デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

普通どおり。。。かな?

こんにちU^ェ^U、かぐらです。

ゆずさんも完全復活!の様子なのですが。。。
まだ一度もウンちゃんが出ません。。。
大丈夫かっ?ゆずさん(不安)

さて、昨夜の・・・というよりも
通常の我が家の夜のひとときです

kota080229-1.jpg

小太郎は、いつもコンナ感じで
私の腕に顔を乗せています。

変なU^ェ^Uだよね(笑)

kota080229-2.jpg

私は、腕をこうしてあげていないといけませんので
・・・ゆっくりとした気持ちにはなれません(笑)

重いし。。。腕、ダルくなるし。。。

でもね~なんだか気持ちよいのですよ~
プチ、変態のかぐらです(笑)

まぁ、そんな事はサテおいて。。。(笑)

ゆずさん・・・普段どおりです(笑)

yuzukota080229-1.jpg

そして。。。小太郎も普段どおりに。。。(笑)

余りジットリされてもな。。。と思い
小太郎の愛するタマゴちゃんを
ゆずさんから借りてあげると。。。

yuzukota080229-2.jpg

ゆずさん。。。怒ってます(笑)

その後、平等にタマゴちゃんを楽しみ。。。

yuzukota080229-3.jpg

私、かぐらに、自らの身をなげうってまで(笑)
喰うか喰われるかっ!の世界を
学ばせてくれた、ゆずこたです(涙)

yuzukota080229-4.jpg

アノ・・・君たち・・・
忘れないでね・・・

愛玩犬だから・・・多分・・・

・・・って・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この時までは、通常の生活が戻ったかのように
思われた、デカこた家。。。

この夜、あんな事が起きるなんてっ!
更なる事件。。。いったいなんでしょう?(涙)

えぇ~っと。。。ちょっとご連絡です。
愛する王子様、むぎさん
ブログタイトルが変わったようです。
トホホなパピヨン日記 から
むぎ日和 に。。。♪



  1. 2008/02/29(金) 10:57:22|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23

食べたけど空腹?(笑)

yuzu080228-1.jpg

ゆずさんのPは、今のところ止まってます。

でも。。。昨日は絶食。。。
今朝も、病院で頂いてきた缶詰3匙だけ。。。

yuzu080228-2.jpg

さぞかし不満なんだろうねぇ(笑)

kota080228-1.jpg

ゲプッ!とかゆずさんの前でしてはイケマセンヨ!(笑)

yuzu080228-3.jpg

GO飯、食べたけど食べてないような気がしているゆずさん(笑)

食べたのに。。。お腹がすいているから
頭の中は?????なんだろうねぇ~(笑)

今日はまだ、ホンノ少ししか食べてはいけないみたいだけど。。。
コレで持つのかなぁ?(笑)

朝のお散歩も元気だったし。。。
原因は判らないままだけど。。。
とりあえず一件落着。。。かな?

明日からは、元気なゆずさんが
戻ってくるかも?(笑)

ご心配頂きましたが
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
どうにか落ち着いてきた様子のゆずさんです。
暖かいコメント、ありがとうございました。

そろそろ、通常バージョンに戻れるかな?(笑)



  1. 2008/02/28(木) 11:32:28|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23

ご帰還です!

yuzu080227-1.jpg

あれっ?ゆずさん、怒ってる?(笑)
いえいえ、これ↑は以撮った写真ですから(笑)

ご心配頂いておりましたゆずですが
今朝、出勤前に夫君が獣医に連れて行ってくれました。

結果。。。
何の菌も出ていないそうです(ホッ!)
でもそうなると原因は不明。。。ですよね?
これといって、悪いところも見当たらず。。。

yuzukota080227-1.jpg

大嫌いなお注射打っていただいて・・・

yuzukota080227-2.jpg

本日絶食。。。という
ゆずさんにとっては、死刑宣告にも近い
条件を出され(笑)

yuzukota080227-3.jpg

泣く泣く帰ってきたゆずさん。
(私は行って無いから実際は知らないけど 笑)

小太郎にどうやってGO飯、食べさせようかな~?

あぁ。。。今から気分が重いわ。。。私(笑)

yuzukota080227-4.jpg

。。。そうだよね。。。
小太郎があたられそうだモンね。。。

多分、コレでゆずさんも元気ハツラツ、オフコ~ス♪
に戻るはず(笑)

後はGO飯がもらえない欲求不満を
何処にぶつけるのか。。。?

皆さんもご想像。。。下さいね(涙)
なんだか、パワーアップして帰ってきそうだよね。。。
ってか更なる進化が怖い。。。よね?小太郎。(笑)

実はゆずさん。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Pが付いたお尻の毛を
私が洗いすぎて(反省)
皮膚が赤くなってしまいました。。。(涙)
ゴメンよ。。。ゆずさん(反省)
そして。。。夫君、ありがとう!(一応)



  1. 2008/02/27(水) 10:57:54|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

負けちゃったの(涙)

yuzu080221-2.jpg

えぇ~っと。。。ゆずさんの仔犬期↑です。

ゆずさんへのご心配、ありがとうございます。
ゆずさんは、元気は出てきましたが
まだ、ちょっとユルユルです。
嘔吐はなくなりました。
ですが。。。病院に行ってません。

昨日はとりあえず私が病院に行って。。。
その後、お薬のせいか?爆睡でして。。。

んで、今日はお嬢がテスト中という事で
帰宅が午前中なので、私、出社してみたのですが。。。
風邪です。。。私。。。
雪です。。。お外。。。(驚っ!)

