デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あれれぇ~?

今日はちょっと忙しくて。。。

 

バタバタしているので。。。

 

画像だけ。。。(笑)

 

kussharo1.jpg 

 

クッシーかもよ?(古っ!)

 

ココには。。。

 

kotanonnsenn1.jpg 

マニアックな温泉もあったのさ~♪

 

阿寒湖から向かった先には。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
↑のような景色と。。。

何年に一度しかないっ!。。。といわれている

父ちゃんと母ちゃんの激しい喧嘩がっ!(笑)



  1. 2008/08/28(木) 15:33:17|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

男女混合ダブルス?(笑)

えぇ・・・っと・・・

北海道旅行記もずいぶんと続いて。。。
まだ途中だというのに記憶が。。。あやふやで。。。
しかも・・・訪問してくださっている方も。。。
飽きるよね?(笑)

 

困ったな。。。などと思いつつも。。。

 

まだ、続くんですよ。。。(笑)

 

それでは、続き。。。行っちゃいまぁ~す♪

 

marinekun3.jpg 

 

んっ?

 

marinekun4.jpg 

 

あれれっ!?

 

ゆずっぽいけど。。。?

 

yuzukota_20080827101643.jpg 

 

あららっ!(笑)

 

おわかりでしたかぁ~?皆さん(笑)

この日は、北海道某所(笑)にて
マリン君とお会いすることが出来ましたぁ~314

 

ブログを始めたばかりの頃
あれれっ?この子、可愛いぃ~♪
ゆずと似てるぅ~♪
などと思い、通わせていただいたブログ
ドロボー顔パピヨン・マリンのフォトコンテストグランプリへの道
のマリン母さんが目に入れても痛くなくてよっ!
というくらいに可愛がって、
愛情たっぷりに育ったマリン君です。

ゆずに似ているのかも。。。
会いたいなぁ~、会ってみたいなぁ~
と、思い続けて。。。

 

北海道行きが実現してっ!
会っていただくことが出来ました~♪

 

marinekun1.jpg 

 

どうですか?似てるでしょ?(笑)

 

marinekun2.jpg 

 

うふふっ♪

 

ちょっとビミョイ距離感けど。。。↓

 

marinekunto.jpg 

 

記念のツーショットです♪

 

マリン君、マリン母さん。。。
忙しい中、来てくださってありがとうございましたぁ~♪

 

マリン君とお別れして。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
この後、ゆずこたは阿寒湖のホテルに・・・
阿寒湖、以前泊まったホテルと
同じだったかも。。。なかぐらでしたが。。。

昔は阿寒湖でこんなイベントをやっていたことに
気づかなかったよぉ~!
って言うくらい、面白いイベントに遭遇っ♪
アイヌコタンのイベントらしい。。。
沢山の人がたいまつもって
アイヌコタンまでホテル街を練り歩き。。。
その後、くっついていってみたら。。。

毬藻さまがご鎮座なさっております!

。。。だってさ。。。(笑)

我が家のゆずさまも。。。
ご鎮座なさってるけど。。。何か?(笑)

阿寒湖のホテルエメラルドさん
ツーリストさんに宿探しをお願いしたときに
夫が、強い口調で(笑)
部屋でケージに入れるなんていう宿では
話にならんからなっ!
と、念押ししただけあって
お部屋でもU^ェ^Uは自由に出来るし
その割りにお部屋も広くて綺麗っ♪
オシャレなホテルではないけれど。。。
デカこた家にはピッタリのホテルでした~♪

阿寒湖畔でおあいしたU^ェ^U連れの旅行者の方。。。
ペットOKっていうから予約したのに
ホテルについてみたら
ペットはペットルームにお預かりっ!
ホテルの外をぶらついていないと
ペットと一緒に居られないんです!
と。。。訴えかけられました。。。
お気の毒に。。。とはおもいつつ。。。
ウチは夫に念押ししてもらっておいて。。。
良かったわ。。。と思うかぐらでした。

それにしてもアイヌコタン。。。
痺れるぜっ!(笑)



  1. 2008/08/27(水) 10:42:13|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ダブルです

20080826140838
ちょっと暗いけど…
ダブルにゃおん…

  1. 2008/08/26(火) 14:08:46|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

rokugou080821-1.jpg

麓郷に、ドラマで使った建物が
そのまま移築されているらしい。。。
ので、
行ってきましたyo。。。

 

拾ってきた家というものが数件。。。
ココもU^ェ^UOKなのでゆずこたも
一緒に見学しました。

rokugou080821-2.jpg 

建物の中に入ってじっくり見学もできます。
U^ェ^Uも抱っこしていればOKです。

rokugou080821-3.jpg 

夫はこのドラマを見ていたらしいのですが。。。
残念なことに私とお嬢は知りません。。。
私。。。23歳だし。。。(笑)
見ていなかったというのは本当で。。。
あまり興味もわかなかったのですが。。。(残念)

 

でもね。。。

isinoie080821-1.jpg 

こちらは石の家というんだそうです。
こちらは、拾ってきた家から離れたところにあり
広い草原のようなところにこれ一軒。。。
なんだかね~これぞ本州の人が楽しみにしている
北海道らしいロケーションでしょ~♪
的な感じで建っているわけで。。。(笑)

 

良かったです。。。うん、面白かったじょ♪

isinoie080821-2.jpg 

 

