デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

晴れたけど。。。さ。

yuzukota080630-1.jpg

やっと晴れました。。。デカこた地方

ですが。。。本日出勤日です(涙)

ネタ。。。相当困ってますよ(涙)

。。。というわけで、今日の昼休みの様子です。↕

yuzukota080630-2.jpg

折角晴れても何処にもいけないので
庭で我慢してもらいました。。。
しかも昼休みの短いお時間。。。ゴメンヨ。。。

でもね。。。

だからといって。。。

kota080630-1.jpg

コレ↑はないよ。。。(涙)
汚れるっちゅ~に~

yuzukota080630-3.jpg

ジャングルと化したデカこた家の庭で。。。
何かに向かって必死に遊びに誘ってる小太郎。。。

何気に怪しいわ(笑)

さて。。。こんな季節、あの3U^ェ^U’sはどうしていることだろう?

というわけでちょっとダケ。。。

budy080630-1.jpg

新しくできたドッグラン。。。だそうです。

sora080630-1.jpg

おぉぉぉぉ~、元気そうだねぇ~♪
お鼻、上向いちゃってるけど(笑)

 

。。。で?マリンさんは?

marin080630-1.jpg

そんなもん着てたら。。。蒸すだろう(笑)

さて。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
先週、続いていた携帯からの怪しいテスト更新。。。
それはね。。。
夏休みに携帯からUPする予定だから。。。です。
うまくいくのかな?と不安はあるけど。。。
誰も見てくれない?という不安もね(笑)

今年の夏、デカイ!けど小太郎&デブいけどゆずです。は
ナント!海を渡りますっ!はっ!遂に言っちゃった~エヘッ♪



  1. 2008/06/30(月) 14:27:27|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

どうやら

20080625193226
20080625193223
デカイけどネズミちゃんらしい

  1. 2008/06/25(水) 19:32:28|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

この子は〓

20080625190421
この子、なんていう動物なのかなぁ〓〓

  1. 2008/06/25(水) 19:04:23|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小太郎目線で

20080625190036
小太郎からみた獣医待合室(笑)

  1. 2008/06/25(水) 19:00:40|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

晴れたぜっ!

yuzu080624-1.jpg

こんにちU^ェ^U

本日のデカこた地方。。。晴れ、のち曇り。。。

久々に雨降りじゃありませんっ(笑)

そんな。。。雨の降らない梅雨のとある日の(今日だけど)
お昼休み。。。でつ

kota080624-1.jpg

あららら、折角晴れたって言うのに、浮かない顔ねぇ

kota080624-2.jpg

だから。。。なに?

kota080624-3.jpg

はいっ!そ~なんざ~んすよぉ~♪

暑い日中ゆずこたの散歩に出たら
汗だくになって午後の仕事、プンプン臭っちゃいそうだモン(笑)

暑い間の昼休みお散歩は。。。
ナッシングゥ~~(笑)

yuzu080624-2.jpg

ゆずさん、今日も笑顔で。。。ありがとう♪

そうよね、小太郎にだってとってもステキな笑顔があるんだもん
もっとニコニコしてなきゃ。。。ねぇ~(笑)

 

小太郎のステキな笑顔。。。

ごらんになる?(笑)

心の準備はできて?(笑)

せぇ~の~

kota080624-4.jpg

アホ犬、笑う。。。(笑)

小太郎。。。あぅ。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
明日もあさっても、雨降ってもいいよ~

だから・・・頼むから週末は晴れてくれ。。。(笑)
そうじゃないと、小太郎さんがストレスで爆発っ!?(爆)
ボムッ!19って?(笑)

 

 

そして私の。。。

keitai_20080624144857.jpg

これでやっとメールが電報文じゃなくなるかも(笑)

どうしても携帯のキーで文字が探し辛い
昭和な女、かぐらにも使いやすい携帯があった!(嬉)