そろそろ。。。帰ろうかな?私。
でも。。。ゆずさん、病院に連れていけないな・・・
だって、車で40分くらい掛かるんだよね。。。獣医さん(涙)

病?に負けてる私、かぐらとゆずさんです(涙)

具合悪い日記ばかりで。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
スンマセン。(反省)
ソレなのに。。。クリックありがとう~♪

コメントのお返事、ちょっと遅れてます。
スミマセン。
ところで。。。土曜はちゃんとお教室、行きましたよ~アテクシ(アホ)



  1. 2008/02/26(火) 10:15:50|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

体調不良・・・えっ?ゆずさんが?

おはようございます。
週末、如何お過ごしでしたか?

デカこた地方はとっても風の強い一日でした。

・・・と言いましても・・・
私、かぐらは土曜の夕方から一歩も外に出ていません。

実は。。。只今、発熱中です。
つかの間の休日?とでも言いましょうか・・・

等と思っておりましたら
昨夜、ゆずが・・・あの健康優良児のゆずさんが
下痢&嘔吐(涙)
私、発熱中ですが。。。(涙)

yuzu080225-1.jpg
画像もド古い物を使わせていただいてます。

と言うわけで、申し訳ありませんが
コメントのお返事、遅れてます。
申し訳ありません。

kota080225-1.jpg

何故か?小太郎さん絶好調ですが。。。?

にゃおちゃん日記
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
まずまずのようでしたので
また週末にでも。。。(笑)



  1. 2008/02/25(月) 08:58:49|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

にゃおちゃん日記 その①

nyao080223-1.jpg

昨夜のにゃおんさんです。

姿が見えないな。。。と思っていたらコンナところに。。。

nyao080223-2.jpg

お風呂のふたって温かいから気持ちよかったのね~(笑)

でも、残念でしたぁ~
今から父ちゃんがお風呂ですよ~
ってか入浴しようとして全裸の父ちゃんが
見つけたんだけどね(笑)

父ちゃんもビックリだけど。。。
にゃおんだって驚いたよね~(笑)

nyao080223-3.jpg

って、どかされたにゃおんさんの行った先は。。。

んっ?
そこも。。。ダメだろう(笑)


nyao080223-4.jpg

洗面台だもん(笑)

初の、にゃおちゃん日記(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
実は可愛らしいところもあるし
何気に天然のにゃおん。
もしも評判よかったら、?
土日限定日記にしてあげるわよ~
にゃおんちゃんも。。。がんばれよっ(笑)



  1. 2008/02/23(土) 13:54:45|
  2. にゃおんちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

お稽古の結果は?(笑)

こんにちU^ェ^U
急に春らしくなりましたね~

なんだか春らしくなった。。。という事だけで
気分もパッ!と晴れ上がりますよね~

なぁ~んて呑気な私、かぐらです。

さて、昨日の散歩後のお庭の様子です。

yuzukota080222-1.jpg

ゆずこたも気分が良いのか、
庭にてお稽古だそうです(笑)

yuzukota080222-2.jpg

ゆずさんの中では配役が決まってるのね?(笑)
狩る役・・・ゆず
獲物役・・・小太郎?

yuzu080222-1.jpg

受けて立たれると止めちゃうのね?(笑)

yuzukota080222-3.jpg

コラッ!小太郎。ゆずさんが怖がってるじゃない(笑)
世の中、男はヤラレ役って決まってるのよ~
人の世もU^ェ^Uの世も。。。(爆)

yuzukota080222-4.jpg

あははっ♪
ゆずさん、フェイントも覚えたのね?(笑)

yuzukota080222-5.jpg

あれっ?今日の小太郎さんはネバルね~
しつこい男は嫌われるよ~

yuzukota080222-6.jpg

ヤル気、漲る小太郎さんって。。。?
キャラ的に。。。違くね?(笑)

yuzukota080222-7.jpg

ダメよ、ゆずさん、ソコでひいちゃ(笑)

yuzukota080222-8.jpg

あれっ?小太郎さん、本気だし(笑)

yuzukota080222-9.jpg

今日のところは、マケたのか?ゆずさん(笑)

それでもきっと。。。
ゆずさんの心の声は。。。
私、ゆずです。が遊んであげましたわっ!
今日はこのへんにしてあげますわっ!
なんだろう~な~(笑)

クリック、ありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
さて、今日は2/22でにゃんにゃんにゃんの日?
うちのにゃおんんさんの画像を。。。

nyao080222-1.jpg

げっ!舌チロなのに。。。なんだか怖いわっ!(爆)



  1. 2008/02/22(金) 11:24:53|
  2. ゆずこた&にゃおん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

春っぽい。。。かも?(笑)

yuzu080221-5.jpg

こんにちU^ェ^U
私、ゆずです。

ここ2~3日、随分と春らしい陽気?の
デカこた地方です。
少し暖かくなってお天気も良いと
朝のお散歩が長引いてしまい。。。
毎日遅刻寸前の
ギリギリガール(ガールではないのだが)
になっている、かぐらです。

ネタな何も無いのですが(笑)
ゆずさんがとっても可愛らしいお顔だったので。。。

えぇ~とっても可愛らしくなりましたよ
ゆずさん。。。

だって、少し前までは。。。

こんなだったし。。。(笑)

yuzu080211-1.jpg

可愛いっちゃ~可愛いんだけど。。。
黒いよね(笑)

U^ェ^Uのカラーってココまで変わるもんなんですね~
お猿のようでした(笑)

ホラ、思わずアノ方も笑ってますよ

ぶらさん

美しい。。。

でも、そんなブラちゃんも

こんなだったけどね

ぶら1

掃除、できないよ。。。(笑)

我が家にはコンナ小さな子も居たのですよ

みっきー

ミッキー君。既にお☆様だけどね。。。

そして、今はコノ子も。。。

nyao080221-1.jpg

コノ場所(押入れね)が気に入ってしまい(涙)
食事と散歩(家の中の)トイレ意外は
コノ周辺で眠っているにゃおんです(涙)

時折、リビングのケージ付近に戻ってきては
夫の目を見て。。。
『何見てんだよっ!』的な視線を送ってくる
にゃおんさんです(笑)

でもね、私がお昼に帰宅すると
必ずケージに入ってます(謎)
。。。という事は?ゆずこたの前を
平気で歩いてる?

