ?
と思いよ~くみてみると。。。

 

 

marine080916-2.jpg 

 

嘘っ!(笑)

 

弟が画像を送ってくれました。。。はい。(笑)

 

 

marine080916-3.jpg 

 

陽気な性格のマリンはやっぱり。。。
ラブラドールなんだねぇ~
(目が小さくて不細工って噂もあるけど 笑)

 

泳ぎも上手そうだぁ~

 

badymarine080916-1.jpg 

 

んで、バディは。。。って言うと。。。
泳ぎは大嫌い。。。らしいです(笑)
ってか。。。水の中に入らない。。。そうで~す

 

可愛い可愛い宙は???

 

って思いますよね。。。皆さん?

 

それでは。。。

 

 

 

sora080916-1.jpg 

必死っ(笑)

なんだか。。。ジタバタと泳いでいそうな顔だね(^_-)-☆

 

sora080916-2.jpg 

やっぱりか。。。(笑)

 

 アナタのU^ェ^Uちゃんは。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
泳ぐ子派?泳がない子派?(笑)

 

 

 今日は皆さんをゆずさんがバーチャルお出迎え。。。(笑)

うざいよね。。。ってか激しすぎるし(笑)



  1. 2008/09/16(火) 14:30:33|
  2. バディマリンとそら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

連休中っすよ

こんにちワン♪
3連休の最後の一日、どんな風にお過ごしですかぁ~♪

 

アテクシですか?
今日は。。。完全オフですよ。。。
とうちゃん、仕事だし。。。ね(笑)

 

デカこた家は、昨日と一昨日、お出掛けしましたよ~

 

先ずは土曜の。。。釣りです(笑)

 

kota080915-1.jpg 

魚釣りとは知らない小太郎。。。
車に乗せてもらっただけで
上機嫌です。。。

 

yuzu080915-1.jpg 

車の中でゆずちゃん、何処行くの?って聞くと
↑のような反応です(笑)

この日の行き先は。。。

rinkuu1.jpg 

りんくう公園ざ~んす

 

でもね、今日の魚釣りには。。。

 

cogi1.jpg 

可愛らしいお嬢様方も一緒なのよぉ~

ルナちゃん、チロルちゃん、プリンちゃん親子です。

可愛いんだよぉ~♪

 

kotacogichan1.jpg 

 

すっかりお友達のつもりで居る小太郎。。。

 

でもさ。。。

変な犬って思われてるよぉ~(笑)

kotacogi2.jpg 

それでも仲間に入っているつもりの小太郎。。。
不憫だわ(笑)

 

向きになって魚釣りを楽しみ(笑)

yuugatadattesa.jpg 

 

yorudayo.jpg 

気づいたら。。。夜だった(嘘だけど)

 

kota080915-2.jpg 

素敵な公園を散歩させるも
匂いにしか興味が無いらしい。。。(涙)

 

yuzukota080915-1.jpg 

暗くなったので釣りも終了・・・

家に帰って釣った魚でビール飲んで(笑)
この日は終了っす(笑)

 

実はさ。。。先週も土曜日釣りだったんだよね。。。
しかもさ。。。毎週日曜は同じところ、行ってるし(笑)


先週はハゼが大漁だったけど。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
今週はコノシロだったぜ!
勿論ゆずこたの夕飯は
釣った魚だったじょ~(笑)

 

そして日曜は。。。今週も岩屋堂だったぜ

山登りしてお弁当食べて。。。

それから。。。

 

 

 

 

 

 



勿論泳いでっ!
その後シャンプーされたぜっ!(笑)


  1. 2008/09/15(月) 10:25:55|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

昼休みぃ~♪

いやぁ~、毎日暑い。。。デカこた地方です(汗)

 

毎日きっちりと33℃って。。。

 

9月でも昼間はまだまだ暑いので
お昼休みのお散歩はまだお休みのゆずこた。。。

 

そんなゆずこたの(私の?)昼休み。。。

 

yuzukota080912-1.jpg 

 

にぱぁ~♪と笑顔満開ですよ。。。

 

何故か?って。。。?

 

kota080912-1.jpg 

 

何の準備がいいぜっ!なんだよ。。。

 

yuzukota080912-2.jpg 

 

何を遠慮。。。?