  1. 2008/06/24(火) 14:33:31|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

テスト

20080623132457
テスト


  1. 2008/06/23(月) 13:25:00|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

雨の休日。。。

こんにちU^ェ^U

週末は、ザーーーッ!と勢い良く雨が降ってきた・・・
と、思えば、ほんの少しの時間だけ止んでみたり。。。

とてもじゃないけどU^ェ^Uも散歩にいけるような
状態ではない。。。
恐ろしい、週末を送ったデカこた家です。(涙)

そして。。。月曜の今日。。。
雨、降ってないから。。。(涙)

yuzu080623-1.jpg

それでも可愛らしいゆずさん、文句も言わずに
一日中、私達にお付き合いして
マッタリとすごしてくれましたよ~♪

なので。。。

yuzu080623-2.jpg

可愛らしいゆずさんの。。。

yuzu080623-3.jpg

奇妙な首降り?を・・・UPです(笑)

yuzu080623-4.jpg

まぁ。。。単に手抜き。。。なんだけど。。。ね(笑)

yuzu080623-5.jpg

暇をもてあましていても
笑顔を見せてくれるゆずさん。。。カワエエ。。。(笑)

yuzu080623-6.jpg

犬は笑わない。。。そうですが

ゆずさんは笑ってますよ(笑)

yuzu080623-7.jpg

あぁ。。。ホント、女の子、可愛い。。。

だって。。。さ

kota080623-1.jpg

雨は母ちゃんのせいではありませんっ!(キッパリ!)

休日は、お出かけ三昧?
って。。。勘違いしている小太郎。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
車に乗れば着いた先は天気だっ!
って思い込んでいるから。。。
どうしようも有りません(涙)

大雨の中、車で出かけよう。。。と
大騒ぎの小太郎でした(疲)

今度の週末こそは。。。お願いっ!天気になって!(懇願!)



  1. 2008/06/23(月) 10:01:02|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

降ってるのかな?(笑)

kota080619-1.jpg

こんにちU^ェ^U
俺っち、小太郎。

yuzu080619-1.jpg

今日のデカこた地方は雨の予報。。。

kota080619-2.jpg

けど、朝降ったきりで、雨は降ってない。。。お昼休みです。

kota80619-2.jpg

でも、今降っていないと言うことは。。。
小太郎さんには、内緒です(笑)

kota080619-3.jpg

今朝、雨が止んでいたから散歩に出たら
途中で降られて。。。

だから昼休みの散歩は無し(笑)

代わりにたまごちゃんで。。。ってね(笑)

でもなんだか母ちゃんが飽きちゃったから。。。
時間もないしね~

yuzukota080619-1.jpg

。。。あれっ?出したのは失敗?

kota080619-4.jpg

ホントだ~、すっごく不服そうな顔だ~(笑)

あっ!でもざんねぇ~ん♪
母ちゃん、会社に戻る時間になっちゃったよ~(笑)

 

。。。と、犬としゃべって。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
何気に終わってしまう
昼休み。。。でした♪



  1. 2008/06/19(木) 14:03:28|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

暑いっすよぉ~

こんにちU^ェ^U、皆さん

 

暑いっすよ。。。31℃
デカこた地方。。。

(ネタなし)なので今日の昼休みの
デカこた家の様子を撮って来ました。

撮り立てのホヤホヤ。。。といいたいところですが
気温高いから撮り立てのアツアツ。。。です(笑)

kota080617-1.jpg

31℃の炎天下でも笑ってる犬。。。小太郎です(笑)

yuzu080617-1.jpg

庭に出した途端。。。これ見よがしに(笑)
暑がる犬。。。ゆずさんです(笑)

kota080617-3.jpg

勝手に一人で体でもなんでも動かしてください。。。お願いだから

kota080617-4.jpg

このクソ暑い日でも。。。
嬉しそうだね。。。小太郎さん。。。

kota080617-2.jpg

一人で遊んでください。。。って言ったら
本当に一人で遊び始めたし。。。(笑)
いや、正確にはドラゴンボールと遊んでいるんだけどね・・・

そんな時、ゆずさんは?って。。。

yuzu080617-2.jpg

またウッドデッキの下でくつろいでました(涙)