ゆずこたVSにゃおんの姿が
カメラに収められるまで。。。
後、ドレくらいだろう・・・(笑)

さて、今日は内容がカラッポのエントリーでした
(いつもですが。。。)
明日は、こんな↓感じでお届けしようか?。。。と(笑)

題して。。。

yuzukota080221-5.jpg

呆然と立ち尽くす小太郎と
横切るパワフルゆずさん(笑)

いつもランキングへの
クリック。。。ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近、デカこた、頑張っている様子で
チョッピリ嬉しい、ゆずこたです(笑)

トホホなパピヨン日記 むぎさん

そらちゃんとお散歩Ⅱ そらちゃん

規格外わんこ日記 宗次郎君・セイちゃん

ホップ ステップ とびまる!  ホップ君・飛丸君

日々是好日! ハル君 

もパピヨンランキングエントリー中♪
上記ブログさんは、デカこたとリンク
してくださったブログさんです 。
即ち!私の大好きなブログさんでつ
全部まとめてヨロシクでつ(笑)



  1. 2008/02/21(木) 10:42:40|
  2. ゆずこた&にゃおん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

散歩も終了じゃ。。。

ツワモノのおじ様&U^ェ^Uちゃんずが
遠ざかり(笑)

公園にて普通のお散歩を。。。

と思ったのですが
公園一周を済ませたため
そろそろお帰りです(笑)

。。。で、公園入口にて


yuzukota080220-1.jpg

何故なのか判らないのですが
いっつも公園入口には
数家族の小型犬ちゃん達が
たむろしてるんです(謎)

この日だってとっても寒かったのよね
。。。で、コノパピヨンちゃん達、
ゆずこたが公園到着したときから
ずっとココに居るのよね。
全然動かないで。。。寒くね?
あらまた大きなお世話ですわね(笑)

kota080220-1.jpg

小さな小さなパピヨンちゃん達(笑)

とても同じ犬種とは思えませんね(涙)

kota080220-2.jpg

小さい子の家のパピヨンちゃんって
多頭でもみんな小さいのね?(笑)

その逆バージョンが。。。

我が家?(笑)

いいんだって!
デカイ!けど名前は小太郎です。
なんだからさ。。。
(↑負け惜しみ?イエイエ重さで勝ってますから 涙)

kota080220-3.jpg

コノ後ほんの少し遊んでいたけど。。。

なんかゆずさんがのりきれないので(笑)
帰宅しましたとさ~

さて。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
明日からは本当にネタ無しだよ~(笑)



  1. 2008/02/20(水) 10:53:06|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

デキるな、お主(笑)

こんにちU^ェ^U、かぐらです。

さてさて、昨日の超絶進化お散歩の続きですが。。。

気になって仕方がない私ですが。。。
ソレはね、U^ェ^Uちゃんの腰とかも
そりゃ~気になりますけど
それでもやっぱり、興味本位の
すっげぇ~っ!
の方が勝ってまして。。。
スミマセン。

でもね、チラッとくらいは
U^ェ^Uちゃん、疲れないのかな?とかも
思うわけですよ。。。

ところがデスね。。。
このU^ェ^Uちゃんと飼い主さま
多分。。。凄い信頼関係で結ばれている

U^ェ^Uちゃんが飼い主さんしか見えない!
位に飼い主さんLOVEなんでしょうね。
というところを目撃っ!しまして・・・

はい

osannpo080219-1.jpg

ちょっと登り勾配になったところで
飼い主さんが後ろのU^ェ^Uちゃんに
降りろっ!のようなコマンド?を。。。
すかさず後ろのU^ェ^Uちゃんは荷台から
自主的に降りるんですよ。。。
で、その後が↑の画像

乗りたくて仕方が無いんですよねU^ェ^Uちゃん。
ヒューヒュー鼻を鳴らして
甘えてるんですよ。
って。。。乗りたいんですよね、U^ェ^Uちゃん(笑)

デキるな。。。お主っ!

osannpo080219-2.jpg

あぁ~残念でした(笑)ブレブレです。
U^ェ^Uちゃんが荷台に飛び乗った写真だったのに・・・

もっとイイお仕事にしたかったな。。。私(笑)

kota080219-1.jpg

って。。。おいっ!イキナリゆずさんにフルの?(笑)
折角可愛いハチのお衣装が
オリジナリティー高めの鬼太郎バージョンに
なったんだからさ。。。
オマエががんばれよ(笑)

yuzu080218-1.jpg

完全に腰が引けてます。。。
ゆずさん、女は度胸っ!だよ~(笑)

でもさ。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ホント言って、ゆずさんなら
出来そうだわ(笑)

あっ!ちょっと待てよ!
私の方に手、届かないもんダメじゃんね(^_-)-☆

いつも遊びに来てくださっていた
パピドンさん がブログを開設なさいました~314
是非、お邪魔してみちゃってくださいね~
日々是好日! 
パピドン、ハル君もヨロシクで~す♪
パピドンさんの今までのブログ
さんぽの時間 さんも
可愛いケイン君、ナナちゃんが
皆さんを待ってま~す(笑)



  1. 2008/02/19(火) 09:24:56|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:25

超絶進化お散歩(誰の?)