 

kota080912-2.jpg 

 

少し前に購入してみたきんたろう飴?とうさぎちゃん。。。
既にうさぎちゃんは。。。
耳も目もなくなっちゃったんだけどね(涙)

 

yuzu080912-1.jpg 

 

二人とも気に入ってるみたいで。。。

 

まぁね、気に入ってくれているのはいいんだけど。。。

 

 

 

 

 

 

 




 

でもね。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
頑張ってる母ちゃんにも。。。

休息を。。。(懇願)



  1. 2008/09/12(金) 10:20:04|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

無理だから。。。うん

kota0809011-1.jpg 

絶対に。。。

無理だから。。。うん(笑)

yuzu080911-1.jpg 

。。。。。。。

kota0809011-2.jpg 

だから。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
無理だって。。。(笑)



  1. 2008/09/11(木) 10:29:46|
  2. 小太郎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

おひさっ♪

nyao080910-1.jpg 

こんにちU^ェ^U
上の画像。。。虎の赤ちゃんじゃ有りませんよ(笑)

 

お久しぶりの登場は我が家の(?)にゃおんです。

 

毎朝毎昼毎晩。。。と、飯を食らっております(笑)

 

ですが。。。

 

nyao080910-2.jpg 

 

我が家での軟禁生活から
半ノラの生活をチョイスして以来
彼はスリムになりましたよ。。。

 

だから。。。?なのか?

 

nyao080910-3.jpg 

 

といった感じで、毎日ご飯を食べては
我が家の玄関や庭先に
倒れるようにして眠っております。。。

 

動けよっ!(笑)
さも無いと、又すぐに。。。こうなるぞっ!(笑)

nyao080222-1.jpg 

 

今日も元気だ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
飯が旨いっ!



  1. 2008/09/10(水) 10:50:27|
  2. にゃおんちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

スヌード 大作戦?(笑)

こんにちU^ェ^UU^ェ^U
今日はカラッ!とした気持ちの良い朝を迎えた
デカこた地方です。。。

 

ジメッ!としていないから
昼間の予想気温が高くても。。。
気分爽快っす!

 

さてさて、夏休みの記事も終わったところで。。。

 

先日(っていっても結構前かな?笑)
クゥーさんから頂き物が。。。

 

夫の好物とゆずこたのおもちゃ、そして。。。

 

耳毛(笑)の長い子用。。。スヌード!

 

憧れのスヌードでしたので。。。
早速、使わせていただいたのよ~
で、そのときの様子を。。。

 

 

 

yuzu080909-1.jpg 

あらまっ!
怒ってらっさる・・・(笑)

yuzu080909-2.jpg

ってかね、夫君が、使い方間違っているって 。。。
そんな事を言うもんですから。。。

 

仕切り直し。。。っと。。。

 

yuzu080909-3.jpg 

より一層。。。怒ってらっさいますが。。。?(笑)

 

こんなに酷い表情のゆずさんの写真を撮るなんて。。。

 

と。。。思いましたが。。。

 

 

 

kota080909-1.jpg 

あぅ。。。
衝撃的過ぎるわっ(爆)

 

クゥーさん。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
折角のお気持ちを
踏みにじってる・・・?アテクシ・・・(笑)
でもね、スヌードには
あこがれておりましたので。。。アテクシ(笑)
本当にありがとうございま~す♪

ってか、今日も続きがあるのさぁ~



続きを読む→
  1. 2008/09/09(火) 10:15:37|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

北海道~最終章だぜ~

さてさて。。。モタモタしているうちに
既に9月8日。。。

 

さっさと書き上げてしまわなければ。。。(笑)
と、おもいつつも、
またまた北海道が恋しくなるような残暑の続く
デカこた地方。。。

 

脳みそ、煮沸してしまいそう。。。(涙)

 

北海道を回想して書くのも今日で終わり。。。かな?(笑)

 

とても寒い道東をでて。。。
旭川に向かいます。。。

 

旭川では、可愛いアノ子達に・・・(笑)

pikochan1.jpg 

可愛いです。。。(笑)

ronkun1.jpg 

めちゃ。。。可愛いのよ。。。(笑)

mamichan1.jpg 

大人の魅力のマミちゃんですよ~っ(笑)

 