ココで事件発生っ!
お嬢。。。エキノコックスにやられたのか?(爆)
携帯電話をトイレに落とすっ!(笑)

 

落胆しきっているお嬢を乗せて。。。
次のお楽しみに向けて。。。しゅっぱ~ぁつ♪
ドア、閉まりま~す(笑)

 

楽しみに向かうも。。。途中。。。またしても寄り道

horomai080821-1.jpg 

 

コレは、コレは。。。うん。(意味不明)

 

なかなか前に進まない旅行記。。。
それなのに。。。 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
時系列があやふやに。。。(涙)

さぁ、次は愛しいアノ子だじょぉ~♪



  1. 2008/08/26(火) 09:12:17|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

定山渓・富良野・吹上温泉っすよ

kuroさんご家族と別れて。。。
この日の宿に向かいます。。。

 

えっと。。。定山渓のホテルです。
勿論、ペットプランにて予約済みです。
なんていうホテルだったかなぁ。。。
あぁ。。。ココだ。うん。

 

はい、到着、部屋でくつろいだ後
夕食の前に。。。ひとっ風呂(笑)
流石に部屋のユニットバスでは悲しいので
大浴場に。。。

 

画像。。。有りませんよ(笑)
めちゃめちゃデカイ!(驚っ!)風呂かよ。。。コレ。。。
しかも。。。お嬢と私の貸切かっ?

 

うん、知っちゃぁ~いるんだけどねぇ~
泳いじゃダメって事くらい。。。大人だもん。。。

 

ごめんなさい356
泳いじゃいました。。。反省。。。シュン


この間、ゆずこたはお部屋にてお留守番&お食事です。
ホテルにお泊り中のゆずこたの食事は
夫君がチェックインしている間に
車の中でちゃちゃっ!と作ります。
途中のスーパーで食材GETして
野菜を鍋で黒豆とうにゅうのもとと煮て。。。
スーパーにて購入した白飯と
お刺身(サーモン・ヒラメ・まぐろ等)を混ぜたものに
鍋の中身を投入・・・
後はいつものふりかけ&サプリを混ぜるだけ。。。
量も少ないのですぐにできちゃいます。
朝の分は器に取り分けて
お部屋の冷蔵庫に保管です(笑)

 


入浴してへやに戻ったら・・・
布団。。。敷いてあるし。。。
ってか、ゆずこた。。。お布団敷いてくれてる間・・・
どうしていたんだろう・。・・?(謎)

 

その後は勿論、私達のお食事・・・
残念ながら部屋食にはならなかったけど・・・
料金安い割りに。。。バイキングだった食事が
意外なことに良かったのよ。。。
私なんて、ひらめのお造り、沢山食べちゃったわよ。。。(笑)
団体のお客様のバイキングとは
違っていて(食事の部屋も違ってたし)
団体客なしで大人のお客さんばかりの
少ない人数で静かでステキな雰囲気のなか
美味しいお料理がいただけました。

コチラで私達が食べたバイキングは
その場でシェフが作ってくれているものも数多く
ペットプランでも、美味しいお料理がいただけました~。

 

 そんなこんなで。。。
腹いっぱいに夕食&生307プハーで。。。
死んだように。。。眠らせていただきました(笑)

 

そうそう、こちらのホテルは敷地も広くて
ゆずこたはたっぷりとお散歩をさせていただけました~♪

 

翌朝。。。たらふく。。。これでもかっ!って言うくらいに
朝食をお腹に詰め込み。。。出発

 

向かった先は。。。

 

zrburu080820-1.jpg 

 

あっ。。。ゼルブの丘でした(反省)

車で通りがかってとても綺麗だったので立ち寄り。。。

 

kota080820-1.jpg 

ゆずこたは電動カートに載せてもらって
園内を一周。。。
コレがエラク気に入った様子の小太郎でした。
なんだか可愛いな。。。小太郎(笑)

 

この後。。。

kenntomery.jpg 

ケンとメリーの木やマイルドセブンの丘?
などを見て、美味しいけどめちゃ高いトマトジュースのんだり
じゃがバタやとうもろこしを食べて。。。

 

yuzukota080820-1.jpg

 

またまた綺麗な場所を通りがかったので。。。
立ち寄り、牛乳飲んだりソフトクリーム食べたり。。。(笑)

夕方になったので温泉に向かいました。

 

めっちゃ、秘湯って感じっすよ(笑)

fukiage080821-1.jpg 

思いっきりの露天風呂。。。あはっ・・・
大丈夫っす、水着、持ってるっすから。。。

 

吹上露天の湯といいまして。。。
ドラマで宮沢りえさんが入浴したところだそうですよ♪
美人にアヤカレっ!(笑)

 

とても熱い温泉でした。。。
画像の上にも浴槽?があるんだけど
そちらは湯温がさらに高く、地獄のようだ。。。
と、夫が申しておりました(笑)
若いお嬢さん達も結構入っている露天風呂でした~

 

入浴後、コチラの駐車場でP泊か?
と思っていたのですが、夫君とお嬢は
別な場所でのP泊を強く希望しておりまして。。。
ひ弱なやつらじゃ(笑)
この近くに良い場所があるということで。。。
車で移動っす。。。移動時間5分(笑)

 

吹上温泉 白銀荘。。。良かったです(笑)
(頭の弱い子風コメント↑笑)

hakuginnsou080821-1.jpg 

ココっすよ。。。白銀荘さん

 