ソコは汚れるでしょ~

yuzu080617-3.jpg

仕方なしに。。。かい?(笑)

yuzu080617-4.jpg

ヨイショ!って。。。年寄りじゃないんだから(笑)

yuzu080617-5.jpg

しゅたっ!っていうほどの躍動感は感じないけど。。。

yuzu080617-6.jpg

どうして、あんなところが好きなのぉ~?

yuzu080617-7.jpg

でも、汚れるよ~

kota080617-5.jpg

本当に。。。ブサイ顔だよ。。。小太郎さん(笑)

yuzukota080617-1.jpg

小太郎までっ?

。。。って思ったけど。。。(笑)

yuzukota080617-2.jpg

デカくて入れないの?(爆)

ほんのちょっとの時間でも。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
何かしでかす。。。ゆずとこた(涙)



  1. 2008/06/17(火) 13:57:38|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

流行。。。?ですか?

月曜日ですね。。。
今日も天気良いし。。。

出勤してますけどね。。。私(笑)

さて、この週末。。。
東北地方では大きな地震があり
未だ、余震が続いているようですね。
一日も早く、余震がなくなり
心のソコからゆっくりとできる日が
くることを祈ってます。

。。。。。

で。。。

週末、デカこた家は1枚も写真を撮ってません(涙)
今日の画像は3月に撮ったものを使ってます。

デカこた家もコタパパさんの会社で
ちょっとした騒動が。。。あってね。。。
コタパパさん、土日、休みなし。。。でしたの(涙)
↑( )のなかは笑ではないからね~

でもね、ゆずこたと私
お出かけはしたんだけどね。。。

ochiai080616-1.jpg

そうそう、この公園ね。。。

広々としている公園。。。ね。

なんでしょうかねぇ。。。

えぇ~っと。。。

もしかして。。。?

世の中空前のBBQブーム?ですか?(笑)

ゆずこたと私だけなので
ゆっくりといつもの公園を楽しもう。。。かな?
なんて思って。。。行ってみたんだけど。。。

ochiai080616-2.jpg

駐車場に入った時点で
なにか違うぞっ!

とは思ったんだけどね。。。うん(笑)

どこからどこまで・・・

BBQ BBQ BBQ
テント タープ テント
レジャーシート レジャーシート
のオンパレードでね。。。

ochiai080616-3.jpg

人もすっごく沢山だったから

にぎやかだし。。。
子供泣いてるのに、親御さんその子を
怒鳴ってるし。。。(涙)
その声で小太郎。。。ビビッてるし(笑)

まぁ。。。いいんだけどね。。。
皆さん、楽しそうだから。。。

うん、でも池の周りを一周して
早々に立ち去る。。。アテクシたちでした(涙)

お休みの日にさ・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
一人でゆずこたと歩くのなんて
平気だったのに。。。
ココまで人が沢山のところに
一人で入っていくのって。。。
結構寂しいもんだね。。。
って思ったアテクシでした(笑)



  1. 2008/06/16(月) 10:47:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ディアアイランドの鹿と狸御殿の狸姫?

川で泳ぐ小太郎さん
皆さんに喜んでいただいて
父ちゃん・・・喜んでいました(笑)

でも、実はまだ続きが。。。

あっ・・・若干、しつこいですか?(笑)

仕方がない。。。と思ってお付き合いくだされ
しかも、本日のタイトル
鹿と狸。。。
どちらも出てきませんから・・・悪しからず・・・(笑)

泳ぐ小太郎のそばに寄ってきた女の子達。。。
自分も枝を見つけてきましたが。。。

kota080612-1.jpg

冷たいよ。。。小太郎さん

いたいけな少女の気持ちを踏みにじるなんて。。。(笑)
しかも、みんなハーフで可愛らしい子ばっかりだったのに・・・
小太郎ばかりなぜモテる?って。。。
父ちゃん、ジェラシーーーっ!ってか?(笑)

kota080612-2.jpg

父ちゃんと小太郎の枝投げ遊び?は
延々の続いて。。。

kota080612-3.jpg

飽きてきた父ちゃん、
滝つぼを狙いますよ(笑)
・・・がっ、届かず・・・ノーコンめっ!(笑)

でもちょっと、行き過ぎたらしいです。。。小太郎さん(笑)

kota080612-4.jpg

あらららっ!とうとうおぼれたかっ?