ちょっと遅い時間の更新になってしまいましたが。。。

kota080218-1.jpg

他所様のU^ェ^U様が着用なさると
超、愛くるしいハチのダウンベスト。。。
何故か小太郎が着ると鬼太郎かっ?って感じで。。。(涙)

こんにちU^ェ^U、かぐらです。
この週末、メチャクチャ風が強くて
寒かったデカこた地方です。

休日の朝、家族が起きてきたことに気付かずに
オマヌケなにゃおんは
ゆずこたのリビング襲来で
ケージに戻れなくなってしまい(笑)
超ぅ~低気温にも拘らず
ゆずこたを車で公園に連れて行きました。。。
凍るかと思いましたよ、私(笑)

yuzukota080218-1.jpg
スミマセン画像の文字まで間違えてますね(笑)
風です。風っ!(笑)

流石に、お散歩のU^ェ^Uも少なくて。。。

あまりの寒さに、私なんてカメラのシャッター押せませんでしたよ
ホント

yuzukota080218-2.jpg

寒く。。。ないの?(笑)

yuzukota080218-3.jpg

ねっ?有りえない位遠いんだよね。。。

なんかさ。。。近くまで走っていくのに
顔。。。痛くて。。。(笑)

ume080218-1.jpg

ウメもなんだかなぁ~。。。な感じだし

なぁ~んておもってたけど

kota080218-2.jpg

この日の救世主は、コノ↑方です(笑)

kota080218-3.jpg

とっても小さい5歳のジャックラッセルちゃん

小太郎と遊びたくて、近寄ってきてくれました(嬉)
飼い主さん曰く。。。
小太郎のことがとても気に入った。らしいです。
他の子とは遊ばない子なんですって♪


3wans080218-1.jpg

ゆずさんも、珍しく一緒に遊びたかった様子ですが。。。
全然、眼中にも入れてもらえなかったようです(笑)

暫く一緒に遊ばせて貰ってサヨナラすると。。。
ロミジュリばりに、お互い
キュンキュンないてました(笑)

それでも、さようなら~だよっ!(笑)

だってさ。。。

母ちゃんったら。。。

凄いもん見ちゃったから。。。さ

ホラ

osannpo080218-1.jpg

おじさん、超笑顔だし(笑)
それなのに、U^ェ^U達、めっさ真顔で(笑)

osannpo080218-2.jpg

あぁ~ダメ、気になって仕方がないの。。。私(笑)

この時、確かに私と反対方向に向かっていったのに。。。

osannpo080218-3.jpg

こんなんされたら。。。
もう、目が離せないの。。。私(笑)

という事で。。。
続きは次回ねっ(笑)

続き。。。思ってるほど
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
たいしたモンじゃないけどね(笑)



  1. 2008/02/18(月) 14:03:53|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

ヤル気。。。なす。。。ですよね?

寒い。。。寒いよ。。。
デカこた地方っ!

空もドンヨリだし。。。
気分だって、ドンヨリさぁーーーっ!

おはようございます。
なんだか知らないけど、いつまで経っても寒い
デカこた地方からつまらない日常を(笑)

コンナ日は勿論ネタもないし。。。

仕方が無いので、今朝の様子を。。。

yuzu080215-1.jpg

今朝のゆずさんです。はい。
何気にボーーッ!としてますね(笑)
ヤル気のなさがモロ、顔に出てるわ(笑)

yuzunyao080215-1.jpg

にゃおんちゃんが水のみに降りてきても
襲う様子すら。。。ないじゃん。

ところでゆずさん?

カイカイ中でも
私、ゆずです。目線に変わりはないのね(笑)

小太郎は?。。。

っていうと。。。

kota080215-1.jpg

あぁ・・・なんだかガッカリだわ(笑)
眠いのかよ。。。年寄りっぽいし・・・

疲れてんのか?(笑)

皆さん、なんだか使い物にならないので(笑)

昨夜のGO飯と。。。

gohan080215-1.jpg

野菜色々スープにドットわんスープ少量入
とラム心臓(生)とラムキューブ(生)です。
トッピングはカイワレとえごま油とカルシウム粉末にハーブ

朝はこの野菜スープにU^ェ^U用玄米ビーフン入れて
チャッチャと召し上がれぇ~
でした(笑)

そして、ネタ無いから
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
更新もチャッチャと。。。ね(笑)

。。。で、今日は、かぐらがスッゴクお気に入りになっている
ブログさんを、久々に皆様にご紹介っ(笑)

規格外わんこ日記 さんです。
ココ。。。いいです。私のツボだったりしてます(笑)
ブログのタイトルからして・・・いいっ!(笑)
最近、やっとリンクさせていただいたので
皆様にお知らせよ~(笑)
どうも、大坂の方らしいので。。。
パピドンさんっ、ともりんさん、特にヨロシクです(笑)

あっ、そらと同胎のあみちゃんも
勿論、ヨロシクねっ(^_-)-☆
クゥーちゃんが立派にお姉ちゃんしてますからね~



  1. 2008/02/15(金) 09:48:39|
  2. ゆずこた&にゃおん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

なんか。。。変わったよね?

yuzu080214-1.jpg

ひょぉ~えぇ~♪
可愛いです、ゆずさん(笑)

時々、心底思うだけどね。。。

ゆずさんって。。。
可愛らしくなったなぁ~って(笑)

家に来た頃とは、別犬。。。って

8ヶ月の頃のゆずさん↓

yuzu080214-5.jpg

この頃は耳も立ったけど。。。
それにしても顔。。。黒すぎだって(笑)

あっ。。。そんな事は置いといて。。。

yuzu080214-2.jpg

あれっ?朝から何気に憂い顔?(笑)
ど~したぁ~?

yuzu080214-3.jpg

ヤツ。。。?