がっ!この中には泊まりませんよ~(笑)
泊まってもどうせ自炊だし。。。ココ

 

デカこた家はココ↓

hakuginnsou080821-2.jpg 

車の上に見えるテント、デカこた家のものです。
んで左側の車がデカこたカー。
そして画像の右側にうっすらと見えるロープ?から
左側がペット専用サイトです。
この日は夫君と小太郎が車で就寝
お嬢と私、ゆずが初のテント泊です(ウキウキ♪)

 

このキャンプ場。。。驚く無かれっ!
車+人3名+犬2U^ェ^U+テント1張で。。。
¥500

 

しかもトイレもめちゃんこキレイだし
炊事するところもGOOD♪
んで。。。¥500だって。。。
ウニ丼、6分の1しか食べられないジャン(笑)

 

朝の景色もとてもよくて
本当にさわやかな気持ちになれるところでしたよぉ~

 

でもね、ココにはキツネが沢山。。。
車の中からキツネをみてしまった小太郎。。。
車の周りをウロチョロするキツネにビビリ。。。
この日は車から降りようとしませんでした(ヘタレめっ!)

 

ゆずですか・・・?
ゆずさんにはキツネの姿は見えないそうです(笑)

 

実はねぇ~この夜、面白いことがあってねぇ~

我が家のお嬢。。。
エキノコックスにビビリ。。。
怖くて眠れなくなったんですよ~(笑)
夫君が、私にね。。。
ココ、キツネが多いから、小太郎たち心配じゃない?
って言うもんだから。。。
大丈夫だよ、小太郎出てこないしぃ~
ゆず、抱っこしたまま眠っちゃってるし。。。
なんて会話をしていたのですよ。
小耳に挟んだ(笑)お嬢。。。
エキノコックスってなに?ってきくもんだから
私が面倒くさがって
キツネが持っている病気ぃ~
寄生虫みたいなもんなんだけど
肝臓に入り込んで気づくのが遅れると
死んじゃうこともあるらしいよぉ~
って。。。


このことが頭から離れなくなっていたらしいお嬢。。。
テント泊デビューの夜。。。
テントの中で私に。。。
嬢)ママ。。。どうしよう。。。?
か)何が?
嬢)手は洗ったんだけど。。。
か)はぁ?
嬢)さっき、車のステップに膝を付いたんだけど
か)だから?
嬢)その膝を手で触ったかもしれない。。。
エキノコックスになっちゃうかな?私。。。
か)なんで?
嬢)だって。。。夜、キツネがテントを
カサカサってやったら。。。怖いし。。。
か)別に大丈夫だよ。。。(半分眠ってます、私)
嬢)明日病院行ったほうが良いのかな?
か)なんで?
嬢)エキノコックスになってるかも。。。
か)君はキツネのウンチたべたの?(爆)
嬢)ウンチはたべないけど。。。(半べそ)
か)ウンチ、拾って食べないでね!(爆)
嬢)?????
か)おやすみっ!

 

私、眠くておきていられなくてここで会話終了。。。

 

この後、お嬢は正体不明のエキノコックスに怯えた
テントデビューの夜だったようです。。。

 

私が夜中にトイレに行こうと目を覚ましたら。。。
まだ眠って無かったですよ。。。お嬢
あははっ♪

 

17歳の夏。。。
正体不明のエキノコックスに怯える女(爆)

 

さぁ、明日は富良野~麓郷です

 

キツネが出る夜は恐ろしいぃ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
キャァァーーっ!(爆)

皆さんもキツネのフンは食べないでねっ(爆)
うっ、うっ、ウマウマぁ~って?



  1. 2008/08/25(月) 10:00:26|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

昨日は

20080823123430

 

 

 


デザートはマカロンつきのミルフィィーユ

20080823123428

氷菓はオレンジのグラニテ

20080823123423

お嬢とビストロちびくろでお食事ぃ~
このお店の中にはねこちゃんのちびくろちゃんが住んでるの。
メニューは色々、パンシチューだけでも16種類!
美味しい~



  1. 2008/08/23(土) 12:34:33|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

北の大地で海水浴っ(笑)

monchan080819-1.jpg 

イキナリ!天使来ましたっ!

小型犬の王道。。。ポメラニアンさま(笑)
お名前は紋次郎君っ♪

monchan080819-2.jpg 

そもそもですね。。。
私、小太郎を迎え入れる前に
ポメラニアンを探しておりまして。。。えへへっ♪
まぁ、パピヨンを知らなかったわけですけどね~
お嬢はチワワ。。。といっておりましたが。。。
何故か?小太郎に決定しちゃったわけですよ。。。おっ?

monchan080819-3.jpg 

コチラのモンちゃんは
チップ、ありがとうのチップのママさんの可愛いぃ~
ご子息様(笑)

私がもう何年もお会いしたいのに
北海道行きが実現せず
なかなかお会いすることができなかった
チップのママさん。。。
今回ようやく、会うことができました。
キャッホぅ~♪

 

ホレホレ、小太郎も近づかせていただいて
天使さまのご利益を。。。(笑)

 

小太郎も少しは小型犬らしい
愛くるしさを習得して欲しいものだ。。。(寂)

sapporo080819-1.jpg 

いいっすねぇ~♪男同士っ♪

 