ちょっとアップにしてみましょ

kota080612-5.jpg

枝を加える瞬間のようです(笑)
ちょっと判り辛いけど

kota080612-6.jpg

見事に咥えてます(笑)

kota080612-7.jpg

ご機嫌です・・・薄毛君(涙)

kota080612-8.jpg

いつも同じ展開。。。(笑)

kota080612-9.jpg

懲りないヤツめっ!

kota080612-10.jpg

小太郎が枝を咥えて泳いでいる時に
私。。。思い出すお話があるんだよね~
ココからが本日のタイトルに関係有り(笑)

かぐらが若い頃(今、23歳だけど)
ちょっと長めの旅行したモーリシャス
ソコにディアアイランドっていう島があるんだけど。。。
とても美しい島だったんだ~
この島の名前の由来が。。。
この島から鹿がサンゴを咥えて泳いできた。。。って(謎)
ココ、インド洋だぜっ?。。。って思ったんだよね、私(笑)
どうしてもそのお話を思い出してしまうのさ~
こんな風に咥えて泳いだのかな?って(笑)


小太郎さん、もしかして前世、その鹿だった?(爆)

yuzukota080612-1.jpg

いや。。。やっぱ、鹿じゃないね。。。うん(笑)
顔、まんまるだもんね。。。
ってか横に長い楕円形?(笑)

yuzukota080612-2.jpg

あらまっ!ソレはゆずさん、怒るわ~(笑)

yuzukota080612-3.jpg

怒り心頭で。。。横取りかよっ!(笑)

yuzukota080612-4.jpg

皆さんの想像を裏切る小太郎(笑)
渡したくないんだね~

yuzukota080612-5.jpg

しかも。。。勝ってしまった(笑)
死守しまぜっ!by:小太郎

負けてしまったゆずさん。。。

yuzu080612-1.jpg

可愛そうに。。。

狸御殿に帰っていきました。。。とさ(笑)

ふぅ~っ、やっと終わった(笑)
なんか、こぅ、。。。
もっと簡潔明瞭に書けないもんかねぇ~

。。。って、思っちゃいました?(笑)
スンマセン(反省)

さぁ、来月から
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
小太郎先生のスイミング教室
開催しますよぉ~♪


絶対に嘘だから(笑)



  1. 2008/06/12(木) 14:35:38|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

そして今年も。。。

こんにちU^ェ^U、U^ェ^U
お出かけ、最終章-1です(笑)
コレで終わりかな?って思ったんだけど・・・
画像が多いので、2部に分けました(笑)

クレイマーな親子と再会後、
川沿いの道を降りていくと。。。

勿論、小太郎が川に入りたい!と訴えてましたyo(笑)

kota080611-1.jpg

小太郎の場合。。。
突然川に飛び込む。。。という行動ではないんですよ。。。
嘘じゃ~ありませんっ!(笑)

こうして↑水辺に行って
父ちゃんに、川の中に何かを投げろ!って催促します。

父ちゃんも、ここならば大丈夫?(何が基準?)
と判断すると、枝や石を投げてるわけです。
小太郎はソレを取りに行く。。。
という感じです(笑)

決して、意を決して?
東尋坊に飛び込んだりはいたしません(笑)
東尋坊に飛び込もうとする素敵な子は・・・
コチラをclick(笑)
clickしました?(笑)
小太郎。。。居ませんでしたか?(笑)