あぁ~、にゃおんちゃんの事ね?
そうでしょ?

nyao080214-1.jpg

ゆずこたが、朝起きて、散歩から帰ってくると・・・
既にコンナ↑感じで。。。爆睡だもんね~

でも幸せそうな顔してんじゃん(笑)

。。。で、バトルできなくて寂しかった訳だ、ゆずさん(笑)

実はね、数日前から、ゆずこたが寝室に行った後、
にゃおんさん、家の中でフリーなんです。
完全に懐いたわけでは無いんだけど
ずっとケージの中じゃ、可哀想だし
実は悪かった後ろ足が随分と良くなっている感じだから。。。

でね、誰かがおきてくると、そぉ~っとケージに
inしちゃうわけですよ(笑)

yuzu080214-4.jpg

匂い。。。とかで判らないモノデスカね?
ソレって。。。U^ェ^Uとして。。。どうなのかなぁ~?(笑)

にゃおんちゃんも、もう少しで
仲良しになれそうな・・・?

にゃおんもドンドン可愛いくなってます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
あれっ?最近小太郎さん、出番無いね?(笑)

そんなゆずさんと小太郎さんの昨夜のGO飯だぜっ!

gohan080214-1.jpg



  1. 2008/02/14(木) 15:11:26|
  2. ゆずこた&にゃおん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ゆずの教え(笑)

さて、昨日の続きです。

ちょっと体調悪いので(私だけど笑)
画像だけですが。。。

yuzugaji080212-2.jpg

GAJIROU、付いていけるのかな?(笑)

gaji080212-4.jpg

うん、確かに動き辛そうだよ~

yuzugaji080213-1.jpg

GAJIROUはオモチャも持っていないんだってさ・・・
だから遊び方も知らないんだよね。

yuzu080213-1.jpg

やっぱり。。。しとめるんだ(笑)

yuzu080213-2.jpg

ガブリって(笑)

GAJIROUはね、お散歩もしてもらったこと
無いんだよ。。。
同居のシーズーちゃんをお散歩しているところに
出くわした事があってね
マックは?って聞いたら・・・

yuzu080213-3.jpg

動かないものには興味。。。ないんだね(笑)

マックは庭で遊ぶから散歩はしない。。。って。。。
シーちゃんは、階段登ったり出来ないから
お散歩させてあげないとダメなんだよ。。。って。。。

GAJIROU、かわいそう・・・


gaji080212-7.jpg

や~っぱ、ダメだった?(笑)
普通に遊んで、後からお散歩しながら
お家に連れて行ってあげるよ・・・ガジ。

gaji080212-5.jpg

ガジは、家の前まで連れて行っても
家に入ろうとはしません。毎回。

でも、私のU^ェ^Uじゃないから・・・
おうちの人が悲しむかもしれないから・・・
送っていかないわけには行かないよ。。。

gaji080212-6.jpg

連れて帰ってあげないと
私・・・盗人になっちゃうからさ(笑)

yuzu080212-3.jpg

凛々しいね(笑)
しかも・・・去る者は追わず?(笑)

ゆずさんの教えが厳しかったせいか?
翌日はガジ君、来ませんでした(笑)
お家で大切にしてもらえるとイイナ・・・
の願を込めて、夫君がガジの顔周りの毛と
足回りの毛、パッドの毛を
バリカンにてカットして
ウンPのように固まってぶら下がっていた目やにも
取って、汚れていたお尻も洗って・・・
お腹、ずっとゆるゆるだから、
消化の良さそうなGO飯食べさせて
送っていきました。。。
綺麗になれば今までよりも可愛がってもらえるかな?
って・・・でもさ、また、きてもいいよ。。。GAJIROU(笑)

でもさ、この日はどうして首輪してたのかな?
今まで、首輪も持っていない。。。って言ってたけど?(謎)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
体調整わなくてなかなか皆様の所に
お邪魔できません・・・スミマセン



  1. 2008/02/13(水) 10:28:27|
  2. ゆず|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

雪の日のガジ(笑)

連休。。。終わってしまいました。。。

心の中が寂しいかぐらです。(笑)

仕方が無いので出社してます、あははっ。。。ははは。。。(涙)

さて、連休初日に積雪となったデカこた地方。
1度だけのエントリーでは勿体無いので?
連ちゃんです(笑)

kota080212-1.jpg

デカこた家の庭、コタロの杜です↑
小太郎さん、発見できますか?(笑)

gaji080212-1.jpg

コノ方↑も、ハッスルしてました
何故か?我が家の庭で(笑)

yuzu080212-1.jpg

ゆずさん、GAJIROUをガン見です(笑)

yuzu080212-2.jpg

ホント、私にも謎ですよ。

gaji080212-2.jpg

気にせんでくれ。。。って言われても。。。
送っていかなきゃいけないしね。

実は、マック(GAJIROU)の家は
意外と我が家から離れているんですよ。。。
だから、GAJIROUが一人で来るのが不思議なんだけどね。。。

kota080212-2.jpg

小太郎さんは、GAJIROUを何気に無視。。。

yuzukota080212-1.jpg

気にしていたゆずさんも、慣れてきたのか?
勝手に遊び始めちゃいました。
ゆずさんらしいよね(笑)

gaji080212-3.jpg

そうしたら。。。
GAJIROU、ちょっと寂しかったみたい(笑)

3wan080212-1.jpg

ゆずこたに交渉しはじまったGAJIROU↑

3wans080212-2.jpg

ゆずさん。。。偉そう。。。(笑)

yuzugaji080212-1.jpg

付いて来い!って。。。
GAJIROU、大丈夫?意外とハードだと思うけど。。。?