本当にお会いできて感激でしたっ♪
優しそうで上品な奥様。。。
うっ。。。羨ましいじぇ。。。
私もあんな感じに。。。なれないもんかね?(謎)

 

さて、ココから、チップのママさんとモンちゃん同行で
こちらも是非お会いしたかった、アノ方のご自宅に。。。
えへへっ♪
自宅にまで。。。ってちょっと
ストーカーっぽいか?などとおもいつつ。。。(笑)

でもね、アノ方のご自宅ショットはございません。。。

 

お邪魔させていただいて。。。ゆずこた。。。
ハッスルしちゃってました(恥)
マナーベルト、持参で。。。よかったぉ~(笑)

 

。。。と、言うわけで。。。

イキナリ。。。海だすっ(笑)

 

kota080819-2.jpg 

はい、イキナリ入水、北海道の海を
満喫させていただきました。。。(涙)

 

yuzu080819-1.jpg 

 

ヤッパリな。。。

 

んで。。。今回はコノ子まで。。。

 

ufufu080819-1.jpg 

 

うん、彼の名誉の為に。。。名前は伏せておきましょう(笑)
えっ?本気でそう思っているならば
この画像も載せるなっ!って?(笑)

ですよねぇ~

 

kuroさん、ごめんなさ~い♪
怒ってない?(笑)

 

kota080819-3.jpg 

ディアちゃん、小太郎が本当にしつこくて。。。
ゴメンネ~

 

この日の昼食はkuroさんが作ってきてくださったのです♪
ワッショイ♪(笑)
と~っても美味しかったな。。。
そのうえ。。。昆布の干し方まで教えてくださって(嘘)

 

あぁ。。。kuroさん。。。
私が干したアノ昆布。。。今はどうしていることでしょうか?(笑)
忘れてきた事が悔やまれて仕方有りません(爆)

 

この日、チップのママさんは別な用事が入ってしまって
海にはご一緒できませんでした・・・

でも、私にとってはこの日は特別な日になりました。
チップのママさん
kuroさん。。。
とても楽しいひと時をありがとうございました。
そして、モンちゃん、ディアちゃん、アイラちゃん、ラスカ君。
そして、お留守番になっちゃったけどカミィちゃん
あなた達の本当に愛くるしい姿
一生忘れないからね~♪

 

海で気ままに一人遊びをするアイラちゃん。。。
可愛かったぁ~♪
LOVEだぜっ344
帰りの車の中でワカサギ食べるディアちゃん。。。
その意気込みはゆずこた並みだったぜっ(笑)
ウチの子に。。。ならないかい?(爆)

 

あぁ。。。怒涛の燃え尽き症候群波が
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
津波のように私に襲い掛かってきてます(笑)

 

仕方が無いから。。。
次の予定でも。。。たてるか。。。(笑)
ってかさ。。。
その前にゆずこた、シャンプーしないと。。。だな



  1. 2008/08/23(土) 09:00:12|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

オモロ~小樽っ♪

デカこた家 in 小樽っす・・・

 

洞爺湖出てイキナリ小樽って???
。。。ですよね。。。うん。

 

途中は一般道を通り、あちこちに立ち寄って
途中、無料のドッグラン?に入れてみたり。。。
買い物したり、お昼にちらし寿司食べたり。。。
北海道らしい景色を満喫しつつ。。。
携帯で写真も撮ったのですが。。。

 

うん、携帯ドック入りしてまして。。。
画像が。。。ナッシングゥ~(残念っ!)
まぁ、仕方ないよね。。。

 

というわけで。。。

otaru080619-1.jpg 

小樽っすよ。。。小樽(笑)

 

otaru080619-4.jpg 

ソレなのに。。。

otaru080619-2.jpg 

 

ツッコミどころ満載で。。。

 

otaru080619-3.jpg 

 

あぁ。。。アノ方と一緒に観光したかった。。。(笑)
有名な観光スポットで有りながら。。。

何処までも何処までも道の両側にすし屋だけの
通りがあったり。。。
人気が全然無い。。。さびれたアーケードがあったり。。。

結構、deepなスポットだったよ。。。
うん、そんなことで喜ぶのも私とアノ方しか
いないのかもしれないけどさ。。。(笑)

otaru080619-6.jpg  

お嬢、イキナリオッサンに逮捕?されてるし。。。
でも。。。嬉しそう。。。

 逮捕証明書なんてものをもらったりしてたし。。。

otaru080619-7.jpg 

 

あっ。。。そういう理由なのね。。。
何ゆえ?私を逮捕せん?(爆)

 

otaru080619-8.jpg 

 

 

小樽の街中を一日中歩きっぱなしだったので
流石のゆずこたもお疲れ。。。
後半はスリングに入ってオルゴール館?等を
一緒に見学して。。。

 

あっ!というまに。。。

 

otaru080619-5.jpg 

はい。。。夜です。
ゆずこたの食事をキャンカーの中で作り
食させたら疲れてお休みになりましたので。。。
人間は、美味しいお食事と飲み放題を
満喫っ!
しかし、ココから札幌に移動するため
運転手の夫君はアルコール飲めずっ!(ケケケッ!)
私は、思う存分。。。うふふ~っ♪
VIVA!小樽っ♪306344

その後、ヨッパの私を乗せて。。。
夫君は札幌までの高速、悔しい思いで走ったことでしょう。。。
私?グゥーーー!(-_-)zzz(笑)

 

気の毒な夫君に。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
もっと頑張れ♪のクリック、ヨロシクぅ~(笑)

さぁ、明日はお楽しみ2連ちゃんだぜっ!
ワクワクして眠れないじぇ!