居ませんよ。。。小太郎(笑)
宗次郎君とセイちゃんですよ~

んで。。。こうなるわけですよ。。。

kota080611-2.jpg

気持ちイイかい?小太郎(笑)

ちょっとブレましたが(笑)

kota080611-3.jpg

独特なフォームです・・・
突然川の中で見かけたら・・・
若干、不気味な犬です(笑)
ぬめっと・・・ちょっとキモイ?フォームです(笑)

kota080611-4.jpg

泳ぐことが大好きな小太郎。。。

実はプールで泳いだことがありません(笑)
流れのないプールで・・・
泳ぐのかな?小太郎(爆)

kota080611-5.jpg

可愛らしい女の子達が集まってきたので
ゆずさんは、ココから先、フレームアウトです(笑)
小太郎は子供が大好きなんですけどね・・・(笑)

kota080611-6.jpg

小太郎さんには
父ちゃんが持っている枝しか目に入りません(笑)

kota080611-7.jpg

んだな~(笑)

続きは。。。またまた次回っ(笑)

明日も泳ぐのか?・・・小太郎(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
それとも宗次郎君に対抗して。。。
飛び込むかっ?(笑)



  1. 2008/06/11(水) 11:43:31|
  2. 小太郎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23

冷たいね。。。ゆずさん(涙)

はいっ♪前回のお出かけの続き。。。ですじゃ(笑)

岩屋堂というところなのですが。。。

ココは紅葉がとても綺麗なところ。。。らしいです(笑)
この場所の秘密。。。というのは。。。

天然のプール

なんのこつ?って思っちゃいますよね。。。

要するに。。。夏休みの間、川の水をプールに入れて
天然水?のプールにしているんですって♪
あらまっ♪循環水とかではないわけですよね?(笑)
塩素も入ってないし。。。

それが良いのか?悪いのか?。。。は、判りませんが(笑)

プールに水を入れる季節でも
川で遊んでいる子。。。おおいですけどね(笑)

ちなみに、この川
夏休みの期間中だけはペット禁止になるそうです。

それでもこの川は、大人気。。。みたいです

以前、ココに遊びに来たときには
川の中をゴールデンさんが
ワッシャワッシャと走り回っておりました(笑)

ココは。。。犬と人が一緒に遊べるところなのね(笑)

iwayadou080610-1.jpg

山の奥にもかかわらず、結構な数のご家族が
遊んでました。
えっ?泳いでは居ない。。。って?

そりゃ~そうでしょ~まだ6月前半っすからね(笑)

iwayadou080610-2.jpg

いや。。。居らっしゃいました・・・(笑)

実は、この日、駐車場から私は単独行動だったんですよ。。。

まだ、長距離歩くのは無理かも。。。だから。。。

夫君とゆずこたは、当然、山登りコースに。。。

その間、私は一人で川にそった道や公園を
トボトボと歩いていた訳で。。。

そして。。。

yuzukota080610-1.jpg

必死に走ってきます。。。小太郎さん(笑)

kota080610-1.jpg

それに比べて。。。
ゆずさんって。。。(涙)

冷たいわ。。。(涙)

kota080610-2.jpg

あっ!でもこの距離感でそのスピードはっ!

ゆずさんったら。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
どうして駆け寄ってきてくれないの。。。
そのことのほうがショッキングゥ~で(笑)
折角走り寄ってきてくれた小太郎に
声を掛けることも忘れ
ゆず、ゆずぅ~♪と
ゆずさんの名前だけを呼び続けてしまった
ダメ飼い主でした(笑)

小太郎さん。。。ごめんね(笑)
でも慣れてるから平気?だよね(笑)

もう1回、お出かけの話が続きますよっ♪(笑)



  1. 2008/06/10(火) 09:20:57|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

走ったぜっ!

yuzukota080609-1.jpg

こんにちU^ェ^U

この週末は、久しぶりに雨ではなかった
デカこた地方です。

2週間ぶり?に出かけてまいりましたっ(笑)

kota080609-1.jpg

本当に変な顔です。。。(笑)