↑の可愛い子ちゃん達は

めぐ*ピコ日記♪チワワラブv
のめぐちゃんの可愛い子ちゃん達でっす♪
旭川に到着したのが遅い時間だったにもかかわらず・・・
わざわざ会いに来てくださいましたよぉ~(嬉っ♪)
めぐちゃんたちとは一緒にお食事をして。。。
明日、また遊んでくれる。。。というので
朝、起きたら電話するね。。。とお約束をして。。。ムフフ♪
そして。。。翌日・・・
kota080908-1.jpg 
この頃にはすっかり北海道の陽気と
その日暮の放浪生活が
気に入ってしまった様子の小太郎です(笑)
pikochan2.jpg  
ソレもそのはず・・・
U^ェ^U、大好きな小太郎にとって
朝からピコちゃんたちと遊べるなんてっ♪
モーニングコールがピコちゃんだなんて
いつもゆずと暮らしている小太郎にとっては。。。
こたえられないくらいの幸せだよね。。。(笑)
幸せだな。。。小太郎(笑)
めぐちゃんたちに案内してもらって
川のほとりの大きな公園に。。。
ささ。。。小太郎さん、あそんでいただきなさいっ♪
ってね。。。思ったんだけど・。・・
pokochanronchan1.jpg 
凄く小さいです。。。(笑)
ホント、笑っちゃうくらい小さいの(笑)
kotapikoron1.jpg 
この2犬種。。。おなじ小型犬でよいのか?(笑)
まるで、放牧中の牛のように見えるわ。。。(小太郎)
長い時間、めぐちゃん、雨蛙さんは
お付き合い下さって本当にありがとうございました~♪
北海道の最後の締めくくり。。。
めちゃめちゃ楽しく過ごせました♪
本当にありがとうございま~す♪
めぐちゃんのお話。。。面白すぎだし(笑)
旭川の公園ではとっても可愛いこんな子も登場してくれて。。。
ezorisu1.jpg 
判りますかぁ~?
ezorisu2.jpg 
ほれ。。。
ezorisu3.jpg 
かわいいわぁ~♪
(↓じゃないよ。。。↑笑)
kota080908-4.jpg 
北海道。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
ホントにデッカイドウ!だったぜ!
デカこた家の旅行のメモ程度の記事を
最後までお読みくださった方に。。。感謝っ♪
あとはちょこっと。。。続きがあるのさ(笑)


続きを読む→
  1. 2008/09/08(月) 11:24:39|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

海の次の日は

taki.jpg 
滝にうたれて修業だじぇ(笑)

  1. 2008/09/07(日) 13:51:18|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

面白いところ…

20080906204655
20080906204653
20080906204642
今日は天気が良かったから車でお出掛けしたんだじぇ
海水浴が出来て、公園もあって釣りもできるところ…
たのしかったじぇ!
しかも…大漁だったじぇ

  1. 2008/09/06(土) 20:46:58|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

道東だぜっ!

えっと。。。集中力欠乏(笑)の為
間が開いてしまって延び延びになっている。。。北海道記です(笑)

 

まだ北海道。。。続くのよ。。。(笑)

 

憧れの(コタパパ)道東で2泊お世話になった
キャンプ場です。。。

 

camp1.jpg 

国設っすよ。。。キャンプ場(笑)
めっちゃ、お安いっすよ。。。
2泊で。。。確か。。。?¥1,400?(驚!)

 

こちらのキャンプ場内には
夕日がとても綺麗な場所がある。。。ということで。。。

 

コンナ感じさ~

sunset1.jpg 

スケール。。。デカイっすよ(笑)

 

しかぁ~し!こちらで夕日を撮る為には。。。

 

決死の覚悟で。。。だそうです(笑)

 

夕日を見に行った夫君とお嬢。。。
どこからわいて出たっ?てな勢いの
人ごみで(笑)他の方の頭越しの撮影だったそうですよ(笑)

 

でも。。。綺麗っす。。。

 

ところがですね。。。コチラのキャンプ場。。。

 

ナント!