 

PS:昨夜、どこからか?家の中に侵入していた
はんにゃおんにゆずが遭遇っ!
襲われたかっ?というほどの
ものすごい悲鳴っ!
でもどこにも怪我はなかったの。。。
よっぽどビックリしちゃったのね。。。ゆず(笑)



  1. 2008/08/22(金) 16:13:08|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

VIVA! 洞爺湖ぉ~♪銀ちゃんはいないけど(笑)

そうそう、myiさん、アンディ君とお別れした後
洞爺湖向かう前にmyiさんから教えていただいた温泉銭湯に。。。

 

sagiriyu080819-1.jpg 

この写真は裏口なんです。。。
表からも撮っておくんだったわ。。。(またまた反省)

 

こちらのさぎり湯、お湯もとてもよいお湯で。。。
お肌、ツルッツル♪
ただ。。。ちょっと?いえいえかなり熱めのお湯でした(笑)

 

コチラは温泉なのに銭湯と名打っているだけあって
入湯税がかかりません。。。
と、いうわけで一人¥390(激安っ!)
他の温泉を聞いてみたところ・・・
(ってか駐車場のおじちゃんが親切に色々と教えてくれたのよ)
お高いところだと一人¥2,000(めっちゃ、高いじゃん!)
デカこた家のようにキャンピングカーで
日数を掛けて旅する場合・・・
毎日、何処かの温泉にお世話になります。
良い温泉があれば一日に何度か入ることも。。。
コチラのような格安のお湯なら
家族三人入っても¥1,170で済んじゃいます。
でも@¥2,000のお風呂に入ると。。。
三人の一回分お風呂代で¥6,000
×14日で考えると。。。¥84,000.。。恐ろしいぃ。。。(笑)
そんなケチなデカこた家ですから
myiさんからいただいた格安で良いお湯という
願ったりかなったりの好条件のお風呂を
見逃すわけにはいきませんよね~(キッパリ 笑)

 

あっ。。。ゆずこたが登場しませんね~
彼らは車の中でお留守番という名目のお昼寝です(笑)

 

さて、入浴後、途中で昼食をとりながら高速で
洞爺湖に向かいます。。。

 

touyako080819-1.jpg  

洞爺湖ドーーーンっ!(笑)って感じです。
注目は、山ノ上に聳え立つ。。。アノ建物?(笑)

 

この日は、キャンプ場にお世話になります。

touyako080819-2.jpg 

うん。。。デカこた家、この日テントデビューするはずだったけど。。。
設営するときに雨に降られたので
寝るのは車の中に。。。変更。。。
ゆずこたとお嬢のテントデビューは夢と消えました。。。(笑)

 

洞爺湖の財田キャンプ場です。
このキャンプ場。。。めっさデカイ!(笑)
そのうえキレイだし、サイコーです♪
どんな感じって。。。

 

 

takarada080819-1.jpg 

 

takarada080819-2.jpg 

寝る時用のテント、無いけどね(笑)

 

kota080819-1.jpg 

小太郎も気持ちよく(笑)爆走中です。
昨夜、膝が抜けて大騒ぎしたU^ェ^Uとは思えない程。。。

takarada080819-3.jpg 

何故か隣接しているタンボ?で
白鳥さんも子育て中。。。でした~

yuzukota080819-1.jpg 

ゆずこた、キャンプ場を満喫中

 

yuzukota080819-2.jpg 

狙われてるとも知らずはしゃぐ小太郎。。。

 yuzukota080819-3.jpg

洞爺湖を満喫しすぎているゆずこた。。。

 

yuzukota080819-4.jpg 

この後、洞爺湖を気持ちよく泳いで。。。
ゆずこた、洞爺湖を思い切り満喫させていただきました(笑)

 

yuzukota080819-5.jpg 

キャンプ場内の小川も満喫。。。

 

あっ。。。洞爺湖、長引きすぎですね(笑)
この後、財田キャンプ場を後にして
一般道にて北海道らしい景色を満喫しながら
小樽方面に向かいます。。。

 

なかなか前に進めない。。。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
ゆずこたは今日も元気だじぇい!
ついでに。。。
帰宅したらにゃおんが若干痩せてたぜ!(涙)
しかも、にゃおんが2匹に増えてたぜっ!
OH!my god!
でも片方はにゃおんよりも更に険しい顔つき。。。
命名。。。はんにゃおん(般若おん)。。。
毎朝、にゃおんとはんにゃおんの激しいバトルで
眠れないぜっ!(涙)



  1. 2008/08/21(木) 09:10:44|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

登別ぅ~♪

朝のうちに移動して。。。

noboribetsu080618-2.jpg 

ICを降りると。。。鬼がっ!(笑)
デカこた家を鬼さんがお出迎え。。。です。

 

その後、給油をすませ。。。
myiさんからいただいていたアドバイスで
ちょこちょこと給油を。。。
myiさ~ん、情報ありがとうございま~す♪
とても助かりましたぁ~

その後、鬼さんの思う壺(笑)
地獄谷に直行です

 

noboribetsu080618-3.jpg 

海外からの観光客の皆様で
ごった返してました(笑)