8歳OR9歳のヨーキー×シーズーMIXのGAJIROU。。。
ゆずさんの遊びに付いていけるのか?

不安を残しつつ。。。

次回に続く。。。(笑)

ちょっと画像が多くてね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
まだ、加工が済んでないだけさ(笑)

コメントを下さっている皆さんへ
折角コメントを頂いているのですが
今朝から体調が優れ無い為
皆様のブログへのコメントを
お休みさせていただいてます。
体調が戻りましたら、お邪魔させていただきますので
お許しくださいね。



  1. 2008/02/12(火) 11:23:42|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

祝っ♪積雪(笑)

3連休、如何お過ごしですかぁ?
雪。。。降りましたかぁ?

デカこた地方。。。

祝♪積雪っ♪
きゃっほぉ~♪

でした(笑)

まちにまった雪が降って、しかも積もりましたぁ~

yuzu0802010-1.jpg

デカこた家のお庭もコンナ↑感じでね~

yuzu0802010-2.jpg


ゆずさん、小太郎さん、そりゃ~もう大忙しで(笑)
その上、笑えないハプニングもありまして(笑)

kota080210-2.jpg
あれっ?

gajikota080210-1.jpg

AM11:30頃から降り出したので
積もる前にお買い物に・・・
って思って玄関を出てみると・・・

kota080210-1.jpg

玄関前の階段に・・・
しかも雪が降りしきる寒い中
モンがあくのを待ってましたよ
GAJIROUが。。。

しかもお隣さんが家族総出で見守ってました
雪が降りしきる寒い中(笑)

この日、GAJIROUは、1軒間違えて
お隣さんの玄関で朝からずーっと待っていたそうです。
そう。。。モンが開くのを(笑)
お隣さんには柴の大ちゃんが居て
ものすごい愛犬家さんなので
警察に連絡までしてくださり
とても心配していたんですよ。
で、お隣さんの顔を見回して

gajirou080210-1.jpg

慌てて、我が家に向かったそうです(笑)

どっちにしても。。。お家、間違ってますから。。。

さて、この続きは。。。後ほどです(笑)

楽しい3連休をお過ごしてくださいね~♪

さてさて。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
雪が降るって、すっごく嬉しいよね~

なぁ~んて家族で盛り上がってたけど
既に。。。雪は何処?状態の
デカこた地方。
また。。。来年があるさ・・・って
既に来年の雪を楽しみに待っている
アホな家族にクリックしてやってくださいな~(笑)



  1. 2008/02/11(月) 09:08:50|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

オマケが必見っ♪がははっ♪

昨日に引き続き、お天気は良いのに
と~っても寒い朝を迎えていますデカこた地方です。
こんにちU^ェ^U♪かぐらです。

寒いデスヨぉ~
寒いのを我慢して、朝からゆずこたのお散歩に出かけると。。。

スッゴク久しぶりなんだけど。。。
3年ぶりくらいかな?
。。。な、彼が。。。ついてきちゃいました(笑)

gajirou080207-1.jpg

この子、何度か我が家にお泊り体験している子です。
本名:マック(我が家ではGAJIROU)

gajirou080207-2.jpg

まだ小太郎とゆずが家に居なかった頃
ブラちゃんのお散歩中にくっついてきて
その後、何度も脱走して
次回からは、直接我が家においでになってらした子です(笑)

gajirou080207-3.jpg

初回は。。。焦ったケドね(笑)
家も知らなかったしさ・・・

gajirou080207-4.jpg

GAJI家が判ってからというものも
GAJIROUを送っていくと不在で
又我が家に連れ戻り。。。
夕方連れて行くも、またまた不在。。。
そんな事で、お泊りさせた事がある子です。

gajirou080207-5.jpg

でもね~お泊りさせたりしちゃった子って。。。
可愛くて仕方がないものなのよ~(笑)

gajirou080207-7.jpg

余りにも家から脱走してきて
ブラちゃん、大好きぃ~♪
って遊びに来るものだから、最後には
この子、ウチで生活したほうが幸せなのかも。。。
等と思った事も。。。

gajirou080207-8.jpg

マック(GAJIROU)の家にはこの子の他に
シーズーちゃんが居ます。
この子はいっつも綺麗にしてもらっているのに
マック(GAJIROU)はいっつも。。。
とかね。。。色々と思っちゃったわけですよ。。。(笑)

gajirou080207-6.jpg

しかもね、GAJIROUは、他のU^ェ^Uと仲良しできないの
飼い主さんが仰ってました。

だからブラと仲良しなのが。。。
奇跡だ。。。って


今回は。。。出勤前に車で送り届けましたよ。
仕方ないからね。

gajirou080207-9.jpg

GAJI。。。ちょっと遅かったね。
ブラちゃん、今は家に居ないんだよ~

gajirou080207-10.jpg

って。。。判らないか。。。

GAJI~、私もブラちゃんと遊びたいよ。。。

 

さてさて、小太郎↓、何をしているでしょうか?

kota080207-1.jpg

寒い日の夜。。。
お外にGO飯です(笑)

gohan080206-1.jpg

早く食べたいゆずこたの為に(笑)
お外で冷ましちゃうんですね~デカこた家(笑)