ここ数週間。。。
実は私、殆ど歩けませんで。。。
足がちょっと。。。
お教室にもいけません。。。
だって、走るなんて。。。無理な状態だったから。。。(恥)

そんな訳で、久しぶりのお出かけ、ヤッホォ~イ♪

yuzukota080609-2.jpg

嬉しそうです(*^_^*)

毎日のお散歩も夫とお嬢が
私の変わりに行ってくれています。(今も)

yuzukota080609-3.jpg

私。。。実は足に自信があったんですけどね、。。。

だから。。。

ショックは大きかったのですよ。。。(笑)

でも、ちょっと良くなったので。。。
お散歩。。。いけるかな?(笑)
長時間は無理だけど。。。(涙)

ゆずこたが走り回っている画像だけでは
どんなところで遊んでいるのか。。。?
全然判りませんので(笑)
ちょっと場所の画像も。。。

odekake080609-1.jpg

うっわぁぁぁぁ~♪
田舎です(笑)

odekake080609-2.jpg

小川?って感じだけど。。。(笑)

odekake080609-3.jpg

この川には秘密がありまして。。。(笑)
それは次回。。。のお楽しみ(笑)

iwayadou080609-1.jpg
さぁ。。。

行ってみましょう♪

と、思ったけれど。。。
続きはまた。。。次回っ(笑)

久しぶりのお出かけに
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
気分アゲアゲになっちゃった小太郎さん。。。

kota080609-2.jpg

この続きも。。。次回。。。だな(笑)

それから。。。
えっと。。。過去の記事に鍵コメをくださったジャン・レノ様
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。。。
。。。で、すぐにmailを書いたのですが。。。
アドレスが間違えているようで。。。送信できません(涙)
もし、コチラをお読みになってくださいましたら
是非、ご連絡先をご記入くださ~い♪
是非、連絡を取らせていただきたいです(笑)
ココ、読んで。。。くれるかな?



  1. 2008/06/09(月) 10:40:34|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

今日のお庭でつ

こんにちU^ェ^U

ずっと雨だったデカこた地方ですけど
やっと。。。晴れました♪
イヤッホゥ~♪
こんな日は、皆さんお判りですよね?
出勤前の。。。

溜まりきった洗濯dayです(涙)

一応・・・済ませて出勤中の。。。
かぐらです。。。
あぁ。。。アイロン掛け。。。嫌だな(笑)

さて。。。
今日のデカこたブログにワンコは出てきません(笑) 

今朝のデカこた家のお庭です

niwa080606-1.jpg

うふふっ♪

monchan080606-1.jpg

デカこた家のキャベツから一斉にいなくなった?
と思われたもんちゃん’S
毎日、もんちゃん’Sとして姿を
現してくれてま~す♪
時々部屋にも入ってくるけどね(笑)

もしかしたらデカこた家の庭で育った
あの、あおむしぃ~’Sかも?
って思うとさ。。。

monchan080606-3.jpg

うん、カワイイわけで。。。(笑)

monchan080606-2.jpg

おおっ!Twinsっ(笑)

。。。と、言うわけで、
今朝はお洗濯&もんちゃん’sの撮影会(笑)
をやっていたので、ゆずこたの写真は。。。
ナッシングゥ~♪な、訳ですよ(笑)

かわいい、もんちゃん’sに
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
がんばって生きてね~♪
の、応援クリック♪ヨロシク(笑)



  1. 2008/06/06(金) 09:15:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

バディはね・・・

sora080602-4.jpg

バディはガムが大好き。。。

さっちゃんは、宙にガムをあまり食べさせたくない。。。

世の中うまくいかないんですよね~(笑)

sora080602-5.jpg

バディは、食物アレルギーがあり
食べられないものがたくさんあるんです。
だから、食べられるおやつも限られてしまって。。。

本犬は食べられる。。。というでしょうけど
食べさせてはいけない。。。って言うんですかね~(笑)

お肉だけで言うならば鶏とターキーが
食させてはいけない肉です。
私が覚えているものの中には
白米・玄米もありました。

ならば、ビーフジャーキーが食べられるのでは?
。。。って思いますよね?