 

しかも、この場所で。。。
私のイチデジ様のレンズキャップが。。。
地獄谷の地獄へと。。。(涙)
まぁ、ココはひとまず、旅行中の厄落とし。。。
そう思うことにして。。。

 

あまりの込み具合だったので
駐車場のおじさんが教えてくれた情報を元に
奥の湯に。。。

noboribetsu080618-4.jpg 

湖も川も湯気で真っ白(笑)
お湯が流れ出ているんですよね~

 

そのうえ、奥の湯の向かい側には。。。

 

noboribetsu080618-5.jpg 

大湯沼。。。

 

景色も良いし、涼しいしぃ~♪お湯は良いしぃ~
VIVAっ♪登別ぅ~(笑)

 

あらまっ♪この先に天然の足湯があるんですってよ~

 

足湯に向かって歩いていく道すがら。。。
川が流れているんだけどさ~

 

 

noboribetsu080618-6.jpg 

お湯だから湯気がモックモクゥ~

 

程なく。。。足湯に到着でつ。。。うふっ♪(←キモイ)

 

ってか。。。天然足湯。。。そう来たかっ!って感じで

 

マジ!ビックリィ~!!!(笑)

 

まぁ、ご覧くださいませぇ~

 

noboribetsu080618-7.jpg 

 

おぉ~。。。まさに足湯王国(笑)

天然の温泉で足湯。。。じゃないのよ~

そんなんとは規模が違うってば!(笑)

 

川のお湯(これがまた熱いのよ~)に足を入れるだけ(笑)

 

ホント、天然足湯ざ~ます(嬉)

 

しかも浸かっている方たちも。。。
U^ェ^Uちゃんたちも一緒に足湯に入れ~
なんて事仰って下さっちゃって。。。

 

はい、コチラでも入水なさいました。。。ゆずこたさん。
北海道一発目の入水ですよ。。。

 

でもね、流石に熱いから、泳ぎはしませんでしたよ~うん(笑)

 

さてさて、この後、温泉街の駐車場にて。。。
北海道で初っ♪会いたかった方第一弾よっ♪(笑)

 

ちょうど、このとき雨が降り出してしまって。。。
気の利かない。。。というかテンパっていた私、
アホ面で雨の中ご対面。。。
アンディ君もmyiさんも濡れてるじゃないのよぉ~
気づいたときは既に遅いっつーの。。。(反省)
しかも、今はじめて気づいたんだけど。。。
散らかった車の中にお招き。。。(大反省)
しかも、濡れてしまったmyiさんとアンディ君に
タオルさえも出さなかったアテクシ。。。
アンディ君のコートが湿気で
広がっちゃったじゃないのよぉ~(笑)

myiさん、アンディ君。。。ゴメン(反省)

 

私って。。。お馬鹿。。。
本当に深く反省しております。。。許してくださいね。。。(涙。。。

andykun080818-1.jpg  

 

本当に貴公子のようなアンディ君でした。。。

 

楽しいひと時をありがとうございました。
myiさん、アンディ君♪

 

そしてデカこた家、次の目的地は。。。

 

 

touyako080818-1.jpg 

洞爺湖だじぇ♪

 

洞爺湖と聞いて万や銀ちゃん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
って連想してしまうアナタは。。。
プチ、ヲタクですよっ(笑)



  1. 2008/08/20(水) 09:30:54|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

上陸したぜっ!

やってきましたデカこた家。。。
遂に北海道に上陸ですっ♪

 

。。。と、下船の前に。。。
ペットルームにゆずコタをお迎えに行くと。。。
車での下船をする方たちの順番待ちで
ペットルーム前が大混雑。。。
お迎え。。。最後の方になっちゃってごめんよぉ~

 

フェリー乗船時、運転者以外は車での乗船ができません。
我が家の場合、夫と車があとからの乗船になり
私・お嬢・ゆずこたは正面ゲート3Fからの
乗船です。
このとき、ゆずこたはスリングで乗船しましたが
抱くのが大変な大きな子達は
普通に歩いて乗船してました。
ケージに入れれば大きな子でも乗船OKだそうです。
スリングに入って、エスカレーターに乗り
沢山の乗船客の方たちと一緒なのが
とても嬉しそうな小太郎。。。
それに引き換えゆずさんは。。。(涙)
可愛いぃ~といいながら手を伸ばすお姉さん達に
ウグゥ~ガルガル。。。といった調子です。
ゆずさん、折角可愛いって言ってもらっているのに。。。
船の中で迎え入れてくれる船員さん?にも
興味深深、笑顔爆裂の小太郎でした(笑)
ソレなのに。。。ペットケージかよっ!
(↑小太郎、心の声)

 

下船は。。。と言いますと
運転手以外の同乗者も車で下船できます。
勿論ペットも一緒に。。。

このときに車で下船する方たちの列が
ペットルームの前にあるため
なかなかペットルームには到着できない。。。
という図式になっていたわけです。。。
なれている方たちはソレを見越して。。。
多分早々にペットを引き取りに来ていた様子でした(反省)

 

 

下船後、先ずは20時間も我慢していたゆずこたのお散歩。。。
苫小牧の港でチッコタイム。。。

 

なんと!ゆずさんに異変がっ!
お尻から出血。。。
血便というよりも。。。便を出した後
血がにじむ感じなのです。。。

 