だから、お外でプープーしている間
そばを離れませんよ~(笑)

gohan080206-2.jpg

んで、この日のメニューは。。。
黄色いトン汁です(笑)

わかさぎで出汁をとって
豚肉・ごぼう・小松菜・白菜・じゃがいも・かいわれ・大根
舞茸・えのきにウコン(黄色)です(笑)

何故か小太郎はトン汁が大好きです。ブーーーっ(笑)

さてさて、本日のタイトル 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
オマケが必見♪は↓です。 

必見(笑)のオマケ
耳をすまして。。。よぉ~く聞いてくださいね~

聞こえましたか?(笑)
にゃおんの小さな声です。
この動画の中で2回、言ってますよ~
ちょっと怨霊チックなかすれた声で
食べながら、ニャンニャンニャン。。。って
指示すると必ず言います(笑)


  1. 2008/02/08(金) 10:27:21|
  2. ゆずこた&にゃおん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23

鬼は~ココっ♪

こんにちU^ェ^U
今日のタイトルを見て。。。
あらっ?かぐらさんったら、日にち、ずれちゃってるわ~♪
って思った方?いらっさるわよね(笑)

鬼。。。と言っても色々な鬼が居るじゃ~ないですか(笑)

それでは、ココにいらっしゃる鬼さんを。。。

yuzukota080205-1.jpg

小太郎さん、ゆずコーチのしごきにあってます。
って、ゆずさん。。。何者ですか?(笑)

yuzukota080205-2.jpg

あらまぁ~。。。
折角、楽しそうに遊んでいた小太郎さんなのに。。。

ホラ、変な顔になってるじゃ。。。(笑)

yuzukota080205-3.jpg

それでも頑張ってる小太郎。。。
健気だねぇ~

それに比べて。。。
ゆずさん、気を抜きすぎでしょ~

yuzukota080205-4.jpg

おやっ?

yuzukota080205-5.jpg

着地地点にて狩るっ!
流石です。。。っていうか。。。斬新です(笑)

yuzukota080205-6.jpg

ソコがおきに召さないわけね。。。

皆さんのお宅で
鬼はぁ~外っ!ってやりましたよね?

ナント!その鬼が、今小太郎の元に。。。げっ!

ゆずという名の。。。鬼嫁です(笑)
小太郎さん、頑張れぇぇぇぇl~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
でもね、福の神?にゃおんも居るから。。。えっ!



  1. 2008/02/07(木) 09:00:56|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

こた柴日記です(笑)

さて、月曜日からずっと同じ場所でのブログです
(スミマセン)

デカこた地方にある、とあるドッグランです。

我が家のみで(笑)貸切ドッグランを楽しむこと
一時間半くらいかな?(笑)
ドッグランの楽しみ方も。。。
色々有るんだよ~
という昨日のエントリー、如何でしたか?(笑)


そうこうしているうちにやっとU^ェ^Uちゃんご入場ですよ(笑)

と、同時にゆずさん、部分お手入れにて退場(笑)
小太郎さん。。。大喜びです。

えっ?U^ェ^Uちゃんが来たからですよ。うん(笑)
別にゆずさんが退場したから喜んだ
というわけでは無いかと。。。思いたいです(笑)

U^ェ^Uちゃんです

U^ェ^Uちゃんですからね~(笑)

sibachan080204-1.jpg

イキナリ斬新なポーズですね(笑)
前足も後ろ足もパーです(笑)

でもね、小太郎さんも

kota080204-1.jpg

負けてはおりません(笑)
マネをしてみたのでしょうか?
一体自分は何のつもりなのでしょう???
2U^ェ^Uとも可笑しなU^ェ^Uです(笑)

kota080204-2.jpg

直ぐに仲良しになれました。
だって、小太郎さん柴系U^ェ^UちゃんLOVEですからね~

この写真↑も真正面から見たら。。。
その上の写真と同じポーズよね、きっと(笑)

kotasiba080204-1.jpg

正しいです。君たち(笑)

この柴ちゃん、飼い主さん曰く
○○ちゃんが、こんなに楽しそうなの
始めてみたわ。。。って仰ってました(笑)
ってか、柴ちゃん。。。爪、切ったほうがいいよ。。。
(はい、大きなお世話ですね 笑)

kotasiba080204-2.jpg

柴ちゃん、前足が『お化けだぞ~』になってますけど(笑)

kotasiba080204-3.jpg

あの手この手と。。。
2U^ェ^Uの遊びはずーっと続いてました(笑)

ゆずこたがやっていただいたコチラの部分お手入れ。。。
とっても丁寧で長時間です(笑)
因みにメニューは
爪きり、パッドの毛カット・肛門腺・耳掃除
に加えて本当はひげ切りなんだけど
我が家はひげは切らなくていいです。
と伝えたら、代わりに足回りの毛をカットしてくれました。
これで¥1,000。お徳ですねっ♪

一箇所お願いするとそれぞれのお手入れが¥500
5ヶ所だと¥1,000.。。
5箇所、お願いしちゃいますよね(笑)

kotasiba080204-4.jpg

楽しそうだよ~小太郎さん。

kotasiba080204-5.jpg

でも、ゆずと遊ぶときみたいな
全力疾走はしないんだねぇ。

柴ちゃんも嬉しそうな顔だよね~

kotasiba080204-6.jpg

走り方に余裕があったね(笑)

sibachan080204-2.jpg

この後、私は。。。(秘密です)