ところが、市販されているジャーキーには
ビーフジャーキーという商標名でも
鶏が何らかの形で入っている場合が多いんです。
白米・玄米も同じことが言えますよね。。。

かろうじて、鶏系統のお肉以外のお肉と
小麦などはアレルギーを起こすリストに
記載されていなかったのですが
卵もダメ。。。

市販されているおやつで
卵も鶏も米も。。。
その他バディのアレルゲンとなるものが
一切含まれていない物を探すのは
とても大変なことなのですよ。。。

残念っ!卵ボーロもダメじゃんね~(笑)

その煽りをモロに食らっているのがマリンなんだけどね。。。
一緒の物を食べないと。。。
ホラ、お互いに交換会。。。するでしょ?
マリンにだけ、こっそりと白米入れたり
卵入れたり、鶏も入れたり。。。
それでも、バディは気づくんですよね。。。

オレのと違う?
。。。って。。。

なんか、バディとマリン、どちらが可哀想なのか・・・?
バディの食べられるガム。。。
マリンは嫌いなんですよ。。。
ってか、お好みじゃないらしいです。

普通のジャーキー、食べたいよね。。。マリン(涙)
でも、そしたらバディが可哀想だよね(涙)

よ~し、次回バディマリンに会うときには
私が、超簡単焼くだけビーフジャーキーを
作ってあげましょう♪

。。。って、大型犬さん達。。。
20gとかじゃ足りないわよね(笑)
小さすぎて歯の間にはさまっちゃう?(爆)

宙は、バディマリンが帰宅する前に
個別メニューで食事を摂っているそうです。大量に(笑)

ソレなのに。。。

sora080602-2.jpg

宙っ!なんですかっ!
その品の無さは・・・(笑)

アレルギーの子。。。
本当に大変ですよね。。。うん。

マリンの写真もたくさんあるんだけど。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
みんな、お顔が真っ黒けで
判別付かないのよ。。。(涙)



  1. 2008/06/04(水) 16:28:36|
  2. バディマリンとそら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

お便りです。

sora080602-1のコピー

だぁ~れだっ♪

ぐふふっ♪カルトクイズじゃないんだからっ!(笑)

sora080602-3.jpg

うふふっ♪可愛い宙です♪
胸毛、クリンクリンだわっ(笑)

今日は小太郎さん宛てに宙から近況報告ですって♪

小太郎兄さん。。。元気でつか?
そらでつは元気でつ。ご飯を残すからと
ばあちゃんには、しかられるけど。。。
とっても元気でつ♪

バディとマリンもデッカクて時々
野獣の臭いがしますけど、元気でつ。

budy080602-1.jpg

笑顔のバディ。。。

相変わらず可愛い子だねぇ~♪

marine080602-2.jpg

マリンさん。。。黒いよ(笑)

マリン。。。何か苦労でもしてるのかい?(笑)

性格はとっても可愛らしい女の子なのよね♪

みんな元気そうで何よりだわっ♪

小太郎兄さん。。。
そらでつ。は、コノ前、みんなで大きな公園に散歩に行ったでつよ。

3wans080602-1.jpg

散歩最中にもマリンはボクのことを心配ばかりして。。。
ウザイでつよ。
でもマリンのことも大好きでつよ。

小太郎兄さん。。。みんなで一緒に行く散歩は
とっても楽しいでつよ。。。
だからボクの顔も。。。ホラ

sora080602-9.jpg

楽しいんだよね。。。?宙(爆)

ホラ。。。バディも楽しそうでつぉ♪

budy080602-6.jpg

バディはニッコニコぉ~♪

soramarine080602-1.jpg

冷めた子犬様ですこと。。。(笑)
既に9ヶ月になったから子犬ではないのか。。。?