今夜は遅いし、ゆずさん元気はあるようなので
あす一日様子をみて、月曜日になっても
不調なら動物病院を受診してみようか。。。
ということになりました。

 

ちなみに船内でのゆずこたの食事は
家で作ってきた鶏と野菜のおじやdeハンバーグです。
小太郎のお腹の調子は絶好調。。。
ということなので食べたものが原因では無い?
と思われます。。。多分。。。

tomakomai080818-1.jpg 

この画像。。。一体何なんでしょうかね?(謎)
この場所では何度撮ってもこんな感じに。。。
夏ですから。。。勿論雪では有りませんよ~(笑)

霧が深かったからかしら。。。?
ということにしておきたい私。。。です(笑)

 

この夜は人気のない、PAで車中泊です。
ゆずこたの晩御飯は
すさきせんせの野菜たっぷりおじや

栄養スープの素

カツオ薫りステーキ


カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
でした。。。だったと思います(笑)

PAに併設?している山↓?をゆずこたと散策後
tarumae080818-1.jpg 
この日は終了。。。
フェリーでは離れ離れだったゆずこたも
ほっ!とした様子で眠りにつきました~
ゴメンね、ゆずこた。
でもさ、帰りもフェリーだから。。。(笑)

翌日は。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
さぁ、何処だったでしょうか~?(笑)



  1. 2008/08/19(火) 09:30:33|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ペットルームとは。。。?

tsuruga080818-1.jpg 

写真は敦賀港に到着した頃です。
車に乗って出かけられれば何処でもOKのゆずこた。。。
とってもワクワクしていましたよ。。。
この後、フェリーに乗せられる事も知らずに。。。

 


今回我が家がお世話になった
新日本海フェリーさんでのペット乗船ですが
ペットルームというものがございまして。。。
まぁ、早い話がケージにお預けという形になります。
たとえ、特別室をとっても部屋にペットを
入れることができません・。・
ペットルームの中には8個の大きなケージが入っています。
とても大きなケージで、ゆずこたは2U^ェ^Uで1ケージを
お借りしました。慣れていらっしゃる方たちは
3U^ェ^Uで1ケージ。。。という方もいらっしゃいました。
逆に1チワワちゃんで1ケージ・・・とても寂しそうでした(涙)

tsuruga080818-2.jpg

 ケージも鉄製でとても頑丈そうで。。。
南京錠を掛けるものです。
ペットルームの入口にも鍵が掛けられています。
飼い主のみ、この鍵をフロントから
借りることができます。
基本的に乗船中はいつでもペットに
会いに行くことができます。
ケージから出して、ペットルーム内を
散歩させたり(めちゃ狭いけど)食事させたりは
自由にできます。

 

だけど。。。

 

 

ゆずこたに会いに行くと。。。
他のU^ェ^Uちゃんたちが泣き叫びます。。。

 

そりゃ~そうだよね。。。

 

自分達だって、ケージから出してもらいたい。。。よね?

 

とっても可愛そうになります。マジでっ!
鬼の心を持つ私でさえ。。。

 

ゆずこた。。。可愛そう。。。って。。。

 

でもそんなことは言っていられない。。。かも?(笑)
だって、乗船してしまったら降りられないのよ。。。
だって。。。海だもん(笑)

 

次回北海道を訪れるときには
フェリー使うかどうか。。。?
北斗星が良いなぁ~
でも車、もっていけないし。。。うん。

 

そんな涙を誘うようなケージ生活でも
小太郎さん。。。健康そのものでした。
ゆずさんは。。。といいますと。。。
コチラは予想外に(笑)気持ちが挫けてしまったらしく
元気はあるのですが。。。
お尻から出血(涙)
でも、北海道に到着して2日目には
体調も回復いたしました。
丈夫な子じゃ。。。親孝行じゃのぉ~
体調を崩す?と思われていた小太郎はなんともなく
意外なことにゆずさんが。。。と思い
一時は大騒ぎでしたが1日、便がやわらかかっただけで
回復したゆずさんでした。。。とさ(笑)
コレって。。。
小太郎は飼い主を信じていたから大丈夫だったけど
ゆずは。。。信じていなかったのでは?
などという疑念も。。。(涙)
ゆずさん。。。もっと信じて。。。お願いだから~(笑)

 

そんなことを考えつつも。。。
人間のほうの家族。。。

feri-080818-1.jpg 

以外に楽しんでいた様子ですよ。。。マジで

船内では、映画が見られたり
ライブが開催されていたり。。。

お風呂に何度も入ってみたり。。。

思ったよりも快適?でしたよ。。。私以外は。。。ですけどね(涙)

何のことはない。。。
食っちゃ、寝。。。その連続ですわ。。。はい。

 

それでも確かに。。。
ゆっくりとは。。。できるのですよね(笑)

何のカンのと文句をブーブー言いつつも。。。
3日の21:00、苫小牧に到着です。

 

憧れの地。。。北海道編ですよ。。。(笑)

既に。。。北海道での出来事は
皆さんがUPしてくださっています。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
がっ!敢えて(笑)UPするのだっ!(笑)



  1. 2008/08/18(月) 14:00:00|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

帰ってきちゃいますた・・・

kota080818-1.jpg 

こんにちU^ェ^U、夏休みが終わってしまって。。。
寂しぃ~く、出勤しているかぐらです。

 