 

焼肉禁止。。。

 

BBQなんてやっちゃいますと。。。
出るそうですよ~

 

ひぐまちゃん(笑)

 

さて。。。道東では。。。

オシンコシンの滝に行ったり・・・

 

kamui1.jpg 

お湯が流れ出ている
カムイワッカに行ったり。。。

siretoko1.jpg 

知床5湖(2湖までしかいけなかったけど)周ったり。。。

hoppou1.jpg 

お天気が良かったので
海の向こうに北方領土?を見てみたり。。。

 

写真は無いけど光苔を見に行ったり。。。

 

超ぅ~マニアックな感じの

kumanoyu1.jpg 

熊の湯に入ってみたり。。。↑↓

kumanoyu2.jpg 

アノ、有名な(笑)↓

abasiri.jpg 

 

網走監獄博物館を見学してみたり。。。

 

後は、ただひたすらに。。。

海の幸を食べて、食べて、食べまくる。。。

そんな道東でした(笑)

 

さぁ、道東の後はいよいよ。。。
フェリーに乗って帰る前
最後のお楽しみがっ♪

 

知床。。。とても綺麗だったぜ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
でもU^ェ^Uはお留守番だったぜ!(笑)



  1. 2008/09/05(金) 01:20:17|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コタン温泉と小太郎君。。。そして宙様、ご生誕記念っ(笑)

いやいや。。。本日のタイトル。。。長すぎっ(笑)

 

ちょっとおサボリ気味の
デカイ!けど名前は小太郎です。。。です(笑)

 

今日は9/1.。。
既に北海道に向かって出発してから、一ヶ月が。。。(涙)

記憶が。。。マジ、ヤバイかぐらです。こんにちU^ェ^U
そして、今日はナント!
可愛い、可愛い宙&あみの1歳のお誕生日ぃ~314

amisora080109-2.jpg 
ド古い画像です↑(笑)

 

あの可愛い宙とあみ、そして同胎の子達。。。
みんな、お祝いしてもらっているのかなぁ~?
などと。。。思いを馳せつつも。。。
写真、無いしっ!(笑)

 

なので、記憶があやふやな北海道記に。。。(笑)

 

さてさて。。。阿寒湖を出発して向かったのは
屈斜路湖。。。
夫が立ち寄りたかったコタン温泉に。。。

 

残念っ!時間が早すぎたためまだ清掃中(笑)
入浴できなかったようで~す。。。

 

kotanonnsenn1.jpg 

屈斜路湖に面した温泉で
。。。うぅ~ん。。。池のような感じ(笑)

女性が入浴するにはかなりの度胸がいりそうな。。。
そんな感じの温泉でした。。。

 

がっ!

 

 

kota080901-1.jpg 

めちゃめちゃキレイなところでした~
管理人さんもいらしたのですが
U^ェ^Uも飼い主がきちんと管理すれば
遊んでOKとのこと。。。でした♪

(ゆずさん。。。遠いよ。。。↑)

 

yuzu080901-1.jpg 

あっ。。。ゆずさんも来ましたね(笑)

 

yuzukota080901-1.jpg 

気持ちイイところだったねぇ~

yuzukota080901-2.jpg 

思い切り遊んでたねぇ~ゆずこた(笑)

 

yuzukota080901-3.jpg 

 

。。。ってかさ。。。
泳がないと気がすまない。。。らしい。。。(謎)

 

タップリと(笑)あそんだビショ濡れの
ゆずコタと車に戻り。。。出発。。。

 

じゃぁ~んっ!

 

kotamamesann1.jpg 

 

北の大地の男前小太郎君と
可愛いこまめちゃん
そして。。。キュートなこばんくん♪
と会っちゃいましたよぉ~♪

 

komamechan.jpg 

 

こまめちゃん。。。
小太郎がデカクて怖かったよね~ごめんね~(笑)

 

そんな小太郎はこばん君に遊んでもらって
満足っ♪

ってかさ。。。小太郎は
kotamameさんに347でさ。。。
かな~り、しつこかったyoね~(笑)

 

普段、blogをとおしてみていた
小太郎君、こまめちゃん。。。そしてこばん君。
実際にとっても可愛らしい子だした~♪

 

kotamameさん、お忙しい時間に
会いに来てくださって、ありがとう~♪

 

そして、kotamameさんとお別れして・・・
斜里の町のお祭りに遭遇した後
アノ、鹿だらけのキャンプ場に。。。(笑)

 

campsite1.jpg 

鹿だらけだよぉ~(笑)

 

キツネの後は鹿っ(驚っ)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
でも小太郎、鹿さんはヘッチャラだったぜ♪



  1. 2008/09/01(月) 11:10:08|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
| ホーム |