柴ちゃん、遊んでくれてありがとう~♪

この後、小太郎が部分お手入れに。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
その間に沢山のU^ェ^Uちゃんがご入場・・・

グレートデン・シャパード・ラブラドール等など。。。
ココって大型犬さんが多いのね?
って思ってランを見てみたら・・・

すっげぇ~込み合ってました(笑)
ゆずさんが気絶してしまいそうだったので
ショップで買い物したりして
小太郎のお手入れが終わるのを
じっと待ち続けていたデカこた家でした。

今日のオマケ

yuzu080204-1.jpg

デブでも飛べる!(笑)

そして。。。GO飯♪

gohan080205-1.jpg

うふふっ♪
この日のメニューは。。。

gohan080205-2.jpg

わんこカレーライス&たらのチーズ焼き
+生ものがサラダほうれん草少々だけなので
エンザイムを使いました~
アルミホイルは取り除いて食べさせますよ(笑)



  1. 2008/02/06(水) 09:18:10|
  2. 小太郎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

ウチの父ちゃん・・・

こんにちわぁぁぁぁぁ~んっ♪
かぐらでっつーーー

さて、雪も降らない(シツコイ?)
退屈な週末のお出かけの続きです(笑)

あぁ。。。雪、1m位積もらないかな・・・?
玄関開かないくらい積もれよ。。。
そんな気持ち満載の私が日記を書かせていただきます(笑)

さて。。。昨日のヒント画像
ご覧下さいましたか?(笑)

見逃した方の為にもう一枚(笑)

さぁ、心の準備は出来ましたか?

ホレ

touchan080204-1.jpg

顔にぼかしを入れてあるのがとても残念です(笑)
とても嬉しそうで。。。(涙)

しかも彼は。。。
私に・・・
この辺りだと良く写るよ。。。って。。。

てっきり私は。。。

ゆずこたが飛ぶのね?

・・・って思うだろ・・・

って・・・

君が飛ぶ姿を写すのですか?

こんな我が家です(悲)

あっ・・・でもたのしいかも(笑)

 

気を取り直して・・・いってみます(笑)
。。。って思ったけど。。。
続きは明日?(笑)

画像1枚って。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ど~なのよ?
って思っちゃいましたか?(笑)

それでは、仕方が無いのでもう1枚

はいっ♪

touchan080204-2.jpg



  1. 2008/02/05(火) 09:15:51|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:29

土曜はお出かけ♪

yuzukota080202-1.jpg

こんにちU^ェ^U、かぐらで~す♪

週末、皆様がお住まいの地域で
雪は降りましたかぁ~?

関東地方でもまとまった雪?が降ったようで・・・

いいですね。。。

デカこた地方。。。勿論、雪なんて降りませんでした(涙)
凄く期待していたのに。。。

土曜・・・曇り。日曜・・・シトシトと雨。。。
でしたよ。

降り積もった雪でゆずこたと遊ぶ。。。
今年は期待できないのでしょうか。。。?

さて、雪も降らないのに、クソ寒い週末。。。

yuzukota080202-2.jpg

我が家にしては珍しい(笑)
有料ドッグラン(笑)

yuzukota080202-3.jpg

ビュンビュン走り回って
楽しそうだけど・・・さ・・・

yuzukota080202-4.jpg

うん。。。楽しそう。。。だけど

kota080202-1.jpg

うん。楽しんでるんだろうけど。。。

yuzu080202-1.jpg

ちょっと・・・気にならないかい?

既に皆さんも気になってますよね?

えっ?何が・・・って・・・

yuzukota080202-5.jpg

そうなんですよ。。。
我が家意外、この広いドッグランには
人っ子一人。。。U^ェ^Uっこ1U^ェ^U。。。
居ないんですよ~

コレじゃ、家の近くで遊んでいるのと変りが無い・・・?

この後、ゆずこたは
この広い貸切状態のドッグランで。。。
何をして遊ぶのでしょうか・・・?

でもね、実はココにデカこた家、
AM11:00に入場して
出たのはPM2:00.。。
一体、何をしていたのでしょうか・・・?

明日へ続く(笑)

ヒントは。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この↓

見たい?

んじゃ。。。

ホレっ(笑)


touchann080202-1.jpg



  1. 2008/02/04(月) 10:49:50|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

週末です♪

おはようございます♪
今週は何故か?土曜も
早朝から更新しているデカこたブログです(笑)
今日は土曜日、お教室の日ですが。。。
急遽、お休みになりました。

。。。ですから?早起きして
今日一日をどう過ごすか?
考えなくてはなりません(笑)

ところが夫君は昨夜、飲み会
起きてくる気配すらございません(笑)

さて。。。
最近のにゃおんさんですが。。。

 

手から食べ物がもらえるようになりましたyo
少しは懐いてきたのかなぁ?(笑)
どうでしょう?
あぅ・・・
戦ってるよ(涙)
でね。。。注目すべきは↓2枚
yuzunyao080201-1.jpg
ココは最前戦?鬼気迫るものが。。。↑
おやっ?
yuzukota080201-1.jpg
亡霊のようだよ、小太郎さん(笑)
相変わらず、ヘタレな小太郎さんに
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
もう少しでもよいから。。。ガンバレ!


  1. 2008/02/02(土) 06:15:50|
  2. ゆずこた&にゃおん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

なんちゃって3兄妹?

yuzu080131-1.jpg

kota080131-1.jpg

nyao080131-1.jpg

yuzu080131-2.jpg

yuzu080131-3.jpg

誰が一番の肥満って。。。 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
多分。。。私(涙)



  1. 2008/02/01(金) 09:02:23|
  2. ゆずこた&にゃおん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
| ホーム |