あぁ。。。現実社会。。。復帰できないかも。。。(涙)

 

さて。。。抜け殻になりきっている私、かぐらですが
記憶が。。。あぁ。。。怪しい(笑)
ハプニングだけは覚えているんだけど。。。(笑)

 

yuzu080818-1.jpg 
しつこいようですが、画像は登別温泉の地獄谷です(笑)

 

本当に。。。つい2週間ほど前の記憶なのに。。。(涙)

 

この北海道旅行の記憶がすべて消し去られてしまう前にっ!
ちょっとづつ。。。UPしようかな?。。。って。。。
我が家の思い出としてのUPになってしまうかも。。。だけど
できましたらお付き合いお願いいたしま~す♪

noboribetsu080618-1.jpg 

。。。で、イキナリ登別の画像になっちゃったんだけど。。。

実はね、画像が入っているSDカード。。。
忘れてきちゃったのさ、家に(笑)

だから今回はココまで。。。(笑)

次回は、U^ェ^Uと暮らしている皆さんが
多分気になっているであろう。。。
フェリーの中のU^ェ^Uのことから書いてみようかな?

 

うん、じゃ、次回。。。だな(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ランキング。。。って。。。何?(笑)

 

PS:流石に日数が長い旅行には。。。
ハプニングってつき物だよね。。。?
かぐら家、お嬢&私、携帯が代替機。。。
&私のイチデジ。。。1ヶ月以上のドック入りでつ。。。(涙)

 

北海道でお忙しい中、デカこた家と会って下さった皆さん、
本当にありがとうございました~
北海道の方とお会いしたいって思っていた私
本当に会えたなんてっ!感激でしたぁ~♪
お蔭様で今年の夏休みは、
私の一生の思い出になりました~♪
ありがとう~♪

そして。。。連れて行ってくれた?父ちゃん。。。
ありがとうなっ♪(笑)



  1. 2008/08/18(月) 10:43:46|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今朝の

20080815103235
河原はドッグラン状態?(笑)

  1. 2008/08/15(金) 10:32:38|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そして…

20080815102854
白川郷だぜっ

  1. 2008/08/15(金) 10:29:00|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そして今…

20080814130815
北海道の日程を二日早めに繰り上げて、東尋坊です(笑)

  1. 2008/08/14(木) 13:08:19|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

可愛い兄弟だったのねぇ~

20080814103231
20080814103228
旭川でピコちゃんロンちゃん兄弟とマミちゃんと会ったぜ!
小さいけど俺っちと遊んだぜ!
チワワって勇敢だぜ!


  1. 2008/08/14(木) 10:32:33|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あれれ?

20080814102555
2タヌキ?

  1. 2008/08/14(木) 10:25:59|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そして

20080812220311
小樽もめちゃ美味しいのよねぇ~

  1. 2008/08/12(火) 22:03:14|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

オホ-ツク

20080812215909
20080812215906
美味しいのよ(笑)

  1. 2008/08/12(火) 21:59:12|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プリズン

20080812213402
網走監獄でのゆずさん

  1. 2008/08/12(火) 21:34:06|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

知床から羅臼でつ

20080810170646
20080810170638
知床五湖は二湖までしかいけなかったの…。
ヒグマ出没中で(驚)そこから先は通行止めでした(涙)
でもすっごく綺麗だったので満足(笑)
お天気がよかったので国後島もみえたじぇ

  1. 2008/08/10(日) 17:06:49|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

昨日の

20080810100741
オシンコシンの滝での写真…あれ?結構良いじゃん…って思ってたら…
小太郎さん、結構ヤバイ顔して写ってました(笑)

  1. 2008/08/10(日) 10:07:44|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝起きたら…

20080810094216
テントの周りは…

  1. 2008/08/10(日) 09:42:20|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

今日はキャンプ場

20080809140215
20080809140211
普通に鹿が出てくるの
大丈夫か?ゆずこた

  1. 2008/08/09(土) 14:02:19|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

オシンコシン

20080809123119
ゆずこたinオシンコシンの滝でつ
ってか寒すぎ(18度)なので家族でジャ-ジ購入っす(笑)

  1. 2008/08/09(土) 12:31:22|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

可愛いよぉ~

20080809070429
20080809070423
昨日の夕方、kotamameさんと会うことが出来ました。
小太郎君は、とってもシャイな可愛いこ。こまめちゃんは綺麗な目をした女の子ぉ~こばん君は好奇心旺盛でフレンドリーな男の子でした~kotamameさん、お忙しい時間だったのにありがとう~

  1. 2008/08/09(土) 07:04:31|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

マリン君登場

20080807162826
ゆずこた、マリン君と会いましたぁ~
車のなかから吠えてしまってマリン君をこうふんさせてしまって…ごめんね~~
短い時間だったのにわざわざあいにきてくれてありがとう~
マリン君と別れて今…家を出てからの走行距離、1131キロでっす

  1. 2008/08/07(木) 16:28:29|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ぽっぽや

20080807162216
ロケ地にて

  1. 2008/08/07(木) 16:22:20|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きつねさんが…

20080807112900
俺っち小太郎。
昨日は十勝温泉の中の白銀壮っていう所でキャンプだったぜ。
車の周りをきつねがウロウロしてて…俺っちは怖くてベッドの下から出られなくなったぜ!

  1. 2008/08/07(木) 11:29:03|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→