いえいえ。。。嘘ですよっ♪
宙だって、とってもエンジョイしてますから♪

sora080602-6.jpg

宙。。。サイズだけじゃなく。。。
表情も小太郎に似てきたね。。。

そらでつ。は・・・よく、
小太郎兄さんに似ている。。。といわれるでつ。
でも。。。似ていないとおもうんでつ。。。
だって。。。ボク、宙でつは。。。

sora080602-10.jpg

でも・・・小太郎兄さん・・・大好きでつよ♪

(爆っ!)

宙。。。なかなかどうして
良い子に育ってるね~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
パンチが効いてて。。。好きだよ♪

読者の皆様。。。
嘘ですからねっ嘘(笑)
宙はそんなこと言いませんよ~
だって。。。
U^ェ^Uだから(笑)

今朝の出勤前のU^ェ^Uおやつです。。。

beef080603-1.jpg

ゆずこたの肉系おやつは、出勤前に
作ることが多い我が家です。

オーブントースターで焼くだけなので
家族を見送ってから作ります。
今朝はビーフ。↑の写真で40g(生の状態で)

デカこた家近くのスーパーで
100g ¥100くらいで買える牛を使います。
メッチャやすいでしょ?(笑)
この激安牛肉、もも肉なんだけど
サシが入っていないため、赤肉のみ(笑)
多分。。。美味しくない牛肉です(笑)
でも、サシが入り込んでいないから
脂肪が殆どない。。。と言うことで
ゆずこたの食事やおやつには結構使うことがあります。
実は安売りの日だと100g @¥88くらいになるんです。
すごいでしょ?(笑)

デカこた家の周りのスーパーだと
この価格だと豚より鶏より。。。安いんですよ(笑)

beef080603-2.jpg

トースターで1度に焼くのは40g。
コレをゆずこたで分け合います(笑)

焼いている間からブーブー(笑)うるさいので。。。

家を出る前に食べさせてあげましょう♪

kota080603-1.jpg

ジャーキーも滅多に購入しない我が家。。。
こんなものでもとても喜ぶ小太郎。。。(不憫だわ 笑)

yuzu080603-1.jpg

ゆずさんも。。。ね(笑)

砂肝やささみでさえ。。。
オーブントースターで焼くと油がジュクジュクなのに
牛肉。。。油も出ないんだよね(笑)



  1. 2008/06/03(火) 09:40:25|
  2. 我が家の5U^ェ^U|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

撮れないのさ。。。

yuzu080602-1.jpg

こんにちU^ェ^U、どんより空の
デカこた地方から。。。今朝の模様です(笑)

ゆずさん。。。散歩と食事が終わると。。。
3歳にして、かな~り怠慢なU^ェ^Uの出来上がり。。。ですね(涙)

しかも最近。。。
写真を撮ろうとすると。。。

yuzu080602-2.jpg

さすがは妖怪っ!(笑)

こんな感じなので。。。撮影は無理っ!

んじゃ、この方にがんばってもらいましょう。。。
と、思っては見るものの。。

kota080602-1.jpg

カメラを向けただけで
踵を返して(笑)立ち去ります(涙)

挙句。。。

こんなだし↓

kota080602-2.jpg

この嫌そうな表情。。。
覇気もなにもあったもんじゃありませんよ・・・(涙)

我が家のブログ、存続厳しい状況です(笑)

yuzu080602-3.jpg

でも、撮れたし(笑)
私の勝ちだわねっ!

こんな寂しい内容のブログ。。。
続けていけるのか?私。。。

今までも毎年同じ季節には
同じようなこと書いてるよね?私(涙)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
変化の無い生活。。。
書いても良いけど。。。書きようが無い。。。よね?(笑)

そんな怠惰な日常のデカこたブログですが・・・
何故か?明日も更新予定っす♪

さて。。。

gohan80602-1.jpg

ゆずこたの食器、変えてみました(笑)
勿論♪ちょっと可愛い。。。?よね?



  1. 2008/06/02(月) 10:39:17|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
| ホーム |
